08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.09.28 (Fri)

全員集合!

23日の日曜日に妹一家が遊びに来てくれました
こたは大好きな姪っ子ちゃんや妹を横目にもっともっと大好きな妹の旦那さんの元へまっしぐら
良かったねぇ会いたかったのね

夕飯は姪っ子ちゃん達の好物の手巻き寿司
総勢7名で・・・でもお子様3名なのに炊いたご飯は5合
しかもキレイになくなった

後でデザートがあるでって言ってるのに大丈夫って
どんだけ食べるねん

あっと言う間に夕飯も終って
さっ!みんな好きなようにデザート作りって机に色々広げてあげた
一番初めに妹が!『なあ 私のもあるん?』あなたもお子ちゃまね~

食器も何使ってもいいよ~って言ってるのに皆一緒の器
みんなそれぞれ思い思いのデザートを作ってま~す

P1000673070927.jpg


その頃こたは・・・
自分の分も作ってくれてると思ってる

P1000676070927.jpg


アイスが溶けそうな位時間かかって出来上がりました
それぞれに自分なりのデザート


P1000681070927.jpg

P1000684070927.jpg

P1000685070927.jpg

P1000695070927.jpg


そんな側で待てしてたらお姉ちゃん気になって食べれんやんなぁ
姉>これあげてええか?
私>駄目
姉>これやったらええか?
私>だ~め!

P1000701070927.jpg


こたにアイスあげれないから代わりにお菓子!
波賀の道の駅で買った手作り鹿の骨
もうこれで最後だから味わって食べて!

P1000683070927.jpg


みんなでワイワイビデオ見たりしてると1人と1匹が居ない
後ろを見ると・・・

P1000728070927.jpg


こた~楽しかったねぇ
また遊びに来てねって言っておこうね!


20:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

美味しい物

ばばちゃん手作りのおはぎ
うめっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また作ってね

P1000650070925.jpg


ご近所さんに頂いたフルーツパプリカ?名前忘れた
サラダにしても美味しいピーマンだったよ~

P1000774070925.jpg


そしてもう一つピーマン話!
スーパーで大きなピーマン発見!
ピーマン好きの私!即購入
こたの顔と同じ位大きいの
味は普通のピーマンより少し味が濃いかったかなぁ
美味しかったよ

P1000628070925.jpg




そして9月後半なのに日差しがきついから少し日焼け気味なので
こたもパックを!
こたファンの方々にいつまでも愛されるように美しくいなきゃね

P1000623070925.jpg




こためっちゃ見てる!

なぁ母ちゃんこれ僕のん?何が入っとるん?

P1000670070925.jpg


ママはお顔だけじゃなく体もキレイにしないとね!
ストレス発散にもなってリフレッシュされるかなぁ!
お風呂に入れるお酒で~す
まだ未体験だけど!
休みの日にしなきゃね 酔ってまうかもしれんから




こたにも玩具やろ!

ひやっほ~母ちゃん僕の好きな広告ではありませんか!

P1000635070925.jpg

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
            
ぐちゃぐちゃビリビリに破るのが大好き!

ストレス発散!すごく楽しいみたいです

P1000637070925.jpg


そこいらにある広告の紙の玩具では可哀想なので

ブタさんの玩具を買って来たよ~

だりあさんあまりお気に召さなかったねぇ

こたも喜んだのは一瞬だけ・・・・・・・とほほ

広告で遊ぶようにブタさんも遊んであげて下さい

P1000648070925.jpg


ブタさん
外って楽しいのかなぁ
こた遊んでくれないし・・・・・・・
旅にでも出ようかなブ~

P1000785070926.jpg

09:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

どきどき!!

22日の土曜日にインテックス大阪で開かれたペット博へ行って来ました
なんとゆみちゃんと2人で!
何故かゆみちゃんと2人で行くと迷子になる

前回2人USJに行った時も湾岸線に入りたかったのに何故か六甲アイランドに行ってしまった
しかも行きも帰りも

でも今回は前回の教訓を生かし!六甲アイランドには行かずにすんなり湾岸線に入れ2人で拍手

無事インテックス大阪に到着して会場へ

暑い!めちゃ暑かった

せっかく行くので思い出に写真もいっぱい撮ろうと思ったけど・・・
人が多くて・・・
撮った写真はこのシーンだけ
しかもこたの姿は・・・・矢印の先に少しだけ・・・・・・

P1000642070925.jpg

でも2人で協力して少し買えました

どうかしら!初めて買ったこの色!

P1000654070925.jpg


こちらも可愛いのよん!

P1000655070925.jpg


こちらはワンコ用のアロマオイルのラベンダー!
マッサージ大好きのこたにもみもみしてあげようね

P1000656070925.jpg


お菓子も買ったね!ビーフンに飛び魚!

P1000653070925.jpg


2人と2ワンコでどうなる事かと思ったけど楽しい旅になったねぇ
ゆみちゃん運転お疲れ様~ありがとう
19:24  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

カフェデビュー

土曜日なのに旦那さんはお仕事!(働け働け~

家でごそごそと主婦をしてたら電話が
母でした
『ランチ食べにシーサ○ドカザンに行こうかぁ こたも一緒に行けるやろ!』
おっこたも連れて行く気やな

でもでもシーサ○ドはテラスだから暑そう
ほなほな!えるみたに行こうって事に!
主婦業もそっちのけだけど行こう!
掃除しなくても大丈夫だけどご飯は食べなきゃ痩せてまう~

こた爺ちゃん婆ちゃんがランチ行こうって!
言った途端玄関にスタンバイ 早っ

爺ちゃん達は初えるみただったので私の愛車で

そう言えば爺婆ちゃんこたと一緒に車に乗るのは初めてではないか
こたも嬉しかったね
ご挨拶が終った後は助手席で大人しく寝てた
後部座席に居る母が『こた後ろおいで!』その言葉に後部座席に行ったけど・・・狭い車こたは座る事は出来ても横になる事は出来ずに又助手席に・・・
そうしてるうちにえるみたへ着きました

父と母は生まれて初めてのドックカフェに興味しんしん
壁にずらりと貼られた来客されたワンコの写真の中からビーグルを見つけてはこたに似てるなぁとか!
これはチワワって犬やなぁとか

また茶飲み友達との会話にこの時の事を事細かく話するんだろうなぁ

注文してたランチが・・・
最初にサラダを頂きました
サラダの時は賢くテーブル下に居たこた!
次にパンを持って来てくれたら・・・・・・・・・・・とたんに
テーブルの下に居たはずのこたが爺ちゃんと婆ちゃんの所に!
もう!くれる人を良くわかってる

P1000599070916.jpg


爺ちゃんがパン食べちゃったからって
次は婆ちゃん所へ
テーブルに足置いてるし

P1000600070916.jpg


看板犬のシオンちゃんはこんなに賢くしてるのに

P1000601070916.jpg


メインのお皿が来たら僕の?ってクンクン

P1000603070916.jpg


駄目!お座りでしょ
賢い!即お座り!
もう!そんなに賢く可愛い笑顔でお座りされたら

P1000607070916.jpg


可愛い笑顔に負けて注文
でもこれだけのたくさんのお肉食べたらピーヒョロロ~ってなってまうから半分だけね!

P1000604070916.jpg


私達もこたもたくさん食べてお腹もいっぱい!
さっ帰ろうね
帰りに美味しいお肉屋さんへも寄って美味しいお肉も買って
楽しい時間だったねぇ

実家に寄って採れたての茄子を頂き~
手前の丸いのは水茄子!お漬物と田楽にしました

P1000612070916.jpg


たくさんのいちじくも貰ったね
でも私達はいちじくはあまり好きではない!ので2個だけ置いて後は姑に食べて~
『やぁ!いちじくやあんた達の分あるの?』
2個取ったで!
『2個だけかいなぁ』
うん!いらんねん
『美味しいのに~買うたら高いんやで~』


喜んで頂けて良かったです

いちじくねぇ梨とかなら毎日でも食べるんだけどなぁ

P1000613070916.jpg


せっかくなのでこたにいちじくを見せてあげました
おっ~食べるの?

待って!これは皮や!

でっ 身をあげるとペッ

いらんのんやったら初めから食べるなぁ

P1000614070916.jpg



こた初めて爺ちゃんと婆ちゃんと一緒にカフェ行けて良かったねぇ
また一緒に行こうね










北のYさんへ

頑張って~いやいや頑張らなくていいか!
今まで頑張り過ぎたからね
ゆっくりじっくりボチボチと
ほな


A様へ

ご希望にお答えして更新しました いかがでしょうか
先日は見苦しい顔を見せてしまった失礼
B様に恥ずかしくないように
さっ!頑張ろうで~







20:33  |  カフェ・ラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

待てい!

今日コンビニに寄って美味しそうなの見っけ

千疋屋のフルーツヨーグルトと湯布院の牛乳プリン

P1000564070914.jpg


嬉しそうに写真撮ってたら・・・
      ・         

      ・

      ・ 

      ・

      ・
   
      ・         

      ・

      ・

      ・

そお~

      ・         

      ・

      ・ 

      ・

      ・
   
      ・         

      ・

      ・ 

      ・

      ・
P1000566070914.jpg



こらっ~

返し!って言っても逃げ回る


結局こたの大好きな揚げないドーナツと交換!してって言ったら
すんなりお座り

P1000578070914.jpg



そして取り返したヨーグルトがこんなお姿に・・・・・・

P1000575070914.jpg



もう!
でも中身は美味しい
ちょっと甘いのでデザートに丁度いい感じ

あっと言う間に完食!
こたには匂いだけ


P1000583070914.jpg



そしてこの前姪ちゃん3号と買ったサイダーとラムネ
姪ちゃん3号飲むと言いながら忘れて帰ったので私がラムネ飲んでもたった!
あっ甘いやん

P1000533070914.jpg



ラムネの瓶珍しいので少しの間こたの玩具に!
ラムネの瓶にフードを1粒

P1000546070914.jpg


少しの間遊んだね
フードは出るわけもなく
私が瓶を振ってポン
高い玩具には目もくれないのにね
瓶なので遊ぶのはこれでおしまい

P1000551070914.jpg


この間買った青い玩具もカジカジする玩具なのに何故か見向きもしない
で!もうボロボロなのに大好きなピンクとミドリのカジカジする玩具
新しいのが欲しいのに何処にも売ってない
ネットで調べるにも名前も知らないし
こた!新しい青い玩具カジカジしたら?


P1000590070914.jpg




明日から3連休!天気かな?こた何して遊ぼうか
21:58  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

彼女とのお誕生日会

土曜日彼女がお誕生日のお祝いにと来てくれる事に!
正装してお出迎えしようと思ったのに写真を撮った途端ネクタイに攻撃し始めたので慌てて外しました

P1000439070911.jpg


退屈な日が続いてたので彼女の到着に大興奮のこた
それに大好きなゆみちゃんが美味しそうなプレゼントを

P1000440070911.jpg


中身はこんなに美味しそうな揚げないドーナツだそうです

P1000445070911.jpg


美味しいドーナツを頂いた後この前買ってもらったTシャツをだりあさんにも試着!
そしてネクタイも着けてみたね

P1000465070911.jpg


そして・・・
そのまま終る事なく・・・

酔っ払いの親父風

P1000464070911.jpg


こたのやのに!って
ネクタイを引っ張られるだりあさん

P1000460070911.jpg


遊び?遊ばれ?疲れた後は2人仲良く小さな布団で寝んね


P1000477070911.jpg


私たちのデザートは何と
ゆみちゃんの手作りチーズケーキ!

P1000485070911.jpg


こたもだりあさんも気になるね

P1000481070911.jpg


夜も遅くなって・・・
でも大丈夫お泊りしてくれました

次の日

朝からゆみちゃんが美顔機で私のお顔をプリンプリンに
眉を整えたりお化粧までしてもらって

だりあさんとこたを旦那さんに見てもらって
ゆみちゃんと美しくしてもらったお顔でお出掛け

でまたまたプレゼント
こんなに可愛い服をゆみちゃんに買ってもらっちゃった

P1000513070911.jpg


私達から感謝の気持ちも込め
こたにプレゼント
でも・・・・・・・・・
中身より箱のが気になって一生懸命箱で遊ぶこたでした・・・
中身ポツン

P1000527070911.jpg


もう一つのプレゼント

P1000507070911.jpg


ゆみちゃんだりあさんたくさんのプレゼントありがとうね
楽しい2日間だったよ~

P1000503070911.jpg


だりあさんも王冠良く似合うね可愛い

P1000504070911.jpg

19:32  |  おうちで  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

嬉しいね

みんなにお誕生日おめでとうと言ってもらって嬉しかったです
ありがとう
 

P1000386070907.jpg



みんなにお誕生日おめでとうコメントを頂いたりプレゼント頂いたり
こた家みんなに幸せ頂いて幸せでニマニマしてま~す


お誕生日を元気に迎えれて!
美味しい物食べてこたも満足そうです
今日のこた昨日の残り物のささ身ハンバーグ食べて満足満足



で今日はこたに留守番頼み私は実家へ
こたも一緒に行けば良かったんだけど・・・すぐに帰って来るし
ランチに両親と妹の4人で行く予定だったからね!
ランチへは私がまだ小学生?中学生?から通ってるとんかつ屋さん!
行くといつものおばちゃんが
味もずっと一緒
値段?自分で支払わないので知らない
美味しいとんかつ定食を頂きました

お腹もいっぱいになった所で次はこたのプレゼントを選びにイオンへ

悩んだ結果両親に買ってもらったのはこちら
きゃ~可愛い

こたは少々不満顔!
どうせ服着てもどっこも連れてってくれんのやろ

P1000411070907.jpg


そして・・・
実家で貰って来た焼き芋をカウンターに置いたら・・・
恐るべし嗅覚
芋好きのこたにはすぐに分かったようでジャンプして
甘いな
カウンターまでは届かないだろ~
駄目!お座り
小さくちぎってあげてあげるとパクパクパク
美味しそうに食べました

P1000415070906.jpg


食べた後はお昼寝

P1000416070906-1.jpg


そして夕飯
食べて寝ておき楽な暮らしぶり・・・
夕飯の量が少な過ぎてお替りが欲しくてひたすらお皿をくわえて待ってます

P1000417070907.jpg


食欲旺盛過ぎるこた・・・・・
私の真似をしなくて良いのに

4歳のこたとの生活も楽しい日々になりそうです
16:09  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

誕生日

9月6日こたは4歳になりました 

P1000396070906.jpg




ビーズママからたくさんのビーグルグッズをもらったね
すごく可愛いのばかり!勿体ないから使わずに飾っておこう
って言ったら又ビーズママに叱られそう・・・
でも・・・勿体ないやんなぁ!
大事に使わせてもらうね ビーズママありがとう

P1000389070906.jpg


姪っ子ちゃん達はたくさんのお菓子と苺の匂いのロープ
こた一番に苺のロープが気になったね
みさきみほみくちゃんありがとう

P1000391070906.jpg



袋を開けるとこんなにたくさんのお菓子
良かったね!こた

P1000394070906.jpg



で私からのプレゼント?
私からはこたの特別ランチを

注意:犬に葡萄はあげてはいけません。(この時無知な私はあげてしまってた。)

P1000402070906.jpg



めっちゃ見てる穴あきそう

P1000404070906.jpg



こっちもめっちゃ見てる

これはゆみちゃんだりあさんが神戸に行った時のお土産
可愛いの貰ったのにまだ紹介してなかったのでここで
誕生日プレゼントはまた一緒に見に行くのよね
嬉しいありがとうねゆみちゃんだりあさん

P100039307090601.jpg



そして
我が家に来た2003年11月頃
こんなに小さかったのよね
この情けない顔に一目惚れして我が家の子になってもらったのよね

DSC02210-070906.jpg



この頃はこたよりランチョンマットのが大きかったね

DSC02250rev070906.jpg



我が家の子になってくれて こたは幸せなのかどうだか?
でも私達はとても幸せ
こたのお陰で色々なお友達も増えて色々な体験も出来てとても感謝してます
これからもずっとずっと一緒
我が家のアイドルこたお誕生日おめでとう

どう?アイドルらしくキラキラの王冠のせて見ました

P10004000700906.jpg

11:07  |  おうちで  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

デジカメが・・・

私の大事なデジカメが
土曜の朝に電源入れるとメッセージが・・・

『電源を入れなおして下さい』

えっ?何で?入れなおすと又同じメッセージが
何度かしてるとレンズも閉まらなくなってしまった

買った店に持って行くと修理で2~3週間待って下さいって

今週は大事なこたのお誕生日が控えてるのに

DVC00194.jpg


で旦那さんに誕生日に間に合わないから新しいデジカメ買ってって言ったら
あははっってあしらわれた

もっう 今年の2月に買ったばかりなのに


話は変わって
この前妹が作ってくれたレアチーズケーキ

美味しかった

姉妹でも何でこう違うのかねぇ
まっいいや自分で作れなくても又食べたくなったら作ってもらおう
ガトーショコラも食べたいな

DVC00192.jpg


そして昨日の日曜日久しぶりに滝へ
行く途中にミツバチさんのお家?アパート?マンション?が
たくさん!

DVC00229.jpg


明神滝と言う小さな滝へ
前に来た時私達は気づかなかったけど
こたが鹿さんのお亡くなりなった後を見つけたの!
良く見ると骨と毛が落ちてた
今回も落ちてたらと
どきどき

DVC00242.jpg


セーフ
今回は大丈夫でしたが・・・こたいつもよりクンクンしてた
もしかして近くに鹿さんのお住まいが?
ひぃ~

DVC00240.jpg


すごく涼しくてマイナスイオン浴びて
こたもご機嫌

DVC00236.jpg


デジカメがあったらもっといっぱい写真撮りたかったのに・・・

あ~早くデジカメ帰って来ないかなぁ

最後はボヤキで終了
19:31  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

姪っ子 ②

夏休みも終わりに近づいた木曜日に姪ちゃん3号が我が家にお泊りにやって来ました
忙しい姪ちゃん3号の予定にあわせられて仕事を休まされた私
最近のお子様は忙しいのね

皆で姪ちゃん3号を送りに来てくれました
姪ちゃん3号達が乗った車の音を聞いたとたん!こたはヒイヒイドタバタ
大喜びで激しい歓迎をした後は撫でてって

P1070378070901.jpg


皆が帰って姪ちゃん3号に何する?
北海道のミルクフェアしててプリンとか売ってるらしいから買いに行こかって言うと!行く~

そして買ってきたのがこちら
美味しかったよ~

P1070414070901.jpg


そして賢くお留守番してたこたと何か話してる

P1070404070901.jpg


次の日は水族館へ行って来ました
こじんまりした姫路の水族館だけどなかなか楽しい場所

P1070467070901.jpg


エイさん良い笑顔でしょ

P1070474070901.jpg


右側の亀にご飯あげてるのに左側の亀さんもう必死
なあ!こっちこっち!って
スゴイアピールでした

P10704860070901.jpg


ペンギンさんもお食事タイム
ビーグル軍団も真っ青な食欲

P1070503070901.jpg


楽しかった水族館にバイバイして帰りましょう
帰りにスーパーに寄ったら
何か作りたい!
で姪ちゃん3号が作ってるのはクッキー

P1070519070901.jpg

P1070520070901.jpg


そしてクッキーが焼きあがるのを待ってる間に
スーパーボールすくい
紙が破れたら

早く次の作っといて!
濡れてたらちゃんと拭いてな!

はい!なぜかやらされてる私・・・
私もしていい?

アカン!早く紙セットして

は~い

結局15枚程紙をセットさせて頂き
姪ちゃん3号はとても楽しそうに遊んでました

P1070531070901.jpg


さあクッキー焼きあがったで!
えっ~写真ないやん
ああ~味見に必死やった

夜に会う予定のゆみちゃんやえみりちゃんにあげるんやって
一生懸命袋に詰めて
お姉ちゃん達にも持って帰るって袋詰めしたねぇ

夕方になって
ゆみちゃんだりあさんとえみりちゃんママとえみりちゃんとの待ち合わせのカフェへ
こたにはこのカフェからお誕生日デザートをプレゼントして頂きました
スゴイ近くで待て

P1070536070901.jpg


たくさん入ってたので
こた!だりあさんに半分置いといたり!
って言っても無視
キレイに食べてしまい
だりあさんが来てデザート食べてるのをチェック
何ぼ程食べるねん

最初恥ずかしがってた2人だけど帰る頃には仲良しさんに
良かったね姪ちゃん3号
またえみりちゃんとも遊びたいね

P1070558070901.jpg


楽しい時間はあっと言う間で
もう帰らなきゃねって
でも姪ちゃん3号はまだ帰りたく無かったのよね
遠回りして帰ろうって!
本当楽しいかったものね

思いがけずゆみちゃん達とカフェ行けたし良かったね
またみんなに遊んでって頼んでおこうね

あ~楽しかった
ねっ!こた
11:54  |  カフェ・ラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |