09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.30 (Thu)

こたとの秘密

皆からのゆみちゃんへのお祝い!伝えておくねぇ
パソコンまだつなげられてないとかって言ってたし
まだまだドタバタしてブログ再開出来ないって言ってたけど
なるべく早く再開してもらおうね





さてさて我が家のアイドルのこた様

プラッスチックのコップがあったのでパシャリ

P1120943081030.jpg

両手のせて可愛い~ 

(ぼやけとるけどは~い親ばかで~す!親ばか

P1120934081030.jpg

そうやって遊んでるうちに・・・ぷっ~ん

今夜炊き込みご飯作ったっけ?

台所へ行ってみると・・・















消したつもりのコンロの火が
超弱火だったから程よくおこげが・・・

ってそんな事言ってる場合じゃ

母ちゃんぼ・ぼくのご飯がこげてもたやん

こた!なぁ服な気にならんの?
じいちゃん所行く時に着た服そのままやで


今そんなん言うとんちゃうわご飯やご飯僕のご飯

ご飯?大丈夫や!上の方はいつもと同じ匂いやわ

P1120953081029.jpg

こげた分残して取ったら量が減ったやん

そお!やいやい言わいでも

ドライフードちょっとあげるやん!


ちょっと? ちょっとやったら父ちゃんにチクルで

先月も湯沸かしよって忘れてて「アカンやん」って
言われた所ちゃうん?


そやねん・・・ごめんごめん!ほな多めで!

ほな黙っといたるわ!でも鍋に水はって置いてたらバレるかもよ!

大丈夫や!そんな所みてないわ

P1120951081030.jpg

こたっ

あんたやってアカン事してるやん

いつの間に


ごめん だけど穴あいても火事はいかんで!

母ちゃんのアカンは火事いって危ないやん


はい!じゃ今回はおあいこで!

?これでいいのか?


P1120956081030.jpg

さて・・・この穴をあけた部分の破片は何処へ・・・

さては・・・父ちゃんとこたの秘密やったんか?


P1120957081030.jpg

最近寒くなってきて暖房器具が恋しくなってきたので

コタツ出しました。

やっぱり!こたつにはミカンでしょ!

P1120958081030.jpg

こたミカン好きだけどこのままだと触らないもんね

ミカンはずっとテーブルの上に!ひたすら剥いてもらうの待つ

P1120959081030.jpg

寒くなって皆さん風邪などひかないように!
さっ!こた寝てる間にミカン食べよう
19:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

おめでとう

最近会うたびに眩しいくらいに美しくなって行くゆみちゃんの結婚式が行われました。
ほんとに会うたびどんどん美しくなって・・・もうサングラスなしでは眩しくてって位に

P1120769081026.jpg

披露宴では一生懸命準備してきたんだなぁって思うほど色々と楽しませて頂きました。

ゲーム大会もあって我が旦那さん引き当てました

下町のナポレオンのいいちこ
でも一番喜んだのは新郎かも
ねっ!新郎!この焼酎好きだもんね
落ち着いたら一緒に飲もうね!

P1120925081026.jpg

そうそう受付にはこんな素敵な絵が!
ゆみちゃんのお父さんが描いてくれたそうな

P1120748081026.jpg

そして同じく受付に置かれた飾りパン
飾りパンの大会で世界一になった親戚の方が2人のお祝いにって作ってくださった品が置かれてたりと!すごいねぇ素敵だね~

この日は残念ながら欠席のだりあさんだったけど・・・
ウエディングケーキにゆみちゃんが手作りしただりあさんのお菓子?置物がのってたり
受付にもビーグルのぬいぐるみがあったり・・・
なんと!ゆみちゃんの爪にだりあさんが描かれてて

そんなだりあさん前撮りの時には一緒に行ったんだよね

カメラマンに撮ってもらってるゆみちゃんを賢く見てたねぇ

P1120255081026.jpg

衣装替えもして一緒に写真撮って
だりあさんもウエディングドレス着たんだよね

P1120331081026.jpg

だりあさんも一緒にお嫁入りやね!
幸せになるんやで~


最後に・・・
どんどん眩しく美しくなってくゆみちゃんが一生懸命準備して来た式!とっても感動的だった
ゆみちゃんおめでとう
そして式に招待してもらってとても幸せな時間が過ごせました。
ありがとう
ゆみちゃんの事は友人としてではなく・・・何故か母のような気分になってしまって
お友達のスピーチやビデオが写し出されるの見て何度泣きそうになったか・・・
実はもう教会バージンロード歩く姿見ただけでウルウルしてしまって・・・
たくさんの方に祝福されてるゆみちゃん見てまたウルウル・・・

もうホンマ母の気分やわ・・・

良かったねぇゆみちゃん
これからは旦那さんに可愛がってもらって
今まで可愛がってもらった人達にも変わらず可愛がってもらって
我が家ともこれまで通りヨロシクね!
主婦業も大変だけど時間見つけて又色々遊ぼうね

おめでとう ゆみちゃん


新郎様!ゆみちゃんとだりあさんの事よろしくね 




16:49  |  こた・ゆず抜き  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

花よりだんご?

日曜日コスモスを見に行きましたよ

P1120668081019.jpg

こた!はいチーズ
何故かカメラむけるとヨソ向くのよね。。。

この日スゴイ暑くて・・・こたさん賢く歩いてたのに車の側に来た途端
腹ばいで寝て疲れたとアピール
はいはい!早く車乗ってエアコンスイッチオン

P1120669081019.jpg

翌日~こたと実家に!
実家に行くと両親に挨拶もそこそこに
こたテーブルのさつま芋狙って
さっそくお父さんにもらって
それからもず~っと台所気にして。。。どんだけ芋食べるねん!

お隣のおじちゃんに頂いたラディッシュ
一瞬嬉しそうな顔したのに・・・
大根とわかって。。。

P1120701081020.jpg

その後食事の準備してたら勝手にマットでベット作って

P1120704081020.jpg

こた!こた言ってもらって喜んで
楽しい時間を過ごした次の日
Qooままが淡路行ったってブログ記事読んでたら
1本の電話が!
「今から淡路行こうか」って母が!
その日何も用事無かったので急いで洗濯干して
準備してと

両親と

行きのSAでこんなの発見!
味はあっさりミルク味で後味がほんのり玉ねぎ味

P1120707081021.jpg

淡路に着いてまずはランチ!
カレーに蛸!初だったけど蛸美味しかった!
で蛸の下は玉ねぎのフライ!
このカレー美味しかったぁ

P1120708081021.jpg

さてさて!この日の目的地へ

P1120714081021.jpg   P1120715081021.jpg

行ったのはここでした
きれいな花に手入れされた館内はとても良かった!

?こたの写真がない!
そうです!この日はこた様お留守番でございました
だって!この日もスゴイ暑くて・・・
それに・・・あんまりにも急でこたとご飯食べれる場所や
休憩出来る場所と地図調べる間も無かったもん
次は父ちゃんも一緒にみんなで来ようね

P1120717081021.jpg

そして今日!久々にパン焼きました
ホームベーカリーに粉入れてスイッチ押すだけやけど

P1120721081023.jpg

こたにはさつま芋入り~

P1120724081023.jpg

久し振りで美味しかったぁ~
食欲の秋でございます







15:49  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.18 (Sat)

秋ですねぇ

秋ですねぇ

黒豆の枝豆いただき~
食べ物だと気づき近寄ってきたので記念写真!

P1120594081015.jpg

こたにもお一つ

1粒食べた後美味しかったようで
この後房ごと1つ食べてしまいました。。。

P1120595081015.jpg

次の日渡り蟹も頂きました。
こちらは食べたいけど怖いようで喰い付かず
身だけあげると食べそうだけど・・・あげない!
こたは見るだけね

P1120624081016.jpg

そしてこちらは庭で見つけた
焼き鳥ではなく・・・
何かの卵?

何や?何が生まれてくるんや?怖いけど可哀想なので木の陰に・・・

こちらは・・・こたさん興味なく臭っただけで済みました。食べ物でないと分かったか?

P1120640081016.jpg

またまた次の日実家でサツマイモを貰って来ました。
せっかくなので石焼き芋に

P1120642081018.jpg

うぉ~食べて~でもアカン今は熱いだから見ないぞ!でも食べたいので困ったちゃんの顔

P1120643081018.jpg

でも食べたい~美味しそう~

P1120645081018.jpg

この後フウフウしてから美味しく食べました
秋は!秋も美味しい物いっぱい

太っちゃう~



13:44  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

こたの休日

朝のうち涼しくて気持ち良かったのでお出かけ~

涼しいと思って来た広場に着いた頃にはお日様が出てきて暑かった~
広場ではたくさんのテントがはられてフリスビーの大会が!

こた皆頑張ってるねぇ

P1120526081012.jpg

おっ~すごい~皆上手やなぁ

P1120531081012.jpg

こたもしてみる?
僕なあの堅いフリスビー痛いからいややねん
布の方ならしたってもええで
でも1回ごとにちゃんとご褒美ちょうだいや!

いやいや!ジャンプしてまた腰痛くなったら困るからしなくていいや

P1120542081012.jpg

知らないワンコにわんわん言って喉乾いたから
シェイク飲ませて~ちょっとでええから


P1120548081012.jpg

吸ってみ!吸ったら飲めるで


P1120556081012.jpg

くそ~
吸えるわけないやん!

そんなん言うてる間に家着いてもた

くそ~くそ~!シェイク飲みた・・・アカン眠い・・・


こた
また頭が


P1120561081012.jpg

今日は皆頑張ってたなぁ
すごいなぁ
僕はシェイク飲むの頑張ったけど・・・やっぱり吸えんかった・・・
むにゅむにゅむにゅ


P1120560081012.jpg

こたの休日おしまい。ちゃんちゃん
09:30  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

こそばっ!

こたさん父ちゃんを駅に迎えに行くで
黙って行ったら怒るんやろ!起きて

なかなか起きないので・・・いひひひ



あ~こそばっ

は~いあなた今!鼻むずむずしたでしょ~


                          


                            おしまい。 短っ!
16:20  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

おかし

またまたラングドシャのつもり!

我が子の為にお菓子作り
ラングドシャを作るつもりだったのよ!
で・・・絞り袋作って生地入れて絞って!
この後ラングドシャのようにへらべったくしようと・・・

で!残りの生地で大きいラングドシャを作ろうと!
こちらはへらべったくしてね
(奥の黄色いのは卵の黄身ね!余ったので焼いてみた)
でオーブンに入れて焼いてる途中に気づいたのよ。。。。。

へらべったくするの忘れてた~

P1120055081006.jpg
P1120056081007.jpg

ただのクッキーのようになったけど
僕ちゃんは美味しそうに食べてくれたわ~

P1120107081006.jpg
P1120111081006.jpg

お上品なお菓子は私には作れそうもないわ

さてさて!毎日手作りご飯を食べてる我が家の僕ちゃん
出来たら即食べさせてと言うので毎回扇風機で冷ます事に!
で・・・熱々ご飯の入ったお皿を置いてたらどうするかなって思って

お皿を置いて離れてみました
こたには『熱いから食べたらアカンで』って念を押してと

あんたはエライ

ピクリともせずにお皿をガン見したままでした

P1120128081008.jpg

そんな賢い僕ちゃんにまたまたお菓子作ってあげましょう

ただササミさんをへらべったくして焼いただけだけど

P1120143081009.jpg

出来上がり~

P1120150081009.jpg

美味しそうに食べてくれました

P1120152081009.jpg

ササミジャーキー簡単!これならすぐ出来るわ~
味付けしたら旦那さんのおつまみにも
安上がり~

こた!また作ってあげるね



おまけ

ミツバチさんが可愛いく撮れたから載せたった

P1120092081008.jpg
14:33  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

使い方あってる?

母ちゃんこれ何だか寝心地悪いねんけど。。。

こた!ベット裏返ってしもてるし折れ曲がってるし・・・

中の布団今洗ってるねん

いつものようにここで寝たかったのか
ベットを引っ張ったり伸ばしたり・・・でも。。。
これはやっぱり寝心地悪かったようで違うベットへ移動

P1120017081003.jpg

移動後クーハンへ
こた・・・横向きベット何故縦に使う。。。


P1120016081003.jpg

寝室では。。。
私のベットまで進出してきておやすみに・・・(少し前の写真)
今は寒くなって私の股の間でおやすみに。。。
あの~自分のベットで寝てくれませんか?

P1110624081003.jpg

ある時は・・・
こた・・・

P1120024081003.jpg

鼻が~ 息苦しくないのか~


P1120025081003.jpg

で今のこたさん。。。頭に血のぼらんのか?

P1120035081003.jpg

まっ!いつも気持ち良さそうに寝てるから良いか!




最後に一応正しいベットの使い方?

P1110936081003.jpg




13:11  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

おさんぽ


みんなでお出掛け~まずはランチに行こうってまだ10時半過ぎやん!
って事で近くの公園でお散歩

お散歩途中見つけたセミの抜け殻~
妹ちゃん普通に触ってる・・・なんで姉妹でこうも違うかなぁ

で嬉しそうに手の上いっぱいに抜け殻持って喜んでるのは姪ちゃん3号
私・・・ぞぞぞぉ~

P1110763080923.jpg

その後抜け殻さんは・・・

P1110770080923.jpg

↑これ見つけた人・・・笑ったかなぁ

あ~気づけばもう11時半やん!
ランチ行こう!満席になったら困るわ~
って行ったらスゴイ人だ~
ワンコゾーンには入れず特別に普段はワンコNGゾーンへ

妹夫婦犬と一緒に入れるカフェ初だったのにちょっと残念だったけど
美味しいランチに満足したようで良かった

こたにも頼んであげな~って皆こた用のランチどんなの出てくるか見たかったのね
お陰でこた美味しいお団子食べれて良かったねぇ

P1110779080923.jpg

お腹もいっぱいになって目的地にレッツゴー
お馬さんが居るここへ行って来ました~。

P1110791080923.jpg

お馬?ポニー?に人参もあげれたねぇ

P1110809080923.jpg

日向は少し暑いので日陰でバトミントンやフリスビー

P1110851080923.jpg

みんな楽しそうやんけ!僕もバトミントンしたいって言わんばかりに咥えて訴え顔してたねぇ

P1110895080923.jpg

お姉ちゃんお散歩してくれるって!良かったなぁこた

P1110850080923.jpg

さあいっぺん並んで写真撮ったろ!
『こた!こた!』って言ってたら・・・隣に見知らぬ2歳くらいの小さな男の子が・・・
そしたら少し離れた所からご家族が・・・『こたろう!あんたの事ちゃうやん』『すみませんこの子こたろうって名前で』
ってあら~
こたろう君不思議そうに側に来て何で僕の名前ずっと呼んでるねんって思ったんやろなぁ
そう言えば数日前にこたも同じ行動したねぇ!

P1110899080923.jpg

さあ場所移動してまたお散歩~怪しいキノコが生えてるけど涼しくて気持ち良かったね

P1110907080923.jpg

帰りにソフトクリーム食べてと

P1110909080923.jpg

楽しい1日やったねぇ
こたお姉ちゃん達と一緒でよけい楽しかったね
また一緒に遊んでもらおうね





そして夜にゆみちゃんとだりあさんが美味しいデザートを持って来てくれました
ばばちゃんお手製のおはぎ!
去年も貰ったんだよねぇ

P1110913080923.jpg

だりあさんばばちゃんのおはぎは最高だったよ~ありがとう~
美味しかったぁ
来年も宜しくねってばばちゃんに頼んでおいてね

P1110918080923.jpg



おまけ
姪ちゃん3号が撮ったこた!可愛いく撮ってくれてるでしょ~

P1110871080923.jpg
P1110876080923.jpg
P1110877080923.jpg
09:40  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |