01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2007.02.22 (Thu)

ランチにお散歩楽しい!

今日はビーズママとランチの約束の日

さてさて待ち合わせの時間が近づき準備する事に!こたが日向ぼっこしてる所に 私がビーズちゃんやさくらちゃんに会いに行こかって言うと急にソワソワ それまではぼ~っとしてたのにね

DVC00255070222.jpg

わくわくドキドキ!待ち合わせのカフェバ○ルブーへ 途中少々迷子になりながらも到着
着いて早速ランでビーズちゃんやさくらちゃんと遊びました 久しぶりだったのでこたも大喜び!

DVC00250070222.jpg

ビーズちゃん少し離れた工事現場?で大きな物音が!怖くなってママ~助けてって~でもなんでそんな所やねん

DVC00243070222.jpg

ビーズママ~こた可愛いして~

DVC00246070222.jpg

なあなあビーズお姉ちゃんどうやって上がったん

DVC00241070222.jpg

遊んでいる間に注文してたオムライスが出来てきましたぁ

DVC00240070222.jpg

こたには名前を忘れた美味しそうなケーキを

DVC00239070222.jpg

美味しいランチを食べて話いっぱいして楽しかった
ビーズママ忙しいかな~ランチ食べてバイバイかなっ 
帰りにこたと何処かでお散歩して帰ろうって思ってたら 
ビーズママがお散歩に誘ってくれた
カフェの近くなのにとても自然いっぱいの所

DVC00236070222.jpg

DVC00228070222.jpg

今まで水嫌いだったのに 水の中まで入って行くこた
楽しかったね

DVC00226070222.jpg

やっぱりビーグルちゃん山に行くとワクワクするのね!すごい走り回って楽しかったね~
楽しい顔してるわんこの顔見るのは本当に嬉しい幸せ気分たくさん遊んだので帰る事に
帰りの車中のこた

DVC00219070222.jpg

ビーズママにプレゼントまで貰っちゃった
美味しい肉屋のコロッケとこた用にと肉屋で売ってるドックフード
肉屋にお犬様用メニューがあるなんて!なんて良い肉屋なんだ

DVC00164070222.jpg

帰って来て早速こたにあげる事に
コングに入れてあげました すごい美味しかったみたいです
コングを持って来てお替りお願いって
美味しいの貰って良かったね!こた
母ちゃんも喜んで食べてるこた見るの嬉しいよ! 

DVC00180070222.jpg


久しぶりのカフェや山での散歩楽しかったねぇ 
美味しいまで!幸せな1日だったぁ
すごいリフレッシュ出来た
ビーズママ感謝 ありがとう!ビーズちゃんさくらちゃんありがとう

18:12  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

こたと美玖の幸せ

今日は年長さんの姪っ子が土曜に生活発表会だったので今日は幼稚園が休み!朝から私とお買い物に行く事に
入学祝にと洋服を買わされた
幼稚園生と言えど好みはすごくはっきりこれは嫌これが欲しいと言われながらお買い物
でもお昼はハンバーガーが食べたいとのご希望
でもピクルス抜きこの辺はやっぱりお子ちゃまね!可愛い
夕方に我が家へ到着こたは大好きな姪っ子ちゃんが来てくれて大喜び
二人とも幸せそうなお顔

DVC00212-1-20070219.jpg

DVC0022020070219.jpg

なぁなぁ何くれるん!

DVC0021020070219.jpg

お散歩にも一緒に!なぜか私より姪っ子の言う事を良く聞いて賢く歩いてる姪っ子は昼間あたたかだったので上着なし 急遽大人用の丈の短いダウンでお散歩 なので上着が変!でもでも寒いよりはマシ

DVC0019820070219.jpg

夕ご飯準備の間テレビを見てる だけどなんちゅう見方やねん

DVC0016920070219.jpg

そして夕飯!こたも今夜は大サービス!デザート付

DVC0018720070219.jpg

ヨシ!を待つこた! ヨダレが…

DVC0018520070219.jpg

姪っ子ちゃん希望のカレーライス お替りまでしてくれて嬉しいけど…食べすぎですから

DVC0018020070219.jpg

最近卑しい犬になったこたはテーブルのしたでひたすら ご褒美を待つ!あなたも何ぼほど食べるねん

DVC0017920070219.jpg

食後も遊んでもらって楽しかったね こた

DVC0019120070219.jpg

明日はまた幼稚園へ行く日急いで姪っ子ちゃんのお家へこたと送りに!
慌ただしい1日だったけど今度はゆっくりおいでね

DVC0016320070219.jpg

22:07  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

雪遊び・・・

昨日は前から予定していた雪遊びに波賀へ行く日でした
朝からわくわく雪遊びが出来ると何の疑いもなく ゆみちゃんだりあさんをお迎えに行きQOOちゃん一家と花ちゃん空ちゃん一家と待ち合わせ場所へ
タイミング良く合流出来て 今日は天気で気持ち良いねぇなんて思いながら道の駅でみんなで昼食! この時までは何だかこの前より雪景色が少ないような…でも山の方に行けば雪はあるはずなんて思ってた
いよいよ現地に着くと ない雪がな~い!いつもは雪が積ってるので車で上がれない上の駐車場まで楽々行けてしまった!     全く積雪はなく…カイロに長靴にこたの着替えにと…寒さ対策万全に準備して行ったのに!しかもソリまで購入して 前日にこたをソリに乗せて練習までしようとしたのに!でもこたには逃げられ乗せれなかったけど…
結局滝見学と少し遊んだだけで…


でもでも滝はきれいだったぁみんなで滝見学もすごく楽しかったぁ
前回1月15日に行った時はここも雪がたっぷりだったのに…

DVC00080070212.jpg

せっかくの集合写真 花ちゃんの可愛いお顔が見えない
ゴメンよ~

花ちゃんと言えばつり橋!花ちゃんもつり橋怖かったよね~花ちゃんほふく前進の格好だったものね 私も怖かったなぁ~

DVC00082070212.jpg



DVC00078070212.jpg


こんな感じで全く雪もなく 普通に靴で滝見学
今回人間様7名お犬様5名の団体さんでの滝見学楽しかった
次は何処の滝へ誘おうかしら

滝の後少し公園で遊んで次はちょっと遠いけど ずっとずっと行きたかったカフェのぱんでぶーびさんへ途中山陽道の三木PAのドックランでも遊びました

DVC00068070212.jpg


DVC00064070212.jpg


DVC00066070212.jpg


DVC00070070212.jpg
だりあさん近っ

さてさて目的地のカフェへ
DVC00028070212.jpg
こんな可愛い絵も飾られてた

ここで夕食を頂く事に
DVC00052070212.jpg

たくさんのおかずにやったぁ美味しいと思いながらバクバク食べてた私
でも今日のこたはいつもと違った…椅子にあがってたこたは
私達の食べるご飯をすごく見てる 最近すごい食欲なのは分かってたけど 気を抜いた瞬間  ひれカツを1つパクっと食べられてしまった 卑しいビーグル仲間入りです


DVC00055070212.jpg
抹茶のケーキは食後ではなく食前に食べちゃった
ケーキも美味しかった!しかもこのケーキも手作りらしい!すごい!

ここには看板犬も!ぱんちゃん(右)とぶーび君(左)です
DVC00062070212.jpg

最初座らせてもらった席はぱんちゃんぶーび君に近かったせいかこたは怖いし気になるしで吠えまくり…で場所移動


飼い主の私はぱんちゃんを抱っこさせてもらう事に
大型犬は可愛いけど少し怖いなぁなんて思ってたけど 抱っこさせてもらって心臓がバクバクしたけど すごくやさしくて可愛かったぱんちゃんありがとう!また会いに行くね

DVC00059070212.jpg


DVC00030070212.jpg
ぱんちゃんとゴロンしてるのは花ちゃんです二人とも可愛い!

楽しい時間はあっと言う間
本当楽しかったなぁ みんなありがとう
次の雪遊びはもう来年だね! 次に雪遊びする時は前日から雪があるか確認しておくのでリベンジしようね!  

17:41  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

完!抜糸

昨日こたの抜糸が終わりました
心配頂いた皆さんに感謝感謝です

朝のうちに こたと病院へ 
病院へ着いて中に入ったとたん震えるこた…抱っこしても怖くて震えっぱなしでした
診察室に入って体重を量ってもらっても震えてるから数字も定まらない 結局9.6キロでした 太りすぎでもなく痩せ過ぎでもなく 良い感じ

さてさて女医の先生に(とてもやさしくキレイな先生)両手を持ってもらい私は足を持ってこたはお腹を見せた状態で いつもこたを見てくれる男の先生に(髪の量がちと寂しいでもやさしい先生)
プチプチと抜糸してもらいました こたは怖さのあまり震える事も出来ず固まってしまいました
でもでも抜糸はあっと言う間に終了!私に抱っこされてまた震えが…
診察も支払いも終わって帰る事に

車に乗ってこたって呼んでも無視 震えは止まったけど 怖い事してって怒った顔。。。

DVC00004070205.jpg

家に帰って来ると ご機嫌は良くなりました

DVC00002070205.jpg

無事に終わって良かった良かった


夕方になって仕事終わりのゆみちゃんと2人で 以前この場でも紹介したカラーとリードを注文してたもくもく屋さんへ
もくもく屋さんが何度も出来上がってますってをくれてたのに全く気づかず 慌てて昨日行かせて頂く事に
行ってからカシメを又選びなおさせて頂き その場で仕上げて頂きました
すごく可愛い良いのが出来て大満足
でも携帯で撮った写真だから可愛いいの分かるかなぁ

〔カメラ欲しい!パンフはいっぱいもらって来たんだけど
どれがいいか…一眼レフとかは使いこなせないから コンパクトカメラが欲しい どれがいいか教えて欲しいな

DVC00032070205.jpg
カラーです
DVC00031070205.jpg
リードです
DVC00033070205.jpg
迷子札です
DVC00041.jpg
携帯ストラップです
携帯ストラップは嬉しくて もう携帯に付けちゃったので写真が…
旦那さんもお揃いのを作ってもらいました

とても素敵なので嬉しいもくもく屋さんありがとう




前後するけど 日曜は体犬会へ 花ちゃんや空ちゃんQooちゃんを見てからすぐに寒いので    麿君家のドックラン&カフェへ
2月3日にオープンしたカサデペロへ
DVC00013070205.jpg

ここでたっぷり遊んでコーヒー飲んで温まって! でもこの日はのこたは賢くなかった…バーニーズちゃんにワンワン吠えまくって…
バーニーズちゃんは立派な男の子 こたにはない物を持ってたからなのか?


この週末も昨日も皆のおかげでワクワクドキドキ楽しかった みんなありがとう
19:39  |  病院関係  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

節分

昨日節分に午後から突然の訪問者!だりあさんが来てくれました
せっかく来てくれたので 近くの菜の花畑に行く事に!
 
DVC00091070203.jpg

たくさんの菜の花はとても綺麗だったよ~

DVC00093070203.jpg

今日は仲が悪いの?夫婦喧嘩の最中なのかしら…

DVC00086070203.jpg

かわいい赤鬼さん発見

DVC00110070203.jpg

家に帰って来て かわいい赤鬼さんに対抗してこたは青鬼さんに

DVC00106070203.jpg

二人仲良く鬼さん姿

DVC00111070203.jpg

またまた今日もやられっぱなし モデル犬だりあさんです

DVC00157070203.jpg

節分なのでこたにも豆をあげたけど 一度匂ってふんって で腰の辺りに置かれ…でも置かれたまま眠るこたでした

DVC00121070203.jpg

こたとだりあさんに新しいおもちゃをあげましたが…写真のように こたが一人占め
なんかすごく喜んで一つを口にもう一つは手で押さえたり だりあさんには貸してあげずに 悪い悪いこたです
ゴメンね だりあさん

DVC00125070203.jpg

だりあさんはこたなんて知らないって寝ちったの

DVC00124070203.jpg

こたも反省?しながら寝ちゃった?

DVC00141070203.jpg

今日も見せてくれました! だりあさんの顎のせ
奥にこたが…ちょいとトイレ中なの失礼

DVC00136070203.jpg

仲良く寝姿も!

DVC00148070203.jpg


もう遅くなったのでゆみちゃんが帰ろうって!
だりあさんはゆみちゃんが帰ろうって行っても動かない リード着けられて引っ張られても動かない…先に車に荷物を入れに行ったゆみちゃん見て ヒイヒイ言って寂しい声を出したのはこたでした だりあさんはまた寝続けてました
だりあさん次はお泊りセット持っておいでね!でもそんなに我が家を気に入ってくれて嬉しいよ
10:10  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |