01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011.07.27 (Wed)

スペシャルケーキ

こたもこんなに必死に食べたケーキ

P72517481必死

もちろんゆずも
必死すぎてまたブレブレ

P72517651必死すぎ

この「あ~ん」の写真撮りたくて
わざわざ こた達用のフォーク持って行ってたのを
取り出す時に待ちきれず
ケーキを眺めるゆずと
ペンションの娘ちゃん

P72517491娘ちゃん

こたもゆずも必死イ食べてたケーキはこちら

お待たせ~
じゃっ~ん

P72517161.jpg

こたもゆずもそして私達も大喜びのケーキ

P72517321ケーキと

ローソクに火もともして
とっても素敵なケーキ

P72517401ローソク

このケーキはここへお泊りした時に
お願いしてたの
良いでしょ~可愛いでしょ
とってもいい記念のケーキになりました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


11:20  |  おでかけ(泊)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

お祝いお泊り

まずは・・・
ゆずが我が家に来て1年のお祝いのコメ沢山ありがとう

ゆずが我が家にやって来てくれて
お兄ちゃん1年生のこたにも感謝して
家族揃ってお泊りに行って来ました。
行き先は 
ここ

ゆずが顔を傾けておせらしいね
(ゆずが着てる服は妹ちゃんからのプレゼント
 ありがとう~妹ちゃん)

こたは少し蒸し暑かったのでヘロヘロ顔 

P72516831オスマシ

荷物を置いたらペンションのまわりを散策

川も流れてて
川の流れる音が心地良かったなぁ

ゆずは川には入らず
こたは自ら入水!
まっ水深5センチもない所を歩いただけだけど

P72516881川

ペンションの中に入って
行く途中で買った100均の掃除道具を玩具にして遊んだり
(最初から玩具にするつもりで買ったのよ)

P72516301遊ぼう

仲良く外を眺めたり

P72516271眺め

そうして遊んでるうちに夕飯の時間

バーべQでした~
自分達で火をおこさなくても良いし
材料を準備しなくても良い
いたれりつくせりバーべQ

P72516951前菜

P72516961牛タン

P72516971お肉

P72516981海鮮・野菜

そしてこの他に
お握りや、お肉と巻いて食べてねと自家栽培の野菜沢山

その中の自家栽培の野菜の中の人参
甘くて美味しかった~
で…黙って訴えるお子達

P72517031眼力

結局、人参やプチトマトにキュウリなど
バリバリ沢山食べました。

そして翌日~
また仲良く外を見て
お散歩に出かけたりして

P72618311眺め

ペンションに戻ったら
朝食の準備がドーン

焼きたてパンが美味しかった~

でも、食べ切れなかったのよ
残ったの頂戴って言おうって思ってたのに
バタバタして言いそびれてしまった
今度はお願いしようかなぁ
だってフワフワで美味しかったんやもん

そうだ!お皿のソーセージもう1本あったはずなん
もしかして・・・ゆず!

お皿に顔近づけてて「コラッ」って怒ったんだけど
すでに???

P72618091朝食

1泊2日の旅行あっと言う間に時間が過ぎてしまったけど
楽しかったなぁ
1日1組限定って事もあって
他の宿泊者に気を使わなくてすむし
ゆっくり出来たわ~

そうそう!ココにはTVもないの
でもね、オーナーご夫妻や可愛い娘ちゃんがいっぱい話してくれて
夜もね、川のせせらぎや風の音をBGMで就寝
曇ってたので天窓からの星は見れなかったけど
良い時間過ごして来ました。

あっケーキ!スペシャルケーキは次回更新で
もう少々お待ちを~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お詫び>

申し訳ない皆さんの所へは
本日はポチ逃げで許して~
感謝を込めてポチしに参ります

14:47  |  おでかけ(泊)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

キャンプ最終日

最終日は帰り支度して・・・

妹一家は金毘羅さんへ!

我が家はこたが少々疲れ気味なので
うどんを食べて帰る事に!

まあ~香川のうどん屋さんの多い事多い事!
道を走ってたらそこらじゅうに!

で・・・駐車場に止めれてすぐ店内に入れそうなお店へ!
この時まだ11時頃なのに
店内には人だらけ・・・
でも運良く直ぐに入れて注文

そのお店の人気№1と№2のメニューを注文して

この竹輪の天ぷら!スゴイ美味しかった~
うどんも美味しくて
また行きたい~
(でも・・・店の名前忘れた。。。)

P1200529090504.jpg

香川を後にして・・・
瀬戸大橋通って・・・
そしたら瀬戸大橋下り大渋滞!
渋滞を横目に・・・スイスイ

帰りは下の道で帰って
日生で寄り道。
せっかくなので
牡蠣フライソフトを!
初めて食べたけど・・・。。。

P1200531090504.jpg

帰り道またも寄り道して
いつも駐車場いっぱいで入れないお好み焼き屋さん!
駐車場空いてたので入店。お持ち帰りで注文して夕飯に!

美味しかった~今度は店内で頂きたいなぁ~
こたは留守番ね

帰りのこたさん。
大分お疲れの様子です!

P1200530090504.jpg

今年のキャンプもホンマ楽しかったねぇ
また行けると良いね!
今度もまたバター作らな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おでかけ(泊)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

キャンプ2日目

すみませんねぇまだキャンプ話続きます。
明日で最終で~す。

2日目~

朝からちゃんとお手伝いしてくれてる子達~

P1200436090502.jpg

こんな物も作りましたよ~

ええ生クリーム(動物性)のと牛乳を同量ペットボトルに入れてフリフリ!

出来上がったのはバター

もうスゴイ美味しいよ~これをパンや焼き芋につけて食べました。

これはオススメ是非!してみて~

P1200440090503.jpg

さて昨日のビーグルちゃん
お名前はマーブルちゃん7ヶ月の男の子ちゃんでした。

P1200460090503.jpg

ワンワン言う事無く仲良く出来ましたよ~
マーブルちゃんはちょっと困り気味かなぁ

P1200470090502.jpg

朝ご飯はパンにバターつけて
炊き込みご飯も食べて
デザートに焼き芋にバターつけたのを食べて
食べすぎ~

さあ朝食も終って・・・みんなでキャンプ場隣接の公園へ

お花も咲いてキレイな公園でした~

P1200484090503.jpg

天気が良く暑いかもって思って持って行ったカート!
少し暑かったけど
すぐ曇ってきてしまって
涼しくて使う必要なかったけど
こた乗せて押したいってご希望でカートへこたを・・・

で・・・こちら
こた基本の乗り方。。。

P1200512090503.jpg


公園でたくさん遊んだ後はランチ~

せっかく香川に来たのでうどん!
しか~し!ガイドブックに載ってるお店は店の外まで長い長い列が・・・

4軒目に行ったお店でやっと食べれる事に!

これ天かすうどん!でね・・・小サイズはうどん1玉。で料金200円なり~安っ~

P1200513090503.jpg

公園で遊んで
帰って来てレンタルの自転車2時間借りてサイクリングコース走りまくった子供達と旦那衆少々お疲れ気味~
私と妹ちゃんとこた(昼寝して)ゆっくりした時間過ごして良い感じ

さあ~また夕飯ですよ~
こたにもうどんって思ったけど
うどん・・・ではなく
簡単に出来るすいとんを!

P1200524090503.jpg

で私達の夕飯はチーズフォンデュに後はメニューに困ってまたもバーべQ

さあ次はいよいよ最終日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:07  |  おでかけ(泊)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

キャンプ1日目

妹ちゃん家族とキャンプへ行って参りましたっ

我が家・・・高速使って行きました。
下の道通って行く時間の倍の時間かかって。。。
お金払って。。。
あっ~もう~渋滞嫌い!!!

さてさて

頭に冠のせられ早くもブルーなこの方ももちろん一緒に参りましたよ~

P1200414090502.jpg

私達の直ぐ側のサイトにこんな可愛い子ちゃんが!
この時はまだ・・・仲良く出来ずに
お互い距離を・・・

P1200430090502.jpg

さてさて!夕飯はお決まりのバーべQ!
こた・・・どうせ僕の無いんやろ。。。

P1200431090502.jpg

こたは家から作って来てた・・・いつものご飯召し上がれ

こちらの方は嬉しそうに大量の肉をサラダ菜に包んで2口で。。。
あの~もっとお上品に頂いて下さい

P1200435090502.jpg

キャンプ1日目はテント立ててバーべQしておしまい~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:11  |  おでかけ(泊)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>