01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008.02.29 (Fri)

また~っ

こたは旦那さんにお願いしてお友達と買い物してご飯食べて!
あ~楽しかったって帰って来たら私のスリッパないやん!

そういえば帰って来た時のこたの様子が・・・

こた!またやったな!

だって~
     ・
     ・
     ・
だって~
     ・
     ・
     ・
だって~
     ・
     ・
     ・
だって~

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
母ちゃん帰ってこんから。。。

P1050233080229.jpg


母ちゃんお出掛けする言ったでしょ!
パパ居てるからいいやんか!

でも。。。。。。。。。。。。。

あ~~~っあ
このスリッパもうアカンな~

P1050236080229.jpg


母ちゃんここ見てん!おかしいで!

もう!話まだ終ってないで!

いや!ホンマや!!!

ちょっとこた退いて!

P1050230080229.jpg


いや~えらいこっちゃ

ってパパが出張で飛行機に乗った時に荷物預けて出てきたら
こんなんなってたんやって・・・

これはええねん!!!
ワザとじゃないやろし!もともとヤワかったし!

でももう使えんで。。。

ええねん!もうしゃあない!

こたやろか?ベットにでもする?

これをベットにか。。。なんか狭そうやし。。。

うそうそ!
あなたは取っ手の所に置いたフードが欲しいだけやろ

バレたか


P1050227080229.jpg


そやそや!こっちも誰かにやられたんやった!誰やろなぁ~

P1050237080229.jpg


誰かさんで~す

もう!こた!パパと2人でも賢く待っててよ~
パパと2人になったらいつも悪さするんやから
母ちゃんだってゆっくり買い物行きたいねんから!!!
次は頼むで

P1050058080229.jpg


そうそう
バニ母さんやゆた。さんお薦めの本買っちゃった

届いたのはもう大分前なんだけど・・・

P1050214080229.jpg


昨日早速おじや作ったよ~
こたさん美味しそうに食べてました
でも・・・おじや見た目が悪かったので写真な~し

今朝もおじや温めてたら匂いがしたのか温め出したら速攻降ろして~
ひいひいい~って鳴いて降りて来たら即台所へ!

水分が多いおじやだからかトイレ(小)の回数も増えた
最近水飲むの少なかったから良い感じ

この本みんなのお薦めだけあるわ~って
簡単だし難しく考えなくて気軽に出来そう~
今夜もおじやしてあげようかなぁ

こた!この本ビリビリにしたら・・・分かってるやろな!怖いで

P1050218080229.jpg


08:16  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

バトン!

バニ母さんからバトンとやらを頂戴しました!

今までバトン頂いた事あったけど・・・
(以前バトン回してくれた方ごめん)

で初書き書きとなります。

★犬を飼うように(わんこと暮らすように)なったキッカケは?☆

ある日友人がパートから帰ったら夜勤の為に寝てた旦那さんがテーブルの上に置き手紙を置いてたそうです。でその置手紙には『Mダックス飼う事にしました。 支払いは40万です』って・・・
何の前触れもなく急に置手紙だったらしくてスゴイびっくりしたと

でその話を聞いた私も即影響されました
『ええなぁ~私も飼いたい』って旦那さんに!
で週末ショップに見に行くだけ!って約束で
我が家もMダックスにしようかと思ったけどやっぱりガサツな我が家そんなお上品なワンコは似合うわけもなく!旦那さんにビーグルなら滝や山へ一緒に行って遊べるでって言ったら食いついた
で店員さんに『ビーグルは居ませんか?』って聞いたら『ちょっと待ってくださいね』って写真を持って来てくれた!

その写真がこちら

この子がこたです
P1050241080228.jpg


この子達は何処に?幸せだといいな!
P1050242080228.jpg


写真見たらもう一目惚れ
神戸のショップに居ると聞いた旦那さん!『ちょっと見に行く?』
『マジで
って見に行きましたよ!もちろん!
で抱っこさせてもらって・・・短毛だけど毛は抜けますよって言われ。。。その日は抜け毛の事が気になり帰宅。。。
でも帰宅後も気になって気になってまた次の週末ショップに行って聞いてみるとまだ居ると!
で我が家の子にって!お願いしました。
犬の話が出て我が家にこたが来るまで1ヶ月未満
早っ
  
★うちのワンコの変なクセは?☆

寝る前に手足をなめる!

★ワンコの名前の由来は?☆

適当につけた!
男の子なので『こたろう』にしようかなぁ
でも甥っ子の名前に似てるし・・・怒る時などに名前が長かったら。。。って
省略して『こた』に!

でも最近気づいた・・・私の名前の『こ』と旦那さんの名前の『た』が!
で以前飼ってたウサギさん滅多に写真(ずっと飾ってる写真ね)撮ってなかったのに偶然2003・9・6(こた誕生日)に写真撮ってたり
後!旦那さん誕生日月の9と私の誕生日月の6!
スゴイ偶然が重なりあってるねん

★寝るときはどうしてますか?☆

私と一緒に寝たり旦那さんと寝たり暑くなったら布団の上で寝たり、自分のベットで寝たり
寝る前に手足や私の手をなめながらもお尻の辺りをトントンしてやると夢の中へ
たまに友達が夢に出てくるのかワンワン寝言言いながら寝てます
朝はお弁当作りが終った頃を見計らってヒイヒイ~抱っこして~って鳴いて抱っこされて階下へ降ります

★次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?☆

何がいいかなぁ
ヒヤヒヤして怖かった事!


 『 “ コレをやってて良かった♪ ” ということは? 』

一緒に寝れるようになった事や虚勢した事かな~
虚勢に関しては良い事だらけじゃ無かったけど。。。
でも虚勢して食欲が出て来て!少々の事ではお腹をこわさなくなった!
今では立派な卑しい犬に。。。
昔はお友達のママがくれるビスケットも匂うだけでフンって(申し訳ない)したりしてたのに。。。

★バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?☆

歳をとるにつれ落ち着いてくるよ~って事かなぁ
お互いワンコの健康に気をつけて長生きしてもらおうね

バニ母さんこんな感じでいかがでしょうか
18:44  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

お誕生日会

まず初めに!
ゆた。さんへ
ご注意下さい!目の毒になる写真・言葉が出てきますお許しを~



さっ!牡蠣が大好きなのにお仕事の関係で食べれないゆた。さんにお断りをした所で
23日の土曜日実家の父のお誕生日祝いを兼ねて家族みんなで牡蠣を食べに行って来ました
お店に到着!窓からの風景

朝から雨が降ったのにお店に着いた頃には晴れ
船の中に何か・・・?
なんだなんだ?

P1050128080223.jpg


ど・あっぷしてみました
牡蠣の殻だ!!!

P1050118080223.jpg


さてさて!こちらは身入りの牡蠣!
焼き牡蠣で頂きま~す

P1050101080223.jpg


プリンプリンに焼き上がりました

P1050103080223.jpg


焼いてくれたのはこの方!
海水がはねて来るのでいつでも逃げれるように手がもう上にあがってます

P1050105080223.jpg


この方食べるのに必死です
自分で殻を開けて食べようと頑張ってます

P1050108080223.jpg


焼き牡蠣食べて牡蠣ともみじおろしとポン酢で味付けされた小鉢に牡蠣フライ牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁を頂いて・・・美味しかっただけど・・・もうお腹ハチキレそう

さあさあ実家に帰ろう!
こた久々にハローさんと会いました
まだまだ赤ちゃんのハローさんこた兄ちゃんと遊びたくて必死!
今回もまたパタパタするこたの耳攻撃されたり・・・こたも反撃したり
2わんこでお相撲したり楽しそう

P1050131080223.jpg


そうそう父の誕生日祝いしなきゃ!
みんなから花束のプレゼント

P1050134080223.jpg


もちろんケーキもね
みんな牡蠣食べ過ぎてケーキまで入るかなぁって言いながらペロリ

「ケーキ屋さんにローソク何本いりますか?」って聞かれたから
『70本』って答えたら
「じゃ大きいの7本入れときますねっ」て
まっ!70本のローソクケーキに立てたらケーキ燃えそうやけど

P1050147080223.jpg


こたにも牛乳ゼリーを

P1050152080223.jpg


もちろんハローさんにもね
ハローさん初めての牛乳ゼリー必死に食べてました
美味しかったみたいで良かった!また作るからね!

P1050163080223.jpg


そして皆でゲーム大会!大人も子供も大興奮!
楽しかったねぇ

P1050202080223.jpg


さあもう夜遅くなってしまった帰らなきゃ!ハローさん疲れて寝ちゃったよ!
外を見たら・・・ひっ~~~
ゆ・ゆき・ゆきが積ってる
ビックリ・・・・・でも道はいてて無かったので急いで帰ろう

あ~楽しい1日だった!

20:06  |  こた・ゆず抜き  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

さつま芋まん

こたに串を食べさせてしまったお詫びに

さつま芋まんを作ってあげる事にしました

この前の人参まんも美味しそうに食べてくれたのですが・・・今回は題名の通りこたの好きなさつま芋を入れて

只今ホームベーカリーさん頑張って生地こね中

P1050059080219.jpg


生地が出来て来ました!
で丸めた所

P1050060080219.jpg


この方ひたすら待ち役・・・・・

あの~まだですか?

P1050064080219.jpg


只今蒸し中!

美味しくな~れ

P1050069080219.jpg


まだ~~~

この方ひたすら待ってます 顔が怖い・・・
もう少しです!もう少しお待ちを・・・

P1050063080219.jpg


 キラーン

中身はこんな感じ
さつま芋と人参混ぜてみました

P1050071080219-.jpg




お待たせ~


P1050074080219.jpg


ついでに私用も。。。

P1050076080219.jpg


中身は今回はあっさり風!美味しい

P1050075080219.jpg


こたつでくつろぎ中・・・隣で何か訴えながら眠りについた僕ちゃん!

ええやん!ウインナー珈琲の生クリーム食べたって・・・

欲しかってんやろ!生クリーム!でも駄目~

P1050078080219.jpg


そうそう!この前より美味しいく出来たのでレシピを!!!
バニ母さんこちらで作って見て~

こちらホームベーカリーに載ってたレシピでそのままを!

強力粉       100㌘ 
小麦粉       300㌘  
塩          小さじ0.8  
砂糖         大さじ2と小さじ2
ラード        20㌘ 
ドライイースト    小さじ1

生地が出来たらって・・・我が家ホームベーカリーでしたので。。。
材料をホームベーカリーにほりこんだだけなの。。。

生地を20等分して丸め布巾をかけて10~15分休ませる。
この間に具の準備
生地を円形にのばし具を包む。
包み終わりを硫酸紙に包み終わりを上にしてのせる。
35~38℃で20~30分発酵させる。
蒸し器に並べ強火で20~25分蒸す。

具の材料

豚ひき肉 270㌘
生しいたけ 4枚(みじん切り)
たけのこ  130㌘(みじん切り)
長ネギ   11/3本(みじん切り)
しょうが  1片(半分すりおろし・残りみじん切り)
ゴマ油  大さじ11/2
しょう油  小さじ11/2
塩     小さじ1
こしょう  少々
砂糖    小さじ11/2

ちなみに私は椎茸と長ネギが無かったので入れてないの
豚バラ人参と青ねぎと筍と玉ねぎを入れました
レシピと全然ちゃうねんけど。。。
そこいらは適当に
17:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

美味しいプレゼントと反省

日曜日いい天気でした

P1050009080217.jpg


風は冷たかったけど家族でお散歩~楽しいかった!

P1040998080217.jpg


お散歩から帰って来て久しぶりの苺

この方苺大好き!

