2009.04.30 (Thu)

お散歩

連休1日目はお散歩しに・・・ここへ

P1<br />200296090429.jpg

こたの頭越しに見えるのはちょっと霞んでて見にくいけど
穏やかな瀬戸内海~

P1200300090429.jpg

置物にも挨拶してと!お弁当持って来てたら良かったなぁ~って
言いながらお散歩終了して。

P1200311090429.jpg

ちょうどお昼なので・・・ここでランチ!

こたさんちょっとお疲れ気味。。。

P1200323090429.jpg

母ちゃん帰ろうか!

P1200324090429.jpg

はいはい!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:01  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

私のパソコンさん

お友達がぉニューのパソコン買ってもらったそうな!
いいなぁ~


先日、旦那さんと電気屋に寄った時に旦那さんがパソコン見てたから

私 『パソコン欲しいなぁ~』
旦那 『あるやん』
私 『だってキーボードが・・・』
旦那 『あはははっ』

笑って終ってしまった。。。

こんなキーボード・・・
まっ使いにくいけど・・・慣れたし・・・

でも・・・

宝くじでも買うか~
買った事ないけど。。。


P1200294090429.jpg


誰がこんなんにしたんやろねぇ~

こた 『はぁ?』



P1200290090429.jpg


宝くじ当ったら・・・パソコンとデジカメと・・・
買わな当らないよなぁ~
でもそのお金が勿体無い~
絶対当るって分かってたら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:36  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

シーツ1638枚

注文していたシーツが届きました!

シーツ100枚入りを16個と38枚入りを1つ買いました。
さて合計でシーツは何枚になったでしょう
合計1638枚

じゃせっかくなので!シーツを使われるこたと
このシーツを使って遊んでみましょう~





母ちゃん・・・。並べるだけ大変やろ~
はぁ~。。。

P1200277090428.jpg


いひひひ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:30  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

こたからの貢物

私がご飯食べてたら・・・

こた玩具・こたの食器滑り止め・スヌード。。。

私・・・食べてる最中に
こたのその時のお気に入り玩具とかを
持って来てあげるって!くれます。

で、どんどんテーブルに貢物がたまって行きます。。。

P1200119090424.jpg

ありがとうって貰ってテーブルに置いて・・・

食べ終わった後の食器片付けてたら・・・

テーブルにほってた貢物を取って

また私の所に・・・

P1200118090424.jpg

こたっ~ありがとう

でも玩具は玩具箱にしまっといて~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:29  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

こたクッキー

昨日は雨で暇~だった~

そしたら母ちゃんがこた用クッキー焼いたろって!

僕ひたすら待ちますよ!

P1200156090425.jpg

焼けました!僕のです!会いたかったですよ~

P1200166090425.jpg

まだ熱いです!でも欲しいの!

P1200167090425.jpg

やっと食べれますよ~

P1200178090425.jpg

美味しかったです!
でも・・・母ちゃんケチなので3つしかくれません。。。

もっと欲しいので背中で訴え中

P1200172090425.jpg

ずっとずっとこうして待ってるのに・・・
母ちゃん1つしかくれませんでした。。。

瓶の中に入れられたクッキー・・・
早く食べた方が良いのになぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

クッキーレシピ 
材 料
オリ-ブ油    大さじ2
オ-トミ-ル   大さじ2
きな粉       大さじ1
薄力粉       100g
卵          1/2個

作り方
1〕 ボウルに卵を溶きほぐし、薄力粉、きな粉を加えて混ぜ、オリーブ油を
   加えて混ぜる。

2〕 オートミールを加えて混ぜ、ラップに包んで冷蔵庫で30分以上寝かせる。

3〕 打ち粉(分量外)をしながら6~7㎜厚さにのばし、型で抜いて鉄板に並べ、
   180℃のオーブンで約15分焼く。

07:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

気になる~

すごく気になるねん。



何が居たか?

分からんねん!でも何かが・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:08  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

いつの間・・・?

こたさん病院へ行って来ました。

まずは体重量ってと・・・

先生)8.5キロですね!
    
母)えっ~痩せすぎ?

先生)まあ良い感じでしょう
 
で・・・本日目的の狂犬病の注射ブチュっとされて来ました。


帰ってご褒美の鰹なまり節!

(ちょっと!こたが粗相してあちゃ~ってブツを見てるって思ったあなた!違うわよん)

P1200070090423.jpg

こ)母ちゃん・・・まだ欲しいなぁ~
  だって~狂犬病の他に血の検査言うて!血採られてんで!
  耳もよく掻くからって耳も見てもらって
  軽~い外耳炎やからって薬まで貰ったし・・・

P1200086090423.jpg

母)そやったなぁ~血採ったのは長かったからなぁ
  耳は直ぐ終ったやん!

こ)ほな・・・もうご褒美終わり?

母)はい

こ)僕・・・痩せてまう~


母)賢くしてたら父ちゃん出張土産あるかも・・・

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
      数時間後

じゃ~ん!ありました~
P1200100090423.jpg

こ)僕のんちゃうやん・・・

母)えへへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


父ちゃん・・・Wiiし始めて食事管理もされて14ヶ月で13キロ体重減
こた・・・私の食事管理で体重減
私?・・・何故か変わらず横ばい。。。

何故だ~


<記録>
体重 8.5キロ
(2008.12.30 9.1㌔)
狂犬病注射
血液検査の為血液採取(20)
点耳薬(軽い外耳炎との事)
フィラリア薬(7回分)






07:32  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

喰っちゃ寝

久し振りにだりあさん遊びに来てくれました

ゆみちゃん手作りお菓子!きな粉のお団子~
美味しかったねぇ良かったねぇ
ゆみちゃんありがとうまた作ってねぇ~

P1200030090422.jpg

お菓子もらった後は・・・

P1200034090422.jpg

広々と寝れば良いのに・・・何故か仲良く

P1200039090422.jpg

ゆみちゃん買って来たばかりのお菓子も
仲良く頂いて

P1200045090422.jpg

また・・・

アッと言う間に時間は過ぎて・・・
だりあさんもゆみちゃんも帰っちゃった。

こ)母ちゃんだりあさん帰ってもたなぁ~さっ!ほな夕飯にしよか?
  もうそろそろ時間やで!

P1200064090422.jpg

母)こた・・・早すぎ!
  喰っちゃ寝・喰っちゃ寝ばっかりやん!

こ)母ちゃん人の事言える?『喰っちゃ寝』の寝の所を『喋る』に変えた  ら・・・

母)あはっ母ちゃんはいいねん!
  さあ明日も忙しいよ~病院行きやし

こ)病院???ドキッ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:42  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

懐かしいねぇ

昨日の事

雨で外に行けないの・・・

P1190990090421.jpg

ずっと見てても雨やまないし・・・

母ちゃんシャンプーした所やから
お散歩行かれない言うし・・・

猫さんも歩いてないし・・・

P1190989090421.jpg

こたは朝からずっとずっと寝て・・・

私その間に・・・昔のホームビデオを・・・
そこで今では考えられない光景が・・・

2006年10月26日の様子
まだ男の子だった頃・・・ご飯食べない子だったのよねぇ
しかも・・・安いフードあげてたし!


画面を写真撮ったのがこちら・・・

P1200023090421.jpg

ビデオの続きはね・・・
袋のフードカリカリかりかり1粒ずつ味わって
お皿のご飯をどうぞ!って言ったけど無視。。。


何か懐かしいねぇ
今では
フードのたっぷり入った袋そのまま顔突っ込ますなんて
とんでもない!
考えられないなぁ
カリカリフードだって喜んで食べるし!
いつもの食事は手作りやし
お菓子も手作りやし・・・
変われば変わるもんだ!
ふふふっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:24  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

こたの夕食

あまりにも・・・な画像なので・・・色を反転

母)こらっ
  こたっ
  これ何してんの

P1190940090419.jpg

こ)だって~マズかったんやもん

母)何やて~

P1190946090419.jpg

こ)だって~大根おろしが・・・めっちゃ辛いねんで!
  しかも母ちゃん大根おろしの汁まで入れたやろ
  だから・・・だから・・・

母)大根?パクっ!辛っ!

こ)なっ!

母)ホンマやなぁ

P1190941090419.jpg

こ)でさ~母ちゃん僕お腹空いてるんやけど・・・
  何でシャンプーなん
  シャンプー嫌いやのに・・・
  マット汚したん怒ってるん?
 
P1190949090419.jpg

母)怒っとんちゃいます!
  そろそろシャンプーしとかんと
  また注射行かなアカン季節やねん
  あ~マット洗って
  バスタオル洗ってと
  そうそう!シャンプー賢くさせてくれたら
  ご褒美に鰹のお菓子やるやん!

こ)でも1本じゃなく3等分に切った1切れやろ。。。

母)前に1度に1本全部食べてオエってなったやろ!

こ)・・・いっぱい欲しいのに・・・。

母)だ~め!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:35  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

お散歩

こんな鳴き声聞きながらのお散歩



よく行く広場だけどここの散歩コースは初めて!

母)こた!ちょっと待ってよ~

嬉しいようでズンズン行ってしまいます。

P1190896090419.jpg

こ)もう早く!

P1190899090419.jpg

ちょっと休憩!

P1190904090419.jpg

お散歩して次はチューリップがたくさん咲いてる公園に!
こ)暑い~

P1190915090419.jpg

帰り道・・・お好み焼きのノボリ見つけて行ってみた!
お持ち帰り用に頼んで・・・待つ事30分。。。

う~ん。これは・・・お好み屋のやつやのに薄ぺらすぎ~。。。

P1190929090419.jpg

こたにも特別ランチ?タイム!
漕げた部分切り取られたパン!

P1190930090419.jpg

少しの時間だったけど楽しかったねぇ
また探検してお散歩コース見つけに行こうね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:31  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

こたパン

先日炊いた小豆を使ってパン作ってあげましょうね!

こ)母ちゃんまだですか?僕もう食べようかと・・・
母)まだまだです。

P1190863090417.jpg

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

約2時間後・・・焼き上がりました・・・しか~し・・・焦げちまった

こ)母ちゃん・・・焦がしたな。。。だけど許してあげます!早くよこしなさい!

P1190866090417.jpg

母)こた!まだ熱いから待って~

こ)ヨダレ・・・・・だらっ~

P1190872094017.jpg

こういう時のヨダレかけです!ヨダレかけつけて!

こ)早く~

P1190881090417.jpg

結局おねだりに負けて2つも食べました。
なのに・・・

こ)母ちゃんまだ残ってるやろ!食べたいねん。
  
ず~っとず~っと台所で座って待つこたでした

P11908840090417.jpg

美味しいかったね!良かったねぇ
やっぱり焼きたては美味しいね

こ)母ちゃん僕のパンやのに食べたん?

母)1個だけやん!ケチケチ言わんと!

こ)もぉ~僕のんやのに!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

眠い~

こたさん何処行った?っと思ったら・・・
洗面所で洗濯機の前に洗濯しようと置いてたコタツ布団の上で・・・
こたっ~まだコタツいるんやったの?
もう暖かいよ~

P1190846090416.jpg

翌日のお昼寝の時・・・少し暑かったようです

P1190852090417.jpg

今度はクーハンに移動して・・・

P1190854090417.jpg

暖かくなってコタツ布団片付けたのに・・・
こたの布団まだ毛布だよ~
こたさんの布団も換えんとアカンなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

お散歩にランチ

久し振りにだりあさんとお散歩
桜散ってしまったけど
ピンクの道いいねぇ

P1190796090416.jpg

だりあさん!こたから良い香りしたん?

P1190798090416.jpg

だ)もう!何撮ってんのよ~

P1190801090416.jpg

だりあさんは何しても可愛いわ~

さあ!今日のランチですよ~
久し振りに ケーキです
でも今回はパン屋さんのケーキなので
パンも買ってしまいました~

P1190811090416.jpg

こ)母ちゃん・・・そんだけ食べるん。。。
  僕のおやつ忘れたのに・・・
  あ~僕もパンにケーキ食べたいなぁ~

P1190812090416.jpg

美味しいランチしてベラベラ喋って!
気づくともうこんな時間!早く帰って洗濯取り込まないと

でもその前に実家に寄ってと
実家の芝桜は満開~

P1190834090416.jpg

イチゴのチェックもして!さあ帰ろうね

P1190843090416.jpg

ケーキ美味しかった~
ゆみちゃん又ケーキランチしようねぇ
だりあさん又我が家にもお昼寝しにおいで~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:09  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

お願い!

こたさん・・・寝てます。

寝ながら何かお願いしてるようです。

で・・・こた!何お願いしてるん?

P1190755090414.jpg

足でもお願いしてる!

P1190756090414.jpg

全体図はこちら・・・こたっ何のお願い?

P1190753090414.jpg

で・・・翌日・・・今度は起きてお願い目線!

P1190787090415.jpg

欲しいと訴えてたのはこちらでした~

ササミのジャーキーと
ゆで小豆さんでした~

P1190788090415.jpg

前日からお願いされてたからね!
ちゃんといっぱいあげましたよ

母)なぁこた

こ)いっぱいでは・・・無かったな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:31  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

大変なお土産

あらっ~もう気づいてますねぇ
僕ちゃん置いてけぼりで
母ちゃんだけお出掛けする事を・・・

しゃあない!こたは行けない所へ行くんやもん

P1190743090413.jpg

まずは実家で飼われてる唯一のペットさんへご挨拶
朝のうちに水換えしてもらったようです!

ちょっと見にくいけど
黒い出目金さん!
1ヶ月ほど前1匹だけ少々病気?でお腹がパンパンに腫れてしまって
プカッ~って浮き気味で
でも必死に泳ごうとしてたので
父がお尻から針刺してお腹?空気袋?の空気を抜いてあげたそうな
そしたら・・・元気に
今ではこうして元気に泳いでま~す

P1190748090413.jpg

さあ実家の両親とお出掛けしましょう!
とりあえず行き道にあるお店でランチして~
お腹いっぱいで向かった先はここ
しか~し・・・まだ早かった。。。
でも美味しい天ぷら買って!ご機嫌

P1190747090413.jpg

帰りに苗屋さんにも寄って
可愛いお花に癒され
可愛い我が子にお土産~

トマトの苗買ってみました~
フルーツトマトと・・・何やったかもう1種類
大きくなるかどうか分からんけど
赤く大きく実ったら
こたに召し上がって頂きましょう

P1190751090413.jpg

そうそう!
僕ちゃんこんな事出来るように!
以前はこんな所に手降ろすの怖くて出来なかったのに~
ふふふっ~


P1190744090413.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:11  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

花見~

こんな大きな木のを見に行って来ました。

こた暑くて舌ベロ~ン

P1190666090412.jpg

暑いけど写真だけ撮ろうって撮ってたら・・・
後ろから
「すみませんワンコちゃん触ってもいいですか?」って

「どうぞ~こた!こんにちわして!」

「えっ?こたちゃんですか?」

「この子こたろうなんです!」

なんと!この僕ちゃん名前がこたろうちゃんでした!

2ショット撮らせてもらって
こたろうちゃんもワンワンワンワンって可愛がってくれて
こたも嬉しかったねぇ

P1190673090412.jpg

こたろうちゃんと別れて・・・
駐車場に向かって降りてたら・・・
前からビーグルちゃんと柴のカップルが!
わ~ひろピヨちゃん所と同じやねぇって思いながら
こたが吠えたら怖がらせてしまうので・・・抱っこ!
で・・・近づくと!
???とまとちゃん?あとむさん?
何と!ピヨちゃん家族も桜見に来たんだって~
スゴイ偶然!
前は偶然に病院で会ったよねぇ
また偶然に会えるとは
しかも同じ市内に住んでるけど
そこから2時間以上離れた場所で会うなんて!
嬉しい再会だったわ~

嬉しい再会なのに・・・
こた。。。ワンワン言って怖がらせて
今度は広い場所でゆっくりと会おうね

(唯一のショット。。。)

P1190685090412.jpg

で・・・車に戻ってと・・・
こた暑いくせに水も飲まない。。。
でも暑くてハアハアして疲れた顔してるのに・・・

途中のスーパーで豆乳買おうと思ったら砂糖とか入ったのしかなくて・・・
なので奮発してイチゴ買って!
ミネラルウォーターで洗って食べさした。。。
すごいガツガツ・・・めっちゃ美味しそうに!
こたっ!
イチゴじゃなく普通に水飲み~よ~!
贅沢犬め!

こた復活で
次は・・・こんな所でお散歩!
(何もあげてないのに・・・こた何故か美味しい口)


P1190725090412.jpg

通行注意や落石注意の看板が立ってるのに・・・
気にせずガンガン山の中に・・・・

そしたらこんなに雪!残ってました~

P1190716090412.jpg

きれいな渓流見て
ランチ・・・コンビニのおにぎりも格別の美味しさ

P1190734090412.jpg

帰りの車中・・・
こた広々と寝て・・・私・・・すみんちょで、こたに蹴飛ばされながら

P1190741090412.jpg

あ~楽しい嬉しい事のあった1日やった~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
05:59  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

美味しいお蕎麦

久し振りにお蕎麦を食べに!
今回もまたスポンサー付

旦那さんの両親と一緒~

チャッピーちゃん久し振り~
?何だか少し見ないうちに小さくなった?

P1190628090411.jpg

あれれ~
チビちゃんはチャッピーちゃんの弟分のジョンちゃん
ホームセンターで8ヶ月になるまで居て
蕎麦屋のご主人がこのままだと処分されてしまう~可哀想って
飼う事にして
2週間前に来たんだって~
良い所に来れて良かったねぇジョンちゃん

P1190632090411.jpg

チャッピーちゃん達にご挨拶した後は
私達お昼頂きました!
メニューが前来た時より変わってて
今回もまたコース!頂きました

舅さんお酒好き!旦那さんと2人
あまごのお酒頂いてご機嫌

P1190634090411.jpg

結局3時間近くも居座ってしまった
美味しいご飯食べて
舅さんと旦那さん美味しいお酒飲んで
私、ご主人と犬談議して
楽しい時間
姑も美味しいご飯で大満足のご様子で
良かった良かった

庭には色とりどりのお花
今度行ったら
改装中の奥座敷も出来上がってるかなぁ

P1190637090411.jpg

美味しい幸せな時間過ごして帰って来たら
可愛い僕ちゃんのチェック攻撃!
その後・・・仲良くお昼寝して
夕飯の時間。。。(5時前ね)
また・・・ご飯の催促。。。
こた~っ。

P1190639090411.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:09  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

早すぎっ!

まずはご覧下さいな!

(ちょっと暗くて音声ありです。)



何を訴えてるかわかる?

この時の時刻16時半頃。。。







こたっ!夕飯にはまだ早いの!

この日のこたさん。16時前からずっと座って私に『ご飯ご飯!』って目で訴えてましたが・・・
時間早すぎるので無視。

で・・・旦那さんの側に行って訴えて。

結局17時前に夕飯となりました。

こたのご飯ちょっと少なかったのかなぁ・・・ちょっと反省。

しか~し多目にあげてる今日この頃・・・なのに17時前になったら訴えてくる~

だから!夕飯17時って早いってば~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

お花見

だりあさんと散歩がてら花見へ~

P1190515090409.jpg

こ)母ちゃん・・・落ちてる物拾うなってよく言うのに桜拾って僕の頭の  上に。。。

母)いいやん!可愛いで~それにあなたの場合拾って食べるからアカンねんやん

P1190531090409.jpg

満開やねぇ~

P1190552090409.jpg

こ)足裏健康ゾーンも歩いてと!
  こんな大きい石の所も奥に見える小さい尖った石の所もへッチャラ!
  母ちゃん小さい石の方を歩いたら痛っ痛っ言うねんで~
母)しゃあない!か弱い足やねんもん!

P1190562090409.jpg

でお家に戻って・・・
だりあさんゆみちゃんのランチ食べる手をガッチリ阻止中!

P1190572090409.jpg

仲良くお昼寝タイム
何故かお庭で・・・

P1190611090409.jpg

何か物音したら仲良く監視!

P1190620090409.jpg


うちの可愛い僕ちゃんアップ!

P1190585090409.jpg

あ~可愛い~モデル事務所からスカウト来たらどうしよう~
(アホです!はい!親ばかです!にゃはははっ~)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:11  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ランチはパン!と仲良し親子

私とゆみちゃんのランチ~
(注:何ぼなんでも全部は食べないよ!)

P1190444090406.jpg

私達のランチ中!賢く待ってくれてた
こた達にはゆみちゃん手作りプリン
味わったのか~って程いっき喰い
とっても美味しかったようです!ゆみちゃんありがとう

P1190445090406.jpg

お腹もいっぱいになって皆で日向ぼっこ

P1190466090406.jpg

「ねぇねぇ~あなた~りおん寝ましたよ!」って言うてる見たい!

P1190474090406.jpg

ぎゃ~めちゃ可愛い~

P1190483090406.jpg

親子のようでしたね
りおんさんまた遊びにおいでね!


P1190495090406.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:05  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

もぉ~

私お風呂へ入って本読んでると・・・ガサッ

?何か変な音が!

様子を見に行くと。。。。。。

えっ~

私の只今必需品の高級ティッシュが~

もぉ~何しとんよ~

P1190508090407.jpg

翌朝・・・こた何であんな悪さするんよ~

何の事~?

P1190510090407.jpg

そんな昔の事知らんし!

P1190511090407.jpg

よ~し!覚えときや!
ご褒美の煮干ちゃんいつもは2本の所もう1本にしてやる~

ガ-ン



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:14  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

出てきよった。。。

先日バーべQした後片付けしてたら・・・
折りたたみのキャンプ用の小さいテーブルの袋が膨らんでる・・・

?この膨らみは何?

袋開けると・・・




出たっ




スリングにカフェマット。。。

何処に行ったのか行方不明で・・・探すの諦めて新しく買ったのに。。。しかも同じ色。。。

あ~せめて違う色買っておけば。。。

P1190427090405.jpg

嬉しそうにワッペン付けまくって
裏側には名前シールも貼って。。。

あ~とほほ。。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

みだしなみ!

今回は僕が書きま~す。

母ちゃんは未だ花粉症に悩まされ・・・とうとう高級ティッシュ4箱目も
残す所あと2センチ程に・・・
そんなこんなでお鼻の辺り肌ボロボロ。。。
一応女なのにお肌ボロボロって!

僕は日々お肌のお手入れは欠かせませんよ!

コラーゲン食べたり
こんな事したり!なのでいつも男前!


P1190302090404.jpg

ひゃひゃひゃ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


---ありがとう---

ちょびちゃんが頑張りきったようです。
今はもう雲のベットで疲れて寝ちゃったかな?
長い間頑張ったねぇ
どうかゆっくり休んでね
ありがとう
ほんと!色々ありがとう
07:15  |  おうちで  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

今年初バーべQ

今年初バーべQをしましたよ!天気も良くてよかった~

今回はSちゃんに初K君もご一緒に来てくれました~
こたが大好きなSちゃんやA様も来てくれて嬉しかったねぇ

P1190335090405.jpg

そしてこの日初めて会ったK君に大好きよ~って
全身アピールの僕ちゃん

P1190377090405.jpg

2ワン仲良くお菓子貰ったねぇ

P1190385090405.jpg

たくさんの肉食べて
飲んだくれて・・・旦那さんもA様も撃沈。。。
男K君一人残され・・・(緊張でゆっくり出来なかったか?)女子の会話に入ってくれて
気を使ってこっそりと帰宅・・・ごめんねぇあの後2時間後?かな起床しました
また是非来てねぇ今度は撃沈されないように!頑張れって言うとくわ~
あっ!次は焼き鳥屋さんやったね!


で・・・
あの~あなた達何してるんですか?

?だりあさんの首からぶら下げたヨダレかけの先が変ですねぇ

P1190425090405.jpg

A様の座ってるお尻の下にヨダレかけの先が挟まれて
だりあさんのヨダレもこたのヨダレもキャッチ!

P1190421090405.jpg

ミカンを貰ってる2ワンの後ろでは・・・
クーハンの中から様子を伺ってる方が・・・
りおんさんです!りおんさんはミカンには興味ないようです

P1190402090405.jpg

3ショット。。。せっかく皆お揃いの服やけど・・・

P1190356090405.jpg

あ~楽しい時間やったぁ~
みんなぁ~来てくれてありがとう
またしようねぇ


今回のバーべQで焼いたヒット品は長ネギ!
まるままを真っ黒になるまで焼いて
真っ黒になったら、黒い部分をペロンと一皮剥いて
パクパク
美味しいよう~
後、新玉ねぎ!
またまたこちらも!まるままアルミに包んで
炭の中に!
忘れた頃に取り出したら
玉ねぎが甘くて美味しい~よ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:52  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

バナナジュース

買ってたバナナが水玉模様に・・・
早く食べてしまわないと!
って事で
手早く出来る
バナナジュースを私は牛乳で
こたのは豆乳で!

この時点ではまだミキサーしてないので
豆乳の匂いが・・・で!食い付きもナカナカ良い

P1190239090403.jpg

ミキサーでウイ~ンと

(バーミックス!おおちゃく者の私にピッタリ!洗うのも楽やしやっぱりええわ~)

P1190242090403.jpg

?何かおかしいぞ・・・

P1190261090403.jpg

げっ。。。やっぱり。。。バナナ入っとるがな

P1190257090403.jpg

そらバナナ入っとるわ!バナナジュースやもん
あ~もったいない。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:31  |  おうちで  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

美味しいカフェ

本当は初めてのランへ行くはずだったこの日・・・
出掛ける準備しようかな~って思ってたら
急にばちゃばちゃばちゃって雨の音が
えっ~何で~

で・・・カフェに変更!

ランチしてお茶してたら・・・
今度はヒョウが降って来たり
青空が出たり
大きな雷が鳴ったり
また雨降ったり・・・
誰や~雨女は~

しか~しワンコ達も私達も美味しいの食べて満足満足!

Qooままから美味しいお菓子順番に!(Qooちゃんの目線に注目)

P1190193090401.jpg

こちらのお嬢さん何か言いたげ・・・

P1190225090401.jpg

あ~こた!まただりあさんのカフェマット使ってるやん
何故か・・・カフェに行くと人のマットを使いたがる
だりあさ~んゴメンヨ~

P1190224090401.jpg

さあさあ!集合写真も撮っておこうね!
おっ~今回結構ひっついて座れてる~
可愛い~


P1190215090401.jpg

ランには行けなかったけど
今度リベンジで!
また一緒に行こうねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:25  |  カフェ・ラン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

ミクとこた

姪ちゃん2号が美味しいシュークリーム作ってくれた日
姪ちゃん3号は帰らずにそのままお泊りでした!

翌朝・・・イチゴを洗ってヘタを取ってくれてるけど
こた!匂い嗅ぎつけて早くもスタンバイ

P1190123090331.jpg

朝ご飯食べてイチゴも食べて
お掃除も手伝ってくれて
ショッピング行って
お昼食べたら早く帰ろうって!
帰ってどうするん?
『こたとホームセンター行くねん』
特に買うものないんやけど・・・って言っても
ホームセンターにこたと行きたいと・・・

なので・・・用もなくお出掛け

ただ店内ウロウロしただけなのに
姪ちゃん3号嬉しそう

P1190131090331.jpg

帰りにお散歩してと!

P1190135090331.jpg

楽しい2日間だったようですが
1つだけ不満が!
旦那さんに会えなかった事。。。
急な出張で帰って来なかったので
1度も会う事なく。。。
『もういっつも会われへんやん!』
って文句言ってました

姪ちゃん3号今度は旦那さん居る時においでね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

13:36  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

お菓子教室。


ミホがシュークリームを作ってくれる事に!

お菓子も作りたいし、だりあさんとも遊びたい!って
なのでゆみちゃんとだりあさんにも来てもらいました

ゆみちゃんはお菓子作りの先生役!唯一シュークリーム製作経験者

P1190051090330.jpg

こたとだりあさん・・・お菓子作り始まると
遊んでもらえないと分かったのか・・・仲良く日向ぼっこ

P1190052090330.jpg

ミホちゃんすごく楽しそうです!

P1190073090330.jpg

こちらは・・・シュークリーム作りで余った卵の白身を使って!
立派なケーキが

P1190064090330.jpg

じゃじゃあ~ん
出来上がり~

P1190096090330.jpg

ちょっと~私のは?

P1190105090330.jpg

このシュークリームやケーキはあげれないので
ゆみちゃんが買って来てくれた
ワンコ用ケーキを!って

こた!食べるの早すぎ~
写真に写ってないやん


P1190110090330.jpg

シュークリームにケーキ!
買ったやつみたいに
美味しくて!うまうま~
やっぱり先生が良かったんかなぁ
ゆみちゃんありがとう

ミホ~また作ってねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


出来上がりはこんなん

P1190236090403.jpg

20年前のお菓子の本で~す






07:22  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

臭いたいねん!

だりあさんお預かり。の時の散歩の様子!

多頭飼いの方のように一人で2ワンのリードを・・・

P1190009090329.jpg

並んで歩いて~って思ったら偶然に・・・
でもこの後・・・多頭散歩はなかなか難しい

P1190014090329.jpg

ちょっと 匂い嗅がせてよ~

は~い。

P1190017090329.jpg

この後、多頭散歩諦め旦那さんと1本づつリード持って!と

何故か・・・仲良く嗅ぎまくる子達。

P1190027090329.jpg
P1190026090329.jpg
P1190020090329.jpg
P1190028090329.jpg

可愛い子達



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:06  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |