08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.26 (Fri)

たいけつ

スイミングに通ってる姪っ子達と何を思ったか・・・我が旦那
急に今のうちに勝負して勝っておこうと!
負けるわけないやん!身長だって全然ちゃうし!
まだ小学生やしって
大きな口たたいて・・・
姪っ子達には対決したってもええけど・・・『私ら勝つで』と言われ!
で姪っ子達にはもし負けたら何か買ってやると約束までして・・・

みくとクロール対決

P1110715080921.jpg

みく平気なのに対して旦那さん肩で息してるよ

少し休憩して・・・
みほとは平泳ぎ

P1110720080921.jpg

はい!小学生2人に惨敗
一番上のお姉ちゃんにももちろん!こてんぱんにやられ・・・
こんど何か買いに行く事に!姪っ子達は予定通り

そらスイミングなんて十何年もしてないのに勝てるわけないやん!
その後少しの間筋肉痛になったのは言うまでもない

スイミング対決も終って皆揃って実家に参りましょう

実家に着くと早くもドアの向こうから『ヒイヒイ』って鳴き声が

ハローさんだ~久し振りだねぇ

ハローさんこたの事が大好き
正確に言うと・・・こたの大事な所やお尻かなぁ

こた!ずっとずっ~と狙われておりました

こたは私の顔見ると『助けて~』って!で抱っこしたら
下から降りてこいってワンワン言われて
ちょっと面白かった

そんなこんなでジッとしてない逃げ回るこたに追いかけるハローさんでピントが合った写真がない
でもこた!ここまで好きになってもらって良かったねぇ

P1110728080921.jpg

最後には『お姉ちゃん助けて~』ってね

P1110751080921.jpg

そうそう総勢12名で夕食中にダイエットの話になって旦那さんがWiiで8キロも痩せたって話してて
(この日も手巻き寿司やった。。。前日はQooちゃん達来てくれて皆で手巻き・・・毎日手巻き嫌や~)
母が私も痩せたいのでWiiを買うって言い出した!

今頃実家に行けばヨガとかマラソンとか嬉しそうにしてるよ
父はボーリングや野球が良いって言ってたから2人で取り合いかも

この夫婦もう良い年なんです。(だって私の両親だからもう70代やったっけ?)
なのに
ファミコンのテトリスとかにもはまって1位の争奪戦を繰り広げるの!
ボケ防止にええわって
母が居ない間に父が1位の座を取るとね
父が寝たすきに母がまた1位の座を塗り替えてって・・・
でお互い居ない間に必死にゲームしてるねん
こんな両親なのできっとまたWiiでも1位の所に自分の名前をって必死にゲームやるんだろうな

さてさて母は何キロ痩せられるのでしょう~
あっ・・・・・・・人の事言うとう場合ちゃうやん!
私も痩せないといけない体。。。
楽して痩せる方法ないかなぁ
11:43  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

初物!

Qooちゃんとぱぱままとだりあさんとゆみちゃんとカフェへ!
ここはQooちゃん初めてだねぇ~

あの~こた!そのマット・・・だりあさんの。。。
この後もお隣のテーブルの柴ちゃんのマットを使おうと。。。
こたもマット欲しいの?こたのマット・・・あったんやけど今迷彩柄の首輪とともに行方不明中
多分。。。実家かな?
また取りに行くから待ってて~

そうそうこの柴ちゃんのお連れのチワワちゃんの名前こたろう君こたこたって言われる度に
何でかお座りして隣のテーブル見てる我が家のこた
ちょっと面白いねぇ

P1110648080920.jpg

さあさあ!こたの来たよ!
バースディカードが来てて持って来たからこちらのデザートサービス

P1110649080920.jpg

カフェに来てまたまた抱っこ!今回はお髭が生えてない方が抱っこしてくれたねぇ

P1110656080920.jpg

さあさあ帰ろうね!みんなとカフェ楽しかったね!
我が家初のスパムとやら!
こたも匂いだけ~

P1110671080920.jpg

夫婦2人でこれだけ食べるんかい
ん・・・何ぼ大食い夫婦でも無理やな。。。

P1110673080920.jpg

カフェの後みんな我が家に来てくれました~
カフェに行こうって話になった時カフェの後に我が家へってのも知らぬ間に決定してたよ・・・
で夕飯まで決まってたよ~
また手巻き寿司・・・
あの~みなさんお願いです!
たまには違う物食べたいんですが・・・
そうそう!こたに匂いだけあげたスパムは写真のとおりになりました~
しかもこのはQooぱぱ作!
カチカチじゃないしふんわり良い具合に握れてて超美味しい~スパムも初めてだったけど美味しかった~




↓そしてね・・・これQooぱぱままからの結婚のお祝い

実は私結婚します

旦那居るやろ。。。はい居ます。。。

これはね・・・今度結婚するゆみちゃんへのプレゼント~

でもね!よ~くご覧あれ!この男の子の後ろ姿!尻尾の先の白い所とか!
顔も見たいでしょ~

P1110682080920.jpg

はい!期待にお答えして!お顔~

P1110684080920.jpg


↑左側はこた右側の黒いお耳!だりあさん
めっちゃ可愛い~しか~しこれはゆみちゃんへのプレゼント・・・

で!花束持ってるのQooちゃん!気づいたかな~可愛い~

私も欲しい~そうだ!きっと新居に飾るはず!コソって貰って帰って我が家に飾ろうか・・・
アカン直ぐばれてまうやん。。。

そうだ!私も結婚すればきっとQooままがプレゼントに!
相手・・・居らんがな・・・また旦那とするかちゃんちゃん


↓あの~ママ達・・・これ食べ物でないようですね・・・
食べ物じゃないからって・・・もっとみんな笑って笑って!

P1110686080920.jpg

食べ物だと真剣なお目目やね

P1110696080920.jpg
P1110694080920.jpg

真剣すぎ~

P1110701080920.jpg


この日も楽しい楽しい1日でした
また皆~遊んでね~ありがとう
Qooちゃんビックリさせてしまってゴメンね
今度お詫びに私からチュウでも
これに懲りずまた遊びに来てね


11:41  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

どらいぶ

久し振りにドックラン行って遊んだ次の日・・・

こたさんお疲れの様子ですねぇ
でも父ちゃんが何処かドライブでも行こうか言ってるで?
え~っ・・・行ったってもええけど~
って乗り込んだ車の中。。。早くも寝る体制に。。。

P1110524080914.jpg

しか~し!山が近づくとワクワクするのか起きて来たよ~
車降りたら1番に行っちゃうよ!

P1110529080914.jpg

少し歩いただけでキレイな滝が!
そんなに大きくないけど水量も豊富でキレイな水で涼しい
気持ち良い~

P1110542080914.jpg

こた気持ちいいねぇ

P1110543080914.jpg

また眠くなって来た?

P1110546080914.jpg

さあさあ又車に乗って直ぐそばのスキー場行って見ようか

あ~たくさん人居るねぇ

サマーゲレンデもある~

P1110563080914.jpg

ねえ~こた何でそこから動かんの?

P1110567080914.jpg

あっ!プールだ~ウォータージャンプだ~

こたはプール=怖いやもんねぇ

だいぶ待ってたのにジャンプする人居なかった~ちょうど休憩中だったみたい・・・
見たかったなぁ

P1110568080914.jpg

ジャンプする人いなさそうだから降りよか!
こんどは広い広いゲレンデの方に
こた広いねぇ

P1110569080914.jpg

母ちゃんここ好きです
もう少し涼しくなったら又来たいです   By こた

そやなぁ~風は涼しくて気温27度くらいやったけど日差しが暑かったな
また涼しくなったら来よな

P1110571080914.jpg

楽しかったなぁまた行こな
08:20  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

らんらんらん

いきなりですが・・・ぶるんぶるんの顔撮れたので・・・意味もなく掲載

P1110462080913.jpg
P1110463080913.jpg
P1110464080913.jpg

久し振りにランに行って来ました。
久し振りやし・・・またワンワン言うたら即帰宅やなって
でもワンワン・・・言うなら言え!って開き直って行っちゃいました

そんな勢いで行ったらね!
先に着いてただりあさんが待っててくれました。
ランのお客さんで初めましてのはなちゃんが・・・
はなちゃん大丈夫よって言ってくれて一緒に遊ばせてもらう事に!
でも・・・ちょっと怖がらせたかも~こたとだりあさんで見られたらね~

P1110465080913.jpg

可愛いはなちゃんと遊んでたらビーズちゃんとさくらちゃん登場
いきなり。。。お恥ずかしい

P1110472080913.jpg

少ししたら・・・やって来ました~
何ヶ月ぶりだ?
ベリーちゃん元気そうね
こたもベリーちゃんに会えて嬉しそう!

P1110475080913.jpg

ジャッキー君も久し振りだね~
元気そうでなにより

P1110491080913.jpg

あの~ビーズちゃんもう力尽きたのか?

P1110489080913.jpg

こた・・・顔が疲れてるよ~
久し振りに走って遊んべて良かったね

P1110498080913.jpg

ランで少し遊んだ後は場所移動してランチ!
べりーちゃんおすまし顔で可愛いね

P1110508080913.jpg

美味しいランチ食べてお話して楽しかった~
久し振りにジャッキー君やべりーちゃんにも会えたしランも行けたし!
またまた嬉しい1日だった~

あひくん遠い所来てくれてありがとうね
いつも断ってばかりだったのに又誘ってくれてとても嬉しかったです
また懲りずに誘ってね

なっ!こた!楽しかったね
こらっ!こたちゃんとこっちゃ向いてお礼言いなさいんか!

P1110519080913.jpg

帰って来てお礼言わそうと思いましたが・・・寝てしまいました
きっと楽しかったなって又夢の中で走りまわってるんじゃないかな

遠い所から来てくれたごんちゃんあひくんジャッキー君ベリーちゃん
近くからお越しのビーズママちぃちゃんビーズちゃんさくらちゃんゆみちゃんだりあさんありがとう
久し振りのラン楽しく遊べてこた家は大満足です
みんなのお陰!また遊んでね


16:34  |  カフェ・ラン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

お誕生日会

美味しいご飯が食べれるカフェにQooちゃんとままとだりあさんとゆみちゃんと行って来ました。
ここはこたも大好きな場所やね
あ~今回のランチも美味しかった~

P1110299080912.jpg

こたガサガサする事もあったけど食事中伏せしてる時も!やった~賢い!これからもっと長い時間伏せして賢く待っててねぇ

P1110301080912.jpg

Qooちゃん眠そうねぇ
マンションの工事早く終るといいのにね

P1110310080912.jpg

こたお着替えしてQooまま持って来てくれた王冠かぶって・・・かっちょいい

P1110332080912.jpg

じゃじゃ~ん

こたのバースディケーキ
ケーキを前に超賢い!ジッと待てしてるよ~みんなにも賢い~って言われて・・・母嬉しい

P1110323080912.jpg

ん?ケーキなんだか変わった?

分かりづらいかも知れないけど・・・このケーキ修正後のケーキ。。。
こた・・・みんなのひそかな期待に答え
ローソクとローソクの間をぬってハウスの絵の描かれたケーキ部分をカジリました。。。

みんな大喜び!はい!ブログネタ頂き!って
あ~これが無かったら・・・こたスゴイ賢いで終ってたのに~
やっぱりビーグルの血がさわいだか

さあ!ゆみちゃんに取り分けてもらって頂きま~す。
一瞬でごちそう様~

P1110346080912.jpg

我が子達が美味しそうにケーキ食べた後は私達もケーキの時間
今回は我が子の名前入り~嬉しい

P1110382080912.jpg

さてさてランチタイムも落ち着いて・・・
マスターが側を通る度ガン見してラブラブ光線送った甲斐がありました

こた嬉しい時間です

P1110407080912.jpg
P1110408080912.jpg
P1110411080912.jpg

あら・・・後ろからメッチャ訴えてる方が・・・それも知らずにこた目がトロン・・・眠くなってきた?

P1110400080912.jpg

あれま~マスター行ってしまったら私の腕の中で寝てしまいました。
しかし・・・顔は鞄に突っ込んでる・・・苦しくね?

P1110414080912.jpg

少し寝たら又マスターと目がビビビッ
またマスターに抱っこしてもらってウトウト

P1110422080912.jpg

楽しい時間ってホンとあっと言う間!帰る前に店の前で記念写真
ぱんちゃんも一緒に!

P1110440080912.jpg

帰りの車後部座席独り占めでまたまた~おねむ

P1110454080912.jpg

この日お店に居たみなさんにもお祝いの歌も歌ってもらいお祝いの言葉も頂いて幸せでした~
ありがとうございます。

QooちゃんQooままだりあさんゆみちゃん一緒にお祝いしてくれてありがとう
ゆみちゃん乗せてってくれてありがと

P1110387080912.jpg

Qooままからプレゼント頂きました。嬉しい~ちょうどお散歩鞄欲しかったのよね!
あ~でもビーグルの使うのもったいないなぁ~
可愛いステッカーも!もったいないから飾っておこうかな・・・

P1110459080912.jpg

それからね!前回行った時にマスターが撮ってくれた写真が出来上がってました~
どれもこれも可愛いこたが・・・嬉しい

P1110460080912.jpg
P1110461080912.jpg

あ~みんなのお陰でスゴイ楽しい時間やったなぁ
みんな~ありがとう
19:48  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

まねっこ新聞!

茶々ちゃんパンチ君がしてた新聞のせ?
こたもまねっこしてやってみました~

おっ!今日はカメラ目線ですね!

P1110265080910.jpg

まだまだカメラ目線よ!

P1110266080910.jpg

おっ!お得意のゴロンまで見せてくれますか

P1110268080910.jpg

おっ!まだまだ!ゴロン!

P1110269080910.jpg

賢く新聞に乗ってたこたですが・・・最後には。。。新聞ビリビリ引き裂いて遊んでしまった。。。

やっぱり・・・報酬カリカリフードじゃダメ?


あっ~ 今日の新聞やった~まだ見てないのに~

08:47  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

お誕生日

5歳になったで~

5歳最初の写真!
こた・・・カメラ目線してよ~

P1110103080906.jpg

こた又暇な休日かって思ってた頃に見慣れた車が
車を覚えてるのか?ゆみちゃんが見えたのか?
もうヒイヒイわんわん!うるさいうるさい
で家の中を右往左往・・・
たまに私の所へ来て・・・母ちゃん母ちゃんゆみだりちゃんが!!!って
もうゆみだりちゃん家の中に入って来てくれると嬉しさピークです
もうゆみだりちゃんの側から離れないよ~

で少し落ち着いてから・・・

だりあさんんがこたとお揃いの服着て来てくれたので
こたも着てまずは記念写真ね!
あの~もう少し近寄ってもらえませんかね・・・

P1110111080906.jpg

そうだ~すごいプレゼントがあるんだよ~
バニ母さんがこたとだりあさんのお誕生日プレゼントにって沢山のお菓子を!

バニ母さんたくさんありがとう早速頂きました

こ)なあ~だりあさんこの後これ食べさせてもらえるんやろか?
だ)そんなん知らんけど今は前向いてカメラ目線しとかな!

P1110140080906.jpg

こ)はいっ!

P1110142080906.jpg

こ)なあ!まだかなぁ・・・どれから開けてもらう?これ美味しそうな感じやで!
だ)あっ!こっちも美味しそう

P1110151080906.jpg

こ)さっきのお菓子何ももらえんかったなぁ・・・
だ)ほら!ちゃんとカメラ目線やで!あれきっと食べ物やで!

P1110167080906.jpg

こ・だ)何もくれんかった。。。

P1110170080906.jpg

こ・だ)また何かし始めた・・・

P1110173080906.jpg

こ・だ)何かええ匂いじゃ~

P1110175080906.jpg

こ・だ)ほら!カメラ目線やで!キラン

P1110177080906.jpg

さっきのクッキー・・・いつになったら食べれるんやろ。。。

まっ夕飯くれるらしいから・・・

おっ!卵と鮭の2色丼にさっきのインゲンも入ってるで~

さあ!召し上がれ



ご飯美味しいわ~って食べ終わったらA様登場!仕事終わりにやって来てくれました~
A様が大好きなこたとだりあさんのA様争奪戦が・・・

さてさて挨拶もしたし私達も夕飯にしよか!
って言葉にこたもだりあさんもA様からとっとと離れて・・・
こ)僕にも夕飯をプリーズ!
母)あなたはさっき食べたでしょ!
こ)しょぼん。。。

今夜のメニューは・・・またかよ。。。はい。。。また手巻きです。。。
楽しい夕食の後はお待ちかねデザートタイム

P1110189080906.jpg

人参ケーキとともに・・・

P1110191080906.jpg

5歳の僕ちゃんのお腹に一瞬にして消えてしまいました
美味しかったようで作った私達も満足満足

P1110197080906.jpg

だりあさん寝てる間にA様独り占めのこた!嬉しいねぇ

P1110208080906.jpg

母ちゃん

P1110216080906.jpg

夜も遅くなってA様ゆみだりちゃんご帰宅・・・
A様仕事終わり疲れてるのに来てくれてありがとう
ゆみちゃんケーキにクッキーに夕飯美味しいのいっぱい作ってくれてありがとう
だりあさんまた遊んでなぁ
とても楽しいお誕生日になったよ!ありがとう

それとゆみちゃんがビーグルグッズを見つけたとかで私にもプレゼントしてくれました
可愛いのたくさんありがとう

P1110223080906.jpg

みんな!これからも宜しくね


P1110107080906.jpg
17:33  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

4歳最後の日ね

こたさん3ヶ月の頃・・・こんなに背伸びして窓覗いてたなぁ

DSC0224020031220.jpg

4歳最後の日のこたさん・・・窓枠にフード置かないと覗かない。。。
はい!やらせ写真。
体も態度も大きくなったねぇ

P1110074080905.jpg

明日で5歳のこた
こたのお父さんやお母さんそれに兄弟も親戚さん探しでも該当者なしで
何処で暮らしてるのやら・・・
でも同じ空の下楽しく幸せでありますように!
兄弟犬達は明日こたと同じようにお祝いしてもらえるかなぁ

最近のこたはベビーベットの柵を飛び越える事覚えて私のベットへジャンプして飛んでくる・・・危ない危ない!
なのでもう柵は倒したままにしてと・・・おかげで私のベットにデ~んと手足伸ばして寝てるこたの横で
小さくなりながら眠る私・・・
でもでも私はこたの体温感じながらとても幸せ気分で夢の中・・・
たまに自分のベットに戻って行くこた・・・私蹴飛ばしてる?

こた!このままず~っとず~っと一緒
私達夫婦の1番の宝物
あなたの元気な姿を見るとみんなも笑顔になるよ!
これからも元気でみんなを笑顔にして行こうね

明日からも楽しくやって行こう
なっ!!こた


あ~ごめんごめん眠かったん。。。
明日はお誕生日パーティしよな


P1110087080905.jpg

5歳も元気に楽しく暮らせますように
20:07  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

O型~

暇な時間が出来たので卵ボーロ・・・作っる事に。。。
いつも暇やんかってか?気分は忙しいのよ
で?この写真は何かと!

聞く?聞きたい?どう見てもボーロやん

P1100977080903.jpg

?ボーロに見えないって?

P1100984080903.jpg

そうよ!見えないけど・・・材料は確かにボーロだったのよん
しか~し丸められんかったんやもん。。。何故か。。。
絶対丸まりそうに無かったからちょっとだけ水入れたら
ドロドロに。。。
で見た目巨大ラングドシャのようになるかと思ってトレイに流し込んだらトースターの鉄板って傾いてて
(今トレイの所トイレにって読んだ人居てるやろ
でも我が子は優しいわ!
見た目どうであれ!ヨダレたらしながら欲しがって美味しそうに食べたよ
なんて優しい子や

P1100992080903.jpg

そんな優しい子に特別大サービス!
ソーセージも作ってあげました

母ちゃん何で1本だけなん?5本くらいあったやろ?

5本?気のせいや・・・

絶対5本やったのに・・・

今夜の夕食にならんでたら怒るで!

ドキッ。。。


P1100998080903.jpg

おまけ

初めて撮れたの~ちょっとだけやけど『夢見るこた』

20:30  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

番犬・・・

古くなったカジカジボーン・・・捨てるのは勿体ないなぁっと・・・

実家の父に削ってもらう事に!

何て事でしょう~

先端部分がボロボロになってたのが無くなりました!
ツルぴかとはならんかったけど上等上等!
またカジカジ出来るように

こた!良かったねぇ

P1100810080903.jpg

嬉しくてカジカジ!
でも・・・疲れてきたからって私に持っとってと言うのはオヤメ下さい。。。

P1100948080903.jpg

カジカジ大好きなはずなのに・・・カジカジよりもっと好きな物が・・・

鰹ちゃんでした~


母ちゃんカジカジあげるから!その手に持ってる鰹ちゃんと交換して下さい。
(注:早送りではありませんよ~)





違う日・・・こたが居ません。。。

P1100963080903.jpg

居ました!
台所の換気扇をキレイにしてくれてる兄ちゃん達に早く遊んでくれ~ってアピール中でした


P1100970080903.jpg


前日も営業の兄ちゃんが換気扇の汚れ具合作業場所の確認に来られたんだけど・・・
その兄ちゃんに・・・もう何処行ってたんって家族を向かえたかのようなお出迎え
兄ちゃんがしゃがむと側に寄り添いマッサージの催促。。。

こた。。。愛想ええのはええけど・・・
もしも悪い人が来た時はちゃんと追い返してや


10:30  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |