03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.04.30 (Mon)

盛りだくさん

昨日ゴールデンウイーク2日目はわらび餅のたんば屋さんを目指して
途中の権現湖SAでラーメンを頂き 三木SAでこたを少し遊ばせようとドックランへ 
ランで楽しく遊べるんだろうか?母の心配をよそに・・・こたはワンワン吠える事もなく賢く1匹1匹のお友達に優しくご挨拶して仲良く遊べたのでした

こたと同じ年のボーダーちゃんと追いかけっこして観客をわかせたり
(こたのすばやい行動やボーダーちゃんの遊ぼうのポーズにいちいち驚く姿がおかしかったようで)

シーズー?ちゃんに吠えられてシュンとしたり 

13歳の男の子ビーグルちゃんのストーカー?したり
P1020415070429.jpg


13歳には見えないでしょ すごい笑顔の可愛い子だった あっ!名前聞くの忘れた。。。
P1020423070429.jpg

たくさん楽しく遊ばせてもらってこたも私達も嬉しい気分でランを出て目的地へと思ってたら・・・

キティちゃんが居るではありませんか
みんな写真を撮ってもらってるので我が家の息子も是非!

キティちゃんとこただけを撮りたかったけど。。。ビビリこた。。。
生まれて初めて着ぐるみの人形?を見て超ビビリまくり。。。

なのでこた正面向き写真は撮れなかった
P1020428070429.jpg

これもまたビビリの顔で~す
P1020430070429.jpg


さあさあキティちゃんと写真も撮ってもらって目的地を目指して

今回は迷う事なく!去年からずっと行きたかった わらび餅屋さんへ到着

P1020442070429.jpg

P1020451070429.jpg

わらび餅美味しかったよ~また行かなきゃ
しかも店員のおばちゃんがビーグル飼ってるんだって ええ人や


さてさて美味しいのを頂いて もう少し遊んで帰る事に・・・
ドライブしてると・・・黒豆アイスを発見!そこでまたまたアイスを
黒豆アイスだからか?色が少しグレーぽいくてでも豆は入ってなかった・・・
P1020454070429.jpg

暑かったのでこたにも1口
P1020455070429.jpg

そして多分この近くに住むであろう友人にを!ここまで来てま~す!って そしたら即電話が
今から行くからそこで待ってて(本当は彼女の家からは遠くだったらしい。。。)
で少し場所移動してワンコ達が散歩出来る公園で待ち合わせする事に!
十何年も会ってない彼女は家族を連れて来てくれました しかも途中道案内の電話を何度もかけてくれたお陰で迷わず到着

私の記憶してる彼女より少し?大分増量してたけど
ついでに旦那様もぷぷぷっ

あっ人の事いえない・・・


そりゃ彼女の作るご飯は旨い!増量もするさ

可愛いお子達も素直で良い子
こたもたくさん遊んでもらって嬉しかったね!こた子供好きだものね!

P1020456070429.jpg

P1020457070429.jpg

P1020458070429.jpg

友人の飼ってるワンコ ポンちゃんとモカちゃんです
P1020472070429.jpg

ポンちゃんです フワフワしてて可愛い

モカちゃんアップの写真が・・・撮ったつもりだったのに失礼
P1020465070429.jpg


友人達家族のお陰で素敵な公園にも来られたし こたもいっぱい遊んでもらって嬉しそうで 私達も嬉しかった
今度はえるみたーじゅでランチしに行かなきゃね!
突然の再会だったけど 会えて良かったよ~また我が家の方にも遊びに来てね お子達も待ってるよ こた喜ぶだろうな


そして友人達家族とも別れて 次なる目的地?ただ受け取りに行くだけだけど。。。これを貰いに行って来ました!
P1020476070429.jpg

韓国から届いたキムチです
友達が頼むと言うので我が家の分も! レトルトの袋のは豆腐チゲの素で 瓶のは焼き肉たれらしい!後ナイロンの袋でドカッとあるのがキムチ1キロで 昨日早速キムチを頂きましたがまだ少し味がなじんでないような。。。もう少し寝かした方が良さそう
早く食べた~い! 味噌汁にキムチをペロンと少し入れたけどこれも美味しかった キムチ鍋もしなきゃ

そしてそしてもう一つ嬉しい事が
こたの頼んでた服が届いてました!
どうかしら
P1020485070429.jpg

P1020486070429.jpg


昨日も楽しい楽しい1日だったよ
嬉しい出会いもあったし 美味しい物たくさん食べたし良かった良かった 
さぁ4日目の今日は何しようかなぁ
旦那さんとこたはまだ寝てる・・・いい天気なのに
起こして早く片付け済ませてまた遊びにでも行こうか
明日はの予報だしね・・・
さぁ朝だよ~今日も1日楽しむよ~
08:08  |  おでかけ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

芝桜

昨日夕方から こたに留守番してもらって私達はゆみちゃんとヤマサ蒲鉾本社工場の夜芝桜鑑賞会へ行って来ました

芝桜が傾斜面に15万200株植えられてて昨日はその芝桜をロウソク3千本でライトアップしてありました

ヤマサ蒲鉾のキャラクタのさっちゃんがいっぱい
P1020390070428.jpg

P1020371070428.jpg

P1020374070428.jpg

P1020381070428.jpg

P1020380070428.jpg


P1020389070428-1.jpg


P1020393070428.jpg

ライトアップされてる芝桜キレイだった
でも他所のおばちゃんによると昼間のがもっとキレイだそう・・・
そんな事なら昼間も見たくなってまうやん
また時間見つけて行かなきゃ

芝桜の咲いてる小道を通って鑑賞して降りて来ると蟹の爪が!
せっかくなので記念撮影
何で蟹の爪が飾ってあるのかと見たら 蟹の爪蒲鉾発祥の土地なんだって
P1020403070428-1.jpg


そして隣にあるショップへ 自宅用に天ぷら購入
P1020409070428.jpg

これはヤマサ蒲鉾商品紹介コーナーP1020405070428.jpg


この後揚げたて天ぷらが売ってるコーナーが

牛蒡が入ってるのやサツマイモが入ってるの色々な天ぷらが揚げたて即購入
早速食べました 
熱々天ぷらで特にサツマイモが美味しかったぁ

今度はビール持って来なきゃって言ってたお嬢さんが 
お~飲める人には中々良いつまみになりそうだね
ちょっと油切れが悪かったので今度はビールと天ぷら紙持って行かなきゃ

さっGW2日目の今日は何して遊ぼうか
その前に早く掃除しなきゃ
09:33  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

おさんぽ

昨日はまたまた出張に行く旦那さんを早朝に駅に送る事に
もちろんこたも一緒にね
旦那さんを見送って こたと一緒に土手をお散歩する事に

土手に着くとさぞかし早起きワンコ達がたくさん居ると思ったら。。。いない。
でもその原因はすぐに分かった! 1歩足を踏み出すとビチョ
そうです 朝露で芝生の上はビショビショ・・・タオル持ってこなかったのに・・・と思ったけど
もうこたはお散歩モード・・・
開き直ってお散歩満喫!車に乗る時に考えよう

こいのぼりも濡れて重そう
DVC00363.jpg

朝日さん早く乾かしたって~DVC00362.jpg


芝桜もキレイに咲いてたよDVC00360.jpg
芝桜と言えば今夜・・・ぐふっ


飼い主を無視して勝手に行ってしまうDVC00356.jpg

1時間程お散歩したので帰ろうって足を見ると ドロドロ帰ってシャンプーする事に。。。
シャンプーも終わってやっとゆっくりご飯も食べて 洗濯も干してやっと片付け済んだ
と思ったら又こたが居ない  台所に居ました・・・
もうご飯食べたやん散歩も行ったしって言っても もう用事済んだんやろって顔。。。
って事でまたご飯と言う訳には行かないので散歩へ・・・

DVC00354.jpg

レンゲがキレイに咲いてたので記念撮影
DVC00352.jpg



そして朝から散歩三昧で満足したのか帰りの遅かった私の帰りをこたは賢く待っててくれました



そして今日もお散歩!いい天気で気持ち良い(ここからはデジカメで撮った写真です)
P1020322070428.jpg

P1020312070428.jpg

なんか変なキノコがニョキニョキ
P1020315070428.jpg

こたたくさんお散歩して良かったね でも少し暑かったね
P1020330070428.jpg

P1020345070428.jpg


さっ今日もお散歩たくさんしたから今夜は留守番しててね!一緒に行ける所じゃないのよ~   なので賢くお留守番しててねぇ 飼い主は犬様禁止の蒲鉾工場へ芝桜を見に行って参ります
14:37  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

おみやげ

昨日水曜日に旦那さんが日帰り出張へ広島に行って帰って来た手にお土産が           (お土産なんてめったに嫌ほとんどないのに!)
駅弁です旅行の時に利用する以外新幹線や電車に乗る事のない私には縁のない駅弁

P1020267070425.jpg

P1020269070425.jpg
穴子めし美味しかったよ~

月曜から1泊で東京出張にも行っていた! でっお土産やでってくれたのが・・・P1020264070424.jpg

P1020265070425.jpg

ウオッシュタオル これめっちゃええねんで~って こんなに小さいのにタオルやねん 洗ったら気持ち良かったから 貰ってきたった やって おまけに私がお風呂に持って行かないのを見て! えっ使わへんのん!めっちゃええのに~やって!
また使うがな と思って 旦那にはゆっくり入浴出来る時に使うわって言ってまだ使ってませ~ん いつ使おう
また明日東京!今週は出張が多いねぇ 明日もお土産あるかなぁ
食べ物がいいなぁ




そして ここからはこたの朝の風景・・・

お散歩に行きたくて・・・待ってます
しかも私の家事が終わりかけになる頃を見計らって・・・
それまでは2度寝してるのにね

P1020260070425.jpg


お散歩途中で老人会のおばちゃん達が育ててる花壇でパチリP1020300070426.jpg

このお花は我が家の庭に咲いてるシランです
P1020303070426.jpg

最近よく姿を見かける毛虫さんにもご挨拶
P1020302070426.jpg

道端のポピー?にもご挨拶
P1020262070426.jpg


こうして近所をお散歩してお友達のワンコに出会う事もなく人に会う事もあまりなく 
2人でとぼとぼ話しながら寂しくお散歩!
お散歩でワンコにたくさん会える都会に住みたい今日この頃・・・
明日も良い天気かなぁ
20:19  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

たまご・・・・・

昨日の日曜日はずっと前からゆみちゃんやSちゃんと卵かけご飯専門店へ行くつもりをしてたのに・・・あいにくの雨模様
おまけに 一緒に行くはずだったSちゃんが体調不良で行けなくなってしまった こたの大好きなSちゃん一緒にお出掛け楽しみにしてたのに・・・早く元気になって次こそ一緒に行こうね

雨だし1番卵かけご飯を食べさせたかったSちゃん居ないしって事で
専門店行きは断念

でもせっかくなので加古川権現湖PAに売ってる日本一こだわり卵

買いに行って来ました

P1020094070422.jpg


左側のが普通の卵 右側のが日本一のこだわり卵
P1020250070422.jpg

夕飯にみんなで卵かけごはんにして頂きました!味はこだわり卵のが濃いい味で美味しいです

この卵も美味しいけど 私は岡ちゃん卵も好き!
養父の道の駅に売ってて1度しか買った事がないけど凄く美味しい卵

卵を買ってから ゆみちゃんとの待ち合わせのカサデペロ

到着した時は降っていなかった雨だけど・・・こたが知らないワンコ達に吠える吠える
なのでランに入れる事も出来ずに。。。
そこに居たワンコちゃん達に怖い思いをさせて。。。
麿母ちゃんにママが落ち着きって言われて ごもっとも!
私はこたがよそのワンコを傷つけやしないかと 凄くドキドキしてた そのドキドキがこたにも伝わってるって!
麿母ちゃんに優しい言葉をかけてもらってウルウル
いっぱい私やこたの事を考えてくれて嬉しかった

私も落ち着いた所へ ゆみちゃんだりあさん登場

丁度お昼なのでランチを頂く事にしました
美味しかった!特に味噌汁めちゃ美味しかったぁ

P1020104070422.jpg


小雨の中せっかくなのでランで遊びましたよ
P1020114070422.jpg

デッキでのんびりP1020106070422.jpg

P1020123070422.jpg

夕飯は我が家でP1020166070422.jpg

ゆみちゃんに遊んでもらってこたも大喜びP1020176070422.jpg

こた一人遊びしている間にゆみちゃんに
P1020207070422.jpg

そしてこたの側で寝ていただりあさんにも
P1020236070422.jpg

だりあさんは眠くて眠くてされたい放題
そしてとうとうこんな姿に・・・・・
P1020243070422.jpg

そしてだりあさんから一言! 何見てんのよ
P1020239070422.jpg


この日もすごく楽しくて 優しい言葉いっぱい貰って幸せいっぱい
みんなありがとう また遊んでね

そして夜中のこたの大胆な寝相 おまた広げてるの分かるかなぁ~
きゃあ恥ずかしい格好
P1020249070422.jpg

20:37  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

あらぁ~

みんなに賢くお留守番出来て偉かったねぇ

と褒められて 親ばか炸裂

我が子はやはり賢かった

と思ったのもつかの間・・・


日曜日賢く留守番

月曜日賢く留守番

火曜日ゲージ閉じ込めて賢く留守番


今日水曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1020018070418.jpg
 

P1020019070418.jpg


あ~あっ

これはスリッパ!ここまでボロボロに・・・

もう捨てようかなと思う位ボロだったから 捨てるきっかけにはなったけど・・・

リビングから台所へ行く所にはベビーゲート。。。 廊下へ出るドアの所にもベビーゲート。。。 廊下へ面してる襖も閉めてたのに。。。

わざわざ襖を開けてスリッパを持ってリビングでボロボロに・・・・・



多分想像だけど・・・

朝に私が出かける所に丁度 姑と会ったので『今日はこたリビングで留守番してるから もしワンワン泣いてたら電話して来てね』と頼んでから出かけた

姑は多分こたの様子を見ようと窓越しに見に来てくれたのだと・・・
で こたは姑が家の中に入ってくれて遊べると思ったに違いない なのに来てくれない 家からも出れない で怒りに! もうって
で私のスリッパが餌食に・・・・・・

あくまでも想像だし 本当だとしてもわざわざ気にかけてくれた姑はありがたい

次からは黙って行こう

今は吉岡フードが欲しくて玩具にも目もくれない・・・・・

P1010727070418.jpg

19:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

どきどき

いつもは鍵をかけ閉じ込めて留守番だったんだけど・・・

私が帰るとリビングへ出してあげてた!
夜はそのままリビングで寝てしまうので

最近マーキングも悪さもしなくなったのでお留守番もリビングでさせてみる事に

昨日4時間!今日8時間!賢く賢く待っててくれました

昨日賢く待っててくれたので大好きな林檎をあげました

初めてそのまま
P1010976070416.jpg

P1010981070416.jpg

P1010983070416.jpg

P1010984070416.jpg

P1010985070416.jpg

P1010992070416.jpg

もう必死です
P1010997070416.jpg

あまり食べ過ぎてお腹をこわすといけないのでここで終了
え~もう少し欲しいのにって顔してるけどダメ~


そして今日頼んでいたフードが届きました

P1020010070416.jpg


こたのご飯来たよ 
味見してみる?って言ったからもう私の側を離れない
説明書を読んでる間も賢くお座り

P1020017070416.jpg


1粒のフードをひたすら見つめるこた・・・
P1020012070416.jpg


1粒食べて美味しかったのか もう離れない ひたすらお座りしてる
もうこのフードなら何でもしそうな勢い
おしまいって言ったら 手でねぇねぇ頂戴って
この賢さに参って 最後やでって1粒2粒・・・

この甘さが肥満犬に!

明日から少しずつ今のフードに混ぜてあげようね

味見したい子は早く来ないと無くなってしまうよ~
20:28  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

ドイツの森へGO!

昨日の土曜日にビーズママ一家とだりあさんゆみちゃんと岡山にあるドイツの森へ行って来ました
ビーズパパの車にみ~んな乗せてもらって
天気も良くてウキウキ

ほらキレイな青空
P1010962070414.jpg


とりあえず記念撮影
P1010898070414.jpg


記念撮影も終わってまずはワンコ達をランへ
わくわくドイツの森のHPに西日本最大級のランと書いてあったので 向こう側が見えない程広いランかもと期待しまくって行ったら・・・

大型犬中型犬用と小型犬用に分かれてて 小型犬のランには可愛い小さいワンコ達が沢山!   こたは中型犬用に入ったけど。。。

えぇ~~~     狭っしかも柵があるけど・・・

P1010914070414.jpg

出れてまうやん!と言う事で・・・なぜかランでリードにつながれる こたでした

でランで少し遊ばせてお昼ご飯を頂く事に
みんなそれぞれお弁当を分担して豪華昼食となりました

P1010915070414.jpg

めちゃめちゃ美味しかったぁ~ちょっと寒かったけど
外で作ってもらったお弁当を頂くのは超美味しい

賢く待ってたワンコ達にゆみちゃんがご褒美をくれました
良かったね!こた
P1010919070414.jpg


パパ達は

飲兵衛達はほっといてお散歩お散歩
P1010926.jpg


お散歩途中ちょうど窯だし中のパンと出会ってしまった
焼きたてを頂けると言う事で1つご購入!
お散歩をやめて パパ達が宴会してるテーブルへ急げ
ワンコもなぜか私に寄ってくる・・・いやいや!私の持ってるパンに

P1010929070414.jpg


たくさんお弁当を食べてお腹がいっぱいなんだけど

P1010932070414.jpg

ちぎって頂く事に!でも焼きたて 熱いだけど食べたい!
ガブッ 美味しい生地にゴマとチーズが混ぜ込んであって 
やっぱり焼きたては美味しい

またまたお腹もいっぱいになって もう一度ワンコ達をランへ連れてってあげようと言う事に

でもその前に山羊さん達にご挨拶

P1010934070414.jpg



さくらちゃんもご挨拶
P1010942070414.jpg


ちぃちゃんもご挨拶
P1010941070414.jpg
P1010944070414.jpg


怖がりこたは隙間からご挨拶

P1010946070414.jpg


そして羊追いショーを見て ランへ到着!

今度は誰も居ない。。。なので小型犬用ランへ入る事に!やっとノーリードです

P1010947070414.jpg


普段あまり服は着ないビーズちゃんにこたのズボンを着せて見ました

P1010952070414.jpg


そしてだりあさんのスカートはさくらちゃんへ

P1010953070414.jpg


2人ともかわいい

そしてこたは・・・僕の服・・・

P1010955070414.jpg


あっと言う間に時間は過ぎて帰る事に

P1010961070414.jpg
P1010927070414.jpg
P10109590704142.jpg
P1010906070414.jpg


いい天気で楽しかったね
さっ帰ってみんなで我が家で夕飯食べようね
メニューはまたまた手巻き寿司

パパたちはビーズパパの持って来てくれた焼酎を飲んでる!
いいなぁいいなぁ美味しそう
私も練習しようかな

昨日もとても楽しい1日だった みんなありがとう
また行こうね~


12:17  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

おでかけ

土曜日にビーズママに誘ってもらってドックショーを見に行ってきました
ショーを見るのは初めて!ドキドキ
すごいプードル発見
すごいキレイ!もっと近くに行って写真撮りたかったけど 勝手に撮っていいのかなぁと思って遠くから盗撮
なのであまり良く見えないけど。。。よ~く見てみてね
P1010777070407.jpg


ランチを食べにえるみたーじゅへ行ってきました。
メニューも増えてて何を食べようか迷って迷って私はシーフードグラタンを頂きました 
旦那さんはコロッケとから揚げのランチ
こたは鶏肉とキャベツのボイルみんな美味しく頂きましたそしてデザートも


ゆみちゃんのデザートを狙う卑しい奴
どこの子かしら

P1010789070407.jpg


美味しいご飯を頂いてお花見にも連れてってもらいました

P1010806070407.jpg


桜とビーズちゃん

P1010800070407.jpg

桜とこた

P1010799070407.jpg


あれだりあさんの写真が無い!ゴメンよ~

本当にキレイな桜だった

P1010804070407.jpg


またまたドックショーへ行くと記念撮影が行われてました

P1010811070407-.jpg


ショーも見て次はカサデペロへ行って遊びました

ビーズちゃん あっ!口からボールが・・・P1010824070407.jpg

だりあさん何見てるの P1010812070407.jpg


ビーズちゃんとこたヨーイドン
P1010831070407.jpg


この日も楽しい日だったね みんなありがとう


そして昨日昼過ぎにゆみちゃんが遊びに来てくれる事になりました。
もちろんだりあさんも一緒に

フリスビー大会を見に行く事にしました
さすが大会に出るだけあって皆上手

P1010869070407.jpg


フリスビー大会を見て帰りに山陽道の龍野西SAにも寄ってみました

P1010883070407.jpg


焼きたてパンも売ってたので購入

P1010876070407.jpg
イチゴパンの中身はイチゴクリームが!美味しかったP1010877070407.jpg
桜餅パン味も美味しかった

ここにも桜がきれかったぁ
P1010879070407.jpg


こうして休日もあっと言う間に終わってしまった
楽しいと時間もすぐだねぇ みんなに良くしてもらって
みんなの優しさを感じて こた家は幸せ者です~ありがとう
21:35  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

春休み ③

さあ最後に来たのは3人娘の一番上のお姉ちゃんです
何がしたいのかって聞くと こたと一緒にランチを食べに行って遊びにも行きたいとの事
じゃ行きましょう!カサデペロ

ビーズちゃんやだりあさんにも会いたいって言うのでビーズママに連絡
カサデペロへ来てくれる事になりました!
急なお誘いに来てくれてありがとう

ゆみちゃんは仕事なので誘えなかったぁ残念
ゆみちゃんまた遊んだって~だりあさんにも会いたかったんだって

そしてカサデペロへ到着!
ランチを頂いてデザートも頂いてお腹もいっぱいの所へ
ビーズママがビーズちゃんとさくらちゃんを連れて来てくれました
姪っ子ちゃん大喜び

P1010663070402.jpg


麿君も一緒に遊んでくれて楽しかったね

P1010711070402.jpg


この日はなぜか皆この穴が気になる。。。

麿君が掘り堀り

P1010698070402.jpg


さくらちゃんが掘り堀り

P1010702070402.jpg


ビーズちゃんも掘り堀りして そしてこたまで
こたは皆が掘った穴に顔を突っ込んで土を!土を食べてた
卑しいにも程がある。。。土まで食べるようになるなんて。。。

P1010706070402.jpg


いっぱい遊んでもらって幸せな時間だったね
ビーズちゃんさくらちゃん麿君ありがとう

P1010721070402.jpg


さてさて皆とさよならして帰りましょう
夕飯は何が食べたい?って聞くと釜飯!との返答
釜飯=やきとり屋のとりどーるです・・・
旦那さんへ連絡すると早く帰れるので連れてってくれるって事に

P1010723070402.jpg


ご希望の釜飯食べて焼き鳥食べて大満足のご様子
帰ってから食後の運動です

P1010747070402.jpg


一夜あけてお迎えの時間
3人娘揃って記念撮影!それぞれに満足してくれたようで良かった良かった こたも楽しい時間だったね
またおいでね

P1010768070402.jpg

20:53  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

春休み ②

2人目(3人娘の真ん中です)やって来ました
こたも大喜び
で何がしたいのかと聞くと 1月の誕生日のプレゼントまだ貰ってない!今度一緒に買いに行こうって言ってまだ行って無かったのをしっかり覚えてた そのプレゼントを買いに連れて行かされ 
プレゼント買わされ・・・ワンタメもすると言って連れて行かれました

P1010452070402.jpg


何だかワンタメファイル見たいのを持たされて お嬢様のおともは大変


お昼になって何食べたい?って言ったら丼とから揚げ!
この子の丼は鉄火丼の事です!
お子様ランチとかは?って言ったら量が足りないから嫌だって
妹同様良く食べるお子様です

P1010455070402.jpg


お買い物も終わって こたの待つ家へ
賢く待っててくれた こたとお散歩へも行きました

P1010479070402.jpg


雑貨屋さんで見つけたイモムシ 可愛くて思わず買っちゃいました この後怖がるだろうと床に置いたら 怖がる事もなくこたに奪われかじられ。。。傷物に。。。

P1010500070402.jpg


さてさてあっと言う間に夕飯の時間
昼に鉄火丼を食べてるのにお寿司が食べたいと言うので夕飯メニューは手巻き寿司
さぁ食べましょうって所に電話が・・・姑が今から行って良い?って
でビール片手に姑さん登場で 旦那さんと姪っ子と私の3人の夕食から姑も加わって4人で賑やかに頂きました

P1010488070402.jpg


姑が居ようと関係なくひたすら自分で手巻きを作って食べてました

P1010486070402.jpg


一夜明けて 私が主婦業している間にふと見ると・・・
ラブラブのお二人が 二人とも何ぼ程寝るねん

P1010652070402.jpg


朝の掃除も手伝ってくれて お風呂の掃除までしてくれてお片づけもちゃんと出来て偉かったね
さてさてお姉ちゃんとの交代の時間です
また遊びにおいでね! こたともいっぱい遊んでくれてありがとうね

P1010521070402.jpg

19:40  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

春休み ①

春休みに入る前から春休みに入ったら我が家に泊まりに行く
と勝手に自分達の段取りをする姪っ子達
でも私は適当に返事していたのに 
姪っ子達は諦めていないかった・・・春休みに入ったとたん自分達の来る日を勝手に決めて(今時の子供達も忙しいようで空いてる日がなかなかないようです)


で昨日第一弾一番下の姪っ子がやって来ました

P1010297070331.jpg


こたもこの子の事大好き
来てくれると大喜びで~す

お土産も持って来てくれました さてさて何が出来上がるんでしょう

P1010150070331.jpg
P1010156070331.jpg
P1010160070331.jpg

出来上がり もっと近くに座ってって言っても近くに来ないこた ちょっと怖かったみたいですP1010161070331.jpg


でもでも卑しいこたはフードがあれば何でもする
P1010176070331.jpg

一番気に入って遊んでるのは こたでは無く・・・
P1010207070331.jpg


こたを連れて皆でお買い物にも!こたのフードを買いに行ったついでに玩具も1つ買いました     いつまで原型留めてくれるのかなぁ~
P1010249070331.jpg


ラブラブお昼ね
P1010345070331.jpg


お散歩にも行きました
P1010374070331.jpg



夕方になって夕飯何食べたい?って聞くと焼き肉
と言う事で焼き肉店に

お店に着いて何を頼む?って言うとキムチ!肉はって言うとホルモン
ご飯大もって!あなたはおっさんか
結局ご飯大を半分以上食べてキムチ食べてお肉食べてもうお腹いっぱいって言うから冗談でお茶漬けもあるでって言ったら食べる~
本当に食べる~頼んでって言うから頼んだらペロリ
あ~ようけ食べた~もう何も入らん!やって
恐るべしこの春小学校入学の6歳

P1010401.jpg


雷が鳴って雨がすごく降った事も知らずに良く寝て朝の6時過ぎから
起きよう起きようって皆まだ寝てるんですけど・・・
結局休みなのに7時半になって強制的に起こされて

でもやっぱり女の子って言うか我が家に来ると手伝いをしないと何も遊んでもらえないのを知ってるから
朝ごはんの準備!に自分の服の片付け!お掃除!ちゃんと手伝ってくれました

お掃除してると私の妹と明日お泊りに来る真ん中の姪っ子がお迎えに!
少し時間があると言うので掃除を手伝ってもらいました

そして特訓の成果を 写真ぶれてるけど・・・
P1010423070331.jpg


さてさて明日は真ん中の姪っ子が朝から遊びに来るそうです
3人の姪っ子は妹の子
普段3人姉妹なので我が家に来て1人っ子になりたいんだって我が家に3人いっぺんに来られても大変なので1人づつのがね
さあさあ明日明後日とまた賑やかな日が続きそうです
11:19  |  おうちで  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |