06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.30 (Mon)

姪っ子①

姪っ子お泊りした翌朝の土曜日
この日も朝から暑かったぁ~姪っ子朝から洗濯干し手伝ってくれたり
お風呂掃除してくれたり良く働いてくれたので助かった
片付けも終ったのでお出掛けだ
暑いので涼みに行きましたよ 行ったのは山!
山の中にあるインド料理専門店に行ってみようって話してたのに・・・
定休日だった・・・残念
じゃインド料理は諦めて涼みに行きましょう
着いた先にこんなにキレイな滝がありましたよ

P1060053070729.jpg


怖いもの知らずの姪っ子
滝左側の岩場までとことこ

P1060067070729.jpg


それに引き換え・・・うちの僕ちゃん・・・ここから先にはなかなか進めません

P1060073070729.jpg


姪っ子や旦那さんが滝の側から帰って来ないから とうとう!こた頑張ってここまで入れた

P1060139070729.jpg


で旦那さんが迎えに来て こた抱っこしたろ!

の声に即引き返して逃げろ~

抱っこなんかされたら水の中にチャポンってつけられるもん

P1060126070729.jpg


そしてこたは一人で嬉しそうに水から離れて遊んでます

P1060121070729.jpg


この川の流れの先に一番上の写真の滝があるんだよん
ギリギリの所まで見に行って見たいけど滝から流れ落ちるのは怖いからやめとこうね!

P1060134070729.jpg


やっぱり川はいいねぇ
涼しいし気持ちいいし!インド料理の店が開いてたらもっと良かったんだけど・・・
また行って見よう!

そして夜!姪っ子を家に送り届けて
そのまま姪っ子の家にズカズカ
3姉妹の真ん中と一番下と可愛いキキのお出迎え

P1060205070729.jpg


こたはこのお家には出入り禁止です!
キキが家族になるまではお邪魔してたんだけど・・・
こた!キキと遊びたくて近づく キキ!襲われると思いゲージの中を逃げまわる・・・可哀想なので出入り禁止です
そらビーグルは兎追いの犬だもんね・・・
我が家にウサギがいた時も一緒には遊ばなかったもんね
小さかったこたウサギと同じ位の大きさだったけど良く怒られたよね


キキさんワンコの写真を撮るようには行きません・・・
動く動く
待て!言っても何のこっちゃとばかり知らん顔

P1060328070729.jpg


こちらの方々も自由です

P1060222070729.jpg


水槽の中に約50~60匹みんな仲良く過ごしてます

P1060387070729.jpg


旦那さんは義弟とベラベラパクパクゴクゴクと
気がつくともう・・・帰ったら日付変わってまうやんって時間に・・・

久々に一緒に飲めて話せて楽しかったね

3姉妹はもう夢の中!
なかなか寝なかったけど・・・えっ~言う事聞かれへんのやったらもう我が家へのお泊りなし!
そう言うと速攻!おやすみの言葉が
後の2人も順番にお泊り来るそうです 
楽しみね!こたもまた喜ぶなぁ

こうして楽しい土曜日もあっと言う間に!

最後に可愛いキキの後姿を!

P1060317070729.jpg

19:31  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

届いた届いた

この1週間の間に色々な品が我が家に届きました

まずは火曜日
実家に行ってた妹と姪っ子達が帰りに我が家に実家で貰った野菜を届けてくれました。
私も仕事帰りに実家に行く予定だったんだけど・・・家でこたが待ってると思うと・・・ね

こたは久々の妹や姪っ子ちゃん達の訪問で大興奮
激しい挨拶をした後は姪っ子ちゃん達アイスあるでの言葉にこたはそっちのけ・・・こたアイスに負けました
こたはいつアイスが落ちてくれるか いつもらえるのかと必死

P1050842070728.jpg


姪っ子ちゃん達はアイスを食べてもう帰らなきゃって来てから1時間ほどで帰っていってしまった
こた姪っ子ちゃん達が来てくれたのは嬉しかったけどあまり遊べなかったから寂しかったね
今度はゆっくり来てね!

水曜日 
以前グーテのこた用お菓子についてるシールを集めると必ずもらえると言うので沢山お菓子買ってシール貯めて送ったらこんなに可愛いタイルを作ってもらえました
しかも発送が遅れてますって6月頃に葉書が!なんて丁寧なんだ

どう?可愛いでしょ

P1050888070728.jpg

P1050889070729.jpg


木曜日

妹ちゃんからのプレゼントが
ネット見てたら良さそうだからってプレゼントしてくれました
ありがとうね!嬉しいよ 買おうかどうか迷ってたのよねぇ
ファーミネーターを超えたとか書いてあったらしくて!
どの位違うのかは分からないけど これもどっさり毛が取れました

P1050892070728.jpg


そしてもう一つ!
広島に出張に行ってた旦那さんのお土産
モーツアルトのチーズオムレット
めっちゃ旨

P1050903070728.jpg


金曜日

姪っ子がお泊りにやって来ました
あっ!そう言えば夏休みが始まってたのね
そしてゆみちゃんだりあさんにお願いして来てもらいましたぁ
ワンコ大好き姪っ子ちゃん大喜び
大好きなこたや可愛いだりあさんにメロメロです

P1060040070728.jpg


みんなで夕飯食べてるとピンポーン

美味しい馬路村のポン酢が!
これはネットで注文してたのよね
これを食べだすと他のポン酢はもの足りないのよね

P1050917070728.jpg


夕食再開!そしたらまたピンポーン

こたの服のリメイクをお願いしていたチチハルさんからこたの服が届きました

嬉しい

ちょっと凹んだ顔してるのは・・・この写真撮る前に姪っ子が持って来てくれて皆で夕飯に食べてたケンタッキーのチキンの骨を奪って食べてしまって怒られた後なのです

P1050911070728.jpg

P1050913070728.jpg


夕食後ポン酢の入ってたダンボール箱で遊ぶ遊ぶ

P1050976070728.jpg


だりあさん なあなあ何しとん?

P1050949070728.jpg


そしてそしてデザートの時間!
ゆみちゃんがパフェを作ってくれました
美味しかったぁ

P1050980070728.jpg


こた達にもオレンジを・・・・・

P1050982070728.jpg

P1050999070728.jpg


お二人さんが皮に少し付いた果肉を必死に食べた結果

P1060001070728.jpg




楽しい時間って本当あっと言う間だね

P1060010070728.jpg


たくさん遊んで貰って嬉しかったね
残念だけどゆみちゃんだりあさんは帰宅です
ありがとうね
姪っ子もこたも大喜びだったよ
また来てね!


09:13  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

久々のデート

昨日の土曜日久々にゆみちゃんが我が家へ
もちろん!こたの大好きなだりあさんも一緒に

とりあえず我が家でランチを
ランチはゆみちゃんのご希望のワッフル・・・でも大山で食べた超美味しいワッフルとは程遠い味
でも皆で食べれば美味しい美味しい!
ゆみちゃんの持って来てくれたスタバのラテと一緒にパクパク!

P1050619070722.jpg


まだ何処へも出掛けてないのにお疲れのお二人さん
しかも微妙な離れ具合
だりあさん来た時の歓迎ぶりは何処へやら・・・・・・・

P1050620070722.jpg


暇そうにしてるので
だりあさんの新しいワンピをこたも試着させてもらいました


きゃ-かわいい


すご~く迷惑そうな顔してるけど そんな事気にしない!
可愛いワンピ着てるこたをパチパチ

P1050624070722.jpg


さあさあ
じゃメインイベントへ
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく

P10506270700722.jpg


 到着 
佐用のひまわり畑に来ました!

P1050638070722.jpg

P1050633070722.jpg

P1050635070722.jpg


せっかくのひまわりを見ずに下が気になるお二人さん

P1050639070722.jpg


ひまわりをバックにはい!チーズ
もっと可愛い顔してくれれば良いんだけど・・・なんせ湿気で湿気で
ジト~とした気温にワンコも私達もやられちゃいました
きれいに咲いてるひまわり見たし帰ろうね!

P1050649070722.jpg


帰り道賢いだりあさんご挨拶

P1050658070722.jpg


で急にカメラマンのおじちゃん達がちょっと

モデルになってくれへん?
 

えっ~私? しゃあないなぁええよん!


おっちゃん何処で撮る?なあなあおっちゃん!
おっちゃんだりあさんの方しか見てないやん
おっちゃん遠慮せんでええのに~私ちゃんと言われたポーズとるで
も~ええちゅうねん あんたちゃうちゅうねん はい

P1050662070722.jpg


さっ!モデルのだりあさんとマネジャー?のゆみちゃん
次は何処行く?・・・

P1050666070722.jpg


すご~く暑かったので涼みに行く事に!行った先は飛龍の滝
ここは駐車場からすぐ!
お~っ!滝来たねぇ 凄いねって言ってると先客のおばあちゃんが
この滝の上に飛龍の滝があるでって教えてくれた!
で上を見たら・・・

P1050670070722.jpg


ひょえ~

お~っすごい!きれい!
しかもマイナスイオン浴びて気持ち良い

P1050702070722.jpg

P1050682070722.jpg

P1050694070722.jpg


きれいな滝見たし!さっ降りよう!
最初に見た滝は滝つぼにすぐ行けるから 暑いかったこたに少し水遊びさせてあげようと思ったのに・・・私はこたに読まれてた・・・
もうこたは滝つぼに入れられる事を察知してこの体制
そこまで嫌々せんでも・・・・・・・

P1050710070722.jpg


ほなほな帰ろか
今夜は何食べようかな~
じゃ今夜は流し素麺に決定!正確には流し冷麦!
冷麦って初めて食べたけど美味しかったぁ~
なぜか素麺や冷麦って流して食べると美味しいのよね

P1050726070722.jpg


ご飯いっぱい食べたけどデザートは別腹
帰りに初めて行ったパン屋でゆみちゃんが買ってくれたクッキーやラスクに饅頭屋さんで買ったショコラ餅!美味しかったぁ

P1050729070722.jpg


さっ!ここからは?も?親ばか炸裂!
可愛い我が子達の写真を存分にお楽しみあれ~


P1050742070722.jpg

P1050751070722.jpg

P1050756070722.jpg

P1050762070722.jpg

P1050778070722.jpg

P1050782070722.jpg

P1050785070722.jpg

P1050791070722.jpg


私達がペチャクチャ話して気づくと・・・我が子達はすやすや
もう帰らなきゃって準備し始めるゆみちゃんに気づいてムクっ!
ゆみちゃんが気になるお二人さん・・・・・・
またこたには寂しい時間だね

P1050797070722.jpg


楽しい1日だったよ~
ゆみちゃんだりあさんまたのお越しをお待ちしています
19:35  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

間食

こたさん賢く賢く待ってます
何を待ってるのかと言うと・・・南瓜を丸々1個頂いたものの2人家族で大きな南瓜を煮ても食べきれないのでスープで半分使う事に
南瓜を圧力鍋で炊いてたら足元でこたさんスタンバイ

人間用スープを作ってもまだ半分残ってる南瓜でワンコ用南瓜スープ?ペースト?を!
しかもトマトとささ身入り!
で出来上がって冷ましてるをひたすら待つこたさんです

P1050485070719.jpg


すごい集中してます

美味しかったのか凄い勢いで食べてくれました
作ったかいがあるねぇ

P1050484070719.jpg


そして①・・・ゆみちゃんに頂いたワンコ用乾燥納豆!
こた納豆大好きなのに・・・

P1050566070719.jpg


ごめんよ~こた乾燥のは食べない
せっかくくれたのに・・・・・
まだまだ可愛い先輩には近づけないわ・・・ビーグルなのに好き嫌いがあるなんて

P1050564070719.jpg


そして②そのまま食べれる煮干を購入
そのままで美味しいけど可愛い我が子の為に出汁(出汁は人間が)を取って塩分出し切ってそして乾燥させて
こた用の煮干完成
でもこの煮干・・・半乾きの時見ると大きさといい以前飼ってた熱帯魚さんが亡くなられた後のお姿に見えてしまう
でもこたは美味しそうにパクパク

P1050586070719.jpg


そして③今年初のスイカ

P1050601070719.jpg


こた1番に食べさせてあげるよ
どうぞ好きなだけお食べ

P1050599070719.jpg


こた全部食べたん

ってわけないのだ!せっかくなのに・・・食べない
手で少しあげたのは食べたけど・・・あまり好きじゃないみたいね

P1050602070719.jpg


そして④今年もお出ましヤモリさん
こた気になるお客さんに不思議顔

P1050583070719.jpg


作ったご飯美味しそうに食べてくれると嬉しいなあ
また何か作ろうね
ヤモリさん家の中に入って来たら・・・分かってるよね
家に入る時は覚悟してね




では最後に変態こたをA様とB様におめでとうを込めて

P1050251070719.jpg

20:52  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

休日の過ごし方

日曜の朝!外は晴れなのに出掛ける様子なしでこたちゃんとうとう
お気に入りの玩具が・・・・・・・・・・・・・・こんなお姿に・・・

P1050441070718.jpg


買って来た時はこんなに可愛いかったのに・・・・・・・

P1040803070718.jpg


退屈そうなこたを見てたら私も退屈に・・・・・
滝見に行こうかぁと言うと旦那の滝好き!すぐのって来た!
でも台風の後で危ないので道端の滝をチラッと!
すごい水量になってて水も濁流ではなくキレイな水になってたぁ

P1050449070718.jpg


そして道の駅でソフトクリームをパクパク

こたは何故か知らない顔で後ろが気になる様子!
この後車の後ろの開けっ放しにしてたドアが急に風でバタン
危うくこたの頭に直撃する所でしたが高さ的にギリギリセーフ
でもでも危なかったぁ

P1050451070718.jpg


ドアに頭たたかれる危険もなくなり!こたはもうに夢中

P1050454070718.jpg


帰りの車中!外の風がすごく気持ち良かったね
空も青くて!最高

P1050467070718.jpg


そして夕飯は久しぶりのたこ焼き 
美味しかったよ~

P1050476070718.jpg

P1050477070718.jpg


そして次の日の祭日(海の日)
朝晴れてたので大物の洗濯したりゴソゴソ・・・
昼ご飯食べて!さっ大きな公園にお散歩にでも行こうかって車に乗って
目的地近くになるとパタパタっって・・・えっ~
急遽予定変更!31のアイスしかも今ならダブル頼むともう1つのせてくれる!
この方生まれて初めてのトリプルアイス

P1050493070718.jpg


こたも味見

P1050502070718.jpg


前日はきれいな青空だったのに・・・窓の外は雨・・・

P1050536070718.jpg


美味しいアイスも食べたし!外は雨だしお家に帰ろうって帰って来て・・・
でもこたはお散歩する気満々
じゃカッパ着てお散歩行こう

P1050539070718.jpg


カッパ着てのお散歩は嫌いだったのに何故かすごく楽しそう
よほどお散歩行きたかったのね
でも楽しいお散歩の後には・・・

P1050545070718.jpg


3連休はあっと言う間だった
早く土曜にならないかなぁ~



20:50  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

台風が近づく中・・・

昨日台風が近づく中・・・
ビーズママのお家で宴会
決めた頃にはこの日に台風が来るなんて知らずに・・・
台風が近づいてもビーズママの美味しいご飯は食べに行きたい
なのでビユ~ン
バイパスに入ったら・・・すごい雨・・・でも引き返したりしない

P1050364070715.jpg


ビーズママ宅に着くと可愛いちぃちゃんビーズちゃんと先に到着の可愛いゆみちゃんもお出迎え~

P1050370070715.jpg


美味しいビーフシチュー・トマトのサラダに鶏から揚げや牛タンスモークにとびっこご飯に枝豆に茄子グラタンもあったぁ数々のご馳走に食べるの必死で写真が・・・・・・
あ~美味しかったぁビーズママのご飯はやっぱりすごい美味しい!!!

沢山食べた後はやっぱりデザート

P1050373070715.jpg


ちぃちゃんの美味しいポーズ

P1050385070715.jpg


優しいちぃちゃんはビーズちゃんにもお菓子のおすそ分け

P1050426070715.jpg


じゃ私からもビーズちゃんお鼻の上にお菓子!どうぞ!
ビーズちゃんの鼻に置いたお菓子とその奥に見える靴下の柄が同じに見えるのは私だけ~

P1050420070715.jpg


ビーズちゃんお菓子美味しかったからバンザイ?

P1050433070715.jpg


楽しい時間はあっと言う間です
たくさん食べてたくさん飲んで!
帰りは私が運転して帰るのでドキドキ・・・
でも雨は丁度小雨でスイスイ帰れたぁ
ビーズパパ・ママ・ちぃちゃん・ビーズちゃんお邪魔しましたぁ
美味しいご飯に楽しい時間ありがとう
またお邪魔しま~す
ゆみちゃんもありがとう~ガリもありがとう
旦那も私もガリ大好き
早くお寿司作らなきゃ!

この日お留守番だった僕ちゃんは賢く寝て待っててくれました
帰って来た私の体に付いた匂いをクンクンチェック
何処行ってきたか何食べて来たか確認されました

P1050353070715.jpg

10:53  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

バーべQ

この間買ったヨーグルト
せっかくなので少しだけこたにも・・・
美味しかったようでお替りを催促

P1040959070710.jpg


飲むヨーグルトも少しだけ・・・牛の赤ちゃんがお乳飲んでるみたい

P1040975070710.jpg


そして日曜日梅雨の晴れ間に久しぶりにBBQの予定
予定していた妹家族が当日になって都合が悪くなり
急遽ゆみちゃんに聞いて見ると来てくれるって事に
来てくれて良かった~たくさんのお肉どうしようかと思ったよ
しかもこたの大好きなS様も一緒との事
良かったね~急な話で申し訳無かったけど来てくれてありがとう

さあさあ前日にお友達に頂いた野菜
珍しい赤いオクラに白いなすび

P1040983070710.jpg


だりあさん来てくれてありがとうね

P1040984070710.jpg


あら可愛いワンピ着てるのは誰?

P1040994070710.jpg


呼んだ?

P1040995070710.jpg


さあさあ!火の準備も出来たので焼いてもらいましょう

P1050004070710.jpg


私も大人やからビール飲むで
ぷぷっ!ゆみちゃんがお菓子の錠剤を水に溶かして作る見た目ビールみたいな飲み物を作ってくれました!
これならジュースなので私にも飲める

P1050005070710.jpg


一つまみのパンのかけらを狙ってる・・・
だりあさんの手が可愛いでしょ

P1050008070710.jpg


だりあさんの可愛さに見とれてる間にこた!
テーブルからトウモロコシを盗み食い

だりあさん少~しずつ気づかれないように・・・

P1050019070710.jpg


そっとそっと・・・

P1050022070710.jpg


あっ!気づかれてトウモロコシ持って行っちゃった・・・
こたお行儀悪いからいっぱい落ちてる

P1050025070710.jpg


こた独り占めでだりあさんにあげないからだりあさん少しだけどうぞ!

P1050037070710.jpg


この日は日差しはキツクなかったけどムシムシと暑かったぁ
なのでワンコたちには濡れた手ぬぐいを!どう?似合うかしら

P1050032070710.jpg


暑かったのでワンコアイスをあげました
美味しかったね!

P1050051070710.jpg

P1050052070710.jpg

P1050054070710.jpg


アイス食べたら又遊ばれた
何かみんな笑ってる

P1050077070710.jpg


P1050062070710.jpg


みんなで笑うから・・・ふん

P1050042070710.jpg


さっ!すねたこたは放って置いて食べて飲んで沢山話してたけど
暑いのでお家の中に・・・
家に入ったらだりあさんこたのお気に入りの靴下で遊びだした
それまでホッタラカシだった靴下なのにだりあさんが遊ぶのは気になるの?

P1050105070710.jpg


遊んでるワンコ達は放っておいて前日に見つけた沖縄フェアの品々
島唐辛子のお菓子美味しかったぁ!シークワサーのマシュマロも美味しかったね

P1050156070710.jpg


ふと見るとこたが寝てるのでイタズラ
おでこに冷えピタ貼ったった

P1050176070710.jpg


イタズラしてたら起きて来たので・・・少し遊びましょうか

P10501940700710.jpg


一点集中・・・P1050197070710.jpg


楽しい1日もあっと言う間でみんな帰る事に!

突然のお誘いなのに来てくれてありがとうね
また遊んでねS様!
ゆみちゃんだりあさんまた急なお誘いするかも
覚悟!!!!!

P1050187070710.jpg

19:33  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

七夕

今日は待ちに待った七夕

このブログを通じて仲良くしてもらってるゆたさんのセッティングで
る~。さんやあんこちゃんに会える

まずは昨日の夜に久しぶりにパンを焼きました
こた!もう早く~って待ってます

P1040838070707.jpg


まだ焼いてる途中なんですが・・・

P1040836070707.jpg


母ちゃん匂いするのに何処に隠したん?

P104084007070707.jpg


はいはい!出来ましたよ

P1040841070707.jpg


こた味見して美味しかった?
味分からないかだって私が落とした焼きたてパン取って逃げて熱いのに必死に食べたもんね

さっ!とうとう今日待ちに待ったあんこちゃんに会える日!
みんなにも食べてもらうパン持って
ゆみちゃんだりあさんお迎えに行って待ち合わせの
えるみたーじゅ

P1040854070707.jpg


一番乗りはビーズちゃん一家
ちぃちゃんビーズちゃんさくらちゃん久しぶりだね!

P1040858070707.jpg



少しランで遊んで中でランチの注文してたらる~。さんあんこちゃん登場
る~。さん想像通り可愛い人!あんこちゃんも実物も可愛い
さっ!みんなでご挨拶

でもこの後。。。
悪こたが。。。ゴメンよあんこちゃん

P1040860070707.jpg


どうもこたはあんこちゃんと仲良く出来ないような雰囲気。。。。。

まっ取りあえずリードでつないでランチを頂く事に
ランチはいつものようにとても美味しかった

P1040864070707.jpg


あんこちゃんだりあさんとは仲良く出来そうね

P1040868070707.jpg


あんこちゃん私のランチ狙ってる
ふふふっ!やっぱりビーグルちゃんだ

P1040873070707.jpg


ランチも食べてペチャクチャ話してたらワンコ達退屈だった?
眠くなってしまったね

P1040901070707.jpg

P1040899070707.jpg


こたは私に抱かれたままウトウト
ビーズちゃんもさくらちゃんもまったり

さっさっ退屈なワンコ達少しランに出ましょう!
でもこたはまたガウガウ言ったら困るので窓から見てようね

P1040911070707.jpg


3ワンコで何話してるんだろう

P1040906070707.jpg


すご~く外が気になるこた

P1040908070707.jpg


外が全く気にならないだりあさん

P1040881070707.jpg


でたくさん話して帰る事に!
でもその前にみんなで集合写真
外はすご~く暑かった

P1040919070707.jpg


る~。さんとはまたねってお話しててふと下を見ると・・・
こたとあんこちゃんが
何で!何で別れ際に仲良くなるの
でも良かったぁ!
こたなんてあんこちゃんにお腹見せてる
わ~良かったぁ!
せっかくの仲良しの最中!
もうカメラ車の中やん
まっ!でも仲良く出来るならまた遊べるね
またゆっくり遊ぼうね
この後あんこちゃんやビーズちゃん達はカサデペロへ
こたは知らないワンコばかりのランで遊ばすのは不安なので
私達はここであんこちゃん達とバイバイ


る~。さんあんこちゃんありがとう
また遊んでね

ゆたさんありがとう!
七夕の素敵な出会いでした
ブログでしかお話した事ない方と出会うのは初めてですごくドキドキしたけどたくさん話して楽しい時間が過ごせたよ

みんなとバイバイした後に加美町にあるジェラートのお店に!
わ~たくさんのアイスに迷う

P1040929070707.jpg


P104093007070707.jpg


結局私はグレープフルーツとマンゴー
旦那さんは山田錦の吟醸酒とレモン
ゆみちゃんは塩とブルーベリーだったっけ

だりあさん美味しそうでしょ

P1040932070707.jpg


こた欲しいのね

P1040937070707.jpg


アイスも食べたし さあ帰りましょうね
でも帰り道・・・いつも気になってた陽子の手作りヨーグルトのお店
P1040944070707.jpg


P1040945070707.jpg


P1040943070707.jpg


ヨーグルトと飲むヨーグルトを店名にもなってる陽子さん直々に接客してもらい!お話もた~んと聞いて さっ買って帰ろうね
このヨーグルトは明日の朝のお楽しみ~

あんこちゃんとどうなる事かと思ったけど最後に仲良く出来て良かった
また遊ぼうね
ゆたさんのお陰でまたお友達が増えたありがとう

明日も雨降らなきゃいいけど・・・・・

21:58  |  カフェ・ラン  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

え~

今朝のこたの変な行動?を・・・
今朝は忙しくてお散歩の時間が遅かった
私がゴソゴソと片付けしてると玄関からこそっと足音も立てずにこたが歩いてくる
旦那さんの靴を持って。。。
駄目やんって言うと廊下に置いて行った

P1040812070706.jpg


こたに何度も!お片づけしてきて
そしたら・・・とことこ
靴持ってどこ行くねん

P1040807070706.jpg


なんでやねん!

今日からこの大きな靴はこたの玩具になりました!
ちゃうちゃう!

P1040809070706.jpg


こたの玩具昨日買ったったやん

ここからは昨日の様子
買って来た玩具をこたに渡すとすごい噛み噛みしてる

P1040783070706.jpg


なぜか下の方を集中攻撃

P1040798070706.jpg


すごく気に入って噛み噛み1時間後の玩具の姿!

P1040804070706.jpg


素晴らしい!原型をとどめてる
なんて良い玩具だっ!
でも黄色玩具・・・臭い・・・
パッケージにはビーフ味?匂い?って書いてあったけど。。。
カレーの臭いみたいなカレーより不味そうな鼻に付く臭い
この臭いがこたには良いのかな?
こたの口まで臭い
でも・・・こたのお気に入りなら我慢

さっ!明日は休日
こたとずっと一緒!
そして明日はゆたさんのお陰であんこちゃんに会える事に
ドキドキ!
七夕の嬉しい出会い
こたお願いあんこちゃんと仲良くしてね
絶対ガウガウ言ったら駄目だよ
可愛い可愛いあんこちゃんと楽しい時間過ごそうね!
そうだ!明日は七夕浴衣着てあんこちゃんにご挨拶しようね

20:47  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

デザート

日曜日に雨が降って無かったのでドライブに
なのに少し走ったら・・・ポツポツと雨が・・・
せっかくお散歩もしようと思ってたのに・・・
予定変更旦那さんの飲み物を買って家に帰る事にしましょう
車を走らせてたら私の好きなケーキ屋の前を通ってしまった
通ったなら買わなきゃ
ケーキが私に買ってって言うねんもん
今こたと一緒にダイエット中やからって言ってもケーキが話しかけてきて買うてってうるさいからついつい

P104076170704.jpg


P1040765070704.jpg


P1040766070704.jpg


そして旦那さんの飲み物買って

こたのお菓子やケーキを売ってる店も発見!こたにもアイスを買ってあげる事にしました
こたもダイエット中ですが・・・

こたのアイスはグルコサミン入り 骨に良いらしいけど

P1040763070704.jpg


後また遊びに来るかも・・・可愛いだりあさんの為にコラーゲン入りアイスも購入


家に帰ってぐふふっ!ケーキをパクパク美味しかったぁ
本当はもう1つ買ってて計4個・・・旦那さんと2個ずつ食べてしまったのよねぇ

こたもアイスをパクパク×5 って5口程食べてさっおしまい!
また今度って
こたには厳しいカロリー制限 自分には甘いカロリー制限


そして毎日うっとうしい日が続いて家の中で遊ぶこたですが・・・
最近のお気に入りは靴下
靴下を丸めたのを渡すと一生懸命ほどく又丸めるほどく
たまにストレスたまって噛んで穴をあけたり・・・・・
早く梅雨あけないかなぁ。。。

P1040769070704.jpg


P1040771070704.jpg



今日も朝から雨・・・
私が帰ると一目散に玄関に
いつもならリビングで私が側によるまでジッと待ってるのに・・・
今朝の散歩は雨が降ってたので私が帰って雨降って無かったらお散歩行こうな言うてたのを覚えてたのか
恐るべし記憶力
こたよ!そんな事は覚えてられるのならもっと他の大事な事を覚えておくれ

P1040781070704.jpg


雨上がりのお散歩・・・やっぱりドロドロに・・・は~いお風呂へ直行となりました

明日は晴れるかなぁ

20:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |