10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.11.07 (Tue)

お祭りにハロウィン

ご無沙汰してる間に
秋祭り

今年もまたはっぴ着せられて

PA1683891おまつり

ゆずは獅子舞着せられて

PA1683981ゆずはししまい

やれやれと思ったら
ハロウィンの月末が来て
今年も着るのねと
早々にスタンバイしてくれた こた

母ちゃんこれで良いのか? と言いたげ

PA3184041ハロウィン

ゆず来るの遅いし~
あくびでてまうわ と

PA3184091飽きた

もう片付けようと思ってたら
まだスタンバイしたままの こた
ならばと 帽子を被せてパシャリ

PA3184131似合ってる

協力してくれたご褒美に
カボチャではなく サツマイモ3種のクッキーと
粒々のはエゴマ入りのクッキー

PA3184171ハロウィンのお菓子


クッキー美味しそうに食べてくれました。
そして後日
母ちゃんの玩具が届いた~
ホームベーカリーを買い替え
普通のを買うか悩む事3日(めっちゃ悩んだ)
随分前に流行った物だし 今更感もあるけれど
どんなのが出来るのか気になって
うふっ楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:46  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.09 (Mon)

立派な栗

丹波のお友達から
大きな栗が届いた
こっちで買うのと大きさが違う
立派で美味しい栗

PA0583801栗

よし!焼き栗にと
栗に傷をつけて いざ オーブンへ
スタートボタン押して数分後



ボン



ん?



オーブン外から覗くも中に変化なし



また ボン



今度こそ大変かも
でも今開けて栗が飛んで来たら大変
で、そのままにしてたら



あっ~あ。
見事なまでの爆発具合

PA0583841爆発

せっせと掃除して

PA0583851キレイに

栗は爆発したものの
すごく美味しく頂きました。
ありがとうね 美味しくてあっと言う間に食べちゃった

オーブンもキレイにした翌日
ハマチをラップで包んでチンしました
こたゆずご飯用
ラップぐるぐる巻きにしたから大丈夫と思ってたら



ボン



近くに居た ゆず大慌てで逃げました




そしてまたオーブン内が

PA0783871爆発

また掃除しました。
結果 栗と魚じゃ 栗の方が掃除は楽って事がわかった日
魚はこびりついて大変

大変と言えば

こたボール型のコングに入ったオヤツ欲しさに
ボール転がしてたら
テレビボードの裏へ入ってしまって
出るに出れなくて
格闘する事数分 (網もどかして)
やっとこの狭い場所でUターンして
出てきました。
こたの頭にバックして出てくるってのは思いつかなかった様子


P91283411こたの災難

注)この後危ないので網をおりゃっ!って曲げて
  この狭い場所に入れないようにしました。

飼い主もお犬さまも食欲旺盛
食べる為なら
食欲の秋 バンザーイ



珈琲屋さんへ行ったら
コーヒー豆をプレゼントして貰っちゃった
久しぶりに豆をガリガリひいて
挽きたてコーヒー
でもやっぱり 専門家がいれてくれた方が美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.02 (Mon)

食欲の秋満喫

いつも仲良くして貰ってる
あやゴンmamaさんから沢山のプレゼント
写真には写ってない品もあって
それは内緒
でね、頂いたのは随分前
ミカンは早々に頂いて
タオルはおろすのが勿体無いけど
あやゴンmamaさんに使うように言われて
いつも使いのタンスに入れたものの
まだ勿体無いなぁ~って
だってね 高級品よ 贅沢な品よ
寝る時に抱きしめて寝たいくらいよ 分かるかな?
私って変?
でも!エイッ!って高級品使いま~す
ほんまに!使います
あやゴンmamaさんありがとうね

P92683691プレゼント

ミカンを前にもうミカンしか見えてない

P92683701集中

ゆずももうミカンだけ見てる

P92683731めろめろ

ミカン食べちゃった頃
また頂き物
今度は知り合いのオバちゃんにサツマイモを頂きました
サツマイモも大好き
サツマイモは何度か盗み食いに成功したので
じっと待てずに また盗み食いを狙ってる

P91983481近い

小さめのをあげたら
ゆずは手を使う事もなく一気に
こたは一気に食べるには大きかったらしくて
お上品に手を使って

P92383641お上品に

ミカンにサツマイモに
そして兄には鳥取の梨をもらって
また別のお知り合いにブドウを貰って
ブドウジュースやジャムも作ってみたりして
食欲の秋 こたゆずと共に満喫中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

すっぱくない

やってきました 青ミカンの季節
果物屋さんの店頭に置かれてるのを発見し即購入
しか~し
店員さん美味しいよそんなに酸っぱくないよと
ガーン
そっか酸っぱい方が良かった
って言ったら
あっ~いらっしゃるそんな方って
ふふっ私と同じ変な人が他にも居た
で 食べてみたら
酸っぱくないけど美味しかった
で、犬はミカンを嫌うと言うけれど
もう食べる気満々な子

P90983161青蜜柑

母ちゃん早く剥いて
待ちくたびれる

P90983191母ちゃん早く

もちろん こたも大好き

P90983211大好き

ミカン美味しかったの
でもその果物屋さん車で30分ちょっと遠いの
でももう一回買いに行こうかな

さて網戸が網戸の役割を果たしてなかったので
網戸交換しました

P90782941網戸

上手にピンっと張り替えられました
私、網戸張替えのバイトしようかな

P90782951ピンと網戸

そしてこちらは植え替えしたの
植え替えしたら枯れちゃうかもと
心配をしたけど
新芽も出て来て やったっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
さっ!米を蒸そ
蒸して菌まぶして 米麹つくりまーす
09:09  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

14歳お祝いご飯お替り

昨日お誕生日のお祝いごはん食べた時の
こたさん 美味しかったようです


P90682091美味しい

お誕生日翌日
ゆずはまだ寝てて起きて来なかったので
こただけ 食べちゃう?
って一口食べた所で ゆず起床慌ててやって来ました
なので こたさん
僕のなのに 僕が一人で食べようと
母ちゃん言ってくれたのに

P90782181僕の

待ちきれなくて
14歳も背伸びして食べちゃうよ

P90782201パクッ

次は私の番なんです
隣でこたは 僕のなのに な目線

P90782251僕のなのに

あっと言う間に食べ終わって
じゃ!イチゴゼリーも食べちゃう?
こたもゆずも聞くまでもない!
早く!


P90782511これも?

もう朝から必死すぎです

P9078253114歳

ねぇお替りは?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

朝ごはんの替わりに
食べたけど
いつものカリカリ貰ってない事に気づいてない?


<ぼそぼそ>
昨日お誕生日記事書いたのに
ブログ村に反映されてなくて 泣
07:27  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>