2009.05.31 (Sun)

これぞ!卵ボーロ

キタッ~
母ちゃんがよう作らんかった卵ボーロ!
ゆみちゃん作ってくれた~

アカン!でも見たらアカン
母ちゃんよう作らん卵ボーロ!

P1210476090529.jpg

でも気になる~
袋の上から見るだけなら・・・わぁ~ちゃんと丸まって!


P1210472090529.jpg

匂いだけなら・・・

P1210473090529.jpg

えっ~母ちゃんくれるの~三段腹~
ちゃうちゃう!太っ腹~


そらそや!
こたにってくれてんから!


P1210481090529.jpg

あうっ!


P1210483090529.jpg

あっ~美味しかった~

P1210499090529.jpg

こたっ!えらい余韻に浸ってるやん!
ええねん!ええねん!
どうせ母ちゃんはお上品なお菓子は作れへんもん!
上品なお菓子はゆみちゃんに言うてたら
上手に作ってくれるから!

卵ボーロ出来なかった敗因はね!
母ちゃんがちゃんと分量きっちり量ったからやもん!
そもそも分量を量る時点で
間違ってたけど・・・
いいねんいいねん!
適当が一番やねんて!


ピンポンパンポン~
ゆみちゃんゆみちゃん!今度はラングドシャお願いしま~す

こた用と私用も~お・ね・が・い~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

新旧交代

こんな可愛いフードボール見つけてん!
ずっとこんな感じの探してて
もう見つけた時にはキタッ~って感じで
もう可愛い~本当はフードボールやけど・・・
こたのお水飲み用の器に!

P1210469090528.jpg

で・・・新しいのが来たので・・・
こちらの旧水のみ用器ちゃん達・・・ゴメンよ~
でもこれからもちゃんと
お菓子入れの器として使うからねぇ

P1210470090528.jpg

で!早速使って見ました
水ではなく1個のお菓子入れて!
こた!見すぎ!!

P1210465090528.jpg

こた!こっちゃ向いて!

P1210463090528.jpg

この後・・・ヨシって言ってないのにお菓子勝手に食べた。。。コラッ!

この器目盛りあるから1日にいくら飲んだかって分かる~

昨日1日でこたが飲んだ水の量100cc 少なっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

08:51  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

こたのお菓子

こたのお菓子が無くなったので
今回は卵ボーロ!作ってみようと
で!珍しくちゃんと分量を量ったのに何故か何故か
生地丸められないし・・・
で絞り袋に入れて焼いたら。。。ラングドシャみたいやし
しかも・・・焼けすぎで

真っ黒け

P1210403090526.jpg

で、真っ黒なお菓子に僕ちゃんも知らん顔
いっつもやったら台所で待ってくれるのに

P1210401090526.jpg

真っ黒の苦いお菓子は置いといて!
ヨシ!再度作るぞ!いつ作っても失敗のないお菓子を!
そしたら・・・こちら・・・白すぎ~中まで火は通ってるけど
何か・・・白すぎ~

P1210408090526.jpg

再度焼きなおし中!僕ちゃん良い香りに誘われて
台所でスタンバイ

P1210405090526.jpg

ちゃんと美味しそうに焼けて冷めるのが待ち遠しい僕ちゃん!
台所でスタンバイ中。
そんな中、母ちゃん夕飯準備!
で!タイミングよく落としてしまった人参
もちろん僕ちゃん奪って逃げました
焼きたてのお菓子と交換してって言っても
人参のが良いって
もうお菓子作ってやんない!
人参喰ってろ~

P1210430090526.jpg




で・・・お菓子とは関係ないけど

自分の夕飯食べて・・・
また食事中の私への貢物。
スヌード替わりのヘアバンド
食器滑り止め
スリッパ片方。

あの~出来ればスリッパ片方だけでなく両方お願いしたい!
で!『ありがとう』だけで何もくれんからってスネんでも良いやん

P1210434090526.jpg

って言った翌日。
私のスリッパ1足と旦那用スリッパ片方。。。
こたっ!ちょっと多いんですけど



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:17  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

ティータイム

懐かしのレモンケーキ見つけた!
私がまだ小さい頃よく食べたお菓子
パッケージ変わってもたけど懐かしい~

P1210027090518.jpg

こ) 母ちゃんだけズルイ

P1210029090518.jpg

母) こたにもあるよ!鰹入りクッキー

P1210030090518.jpg

こ) 僕1個だけ?

母) こた1個ちゃうやん3個食べたやん!

こ) でも!大きさちゃうやん

母) で・・・なんでランチョンマット持っとるん

P1210039090518.jpg

こ) 匂いだけでも~


P1210033090518.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:34  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

金さんかよっ!

こちら!服を正しく着こなした可愛いこたちゃん

P1210377090525.jpg

あの~何故にそんな着こなしに・・・

P1210290090525.jpg

どうやってしたんや

P1210294090525.jpg

ホンマいつの間に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:19  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

イチゴジュース

イチゴジュース作りました。

大・中・小のコップに入れたら
何か可愛いって思って写真をパチリ

僕ちゃんも匂いにつられて・・・

P1210308090524.jpg

あっ~ 行儀悪っ~

でも何で自分のが一番小さいのやつって分かった?

P1210310090524.jpg

私達用の大と中は非難させて・・・

美味しそうに

P1210320090524.jpg

後ろ姿も可愛いからパチリ

P1210314090524.jpg

は~い親ばかで~す


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

使い方・・・

こたっ!あなたの布団もベットも完備してるやん

何でカーペット丸めてベット作るのよ~

P1210105090519.jpg

で・・・また違う日・・・

こた!そんなに小さくならんでも・・・

P1200945090519.jpg

狭かったの?

P1210157090519-1.jpg

で・・・またっ~

楕円形のクーハン
縦に使ったら丸になってまうやん!

P1200709090517.jpg

リビングのど真ん中で気持ち良さそうに・・・
ここが一番広々~

P1210102090519.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

イチゴうまっ~

大きなイチゴもらって・・・
いつもなら3等分くらいにして食べるのに
今回はまわりに皆居たから・・・
取られてなるものか!って
一口で!

P1210173090521.jpg
P1210172090521.jpg
P1210170090521.jpg
P1210174090521.jpg
P1210171090521.jpg

うめっ~

あなたもイチゴ食べたくなった?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:11  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

イチゴ気になる

実家のイチゴチェックに

もうズンズン畑に・・・でお構いなしに中へ

こた!食べすぎ!

P1210160090521.jpg

同じく畑で採れた空豆さんにも気になる~

P1210188090521.jpg

お花の首飾りも・・・気になる~

P1210197090521.jpg

で・・・こたにもかけてもらって

P1210242090521.jpg

家に入っても玄関に置いた採れたてイチゴ気になる気になる

お散歩に出てもイチゴ畑にまっしぐら

お姉ちゃん達にも遊んでもらって・・・
でも~
まだイチゴ欲しいねん。の顔!

こた!食べすぎ!



P1210258090521.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:34  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

またおいで!

ハローさんの飼い主の甥っ子が遊びに来てくれました。
で・・・早速・・・取り掛かったのは・・・ワンコ用クッキー作り~

初めての体験らしく
『これ楽しいわ~』ってご機嫌

作ってる最中に、こたの彼女来るから!って言ったら
『こた!彼女居るん!ほな彼女用は型がええな!』って
ハート型で抜いたりして

あははあははって楽しそうに作りました

P1210124090520.jpg

クッキー焼き上がりを待つ2人

P1210126090520.jpg

次はお昼ごはん用にパンを!

これもまた初めてだったようで・・・『めっちゃええわ~この感触~』とか言いながら
生地を丸めてパンを作り
美味しいって食べて満足のご様子

P1210146090520.jpg

こたとだりあさんの区別がなかなかつかないようだったけど・・・

デザートのイチゴを切って・・・
あの~この子達そんなに口小さくないんですけど

P1210149090520.jpg

夕方にはまたクッキー作りたい!って言うから・・・
クッキーばっかり食べきれんなるから!って
今度はハローさんのご飯を作る事に!
ハローさん用おじや作って!大満足

手にいっぱいのハローさんへのお土産持ってお家に帰って行きました。



最後に・・・可愛い2人のショット


P1210116090520.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

えっ~散歩行くの。。。

スーパー行った時にね
きれいな鶏のレバーが売ってたのよ
でね・・・僕ちゃんのご飯に入れて煮込み中!そしたら・・・
(こた初レバーかも!)

こ) 母ちゃん良い匂いがするです。

母) まだ熱いからアカンよ!あげられへんねん。

P1210048090518.jpg

数分後・・・こたの行方探すと・・・

こ) 母ちゃ~ん欲しいねん。

母) だから!まだ熱いねんてば!夕飯の時間ちゃうし!

P1210051090518.jpg

なだめてなだめて!散歩に連れ出し成功

しか~し!散歩してたら、この道の側の川からポチャンって大きな音が
多分・・・ヌートリアが川に飛び込んだのか・・・亀が川に入ったのか・・・
その音が怖くて・・・この道はもう嫌!
怖かったのと家に残してきたご飯が気になったので
早々に帰宅

P1210056090518.jpg

こたっ~ 帰ってもまだ冷めてない!ちゅうねん!


翌朝のこたさん。
朝食も食べて・・・ご飯の心配もなし!
なのに・・・散歩行きたくないとな。。。
普通・・・散歩って言葉だけで喜んで玄関行くでしょ~



結局!しぶしぶ行く事に・・・
でも1歩外に出たら楽しいようで
1時間以上の散歩になりました
どないやねん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:08  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

イチゴ狩り

何処にも出かけないぞ!って思ってたけど
旅行で留守中の両親に家の様子見に行くように言われてたのだ~

こたと一緒にお家のチェックと畑チェック

郵便物を家の中に入れて!家の中も異常なし
さ!次は畑ですよ~イチゴさんどうですかねぇ

イチゴが実ってるの分かったのか急いでイチゴの所へ
で・・・赤く実ってるのどんどん食べつくす勢い

P1210066090519.jpg

P1210067090519.jpg

P1210068090519.jpg

P1210069090519.jpg

ザルにいっぱい採って
帰って来て早速洗って
痛んだ所を取り除いたのは早く食べないとアカンからジュースに!
こたのは豆乳と混ぜたジュース

P1210099090519.jpg

美味しかったようで・・・まだ欲しいと訴え中!

P1210101090519.jpg

だけど!もうダメ!
何個イチゴ食べたと思ってるん!

残りのキレイなイチゴは・・・私の





<ありがとう>
闘病中だったデコちゃんが旅立ってしまいました。
お空では食べたい物好きなだけ食べて
走りまわってね
あなたの頑張った姿忘れないよ!
今頃ちょびちゃんに挨拶してるかなぁ
デコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
06:40  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

寝言撮れたぁ~

なかなか撮れなかった寝言が・・・撮れたのよ~



可愛い~でしょ~ほっぺのふくらみ具合とか


そうそう!こた家地方今インフルエンザで学校も休校中
で・・・昨日度々買い物に行かないで済むように
大量の食料品買出しに行っておこうとお店に行ったら
従業員みなマスク姿!インスタントラーメンなども品薄に・・・
すれ違う車の方もマスク姿・・・
何だか町が異様な感じ・・・
私が感染する見込みは多分なし
だって外出しないように食料も買ったし!
後はこたと家にこもってようっと思ってるから
でも・・・旦那さん・・・
『絶対うつるな!持って帰って来るな!』って言うておきました。
ほな旦那さん。
『そんなん知らん!手洗いうがいはしてるけど・・・』って
私がかかったら・・・こた!どうするねん!!!
ああ~早く終息して欲しいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:37  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

仲良く待つ

ゆみちゃん家にこちらの可愛い子ちゃんが来てるって聞いて会いに

P1200979090515.jpg

可愛い3わんこの為にゆみちゃんがお菓子作ってくれました

まあ~几帳面なゆみちゃん!
さつま芋80g使うからって・・・
切って切って80gに近づけた
もう~私には考えられない~
私?グサッって切ってそれが100gやったらそのまま使うもん

P1200963090515.jpg

で・・・何も言ってないのに何か予感がしたのか
仲良く1列に並んでいつでも食べたるで!ってスタンバイ中の方達

P1200960090515.jpg

コロコロ丸めて団子状にする頃には・・・りおんさんも並んでスタンバイ

P1200983090515.jpg

出来た~きな粉の良い香りがするさつま芋の団子~
もうガン見!早く~

P1200992090515.jpg

こちらの方も待ち遠しいようです

P1200999090515.jpg

結局りおんさんは召し上がらず。。。
こたとだりあさんはもっともっと!って美味しく頂いて
帰りにはこたにお土産で持たせてもらったねぇ
美味しいお団子ありがとう~

りおんさんまたこた家にもおいでね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:38  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

人気復活と思いきや・・・

久し振りに人気復活のこのオレンジの玩具!
カジカジ嬉しそう~

P1200828090512.jpg

手前の水色のは、その前日までお気に入りだったアイスクリームちゃん
サクランボをのけて中にお菓子入れれるからか
これは破壊しない!
食べ物が欲しい時の貢物の中の1つだったのに・・・

P1200812090512.jpg

おまたで踏みつけられて。。。人気急降下。

P1200834090512.jpg

そして今・・・2つとも人気なし。。。

P1200953090512.jpg

また人気復活するのはいつかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

走ったよ~の続き

勝手に話作ってみました・・・

出演者・・・Qooちゃん(字・・・) 
だりあさん(字・・・ピンク) こた(字・・・)でおおくり致します。


こた!オトナのカンロク見せるのよ!

分かった!

P1200930090513.jpg

ひゃ~だりあさん!この子の事ホンマに怖くないねんな

来るんちゃう!僕の方走ってくるんちゃう?

P1200933090513.jpg

ほら!Qooちゃんも一緒に!

P1200940090513.jpg

ヨシ!僕は怖いぞ~

P1200942090513.jpg

Qooちゃんカッコイイわ~

オトナの男の魅力存分に発揮!

あっ~怖っ!あっちゃ行っとこ

P1200937090513.jpg

こた!何してんのよ!

あっちも誰か来ないか見に行かなぁ~


P1200934090513.jpg

以上・・・私の妄想劇場でした。


仲良く4ワンコで走りまわって
仲良く休憩して
また走りまわって
楽しい時間過ごさせてもらったねぇ

このワンコまだ6ヶ月?の子だったのよ~
怖い物知らずなのか
ワンワン言うこたにも動じず
仲良く遊んでくれて
こたも楽しそうだったわ~

で!ビックリしたのがだりあさん!
怖がるかと思ったら一緒になって走る走る!
こんなに走るだりあさん見たの初めてじゃね?って位走ってたよ~

みんなのお陰で楽しい時間だったわ~
最初・・・団体さん居た時は帰ろうって思ったけど
帰らずに居て良かった~
こたの久し振りの走りみて
スゴク嬉しかった~

それから・・・ランのマスター優しいし
ランチに食べたハンバーガーがもうめっちゃ美味しかった~
もうランで遊べなくてもこのハンバーガーだけでも食べに来たいと思ったよ~

あ~ホンマ遊べて良かった~みんなのお陰!
ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:09  |  カフェ・ラン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

走ったよ~

Qooちゃんとだりあさんと一緒にグッドラックさんへ
こたもだりあさんも初めてのラン!

しかもこた・・・ランは多分1年ぶり?

行くと団体さん2組とQooままお知り合いの方が・・・

団体さんのワンコ達は大きい子も居たので
こたリード組。。。

団体さんランチに行かれてチャンス到来!少しの間貸切~
こた!今の間に遊ぶのじゃ~

P1200859090513.jpg

帰られたかと思ったら又戻って来て一緒に遊ぼうって
言って下さったQooままお知り合いさん
こたがワンワン言ったらと思ったけど・・・
遊べた~良かった~

P1200854090513.jpg

お知り合いさんも帰られた後は又、3ワンだけの貸切~
いっぱい走ったねぇ

P1200887090513-.jpg

そうそう!Qooまま買って来てくれた新商品ドーナツも・・・
しか~し。
この日は風がスゴイ強かった。。。
この写真撮った後ポテト風のドーナツが・・・
地べたに
せっかくの・・・って言ってたら
ゆみちゃんが半分くれた~
ありがとう~今度お返しに・・・また何か持って行くわ~

P1200867090513.jpg

こた達もおやつタイム~
ゆみちゃんお手製のグレープフルーツゼリー

P1200868090513.jpg

さあさあ集合写真も撮っておこうね~
って・・・こた。。。何でそんな顔やねん。
その高い所怖いからって・・・
そんな顔せんでも・・・

P1200926090513.jpg

さあ~1人で遊んでるわんこの所へ皆でお邪魔しましょう~
柵越しにご挨拶した時にも、こたと仲良くしてもらえそうなので・・・
行ってみよう~

つづく



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:31  |  カフェ・ラン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

日よけ用に・・・

今回はこたが記事を

母ちゃんが買い物行ってくるって出掛けて
帰って来たと思ったら・・・
爺ちゃん婆ちゃんも一緒にやって来て
プランターやら土やら何やら色々買って来た。

爺ちゃん達、僕への挨拶もそこそに・・・何かし始めてん。

P1200798090512.jpg

僕は暑かったから家の中でお昼寝しててん
そしたら『出来たなぁ~』って声が聞こえたから
外に出てったら・・・
何か葉っぱ植えてあってん。

P1200808090512.jpg

で僕ちゃん心配になってん。
僕が食べれる葉っぱかどうか・・・
そしたら母ちゃん。
葉っぱ食べるやつ違うて
実がなるねんで~って
ゴーヤってのが実るそうな!
で・・・それ僕食べれる?って聞いたら・・・
母ちゃん多分って言うねん。。。

P1200851090512.jpg

でもこっちは確実に食べれるで!
ほら!実もなってきたって
でもな・・・勝手に採って食べたら怒るでって言われた。。。

P1200847090512.jpg

この時もちょっと匂っただけやのに
アカンで!って
青いのんなんかいらんのに!

P1200846090512.jpg

あ~楽しみやなぁ
でも・・・蛙が出て来たら又庭の草取りせんようなるで~
あ~草にまみれてでも僕のトマト出来るかなぁ~

それからもっと心配なゴーヤさん。
6株も植えたやん。。。
1株で10個以上は軽く実がなるらしいねん
多分全部で100個は生るやろって・・・

でな母ちゃん!爺ちゃん達にお礼にゴーヤ出来たらあげる!って
言うたらな、爺ちゃん家も6株植えたからイランわって言われてん。

あ~この夏はゴーヤばっかり食べなアカンねんて~
僕のご飯もゴーヤばっかリ~か!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:03  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

急に!行くで~

日曜の事・・・
朝ご飯も食べ終わってお片づけしてると
旦那さん『どっかドライブ行こうか』って
さて~そこから何処へ行こうか迷って
『鳥取?』『広島?』って・・・
私的には『香川!』でもと思ったけど・・・この前行ったばかりなので
もう少し近くて美味しいうどんの食べれる店へ決定~

で・・・多分暇してるであろうゆみちゃんに
『今から、うどん食べ行くけど行く?
で、もうこっち準備出来てるから直ぐ出るで』
連絡して即返事で30分ちょっと?でお迎えに行った
だりあさん家も出発早っ

あの~乗り方変でない?

P1200741090510.jpg

到着~駐車場もいっぱいだったけど
少し待てば直ぐ入れて!
席も直ぐ確保出来て
美味しい美味しいおうどん頂きました~

こちら看板猫さん
気持ち良さそうに

P1200752090510.jpg

美味しいの食べた後は
僕ちゃん達のお散歩~

P1200753090510.jpg

日陰だらけかと思った公園・・・あんまり日陰なく。。。
少し散歩しただけで車へ

母ちゃん暑い。。。

P1200763090510.jpg

ヨシヨシ!涼しい所へ
いつものカフェ

旦那さんパスタ・・・(うどん1杯ではお腹が空いたそうな・・・しかも麺類に麺類て!)
私・・・アフタヌーンティセット

はい!食べすぎ夫婦です。

P1200766090510.jpg

帰り道・・・お疲れのお二人さんお尻くっつけてオヤスミ

P1200782090510.jpg

我が家用に買ったうどん!
早く食べたい!けど・・・麺類食べすぎ?

P1200787090510.jpg

最後に。
今回のええ顔~

P1200776090510.jpg


あ~おうどん美味しかったぁ~また行きたい~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:55  |  おでかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

こたクッキー

僕ちゃんのお菓子が無くなって・・・
クッキー焼きました。

こ 『写真撮ってないで早ちょうだい』
母 『まだオーブンの中やもん!』

P1200615090506.jpg

焼き上がり~

こ 『どれどれ』

P1200624090505.jpg

こ『ほれ!そこの冷ましてるの早よちょうだい!』

P1200628090505.jpg

母 『いいで!取れるもんなら取ってみ!』
こ 『母ちゃんの意地悪。。。背の高い椅子に座らせるなんて!』
母 『顔伸ばしたら届くやん!』
こ 『もう!ええから早よ降ろして!』

P1200638090505.jpg

今回はきな粉とはったい粉のクッキー2種でした~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:21  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

退屈じゃ~

あ~退屈じゃ退屈じゃ~
退屈すぎて眠くなって来た。
退屈こたの前から見た図。

P1200639090506.jpg

退屈こたの上から見た図。

P1200642090506.jpg

退屈こたの後から見た図

P1200644090506.jpg

母ちゃんがミカン剥き出した・・・でもくれへん。
ヨシ!言うてくれたら・・・
待ちくたびれて来た・・・顔あげるの面倒やなぁ
早く口に入れてくれんかなぁ


P1200645090506.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:05  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

四葉のクローバー

連休最終日の事。

散歩へ・・・こた嬉しいそう

P1200654090506.jpg

こためっちゃ嬉しそう~

P1200655090506.jpg

母ちゃんも嬉しい事が!
四葉のクローバー2つも見つけたもん!

ずっと探してたのよねぇ
1つは頑張ってるバデ母さん一家に
もう一つはここに見に来てくれた方々に
何か小さな事でも良いから良い事ありますように
って願って

P1200668090506.jpg

















でね・・・大事に大事に!
写真にも残して・・・後は大事に!祈りを込めてキレイに置いておこうって思ってたのに。。。

この方・・・何を思ったのか。。。

P1200673090506.jpg


衝撃の瞬間


P1200670090506.jpg

この方・・・喰っちまった。
四葉のクローバーをですよ!
いつも草など食べない子です!
なのに・・・貴重な四葉を・・・

きっとこたのお腹の中で・・・祈りは通じると



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:47  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

気になるの

連休中に実家に集合した時のこと~

ハローさんカットしてもらって一段と可愛いくなりましたねぇ
ハローさんはこたの事がスゴク気になるの

ハ『なぁ~兄ちゃん何してるん?』
こ『 ・・・ 』

P1200540090505.jpg

ハ『なぁ~てば~』
こ『 ・・・ 』

P1200543090505.jpg

ハ『ええもん!この隙に!』

P1200548090505.jpg

ハ『もう逃げんといてよ~』
こ『もう~やめろ~』

P1200550090505.jpg

何故かハローさん気になって気になって・・・

ハロー飼い主のこの方は・・・
みんなで外食(この日は寿司ではなくお好み焼き屋へ)した後に寄った
100均で買った被り物とサングラスにご満悦~

P1200582090505.jpg

ハローさんは眠くなってきたのね!どうぞ!ゆっくりオヤスミ

P1200612090505.jpg

そうそう今回!後ろ姿ばっかりやったこの方
男前な顔を・・・
しか~し・・・助けを求めてる顔でした~

P1200534090505.jpg

楽しい時間やったねぇ
次はいつ集合かなぁ
ハローさん今度もまた・・・
こた兄ちゃん覚悟!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:24  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

キャンプ最終日

最終日は帰り支度して・・・

妹一家は金毘羅さんへ!

我が家はこたが少々疲れ気味なので
うどんを食べて帰る事に!

まあ~香川のうどん屋さんの多い事多い事!
道を走ってたらそこらじゅうに!

で・・・駐車場に止めれてすぐ店内に入れそうなお店へ!
この時まだ11時頃なのに
店内には人だらけ・・・
でも運良く直ぐに入れて注文

そのお店の人気№1と№2のメニューを注文して

この竹輪の天ぷら!スゴイ美味しかった~
うどんも美味しくて
また行きたい~
(でも・・・店の名前忘れた。。。)

P1200529090504.jpg

香川を後にして・・・
瀬戸大橋通って・・・
そしたら瀬戸大橋下り大渋滞!
渋滞を横目に・・・スイスイ

帰りは下の道で帰って
日生で寄り道。
せっかくなので
牡蠣フライソフトを!
初めて食べたけど・・・。。。

P1200531090504.jpg

帰り道またも寄り道して
いつも駐車場いっぱいで入れないお好み焼き屋さん!
駐車場空いてたので入店。お持ち帰りで注文して夕飯に!

美味しかった~今度は店内で頂きたいなぁ~
こたは留守番ね

帰りのこたさん。
大分お疲れの様子です!

P1200530090504.jpg

今年のキャンプもホンマ楽しかったねぇ
また行けると良いね!
今度もまたバター作らな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おでかけ(泊)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

キャンプ2日目

すみませんねぇまだキャンプ話続きます。
明日で最終で~す。

2日目~

朝からちゃんとお手伝いしてくれてる子達~

P1200436090502.jpg

こんな物も作りましたよ~

ええ生クリーム(動物性)のと牛乳を同量ペットボトルに入れてフリフリ!

出来上がったのはバター

もうスゴイ美味しいよ~これをパンや焼き芋につけて食べました。

これはオススメ是非!してみて~

P1200440090503.jpg

さて昨日のビーグルちゃん
お名前はマーブルちゃん7ヶ月の男の子ちゃんでした。

P1200460090503.jpg

ワンワン言う事無く仲良く出来ましたよ~
マーブルちゃんはちょっと困り気味かなぁ

P1200470090502.jpg

朝ご飯はパンにバターつけて
炊き込みご飯も食べて
デザートに焼き芋にバターつけたのを食べて
食べすぎ~

さあ朝食も終って・・・みんなでキャンプ場隣接の公園へ

お花も咲いてキレイな公園でした~

P1200484090503.jpg

天気が良く暑いかもって思って持って行ったカート!
少し暑かったけど
すぐ曇ってきてしまって
涼しくて使う必要なかったけど
こた乗せて押したいってご希望でカートへこたを・・・

で・・・こちら
こた基本の乗り方。。。

P1200512090503.jpg


公園でたくさん遊んだ後はランチ~

せっかく香川に来たのでうどん!
しか~し!ガイドブックに載ってるお店は店の外まで長い長い列が・・・

4軒目に行ったお店でやっと食べれる事に!

これ天かすうどん!でね・・・小サイズはうどん1玉。で料金200円なり~安っ~

P1200513090503.jpg

公園で遊んで
帰って来てレンタルの自転車2時間借りてサイクリングコース走りまくった子供達と旦那衆少々お疲れ気味~
私と妹ちゃんとこた(昼寝して)ゆっくりした時間過ごして良い感じ

さあ~また夕飯ですよ~
こたにもうどんって思ったけど
うどん・・・ではなく
簡単に出来るすいとんを!

P1200524090503.jpg

で私達の夕飯はチーズフォンデュに後はメニューに困ってまたもバーべQ

さあ次はいよいよ最終日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:07  |  おでかけ(泊)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

キャンプ1日目

妹ちゃん家族とキャンプへ行って参りましたっ

我が家・・・高速使って行きました。
下の道通って行く時間の倍の時間かかって。。。
お金払って。。。
あっ~もう~渋滞嫌い!!!

さてさて

頭に冠のせられ早くもブルーなこの方ももちろん一緒に参りましたよ~

P1200414090502.jpg

私達の直ぐ側のサイトにこんな可愛い子ちゃんが!
この時はまだ・・・仲良く出来ずに
お互い距離を・・・

P1200430090502.jpg

さてさて!夕飯はお決まりのバーべQ!
こた・・・どうせ僕の無いんやろ。。。

P1200431090502.jpg

こたは家から作って来てた・・・いつものご飯召し上がれ

こちらの方は嬉しそうに大量の肉をサラダ菜に包んで2口で。。。
あの~もっとお上品に頂いて下さい

P1200435090502.jpg

キャンプ1日目はテント立ててバーべQしておしまい~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:11  |  おでかけ(泊)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.05 (Tue)

鯉のぼり

帰って参りましたよ~

さてさて!今日は子供の日なので鯉のぼり記事を
こんな困ったちゃんな顔して
逃げてる方に記事を書いてもらいましょうね!

P1200356090430.jpg

ゆみちゃんと母ちゃん揃って・・・
こんな物を作りました!

で・・・・・・何故か・・・鯉のぼりさんに穴が開いてます。

とっても嫌な嫌な予感がします。。。。。

P1200357090430.jpg

予感的中で・・・この鯉のぼり持って追いかけられました。。。

でも・・・めっちゃ嫌なので逃げまくったら
母ちゃん諦めて・・・
鯉のぼりの前に座れって言うねん。
とりあえず座ったら終ると思って・・・

P1200359090430.jpg

で!さっ!座ったから終ったと思ったのに・・・
抱っこされて・・・
椅子に座らされ。。。
『そんな顔しない!』とか言われ。。。

P1200363090430.jpg

『鯉のぼりの方向を変えたろ!』って。。。
そんな問題じゃないねんけど。。。

P1200346090430.jpg

だりあさん用のピンクのも被らされ・・・

P1200368090430.jpg

あっ~もう~疲れたよ~

P1200372090430.jpg

でも母ちゃん喜んで可愛い~言うてたから
まぁ~ええか~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:15  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

何すんねん!

こた・・・ひたすら・ひたすら・・・待ってます。
だって~オーブンからは砂ぎもが焼かれる匂いが・・・

P1200337090430.jpg

30分経過・・・












まだ・・・待ってます!貰えるまでは・・・

P1200334090430.jpg

貰えぬまま・・・母ちゃん買い物へ・・・
帰ったらゆみちゃんが
お菓子持って来てくれました

砂ぎもはとりあえずいいです!
その美味しそうなお菓子下さい

P1200340090430.jpg

そして・・・母ちゃん達・・・何か始めました。

僕・・・嫌な予感が!

P1200344090430.jpg

僕逃げるです!予感的中です!

P1200353090430.jpg

母ちゃんなんて!嫌いだ~


何されたか?・・・
母ちゃんが・・・大きい魚もって追いかけて・・・
詳しくは・・・少々お待ちを~
こたも一緒にお出掛けして参ります。
帰ったら大きい魚の正体を!
ほな~ちょいと行ってきま~す
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

06:30  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

勝手に咲く

毎年勝手にキレイに咲いてくれるシラン
今年は今まで咲かなかった白色とピンクも咲いて嬉しいねぇ

P1200253090428.jpg

この赤いのは
鳥さんからのプレゼント

P1200254090428.jpg

こちらも毎年勝手に種が落ちて
キレイに咲いてくれるオダマキ?

我が家の庭のお花は手入れも水もほとんどあげないし
たまに踏みくちゃにされるのに
頑張って咲いてくれる!
強い花たち~

P1200267090428.jpg

踏みくちゃにする方。

P1200255090429.jpg

でもありがたい事に・・・
この方・・・土掘りとかをようしないのよね!
普通は土掘ってお菓子とか埋めるのにねぇ
土掘る行為嫌のようです

P1200260090428.jpg

またブルーサルビアが勝手に咲くよ~
手入れもしてないのに
もう何年目?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

09:39  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |