2009.02.28 (Sat)

布玩具



今週は雨が多いかったこた家地方

雨が続くと・・・こたも退屈です!

ほれ!布おもちゃ! 好きなように遊び

ガシガシガシ・・・

P1170405090223.jpg

はい!出来上がり

綿が出て空っぽ~

誰が綿出してもたん?

僕知らないです。

P1170428090223.jpg

さあ次はどれにしょうかな~

P1170430090223.jpg

イチゴちゃん・・・さようなら~

P1170442090223.jpg

翌日手術でバナナちゃんもイチゴちゃんも復活~
復活記念でイチゴイヤリング~

P1170485090224.jpg

今度は母ちゃんがこたで遊ぼうかな
もう十分イヤリングして遊んどるやん!

ウニッ~

P1170487090224.jpg

母ちゃん僕怒るよ 

そんなんで怒るんやったら・・・もうやらへんけど・・・

嘘うそ~母ちゃん~

P1170491090224.jpg

白ごはん大好きなこたでした。


で夜・・・出張に行ってた旦那さんが帰って来ました。
鞄の中からはお土産が~
23時だけど・・・時間は気にせず頂きました。美味しかった

P1170679090227.jpg

毎日ケーキ食べて幸せ
で・・・今日も予定が





さて毎回アホな話を母ちゃんここに書いておりますが。。。
今日こそ書く事ないぞ!って思ってるらしいけど・・・
またやっちまったらしい。。。
僕のリバーシブルになる服のタグを切り取っとこって
タグと一緒に服まで切ってしまって穴が開いてしまった
と嘆く母。。。
こんなどんくさい母が毎回書いてますが・・・
来てくれてありがとう
どんくさい母ちゃんにアホちゃうって思って
可愛い僕ちゃんを見て可愛いって思って
癒されて帰ってってねぇ~
帰る時にはポチもしてってねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:24  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

今日もデザート

だりあさん家にお泊りだったりおんさん!
だりあさん家なら走り回ってるから
こたとも遊ぶかもって
で、またまた遊びに行って参りました



でっ!りおんさんと遊ぶのかと思ったら・・・

それ欲しいな~ちょうだい!なあなあ~

P1170623090226.jpg

はいはい!座って!

こらっ!こた何処に座ってるねん

母ちゃん!
こたにばっかり~私にも!

P1170628090226.jpg

はい!ちゃんと座ってね!

あれ???

P1170642090226.jpg

はい!揃いました!りおんさんもちゃんと並んでね

P1170649090226.jpg

さあ~今日は特別!あなた達もデザートタイムよ
みんなで分けっこやで

P1170651090226.jpg

りおんさんもね!

P1170658090226.jpg

私達もデザートタイム!うふふ

いや~『またっ~』って声が・・・只今耳日曜!(古っ)

P1170663090226.jpg

僕ちゃん達もお手伝いましょうか?

P1170670090226.jpg

こた!何か食べ物ある時だけ
りおんさん側に来てくれるねぇ
結局一緒に遊ぶって事はなかったけど
仲良くデザートもらえて良かったね!

P1170638090226-1.jpg

だりあさ~ん!また近いうちに
だりあさん又ケーキ買いに行こうね
またお家来てくれるの待ってるよ~




何かこの所・・・毎回どんくさ話してますが・・・
そない毎日毎日あるわけ・・・
はい!やっちまいました。昨日も・・・
洗濯したセーター干すの忘れてた
おかげでシワシワ~
何故じゃ~何故干すの忘れたのじゃ~
もう恥ずかしいので小ちゃい字のまま!

こんな母ちゃんですが・・・来て読んでくれてありがと~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


09:01  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

初!りおんさん

ゆみちゃんとだりあさんが遊びに来てくれました~

あ~マッサージ気持ちええわ~

?奥に何か見慣れないハウスがありますねぇ!

P1170527090225.jpg

出た~

りおんさんだ~
こたはりおんさんに会うの初めて~嬉しいね~

P1170542090225.jpg

奇跡の3ショット!

P1170545090225.jpg

りおんさん知らない場所に連れて来られ・・・
来たら来たでこたにクンクンされ・・・ハウスに非難。
やっとこハウスから出てみたら又後ろついて来られ・・・
怖いから又ハウスへ

しゃあない!まっそのうち・・・
でその間にデザート第一弾!
ゆみちゃんが持って来てくれたデザート

P1170566090225.jpg

で・・・第一弾デザートタイムも終ったら
こた達もお昼寝タイム

こたはいつもの私の小股の間で

P1170574090225.jpg

さあ~3時だよ~
デザートタイム第二弾よん!

P1170577090225.jpg

母ちゃん・・・僕のデザートタイムは?

P1170584090225.jpg

な~し!



りおんさん初こた家はどうでしたかぁ
またおいでね~
だりあさんまたすぐ!








美味しいチョコを食べようとゴミ箱の蓋開けて
中身を口に入れて袋をゴミ箱に入れようと思ってたのに・・・
ポロンってゴミ箱に中身のチョコが・・・
しかも・・・最後の1個やったのに。。。
と嘆く母ちゃん・・・
僕に取られまいと必死なのは分かるけど・・・
チョコはいらんし!
こんなどんくさい母ちゃんの記事ですがいつもポチありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:43  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.25 (Wed)

こんなもん!

前日の雨で足元が悪かったので
こたは留守番で・・・私達だけでお出掛け・・・

SAでコーヒー買おうと思ったら
画面から『ちょっと見てって』って!

コーヒー買ってたら
画面から漫才が!

で!上を見て納得

P1170339090223.jpg

さてさて・・・お留守番だったこの方!

帰って来て慌てて夕飯作りました!
で・・・ちょっと生姜多く入れ過ぎかなぁって
思ったら・・・やっぱり。美味しくなかったみたい

こんなもん喰えるかぁ~コロンコロン・・・

P1170346090223.jpg

いらんかったら喰うな~

半分ほど床にべちゃ~

こた・・・いやいや母ちゃんこんなんなるとは・・・

もう!

ちょっと待っとき!
器に残ったご飯には納豆入れたるわ!

ガツガツガツ

P1170350090223.jpg






食べたいのに!生姜が辛いし・・・困った顔のこた
ちょっと笑えました!

今日もポチしてってね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:39  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

梅~旨め~

梅の花を見に行って参りました~

P1170265090222.jpg

ひとめ2万本~こちら~

P1170311090222.jpg

お友達のQooちゃんも一緒だよ~

P1170284090222.jpg
P1170303090222.jpg
P1170306090222.jpg

Qooパパが買ってくれた!ほんのり梅味の柏餅 出来立てでうまうま~

P1170316090222.jpg

移動中の車内!私のお膝の上に来てくれたQooちゃん
ちょっとウトウト

P1170318090222.jpg

次はランチ~ここよ~

Qooパパが牡蠣やホタテ美味しく焼いてくれました~ うまうま~

P1170324090222.jpg

次に向かったのは11日にも行ってた牡蠣を試食させてくれる所~
あいにく雨降って来たけど・・・美味しい牡蠣試食させてもらって
今回もまた青海苔買って来ました~

さあ~雨ざあざあ降りになってきたし!
お腹もいっぱいだし!
我が家に来てもらってタイム~

で!タイム~にはもちろん
デザートね!

Qooちゃんのお姉ちゃんが前日わざわざ買って来てくれたケーキ

P1170327090222.jpg

私の分~

?何か変って!
おっ!気づいたあなた!スルドイ!

P1170328090222.jpg

じゃ~ん!方向変えてみて見ましょう
じゃ~ん!食べられた後~

P1170329090222.jpg

このケーキめっちゃ美味しかった~ 

こたも食べたくなるはずやね・・・だけど!もうこんな事はさせないよ

今はもうケーキを食べた事すら覚えてない!
幸せな睡眠中!

P1170361090223.jpg

Qooちゃん!ぱぱ!まま!楽しかった~ありがとう~ごちそうさま~
また近々お待ちしてま~す



今日もポチお願いします
バナーの色は梅の花の色をイメージよん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:31  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

父のお誕生日祝い

父のお誕生日祝いの為に全員集合

まずは・・・ランチに皆でお出掛け!中華を頂いて来ました。

お留守番だったこの方達にはご褒美に豚耳さんを!
おっ!ハローさんもスゴイ喰い付き!

P1170204090221.jpg

食べた後は・・・とりゃ~

P1170194090221.jpg

夕飯には皆で手巻き寿司!

夕飯後は皆でケーキ
今回はホールではなく色々なケーキを 
総勢12名だけど3個ヨケイに
美味しかった

P1170253090221.jpg

そうそう!皆でビンゴ大会も!
景品は母が!景品には商品券もあればお菓子も!
そして我が家の獲得した品々~米5キロ・タオルいっぱい・シーツ

P1170257090221.jpg

父のお祝いにやって来て
ご飯食べさせてもらって
ビンゴして色々貰って帰る子供達

父へのプレゼント?
それはね!ケーキ!と皆の笑顔

僕からも!じいちゃんおめでとう~

P1160900090221.jpg


今年で71歳になった父!自慢の父です。
いつまでも元気でいてね!
またデートしようねぇ




今日もポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:39  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

クイズです!

良く見てくださいね!

こちらだりあさん

P1170040090217.jpg

こっちがこた

P1170039_01090217.jpg



じゃここでクイズです!

この子はどっちでしょう!


DSCF9319_01090217.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・  
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・  
               正解は!
 



こた!でした~分かりましたか~

DSCF9319090217-2.jpg

正解した方には・・・

こたからチュウのプレゼントを!

さっさ!画面に顔近づけて~


こらっ~お尻ちゃう~

P1170097090218.jpg

はいはい!お口ね

はいよ!優しくね~


P1170126090218.jpg




今日もポチしてってね!うふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

08:20  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

スリ○グ・・・こっちのが!

以前持ってたスリング何処に置いて来たのか
行方不明になられてもう数ヶ月・・・。

病院の会計の時などに重宝してたのに・・・何処へ~

で!今回新しいの買いました。

しか~し前買ったのは高い!なので・・・安いの買いました。

P1170146090219.jpg

これね!

う~ん。前のが安定感があったし!こたにはこっちのスリングのが良かったなぁ~。


前回買ったのと今回買ったのでは深さ6センチも違うかった

前使ってたの~戻ってこ~い





ポチ宜しくお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:01  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

こら~またぐな~

まあ見たって!

P1170109090218.jpg
P1170110090218.jpg
P1170111090218.jpg

何故か私の存在など気にならない様子で何度も何度も・・・
通過して行きました。

だりあさん!ちょっとは遠回りするとかないか!!!

そうそう!こたも尻尾の先や足踏まれてたような
(こた・・・気づけよ~)


でもこんな顔見たら!もう可愛いから許しちゃう!


P1170112090218.jpg


今日は僕ちゃん出番無かったです。
あ~ゴメンゴメン!だって、だりあさんがこうしてる間
ゆみちゃんの小股の間で
グースカ寝てたんちゃうん?

だって~たまには若いエキス・・・

はあ~ん?何やて?


P1170081090218.jpg



若けりゃええちゅうもんちゃうねん!なぁ~
今日もポチしてってね~宜しくたのんます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

08:03  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ケーキが昼ごはん

ゆみちゃん家でランチ~

さあ~どれ食べようかな~

こたっ!こたのじゃないで~

P1160990090217.jpg

・・・ランチと書きながら・・・
早くもデザート?って思ったでしょ~
違うで~

これがランチ~!

一度やってみたかったのよ~
家ケーキバイキング

P1160999090217.jpg

じゃじゃあ~ん!ゆみちゃんが取り分けてくれた私の分

P1170015090217.jpg

ゆみちゃんの分!

ぐちゃ~

ぐちゃ~

ぐちゃ~

マロンタルトなんてもう真ん中で隠れてしまって

P1170016090217.jpg

ちょっと!母ちゃん達だけ

P1170026090217.jpg

ほんまやで!

P1170047090217.jpg

ほれほれ!そんな顔せんと!

あなた達にも!豚耳!

えっ~食べた!前はよう食べんかった2ワンなのに~
今回のはカリカリした感じやったから?
食べたのはこんなん! 安いよ~

こた美味しかったようで
ゆみちゃんが残りをしまいに行った冷蔵庫までチェックしに行く始末
良かったなぁ~半分もらったから又あげよう!

P1170068090217.jpg

そしてこちらは!ゆみちゃんから
我が旦那さんへバレンタインデーのチョコ!

中身気になるでしょ~

P1170056090217.jpg

どうぞ!きゃあ~美味しそう!

美味しそうとか言って父ちゃん食べる前になくなるんちゃうん・・・!
ドキッ


P1170087090217.jpg

ゆみちゃんだりあさん
美味しそうなチョコに沢山のお土産ありがとう~
またお邪魔させて頂きま~す
今度は何ランチにする~




あの~お願いポチして帰って~
あなたのポチがとっても嬉しいの
目立つようにバナーと字!大きいのにしちゃった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




07:51  |  おでかけ  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

ばっばばちい~

私・・・一生懸命むいてました。
『こた!全部むいてまうわな』って側で座ってる
こたの方を向いたら・・・

こんな顔がありました。

P1160975090216.jpg

分かりました?じゃもう一枚!

おでこに注目です!

写真では分かりづらいけど・・・顔じゅうヨダレだらけ

P1160976090216.jpg

私一生懸命むいて
こたがヨダレだらけで待ってたのは八朔でした~

この八朔むいてる私の横でヨダレだらだら
おまけにヨダレ出てるのに顔ブルブルしたから。。。

で・・・食べてる顔撮ろうと思ったら

あはははっ~ブサイク~

P1160983090216.jpg

母ちゃん誰がブサイクって?


P1160986090216.jpg

こたのどんな顔も可愛いですよ





<こんなん>
羊毛フェルト・・・こんなん!
ふわふわの綿菓子のようなん
それを好きな柄に並べて・・・
でもねぇなかなか難しかった
写真の通りになるはずやったんやけど・・・
でも楽しいよ~
まだまだフェルト残ってるので
再度チャレンジです
バニ母さんもいかが~


P1170089090217.jpg




ブサイクな顔もまた可愛いでしょ
お願い~ポチして帰って~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:55  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

羊毛フエルト作家にはなれないな。。。

ぽかぽか陽気の日曜日

お散歩へ!
前日からお泊りの姪ちゃん2号ももちろん一緒

こた!姪ちゃん2号側なら川の側にだって行けるんやなぁ

P1160933090215.jpg

僕は男の子です!一人でも行けるもん!

おおっ~

P1160937090215.jpg

お家帰って来たら
お姉ちゃんがバレンタインデーのお菓子くれるって!
こた嬉しいねぇ

P1160942090215.jpg

頂いたお菓子はこんなに沢山入ったお菓子!
ミホありがとう

P1160887090214.jpg

さてさて~姪ちゃん2号~羊毛フエルト買ってるから
何か作ってみよう~

P1160946090215.jpg

何とか・・・形になったものの

とりあえず干して・・・

P1160949090215.jpg

出来上がりは・・・

私も初めての挑戦!でもミホも私も満足満足!次はきっと可愛くキレイなのが!

P1160964090215.jpg

フェルトのが出来上がった頃ミホお迎え~

ちょうどお菓子の時間なのでみんなでワッフル焼いて!

この写真はワッフルにアイスのせて果物のせてと!思い思いに
自分のデザート製作中

あの~僕の・・・

P1160958090215.jpg

お出掛けしてた姪ちゃん3号からのお土産~
ありがとう!
でも・・・サンダルにどうやってつけるん?姪ちゃん3号~つけに来て~

P1160970090215.jpg

楽しい2日間だった~
可愛い姪っ子姪ちゃん2号
遊びに来てくれてありがとう
またおいでね~




こた!ワッフルはもらえなかったけど・・・ジャンプして盗み喰いしました
焼きたての熱々なのに。。。
おかげでこたの夕飯の量が少しへされました。

ポチポチしてってね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






07:23  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

将来の夢はパティシエ

バレンタインデーの土曜日
姪っ子のミホが遊びに来てくれる事になり、朝からお迎えに!

もちろん!僕もお迎え!ミホ~来たったど~

P1160886090214.jpg

とりあえず我が家へ!

将来パティシエさんになりたいと言うミホが
こたのお菓子作ってくれました

P1160889090214.jpg

それ僕のん!

P1160891090214.jpg

早く!

P1160892090214.jpg

旨そう!

P1160893090214.jpg

ねぇ頂戴!

こた!お手可愛い~

P1160894090214.jpg

この後!美味しい美味しいって食べて!
人間さん用のクッキーも作ってくれましたよ

美味しいクッキー!写真撮る前に・・・お腹の中に~しまった

クッキー焼いてる途中に母から電話!
お昼お好み焼き焼いてるから食べに来ないか?って
で!皆でお好み食べに行って・・・

で・・・こたは・・・お母さんが何か持って来てくれるんじゃないかと
期待を込めて大人しく待ってます

P1160898090214.jpg

たくさん食べて・・・さあ一旦家に帰ってお買い物へ参りましょう!
こたは留守番ね!

お買い物はミホのお誕生日を・・・結局良い物なくてネットで探す事に!
(小さな頃なら鉛筆や紙で済んだのに・・・服か鞄が欲しいとな
大きくなったもんだ!)

で、夕飯は焼き肉食べたいと
しかも店指定!肉も指定・・・
こらっ~どんだけ美味しいの知ってるんじゃ~

P1160923090214.jpg

ミホ~昼はお好み焼き特大1枚にお茶漬け・・・
で、夜は焼き肉にビビンバ食べて
お腹いっぱいって帰って来て・・・
とどめにイヨカン1つ・・・
ミホ~食べすぎだろ~
恐るべし育ち盛り!

P1160925090214.jpg

こたはね・・・この写真撮った後!ジリジリと前に進んで
床の上はヨダレの海。。。
結局自分のヨダレ踏みたくなくて
遠回りしてミホの側に!

しか~し・・・昼間にお母さんにミカンいっぱい貰ってたから
私にダメ!って言われてミカンにはありつけず。

この後お風呂入って
こたも一緒に寝室へ
ミホの側で寝ようとしたこた!
寝相の悪いミホなので!こたが蹴られたら大変
なのでミホへ
『ミホ!こたを蹴飛ばしたら怒って噛むかもよ!』って言ったった
(本当はこたは噛まないよ!)

そしたら・・・もうどきどき
『もうミホ寝られへん・・・こた!のいて~』やって

こたさん・・・ミホと寝る事叶わず
まっ!蹴飛ばされるより良いやんな

朝起きたら・・・ミホとこたラブラブ 
見つめあっちゃって
こた起きてお姉ちゃん居てくれたから嬉しかったねぇ


つづく



期待してくれてたあなたへ
バレンタインデーイベントを期待してくれてたので
期待にお答えしたかったんだけど・・・
ちょっと我が家ドタバタしてしまって
未だに逆チョコも渡せないままなん
また可愛い2ショットを撮るねぇ!
ちょっと待っててね~




良かったらポチしてって~ね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ありがとう
19:11  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

着てたんや!

こたさん。。。何故にそう言う所でするかなぁ~

取りにくいったらありゃしない

P1160659090210.jpg

お散歩終って帰って来たら・・・何か背中で文句を!

P1160661090210.jpg

母ちゃん~嫌~

P1160663090210.jpg

僕、服着てたんや~脱ぎたい~

脱ぎたいって朝からず~っと着てたやん!


P1160664090210.jpg

おいで!もう部屋ぬくいから脱がしたろ!って言うてるのに・・・
寝ちゃった

P1160670090210.jpg

この後グースカ寝て・・・起きたらご飯ご飯!
こた?服脱ぎたかったんちゃうん?




こた毎回違う服でお散歩・・・
母ちゃん毎回同じ服でお散歩。。。トホホ
衣装持ちこたにポチ!してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
押してくれてありがとう
08:16  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

好きなお菓子

母ちゃん手に持ってるのは八朔ですね!
食べたいです


P1160720090211.jpg

パク~ッ 

P1160724090211.jpg

で!また何食べてるのん?

P1160744090211.jpg

見たい?
ちょっとだけな!


P1160738090211.jpg

もう~ちゃんと見せてよ~

もう~しゃあないな~取らんといてや!

取られないように!見張るです。

P1160748090211.jpg


取らへんわ!

あっ!ちなみに・・・こたが食べてるのはコラーゲン。
こんなん!





食いしん坊こたにバンザイです!
いつもポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

食べた~

さあさあ~昨日買ったイチゴさん食べましょうね~

イチゴさんお久し振りでございます。

あっ!まずは挨拶するのね

P1160792090212.jpg

近っ!

P1160793090212.jpg

ふがっ~!

P1160794090212.jpg

イチゴさん美味しいねぇ

じゃ!こっちも行ってみよう~

P1160803090212.jpg

ぺっ バナナやん!

P1160805090212.jpg

母ちゃんヨシヨシ!言うから・・・

えいっ!

P1160809090212.jpg

あっ!先っちょ食べた
と思ったら・・・ペッ

しか~し・・・こた!まだバナナさんに向かってますよ!

P1160824090212.jpg

こらっ~食べ方おかしいだろ~

P1160826090212.jpg

何で急にバナナ食べたん?
もしかして・・・テーブルの上のイチゴ?
バナナ食べたらイチゴ貰えるって思ったんか?




バナナの話なので色もバナナ色のバナーにしてみました
いつもポチポチありがとう~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
14:05  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

スポンサー付きランチ

今日のランチ何食べようかな~
ご飯炊いてないし・・・

そうだ!お父さん達誘って何処かへ!
しか~し、お母さんは残念ながら・・・美容院と昼からお稽古事があるとかで残念

で!お父さんと妹ちゃんと3人でランチ

行って来たのはこちら

P1160757090212.jpg



P1160766090212.jpg

料理は全て3人前!この前菜を食べた時点でもうお腹5分目。

P1160760090212.jpg
P1160761090212.jpg

残念ながら・・・もうこの後の料理食べれそうにないので・・・
このピザはテイクアウトにしてもらって
姪っ子ちゃんのお腹へGO

P1160762092012.jpg

ここから!またパクパク

P1160763090212.jpg
P1160764090212.jpg
P1160765090212.jpg

もうお腹いっぱい!
それにしても・・・他の方達・・・みなさん完食の様子・・・
スゴイ量なのに~
前に行った時とはシステムが変わってて・・・
今度は初めから少なめってお願いしなきゃ!
しか~し!自腹ではこれないな

父上にご馳走になり!帰りのパン屋でも支払い
重ねがさねご馳走になりました!
お父上様~今度は何処行く~
(こんな時だけお父様って呼ぶやつ)


さあ
留守番だったこの方!
賢く待っててくれたので
豆乳のサービス!
お土産にイチゴも買って来たからね~

ねえねえ~こた~
母ちゃん・・・もう少し寝かせて下さいな
眠くてたまらん

そうなん

P1160767090212.jpg

あ~お腹いっぱい。
夕飯旦那さん食べるわな~
あ~作るの面倒くせ~


いつもポチ!ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


16:55  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

牡蠣づくし~

沢山のお魚が干してある所へドライブ~

P1160673090211.jpg

行ったのはこちら~

P1160687090211.jpg

そして頂いたのは!牡蠣~ しかも・・・こちら

P1160676090211.jpg

試食なので無料なのだ~

P1160674090211.jpg

どのお店も『食べて~』って言ってくれるので
計4個も頂きました

で!手ぶらで帰るのも申し訳ないので・・・こた用の煮干ちゃんや
いわしの一夜干しなど・・・ご購入~

P1160706090211.jpg

で又車に乗って・・・次に着いたのはここ~

P1160701090211.jpg

揚げたて牡蠣フライ~(ここからはもち有料ね)


P1160691090211.jpg

牡蠣おこも美味しかった~

P1160693090211.jpg

側は海なので散策~のはずが・・・こた!これ以上海には近づけず・・・
ここ怖い~って

P1160697090211.jpg

海にはこんな可愛いクラゲさんも居たのにねぇ

P1160695090211.jpg


思わず美味しい物頂けて!あ~美味しかった


こた?こたには何もなし!あっ煮干買っただけ!
お散歩もしないって言うから・・・
車に乗って外の空気吸って牡蠣の匂い嗅いだだけ~
さっ!煮干ちゃん塩抜きしましょ



ポチしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.10 (Tue)

シマシマ星人現る

こた!ぎゃはははははぁ~
フードかぶってたら・・・シマシマ星人になってるで!


P1160290090205.jpg

父ちゃん何とか言って下さい。。。

P1160293090205.jpg

母ちゃん!それ以上笑ったら怒るよ


P1160292090205.jpg

母ちゃん!あほちゃう!



あほな母ちゃんですが
ポチが嬉しいようです。
今回も押したってな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


12:49  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

新しい玩具

こた~新しい玩具出したろ~

自分で良いの選び!

大・中・小 !どれが良い?

おっ! 小 が良かったん 自分で出してね


P1160496090208.jpg

ん?

P11605290900208.jpg

ん?んん?

P1160520090208.jpg

こたっ~ パッケージで遊んでるやんか!

中身の玩具で遊ぶんやん!


P1160544090208.jpg

えっ~これ~

P1160568090208.jpg

おっ!母ちゃん噛み噛み楽しい~

噛み噛み噛み噛み噛み~

P116059090208.jpg

<おまけ>

ご要望にお答えして

うらめしや~

母ちゃん!そうじゃないやろ~

P1160432090207.jpg

はいはい!正面ね

だって~前は普通~やろ!

P1160430090207.jpg

どうでしたかぁ~




いつもポチ!ありがとう
食べすぎで舌に何か出来てる母ちゃんですが・・・
今夜もガッツリと夕飯頂きま~す。

ちなみに今夜のメニューは・・・
赤シタの煮魚
  (あ!舌にシタ!あはっ笑)
お肉屋さんのコロッケ
  (明日の弁当用揚げるからついでに!ちょっとだけ!
   年に何度かしかしない揚げ物・・・明日は大雨かも~)
ふろふき大根
  (昨日の残り物~)
箸が立ちそうな味噌汁
納豆
  (旦那さんだけ~)
絶対!食べすぎだな 
だって~ちょっとずつ色々食べたいんやもん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



17:34  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

雪あそび

母ちゃん今年も雪遊び連れて来てもらえましたねぇ

さっ!そのお手手に持ってるカリカリフード下さいな。


P1160340090207.jpg

ほったろ!ぽ~ん!!

母ちゃん・・・何処に行ったか。。。

P1160344090207.jpg

それっ!

P1160328090207.jpg

びゆーん!

P1160320090207.jpg

こた何してるん?

これは!

P1160352090207.jpg

これは!

P1160360090207.jpg

かき氷や!

かき氷ちゃう!こらっ!食べすぎ!こらっ!・・・

P1160362090207.jpg

雪遊び来て、ガバガバ雪食べるとは・・・

でも久し振りの雪遊びに
こたも楽しそうやったのが何より
雪がもうシャーベット状やったし・・・
雪ないからソリも出来なかったけど
楽しかった

でも片道2時間。
遊んで散歩した時間トータルで2時間程。
こた!寒いのは分かるけど・・・はじける時間短っ
さっ帰ろう

で、今年もお約束の後ろ姿!

P1160425090207.jpg

帰りに道の駅寄って
こたの鹿肉のお菓子を1つ


P1160456090207.jpg


雪より美味しいで~



雪ガバガバ食べちゃったけど・・・
お腹は大丈夫でした!
卑しんぼちゃんになってお腹も丈夫に!
今回もポチって押してねん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:37  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

バナナ嫌いねん

少し前の記事を遅れての更新

滋賀に出張に行ってた旦那様のお土産!

前日は節分の日で私の夕飯は巻き寿司・・・。
この日の朝ご飯も前日残りの巻き寿司・・・。

P1160202090204.jpg

しか~し、せっかくのお土産!夕飯に頂きました。美味しかった

でも・・・この日の夕飯は焼き肉。。。かぶりまくりの1日でした。

P1160206090204.jpg



さてさて話はかわって。。。

我が家の僕ちゃん・・・先日バナナ食べました!
ヨーグルトに混ぜたバナナ5センチほど

(今までクリームがついたバナナは少~しだけ食べた事あるんですが・・・)

もしや!そのまま何も付いてないバナナも食べるかも!
って事であげました

こた!どうぞ

これ何?

P1160210090204.jpg

ちぇっ。バナナか。。。

P1160213090204.jpg

バナナの先にヨーグルトつけげたで!

母ちゃん美味しいです

P1160216090204.jpg

この後食べるかなと思って・・・
こた用お皿にバナナを3かけとヨーグルトを混ぜた物をあげました
お尻しか見えてないけど・・・美味しそうに食べてます

が・・・。こたがたまに後ろのカーペットの所に何か置いてます・・・

ポツン。

P1160221090204.jpg

こらっ~食べてたんはヨーグルトだけやん!
バナナ全部残してるやんか
ご丁寧にバナナについたヨーグルトはきれいにナメてる

P1160224090204.jpg

こた!ちゃんと食べてまい!

えっ・・・えっ~。

P1160233090204.jpg

もうっ~ほったらかしやん

P1160226090204.jpg


好き嫌いしたらアカンやん

そんなん言うて!母ちゃんだって果物で嫌いなんあるやん
梨は好きやけど20世紀以外は嫌いやろ!


そっ・・・そやけど・・・いいねん!大人やから!

こたは好き嫌いしたらアカンねん。





ポチって押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ありがとう
10:01  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

赤・青揃いました

ご要望にお答えして

節分から少し日は過ぎましたが・・・

やっぱり赤・青揃ったのが見たいとのご要望にお答えして
早速彼女に来てもらいました!
さあ!まずは・・・後ろ姿から

P1160271090205.jpg

じゃじゃあ~ん
出ました!金屏風の前に赤・青揃いました

P1160256090205.jpg

豆ガン見中

P1160266090205.jpg

母ちゃん・・・だりあさんが!!!

P1160279090205.jpg

アップで

・・・何か毎年・・・私だけ。。。

だりあさん可愛いで~

P1160275090205.jpg

お役目終った後は仲良くお昼寝

P1160283090205.jpg

どうですか~やっぱり赤・青揃うと可愛いわ~


なっ 





可愛い2ワンにポチっと宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
   押してくれてありがとう
08:35  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

卑しんぼちゃん

だりあさんと行ったランチの後は・・・(カフェでの模様はこちら

だりあさん家でティタイム

ばばちゃん手作りのパウンドケーキと美味しい紅茶 うまうま~

P1160191090204.jpg

母ちゃん僕にも~
この玩具貸してあげますよ!


それ・・・こたが退屈そうやからって、ゆみちゃんが
出してくれたんやん!遊ばんか


母ちゃんに貸してあげます!その替わり・・・

P1160194090204.jpg

はいはい!じゃ待てしてね

真剣

P1160197090204.jpg

結局・・・だりあさんの分もこたが・・・。。。

だって~だりあさんが遅いんやもん。

ちゃうやろ!ヨシ言うてないのに食べたん誰や!


P1160198090204.jpg

だって・・・だって・・・だって・・・


卑しいこただけどポチッと宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

17:16  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

心配するフリ

だりあさんとランチへ行って来ました。

ヤギミルク飲んで満足満足

母ちゃんがせっかくやからお外で遊びって・・・


母ちゃん達何で来うへんの?

P1160169090204.jpg

早くドア開けてよ~

P1160171090204.jpg

もう何写真撮ってんのよ

P1160182090204.jpg

やっぱり中のがええわ~


P1160162090204.jpg

母ちゃん何処行ってたん

トイレやで!

P1160167090204.jpg

母ちゃん居らん事を心配するフリして
バター盗み喰いしたらしい!


こたっ!
怒られてる途中も美味しかったのか・・・オクチベロべロ


そら美味しいわな~。。。

またランチ行こう!っと
でも次はこたにバター食べられんようにするもんね~



立派な卑しいこたですが・・・ポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:39  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

格好は・・・でも福の神

今日は節分ですね

我が家のこたさんにも
巻き寿司とお豆を食べて厄よけしてもらいましょう

鬼さんの格好してるけどね

P1160136090203.jpg

今夜は巻き寿司にお豆5個にお汁!どうぞ召し上がれ

あっと言う間に完食~

P1160141090203.jpg

さ!母ちゃんも豆食べようっと

母ちゃんそれだけで足りるんですか?
歳の数だけ食べるねんで!


P1160149090203.jpg

なんちゅう事言うねん!足りるわ!余って余って

ほな僕が残り食べたる~

P1160153090203.jpg


去年はよう食べんかったのに・・・今年はおそるおそる食べました。
病気せずに元気に一年過ごそうね

鬼さんの格好してるけど
我が家の大事な福の神!こたの存在に感謝感謝




いっちょこ前にランキングに参加中なん!
押してもらえると励みに
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

手作りうどん!

妹ちゃん一家が遊びに来てくれました
こた!大喜び

挨拶もそこそこに・・・姪っ子ちゃん達と夕飯準備です!
ふみふみふみ

P1160058090131.jpg

みんな・・・何してるんですか?

P1160063090131.jpg

じゃじゃ~ん

みんなでチカラ合わせて2キロの粉をやっつけました

茹でる前~

P1160075090131.jpg

茹でた後~ザルうどんで頂きました

P1160076090131.jpg

もちろん!こたにもね

こた用のは塩を大幅にカットしたのん!
(塩には塩の役割があるらしく・・・小麦粉に含まれる「酵素」の働きをコントロールする・良い状態のグルテンにすることができるとやら書いてあったので・・・でも。。。粉100gに塩入れたと言っても耳掻き1杯ほど・・・そんなんで役割したのかどうか?)

こたさん美味しかったのかスゴイ勢いで
アッと言う間に食べてしまいました

P1160073090131.jpg

人間さん用はちょっと太すぎて・・・でも美味しかったよ~

妹ちゃんが天ぷらもあげてくれてお腹いっぱい!

しか~しデザートは別腹~
滋賀に出張に行ってた旦那さんのお土産~

わざわざ買って来てくれたけど・・・ワッフルはこっちでも・・・

P1160077090131-1.jpg

で!このクロワッサンもこっちで・・・(こちらは翌朝頂きました)

珍しく人が並んでたから美味しいんかもって
並んで買って来てくれたお土産
美味しかった ありがとう!

P1160114090131.jpg

母ちゃん・・・僕もデザート食べたいです。

こた食べたやん!

久し振りにコラーゲンあげたやん!


そんな昔の事忘れました。。。

P1160088090131.jpg

結局アイス1口とみかんを頂き満足。その後は睡魔に負けて

P1160100090131.jpg

何時になっても元気な姪っ子ちゃん!

P1160103090131.jpg

みんなで作ったうどんは格別でした

また作ろうねぇ



待って~ポチして~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:51  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

お茶目なお年頃

ぎや~へっ!へびさんが~

P1150960090129.jpg

ぎや~こたが噛まれる~

P1150962090129.jpg

?噛んでる?

P1150963090129.jpg

噛んどる~

P1150965090129.jpg

で・・・もう知らん顔かい!


P1150976090129.jpg

もっと怖がるかと思ったのに・・・

そや

旦那脅かすか  にひひっ 


母ちゃん何歳やねん

?歳 おちゃめなお歳頃よん






あ~ポチってしてから帰って~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |