04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.04 (Thu)

外国から来客

お客様をお迎えする準備
飛行機に乗って中国からのお客様が13名
車に乗って3名の日本のお客様
皆さん父の仕事中からのお友達

PB3097361お迎え準備

お客様到着して
とりあえずお茶を飲んで頂いて
その後、ご飯タイム

食事の際に皆さんに好きな箸置きを選んで頂き
喜んで頂けたそうな


これは全て母のコレクション(ちなみにこれで一部)
見てるだけでも楽しくなります
こうして写真載せるなら
もっと面白いのもあったのにと母に言われそう

PC0197491母の趣味

メインはすき焼き
中国の方のおクチにあったようで
お肉が美味しいとたくさん食べてはりました
他にお寿司さん屋さんのお寿司以外は
母の手づくりの煮物・茶碗蒸し・キムチなど
喜んで食べて頂けて お給仕係りの私も嬉しかった

PB3097381宴会1

ご飯の後は
ビンゴ大会もして
ワーワーと楽しそうな声がいっぱい

今回2度目の我が家の方達も居て
16年位前かな? その時に来られた時のアルバムを見て
2度目の方も懐かしそうに 初めての方も楽しそうに何か話してた

PB3097451アルバム

そして皆で集合写真の前に
私達家族が座らされ
まるで芸能人のようにカメラに囲まれまして
撮られました

PB3097401撮られてるう

その後、全員での集合写真を撮って
シェシェ シェシェ って言われながら帰って行かれました。

もうね会話も中国語と日本語が混じりあって
(通訳の方も居られたので言葉の不自由はなし)
面白かった 両親のおかげで貴重な体験が出来ました。

16:16  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

キキさんのお好みは

両親と一緒に妹ちゃん家へ
妹ちゃん家のキキさんにご挨拶

キキさんお久しぶりでございます。

P40111941キキ

キキさん大きなミカン
どうする?

P40112141ミカン

もちろん食べる
特にお好みは皮

P40112431キキ

写真撮ってたら

キキ・・・あげないよ

欲しそうに見えた?

P40112521あげないよ

私・・・・・キキさん美味しかった?

キキ・・・えへっ 美味しかった

P40112871舌に注目

食後の身だしなみも忘れず


P40112701お手入れ

キキさんにお留守番お願いして
みんなでランチを食べにお寿司屋さんへ
沢山いただいて美味しかった
父上様ご馳走様でございます~
その後、お花見に行ったけど
まだ満開ではなかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こたとゆずは少し長めになったお留守番時間
帰って玄関を開けたら
 あっあ
16:28  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

我が家の食卓

ポキママさんに蓮根入れて
ハンバーグ作っても美味しいよって
教えてもらったので早速

蓮根ハンバーグ!
普通のハンバーグが
好きでない私にも美味しかった

挽肉・蓮根・玉子・塩コショウ・醤油を混ぜるだけ
玉ねぎとかみじん切りにして
炒めて冷ましてってしなくて良いから速攻出来上がる
これまた作ろう

P20988241夕飯

キムチは母の手作り
五目豆は水煮の大豆を使って
炊き込みご飯は
白米2合ともち米1合を混ぜて
本当はおこわが作りたかったのに
勘違いしてた

で、我が家のお味噌汁は具だらけ
大根・白菜・人参・白葱・青葱(すべて自家製)・油揚げ
この6品が殆ど毎回入る具
で、今回は竹輪にゴボウと豚肉も

ウチ殆ど毎日お汁作るんだけどね
今年に入ってずーーーっと上の具に粕も入れて
粕汁ばかり作っててん
旦那さんに
「毎日毎日よう粕汁ばっかりで飽きらへんな」って言ったら
「ホンマは普通の味噌汁のが良い」と言うので
久しぶりに味噌汁してあげましてん
明日からがまた粕を入れようっと
でも本当の旦那さんの好みの味噌汁は
具が泳いでるお上品なやつ
でも、ウチ野菜の煮物とか食べないから
箸が立つお汁はこれからも

だって~粕の500g入りを
7つ買い置きしてあるんやもん
13:07  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

ビーズちゃんと

こたゆず置いてビーズちゃん家へ

(こたゆず一緒に連れておいでって
 言ってくれたけど
 ビーズママのご飯美味しいから
 ご飯に集中したくて置いてけぼり )

行ったら尻尾フリフリで
喜んでくれたビーズちゃん


PB0359381ビーズちゃん

ビーズちゃんの妹分?ちーちゃんは
工作を頑張ってました


(置くに見えるのが机と椅子
 右側の白い部分はお風呂で
 手に持ってるのは
 お風呂につけるアコーディオンカーテン製作中)

この後も一人こつこつこつ
頑張って作ってた

まだ小学1年なのに
ここまで出来たらスゴイよね


PB0359391工作中

ビーズちゃん
みんな美味しいの色々と食べてたの
ビーズちゃんも欲しくなってアピール中

PB0359361私も食べたい

この日も料理上手なビーズママの美味しいご飯と
パパがわざわざ物産展に買いに行ってくれた
おつまみやデザートの数々
いつもここに来たら美味しい物を頂いて
帰りには色々とお土産頂いて
あ~申し訳ない
ビーズちゃん一家のみんなありがとう
ご馳走様でした




ある日の事

縁側に見える影発見
クッションを置いてるのに何故にそこに影?

PA3158861ん?

ピッタリフィットで
寝てたよう。
カメラ向けたら起きちゃった


PA3158871寝ぼけまなこ

ゆずよ!狭くないのか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:12  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

やっちまった

今、洗濯物取り込もうとして
目に飛び込んできた物

PA1955721洗濯物が

いやっ~干すの忘れてた
今から1時間で乾くかなぁ・・・。


洗濯物の下に置いてるカゴ
お嫁入り道具で持って来たから
もう20年もの
イエッ~イ長持ち~


15:48  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>