05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.06.28 (Sat)

プレゼント

あれ?宅急便屋さんの車入って来たぞ!何処のお家行くんだろって思ってたら・・・我が家へだった
ピンポーン 
旦那さんが応対!で大きな箱持って入って来たぞぉ・・・
『え~っとこの名前は・・・』って言いながら・・・私がチェック!
名前見たらゆたさんやん

ゆたさんがお誕生日プレゼント送ってくれる言うてくれてたのが届いたのだ~

大きな箱やで・・・

早速

びりびり~


P1080612080628.jpg


ぎゃはははははっ
ぎっしりキレイにラーメンが

P1080613080628.jpg


早速夕飯に頂きました~
ゆたさんの優しい気持ちも入ってるから超うまうまなお味

私は塩味!旦那さんは味噌味をハフハフしながら汗フキフキしながら美味しく楽しく頂きました
まだまだ残ってるから楽しみは続くよ~

P1080624080628.jpg


我が家の一人息子から・・・






ゆた。さんありがとう

ありがとうの気持ちの後に・・・
隠れてる僕ちゃん。。。これは先日の出来事ですが・・・

P1080583080628.jpg


単行本がこんな事に・・・

P1080594080628.jpg


旦那さんと留守番中・・・旦那さんが数時間お出掛けした間にやらかしたようです。。。

怒られましたよ~私に!僕ちゃんと旦那さん
旦那さんまで?・・・そお!
そりゃあだって・・・私が十分気をつけてよって出掛ける時はちゃんとゲート閉めてって言うてたのに・・・しかも玩具も出しっぱなしやったし。。。

P1080596080628.jpg


今回は犠牲になったのは本だけやったから良かったけど・・・

あ~あ・・・ゆたさんに教えてもらった作者の方の作品・・・
この本もめっちゃ好きな本やったのに~
ちっ

ごめんてば~

P1080573080628.jpg


20:53  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

水きらい

                    『もう怖いねん』に続いて第2弾



こた!どうぞ召し上がれ 




もうテープもきらいやのに!









くそっ 




20:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

デート

久し振りのカフェ ここ

こた雨つづきで退屈してたから良かったね

なあ母ちゃん!今日は金曜日・・・僕にケーキくれる日ちゃう?

P1080525080620.jpg


良かったなぁ~もらえたで~

でへ

P1080520080620.jpg


こたにだけケーキ・・・だりあさんのもあるよ~

P1080530080620.jpg


私達も夕飯食べてと・・・次はデザートタイムだ~

何とこれもサービス

P1080532080620.jpg


パフェ食べてたらお客さんのおじちゃんが・・・

こた写真撮ってもらったね

しかし・・・こた。。。その格好変やで・・・

おじちゃんパフェ食べてる時に来るのはやめて~アイス溶ける~

P1080538080620.jpg


写真撮ってもらう時はな こうやで! ホンマやだりあさん決まってる~

P1080542080620.jpg


あっおじちゃんお帰りやで・・・お見送り。。。またその格好で。。。

P1080548080620.jpg


こんな赤ちゃんともご挨拶したねぇ



さあさあ!あすかちゃんとベルちゃんにも挨拶へ・・・
べルちゃん めっちゃ大きくなってるやん

3ヶ月前のベルちゃん・・・みくが抱っこ出来たもんねぇ

P1060299080330.jpg


今は・・・無理そうだな・・・

P1080540080620.jpg


気づいたら閉店時間だったよ~
久し振りにだりあさんにも会えたし楽しかった
だりあさんまた行こうね
こたも楽しかったね!良かった良かった


帰って数時間後旦那様帰宅!
名古屋に行ってたのでお土産が~
いいなぁ名古屋!ひつまぶしに味噌煮込みに天むすに食べてきたんやって~で!あんかけスパゲッティも・・・何でスパゲッティにあんかけやねんって!でも美味しかったんやって~
私も行って食べてみたいなぁ


P1080567080620.jpg




今回の好きな写真!

P1080549080620.jpg



ゆみちゃんまた突然のお誘い待ってますよ~





09:54  |  カフェ・ラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

もう怖いねん

こた遊ぼう・・・ 






怖い言うてんねん 




母ちゃん 




もう知らん 


07:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

いるか

日曜日みほが遊びにやって来ました。
何して遊ぶん?
悩んで悩んでみほが『イルカみたい』 で旦那さんに聞いてみると!

即OK

じゃあ行こう!でも残念こたは留守番ね

賢く待っててね~ってお願いして!車に乗ってGOGO


到着

P1080453080615.jpg


 可愛いお魚がわんさか 

P1080465080615.jpg


P1080457080615.jpg


P1080467080615.jpg


P1080468080615.jpg


P1080489080615.jpg





みほ大満足でお帰りになられました~
が!みほ~来るなら土曜に来ないと!日曜は何だか気がせけるわ!
今度は土曜からゆっくりおいでね

P1080503080615.jpg


みほとは夕方バイバイして

その後・・・実家の母は夕飯一人やと言うので!旦那さんと3人で外食!!!
前から気になってたお店へ
美味しかったよ~
早めに行って良かった!帰る頃にはお客さんわんさか!
このご飯で1000円!しかもセルフやけど美味しい珈琲もどうぞやって

P1080506080615-1.jpg


そして再び実家に戻って北海道土産を!
一番前に写ってるの・・・何と時計で有名なあのブランドのだよ
『いるか』って言うからもらって来た!こんなんで頭洗ったら
頭はれてまいそうやけど
こんなシャンプー置いてたホテルは今度サミットが行われるホテルだったそうな・・・

P1080508080615.jpg


そして!こたにもお土産?
大量の豆乳!何ぼこた豆乳飲む言うても・・・明日の私の夕飯は豆乳鍋でもするか

P1080510080615.jpg


そして切花も!可愛いね ねっ!こた

P1080514080615.jpg


楽しい日曜だったね~水族館も久し振りやったし!
こたも一緒に行けたらもっと楽しい水族館やのにねぇ
でも賢くお留守番偉かったね


でもビワの盗み食いはもうやめて下さい。。。
19:04  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

およばれ

すご~く久しぶりにビーズママのお宅へ
今回は女の子限定なので旦那さんとこたはお留守番!


可愛い可愛いだりあさんは・・・自宅で少しゆっくりしててね!
少しの時間だけだけど だりあさんにも会えて嬉しかったよ~
のんびりのんびりやっていこうね!



もちろん可愛い女の子!のゆみちゃんは参加だ!
よ~しレッツらゴー

ビーズママのお家に着くとこの方達からの熱烈歓迎

グーのギャグしてくれた ちぃちゃん

P10803460806141.jpg


仲良くグー

P1080354080614.jpg


モデルのようにポーズしてくれたビーズちゃん

P1080367080614.jpg


上目使いで可愛いさくらちゃん

P1080351080614.jpg


そして!ビーズママの作ってくれたカツ飯

温泉卵を失敗したとかで写真撮らないでって言われたけど・・・
温泉卵は崩れてるけど 味はね!スゴイ美味しいんだよ~
ビーズママはすごいお料理上手!しかも手早い!
カフェとか開いたら繁盛しそうだよ~カフェして欲しいなぁ

P1080330080614.jpg


もう女ばかり!しゃべるしゃべる

楽しかったぁ~ご飯も美味しかったし!幸せな時間
あっと言う間に時間は過ぎて・・・

ビーズママからお土産まで頂いて

ありがとう~ご馳走様でした!またお邪魔しに行きま~す

P1080450080614.jpg


翌日早速あげたのよん 『おかき』 でも・・・先に謝っておこう

ビーズママごめんね




わがまま僕ちゃん健在です
でもちゃんと私頂きます!塩味ないけど美味しかったです

ってもう食べたんかいって  はい少し頂きました


きっと竹輪はガツガツ食べるわ!ありがとうね~

また近いうちに会えるの楽しみにしていま~す


最後に可愛い寝方のさくらちゃん 
写真撮ってたら目開けちゃったけど・・・何故か舌出したまま寝てたねぇ 可愛い

P1080444080614.jpg
19:59  |  こた・ゆず抜き  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

プレゼント

ゆみちゃんにお誕生日プレゼント買ってもらっちゃったよ
先日美味しいケーキでお祝いしてくれたのに

でも買ったろ買ったろって言うてくれるから・・・遠慮したら悪いやん

で遠慮もせず買ってもらったのがこちら!

お漬物が漬けれるの!前から欲しかったのよね

可愛いし!ええぐらいの大きさ!


P1080274080612.jpg


早速使ってみました

P1080283080612.jpg


邪魔しに来る奴。。。

P1080280080612.jpg


食べてやろうと必死の方。。。

P1080284080613.jpg


ゆみちゃんありがとう

大切に大切に使うね







それからそれから
送ったよって言ってくれてたのでポスト見ると言う楽しみも増えたここ数日
今日も楽しみにポスト見たら!
ありました バニ母さんからのバースディカード

カードには嬉しい言葉がつづられて

大切にとっておこう ねっ!こた


バニ母さんありがとう

P1080289.jpg


P1080291080613.jpg


たくさんの人におめでとうコメントしてもらったり
こうしてプレゼントやカードで祝ってもらったり・・・あ~本当幸せ


ありがとう!ありがとう!ありがとう~
20:34  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

またとほほ・・・

お出掛け先から戻って来たらいつもは用事が済むまで座ってジッと待ってるのに・・・

この日は何故かお出迎え。。。


こた・・・何した!。。。

何した!って言った途端テーブルの影に隠れに

P1080161080609.jpg


ちょっとおいで!って言ったら何も言わずにゴメンポーズ

P1080163080609.jpg


ゆた。さんにオススメしてもらった この本! 
普段マンガ本とか雑誌とかしか読まなかった私
久し振りの小説に新鮮味を感じ1度読んだけど
今度は分からなかった言葉や想像つかなかった物がどんな物なのか調べてからもう一度!って思ってた本なのに・・・


P1080164080609.jpg


もう こたのバカ



そしてもう一つ・・・

何でこんな食器と記念撮影してると思う?

夕飯の時にテーブルにこの器を置いててん!

ちょうど蓋はテーブルの端に・・・

そしたら何思ったか・・・この器の蓋の取っ手!茶色い魚をパクッと盗み喰いしようとした

こた・・・卑しいにも程がある。。。


P1080172080609.jpg


こた 
今日もう一度本買ってくるけど今度やぶったら・・・わかってるやろなぁ

ああっ~この前のケーキといい・・・悪さ続いてるよ。。。とほほ
08:45  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

ナイター

そろそろ蛍の季節やねぇって事で
きれいな花も見れて蛍も見れる所へ
せっかくなので!ゆみだりちゃんも誘ってと

まずは記念撮影ね

P1080092080606.jpg


あの~何でそっぽ向いてるんですか?

P1080094080606.jpg


菖蒲がライトアップされてるんやけど・・・だけど・・・見っ・・・見えん

でも20時からは完全にライト消されて・・・灯りは蛍の灯りだけに
すごくキレイでキレイで!こたもだりあさんもジッ~とお座り!
1度も鳴く事なく賢かった

こた初めての蛍をジッと見てたよ~

P1080099080606.jpg


こたと菖蒲の記念撮影

P1080115080606.jpg


きれいな蛍見たし!さあ帰ろう!って売店見たら柏餅が・・・柚子に梅に蓬それぞれ1個づつ買ってと!
そしたら後ろが騒がしい

小さな子供ちゃんがこたとだりあさん見てワンワンって
こたの近くに行ったのが悪かった
お子ちゃんの手には・・・お菓子。。。こたがそのお菓子狙いそうに
直ぐにリード引っ張ったから大丈夫やったらしいけど。。。
お子ちゃん笑顔から一転・・・

ゴメンねぇ
お子ちゃんのパパとママは笑ってたけど・・・お子ちゃんワンワン嫌いにならないでね


帰りにA様も合流してと!我が家に集合

そしてこの沢山のサクランボ~
A様が買って来てくれたの~


P1080123080606.jpg


そしてこの美味しそうなケーキはゆみちゃんから
はい!私5日にまたまた歳とりまして
お祝いのサクランボにケーキでございます


こうして祝ってもらえる私って超幸せ者でしょ

P1080128080606.jpg


ゆみちゃんがケーキ取り分けてくれてる時に・・・

またやってくれました。。。


ああっ 


また。。。。。また。。。。。。やられた

今回は気をつけないとと話してたのに。。。。。やられた。。。。。


P1080135080606.jpg


P108013608060606.jpg


こたってバカね。。。おこちゃまなんだから・・・

P1080138080606.jpg


だって~でももう母ちゃん怒らんで!ほらサクランボくれるって!
多分もう呆れて怒る気力も無かったんやできっと・・・でも私には関係ないわ!

P1080143080606.jpg


ほな!ほな!私にもサクランボプリーズ!

P1080151080606.jpg


ぎや~我が子が我が子が
母ちゃん~ヘルプミー

P1080155080606.jpg


バイバイのかわりに2人係でカワイイカワイイしてもらったこた
楽しい時間ってホンとあっと言う間やねぇ
A様も忙しいのに来てくれてありがとう
また一緒に来てね!またこたの大喜びする姿が見たいわ!

08:53  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

ランチの

6日の金曜日旦那の会社は休み・・・何故かって? 田植え休み ですがな!なので土日も休みで3連休

貴重な平日休み・・・だけど。。。銀行へ行ってもらったりと。。。平日限定な用事を済ませてもらってと!
でランチ食べに!こたには留守番してもらって気になってた所へ


めちゃめちゃ田舎な所やし・・・しかも住宅地の中にひっそりとあったこのカフェ! 

一応住所:赤穂市西有年1349-1  TEL:49-3030

P1080079080606.jpg


店内は昔の家を改装したお店でなんだか良い感じ

P1080071080606.jpg


P1080073080606.jpg


旦那さん注文のランチ!

P1080076080606.jpg


私の このトマトソース美味しかった~

P1080077080606.jpg


食後に珈琲も頼んでと

珈琲についてきた このスプーンがべっ甲ぽかった・・・本物?

P1080078080606.jpg


私のはガッツリでお腹いっぱい!でも旦那さんちょっと寂しかったみたい!
でも私のカツ食べてたやん

で会計済ませてお店出ると入り口にテーブルが
ここは聞かないといけない!
またお店に入ってすみません!表のテーブルでも食べれますか?って聞いたら良いですよって 
でさらにワンコ連れでも良いですかって聞いたらまた良いですよ~って

テーブル1つやし・・・隣駐車場やし・・・入り口の直ぐ側やし・・・でも良いかも!
またこた連れて行こうっと


さあさあ こた留守番してるから帰ろう!

って帰るはずだったけど・・・ランチのお店の近くに看板発見!
しかもメッチャ小さい看板やけど・・・気になるなぁってお店だけ見に行ってみよう

そしたらまた住宅地?畑の中?の所にお店発見!
しかもスゴイ営業時間やん!で週4日しか空いてないし・・・


ここよん

P1080083080606.jpg


ほな食べとかんといかんでしょ!ってなるやん

P1080081080606.jpg


P1080082080606.jpg


お店の前には手入れの行き届いた畑やきれいなお花が

P1080089080606.jpg


うまうまなお蕎麦頂いて!
また会いたくなるような店主とおばちゃんで!
また行こうっと


ここはこた・・・ダメかなぁ聞かなかったよ

P1080085080606.jpg


でも・・・ランチのはしごはいけません!
お腹苦しくて・・・夕飯抜きになりましたとさ
19:48  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

パン

久し振りにあったキキさん

元気にピョンコピョンコと

きどってちょっとポーズとってもらってと・・・な~んて無理。。。
うろちょろうろちょろ・・・連写モードにしてやっと撮れたよ


P1080012080605.jpg


じっとしてないキキさんだけど こたと同じく食べるの大好き!
早く早く お菓子頂戴って!


P1070994080605.jpg


キキさんのお相手少しして妹ちゃんとランチへ

でもその前にパン屋さんへ
あ~久し振りだ~ここのパン屋さん


P1080016080605.jpg


店内風景~いつも多くの人なのにちょうど皆レジに並んだのでパシャ
色んな種類のパンが並んでて結局ランチはパンを食べる事に!
色々なパン買ったのに写真撮る前に食べちゃったよ


P1080015080605.jpg


ランチ食べてぺチャクチャ喋ってたらお子達が続々と帰って来たよ!
みんなと夕飯まで食べたかったけど・・・この日はこたさん留守番中早く帰らなきゃ

で・・・帰ったら即こたチェック!クンクンクンクン・・・母ちゃんだけみんなに会って来たな



そうそう!こたにも特別にパンやろ!  声はなし




結局全部持って行かれそうになって慌てて『待って』って
で少しだけちぎってあげました
美味しかったのか嬉しいダンスしてたよ~

このイトシってパン美味しかった~オススメ
15:20  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

ひさしぶり~

久し振りに餃子作ってみました!
今までのは何だかジューシー感がなくて
そこでゆたさんに聞くとラー油やゴマ油に胡椒も入れるって!で実家では玉ねぎも入れるって言うから
み~んな入れたった!そしたらどういう事でしょう~
うまうまな美味しい餃子が!

せっかくなのでこた用にも!
こたのは白菜に人参にちりめん雑魚に豆腐!美味しかったようです

P1070906080531.jpg


そして次の日。。。またまた暇暇光線を出してくる方が・・・

P1070912080531.jpg


もう!分かったよ~じゃお出掛けしようって
で!まず行ったのは・・・すごい久し振りの えるみた~じゅ
早速ご挨拶に来てくれたシオンちゃん久し振りだねぇ
それにお店のママさんもこたの名前覚えてくれてたよ~

P1070931080601.jpg


せっかくだから!こたにも鶏と野菜のボイルを
こた~お肉久し振りだからヨケイ美味しかったねぇ

P1070928080601.jpg


母ちゃんもうない?
あるけど・・・いっぺんに食べたら又ゆるゆるウ○チくんになるで~
でも・・・持って帰りよったら腐るで!
そやなぁ~ほな食べとき!後知らんで。。。

やっぱり今度はみんな誘って!半分食べてもらおうな

P1070926080601.jpg


私達もランチコース頂いてお腹いっぱい
初めてビーフストロガノフ美味しいって思ったよ~
また行こうね~

さあ次に向かったのは・・・近くの公園
菖蒲園があるからもう咲いてるかなぁ~って見に行くと咲いてたよ~
きれいねぇ~


P1070936080601.jpg


P1070937080601.jpg


P1070934080601.jpg


P1070941080601.jpg


そして公園内をお散歩!木陰があって涼しく散歩出来たね

また来ようね~

P1070956080601.jpg

07:45  |  カフェ・ラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

お願い

こた様のお相手させて頂き! 声あり~



遊んで遊んで・・・! 声あり~




もういっぱい遊んだし・・・一人遊び始めたから私はブログめぐり!その時。。。 びりびり~って音が。。。

久々にやってくれました

今まで知らん顔してたのに・・・

在りし日のワンコちゃん


P1050988080530.jpg


ボロボロ~ 

P1070871080530.jpg


だって~母ちゃん。。。もっと一緒に遊びたかったのに。。。遊んでくれんから。。。

だからって!こんなんせんでもええやん


ごめんてば!ホンマにごめんてば!


なあ~母ちゃんもう怒ってない?

P1070875080530.jpg


もういつまでも怒らへんわ!

次したらもっと怒られるで

ほれ!父ちゃんからのお土産やって~見せたろ~ 

見せるだけかよ。。。

パク!味薄っ!ん?味付けなし?そう言えばタレとか別についてたなぁ

ほなほな!こたにも特別に1つやろう


P1070881080530.jpg


他のは・・・もしもの事があってはいけないので先に串はずしたった

P1070883080530.jpg


美味しかったね




そうそう!この汚い食べ方見たって~

こたのご飯作る時間なく久しぶりにドライフードを!
ドライフードだけではと思って豆乳とトマトを入れてと!
そしたら。。。この汚い食べ方。。。豆乳飲みたくて飲んでた所に・・・そこで口の中のドライフードだけペッペッと。。。

昔はよくこうして好きなのだけ食べたなぁ
今では最後にキレイに食べてくれるけど でも~汚い食べ方。。。


P1070886080530.jpg


土曜の午後!3時のおやつは・・・またまた旦那さんのお土産!
今回はチーズケーキ!


P1070889080530.jpg


こた足元でずっと待ってるから
でも・・・目が怖いんですけど。。。
タグみたいなの頭につけたから怒ってる?

だって~ケーキの箱にこたにつけたって~って感じでついてるねんもん!
P1070896080530.jpg


ほれほれ!機嫌直して!ナメさせたろ!
美味しいやろ~

このチーズケーキ美味しかった!
私2個も食べてしまったよ~


P1070899080530.jpg


メタボへの道まっしぐら。。。でもそんなの関係ねぇ・・・いやいや関係ねぇ事ない

そうだ!こたお願いがあるの
こた様お願いです・・・お散歩へ行った時1時間コースになる道へ行こうとすると足を踏ん張って行きたくないとゴネルのはやめて~


14:54  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |