04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.31 (Sat)

変?

普段の・・・

P1070811080527.jpg


疲れた後の・・・

P1070835080527.jpg


ビーグルの縫ぐるみで遊んでて縫ぐるみがピッっ!て
自分遊んでて鳴ったの初めてでビックリして
遊びやめてしもて凹みながらウトウト・・・


P1070850080527.jpg


ご飯をもっと食べたいのにくれへん!ってスネスネしながら・・・

P1070852080527.jpg


自分は先にご飯食べておきながら私が食べてると
自分のランチョンマット持ち出し・・・でも睡魔には勝てず
待ちくたびれて・・・


P1070847080527.jpg


おやすみ~ 
19:34  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

暇じゃ~

私一応主婦なの!なので天気の良い日には色々洗いたくなる
でカーテン洗ったり・・・こたの物を洗ったりとごそごそして・・・
その合い間に縁側のベットから暇そ~に私を目で追う方が・・・
もう暇で暇でってすごい視線が。。。

その視線に負け
暑い中散歩へ行きましたよ!なるべく涼しい日陰のありそうな所って思って来たのがこちら・・・

P1070813080527.jpg


しか~し 暑い。。。
色々石碑があってその前に立つと音楽が流れ出してなかなか楽しいけど・・・
暑い。。。

P1070818080527.jpg


お散歩コースがあって良い所!だけど初めて来た場所やし・・・
こたと2人で他に人も居ないし。。。何だか不安
車置いた場所に戻れなくなりそうだったので15分程歩いてUターン
今度は旦那さんも連れて来よう
こたは何でもう帰るんよって・・・
だって~元の場所へ帰れんかったら困るやん

P1070825080527.jpg


ほなほな室内ドックラン連れてったろ!涼しいしええで~誰も居らんし!
母ちゃん。。。狭っ。。。
一応端っこから撮ってみました

P1070831080527.jpg


これから梅雨・・・外で遊べなくなるね
夏も暑いし・・・
どう快適に過ごそうかねぇ

また違う日・・・またまた暇をアピールしてくる方が・・・
なのでコングにフードを入れてと。。。
でも。。。これって普通一人で何とかするよねぇ




使い方間違ってるような・・・コングに入れる意味ないような。。。


19:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

頂き~

こたさん散歩に出た帰りに必ず近寄る本家! 
なぜなら・・・ここに来るとたまに牛乳をもらえるのだ~

姑)こた!牛乳飲んでくれるか?余ってまいよんねん!

こた)尻尾ふりふり!飲みますよ~

私)心の中で!前にも言ったと思いますが・・・こたは牛乳はワンコ牛乳しかあげ    ないの!だけどそれは黙っておいて・・・ここはありがたく頂いておこう! こたの変わりに私が頂きます

P1070695080524.jpg


そしてちょうど昨日の事・・・また散歩の帰りに立ち止まり・・・
中を覗いて尻尾ふりふり (ちょうど舅姑は夕飯中)
そしたら舅!こたを見つけて・・・こた!おいで上がってきって
結局散歩帰りの足も拭かない足で台所へ上がり込み・・・マグロの刺身ゲット
(こた刺身初めてやのに。。。でもお腹大丈夫やった ホッ )
姑からは こたトマトあげよなって大きいの3つも!帰って切ってもらいって!
(ってまだあげてないけど)
さあもう帰ろう!夕飯の邪魔になるので帰るで言うても・・・足踏ん張って。。。
抱っこして強制連行して我が家に・・・帰っても玄関マットの上でもっと居りたかったのにとアピール。。。とほほ


こちらは実家でもらって来た豆乳
こちらも!こたにって・・・こちらはこた飲ませてあげましょう
こたはみんなに可愛がってもらって幸せもでしょ

P1070704080524.jpg


そうそう!
いつもゆみちゃんが美味しいって言ってたポテチ
ゆみちゃんから頂きました~ありがとう まだ食べてないんだ~わくわく

P1070802080525.jpg


珍しい物頂いたから記念写真撮ろうね!

はい!またやられました。。。こたはどうせくれへんねんやろって
なら強行手段だ!って咥えて・・・逃亡。。。

ふん!こんな狭い家に逃げ道はないわ

速攻つかまりましたとさ。ちゃんちゃん

P1070799080524.jpg


日曜日のランチに旦那さんと・・・

本当はトマトラーメン食べたかったのに・・・東行しか無かったみたい。。。
もろみラーメンを発見・・・何だか見た目が・・・
味はね味噌ラーメンでした。後味がもろ味かなぁ!

P1070783080525.jpg


で!テーブルの横見ると! ちょっと面白いなぁっ!

P1070782080525.jpg


そして売店をウロウロ!そしたら豆腐竹輪 
鳥取に行った時買って美味しかったから又鳥取行ったら買おうと思ってたのに!
こんな所で売ってるなんて~

P1070784080525.jpg


SAエリアもなかなか楽しいねぇ!

みんなからの頂き物大事に頂こうね
13:21  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

雨の日の

24日のこと

本当はこの日躾教室に行く予定だったのに・・・雨。。。
また7日にもあるらしいから7日また雨じゃなかったら行こうかな
で同じく行く予定にしてたゆみだりちゃんは・・・私に付き合って次回に!
ごめんねぇ

でポツンと空いてしまったこの日雨やしって!我が家にゆみだりちゃんが遊びに来てくれました!


ゆみちゃんの車が到着した所・・・こたさんの声が




こた嬉しいねぇ

だりあさんにご挨拶したりゆみちゃんにご挨拶したり!忙しい忙しい

さあランチにでもしましょうか!
本日のランチはモッフル

中に餡子を入れて焼いてみよう!
途中経過・・・湯気がもくもく

P1070713080524.jpg


大変!ってゆみちゃんの声が横からメッチャはみ出てる~って
で開けたら・・・ねばっ~横からダラッ~

P1070714080524.jpg


はい!出来上がり

ん。。。。。。。。餡子何処へ 

敗因・・・四角い切り餅を半分にして使ったのがいけなかった
次にしたのはしゃぶしゃぶ用のお餅!これならキレイに仕上がりました・・・でも写真なし。。。

P1070718080524.jpg


でもこんなにマズそうでも味はね美味しかったのよ
ほら!だりあさんも頂戴って

P1070721080524.jpg


そしてワッフルメーカーはお餅まみれに・・・お餅を乾燥させたらぺリって取れるかもって時間を置いてから掃除!
でも頑固なお餅はナカナカ取れず・・・結局・・・ゆみちゃんが部品外して洗ってきれいに
ちょうピカピカ!
ゆみちゃんありがとう~今度は換気扇も お・ね・が・い

P1070755080524.jpg


そうそうワンコ達はねランチの後お昼寝タイム 丸まってる~可愛い

P1070725080524.jpg

P1070729080524.jpg


で私達はテレビに向かってスポーツ!少ししただけなのに未だに筋肉痛。。。

とほほ

運動もしたし!ちょうど3時のおやつの時間! 
旦那さんのお土産のロールケーキが

さあ食べようね~って!この方は何してるかと言うと・・・

P1070743080524.jpg


ご丁寧にテーブルの上まで・・・はい!卑しい犬をお飼い主様お気づきですか~

P1070744080524.jpg


キレイに掃除し終った後!まだ欲しいからと賢く座るこの方。。。

P1070749080524.jpg


はい!このロールケーキ・・・こたと記念撮影しようとテーブルの端に寄せてと・・・

こた! 
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
こたっ! 

こ~た~っ 

はい!見事に1個食べてしまいました

P1070737080524-1
 あ~あ。。。

この後 こた美味しかった?って聞くたびに舌なめずり・・・そりゃ美味しいわな

こう言う貴重な物の時よく取られてような。。。以前にもQooままや花さんが来てくれた時に
貴重なバームクーヘンをやられた記憶が。。。
やっぱり美味しいの分かるんかなぁ

美味しいケーキは1個減ったけど・・・楽しい1日だったよ~
ゆみちゃんだりあさん雨の中来てくれてありがとう


お気に入り!

犬使い
P1070756080524.jpg


この格好で
P1070772080524.jpg


もう・・・ 眠いのに・・・
P1070767080524.jpg


12:11  |  おうちで  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

もう一度

21日のこと

実家の両親と妹の4人で久しぶりのお出掛け~

どうしてももう一度見たかったので行って来ました!

並ばずに見れたよ

P1070662080518.jpg


P1070658080521.jpg


こちら本物ね

P1070680080518.jpg


そして場所を移動して!
おおっ~やっぱりスゴイ
だけど・・・窓からの光が邪魔。。。
作品の裏側が見れるのも良いけど。。。何だか。。。

でも見に来て良かった~

P1070664080518.jpg



P1070668080518.jpg



P1070671080518.jpg



P1070672080518.jpg



P1070679080518.jpg


で次はデパートへ
6月に両親北海道旅行!母は着ていく服を見ると言って服を見てまわったけど結局良いのなく・・・
何故か母が急に欲しいの買ったろって!で妹ちゃん超高級サンダルゲット!
私にも欲しい物買ったろって言うけれど・・・
そんなに急に欲しい物でて来ないよ~

で私は次回までに欲しい物をって事に やった!

でも今欲しい物・・・・何だ?ん。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イカン!欲しい物が無くなってらダメだ! 欲しい物!こたの子供。。。無理やん玉なし男やし
そうだ!こたの為に設計して建てた庭付き一戸建て!

でも母に買ってもらうのは・・・何にしよう!
いや良いや!両親が健康で楽しく過ごしてくれるのが一番だわ!
(何て良い娘なのかしら

と言いながらランチ代にお茶代にパン買ったお金全て・・・ごちになりました!美味しいランチだったよ~飲茶セットにしたけど・・・ごめん!おかゆがスゴイ量が多くて食べきれなく残してしまった

P1070681080518.jpg


ランチ残しておきながらお茶しに入ってしっかりデザートも
こちらは残さず完食!美味しかった~

P1070682080518.jpg


そしてデパ地下でまたまた買ってしまったGODIVAのチョコアイス!
3個買うつもりが・・・店員さんいまなら5個買うともれなく1つプレゼントって
5個買ったら6個になるなら買わねば!!!って店員にまんまとのせられ・・・
6個も!で両親に今日のお礼に1つずつあげてと
でね・・・72%のチョコが気になってたので1個だけでも買えますか?って聞いたら良いですよって
店員さん言うからじゃって1個!それが下の写真のピンクの○の中のね!
包装せずにそのままで良いですよって言ったけど・・・
この1個の為に紙袋に入れてくれて・・・さらに手さげ用の紙袋に入れてくれたの。。。勿体無い

そうそう包装待ってる間にどうぞっ!味見してみてねってラングドシャーの間にチョコが入ったのを一緒に居た妹と私に1個ずつ頂いたんだけど! これもまた美味い!
でふと横の陳列棚みたら・・・なっ!なんと!1個100円も 

ひょえ~ 

妹とこんなん食べたら口腫れるでって言いながら・・・味わい味わい!やっぱり美味い

(チョコの隣の葉っぱは買った観葉植物!名前?知らな~い

P1070692080518.jpg


両親と妹ちゃんの4人でお出掛け久しぶりでスゴク楽しかったなぁ
今度はいつ行こうかなぁ

あっ・・・その前に母の日のプレゼントまだだよ

ひぃ 

10:05  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

古靴下の圧勝

18日日曜のこと

お花見に行って来ました~

行った先はね!こちら~

P1070650080518.jpg


行ったのは3時のおやつ食べてからだったので涼しくて気持ち良かった~

本当はもっと鮮やかでキレイな色なんだけど。。。

P1070633080518.jpg


そうそう!花の名前はルピナスだそうな

P1070642080518.jpg


もちろんこの方もご一緒に

P1070648080518.jpg


しかしこの方キレイな花より草のが気になる様子

P1070641080518.jpg


帰りに三日月豆腐買って帰ろうと思ってたのに~
きれいに売り切れ~。。。ちゃんちゃん



そうそうもう大分前になるけど買った玩具・・・
喜んでくれるかもと
たま~に遊ぶだけで・・・しかも丈夫でまだ破れる事なく。。。

でも!こた~何で!買って来た玩具より古靴下なんだ

古靴下に負けた玩具さん後ろでポツン




19:31  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

ぱいなつぷる

ひさびさにパイナップルを買って来ました
パイナップルは大好きな果物の一つ!

こたの大好きな果物は苺に林檎!あっオレンジも好き!でも皮は食べないよ
でねバナナにスイカにキウイは嫌いなの(ビーグルだけど嫌いな物もあるんだよ~)

ちなみに私の好きな果物はね 二十世紀梨と苺とパイナップルなのよね

せっかくなのでこたに見せてあげました (声あり




前は食べなかったの・・・(声あり




今回はよく熟れた甘そうなのを買って来たので美味しいのかなぁ 
でも旦那さんも私も好みはすっぱい完熟少しまえのん!
え~い少し食べて残りは冷凍!スムージーとやらに変身じゃ~

こたには特別にもう1つだけね

P1070622080518.jpg

こたの足元がなんで濡れてるか・・・はいヨダレ~でございます
 

P1070623080518.jpg


そしてやっと作りましたよ モッフル

しゃぶしゃぶ用のお餅買って具を買うの忘れ家にあったコーンとシーチキンで

何だか面白い食べ物で!美味しかったよ~

子供にもウケそう


P1070624080518.jpg


そんな情けない顔しないでもあげるやん

P1070629080518.jpg


モッフル!美味しかったわ~今度は何入れてみようかなぁ
19:47  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

チャリなんて嫌いや

17日のこと

こたも一緒にドライブ~
まずはランチを~
こちらニンニクの匂いプンプンのラーメンでもここに来た目的は卵かけご飯~

P1070582080517.jpg

こちら私の塩タンメン!で塩ラーメンと塩タンメン!何が違うんだ?なんて思いながらパクパク

P1070581080517.jpg


賢くテーブルの下で待ってたこたと少しブラブラお散歩
こんな可愛い花咲いてた!SAエリアなのに可愛いお花たくさん

P1070578080517.jpg


こんな紫の花も!可愛いね

P1070586080517.jpg


そして次に向かったのはすぐ近くの湖
よく近く通ってたのにこんな所あるなんて知らなかったよ~

P1070589080517.jpg


で・・・いきなり情けない顔して拒んでる方・・・

P1070599080517.jpg

何故なら湖側を歩くの怖かったのよ とほほ

P1070592080517.jpg

こんな所は大好き

P1070603080517.jpg


でUターンしてまた歩いてたら・・・何故か湖側平気・・・何が違うかったんだ

P1070601080517.jpg


最後に石碑の前で
風は気持ち良かったけど暑かった~
秋頃にまた来て1周してみようか!多分湖の周り1周出来るはず・・・

P1070607080517.jpg


そしてお家に帰っておやつの時間
旦那さんのお土産~

P1070609080517.jpg


テーブルの下からビームが・・・お願いビームやめて~
このお願いビームのせいで苺をちょいと。。。

P1070611080517.jpg


苺ちょっとでは満足せず・・・苺グミを!(こた用ね)
でこの後一眠りしたこたさん元気復活

ほなほな!チャリンコで散歩でも・・・こたさん生まれて2度目のチャリンコ散歩
ゆっくり走ると小走りでついてくるけど・・・少しスピードあげると。。。

P1070613080517.jpg


こたが嫌がってるのを見て笑う飼い主・・・(こたにとっては悪魔の笑い声が・・・入ってます) 



結局もう嫌

P1070616080517.jpg


たまには全速力で走りたくないのかなぁ・・・
20:25  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

ごはん

せっせこせっせこ毎日1日分のこた様のお食事を手作りしてて・・・
狂犬病の時に血液検査・・・ALPとやらが少し高め って言っても210 IU/L 
気にする程の数値では無いけれどでも他は全て標準?数値!ALPとやらも標準数値にしたいやん!
で病院へ行って聞きましたよ~看護士さんにやけど・・・

そしたら気にしなくて良いと!
肉や魚はあげないで下さい!・・・でも肉や魚食べなくて筋肉付くのかな?
こたヘルニアあるから出来れば筋肉つけて欲しいんだけど・・・筋肉は散歩でつくと・・・ホンマ?
あのドックフードですよね
いや!今は手作りです・・・ドックフードは食べないのですか?食べます!
じゃドックフードのがオススメです・・・手作りは。。。オススメ出来ません

なんやと~手づくりアカンの~
でも~~やっぱり自分で作ったの食べさせたい
新鮮な野菜使って水分もいっぱいとって欲しいし・・・

手作りしてから気づくと指の間の赤みも取れてたし・・・シッコもよくしてるし・・・
もう少し続けてみよう!
こんなに焦らないといけないけど・・・

P1070525080517.jpg

で病院に行ったのは1人ではなくA様ん家のめぐちゃんも一緒~
後ゆみちゃんもね
すご~く賢くてカワイイ可愛い

P1070569080517.jpg


めぐちゃんの狂犬病注射も終ってさあ帰りましょう!
帰って来たこたさんの様子をどうぞ!これが延々20分程。。。。。
こた・・・めぐちゃん会った事ないもんねこんど会ってみるか

(こたのフガフガフガ鼻息が・・・)




そうそう!こたとの散歩途中に見つけたお花てっきり桜だと思ってたら・・・

P1060017080517.jpg


この前通ったらサクランボがなってたよ~
でこの木の下にたくさんサクランボ落ちてるのに・・・こたさん知らん顔。。。
もし苺だったら速攻食べてるのにね

P1070566080517.jpg
19:51  |  病院関係  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

ビリビリ~

13日の夕方は雨・・・なのに何を思ったか?
散歩に行きたいと!
ほうほう!そないに行きたけりゃ連れてってあげましょう

しか~し・・・他所の家の軒下見つければ軒下を歩き・・・水溜りを避けて避けて結局5分ほどで終了・・・これでも散歩?
シッコしただけやったやん。。。シッコからはポワ~ンと湯気が

こたさんいつもはこんな所をテクテク
ここは道より15センチほど高いだけなんだけど・・・数年前まで怖くて上がれなかったのよね

P1070533080514.jpg


しか~し最近はこんな細い所も通れるようになったよ~

P1070532080514.jpg


そして今朝のお散歩途中・・・行った事ないこんな細い所に入ってくよ
どした?
クン  クン  クン  クン  クン 

P1070547080514.jpg


こっちおいでって戻って来たけどやっぱり気になる様子・・・

ビニールハウスがすご~く気になるらしい

ビニールハウスの中には赤く実った

こた。。。。。。

P1070551080514.jpg


もう好きのこたさん。。。
もらって来ましたよ!実家に行って大量の苺を

そして夕食に一緒に出してあげました

ちなみに今夜は見ていただく用に混ぜこぜご飯ではなく見栄えを考えて

でもこた・・・食べ方変ですから。。。(音声なしでございます)




さて私も苺を!と思ったら視線が・・・しかも床にヨダレが。。。

P1070554080514.jpg


苺も食べ片付けも終って・・・あれ?こたさんお尻コスってる!

どしたんお尻見たろってお尻見るのにカウンターチェアーに座らせて見ても何も異常なし
ティッシュでお尻拭き拭きしてから床に降ろすと・・・ご褒美の催促
まっ!賢くしてたのでフードを2粒・・・

この2粒に文句があったようで・・・このように嫌がらせ
(こちらも音声なしでございます)




そして。。。怒られたこたさん

逆切れして・・・トイレをこんなにビリビリに・・・

トイレシーツびりびりやクッションに八つ当たり久しぶりだなぁ
怒りながらもちょっと『こたってまだまだ子供ねって』思ってしまった


はい!この後もう一度怒られましたとな

P1070557080514.jpg
20:27  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ひさびさに

10日のこと

ゆみちゃんだりあさんが遊びに来てくれました~

朝から雨でこたさん少々退屈をアピールしてた所に・・・ゆみちゃんの車が

そりゃもうジャンプするくらいの喜びよう

玄関に入って来ただりあさんが前に進めない位喜んだよ~

来てくれたの久しぶりだもんね~嬉しいね

さあご挨拶も終って・・・

母ちゃん・・・僕なんか首に巻かれたけど。。。

でももっと変な子居てるで

P1070450080510.jpg


ゆみちゃん写真撮ってるわ!どれどれ見たろ

P1070445080510.jpg


だりあさん何つけとん?

P1070457080510.jpg


このお魚食べれる?

P1070454080510.jpg


アカンで!こた!
お魚・・・一応鯉のぼりのつもりやってんけど・・・
食べられては大変

だりあさん取ったろ!

鯉のぼり取ってくれたけど・・・何か首が。。。またこたに狙われてるやん

P1070466080510.jpg


首のも取ってくれた思ったら今度はゲームかよ・・・自分達だけ何だか楽しそうやなぁ

P1070475080510.jpg


こたも寝むそうね・・・

P1070479080510.jpg


さてさて夕飯作ろうね!もちろんだりあさんのも作るよ~待っててね~

P1070484080510.jpg


夕飯も終ったら今度はデザートタイム
美味しかったぁ~

P1070489080510.jpg


さあ又まったりタイム・・・こたさん爆睡中

ゆみちゃんに見られるからお股閉じてお行儀よく

P1070496080510.jpg


ゆみちゃんが我が家に来て何するわけでもなく・・・
だりあさんとこたが遊びまわって疲れるわけでもなく・・・
何だか家族のように・・・まったり
な~んもしないけど楽しい時間
楽しい楽しい土曜日だった~
ゆみちゃんだりあさん来てくれてありがとう
またのお越しお待ちしてまっせ~

そして翌日翌日は母の日

花とかあげれば良いんだけど・・・今年は姑さんランチに誘ったら即!行くって
ほなほな待ってて!顔塗ってくるわ(化粧の事ね)って

で舅さんも一緒に
旦那さんももちろん一緒に4人で行って来ました

こちら舅さんですP1070508080510.jpg


姑さんはもう食べるのに必死

美味しいとご満足の様子・・・舅さんは息子とお酒飲んでご機嫌

姑はお酒飲めないので私と珈琲飲んでデザート食べて・・・

ご満足いただけたようで良かった良かった

私の実家の母にはまだ何もしてないよ~

遅ればせながら母にもランチ誘ってみよう

あ・・・こたは・・・はい!こたも一緒に行くのね

P107049408510.jpg


20:30  |  おうちで  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

BQにイチゴ

3日のこと

今回はこた目線で

みさきお姉ちゃん達とお庭でBBQするんだって
朝から賢く待ってたらお姉ちゃん達がやって来た!

嬉しくてお腹見せてマッサージしてって言ったら『可愛いなぁ』って
マッサージしてくれてん

P1070269080503.jpg


そうしてお姉ちゃん達にマッサージしてもらってたら庭から
『もう焼けるで~』
やった~僕もいっぱい食べるで~って思って外に出てんけど・・・
何でかリードしてくれるねん!先散歩?って思ったら・・・

ガ~ン

ただ盗み喰い防止やった。。。

おかげでお肉の側に行けんかったよ。。。

何か前に鶏の手羽骨を盗み喰いしたのを根に持ってるねん!

また食べたらアカンからなんやって

前食べた時どうも無かったから今度も大丈夫やろに・・・

なのに母ちゃんアカンアカン言うて。。。。。

ここやったら届かんやん・・・

P1070272080503.jpg


お姉ちゃんお肉落とさへんなぁ

スネタふりしとこ

P1070283080503.jpg


ちっ・・・スネタふりしても結局僕にくれたん肉1切れだけやった。。。

デザートや言うて母ちゃん達美味しそうなアイス食べてるのに

僕にはさつま芋ちょっとだけやったし

でリード外してくれたからテーブル見たらもう何もないし・・・

BBQなんて・・・

今度は朝ご飯いらんから肉食べさせて言おうかな!

でも・・・朝ご飯・・・我慢出来るかな

P1070285080503.jpg


お家に入ってゴロンしてたら側にみほちゃん達来て・・・
『お肉美味しかったか?』って聞いたったら
『美味しかったでお腹いっぱいや』言うねん
僕全然お腹いっぱいちゃうのに・・・ええなぁ僕もお腹いっぱい食べたいわ

P1070302080503.jpg




そして翌日

爺ちゃん婆ちゃんの家に行きました

みさきちゃん達も来てみんなで苺を採りに

P1070311080503.jpg


僕も探そうっと

P1070313080504.jpg


あった

でもな・・・この後母ちゃんが『こた!青いの採ったらアカンやん』って
だって~赤いの採りよったら青いのちぎってもてポロンって落ちてんもん・・・
でな匂ったけどこれは美味しくない匂いって思ったから食べんかってん

この後も母ちゃん『もうダメばっかり』言うねん
お爺ちゃんやお婆ちゃんお姉ちゃん達みんなが僕いちご好きなん知ってるから
お口に入れてくれるやん!
そしたら『こた!食べすぎ』ってケチな事言うねん
前の日肉1切れやったからな苺くらいいっぱい食べてええやんな
でもこっそり苺いっぱい食べたった
美味しかった~

P1070320080504.jpg


そうそう散歩中に蛇さんが居てん
すごい大きい蛇さん!
僕へびさんの顔見るの初めてや~
小さい時散歩中に僕な蛇をまたいで歩いたらしくて・・・母ちゃんビックリしてもて
でも声出して僕が蛇を踏んで咬まれたら大変って平静装って
その場を乗り切ったんやって
その時の蛇はこんなに大きくなかったらしいねんけどな

P1070322080504.jpg


最後に爺ちゃんの畑で咲いてたお花可愛いねぇ

まっ!食べれんから僕には興味ないけど

P1070316080504.jpg

P1070315080504.jpg
10:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

お土産

きゃばりあ一家さんの所へ遊びに行ってたゆみちゃんからお土産もらったよ~

あんまきって名前のお饅頭?どら焼き?

初めてのあんまき!小さなお饅頭風かと思って箱開けたら・・・
おっきぃ
なかなか食べ応えのある大きさで美味しかった

P1070405080506.jpg


そして大阪のパン屋さんへも行ったからってラスク
あ~どれから頂こうか迷ってしまう~

メイプルにトマトに生姜!生姜は前にももらってスゴク美味しかったのよねぇ

あ~迷うわ~

P1070407080506.jpg


そしてそして きゃばりあ一家さんにもお土産もらっちゃったよ~

ばななクリーム入りのばななういろ

あ~食べるの楽しみだね

P1070406080506.jpg


そしてビーズママからはワンコ用讃岐うどん

P1070412080506.jpg


ゆみちゃん 
きゃばりあ一家さん 
ビーズママ 
どうもありがとう
 大事に頂くねぇ
15:56  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ドライブ

2日のこと


前から来たかったうどん屋さんへ!
こたも一緒なので大丈夫ですか?って聞いたらおじちゃん『あ~どうぞどうぞ』って
やっぱり大丈夫なんや~良かった~って思いながら
おうどん注文

P1070227080502.jpg
  

すぐにおじちゃん持って来てくれました~こたにまで挨拶してくれて何て優しい人だ

P1070222080502.jpg


おうどん噂どおり美味しい~しかもめっちゃ
この2つで何と700円なり~

P1070223080502.jpg


ずるずる~って食べて!
多分近くだろうと思ってたアイス屋さんへ

近くでなくちと遠かったけど到着!

今回は旦那さんのは私が勝手に買った!ミルク
ちなみに旦那さんここには何度も来た事あるのに1度も中に入った事な~し!
こたの面倒見係りだからね

で何故か こたさんこの表情・・・どうせくれんのやろ

P107023208050201.jpg


私の見た途端お目目がキラン

母ちゃんのには僕の好きな苺が入ってるではありませんか

P1070234080502.jpg


食べ終えて次に向かったのは「マイスター工房八千代」って所!
しか~し・・・この日は金曜日。。。金曜は営業してないやん
まっしゃあない・・・またにしよう

で次はこたの散歩がてらに寄った公園!

P1070261080502.jpg


可愛いピノキオさんがお迎え

なぜか僕ちゃん怖いようです なんでや?

P1070236080502.jpg


こんなのも!

やっぱり怖いようで僕ちゃん逃げてます。。。

P1070237080502.jpg


犬のベンチは平気そう! 

P1070238080502.jpg


輪投げもあったよ~

P1070242080502.jpg


鳥の観察小屋も

P1070244080502.jpg


アスレチックも

P1070248080502.jpg


せっかくなのでアスレチック登ってみました!

こた・・・心配で見てくれてる?

P1070246080502.jpg


最後にビオトープの上にかけられた橋を渡ってる所

いつもは嬉しくて先に歩くのに怖くて怖くて・・・しょんぼりしながら

P1070259080502.jpg
19:11  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

節句

今日は5月5日ですね


こたも端午の節句祝いました 

P1070356080505.jpg



こたの前に置いてあるのは・・・ワンコ用のミルクグミ
美味しそうに食べてくれました



おしまい。 みじかっ!

11:41  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ひさびさの

30日のこと


数日前にあひくんからメール
30日にあひくんがカサデペロに来るって~!
ひさしぶりだね~

でもカサデペロと言えばランだ・・・
こた。。。ランで遊べるかな~
ドキドキドキドキでもジャッキー君やベリーちゃんに会いたいね
ドキドキするけど会いに行って見よう

ランに着くとビーグルちゃんが
初めましてのビート君!飼い主さんの方からこの子ガウガウするかも・・・って
え~うちもガウガウするんです。。。ってでも心配いらなかった~
仲良く遊べたね~


2歳のビート君!可愛いかった~
又会えたら遊んでね


P1070131080430.jpg


きゃばりあちゃん(名前・・・)とも遊べたねぇ
可愛いきゃばりあちゃんだった~


P1070136080430.jpg


偶然ランちゃんやルキちゃんにも会えて遊ばせて貰って良かったね~こた

そうして色々なワンコと遊ばせて貰ってると あひくん一家到着


久しぶりのジャッキー君

P1070166080430.jpg


初めましてのベリーちゃん!
きゃあ~可愛い

 

P1070169080430.jpg


ベリーちゃんと初対面のこた・・・ガウガウ
大丈夫かなぁって思ったら・・・
こんなに仲良しさん


P1070145080430.jpg


さあ行こう!

P1070143080430.jpg


なんで日陰行こうとしてるの!

P1070147080430.jpg


あっ暑いねん!

P1070152080430.jpg


うぎゅ~

P1070183080430.jpg


あ~べりーちゃん元気やなぁ

P1070134080430.jpg



あっ・・・また捕まった


P1070184080430.jpg


だからあっち行こうってば~

P1070176080430.jpg


だからもう疲れてヘロヘロやねん

P1070188080430.jpg


ジャッキー君妹ちゃん元気やなぁ

そやろ~よう遊んだってや~

僕は今忙しいねん!
これしたらなスゴイって言うてお菓子くれるねん


P1070203080430.jpg


この日は本当たくさんのワンコ達と仲良くさせてもらったね
久しぶりのメロディちゃんチビちゃんにも会えて遊ばせて貰ったし
楽しいランだったね
みんなのお陰だ!みなさ~んありがとう


ごんちゃんあひくんジャッキー君ベリーちゃん
どうもありがとう楽しい時間が過ごせたよ~
また遊んでね


べりーちゃんまたこたと遊んであげてねぇ~
あと散歩も連れてってね





帰りのこたさん
こんなに沢山のワンコに会うの久しぶりだったもんねぇ
本当楽しかったね良かったね


P1070209080430.jpg


そして帰り道コンビニに寄ったので
ほおずきとまとさん家の娘ちゃんオススメのジュース買ってみたよ~
面白いね~炭酸なのに振るって


開ける時プシュ~って出ないのかって心配してもたわ~

P1070206080430.jpg



23:45  |  カフェ・ラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |