03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.04.30 (Wed)

デート

29日のこと

何して過ごすか何も決めない朝!朝ごはん食べて洗濯してと・・・
ピロピロ~♪って1通のメールが!
ゆみちゃんからのお誘いメールだ~
さあ早く洗濯干してと・・・こらッ
こたが洗濯物の中から靴下を勝手に取って行って自分の玩具にしようと


こたのやつ違うやろ

これ欲しい・・・

アカン

嫌だ欲しい!

そんな悪い子はもう だりあさん所 連れてったらへん!

えっ はい!母ちゃん嘘うそ!はい靴下返すからゴメンゴメン

勝手に取ったらアカンで

はい!母ちゃん僕良い子やから連れてってや

はいはい!

僕もうお座りして待ってるで

まだ準備せな行かれへんねん!

早く まだっ~? 




さあ出発~

P1070090080430.jpg

だりあさん久しぶりだねぇ~会いたかったよ~

さあランチしようね!


せっかくやからな!こたにも美味しいの頼んだろ!

母ちゃん~


P1070093080430.jpg


ランチも終ったし!こた達も美味しいデザート食べたでしょ
次はランに出て遊ぼうね~






大変だ!誰かが・・・倒れてる~

P1070108080430.jpg


母ちゃん大変や!だりあさんが・・・・・・

P1070109080430.jpg


あかん・・・僕も・・・・・

P1070111080430.jpg


何か?眠いねん・・・静かにしてよ。。。 

P1070107080430.jpg


お嬢様と僕ちゃん起きた所でホームセンターへ参りましょう!
カートに乗車
動く歩道も彼女と一緒なら怖くないもん!ってか?


P1070125080430.jpg


思いがけずだりあお嬢様とのデートが出来て良かったね!こた!

ゆみちゃんだりあさんありがとう又誘ってね
22:47  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ゴールデンウイークだねぇ

ゴールデンウイークに突入~きゃっほ~い 

さあ1日目何するかなぁ~
って大事な僕ちゃんには留守番して頂きランチへ行って参りました~

こんなに盛りだくさんのランチでデザートの果物に飲み物もついて美味しいのに1200円なり~
しかもクーポン使ってさらに10パーセントOFFお得~

P1070084080428.jpg

P1070021070428.jpg


お腹いっぱいになって帰って来てゲームしてみようって事になりゲーム中!
こたさん隣に座って監視中???
カメラ持ったら何故かカメラ目線に・・・父ちゃんゲーム貸してくれんねん。。。てか?

P1070028080427.jpg


今日の3時のおやつ~
またまた旦那さんのお土産
たまごロールケーキだよ~でもこたは食べれない!ごめ~ん

P1070023080428.jpg


私と散歩に30分ほど行って!まだまだ次は旦那さんと散歩だい!ってこた張り切って行ったよ

けど こたさん・・・?????10分もしないうちに帰って来た

どしたん

こたの首に何かついたみたいや~

あ~それフォートレオンの薬さっきの散歩行く前に塗ったんやん!

な~んや

えっ ほんで散歩終わりかい


で・・・夕飯!
夕飯はお好み焼き ほれほれ!こたにもお好み焼きを

P1070031080428.jpg


ゴールデンウイークの1日目はあっと言う間に終ってしまった

2日目はこたも一緒にお出掛け~またまたランチへ

またまたこんなに盛りだくさんで2人で2050円やったかな?美味しいし安っ!

P1070085080428.jpg

P1070043080428.jpg

P1070048080428.jpg

P1070051080428.jpg


食事中のこたさんまたまた外を監視中

P1070050080428.jpg


ランチも終ってカフェにのすぐ近くにある竪穴式住居が並ぶ公園でお散歩でも
って思って行ったらペットの散歩禁止やって~

なので。。。記念に写真だけ。。。

P1070052080428.jpg

P1070054080428.jpg


さあさあお散歩出来る所行こうね~

でもその前に美味しいと噂のお蕎麦屋さんを偵察に
すぐ見つかったよ~今度来ようごめ~んこたは行けないの~

ほれ着いたよ~山道の散歩コースもあって楽しいね~だけど展望台までは行けなかった・・・
しんどすぎ~

P1070056080428.jpg


途中でこんなのもみっけ!
楽譜を見て木槌でたたくと赤とんぼがひけるよ~

P1070057080428.jpg


展望台を諦め途中でUターンしてバーべQしてる人達の美味しそうな匂いだけクンクンしてたら
目の前に滑り台の階段が・・・・・・

はい!こたさん拒否はいはい!避けて行こうね

P1070062080428.jpg


次に向かったのは醤油の自動販売機!
前に靴下の自動販売機にもビックリやけど・・・醤油って

P1070067080428.jpg


そして赤とんぼ荘でアイス買ってと!ほな帰ろうね~
こたさんこんな変な格好で寝てます

P1070077080428.jpg


どんなアイス買って来たかと言うとね
こちら~前に素麺は食べた事あったので違うの買って見ました~

P1070080080428.jpg
11:08  |  カフェ・ラン  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

行ってきたよ~

ゆみちゃんと行って来ました菓子博

P1060979080423.jpg



開門30分前に清水門ゲートに到着
2列で並んで結構前の方!良かった~って
さあさあ 気の悪い対応の係りの人の事は忘れて!
(記事に書いてたけど
 しょうもない事なので削除しました。)

やっとゲート開いたよ~
ゆみちゃんと相談してお菓子の姫路城を展示してあるテーマ館へ!
早歩きしてさあ着いたと思ったら警備員が『ここからは入れません』やって
なんやと!一方通行とかで超大回りさせられた
清水門から入った意味ないやん
ほな先に言うとけちゅうねん!お陰で30分も待ったやん

ああ~こんなん書いたら私のイメージが・・・

今まできっと 
おしとやかでお上品でっ守ってあげなきゃっあかん人って思われてたはずやのに!
なぁ~ゆみちゃん
いやん!イメージ崩れるわ~

本題に戻ろう!

暑い暑い中待って中に入ったら飴細工の見事な事!これはスゴイ良かった~
写真撮りたかったのに『撮影禁止』やって
この飴細工見れただけで満足

で次に入ったのは全国のお菓子が買えると思って入ったら・・・
何か魅力的なお菓子・・・無かった。。。
売り切れとか多いし・・・で・・・な~んも買わず

さあ空いてる間にランチにしようってレストランで頼んだのは坦々麺!
ちょっと辛かったけど美味しかった~

P1060980080423.jpg


ランチはこれだけでは無かった!
ゆみちゃん特製おにぎり弁当(あ~写真撮るの忘れた)も食べてお腹いっぱい

さあお腹も満足して次に向かったのは『夢のスイーツカフェ』だけど。。。1時間待ち
で三大美女のケーキがありますって!
でも他は神戸のケーキ屋とか姫路で買えるケーキ屋のケーキらしい
はい!そんなケーキに1時間も並べません

はい次々!次は『夢のお菓子ランド』30分ほど並んで入りました
ボケッーとペコちゃんの前に居たら写真撮らせてもらえた!並んでる後ろでお姉さんが
『もうこの方達で終了しました』やって!この方達に入ってたみたいです

P1060987080423.jpg


写真撮ってもらって次またボケッーとブルボンのブース前の人達の後ろに居たら
ここでもまた『ここで受け付け終了です』って!はい!すぐ後ろで言ってました
館内はヒトヒト人!

P1060990080423.jpg


ゲームしてブルボンプチを1袋。。。貰って!さあ次へ

P1060991080423.jpg


さあ次へだったんだけど。。。
お土産が売ってる所も見たけど・・・特に欲しい物なく。。。
動物園前ゲートの方から会場を出る事に!

久しぶりの動物園を堪能した~

ぞうの姫子ちゃん

P1060999080423.jpg


ワオキツネザルのヘソ天の寝相見たり 熊の水の争奪戦みたりと・・・

私が幼稚園の頃の遠足にここ来たなぁなんて懐かしい動物園にしみじみ・・・
こんなにきれいな八重桜も見て

P1070010080423.jpg


次に向かったのは陶器市

あ~これ良いな~って睡蓮鉢みたら・・・50,000円

目のホヨウだけして・・・と

P1070012080423.jpg


歩き疲れ・・・やっと休憩!
あ~ここの珈琲やっぱり好き!美味しいねぇ

P1070013080423.jpg


美味しい珈琲飲んでまたテクテク
だりあさんがモデルになってるって聞いて写真屋さんへ!!!
自分で撮った写真がアルバムに出来るそうで そのアルバムの見本モデルに選ばれたんだって~
こたとの2ショット写真も載せてくれてた!!!

嬉しい

P1070014080423.jpg


うろうろして!菓子博滞在2時間半?くらい
後の時間は姫路の街中をウロウロ!で何も甘い物も食べず買って帰った物はこちらのアイス
100均のキッチン用品のみ。。。
本当は全国の美味しそうなお菓子をたんまりと買い込むはずだったのに・・・

P1070016080423.jpg


菓子博・・・何だか入場料が高過ぎのような・・・
子供達が行って楽しめるのか?って思ってしまったよ~
まあ私は飴細工が見れて良かった

ゆみちゃん!うろうろ付き合ってくれてありがとうね~


ひとりごと・・・あ~バス緊張したわ~バスは一人では乗れないわ~


20:43  |  こた・ゆず抜き  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

チューリップ

20日の事

天気が良いのでドライブに行く事にブ~ン

最初に目指したのは千年藤を見に山崎へ

P1060907080421.jpg


でも行ったらぜ~んぜん咲いて無かった・・・

なのでUターンして行った先は

P1060927080421.jpg


こ~んなに咲いてた~

P1060912080421.jpg


P1060918080421.jpg


P1060937080421.jpg


こた!せっかくだからチューリップと記念撮影・・・はあはあはあ・・・母ちゃん暑いねん。。。

P1060923080421.jpg


あづい~ってば~

P1060943080421.jpg


ほなほなもう帰ろうか?

あ!そやそや!爺ちゃんおいでって言うてたで~

婆ちゃんがデンスケ?穴子でお寿司してくれてるらしわ!

キラン  母ちゃん今なんと!

だから爺ちゃんおいでって!

P1060909080421.jpg


こた・・・そない急がんでも爺ちゃんも婆ちゃんも逃げへんって

母ちゃん達 はよう !!!

P1060955080421.jpg


実家に着くと兄と甥っ子のコウちゃんも来てたよ~

でも残念・・・ハローさんはお留守番で兄嫁ちゃんは用事でお出掛け中で居なかったね

みんな一人ずつに挨拶して回った後には大好きな美味しい焼き芋が!!!

キランキラン

こたの大好きな焼き芋!しかも冷ましてある

きゃほっい

熱くないから待たずに食べれるよ

母ちゃん早く

であっと言う間に・・・

P1060963080421.jpg


次は婿殿の為に酒の肴を作ってくれてる婆ちゃんの横で僕のはと・・・アピール

さっきお芋沢山食べたでしょ

P1060964080421.jpg


もらえないと分かると遊びに来てた兄と甥っ子のコウちゃんにちょっかい

攻撃される兄・・・

P1060966080421.jpg


この後豪華夕飯まで頂き帰るのでした

やっぱり母のご飯は美味しいねぇ

ゴールデンウイークには岡山の見に行こうか!
08:23  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

納豆大好き

こたの怖い物・・・それはシール

何で怖くなったかと言うとね

頭にぺチョって貼ってあげたら・・・驚く驚く

それからシール怖いのだ~





こたを少々いじめて

ごめんごめん!ほれほれ 大好き な納豆やろ


食べたくて必死なこたの様子をご覧下さいな




この後納豆の蓋を開けお皿に入れて混ぜ混ぜ!数秒で完食しました~


ここからはこたです

母ちゃんがスヌードとやらを作ったからしたろ!って被せてくれてんけど・・・

これ変じゃ。。。しかもこの冬部屋着として着てたフリースちゃうん!

何か。。。頭 きつい し

P1060905080421.jpg


何か。。。母ちゃん僕の顔見て 大笑い してるし。。。
 
まあ玩具作ってくれたから許すけど。。。

あきら巻き

なんかこんな玩具母ちゃんこの前買って来てくれたやん

それをビリビリ言わせて破ろうとしたらダメって怒るのに

これは怒らんかったなぁ

何でや?まっええか・・・

P1060974080421.jpg


やっぱりこれ変やん!

P1060895080421.jpg




07:42  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

喜びの踊り

前にバニ母さんに頂いてたガム大事に置いてたのを出して来て食べさせてあげる事に!

こた久しぶりのガムに喜んでます

では喜びのダンス風景をどうぞ




お~噛み応えがあってええわ~(by こた)

P1060872080420.jpg


結局40分かけて完食したこたさん大変ご満足のご様子

良かったねぇこたまだまだ残ってるよ~



さてさてこちらは先日雑貨屋さんで見つけて可愛いので買って来た

カモノハシさん

こたさん初めましてです

P1060847080421.jpg


さあさあ並んで写真撮りましょう

こたさんなんで目をそらせてるのでしょう!

それはね・・・この写真の前にカモノハシさんを奪って逃走

そして怒られた

はい!その後の写真だから・・・

獲物!いやいや
カモノハシさんを見てはいけないって思ってます

P1060853080421.jpg



必死に泳いでるカモノハシさんをどうぞ!(可愛い

でも・・・この後ネジ回しすぎたから?。。。もう泳がなくなってしもた

なので最後の勇姿を・・・





最後のこの写真は旦那さんのお土産~うめ~

こたがガム食べてる時に食べてたのでゆっくり食べれた~

P1060861080421.jpg





バニ母さんへ

こたの横顔!どうかしら?

バーニーちゃんと同じくらいじゃない?

でもね!こた美味しい物欲しくて待ってる時に

ヨダレで溺れるんじゃない?って程ヨダレ出てます

このヨダレも卑しい犬になってからだなぁ


P1060567080421.jpg


06:59  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

ワッフル

17日の事


またまたお菓子を作ってみました

この前のあられ作った時に見た所のサイトで

でも家にカッテージチーズや無脂肪牛乳が無かったのでカッテージチーズの替わりにヨーグルトで!

だって白色と白色で似てるやん

で無脂肪牛乳も無かったので豆乳を!

で何か作ってもらえると思ってもうスタンバイ中のこたさん

P1060833080417.jpg


くんくん匂いチェック中

P1060834080417.jpg


出来上がり~

たくさん!出来たので左は私の~
(玉子1/2個って書いてたから残った玉子困るやんって倍量作ったんやけどね)

P1060835080417.jpg


こたの食べっぷりをどうぞ




美味しかったね

今度は何作ろうか!
19:29  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

こたの1日

15日の出来事

ぽかぽか陽気の中お昼寝中
縁側で暑くなって・・・床の間の前でごろん

P10607680800416.jpg


ほれほれ布団かけたろ!

P1060769080416.jpg


起きる気配なし

P1060770080416.jpg


こたつの方へ来て・・・頭隠して尻隠さず・・・

P1060778080416.jpg




P1060779080416.jpg


ずっとずっと寝てばかり・・・洗濯取り込んだ後お散歩へ

この日はすごく暑かった~暑い中お散歩を1時間程!暑さで疲れたねぇ

帰ったら即ご飯待ち

ご飯まだですか?
こた・・・早くご飯食べたらまた翌朝お腹空いてお腹キュルキュル言うで~

P1060767080416.jpg


待ちくたびれて・・・





夕食後・・・(私まだ食事中) 

自分のご飯終ってお皿落としてしまって・・・玩具の靴持って来て 

ご飯お替りお願い って

持って来たけど!もう終わりだよんって私にポ~ンってほり返された靴。。。

でちょっとスネスネをアピール

P1060791080416.jpg


夕食後また良く寝てたから そお~っと アイス持って来たら僕も とお座り・・・

P1060793080416.jpg


母ちゃん・・・僕にもアイスを・・・

でも眠たいんやろ!

・・・バレてたか! どうせ眠らんように頑張ってもくれへんくせに。。。

P1060795080416.jpg


こたさん寝てばかりなので私は久々にミシン

携帯用のティッシュケースが出来上がり~

これでガシガシのポケットティッシュでなくお家のフワフワティッシュ入れれる~

最近くしゃみに鼻水たら~~もしや!これが花粉症か???

あ~去年花粉症バカにしたからかも

P1060799080416.jpg


13:09  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

お花見

12日の土曜日のこと

良い天気の中ゆみちゃんだりあさんビーズママとちいちゃんビーズちゃんさくらちゃんとお花見

まだ桜残ってたよ~

P1060682080412.jpg


みんな持ち寄りのお弁当

BBQもいいけどお弁当もいいね(ちょっと食べかけ

P1060690080412.jpg


バクバク食べて・・・こた見ると・・・

P1060691080412.jpg


見張り中?

P1060692080412.jpg


さくらちゃんが側に来てくれたよ~

プロレスごっこだ~

だりあさんは応援中?

P1060699080412.jpg


さあお弁当も終ったら次はデザートだぁ

前日旦那さんが買って来てくれた桜ロールケーキ

P1060700080412.jpg


母ちゃん達だけデザートってええなぁ

P1060748080412.jpg


ほら!私こんなん出来るねんで

だりあさんスゴイね

P1060708080412.jpg


わっ!ほんまや~だりあさんスゴ~

こた・・・そんなんようせんし。。。。。

P1060713080412.jpg


ケーキ断念したこた・・・次はちいちゃんの食べてるオレンジを狙ってます

でもさすが ちいちゃん取られないようにしっかり持って背中でこたをガードしながら食べてます

P1060721080412.jpg


あれ?仲良しさん発見

さくらちゃんこたに好き好きしてくれるのありがとう

P1060738080412.jpg


そうそうペットボトルに前日作ったあられを入れてあげたら必死で取ってたけど・・・

こたさん。。。あられボトルから出てるのに気づかず必死にボトルと格闘してたね

P1060751080412.jpg


ビーズちゃんにも

誰にも取られないように椅子の下で

P1060755080412.jpg


楽しい時間だったね

ぽかぽか陽気で日陰に入ると少し寒いくらいだったけどね

またGWにみんな揃って集まれるといいのに~

楽しかったみんな~ありがとう



ゆみちゃんに美味しそうなラスク頂き~

この前ゆみちゃんが大阪のパン屋さんに行った時に買って来てくれたよ~

どちらも初めての味だよ~美味しかった~~

ゆみちゃ~んありがとう 

P1060765080412-2

18:46  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

あられ

先日近所のお宮お祭り(行った事ないので・・・何のお祭りやら。。。)で頂いたお餅をいつもと違う食べ方する事にしてみました

本当は 餅ほり で飛んできたお餅をキャッチしないと頂けないお餅だけど

今回は雨の後だったのか各家庭へおさがりとして配って頂きました

初めての試み!細かく切ってあられ

こたさん何それ!と言わんばかり

P1060665080411.jpg


トースターで焼いてます!

匂いがしてきたのか・・・こた側から離れない

P1060672080411.jpg


出来上がり~ 

P1060680080411.jpg


こた初めてのあられに。。。





結局カリカリになってない所が歯の横にへばりついたりと・・・焼きたてはダメだね~

そうそう!最近こたは私があげた物をスゴク確認してから口に

それと言うのも先日私が梅干をコロンコロンってテーブルの下に落としてしもて・・・

それを慌てて取ろうとしたけど こたのが早かった!

こた速攻!カーペットの上に持って行って味わおうとした時に梅干だ と気づき・・・

『持って来て』って言ったら渋々持って来てくれたけど・・・口に咥えるのも嫌だったみたい

それからスゴク慎重に確認するこたさんでした


こちらは実家の両親がお友達と潮干狩りに行って採って来たアサリちゃん達!

あさりのうしお汁にして頂きました!美味しかった~

P1060657080411.jpg
19:36  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

新しいおもちゃ

こたが暇そうにしてたので旦那さんのお古の・・・きゃは 注:もちろん洗濯済みよ

新しいおもちゃ どうぞ~ 

P1060448.jpg


うひょ

P1060454080410.jpg


とや~

P1060455080410.jpg


でもね・・・少し遊んだらぽつん・・・

P1060457080410.jpg


そしてその後・・・勝手に取って来て・・・悪~い顔・・・

P1060479080410.jpg


後日お店で見つけたおもちゃ!ビーグルのお人形だったので買ってしまった

P1060493080410.jpg


こたさん気に入った様子!(声入り)




でも一つおもちゃ買って来たのを・・・

P1060495.jpg


見せると・・・もうビーグルちゃんは眼中にない

P1060496.jpg


貸したらへん!と言わんばかりに・・・ビーグルちゃん見てる。。。

P1060504080410.jpg


でもこの後10分位噛み噛みした後はほったらかし・・・

でビーグルちゃんはボロボロにされそうなので非難中

また遊ばせてあげる


08:45  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ごめんね

木曜の昼間桜見に行ったね

P1060563080409.jpg


金曜の夜姪ちゃん1号が作ってくれたクレープ

P1060607080409.jpg


姪ちゃん1号をお迎えに来た妹ちゃんがシフォンを
この夜はクレープにシフォンにと

P1060609080409.jpg



そして土筆もたくさん

P1060524080409.jpg



金曜入れ替わりで姪ちゃん2号のお泊り

土曜にまた桜を見に公園へ!

P1060625080409.jpg


ちょうどお祭りしてて そこで見つけたアイス 他に醤油・紫米・梅・とまと

売り子のお姉さんオススメの素麺アイスには乾燥のままの素麺がちらほら

茹でが足りない素麺とミルクアイスを一緒に食べた感じ!

P1060638080409.jpg


お散歩して桜も見て美味しい紫米の巻き寿司や穴子寿司食べて良いお花見でした



姪ちゃん2号は結局日曜の午後に帰って行きもとの静かな我が家へ・・・
23:42  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |