10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.11.30 (Fri)

こたさん

今回のブログは
最近本当に良く寝るこたさん特集です

こちらはいつものリビングでお気に入りのお布団に包まって

P1010874071130.jpg


こちらはこたのベット(姪っ子のお下がりのベビーベット)
9月13日に急に夜一緒に寝たいと『ひぃひぃ』鳴いて私と一緒に2階へ!
それまで2階へ行っても落ち着かず寝れなかったのにね

P1020005071130.jpg


最近は寒くなったからか自分のベットで寝ずに私のベットで
でも暑くなるとこんな格好に

DVC00075.jpg


眠いのに2階に連れてってもらえない時用に使ってるベット

P1020008071130.jpg


ぽかぽか陽気の時に外を監視しつつ転寝場所

P1020010071130.jpg


最近コタツを出したらコタツに寄りかかり寝る

P1020407071130.jpg

P1020406071130.jpg


本当良く寝るよね!
朝なんて起こしに行くまで寝てたり・・・玄関のドア開く音に慌てて起きたり!
でも散歩終って朝ご飯食べ終わって気づくと又寝てるし

食っちゃ寝食っちゃ寝

サービスショット
きゃあ恥ずかしい寝姿

しゃ~き~ん

DVC00078.jpg


おやすみなさ~い

P1010307071130.jpg

16:13  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

念願のデート

私の姪っ子ちゃん達!だりあさんと遊びたい遊びたいと
そして念願のだりあさんとのデートが実現
みんな我が家に集合してワイワイガヤガヤする事に!

先にゆみちゃんだりあさんが来てくれました
ぽかぽか陽気にだりあさん早くも眠くなっちゃった?

P1020270071124.jpg


まったりしてる所へやって来ましたウルサイウルサイギャル達が・・・
早速だりあさんにご挨拶

P1020274071124.jpg


みんなで2ワンコ囲んでワイワイ
さあ夕飯の支度してみんなで食べようね
あの~狭い狭い台所でみんな手伝ってくれてるのに・・・
床の上に寝そべって誰も相手してくれないからふて腐れ中の僕ちゃん

P1020282071124.jpg


みんな美味しい?
ってもう食べるのに必死でみんな無言です
みほはゆみちゃんの隣に座ってご機嫌
ゆみちゃん可愛い!好きって愛の告白まで・・・

美味しい車海老をゆみちゃん持って来てくれて刺身でパク!
頭は味噌汁に!美味しかった
ゆみちゃんありがとうね

P1020291071124.jpg


たくさん食べて又だりあさんと遊んで嬉しいね

みくはゆみちゃん可愛いってゆみちゃんの写真ばっかり撮ってるし

P1020307071124.jpg


久しぶりにこた達にデザートを!
でも・・・・・・・・・牛乳ゼリーが
寒天の量が少なかったのかフルーチェってお菓子みたいになってしまった
でもこたもだりあさんも美味しそうに食べてくれたね

P1020322071124.jpg


呑み助さん達はテーブルを移動して飲んでます
そこに・・・ラブラブカップルが
妹の旦那と初めだりあさんは目が合う度にワンワン!言ってたのに
トイレに行って離れても戻って来るとすぐに側にピタって

P1020366071124.jpg


こたさん少々ヤキモチ焼いてた?

P1020374071124.jpg


テレビでスケートが始まると踊りだす2人
こたは相手してくれずに少々ご機嫌ナナメ

P1020379071124.jpg


絶好調の中1通のメールが!
なんと兄から家族が増えましたって

えっ?義姉は妊婦の体型では無かったし・・・
メールを読み進めるとトイプードルのワンコを飼う事にしたとな
欲しい欲しいとは言ってたけど
きゃあ~良かったね
今まだ2ヶ月だそう!お正月には会えるかなぁ
こた楽しみだね

楽しさ倍増になるねって皆で話してたら・・・
ハイテンションだったみほが超ブルーに
いいな!みほもワンコ飼いたい
だってみほの所にはキキが居るじゃん
キキはスゴク可愛いウサギだけどワンコも飼いたいんだって
しくしく泣いちゃった
でちょうど夜も遅くなってたので帰る事に

大好きになったゆみちゃんに涙顔見られたくなくって
車に乗ってからバイバイしたね

最後はブルーになっちゃって
ちゃんとありがとう言えなかったけど・・・
ゆみちゃんまた遊んでくれるって!
良かったね!みほ


嵐が過ぎ去った後のこたとだりあさん
楽しかったのかヤレヤレって思ったのか
バタンキュウ

P1020398071124.jpg


この日も楽しい1日だった
ゆみちゃんだりあさん付き合ってくれてありがとうね
姪っ子ちゃん達大満足の1日だったようです

ありがとう
19:36  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

世界遺産で

いつも素通りだった世界遺産の姫路城 
やっと見に来れました。
まずは城見台の所で撮ろうと思ったけど・・・
手前の鯱さんと並んで!

P1020187071123.jpg


お城を近くで見る前に播磨うまいもん祭りをちっと覗いてと

P1020190071123.jpg


さあさあ姫路城見に行こうね
まずは記念撮影

P1020195071123.jpg


先ほどのうまいもん祭りで買った姫路おでんの巻き寿司 
おでんの巻き寿司には卵に大根竹輪に厚揚げこんにゃくとおでんの定番の具が巻き巻き
姫路おでんらしく生姜醤油かけて食べてねって!

他にヤマサ蒲鉾のてんぷらやコロッケなど買って!
もちろん飲みすけさん2人にはも必要!
ベンチに座って小さな宴会気分

P1020196071123.jpg


食べ終わった頃に猫さんがこたとだりあさんの視界に・・・
こたはだりあさんに格好良い所見せようとワンワン!
猫さんにご挨拶したくて近づいたらシャア!って怒られ
こた撃沈とぼとぼと・・・だりあさんの元へ
こた!格好悪

P1020197071123.jpg


気を取り直してお城バックにまたまた記念撮影
この後この広場で遊んだね~
楽しかった

P1020199071123.jpg


偶然撮れた飛行犬のだりあさん

P1020215071123.jpg


遊び疲れたのか?
何故か売店の方を見て座り込む方々

P1020223071123.jpg


いっぱい遊んで駐車場まで又お散歩!
見知らぬおばちゃん達が何だかお堀の方を覗いてる
こたも仲間のように同じように覗いて
おばちゃん達お堀の中見るのに必死でこたに気づかず

P1020236071123.jpg


みんなが見ていたのはお堀に住む黒鳥でした
口ばしが赤くて可愛いかったよん

P1020237071123.jpg


キレイに色づいたもみじ見たりとても気持ちの良い散歩だった~

P1020241071123.jpg


お散歩してカロリー消費したので補わなければ
やって来たのはバブルブーのカフェへ

P1020252071123.jpg


久々に頂いたパフェ!
美味しかった

P1020254071123.jpg


甘い物も頂いてさあ今日は帰ろうね
帰りのこたさん!ゆみちゃんとだりあさんとバイバイしてからも車の助手席で爆睡

P1020255071123.jpg


帰る途中にもう日が暮れはじめ寒くなってきたのに何で車オープンで走ってるねん
良く見ると角隠しをつけた花嫁さんと花婿さんでした!
しかも車のナンバーは1122
おお~っ!めでたいナンバーや!
幸せになってね~って後ろからお祝いビームを発しておきました

P1020257071123.jpg



初めてのお城!ワンコも天守閣にも入れるらしいけど抱っこしとかなきゃいけない
9キロのこたを抱っこして天守閣への急な階段などは到底無理
なので外からお城見ただけで終ったけど!
あ~姫路城きれいだったぁ

次はお隣の好古園にも行って見たいな
でもワンコは入園出来るのかな?カートに入ってたらOKかな?
また調べなきゃ

この日もたくさん歩いてたくさん遊んで楽しかった
ゆみちゃんだりあさん付き合ってくれてありがとうね
また行こうね
13:36  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

ごはんがない

昨日朝こたのフードが無くなっているのに気づき夜の分しかないのでお出掛けの帰りに買って帰ろうって思ってたのは昼まで
帰りにはスッカリ忘れてしまって帰宅
家に帰ってから又出掛けるのは面倒
翌朝のご飯に残りの1食を残しておいて夕飯は・・・・・・・
こたのお菓子のストック箱を見るとワンコビーフン

ビーフン湯がいて牛肉とキャベツも入れて豪華夕食となりました

P1020176071121.jpg


こた初めての麺類
でも先に肉とキャベツを選んで食べ最後にビーフンをくしゃみしながらバクつき
すごく美味しかったようです

でも・・・・・・・・・・・・・・汚い食べ方
ランチョンマットひけば良かった

P1020180071121.jpg


そして今朝もいつものように朝食前にお散歩

何だか様子がおかしい???

家に帰ろう帰ろうとする???何で?

家に帰って足をキレイにして
終ったら一目散に台所へ

何?お腹空いたの?
こた目をパチリ!
母ちゃんご飯を早く!もうお腹がペコペコで

ええ? 
あなたもしやお腹が空いてお散歩もろくにせず帰ってきたのですか

昔は朝ご飯も食べずに遊んだり寝たりしてたのに


あっそう言えば22日は15年前に私達が結婚する為に新居に荷入れをした日
あの時は婚礼タンスなどをトラックに乗せてリボンつけて!ダンボール1つ1つにまでリボンして車にまで大きなリボンをつけて!
新居に
まず初めにドレッサーを玄関から運び入れるとかって儀式があって
タンスなど全ての荷物が入ったら親戚の方々がタンスの中身まで見せてねって
こんな事にも『どうぞ見て下さい』って言わなきゃいけなかった
あそこの嫁はトラック何台だったとか・・・言われたのよね
嫌ね!
でも今はもうそんな事しないんだろうな

来月12日で15周年
きゃはっ







20:40  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

木枯らし1号の中・・・

18日の日曜日またまた楽しかった
Qooちゃん花ちゃん空ちゃんビーズちゃんさくらちゃんだりあさんとみんなで
寒い寒い中でのBBQ
そりゃそうだ!木枯らし1号の中で居たんだもんね

行く準備してると置いて行かれまいと・・・もうクレートに入って準備万端
こた~入ってたら車乗せれんやん

P1020117071118.jpg


さあさあ行きましょう!
場所はいつもの古法華

待ち合わせの駐車場に行く前に面白い自販機発見

ジュースなどの自販機と同じように並んでる

P1020122071118.jpg


あっぷで

P1020121071118.jpg


せっかくなので買ってみました
しっかりした良いやつやん
なんぼやったっけ?3足で380円やったと!ほんまにメチャ安で~すでした

P1020170071118.jpg


靴下見て喜んでいる所にゆみちゃんビーズママも到着
みんなで駐車場へ移動

待ってたらQooちゃん家族花さん家族登場

広い広い場所でBBQ
ワンコ達も走りまわれて楽しいね

P1020152071118.jpg


Qooぱぱが火を熾してくれて美味しいお肉焼いてくれたよ~

P1020130071118.jpg


時折スゴイ風が
焼き肉のタレが入ったお皿は飛ぶわ!ワインのコップは飛ぶわ
ビーズちゃんクレートごと転がるわ
これはさくらちゃんがクレートの取っ手につながれさくらちゃんが移動した為だけどね

ワンコ達も寒かったね

P1020138071118.jpg


ビーズママが買って来てうれた美味しいお肉たくさん食べた後は!
デザートの時間
お肉たくさん食べてゆみちゃん手作りたくさん食べてお腹いっぱいだけどデザートは別腹~
花さんちゃちゃちゃって作ってくれたフルーツヨーグルトにQooままの手作りケーキ!人参とバナナのケーキ2種類も
美味しいヨーグルトはフルーツいっぱいでめっちゃ旨
ケーキめっちゃ旨~


P1020142071118.jpg

P1020148071118.jpg


デザート食べて一段と寒さが・・・
残念だけどみんなで集合写真撮って解散しようね

P1020157071118.jpg


楽しかったねぇ
寒かったけどスゴク楽しかった
みんな~また遊んでね


こたは帰りの車の中でもう夢の中へ
旦那さんもお酒飲んで眠そうだけど私が道が分からないから
『寝るな~』って起こされながら
無事帰宅!

帰ってから素敵なプレゼントジロジロ
ケーキ美味しかったので貰ってきちゃった~
それから花さんに缶バッジこたの缶バッジだ!
花さんが作ってくれたんだって~嬉しい
それにこたにお菓子も
ゆみちゃんから八ツ橋の面白いキーホルダーも

みんな~ありがとう

P1020165071118.jpg


そしてそして11月3日に撮影してもらった写真が出来上がった
ビーズママが写真館まで取りに行き写真を貰って来てくれた
出来上がりはこちら!どうかしら

P1020164071118.jpg


みんなで楽しいBBQして楽しい思いして!こたの写真も残って楽しい思い出たくさん

嬉しい

これからもたくさん楽しい事しようね
18:42  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

みほぼんぼん

10日の土曜日姪っ子のミホちゃんが遊びに来てくれました
本当は夏休みに来る予定がズレてもう来月冬休みやん

こたにはミホちゃんが来る事は黙ってたの(話すとずっと玄関で座って待ってるから)でミホちゃんを乗せた車が来たら驚いて
慌てて玄関へお出迎え!
嬉しい訪問者に興奮気味でした

美味しいお土産も持って来てくれたね!
妹ちゃんが作ってくれたスイートポテト
早速頂きました!美味しかった
また作ってね!

P1020012071110.jpg


妹ちゃんはミホちゃんを送って来てすぐ帰ってしまったのでこたもちょっと残念そうだったけど・・・
ミホちゃんと一緒にお散歩へ行って楽しかったねこた

P1020017071110.jpg


電気屋さんへ行ったりお買い物に行く予定があったのでこたには留守番をお願いしてお出掛け~

お買い物に行って甘い物買ったね!最近ハマッてる美味しいお菓子!
熱々の焼き餅は早速車でパクパクたべたねぇ
美味しい
でも夕飯前だったので1つずつ

P1020029071110.jpg


デザート買って次に行ったのは焼き肉屋さん
久しぶりの焼き肉屋さん美味しかった

DVC00002.jpg


さあさあ美味しいご飯食べて早く帰ろうね
こた賢くお留守番ありがとう
デザート食べてあっと言う間に寝る時間
明日はピクニックに行きたい!とのご希望でお弁当持ってどこ行こうかって話ながらみんなで並んで寝たね


翌朝私は公民館お掃除だったのでお弁当のお握りをミホちゃんに頼んで行って来るね!1時間程で戻るからねって!

戻って来たら出来てた出来てた
形は・・・でも一生懸命作ってくれたのが伝わるお握り

P1020039071110.jpg


お弁当持ってお出掛けした先は安富町?にある鹿が壷!
山道を上がって行くと広い広場があるはずだったのに数年前の台風の影響で倒木があって通行止め
せっかく行ったのに・・・
で滝も見に行きたかったけど・・・
ここはキャンプ場にもなっててバーべキュー場もあるのでワンコNG

蜂の巣があるので立ち入り禁止って札が!
どこに?って上を見ると
ひゃあ~怖い!逃げろ~

P1020044071110.jpg


P1020045071110.jpg



蜂の巣も怖いし滝も見に行けないから車で移動して少し手前の遊歩道をお散歩!ミホちゃんの作ってくれたお握り美味しかった

P1020048071110.jpg


紅葉した木とてもキレイだった

P1020065071110.jpg


この銀杏の木すごくお日様あたってキレイ~

P1020077071110.jpg


お散歩して次に行ったのは来る時に見つけたゆず工房って名前のお店!
店内は一畳程の小さい店
ミホちゃんはゆずシャーベット買って~って
早速車の中でパクパク
『めっちゃ美味しい!また買いにこよう』と言う程お気に入りに

P1020083071110.jpg


さあ帰って夕飯にしようね
夕飯は何する?って聞くとミホちゃんは手巻き寿司
旦那さんはザル蕎麦
と言う事で手巻き寿司とザル蕎麦の夕飯となりました


楽しい時間はあっと言う間で・・・
ミホちゃんお迎えが・・・
ミホちゃんまた遊びにおいでね
いっぱいお手伝いしてくれてありがとう!
お家でもお手伝い頑張ってね

P1020107071110.jpg

18:31  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

長巻き寿司

4日の日曜日に岡山の苫田ダムで行われた長巻寿司を作ろうのイベントに妹家族と参加して来ました

残念ながらこたは食べ物を扱うイベントなので一緒には行けず駐車場で
バイバイ
こたは旦那さんとお散歩しててくれる事に!
私は妹家族と合流するべくシャトルバスに乗せてもらって会場へ
会場に着くとダムの堤体上にズラーっと並んだテント
そこにはもう巻きスがスタンバイされてた

P1010879071104.jpg


ダム内部見学してた妹家族と合流して指定の場所で巻き寿司巻き隊
スタンバイ中

P1010892071104.jpg


ひゃあ~長い海苔が広げられて目の前を・・・

P10108980071104.jpg


次は寿司飯250キロ

P1010903071104.jpg


さあさあご飯広げて具のせて
シイタケ約39キロ、アスパラガス1148本、卵焼き1025本、アナゴ17キロも使ってたんだって

P1010914071104.jpg


次は巻き!
みんなで息合わせて!せ~の!
やぶれた所には上から海苔でさらに巻いて補強

P1010920071104.jpg


出来上がり大成功

P1010929071104.jpg


大成功でダムからの記念放水

P1010936071104.jpg


楽しかったぁ全然知らない人と力あわせて大成功だったねぇ
巻き寿司の長さ225メートルで参加人数450人も居たんだって
来年もまた参加したいな

さあ旦那さんとこたが待ってるから急いで駐車場へ
興奮冷めやらず皆で旦那さんへ楽しかった事を報告!
お昼は皆で自分で作った巻き寿司をパクパク
美味しかったね

P1010938071104.jpg


賢く待っててくれたこたと皆でお散歩

P1010955071104.jpg


またまたビビリこたです
この道ガードレールの下は絶壁だった
普通に白線の内側を歩けば良いのに白線の内側は決して歩かないで
後ろから車来るから危ないからこっち来てって言っても道の真ん中で足踏ん張ってる
あまりにも怖がるので抱っこ
こた~重たいちゅうねん

P1010965071104.jpg


みんなで甘い物でも食べようね

P1010970071104.jpg


さっきまでビビッてた事はもう忘れて
お約束のように狙ってるやつ

P1010978071104.jpg


優しいお姉ちゃんに貰ったね

P1010985071104.jpg


美味しいソフトクリーム食べて近くの公園へ
駐車場に入ったら『ペットの入場はご遠慮下さい』って看板が
残念だけどここで解散
楽しい1日だった
こたもいっぱい遊んでもらって楽しかったね

つぎは何処に遊びに行こうか 

18:29  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

お誕生日会とアルバム

3日の土曜日に早起きして寝てるこたを起こしてカサデペロへ
プロカメラマンに写真を撮ってもらう為にやって来たのだ
まずビーズちゃんから!
とっても上手なハードルジャンプをしてたね~

P1010784071103.jpg

ビーズちゃんの次はこたです!
こた他に誰もワンコ居なかったからスゴイ賢かった
賢く指示を聞いて色々と撮ってもらえたね

P1010786071103.jpg

続いてだりあさんです
だりあさんもハードル飛んでたね
風船でも遊んでたし可愛いかったよ~

P1010788071103.jpg


さてさて皆無事に撮影終わった所で お誕生日会

この日はボブたんのお誕生日
でももうボブたんお空に行ってしまったんだよね
5歳のお誕生日迎える事なく
ボブたんと知り合ってからボブたんのお誕生日会するの楽しみにしてたのに・・・
お空から参加してね

P1010800071103.jpg

みんなで記念撮影

P1010810071103.jpg


みんなでケーキ食べたよ!
こたテーブルに置かれたお皿の上で上手に食べてねって思ったのに・・・
取られまいとテーブルの下にくわえて持って行き床の上で
汚い床に

P1010812071103.jpg


次に食べるのはだりあさん
こただりあさんの狙うのはやめなさい
同じだけ食べたでしょ!
こたが狙うからだりあさん必死やったやん

P1010814071103.jpg


お空から参加してくれたかなぁボブたん

ボブたんのお誕生日会してからカサデペロを後にして近くの公園をお散歩
みんな何が気になるの?

P1010819071103.jpg


そしてビーズママのお家でランチを頂く事に!
準備が出来る間こたとちいちゃんとビーズパパが楽しそうに
こたは珍しくベロベロ攻撃中
パパに会えて嬉しかったのね!良かったね

P1010827071103.jpg


ママがちゃちゃちゃっと何もないけどって作ってくれたのがこちら!
スゴイ美味しかったねぇご馳走様~

P1010830071103.jpg


ママが気になるのかな?

P1010833071103.jpg


美味しいご飯たくさん食べて!さあ写真選びに行かなきゃ!
こたも一緒に選んであげてるの?
たくさんの写真の中から10枚だけ選ぶのは難しいかったねぇ

P1010849071103.jpg


やっと終ったら外はもう暗かった
さあお家帰ろうね
帰って賢かった我が子達にお菓子を!
硬い硬いコラーゲンのお菓子どうぞ
今度はだりあさんが先に食べちゃってこたの狙ってる

P1010852071103.jpg


ゆみちゃんにマッサージしてもらって気持ち良かったね

P1010860071103.jpg


カメラマンの方に写真撮ってもらうなんて初めてだったけど良かったね
出来上がりが楽しみだ
ボブたんお空から見てた!こた賢かったでしょ
見守ってくれてたからかなぁ

15:54  |  カフェ・ラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |