07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.11.08 (Tue)

兄ちゃんの訴え

この日の1週間前に
姪っ子ちゃん達とちょっとだけ
いつもじゃない場所でお散歩
それが凄く楽しかったよう
翌週のこの日 父ちゃんと母ちゃんの目をジロジロ
「天気良いよ!ドライブ散歩行かない?」と こた
ゆずも訴えに参加して
こたゆずの訴えに応えて
車に乗ってのお散歩場所へ

大きな広場に来ると
少し紅葉してた
天気の良い日

PB0568551紅葉も

いつもと違うお散歩場所に喜んで

こた!と呼ぶと

母ちゃん何?って

PB0568391母ちゃん

オヤツやね
いっぱい歩いたもんね
もう僕 おクチの準備してますよ

PB0568411おクチ準備

こたがもうおクチの準備万端で
待ってるのに
それまで知らん顔だった ゆず
割り込み~

でもオヤツ出すと
兄ちゃんがクチにするまで待つんだけどね

PB0568421ゆずも

ゆず広い場所に喜んで
父ちゃん連れまわし走りまわしの刑に


PB0568511広いところで

「俺について来い!」 的な散歩

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

この日の朝に
近所を散歩中に
こたとゆずそれぞれリード持ってたの
それぞれに行きたい所へ
こたが臭いを嗅いでる間に
ゆずは父ちゃんと田んぼを耕してる方の道へ
ゆずが側に居ない事に気づいた こた
大きな音を出してる耕運機いる田んぼの近くを歩いてるのを見つけて
「早よ!こっち来!」って こたがゆずに聞こえるようにワンワン
もうそりゃ一生懸命に訴えた こた
やっと ゆずUターンして戻ってこっちに来ようとしたら
急いで迎えに行ってたの
耕運機の音が大きいから危ないって思ったのかな?

10:27  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.05 (Fri)

ひまわりを

いつだったっけ?
いつものように早起きして散歩へ
ん?と時計を見たら いつもより
1時間さらに早く目が覚めてた休日の朝

父ちゃん起こして
ひまわり畑にドライブ

しか~しまだ7月中ごろだったので
ひまわり満開ではなかった

P71858701おでかけ

この時点で朝の6時半頃だったかな
それでも暑かった

P71858741暑い

でもせっかくだ!記念写真

真顔。

P71858791きりっ

ゆずも・・・

もう 手に食べ物持ってないとこうなる

P71858821あついです

散歩終わって
車内で
食べ物見て フライングのこた

ゆずの目もまた真剣

P71858871フライング

トマト食べて
ご飯食べて

ゆずはゴーグルつけて風を感じて

兄ちゃんは私の隣で2度寝

P71858971景色見るんです

おウチに帰って3度寝?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ゆず手踏まれてますよん
21:09  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

こたゆず抜き

こたのお誕生日に沢山のお祝いをありがとうございました。

シルバーウィーク中に
ドックカフェで美味しいランチ食べて来ました。

P92237421ランチ

カフェで待ち合わせしたQooちゃん
久しぶりのQoo家との再会で
美味しいランチ食べながら 楽しい会話に
カワイイQooちゃんを撫で撫でしてきました。

Qooちゃん只今写真撮影中
QooちゃんOK出るまでちゃんと座ってるの
それを見つめる看板犬のプードルのぱんちゃん

P92237471スタンバイ

カメラを構えるのは
マスターとQooパパ 2人ともプロちゃうってくらいに
素敵な写真を撮るのよん

P92237611カメラマン

ぱんちゃんもモデルに加わって
カワイイお二人さん

おっとお気づきですね
はい!ドックカフェなので こたもゆずも一緒に行けるの
ですが・・・
こたが知らない子にワンワン言いそうなので
連れて行かなかったの
で、良い子に出来るゆずだけ連れてくのも可哀想なので
こたゆずセットでお留守番でした。

優しいマスター
ワンワン言ってもかまわないので次回は
一緒に連れておいでって言ってくれました。

P92237601くーぱんちゃん

さて、毎回Qooママがビーグルグッズ見つける度に
プレゼントしてくれて
今回はカップにビーズで作られたビーグル
ビーグルグッズはなかなかないのに
ママありがとう 飾ったよ~ 

P92437751プレゼント

一番上に載せたランチに
デザートも全て手づくりでどれを食べても美味しいの
ロールケーキ分厚いのにペロッと完食
何度行ってもハズレのない食事にデザート
マスターやママも素敵で Qooママやパパとも久しぶりに
話出来て 楽しかった
Qoo家とバイバイして急いで帰ったら 良い子で待っててくれた
こたゆずでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
19:52  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

連休はおとなしく

さあ美味しいお魚買いに行こう

ゆず・・・もう私ヨダレでちゃいそう

P50523081お出掛け

ゆず・・・わくわく

P50523591後ろ姿

こた・・・僕もお魚大好きやで

P50523461かわいい

お魚買いに行く前に
ちょうど子供の日だったので
こいのぼりと・・・と思ったら
無風で泳いでない鯉のぼりとパシャ

こた・・・この魚は食べれないです

P50523191こいのぼり

こたゆず・・・母ちゃん魚買って来た?
       その手に持ってるのもくれる?

母・・・これはやられん


P50523491こたの歯

母が食べてたのはオニギリ
お魚を買いにドライブがてらお隣の県へ
お店に行ったら もうどえらい人で
しゃあない魚は断念しよう
でもお昼ご飯用にお寿司でも買って
レジ待ちに大行列。。。
お寿司も断念
そこのソフトクリームは濃厚で美味しい
しかし店内の混雑でソフトクリーム2個握りしめて
駐車場で待つ旦那の所へたどりつくのは
無理と判断 ソフトクリームも断念

結局コンビニでオニギリ買って
お腹空いてたので車中でオニギリ
そのオニギリを狙われてました。
お隣県まで行って買ったもの オニギリ。。。

GWは家でおとなしくしてましょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:00  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

初めましての

とても美人さんなマーチさん
ご縁があって最近ビーズ家にやって来た
ビーズちゃんが亡くなって この夏で2年になる
不思議な事にビーズさんにすごく似てる
体型も首輪なんてサイズ変更しないままビーズさんのを装着
毛ざわりまで似てて
ビーズさんがママが寂しそうだからって
マーチさん連れて来た?
そんなマーチさん 我が家とは今回初のご対面でした
とっても優しい大人しい女の子

P50121281マーチさん

手に何も食べ物持ってなかったら
カメラ目線はくれないけれど
手に食べ物持ってたらカメラ目線ばっちり

うふふっカワイイ

P50121111マーチ

ビーズ家(ちぃちゃん学校の為欠席)と
我が家(こたゆずはBBQしてる最中くれくれ煩いので今回欠席)

大人なメンバーでのBBQなので
お肉にアサリの酒蒸しにと・・・

アサリの出汁でこの白さ美味しいよ

ビーズ家ご用達の美味しい牛肉もあったのに
食べてしまった後だった


P50121241バーベQ

ローストチキンのお腹の中にはピラフ入り

P50121251鶏

マーチさんにもお肉
お肉の後は野菜もね
アスパラ召し上がれ


P50121021初マーチ

初マーチさんに会えて嬉しかったな
久しぶりにリード持って散歩してるビーズママの姿見れたのも
嬉しかったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

やっぱり犬の居る生活良いね
15:00  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>