苺畑に行くと赤いのだけをちゃんと選んで食べるもんなぁ

しかしガン見しすぎやん
そら苺食べるの久しぶりやけど・・・・・

このまま待てさせてるとヨダレで溺れてしまいそう・・・

P1040978080217.jpg


待て!

P1040984080217.jpg


よし!

P1040985080217.jpg



さっ!苺も食べたしお出掛け準備しよっと!!!

えっ!母ちゃんどっか行くん!!!

ちぇっ
      ・
      ・
      ・    
      ・
      ・
ただいま~

母ちゃん何それ~
へへへ
良かったなこたにゆみちゃんとだりあさんから

バレンタインのプレゼント
やって~

左のは旦那さん用やで(一応

P1050028080217.jpg


早速!こたホットケーキ頂き!!!
旦那さんも1つ2つチョコ食べて
ひひひ!残りは私が頂き
めっちゃ美味しいやん

ゆみちゃんやる~

こたホットケーキすごい美味しかったようで目がキラキラ
良かったね!美味しいのもらって!

P1050034080217.jpg

でお出掛け先は焼き鳥屋さんだったので

お土産買って来たよ
 

素焼きの胸肉?と砂ずり!

P1050043080217.jpg


なんで美味しいホットケーキ食べて焼き鳥も食べてこんな顔してるでしょう

ホットケーキ残ってるはずやのに!
もっと欲しいのにって
って・・・

P1050058080217.jpg


私の顔もこんな凹み顔に

やっちゃいました。。。

焼き鳥ね・・・まずは砂ずりからこたにあげようと!
でも串から身が取れず。。。そのまま身だけ取って食べてくれるだろうと!
串は私が持ってて引っ張ってあげようと思ったのよね

でも。。。。。。。。。。。。。。。

串ごと。。。。。。。。。。。。。。


身がついてる部分の串食べてしまった

身がついてない串の部分はもう一本の焼き鳥身(こちらはすんなり串から取れた)と交換してもらったんだけど

この後こたに異常なしだったから良かったんだけど・・・
ちなみにだりあさんも異常なし(ホッ)

そうそう携帯にメール来てたのだ!で見たら!
だりあさんが串ごと食べてしまった(こちらも串半分)からこた君にあげる時気をつけたげて~って

こたにあげる前に見ていれば良かった

しかし・・・なんぼ仲良しやといえ!同じ事してたとは・・・
しかも!ゆみちゃんもビデオ撮影してたとか!
我が家も・・・嬉しそうにホットケーキ食べてる所や焼き鳥食べてるこたを撮影


次からは串を取ってからあげよう!と反省した昨晩でした
こたごめんないさい



07:37  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

美味しいね

昨日出張で東京さ行ってる旦那さんからメールが!
『千疋屋さんのなんちゃらオムレットっての買ってみました。』

ヤッホ~

気をつけて帰って来てねオムレットさ~ん
ちゃうちゃう旦那さん気をつけてね。。。一応

帰って来た旦那さんからのお土産 
千疋屋さんのバナナオムレットと苺オムレット

早速!こたのチェック

この後バナナの方を1つ食べました
こたには意地悪してバナナの部分を!
でも少しクリームつきだったので美味しそうにパク
普段はバナナ嫌いで食べないくせに

P1040916080216.jpg


今日苺の方を!
また!こたのチェック!
苺大好きなこたに苺の部分を!美味しいねぇ

P1040921080216.jpg


こちらは朝から買い物に行って来た塩味まんじゅう
塩味まんじゅうって初めて買ったよ~
だって今まで買って食べた事ないもんねぇ
貰って食べるもんだったのよね!お勤めしてた時は会社創立記念日に塩味まんじゅう貰ったりしたしねぇ

で今日行ってビックリ!!!
ノーマルと抹茶は前からあったけど・・・梅味に柚子味もある
知らなかったなぁ

P1040923080216.jpg


でこちらは梅味!可愛いピンク色~
またまた!こたチェック中

P1040925080216.jpg


さてさて!そろそろ蒸しあがるよ豚まん
材料があったので作ってみました!!!
ちょいと見栄え悪いけど・・・

P1040926080216.jpg


またまたまた!こたチェック中!
自分のお皿ってのが分かるのかなぁ

P1040932080216.jpg


こたのは超手抜き
人参のみ・・・
でもこた喜んで食べてくれました

P1040935080216.jpg


こちら私達用のん!
こたゴメン!めっちゃ具だくさん

P1040941080216.jpg


母ちゃんもう僕の無いん?

P1040940080216.jpg


もう!イタズラしてやる!ハンカチ取ったった

こた!わざと悪い事してるやろ

だって。。。。。。僕の人参まん美味しかったからもっと欲しかったのに・・・くれんから。。。

P1040963080216.jpg


またな!またしたろ!

ほんまやろなぁ!今度はさつま芋入れてや

はいはい!

なんかウソクサイ返事や・・・

P1040955080216.jpg


あっ~美味しい物いっぱい食べたねぇ
ああ~もう夕飯時間や・・・・・・何食べようかな

土鍋で炊いたご飯にデパ地下で買って来てもらった白菜の漬物と・・・
これでいいか!

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・

っておっさんの声が聞こえそうなので何か!!!作るとしようか!!!


18:34  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

また雪だ~

雪遊び~今回で今年3度目の雪遊び~
今回はQooちゃんもだりあさんも一緒~

Qooちゃん家と待ち合わせ11時半なのに・・・何故か10時半に着く
あ~んごめんよ~ゆみだりちゃん!!!
でも行きに買ったパン屋のクッキーが超美味しかったから許して~ってゆみちゃんに買ってもらったんだけど
またクッキー買いに連れてったるからな

お散歩したりしてたらQooちゃんとパパママ登場

雪遊びの前にランチ~

P10407140802110.jpg


P1040715080211.jpg


自然薯の磯辺あげやったっけ?と自然薯の唐揚げ~美味しかったね

P1040716080211.jpg


お腹いっぱい!さあ雪遊び行くぞ~

ひぃや~スゴイ雪じゃ!!!

P10408320802110.jpg


雪がすごくて走りまわると言うより・・・はまってる でも楽しいね

P1040735080211.jpg


P1040740080211.jpg


P1040771080211.jpg


ひぃや~Qooちゃん
雪だるまになってまいよるやん

P1040790080211.jpg


ソリでも遊んだね~

P1040761080211.jpg


私!こたに引っ張ってもらいました~犬ぞりだぁ
きゃっほ~ソリ楽しい

P1040815080211.jpg


オイシイショット

P1040764080211.jpg


子供たちがソリ遊びしてる所でも少しお邪魔して遊ばせてもらい
大はしゃぎする私達

ソリ遊び最高 楽しかったぁ~

P1040834080211.jpg


子供たちが作ったカマクラがたくさん
一つ借りて記念写真!

嬉しいねぇカマクラで写真撮れるなんて~

P1040847080211.jpg


もう!すごく楽しかったね こた良かったね~みんな~ありがとう 


P1040840080211.jpg


22:00  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

ランチ

土曜日スゴイ雪降りました!

スゴイ雪の中ランチへ・・・しかし食べるの必死で写真ない
めっちゃ豪華ランチやったのに・・・でも出てきた物は覚えてるで!(ボケてないぞ~)
なまこのもみじ和え
蛸とわけぎの酢味噌和え
牛しゃぶしゃぶ
刺身盛り合わせ
銀むつの照り焼き
カレイの煮付け
焼き牡蠣
海老と野菜のてんぷら
茶碗蒸し
なめこの赤だし
ご飯・漬物
ああ~美味しかったぁ で食べ終わってから外の景色をパチリ!

きれいね~


P1040641080209.jpg


菜の花にも雪が・・・
積るかと思ったけど積る事なく・・・次の日の朝には溶けてしまってた

P1040643080209.jpg


雪の降った翌日は路面も凍ってなかったのでお買い物へ

旦那さんが出張でマイナス40℃の所に行くらしい
寒さ対策で防寒コートを探しにお買い物!!!
お買い物してからランチを食べに行く事に!!!
初めての所行ってみよう

すごい賑わいで店内はお客さんだらけ~少し待ってたら席空きました!

私注文のミラノ風カツレツ!オニオンスープもサラダもパンもすべて美味しかったぁ
あっ今気づいたけどこの写真何だかサラダがメインって感じやん
美味しかったので又行かなあかん

P1040648080209.jpg


デザートのシャーベットも珈琲も美味しかったぁ

P1040649080209.jpg


賢く留守番しててくれた こたにも!
新年会の時にゆみちゃんに貰ってた玩具
可愛いからボロボロにされるの勿体無くて置いてたのだぁ
でも解禁!

その前に命名! アイスちゃん

サクランボを取ると袋状に・・・そこにフードを2粒ほど入れましてサクランボで蓋
ボロボロ覚悟で・・・

P1040650080210.jpg


おや?フードだけを上手に出して食べてる

P1040663080210.jpg


何度フード入れても!

P1040684080210.jpg


ご飯入れたろ!って言ったらちゃんとアイスちゃん持ってくるし

P1040701080210.jpg
 

わお~なんて賢いのかしら
ご飯だけちゃんと出して来て食べてる~
賢いやん!さっ!ボロボロになる前になおしとこか 解禁終了

P1040704080210.jpg


お疲れ様アイスちゃん
この写真撮ってる時に獲物を狙う目のこた・・・駄目!可愛いからもう少し置いとくねん

じゃいつになったらくれるん

う~ん・・・そのうち・・


な!アイスちゃん

P1040711080210.jpg
17:18  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

そろって節分

金曜の夜ゆみちゃんだりあさんが遊びに来てくれました~

さあ一緒にご飯食べようね~

この日はゆみちゃんがご飯の準備してくれたよ~ ゆみちゃんの側から離れないお子達・・・

P1040518080208.jpg


さあ!お子達は巻き寿司ね!

P1040507080208.jpg


お子達巻き寿司あっと言う間に食べてしまって今度は私達のを狙ってます
でも!ゆみちゃん特製石焼オムライスだからあげれないよ~

ママ少しでいいからお願い 

P1040523080208.jpg


ぶるぶるる~母ちゃん少しでいいから!・・・ だからこれはアカンよんねん! ぶるるる~

P1040525080208.jpg


食後まったり中・・・
マシュマロに喰い付く方!

P1040530080208.jpg


おっもうお一方もやって来た・・・

P1040536080208.jpg


もう!マシュマロもやられへん
変わりに ゆみちゃんに貰った食べれる玩具やろ!
食べても大丈夫やけど 玩具にしいや!

母ちゃん分かってますがな 

P1040542080208.jpg


こらっ~ 

誰が食べてええ言うてん!

P1040544080208.jpg


えっ! 美味しいで!





あっそ。。。。。。。。しかも完食やん。。。


P1040547080208.jpg


ちょっと!こた何で私に半分くれんのよ!
あっゴメン・・・食べよったらとまらんなってもて。。。ごめんごめん

P1040563080208.jpg


ごめんやってば!!!


P1040553080208.jpg


ホンマに反省してるんやってば!!!

P1040577080208.jpg


こた!女の子は食べ物の恨み怖いねんで!

うん。。。これからは気をつけるやん。。。

P1040578080208.jpg


さ!私達もデザート食べようっと
この盛り付けどないやねん・・・
まっ!ええやん美味しいから

P1040581080208.jpg


ちょっと!ママ達だけ何食べとん私だけ何もなしやん!

P1040593080208.jpg


ほれほれ林檎やるやん!
カメラ視線の向こうに林檎のカケラ

P1040582080208.jpg



そやそや!
皆さんのご期待にちゃんと答えんと

やっぱり鬼さんと言えば赤と青揃わなくちゃって事で
誰も期待してない?そお?
でも可愛いでしょ(イタイ飼い主!バンザ~イ)

じゃじゃ~ん

P1040615080208.jpg


楽しい時間過ごせたねぇ ありがとうゆみちゃんだりあさん
またのお越しお待ちしていますよ~

あああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また豆ほるの忘れたやん・・・
15:59  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

くっちゃね~

最近のこたさん・・・
自分のご飯終ってるのに椅子出してあげると椅子に飛び乗ってそこに座って目で訴える

ちょうだい!

ちなみに椅子に自分から座れるようになったのは去年の暮れ位から
いままで座らせても椅子に座ってるの怖くて。。。すぐ降りてたのに。。。

賢く座ってたらご褒美もらえる事に分かったのか

しかし・・・欲しい欲しい光線するのはやめて~

P1040312080130.jpg


でご飯も終って賢く待ってたのでご褒美あげて椅子から降ろして
片付けして気づくと・・・また座ってる

もうご飯おしまい!ごちそうさんやで!言っても。。。
賢く待ってるでの目で

はいはい!どうぞ!ご褒美!
さっ!椅子しもとこ!!!

P1040318080130.jpg


ある日の朝・・・
勝手にベットに入り寝てたこたさん
布団めくったら・・・眠そうな顔・・・
この後30分以上寝て掃除機が側に来てやっと起床
どんだけ眠たいねん
で!今もコタツの中で爆睡中

P1040351080130.jpg


コタツで暑くなったら・・・
こんな姿に・・・
きゃあ~恥ずかしい

P1040172080130.jpg
16:42  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

青鬼さん

日曜のつづき

Qooちゃん達とバイバイして
姑さんが巻き寿司を我が家の分まで作ってくれてるので姑さんにも何か買って帰ろう!
???何で牡蠣祭りに行ったのに牡蠣買ってあげなかったって?
だって~牡蠣は買う物じゃなく。。。頂ける物だものなんだもん

なので姑の好きなパン買って帰ってあげよう
しか~し日曜なのに店が休み。。。
ここいらの美味しいパン屋さん日曜が休みの所多いのよね

しゃあない!前から行って見たかった豆腐屋行って見よう!

豆腐に湯葉に豆乳プリンにチーズケーキ買ってみたよ~

一番手前の丸い容器の湯葉巻き豆腐?って名前やったっけ
お豆腐が湯葉で巻いてあったのよん って名前の通りか!
これ一番のヒット!!!

美味しかったぁ

P1040466080203.jpg


さあさあ
こた今日は節分だからね!

青鬼さんに変身

P1040497080203.jpg


せっかくなので

こたにも特製巻き寿司を!

犬の足跡の巻き寿司にしたかったけど・・・

P1040470080203.jpg


こたガツガツ食べてくれました~

P1040487080203.jpg


頭に被ってる事も忘れて どこかの赤鬼さんと一緒だねぇ

P1040491080203.jpg


こちらは姑さんが作ってくれた私達用の巻き寿司

こたは自分の食べたのに・・・

海苔で巻かれたご飯=さっき食べたのと同じ=僕のん

違いますから!私達のですから・・・

この後こたに狙われながらも美味しく頂きました

P1040494080203.jpg


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・

豆・・・・・・・・・・・・・・・・・まくの忘れてた・・・・・・・・・・・ 

20:24  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

お祭り

日曜日Qooちゃん空ちゃんと今回で会うの2度目の空ちゃんとこたで遊んだよ~
何と今回は男の子ばかり~

さあ待ち合わせ場所に行かなきゃ!でもせっかくなので海を見ながら

P1040382080203.jpg


待ち合わせ場所に着いた先では赤穂のかき祭り が!

P1040389080203.jpg


駐車場まで焼き牡蠣の匂いがプンプン
牡蠣の嫌いな人にはたまらないだろうなぁ

まずはみんなで焼き牡蠣を頂きましょう
おじちゃん達が次から次と牡蠣を焼いてくれてます!
この焼き牡蠣ね何と無料
でもね・・・並んでやっともらえたの1個。。。何度も並べば何個も食べれるけど。。。
とりあえず1つだけもらってパク!美味しかった

P1040386080203.jpg


次に並んだのはこちら!牡蠣の味噌汁
大きな牡蠣が入ってて美味しかったよ!

P1040388080203.jpg


こちらはたこ焼き~~~何と牡蠣入りたこ焼きこちらも美味しかったよ~

P1040397080203.jpg


さあみんなで集合写真撮ろうね!ってこた

こたお座り!ウロウロウロウロウロ・・・・・(Qooちゃんに注目!!!)

P1040398080203.jpg


そわそわ ・・・・・(こた~ちゃんと座り~よ!)

P1040400080203.jpg


はいでもそわそわ・・・・・(もう僕知らんで!) 

トイプーちゃん達みんな賢く前向いてるのに。。。とほほ

P1040401080203.jpg


さあみんなでお散歩だ~い

おっ!こた面白い乗り物が!!!乗せたろ

P1040406080203.jpg


こた嬉しそうに池の方へ行くから先回りしておいで!でも・・・よう渡らんねんなぁ
でも目はお菓子に釘付け・・・
だけど渡れない・・・ショボン

P1040416080203.jpg


こたが池の周りで遊んでる間に大変!お友達が船の上に取り残されてるよ
こた助けてあげて~

P1040421080203.jpg


あれ?みんな何処へ

P1040432080203.jpg


あっ!こたまた大変ですQooちゃんが・・・・・
ここはこたは絶対無理ですので。。。ママといっしょに降りてもらいましょう!

P1040438080203.jpg


だってQooちゃんとままはあんな高い所に居たんだもんねぇ

P1040440080203.jpg


広場でまたまた集合写真!こたちゃんと座ってね!

P1040448080203.jpg


こた。。。なんでちゃんとお座りしてカメラ見てくれないかなぁ

母ちゃん何か!僕は今はちゃんとカメラ目線ですが・・・

そうだね。。。あなたは一人の時は賢いよね・・・何故か。。。

P1040445080203.jpg


楽しかったねぇみんなに遊んでもらって良かったね

牡蠣も美味しかったし

みんなありがとうまたご一緒してね



帰りにお豆腐買いに行ったんだよね!節分の事もみんなに教えてあげようね!
でもその記事は近いうちに

19:07  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

ビックリ

水曜日の出来事

こた!やけに耳ふるなぁ

耳が痒いのか・・・かきかきかき

またかきかきかき

ポロッ

こた自身も???なんじゃ???って見てる!!!

私も見に行くと・・・・・

ええっ~~~~~~ 

出てきたのは長さ1センチ程のこちら・・・

DVC00001.jpg


ええっ~~~~~~何これ 

はい!病院行き

いつもの先生とは違う日やけどしゃあない・・・

行くと患者さん誰もいず

しか~し!待合室に誰も居ないから怖くなったのか 

こたさんブルブルブル

初めての先生にカキ~ンって固まってしまった

賢いね!ジッとしてって 誉められたけど・・・怖いねんてば!

先生に物体を見せると あ~

えっ~何?

種か?

あっ!ちゃうわ!アカと毛が混じってるんやわ!

え? アカ?

そう!耳アカでした

私!生まれて初めて犬の耳アカ見たわ~

耳の奥の方はキレイで入り口の所がちょっと汚れてるかな!って

でカキカキしたからか耳が赤くなってたのでお薬つける事に!

ああ~大事じゃなくて良かったホッ

頑張ったから病院で売ってたガムを購入!早速あげたら美味しかったのか

パクパク
  

良かったね!これ食べると歯石取れるんだって

P1040358080130.jpg



はいお疲れ様でした 


14:50  |  病院関係  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |