10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.11.29 (Sat)

パラダイス

Qooままとゆみちゃんと一緒にランチへ!もちろん我が子達も一緒

これで一人前のランチ!
しかも美味しい~

P1130744081126.jpg

美味しいランチも頂けて!
こたの大好きなマスターも居る
親子共々好きなお店
やっぱりここはパラダイス

またみんなが笑うです
子守唄歌ってもらいとか・・・
もう!みんな見やんといて~
マスターと2人きりが良いです。


P1130746081126-.jpg

な!Qooちゃんもここ好きよねぇ
ってQooちゃん熊さん?

P1130754081126.jpg

ほんとはトナカイさん!角がね・・・重くてたたないの。

もう一ヶ月したらクリスマスだから少し早いけど・・・

みんなでクリスマス衣装!

P1130780081126.jpg

衣装チェンジして!

今までになく皆ひっついて座ってない

Qooちゃん笑ってるし!可愛い!

P1130836081126.jpg

もうすぐクリスマス

皆の所にもサンタさん来るかなぁ

P1130833081126.jpg

そうそう!ここに来たら絶品デザートも食べなきゃ!うめっ~

P1130758081126.jpg

モデルもこなす!だりあさん可愛い

P1130850081126.jpg

モデルお疲れ様!だりあさん

P1130855081126.jpg


僕も撮ってもらいました。


はいはい!こたもお疲れ様

P1130816081126.jpg

みんな可愛いく撮ってもらって良かったね

楽しい楽しい時間やったねぇ
QooままQooちゃんゆみちゃんだりあさんありがとう
ゆみちゃん運転お疲れ様でしたありがとう
また一緒に行こうねぇ~
13:01  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

デート

旦那さんお泊り出張で不在!実家の母はお友達と東京旅行で不在
残った私と父!夕飯一緒に食べる事に

飲まない父と私・・・でも
色んな物食べたいなって!居酒屋へ

2人揃って熱いお茶で乾杯~

網の上でホタテに穴子!焼き焼き
ふぐの唐揚げも頼んで
天バラ丼に海鮮丼も頼んだら・・・
天バラ丼なんと3人~4人前やった
店員のねーちゃん・・・先に言うてよ。。。

食べれんちゅうねん。
結局天バラ丼半分お持ち帰り

やっぱり2人で居酒屋はアカンね!

でも美味しかった!
今度は旦那と母も一緒に!そしたらもっと色々食べれるね

父との2人の食事・・・母の入院中以来やな
でも今回は楽しい気分でお食事!
お父さんまたデートしようね ご馳走様

P1130733081125.jpg

お家に帰ると・・・
こたさん寂しかったのか私の足の間に・・・
今度は一緒に行こうな

P1130736081125.jpg


私が退いたらこんな姿に・・・
こた!そんなにこじんまりとならんでも


P1130743081125.jpg

出張から帰った旦那さんに
お父さんと2人で夕食食べに行って来た!
絶対店の人『愛人とパトロン』やって思ったんちゃう
って言うたら・・・
『愛人やったらもっと若いやろ』やって
なんやと

08:50  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

総勢8わん


こたさん久し振りのガムを噛み噛み

やけど・・・こた?母ちゃんそんなん買った覚えないのに・・・なんで食べとん?

ガムにささ身が巻き巻きされてる物!先にささ身だけ先に頂きますよ~

だから誰にもろたん?

今忙しいです。

P1130636081123.jpg

あら?こたやだりあさんではないワンコちゃんも我が家でガム食べてますよ!

P1130642081123.jpg

あら?この方もこっちの方も・・・

そう!キャバリアと言えばきゃばりあ一家さんです。1年ぶりの再会

ゆみちゃんに会いにこっちへ来るって!でこたにも会いたいと言ってくれて(嬉しいっす)
で・・・ならばと皆で我が家に来てもらう事に!

で!ガムはきゃばりあ一家さんが皆にくれたのよね!
こたは先にミルクガム貰ってたのに
ささ身巻きの方もあると分かって
ミルクガムを置いといて(ほったらかして)ささ身巻きガムをゲット
久し振りのガムに大喜び!
嬉しくて踊ってるので・・・こた!さっさと食べな取られるで言ったら
踊りやめて頂いておりました。

なっ!結ちゃん

結ちゃんもささ身だけ先に食べてる~

P1130643081123.jpg

ちょうど我が家にお昼頃着いたのでお昼は明石焼き!

皆でワイワイ頂いて

さあ・・・

シャンプー?

何でシャンプー

P1130661081123.jpg

皆でお昼食べた後は・・・

お散歩へ~

楽しそうに遊んで

あ・・・広場の奥に川が・・・

っ~

ちゃぽん。

はい!川に入ったのでシャンプーとなりました。

きゃばちゃん達・・・明珠君だけだったかなぁ?川入らなかったの!

なので残りの4きゃばちゃん達がお風呂行きになりました

P1130654081123.jpg

キレイになった所で次はおやつの時間よ!

P1130664081123.jpg

みんな賢くならんで可愛い~

P1130668081123.jpg

京ちゃん眠いんでしょ!こたつで寝て来たら?
座ったままマブタがトロ~ン

P1130671081123.jpg

寝起きの豊ちゃん
ここ何処?って思ってる?

P1130709081123.jpg

そうそう!あんまりお写真のないこのお2方!

だって~ずっと動いてるからブレブレ写真しか・・・

だりあさんじゅりちゃん可愛いかったねぇ

P1130687081123.jpg

只今きゃばりあ一家さん家でお預かり中のじゅりちゃんです。

人見知りしないし、食欲旺盛で
初ワンコとも仲良く出来るとっても優しい子
可愛いよ~
こた!見習わないと行けない所いっぱいあるねぇ

じゅりちゃん
早く新しいパパとママ見つかるといいね


P1130700081123.jpg

きゃばりあ一家パパママ!お土産まで頂いてありがとう
明珠・育・京・豊・結ちゃんそして!じゅりちゃん遠い所まで来てくれてありがとう

A様・ゆみちゃん!だりあさん!いつもありがとう

みんなまた来てね
19:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

ランチ

久し振りにランチへ

場所はいつものここ

4周年記念でランチが1575円が1050円に!お得!るんるん

メンバーはだりあさん

こっち向いてって言ったけど・・・

テーブルに並んだご飯チェックで忙しかったようです。

P1130611081121.jpg

ビーズちゃんもご飯チェックで忙しい様子。

P1130607081121.jpg

で!我が家の僕ちゃん
自分らだけ美味しいの食べて・・・
超不満顔!

こた!先にヤギミルク飲んだやん。

ヤギミルク久し振りで美味しかったやろ~


お腹すいた。。。何か食べたい。。。

何でや!食いしん坊やなぁ






あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・そや!


ここでワンコお好み焼きとか頼む予定やったから朝ご飯少な目やったんや!でもヤギミルク注文・・・

そーりーそーり~

だから・・・お腹すいたって。。。

カリカリドライフードでかんにん

ほれ!カリカリ


P1130606081121.jpg




私達のご飯も終わり次はデザートって頃にちょうどメロディちゃんとチビちゃん到着

久し振りだねぇ元気そうでなにより

お外で少し遊んで楽しかったね

P1130614081121.jpg

たくさんお話してたらアッと言う間に時間が・・・
ビーズちゃんちぃちゃんビーズままと
メロディちゃんチビちゃんメロディママとお別れ~
また遊んでね

こた・・・お見送り!楽しかったね

P1130604081121.jpg

私達残り組はもう少しのんびり

まだ何か欲しそうにするこたに・・・




こた!箸おきって美味しかったん?

ん・・・ん。

P1130621081121.jpg

美味しいランチに楽しいおしゃべり!楽しかったな
また誘ってね~
みんなありがとう


19:20  |  カフェ・ラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

我慢我慢

ゆみちゃんとだりあさんとこたと2人と2匹で軽四に乗ってコタツ布団買いに!

はい!何も考えてませんでした。。。

お互い1つずつコタツ布団買って車に乗せたら・・・もうお子達が乗る場所なくなった

いつもドンってぶつかったりしたら怒るのに・・・お互い我慢中。

P1130571081119.jpg


お家に帰ったら・・・あ~疲れたってコタツで仲良く

P1130572081119.jpg
13:06  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

何処?

こた~久し振りに広告で遊ぼうか!ボール状にしてポーンと

今回初めて広告ボールの中にフードを1粒入れたよん!
入ってるのは一番手前のんね

こた必死で探しております

P1130548081119.jpg

こた!見つかった?

母ちゃん・・・何処へやったん。。。わからへん。

情けないやっちゃ

P1130554081119.jpg

母ちゃん・・・そんな事言わずに早く何処に入れたのか教えて下さい。
09:39  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

可愛い

誰のおしり?

P1130522081116.jpg


こっちは?

P1130541081118.jpg

仲良しさんの可愛いおしり


14:10  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

私にも~

ゆみちゃんの結婚式2次会の反省会との名目でお鍋パーティ

女ばかり3人なので気になる名前のこちらの鍋を

P1130497081115.jpg

あの~私も女なんでその鍋頂ける?


P1130502081115.jpg

だりあさんは首からぶら下げたケーキ食べたら?

もう

P1130506081115.jpg

何撮ってんのよ

P1130511081115.jpg

お鍋美味しかった~3人でコラーゲン10000mg!

お腹いっぱいだけどデザートは別腹~

P1130517081115.jpg

私もコラーゲンとケーキ食べたかった。。。しょぼん


P1130519081115.jpg

20:23  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

リバーサイドカフェ

お嫁入りして近くに越して来たゆみちゃんからお散歩へのお誘い

お誘いうけてお互い準備して現地に着くまで30分もかからず!
いいねぇ

Qooままがいつも楽しそうにお友達とシーサイドカフェを楽しんでるのに対抗して
私達はリバーサイドカフェ!

Qooままのように近くにマクドもなく・・・自販機で買ったカフェラテとミルクティを持参で!
でもそんじょそこらの自販機じゃないよ~1本150円でなく
なぜか90円!超お得!

でQooままのカフェにはいつも甘いデザート付き!そこもマネして
ゆみちゃんが美味しいラスクを買って来てくれました~
ラスクは金ゴマ味と柚子味!美味しい~

P1130454081114.jpg

なあ~自分達だけお茶して・・・私には?

P1130461081114.jpg

なあ~僕にも・・・ぷりーず!

P1130463081114.jpg

お願い プリーズ

P1130469081114.jpg

さあ~どっちにあげようかなぁ~

P1130475081114.jpg

僕が先!うわっ!すごっ!ジャンプキャッチ

P1130483081114.jpg

なあ~次は私の番やんな!な!私の番・・・・・・こた悪~

P1130489081114.jpg

次は私の番!ジャンプキャッチ!?

P1130492081114.jpg

やっぱりお友達と来ると楽しいねぇ
一人と1匹で来た時にはおやつの煮干も食べなかったりしたのに
今回はもう食べたくて食べたくて
で普段なら広場で走ったりしないのに
だりあさんと走ったり!クンクンフガフガしたりのこた!
良かったね
私も楽しかった~
また誘ってね~ゆみちゃんありがとう


さてさて・・・なんでこたさんこんな凹み顔かと言うと・・・

最後まで楽しく遊ぶはずだったのに最後に拾い喰い。。。
ゆみちゃんとだりあさんに見られながら怒られて・・・。

家に帰っても怒られて・・・もう夕飯抜きの刑って言われ
凹んどります。

P1130494081114.jpg


しょぼ~ん
10:41  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

クンクンフガフガ

すご~く良い天気だったのでお散歩に!

こた!こっち見てる?

P1130411081112.jpg

こた!ほらほら煮干やで!こっち向いて!

母ちゃん・・・今それどころやないねんな。。。

早くお散歩したいねんけど・・・


この後煮干だけは食べたけど。。。1口で食べれば良いのに
半分下に落とした
でその煮干さんそのままに・・・

ここはワンコもいっぱい散歩してる所やから
匂い嗅ぎがしたかったん?

P1130417081112.jpg

あ~てんとう虫さんやで!

こた。。。知らん顔。。。

母ポツン。。。

P1130422081112.jpg

往路・・・ずっと下見てクンクン嗅いでる。。。

復路・・・たまに前見て歩く。。。

P1130426081112.jpg

1時間ちょっとの散歩・・・

母:めっちゃ暑かった。早歩きしたかった。。。
こた:少し暑かった。もっともっと嗅ぎたかった。。。



う~ん。 リベンジだ!

今度はもっと魅力的なお菓子と私は薄着で行こうっと

08:44  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

盗み喰い

タイトル見て又こたやりよったか!って思った人!違うで



洗濯物入れてて・・・ふと見ると
姑さんが干してる網の下で何か食べてる猫さん発見!

カメラ持って近づくと・・・アジの開き食べておられました!

P1130407081111.jpg

姑さん網のチャック閉めて無かったん?って思ったら・・・
網が破られてました。

しかし・・・背伸びしても届かないのにどうやって?

で・・・もう一枚も狙われた感が!

P1130408081111.jpg

私が近づいたので魚置いて3メートル程逃げた!

でもこの後すぐに食べ残しのお魚食べてました

P1130409081111.jpg

私写真まで撮りながら・・・姑さんに報告したら猫さんが怒られたら困るので知らぬふりを

この後・・・私は罪の意識にさいなまれ

買ってたシフォン半分を罪滅ぼしに!

持って行くとちょうど姑さん網の傍に 

私?もちろん知らぬふりして『やあやあ~』って言うといた

姑さん怒ってるのかと思いきや・・・『あ~あ!もっと早く家に入れとけば良かった』やって!

あ~良かった

猫さんも私も怒られずに済んだ



08:50  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

寒いけど楽し

Qooちゃんとぱぱ・ままとだりあさんとゆみちゃん。
今回はだりあパパになったA様も一緒~に我が家のこたと皆で紅葉を見に行ってきました

P1130319081109.jpg

こんな吊り橋渡って・・・

きゃあ~怖いよ~コラっ~Qooまま!ゆらさないで~

P1130289081109.jpg

吊り橋渡ったら沢山のお店が!
ちょうどお祭りでお餅や焼き芋たくさんの野菜など色々売ってた~

まずは腹ごしらえ

寒くて震えるこた達には焼き芋~

我が家はおうどんと何とかきのこの炊き込みご飯を!寒かったのでおうどんが温かくて美味しかった

食べ終った頃にQooままが並んでQooぱぱが並んでやっと買えた搗きたての餡入り餅!
美味しかった~ご馳走さま~お餅くれたからQooまま吊り橋ゆらしたの許したろ

P1130291081109.jpg

さあ!少し温まったからお散歩してもっと温まろう~

こた!記念写真ね 
大丈夫ちゃんとお菓子持って来てるで!お散歩バックに

P1130303081109.jpg

P1130328081109.jpg

みんなで紅葉の中お散歩楽しいね

しか~し!こたもう!ヨソのワンコの匂いプンプンにリード引っ張る引っ張る。

落ち着け~

ヨソのワンコに会ったらワンワン

怖かったら知らん顔してればいいのに はぁ

さっ・・・また車に乗って

到着!去年も行った高原

P1130341081109.jpg

さあ~今から歩くよ~

P1130343081109.jpg


ススキの間をずんずん歩いて・・・

P1130369081109.jpg

あ~疲れた。いっぱい歩いた~

甘いものでも食べてカロリー補充や

P1130372081109.jpg

こた良い匂いするでしょ~ こたには匂いだけ~

P1130376081109.jpg

さあ!最後に並んで写真を・・・

P1130380081109.jpg

朝から遊んでもらったQoo家とはここでお別れ~
新婚さんと我が家は帰宅・・・ではなく
夕飯を食べに自宅と反対方向に

着いたのはいつものこちら
夜来るのは2度目かなぁ いつもはランチだもんねぇ
A様は初めて~

P1130404081109.jpg

客は私達だけだったのでラッキー

美味しい夕飯食べて

こたはワンコご飯盛り合わせ

P1130386081109.jpg

さあさあ最後に集合写真? 

P1130402081109.jpg

さあお家帰ろう!
あ~もう今度からA様とゆみちゃん別々に送らなくて済むよ~
良いね~
A様!行きも帰りも重たいのに
こたを膝の上に置いてくれてありがとう
またお出掛けしようね なっ!ゆみちゃん

Qooちゃん・ぱぱ・まま今回もすごい楽しかった~
今度は何しようか
また一緒にお出掛けしようね

みんなありがとさ~ん






この記事書いてる時のこた。
重たいんですけど・・・

A様~膝枕したって~

P1130405081111.jpg



15:40  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

困ったちゃん

雨の日の事・・・

家の中で遊ぶこた!
ボールの中のフードをボールを転がしながら取り出すオレンジ色の知的玩具!
機嫌良く遊んでたのに・・・怖い青いボールの傍に・・・怖くて近づけません

なぁ~写真撮っとらんと!早よボール取って

P1130234081107.jpg

困ったちゃん
09:23  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

たのし!

久し振りのドライブ

途中ひらふくの道の駅でおやつタイム
つきたてのお餅食べたり
名物のホルモン焼きうどんが入ったサンド
お味はそのまんま!ホルモン焼きうどんが食パンにはさまれてます。

さ!また車に乗って

P1120999081102.jpgP1130002081102.jpg

さてさて目的地に着きましたよ!もうこた嬉しくて早くって
写真も撮らせてくれん

P1130003081102.jpg

さあ滝に到着~
こた記念に写真撮らせて~

母ちゃん写真撮らせたるからご褒美分かってるやろな!

はいはい!

P1130012081102.jpg

滝はね!恨みの滝でなくて裏見の滝でございます~

ピンクの○の中に旦那さんとこたが居るのよん

P113002081102.jpg

こた・・・なんでそんな浮かない顔?

母ちゃんご褒美は?

ゴメンゴメン!こたのお菓子車の中に忘れて

が・・・・・・・・・・ん

母ちゃん。。。写真撮らしたるからちゃんとご褒美頂戴言うたやん



P1130024081102.jpg

こた!記念写真を・・・そない怒らいでも

P1130036081102.jpg

近くにあるもう一つの滝見に行こうって行ったら残念ながら通行止めになってたよ

残念だって言いながらベンチで休憩!
そう言えばお昼食べて無かったやん
お腹すいた~って持って来てたアンパン1つを2人で分けっこ
してると・・・

父ちゃん僕もお昼ご飯まだです!

P1130052081102.jpg

こたはいっつも昼は無しやろ!

母ちゃん何でそんないらん事言うかなぁ

さあ帰ろう~ばあちゃんが飯蛸炊いてるから取りに来って!
帰りにそのまま直行!

P1130058081102.jpg

実家のテーブルには・・・どんだけあんねん!

P1130063081102.jpg

で!蛸炊いてるからって兄家族・妹家族も招集かけられてて思いがけぬ賑やかな夕飯に!

みんなで夕飯にはお好み焼きや居酒屋メニューもあるお店に!
残念ながらこたはじいちゃん家でお留守番。

姪ちゃん2・3号がメニュー見て1番にひねポン頼んで~って
あなた達・・・もっと可愛いメニューがあるやろ~
ひねポンの他にホルモン焼きに豚キムチも!って
あなた達!子供なんやから子供らしいメニュー頼めば

みんなで楽しい夕食!美味しかったね
じいちゃんご馳走様

さあ!こたが待ってくれてるから早く早く!

まだ時間早かったので皆でワイワイ!

姪ちゃん2・3号は私の化粧ポーチから化粧品出して化粧しだすし
おまけにこたも化粧したろ!って
もう少しで真っ白けに塗りたくられそうになってしまった!

その後もじいちゃんのサングラスいらって
みんなメガネ姿で写真撮って!

で・・・気づけば!こたもこんな姿に

P1130158081102.jpg

気づくと10時前
ホンと楽しくてあっと言う間の時間やったねぇ!

また皆で集合しようね


あ~楽しい1日だった。ねっ!こた
21:10  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

こたのお留守番

大丈夫だろうと思って!

こたつの上にミカンと雑誌を置いたまま1時間程の留守番!

こた

普通のワンコならコタツの上の雑誌よりミカンを狙うやろ

なんで雑誌やねん



P1120968081031.jpg
09:01  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

おいしゅうございます

本日!旦那さまとランチへ行ってまりました~
行ってきたのはここお蕎麦が食べたくて!
残念ながら僕ちゃんはお留守番です。

まずは門構え!

P1120988081101.jpg

店内への入り口~

P1120987081101.jpg

建物は250年前のもの!中もすごい素敵~落ち着く~

P1120978081101.jpg

好きな所へって言われたので窓際の2人席に!

P1120980081101.jpg

前菜!うめっ~

いやいや お上品に 大変おいしゅうございます。

P1120981081101.jpg

他に天ぷらや炊き込みご飯もついててお腹いっぱい!

でも今度はゆずアイスも食べてみよう

P1120983081101.jpg

たくさん頂いてお庭散策・・・

来た時にフェンスがあるなぁなんて思ってたけど・・・

ワンコの影発見!

なんと ビーグルちゃん

2歳前のチャッピー君 ワンワンも言わず尻尾振ってくれて超可愛い

ちょうどご主人も出てこられ色々お話を!

ビーグル飼い主同士話が盛り上がってしまった

チャッピー君また行くねぇ~今度はお土産もって行くね

P1120994081101.jpg

美味しいランチ頂いて可愛いチャッピーちゃんにご挨拶して家に帰ったら・・・

こたが私達をクンクンクンクン体中を匂いまくり

その後少々スネスネちゃんになって私達を部屋の端からジッと見る見る。。。

いつまでもスネられると困るので鰹のなまり節で許して頂きました

久し振りに美味しい美味しいランチやったぁ あ~幸せ
16:59  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |