05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.06.19 (Mon)

幸せの一本毛

甘酒にヨーグルト
毎日のように頂いて

こたゆずにも好評で

お替り欲しくて
お皿を持って催促です

P61776971おかわり

さて オヤツの時間
甘酒やヨーグルトではなく
今回は ボーロとカリカリフード
久しぶりにボトルに

P61777281出すんです

ゆずのは
コングに入れて
(お尻がね はみ出しちゃう)

P6177718yuzucyann1.jpg

また違う日のオヤツの時間は
ミディートマトを貰ってたので
ミディートマトがオヤツ
久しぶりの切ってないトマトに喜んで
トマトを見ながらダンスした後は
クチの中で
ちょっとだけ噛んで ちょっとずつ楽しみ中

P61877401変顔

ニンゲンさんに居るでしょ
長い髪が1本だけ ちょろんと出てる人
あの幸せの髪!

なんと!こたにも!

P61777391いっぽんだけ

犬にも出るの?
初めての発見!
こた兄ちゃん幸せ満喫中なのかな?
ね?ゆず!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

給水
お皿乗せるタイプ
15:51  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

甘酒に納豆に

ご無沙汰してました
みんな元気に過ごしてますよ


肌寒い日はこうして
くっついて
今日も仲良くお昼寝中

P52976381肌寒い

お知り合いの方からの頂き物 
3日に一度位の間隔で水やり

お庭では5月に植えたミニトマトが
実をつけてて
ゴーヤの葉もすくすく伸びてきてます

P61076541頂き物

おウチの中では
米麹手づくりしました。

お米を蒸して
麹種をふりまいて
48時間後に出来上がり
初挑戦の米麹つくり

何が大変って
最後に布巾を洗うのが一番大変だった

P61276571手づくり

手づくり米麹を使って
出来上がったのは
甘酒

P61276581甘酒に

こたもゆずも
既に一回飲んだ事があるので
美味しい事を知ってるの

ゆず・・・前回は市販の米麹で作ってもらって飲んだの
     今回のも飲むわよ
     もうおクチの準備も万端よ!

この時 こたはもう既に
足元で お座りして待ってました。

P61276591欲しいの

自家製甘酒 美味しく出来ました。
と言うか・・・
実は・・・私は甘酒苦手だ
なので 飲むヨーグルト混ぜて一気飲み
後味がねぇ

米麹も甘酒も納豆もヨーグルトも
簡単に出来るよ
これで
これで作った納豆ね美味しいです
でも納豆菌をふりかけるより
市販の納豆を1/4パック混ぜる方が美味しいの

ヨーグルトは小岩井さんのヨーグルトでは
出来なかったわ

と言う事で
我が家には 納豆菌 に麹種にと
菌だらけ

麹種がまだ残ってるので
また米麹作ろう
こたもゆずも甘酒好きだものね



母ちゃんはこっちが好き
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今は黒豆納豆製造中 
そろそろ醗酵終了時間
この後 容器に移し替えて 2日冷蔵庫で寝てもらって
食べれます。

15:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

飼い主 待て!

大きな麩を買ってて
忘れて
気づけば賞味期限後10日

とりあえず封を開けて
こたゆず1個ずつオヤツに
大きなオヤツに大喜び
ゆずがゆっくり食べてた
それは嬉しそうに
でも先に食べ終わった こた
こっそり ゆずの麩の欠片をこたがパクッ
これはとっても珍しい事
でも ゆずクチの中の麩を堪能中で
気づかず
こたラッキー

P52276141おやつに

さて翌日の朝
また やってしまった。

昨日 冬物を半額で買ってきた旦那さんのジャージ
また寒くなったら着れるなぁと
買って来て直ぐにタグを取った。。。
タンスに入れる前に洗濯
で、取ったつもりだったタグが・・・
まだ残ってた。

干そうと広げたら
床に・・・

P52376231床に

ジャージの裏生地には・・・
そして翌日 お誕生日月だからって
10パーセントオフになるクーポン葉書が届いた。

P52376241ズボンには

ネットでお買い物
買いまわりでポイント倍
フードにシーツに・・・
20時からだったので
探してる間に20時過ぎるわと思って
でも
探してる途中面倒になって
購入履歴から再度購入をポチ
後で気づいた。。。
まだ20時になってなかった。。。

ええねん ええねん どうせ買わないとアカンかったし
でも でも ポイント・・・多分2000円分くらい残念。

P52376281ペットシーツ

今年もまた こたゆずオヤツ用にプチトマト
陽射しよけにゴーヤ
今の所すくすく育ち中
こちらは じっくり待て!

P52376251ミニトマト

こたはお昼寝中
可愛いなぁって見てたら
気づかれて
少し待ってと 寝ぼけ顔


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ああ~こたゆずには 待て待て言うてるのに
こたゆず! かあちゃんにも 待て 言うて~
麩は待たなくて良かった
夕飯に麩を何とかしよう
14:55  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

いちごの季節

ゆずのお誕生日お祝いを
たくさんありがとうございます。

7歳もやっぱり 鯵が大事なようです
新しい鯵もある中 やっぱり
一番古くて 兄ちゃんに貸して貰えなかった
鯵が一番のお気に入り
尾が取れそうで取れない 大事な鯵

P513759117歳も

こたに見つめられてます。

P50975391母ちゃんだけ

この写真はゆずの誕生日前だったかなぁ
両親の作った イチゴ まだ成り初めで
6粒ほどだけ赤くなってて貰ってきた
貴重な イチゴ

P50975651イチゴ

次はワタシの番でしょと
めっちゃ見られてる

P50975561訴え中

そして今日のイチゴ
大きく育ってました


イチゴがめちゃ大きいの分かった?

P51676041いちごでかっ

ザルに山盛り
食べきれないので
本家に お隣にとお裾分け 
それでも皆お腹いっぱい食べれそう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おみやげ>
ビーズママにお土産を頂きました
黒豆の珈琲 に豆腐のデザート
どちらも優しい味で 美味しかったよ
ママ!ありがとうね~


P50975191おみやげ
16:35  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

7歳になりました。

ゆずさん 2日に7歳となりました。
食欲旺盛 元気いっぱいで 過ごしてくれてます

P50275091ゆずのお誕生日

こたも元気ですよ
お誕生日恒例 王冠にリボンもつけて
僕は何もつけなくて良いですか?って こた

P50275071こたも

ゆずのお誕生日とても良い天気だったので
みんな揃って お出掛け

P50274661ドッグラン

何年ぶりかにドッグランへ
貸切状態だったので のんびり
気を使う事も無く 心行くまで匂い嗅ぎ

P50274671匂い嗅ぎに

たまに走ったと思ったら
オヤツを取りに来る時だけ

P50274851オヤツ食べて

走りまわる事なく
ランよりも リードつけて色々お散歩する方が楽しかった
おふたりさん

お誕生日の特別ご飯はなしだったけど
知らない場所でのお散歩楽しかった
7歳も元気にすごしてね
ね!ゆずさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<とほほ>

ランで匂い嗅ぎ中にお友達が来られ
2面あるランをそれぞれ貸切状態で使ってたけど
ゆずだけ お邪魔させてもらう事に
しか~し 柴ちゃんと全く絡む事無く
遊ぼうと言われても 見えないふり
飼い主さんの方にだけ ご挨拶してた
こたが一緒だと強気なんだけどね~


P50274901初めまして
11:24  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>