02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.31 (Mon)

春休みですね~続きの続き

3月29日

姪ちゃん3号がお泊りに来たので昨夜のこたはベビーベットで柵を立てられ就寝

滅多に夜中に起きないのに起きて柵に手をかけてこちらを見てる・・・

起きたついでにトイレに連れてくと

私がトイレの片付けしてるといつもならジッとご褒美欲しさにお座りしてまってるのに・・・
居ない
何処へ?って探してると旦那さんのウッ の声に姪ちゃん3号のこたっ~の声が・・・
どうやら勝手に旦那さんのベットに行き旦那さんの顔をベロベロしてから
姪ちゃん3号の顔もベロベロして旦那さんのオマタノ間に丸まってもう寝てる
みんなを起こしておきながら一番早い寝つき・・・

朝だよ~朝ご飯はいつものパンではなく!姪ちゃん3号ご希望の和食
鮭焼いて出し巻き卵して味噌汁して・・・でもみんな食欲旺盛お替りまでして満腹

次は掃除洗濯すまして!そうそう姪ちゃん3号が手伝ってくれたのよ~役立つわ~

さあみんなでお出掛けしよう
お出掛け先は岡山のたまご専門店
うぶこっこで~す

P1060307080330.jpg


旦那さん注文のたまごかけご飯

P1060305080330.jpg


姪ちゃん3号注文の親子丼

P1060306080330.jpg


私注文のオムライス!どれも美味しかったね~

P1060304080330.jpg


帰りにトイレ借りたら・・・面白いトイレでした

P1060308080330.jpg


車で賢く留守番してくれてた僕ちゃんお待ち~
少し走って深山公園へ!
とりあえず買ってたプリン食べよう

P1060309080330.jpg


お姉ちゃんプリン美味しい?

美味しいで!

P1060311080330.jpg


プリンも食べたし・・・散歩でも
しか~し大きな大きな公園なのに何処行くにも
『ここから先ペット同伴ご遠慮下さい』の看板ばかり
ドックランもあるけど狭いドックランにワンコや人がわんさか。。。。。。
あえなく退散

とりあえず家に帰ってこたを置いて(こた全然遊べなかったね~ごめ~ん)
姪ちゃん3号の希望の焼き肉屋さんへ
美味しく頂いてご馳走さま~
さあ!こた待ってるから早く帰ろうね~

P1060332080330.jpg


帰ったら即姪ちゃん3号のお迎えが!
でもすぐには帰らないよ~だって土曜日だもんね!
前日出張帰りの旦那さんのお土産のチーズケーキをみんなでちょっとずつ

P1060333080330.jpg


デザート色々食べて運動運動!ホームラン競争だあ~

P1060342080330.jpg


姪ちゃん3号が写真撮って撮ってって!
こんなのしてくれました

KOTAの

P1060398080330.jpg




P1060399080330.jpg




P1060402080330.jpg




P1060404080330.jpg


楽しい2日間だった~
こたもお姉ちゃんに遊んでもらって良かったね
姪ちゃん3号ありがとう
21:50  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

春休みですね~続き

3月28日

ゆみちゃんやエミリちゃんとドックカフェデートに行こう!
さあ準備して!私がこたの服選んでたら・・・隣から『え~それアカンわ~これがええわ』って
そういや!朝も私の7分丈ズボン見てそれ可愛くない・・・って
もう可愛いって思って買ったのに~言ったら。。。『それ変やで』って。。。
でこたの服は姪ちゃん3号チョイスでさあ行くよ~

姪ちゃん3号が選んだ服着たこたは他のお客さんに好評で
『今日のベストドレッサー賞や~って』お褒め頂き
親ばか炸裂しそうやった~!

まずはエミリちゃんと姪ちゃん3号でカフェに居たあすかちゃんとベルちゃんにご挨拶

P1060205080330.jpg


ゆみちゃんだりあさんも到着して金曜日だけのサービス
ワンコケーキを貰ってこた嬉しいね~しかもエミリちゃんと姪ちゃん3号から同時に

P1060141080330.jpg


私たちもご飯頂いて!これまたサービスのミニパフェ頂いて
あれ?こたもだりあさんも何かお待ちかねねぇ~

P1060183080330.jpg


ゆみちゃんが1粒のコーン置いてくれたよ~

待て!

で!よし!も言ってないのに待てなかった。。。僕ちゃん

よし!言うてないのにってこたを見てたお嬢様・・・

こた。。。。。。。

P1060185080330.jpg


とほほな僕ちゃんはあすかがやっぱり気になる・・・

あすかちゃんの側に行ってはワンワン
ワンワン煩いのに店員さん『ワンコの湯葉なんです!どうぞ』って
こたはエミリママにあ~んしてもらって食べたね
でもあすかちゃん・・・ごめん目の前であげて欲しかったね

P1060217080330.jpg


P1060218080330.jpg


またあすかちゃんが気になって気になって
あすかちゃんすごく賢くてワンワン言っても全く動じず!何?ってこたの側に来てくれるけど・・・
こた。。。少し顔を上に上げただけでビックリしてワンワン!
立ち上がっただけでワンワン
怖かったら近づかんで良いのに気になるようで
昔は追いかけたり尻尾にマウントしようとしたり大胆な行動してたのにね
でも何度か会ったら仲良く出来るようになるかも!
あすかちゃん付き合ってくれてありがとうねオーナーの方もありがとうございます

P1060282080330.jpg


姪ちゃん3号はベルちゃん抱っこさせてもらったね!良かったね

P1060299080330.jpg


姪ちゃん3号はだりあさんと写真撮れて嬉しかったんやんなぁ
だりあさん横向いてるけど・・・
でも姪ちゃん3号がスゴイ嬉しそうだりあさん遊んでくれてありがとうね

P1060250080330.jpg


こたはエミリちゃんと
エミリちゃんいっぱい遊んでくれてありがとうね

P1060270080330.jpg


楽しい時間あっと言う間に過ぎて・・・バイバイの時間
もっと沢山一緒に居たかったね
エミリちゃん姪ちゃん3号にたくさんのプレゼントありがとう
また一緒に遊んでね

ゆみちゃんだりあさん急だったのに来てくれて嬉しかったよ~
姪ちゃん3号すごい嬉しかったみたいで楽しそうに旦那さんに報告してました
ありがとうね

さあ明日は何しようかなぁ~ 続く
21:33  |  カフェ・ラン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

春休みですね~

3月28日

春休み だからって我が家には全く関係ねえ話のはずですが・・・
春休みに入る直前に妹ちゃんから
『なあ~いつお泊り行ってええん?』直球なメールが!
私も暇ではないのよ!一応お忙しいとは思いますが・・・とか先に言えんか
と思いつつ

そして28日の金曜日にやって来たのは姪ちゃん3号1泊のお泊り予定でやって来ました
姪ちゃん3号の今回の目的はまず!ドックカフェに連れてって欲しいのと焼き肉(姪ちゃん3号指定お店へ)後イオンへ行って何か買ってくれと
何かって何?って聞いたら見てからって

本当はこの日妹ちゃんや上のお姉ちゃんは爺ちゃん婆ちゃん達と神戸花鳥園へ行く事にしてて
姪ちゃん3号も私も一緒にみんなで行こうって言ったのに・・・
みんなで行ったらお姉ちゃん達に私をとられるし手もつないでもらえん!独り占めしたいのに!
って
なんてモテモテな私でございます
お姉ちゃん達は私と一緒に行きたいのにってブーブー言いながらも花鳥園へ
姪ちゃん3号は私と2人きりでイオンデートに姪ちゃん3号超ご機嫌

イオンに着いて姪ちゃん3号とシールが売ってる店でうろうろ

私の好きな雑貨屋さん見てたら姪ちゃん3号がお腹空いたってまだ10時半やん!
でも『アカンもうお腹空いてん!なあなあクレープ食べよう~って』
でおやつの時間はクレープになりました~

DVC00087080330.jpg


クレープ食べ終わってやっぱりシール買って
11時半!言い出しました
なあ昼食べよう~何食べようってさっきクレープ食べた所ではありませんか
ええやんもう食べよう~って行ったのがパン食べ放題のイタリアンのお店。。。
入店してから!姪ちゃん3号なパン好きちゃうねん!
ほなここじゃなくても・・・ちゃうねんハンバーグとエビフライのったやつが食べたいねん!
えっ~夜にハンバーグして言うて!ランチにマクドもアカンねん!夜はハンバーグやからって言うてたやん・・・
う~姪ちゃん3号の頭の中が理解出来ない叔母ちゃんでありました

姪ちゃん3号ちゅうもんのハンバーグとエビフライのセット!パンが売りの店で白ご飯注文
少し残したものの・・・ほとんど完食!どんだけ~な胃袋を持つ4月から小学2年

DVC00085.jpg


私のスパ!初めて蟹のパスタ注文しました!が・・・・・・・・アカンかった~お店の人ゴメン

DVC00084.jpg


カフェラテは可愛いお顔が描かれてこれは美味しかった~

DVC00083.jpg


ランチの最中だりあさんやエミリちゃんに会いたいなぁ~って
そんな急に言っても・・・一応聞いてみたろか?
で急なお誘いにもかかわらず夜に会える事になって姪ちゃん3号のテンションもまた

この後こたの待つ我が家へ
夜はこたも一緒にドックカフェへ

あ~忙しい忙しい



21:31  |  こた・ゆず抜き  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

やった~やった~

昨日の土曜日姪ちゃん3号と岡山の方へお出掛けし帰って来たら郵便屋さんの不在連絡票が!
送り主見たら バニ母さん ではないですか

え~何々
早速不在票が入ってたので夜間の再配達でお願いしますって電話したのに。。。
手違いで今朝届いた

早速開けて見ると見事にきっちり並んだ私の好きなショートブレッド だぁ~

P1060427080330.jpg



やった~

前回ゆみちゃんも食べたいって言ってたので早速ゆみちゃんにも報告

早く食べたいなぁ先に1個食べようかな~

でもゆみちゃんと一緒に食べよう!

バニ母さんありがとう~嬉しいよ~
遠慮なく頂きますね


そして今日夕方になってから旦那さんが急に電気屋行こうかぁって

小さい小さいパソコン欲しいな言うてたから買うつもりやな

しか~し店頭になくて残念でした~

せっかく電気屋に来たので古く汚くなったトースターを買って帰ろう

あと・・・ホットプレートも欲しいねんけど・・・

旦那さんパソコン見てる間にどんなのがあるかチェックチェック

パソコン見終わってホットプレートコーナーへ旦那様ご案内

店員さんも加わって最後の一押し!『買おか!』の私の一言で決定

もちろん!たこ焼きプレート付き~あと焼き肉プレートも付いてたよ~

そこで疑問・・・関西ではたこ焼き器が一家に1台あるけど・・・関西以外では無いのかなぁ
ホットプレート買ってもたこ焼きプレートって付いてないのかなぁ?

P1060432080330.jpg


さあ賢く家で留守番しててくれた僕ちゃんにご褒美!
トースターの入ってたダンボール箱に1粒のフードを入れてあげました

が・・・結局自分では取れず私が箱を傾けてやっと食べれた。。。





こちらはホットプレートの入ってたダンボール箱に1粒のフードを入れましたよ~!
自分で取れずに最後には私に取ってって座りこんでしまいました。。。




さあ箱も捨てる前に遊んだし!明日リサイクルに出しておこうっと
20:40  |  おうちで  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

おもちゃ

今回はこたのおもちゃコレクション

たくさんのおもちゃのご紹介を・・・

こちらの方々はこたのお気に入りでもうボロボロです

P1060004080326.jpg


こちらの方々は超お気に入りの布おもちゃ!なんだけど・・・速攻ボロボロにされそうなので
滅多に遊ばせてもらえませ~ん

P1060012080326.jpg



こちらの方々もよく出番がありましたね

P10600050800326.jpg


姪っ子達のお古だけど『ほって』って持って来る
このボール達の良い所はぷうぷう鳴らない

そうです!こたはぷうぷう鳴るおもちゃが 怖いの よね

P1060002080326.jpg


こちらのおもちゃ達は・・・一度も遊ばれる事なく。。。お片づけの時に仕方なく持って来る。

P1060003080326.jpg


で!特に嫌いなのが・・・この白菜のおもちゃ。。。そっと持ってもぷうぷう鳴るから・・・

P1060006080326.jpg


白菜よりさらに嫌いなのがこの丸いクッションのような物体!
中に自分の声が録音が出来るのが入ってて!今は姪っ子が『こた~』って入れてくれてるけど
怖くて近寄れません。。。
なので引き戸を勝手に開けないように戸にもたれかけるように置いてる!
なかなか役立ってるね

そうそう!サッカーボール型おもちゃで電池で勝手に動きまわるおもちゃも・・・
怖くて逃げてばかり・・・ハローさんにあげちゃったね

P1060013080326.jpg


たくさんのおもちゃの使い道!

リビングに勝手にばら撒かれ何故か片付けさせられる!

こたお片づけ出来るよ




僕ってスゴイ?

スゴイよ!兄ちゃん 


P105098400326.jpg

兄ちゃんホンマにスゴイよ~

分かったからもう離れてくれん?

P1050988080326.jpg


ひっや~連れて行かれる~

P1050990080326.jpg



19:19  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

来客第2陣

22日の事

もえちゃんが来てくれた日の夜にQoo家花・空家が来てくれました~

久しぶりのA様も来てくれて我が家は大賑わい

さあみんなで夕飯だぁ~

メニューは・・・はい!また手巻き寿司です

何故か我が家に来たら皆手巻き寿司をリクエスト・・・まっ楽チンだし良いか

P1050883080323.jpg


でもでも今回は手巻き寿司だけじゃないよ~Qooままとアシスタントゆみちゃんが作ってくれた

  オニオンブロッサム  

あ~写真ぼけちゃってるよ

玉ねぎ大好きな私!オニオンブロッサム ヒットやぁ美味しい 

P1050884080323.jpg


手巻きパクパク食べておしゃべりペチャクチャして・・・気づけば
だりあさんこの格好で

P1050917080323.jpg


こたの大好きなA様も
そうやねぇ~仕事終わりに来てくれたから疲れてるんやな

おおっ!こた大好きなA様が風邪でもひいては大変って・・・こたの毛布を

でも・・・頭にしか・・・

こんな可愛いこたにまた会いに来てねんA様~

P1050921080323.jpg


あらら?空ちゃんどうしました?

なあなあ僕な苺めっちゃいっぱい持って来たやろ!

ほんまや!今から食べよか

P1050895080323.jpg


先日ゆみちゃんに買ってもらった苺のヘタとり大活躍

これめっちゃええやん
もっといっぱい買っもらったら良かった~(自分で買えよはい!ゆみちゃん又買いに連れてって~)

P1050927080323.jpg


早く早く!いちご!いちご!いち~ご~

P1050931080323.jpg


ど~んと

P1050933080323.jpg


苺の他にもまだまだデザートあるよ~

Qooままお手製のチーズケーキ

P1050932080323.jpg


花さんお手製の苺ババロア

P1050936080323.jpg


たまごロールケーキ も

P1050934080323.jpg


あ~もう苺は中まで赤くて美味しいしチーズケーキ!もめっちゃ美味しい~ババロアも苺たっぷりでこれもまためっちゃ美味しい~ロールケーキ!ふわふわでこれも最高!
みんなすごいね~スイーツを作れるなんて尊敬!!!

はいはい!こたも苺な!



落ち着け




待て




ぶちゅ~



P1050940080323.jpg


なあなあ僕たちも食べたい!

そやな~でもケーキやババロアはあげない

替わりにお魚さんやろ!

可愛い空ちゃんちゃんと待て出来て偉いね~

P1050942080323.jpg


Qooちゃんも可愛いね!

おっ!Qooちゃんも待て出来て偉いね~

P1050945080323.jpg


夜も更けて・・・もう朝刊来る時間やん

そら殿方たちやワンコたち寝るわな~

Qooちゃん

P1050973080323.jpg


花ちゃん空ちゃん

P1050950080323.jpg


だりあさん

P1050952080323.jpg


こた

P1050972080323.jpg


さあ皆起きて~帰る前に集合写真撮るよ~

はい!お座りパシャ

バラバラ~

まっ良いか寝てるの起こされてすぐ写真やもんね

P1050961080323.jpg



楽しかったねぇ~みんなありがとう~
また来てね
13:50  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

来客第1陣

22日の土曜日の事

お昼過ぎにゆみちゃんだりあさん久しぶりに我が家へ

久しぶりに会うだりあさんにこた大喜び

ご挨拶の後はおやつタイム

こた・・・・・・・遅っ




だりあさん・・・・・・・早っと言うか賢い




1粒のおやつを貰った後は・・・昼寝タイム

お昼寝も終った頃もえちゃん一家がやって来てくれました
我が家に来るのは初!

またまたこた大興奮

まずは集合写真を撮ろうと・・・

こた・・・・・・・・お菓子に集中

だりあさん・・・もえちゃんちゃんと座り~よ~お菓子もらえんやん

もえちゃん・・・パパ~

はい!集合写真終了

P1050813080323.jpg


もえちゃん一家が持って来てくれた沢山のケーキ・・・キレイなケーキだったのに食べるのに忙しくて写真撮るの忘れてたよ~

ひさしびりに会う可愛いもえちゃんのアップを。。。。。。。。

P1050818080323.jpg


もえちゃん撮れへんやん!って言ったらもえパパ・・・はいって!

もえちゃん首根っこをガシ

P1050861080323.jpg


こたは?と見れば・・・もえママやたっ君にマッサージしてもらってご満悦~

P1050844080323.jpg


もえちゃんはもうすぐ1歳!まだまだ玩具に興味あり

P1050838080323.jpg


お気に入りはカジカジ系

P1050853080323.jpg


家の中で追いかけっこ!危ないのでお庭に出て何だか女の子同士ひそひそ話し・・・
きっと!こたってレディの扱い分かってないわって言われてるんやろか

P1050874080323.jpg


夕方になりもえちゃん一家帰っちゃった

こた!寂しいな~って外見てます。
ワンワン追いかけまわして遊ばんと優しく遊んであげれば良かったと反省

P1050882080323.jpg


あの~まだだりあさん居てくれてるからだりあさんと遊べば・・・?

あっやっぱり若い方が?

ひぃ~
15:31  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

春ですなぁ

21日の出来事

21日は姪っ子のみさきちゃんの卒業式
こた!みさきお姉ちゃん4月からは中学生やって~

こた

聞いちゃいねぇ

P1050778080321.jpg


寝て寝て~やっと起きたので午後の散歩へ

春見っけ!

つくしんぼ~

P1050779080321.jpg
  

また先に進むとタンポポ

P1050780080321.jpg


またまた先に進んでお散歩してたらストップ

こた行くで!

聞こえんふり

P1050784080321.jpg




P1050785080321.jpg


ホンマに嫌

行くで

何が気になったんやろ?ヌートリアでも居たんかなぁ

P1050786080321.jpg
 

最近草むらにズボズボ入って行けるようになった僕ちゃん・・・で草むらから出て来た僕ちゃんは
ひっつき虫だらけ 
頭にまで・・・・・・

P1050790080321.jpg


つぼみも沢山!桜かなぁ?なんの木だ?

P1050791080321.jpg


P1050792080321.jpg


こたと散歩して帰って来たら塀から我が家に向かって何か叫んでる姑さん
私は家の中に居ると思ってる

姑の後ろから『何?』って聞くと家に向かったまま『あんなぁ』って話初めてるよ

後ろにおんねんで!言うたらビックリしてたちょっとボケてる?まだ早いか

で家に入ってこたシャンプーして次はこたのご飯作ろか!って言ったから

野菜洗う時から待ってる待ってる・・・ずっ~と待ってるよ

P1050794080321.jpg
 

熱いから冷まさんと食べれん言ってもひたすら待つ 

P1050797080321.jpg


こた!焦るちゅうねん

ふうふうふう
 

あ~早く冷めて~

P1050795080321.jpg
19:05  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

お買い物

春分の日神戸にお買い物に行って来ました

おともは・・・旦那さんではなくゆみちゃん!
しかもゆみちゃん号でブーンと乗せてってもらいました
行きも帰りも運転してもらって!私は楽チン楽チン

何で旦那さんと行かない?
だって~旦那さんと買い物行っても。。。暇そうに待ってられるねんもん!
旦那さんには大事な僕ちゃんの面倒を見ていただく大役を

そう私だけのお出掛けの時は必ず悪さする僕ちゃん
今回はちゃんと見ててねって旦那さんにお願いして・・・
はい!今回は何も悪させず賢く待っててくれた

めっちゃ久しぶりに神戸へ着いてとりあえずランチ!!!
行きたいランチの店は色々あったけど。。。場所わからん
で!たまたま見つけたパン屋のドンク !ドンクのパンは姫路でも買えるので珍しくないけど
喫茶はない!でサンドイッチ食べる事に・・・ビフカツサンドの写真が美味しそうに載ってたので
私はビフカツサンド単品と珈琲
味はね美味しかったのよん 東京駅で旦那さんが買って来てくれた有名なお店のビフカツサンドより全然美味しかった~

しか~し・・・量が多い
ゆみちゃん注文の期間限定海老カツサンドと半分こずつにしてもらったけど・・・くっ苦しい
おかげで3時のスイーツタイムが


ずれ込んで5時半になり
観音屋のチーズケーキ!しっかり頂きました~こちらも美味しかった

そうそう田舎の主婦には縁のないネイルサロンで爪のお手入れしてもらいました
甘皮処理中

DVC00048.jpg


マッサージ中

DVC00047.jpg


出来上がり~ 自分の爪やけど可愛い

DVC00046.jpg


いっぱいウロウロしてさあ帰ろうって三宮から一番近い高速に乗るはずが・・・・・・・・

やっぱりゆみちゃんと私のコンビ

高速入り口が・・・・・結局須磨で乗れました

楽しい1日だったぁ

ゆみちゃんにプレゼントを頂きました 

ボディーショップのボディバター
欲しいって思ってたからめっちゃ嬉しい

P1050747080321.jpg


こちらはロフトで見つけた品!
私がしつこく『ほんまにヘタ取れるん?』言いまくってたら
ゆみちゃん呆れて買ってくれた


ゆみちゃんありがとう 

P1050761080321.jpg








こちら一目惚れして買っちゃった

P1050746080321.jpg


元町行ったら必ず買って来る豚まん 
並ばずに買えた
並ぶの覚悟してたのにラッキー

P1050741080321.jpg


PAULのパンとマダムシンコのバームクーヘン

P1050748080321.jpg


観音屋のチーズケーキも

P1050771080321.jpg


もちろん僕ちゃんにもお土産!
冬物だからセールになっててしかもポイントが貯まってたから300円で買えた

P1050777080321.jpg


着せて写真撮ろうと思ったら・・・寝てしまいそうなくらいまったり
この後・・・気持ち良さそうに寝ちゃいました

P1050776080321.jpg


久しぶりの買い物三昧楽しかったぁ~また行きたいなぁ
今度はビーズママも誘ってみよう

ゆみちゃ~んありがとう~ 





13:42  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

プレゼント

さっき!ピンポーンってチャイムが・・・

郵便屋さんからお届け物が・・・

あれ?ゆたさんからだ~

ゆたさんが小魚さん苦手と知らずに釘煮を送りつけたから?もしかして送り返して来た

そんな訳はなく

箱を開けるとずらりと! 



ぎゃはははははははは   



 焼きそば!だぁ 

P1050770080321.jpg


すごい!!!
テレビで紹介されてるのは見た事あったけど

どれから食べようかな~やっぱりオススメの白からかなぁ

で並べて写真撮ろうとしてたら・・・



気になって見に来た方

P10507660803021.jpg


一番手前の塩味が気になるようす

P1050768080321.jpg


あっ~取られる~ 

P1050765080321.jpg


こたにもあるやん!

ゆたさんからのラブレター

可愛いハートマーク書いてあったで~

ここで紹介したいけど!こたが貰った初めてのラブレター大事に大事に秘密にしようね


ゆたさ~んありがとう

勝手に送りつけたのに~恐縮です

でも楽しいから又何か送りつけよ~と

11:55  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

生こた

本日快晴なり

いかなご釘煮シーズン
なのになかなか届かない・・・姑さん今年は炊かないのかなぁ
って思いつつ待ちきれず自分で炊く事に!
まずはいかなごを買いに行かねば

その前に梅林に行って見ようかって駐車場の所の車が多いのでやんぴ!
海岸をお散歩しよう!海岸目指す前に菜の花畑が
まっ黄黄~

P1050693080315.jpg


P1050666080315.jpg


海岸へ到着!おっ引き潮

P1050669080315.jpg


ここは潮干狩りシーズンになるとマテ貝が採れるねんなぁ採った事も食べた事もないけど・・・

P1050670080315.jpg


P1050678080315.jpg


スゴイ足跡です

はい!こたが海の側に行こうとする私から逃げるのに必死でリード引っ張って逃げた足跡です
で!分かった分かったって言ったら普通に歩きだした


P1050677080315.jpg


ちょうどお昼だったので海岸横の海の家でランチ!
今シーズンもうこの前で食べ収めやと思ってた・・・ゆたさんゴメンヨ~
もうこれでホンマに最後やから

牡蠣好きの旦那さん焼き牡蠣って看板を見過ごすはずもなく
ランチに焼き牡蠣となりました
後姫路おでんも注文

P1050683080315.jpg


手前の牡蠣・・・フジツボ?がついてる~
このフジツボさんにこた攻撃されました!海水がパ~ンって飛んで来てビックリしたねぇ

P1050685080315.jpg


P1050687080315.jpg


さあさあ本日の目的!
イカナゴさん買いに行って
とりあえずイカナゴさん炊かれる前

P1050694080315.jpg


ひたすら待つこた・・・

P1050698080315.jpg


炊かれたイカナゴさん!今夜酒のあてに!私はごはんのおともに・・・

P1050699080315.jpg


さあ!先日ゆみちゃんに動画の貼り付け方教えてもらったので生こた 









P1050673080315.jpg

15:19  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

久々に

3月8日の土曜日の朝からメールが・・・
注文してたコップ届いたって電話来たよ~今日取りに行く?って
ゆみちゃんが!

で何も用事無かったのでお茶しに行こう!って行ったのがグリュック
昼間来たの初めてだね~

でこちらが注文してたカップとソーサー
またまたビーグルグッズが増えました

P1050582080309.jpg


せっかくカフェに来たのでこたにも注文
ワンコ用カステラですが・・・何故か量が!はい!マテの前にやられました。。。。。
食べさせてない子みたいに

P1050571080903.jpg


今度はお上品にフォークで1つずつ

P1050575080309.jpg


でゆみだりちゃんカフェの後我が家へ
久しぶりに我が家来たねぇ
お誕生日近いゆみちゃんに夕飯は定番の手巻き寿司

アツアツカップル?親子のチュ~

この後卑しい僕ちゃん。。。手前に写ってるマシュマロを完食。。。。。。

P1050590080309.jpg


最近怒られる回数多いね~困ったねぇストレス溜まってるのか?ご飯足りてない?

さっ怒ってばかりも・・・
カフェで買ったメザシ!

写真撮ってると横から『竹串ちゃうんか?きいつけなアカンで』って旦那さん
分かってますとも!刺さってるのは串ではなく棒だらのようでした

P1050601080309.jpg


いちごも食べたね

P1050593080309.jpg


いちご大好き  パクッ


P1050598080309.jpg


17:08  |  カフェ・ラン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

頂きもの

3月7日の金曜日

オロナインを食べた日の夕方実家の父と母が牛窓にドライブに行って買って来たと言う天ぷらを持って来てくれました
久しぶりの父と母にこたはもう嬉しくて嬉しくて!
でもオロナインの話したらバツ悪そうに私の顔見て・・・

天ぷらはね飯蛸入りやキムチイカ墨牡蠣イカちりめんじゃこと色々
次の日に頂いたけどみんな美味しかったよ~

P1050583080903.jpg


でその日の夜にビーズママに頂いた物
ビーズパパが出張先で買って来てくれたんだって~
私が大好きなとびっことのりの佃煮が混ざってると言うスペシャルな品!!!
嬉しいねぇ
パパありがとう

P1050639080309.jpg


でさらに夜?夜中になって出張から帰って来た旦那さんが買って来てくれたロールケーキ!
東京駅のグランスタって所で買って来てくれたんだって~
これと鉄火丼を買って鉄火丼は車中で食べたらスゴイ美味しかった~
今度は握り寿司にしようかなぁ串カツ屋さん行って見ようかなぁやって!
いいなぁ私も出張行きたい

P1050557080903.jpg


でこちらは私のマッサージ用に買って来た物をこたに試した所・・・気に入られた様子です

P1050532080309.jpg


背中向けてマッサージしろ!と・・・でマッサージさせられる飼い主

P1050540080309.jpg


でも気持ち良さそうな顔見るとついつい
こた!私にもして~

P1050559080903.jpg
16:42  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

また~っ

3月7日の金曜日の出来事

朝のうちお出掛けして昼に戻ってくると様子がおかしい

いつもは開けていない引き戸が開いてて

リビングや座敷に何かの残骸が・・・・・・・

で・・・この悪さをしたであろう本人はいつもの場所に居ない

探しながら2階への階段一番上を見て見るとめっちゃ尻尾ふってる方が・・・

でも目は様子をうかがってるような。。。

でこたに『何でここに居るんよ~』って言ったとたんに逃げました

で逃げた先で目にした物は。。。。。。

とりあえずスリッパとともに記念撮影しました

P1050527080309.jpg


良く分からない?ほなどあっぷで!P1050529080309.jpg


中身半分程残ってたのをおバカさん食してて。。。。。

慌てて病院に電話したら

大丈夫な子が多いけどたまに吐いたりする子が居るから様子がおかしかったら又連絡してくるようにって!

とりあえずこたに『ここに座り』って言ったら怒られるの分かったのか

座ってブルブルブルブル

怒られるの分かっててなんでするかなぁ

結局ウ○チさんの中から出て来ました。

白っぽくネバット感があるのが・・・急変する事なく何事も無かったから良かったけど・・・

本当に困った子ちゃんです

きっと木曜日の夜に明日夜お出掛けして来ても良い?って聞いたのがアカンかったのか。。。

どうせ帰って来ないかもって不安になったんやろ!

前にもあったもんな~前もって言ったらアカンかったんや。。。

忘れてたよ。。。母ちゃんも反省




16:22  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

届いた~

ピンポ~ンって宅急便やさんが来たよ

バニ母さんからだ~

きゃあ~嬉しい

早速開けてみよう!

うひゃ~めっちゃいっぱい入ってる~

モーツアルトを聴いて育ったお酒とか左はしの落花生のお菓子や

こたの大好きなさつま芋のビスケットや・・・

P1050616080309.jpg


後の箱の中とか気になるでしょ~

じゃじゃ~ん

六甲おろしではなく!丹沢おろしってお菓子!!!菓子博でも受賞した有名なお菓子なんだって~
味はピーナツだらけ?ピーナツ濃いって味だとか!楽しみじゃ~

P1050632080309.jpg


後青いリボンの中身も気になるでしょ~

バニ母さん手作りのスコットランドのお菓子ショートブレッド
紅茶と頂くのが良いらしい!

で先ほど紅茶紅茶って思ってスーパーに茶葉を買いに行こうって思って出かけて・・・
買うの忘れて帰宅。。。まっいつもの事なんだけどね
魚さばいてもらってる事を忘れて帰って来てしまったり・・・
お米買いに行ってすっかり忘れて違う物買って帰ってきたり。。。

まっ今日は安物のティーパックの紅茶で頂こうっと

P1050637080309.jpg


そしてこたは早速ガムを・・・

P1050621080309.jpg


何故か立って食べてる
おや?手の下に・・・

P1050634080309.jpg


アップ!!!
私に取られないように両手でガードしてます

P1050635080309.jpg


バニ母さ~ん沢山の贈り物ありがとう 
大切に頂きま~す

さっお茶沸かそうっと!

どれから頂こうかなぁ 悩むなぁ! あ~幸せな悩みや~
14:55  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひなまつり

3月3日雛祭りだぁ



ひなまつり特別ディナーじゃじゃ~ん


おじや (写真撮る予定にしてたのでキレイ?に盛ってみました)
ワンコ牛乳とフルーツトマトのゼリー

P1050507080303.jpg


こたの気になるのはデザートのゼリーの方みたい

おじやはもう味見済みだからいいの?

P1050508080303.jpg


まずはご飯!おじや~
ガツガツガツ速攻完食

P1050510080303.jpg


続いてデザート~
こちらも速攻完食

P1050517080303.jpg


あっと言う間の夕食時間だったけど
美味しそうに最後までキレイに食べてもらって作った私も幸せ気分
20:07  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

蟹っ~

3月1日から1泊で温泉旅行に行って来ました
もちろん可愛い僕ちゃんも一緒です!僕ちゃんの彼女も一緒~

さあ高速乗って!
旦那さんが何かおかしいぞ
何が?気づかない私達!
これ・・・姫路方面や!
へぇ~
降りて乗りなおさなアカンわ!
って順調な出だしで

ふと気づくと・・・なんで~もうお疲れなん?しかもお2ワンコとも~
ああ~またやって呆れてたのか?
そやなぁゆみちゃんに道聞いたのが間違いやな!!!

P1050244080301.jpg


ちゃんと和田山方面行きの高速に乗ってブ~ン!

よしよし!疲れ取りには甘い物や
途中のSAで売ってた焼き芋~
は~いもう寝てられません
みんなで少しずつ分けっこしてね

P1050246080301.jpg


さあ!ランチするカフェに着いたよ~
着いた先は福知山のDOG Cafe & Plate TAMURA

看板犬に黒ラブちゃんが居てるのでちょっと心配したけど・・・
心配無用でした
黒ラブマウイちゃんにマックちゃんめっちゃ優しい
ウルサイこたがワンワン言っても全然動じず!!!
しかもマスターもママさんも『気になるな~』って!
ワンワン煩いこたに嫌な顔もせず笑顔だ~
めっちゃ気が楽になって!少ししたらこたも慣れて来て静かに!良かった~

P1050248080301.jpg


こちらワンコ用のお好み焼き!人間用と同じ大きさ!
(一口冷ます用に取った後に写真撮ったから少し端っこがなくなってるけど)
冷ます用にお皿もくれて切れ目も入ってて!こた美味しそうにパクパク

P1050254080301.jpg


ゆみちゃんにマッサージしてもらってマックちゃん気持ち良さそう

P10502560080302.jpgP1050258080302.jpg

私達もお好み焼き(美味しかった!!!)食べてお話して
何だか初めて行ったカフェとは思えない程くつろげる所だったぁ~
近くだったら常連になってしまいそう
また行きたいカフェでした

さあマックちゃんとマウイちゃんにさよならして
着いた先はお宿!!!
今回はここにお泊りです

P1050273080301.jpg


夕飯はタイトル通り蟹さんだらけ!

蟹の刺身に焼き蟹に甲羅焼きに蟹すき・・・
今年の蟹シーズンはもう終わりだから蟹食べに行かなくて済んだって思ってたのに。。。
旦那さんやっぱり諦めきれなかったらしい・・・
私蟹食べるけどめっちゃ好きではないのよね
出来れば色んな物食べたいのに今回も蟹だらけ・・・
旦那さん幸せそうだからまっいいか!
だりあさん蟹目の前にもらえないの辛いね~
僕ちゃんはクレートの中でお休み中だよ!

P1050297080301.jpg


蟹さん食べてお風呂に行ってる間に旦那さんと留守番してくれてたね~
偉い!偉い!
母ちゃんゆみちゃんと一緒にお風呂に行ったけど何故かはぐれて・・・
でもそんなに大きなお風呂場でもなく。。。人も少なかったのに。。。なぜだ?
上がって来て2人で何処に?って

P1050311080301.jpg


温泉に入った後はマッサージ!
ゆみちゃんがクリーム持って来てくれました
ザ・ボディショップのボディバター!グレープフルーツの香りがめっちゃええ!
このバターでハンドマッサージ
翌朝すべすべのお手手になりました~!

P1050323080301.jpg


そうそう!こちら家から持って来たものでも途中で買ったのでもなく
夕飯のデザート
毎年蟹さん食べに行くけどこんなの初めて・・・丸ごとって
しかもイヨカンです!
これは次の朝頂いてと

P1050319080301.jpg


宿に来る途中信号待ちでケーキ屋さんの横に止まったらロールケーキのポスターが
めっちゃ美味しそうや!
って速攻ケーキ屋にウインカーを・・・
で買ったのが
迷いに迷って・・・
さくらのシフォンと旦那さん用に求肥餅の中が抹茶生クリームケーキ
チョコシフォンもあったけど・・・蟹の夕飯の後に2個は無理かなって断念
買っておけば良かったロールケーキも・・・
近くだったら又買いに行く程美味しかったのに!!!う~残念

P1050326080301.jpg


あっと言う間に時間は過ぎて・・・翌朝の僕ちゃん!
爆睡中です

P1050339080301.jpg


朝ご飯頂いて宿を後にして向かったのは天橋立!
遊覧船に乗って見る事にしました
こたさん船は2度目だけど前回はクレートでの乗船だったもんねぇ!
平気そうな顔してるけど・・・この後怖くてブルブル
あ~船のゴ~って音とカモメさんが近くに来たのが怖かったのか?

P105042508030.jpg


カモメさんにカッパえびせん(お約束?)
ゆみちゃんスゴイ!怖がらずに手渡し
ひょえ~!旦那さんも手渡ししてみって言ったら『怖っ怖っ』やって~
私?そんな事出来ません!鳥さんが近づいてくるなんてトンデモナイ

P1050412080301.jpg


船を降りて知恵の餅食べたりお土産物屋さん見たりして!
船であっと言う間に来たけど帰りはお散歩しながら・・・松林をテクテク

P1050451080301.jpg


てくてくてくてく。。。ああ~距離長い。。。
やっと着いた頃には・・・我が子達の服も手足もドロドロ。。。
前日雨が降ったもんねぇ

P1050463080301.jpg


手足もきれいにして次に行ったのはランチ!
出石そばを食べに行って来ました

そばの里 大門
まず店員さんに『あの~犬連れなんですけど』
『どうぞ~2階使って下さい!』ラッキー誰も居ないよ~
お蕎麦も美味しかったぁ

お蕎麦屋にこたも一緒に入れるなんて幸せ~

P1050468080301.jpg


こたにもお蕎麦を!

P1050477080301.jpg


美味しかったねぇってレジに向かったら店員さんが『ごめんね~寂しい所で悪かったね~』だって
いやいや!お兄さん逆に気を使う事なくゆっくり食べれたよ~本当店員さんみんな優しい気遣いしてくれて!店内忙しそうだったのに!!!
犬連れ歓迎!嬉しい~また行きたいお蕎麦屋さんだ~

P1050471080301.jpg


お店を出たら目の前に辰鼓楼
記念撮影

P1050484080301.jpg


ソフトクリームも食べました!
上の段に黒豆でコーンの中に隠れてるのが蕎麦!
黒豆はきな粉ソフトみたいで美味しかった~蕎麦は。。。いまいち蕎麦の味分からず
次行ったらまた違う味食べてみたいなぁ

P1050494080301.jpg


時間はあっと言う間に過ぎてしまったね
帰ろうか!
帰りの車中での我が子達

P1050505080301.jpg


楽しかったね!
お好み焼き屋さんに入ったのも初めてだしお船にも乗ったしお蕎麦屋さんに入ったのも初めてだったけど皆に良くしてもらって幸せだったね
また行こうね
だりあさんもゆみちゃんもありがとうね

さあ次はどこ行こうかなぁ~

P1050504080301.jpg

15:54  |  おでかけ(泊)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |