2009.06.30 (Tue)

ご褒美

病院に尿検査行ってね(結果異常なしでした
病院にゆみちゃんとだりあさんも定期健診に来てて
ゆみちゃんとだりあさんの姿見つけたら
それまで震えてたのに震えが止まったこた
で、お互い診てもらって・・・
帰りにね、ゆみちゃんがこたも怖い病院頑張ったからって
ご褒美にワンコケーキ買ってくれたんです

帰って早速!

見てる!見てる!

P1220860090629.jpg

さあ~もう最後の1カケラよ~

P1220866090629.jpg

あうっ~

P1220868090629.jpg

久し振りのケーキ美味しかったみたいです
ゆみちゃ~んありがとう~

ヘルニアさんのお薬はまだ飲まなくてはいけないよう

と・・・言うことは・・・まだまだ副作用で食欲増進したままっ~って事。

で・・・夜。。。お腹空いて寝れないと
アイスちゃん持って来て
中に食べ物を入れてくれと・・・
こたっ~もうきりがないので寝て下さい。


P1220906090629.jpg

それからもう一つ!

朝いつも起きる時間より1時間も早く起きて
朝食の催促するのはやめて~

今朝からご飯少々多い目です。それで勘弁を~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:05  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

尿検査

尿検査へ

結果異常なし

後、最近気になる・・・散歩に行きたがらないって事も相談。

行きたそうにするので行くと200~300メートル程したら
帰りたいと。。。
まだヘルニアの痛みがあるのかも・・・
それともしかしたら・・・心臓の影響で疲れやすいのかも

で・・・ヘルニアさんのお薬はもう終わりかと思ったら・・・
まだ後15日間も飲まないといけないらしい。
で、そのヘルニアのお薬終ったら心臓のお薬始めて見ても・・・と
先生は始めても始めなくても良いけど始めた方がいいかなぁ~って
なのでヘルニアさんのお薬終ったら診てもらって心臓のお薬を飲ませる事に!

薬飲ますの嫌だなぁ~でも先生を信じて!

後・・・調子悪い時に黒いウンをするんですって相談したら
多分食べ物にもよるし・・・肉が多いと黒くなるけどって
硬さも少し柔らかい時があると相談したら・・・
一応ビオヘルミンみたいなの?整腸剤を飲んで少し様子見る事に


今回してもらった検査

尿検査
検便
膀胱の超音波検査
血液検査(Hct mf含む)
ドライケム生化学検査

貰った薬
プレドニゾロン 15日分
ノイロビタン   15日分
マイトマックス  15日分

買ったフード

療法食ヒルズ t/d ドライ 大粒1kg

体重・・・8.2キロ 
いかん又減った・・・
ご飯におから入れてたからかなぁ~
ウンの量も多いかったし・・・
ご飯量少し増やそう~

07:03  |  病院関係  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

すいかっ!

ルパママさんがスイカ食べてるの見て美味しそうで
スーパー行った時に売ってたので買って参りました~

1/6で398円
スイカにお金払うなんて~って思ったけど
やっぱり初物は美味しい~

美味しいので・・・こたにも・・・


去年は食べたり食べなかったりしたけど
今年は食べました~

美味しかったようで・・・
私の食べた後のまで・・・

P1220810090627.jpg

赤い部分が無くなるまで必死に・・・

こたっ!今度貰った時に又食べさせたろ!
多分スイカ採れるのは1ヶ月先かなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

諦めない!

こたさんの1日にこれ位のお菓子やご飯食べます。
(写真のご飯は夜の分・朝も同じ物を同じ量)

他所のビーちゃん達に比べたら多いような・・・

P1220761090627.jpg

欲しくて欲くて・・・ちびちび1粒や1個ずつ・・・

で・・・時にこんなボールの中にフードやクッキー入れて

最初は自分で転がして出そうと・・・

P1220687090627.jpg

あんまりにも出てこなかった時には咥えて私の手の所まで持って来る。

P1220719090627.jpg

だけど・・・『自分で出し』って言うたら・・・

P1220724090627.jpg

『出して』って目で訴え・・・

P1220727090627.jpg

それでも『自分で出し!』ってボール転がすと・・・

P1220734090627.jpg

『こらっ!すぐ諦めるな~』


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:08  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

食べて~

注文してたサプリ届きましたよ~
病院の先生オススメのこのサプリなんて3パックも・・・

P1220621090625.jpg

さあ順番に開けてあげますよ~
まずは・・・こちらのフード!ご褒美用ね!


これはすんなり食べました~

本当はこっち買おうっと思ったのに・・・(病院はこっちの商品置いてたから)3キロしか・・・
ご褒美用だから1キロでも多いくらいやのに~

P1220632090625.jpg

さてさて問題のサプリさんです。
以前あげた時は全く食べてくれず・・・
パンにはさんだりと色々したけど・・・
きれいにこれだけ吐き出すというワザを使われ・・・

今回も警戒してますねぇ
匂いだけは嗅いでます。
で・・・やっぱりこのままでは食べてくれず。。。

P1220629090625.jpg


大好きなトマトさんの中に~

P1220634090625.jpg

食べてくれました~美味しかったようです

P1220640090625.jpg

しか~し・・・毎日の事・・・すんなり食べてくれ~


と!ここで質問です~
お薬を容器に入れたら粉々にしてくれるってのあるじゃないですか!
あれって何て名前?
あれで粉々にしてご飯に入れれば!!!って思って
名前ご存知の方~教えて下さいなぁ
宜しくお願いしま~す


<ぼそぼそ>
このCM見た事あります?
最後の最後に画面下にマウスカーソルが出てくるじゃないですか!
毎回毎回・・・テレビに『あっ虫が!』って驚いてしまうんです。私。。。
早く覚えろ~私~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:53  |  病院関係  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

隠さないの!

母) ヨーグルトもう少ししか入ってないけどどうぞ~
   バナナも2かけ入ってるからね
   ご一緒にどうぞ~

P1220594090425.jpg

母) まあっキレイにバナナの周りのヨーグルトだけなめて・・・

P1220604090625.jpg

こ) 母ちゃん美味しかったです。

母) ん???何でマットめくれてるん?

P1220609090625.jpg

こ) 僕知らないです。

母) ほんまやろなぁ~

P1220610090625.jpg

母) 誰や!バナナ隠したん

P1220614090625.jpg

こ) あっバレた・・・だってバナナもう嫌いやもん。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

ゆっくり寝てよ!

また撮れたんです寝言

画面暗いでしょ
夜なんです!

今こたさんお薬飲んでて、その副作用で水飲む量が多いんで
私とこただけ座敷で寝てるんですよ!
ここだとこたが一人でトイレ行けるもんでね!


何に怒ってたのか
唸り声まで出して!
聞こえました~


画面暗くて分かりづらかったですよねぇ
すみませんねぇ

じゃ次!次も動画ですよ~
お昼寝の時のこたさん
誰かと遊んでるんかなぁ



もうゆっくり寝て~



見てくれたあなた!
足がおりた時はやれやれって思ったでしょ~お疲れ様~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:13  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

どうか食べ物を・・・

昨日の朝の事・・・お腹空いて起きたみたい・・・

朝、お弁当作ってる側で座り込み『なんか欲しい』とアピール

P1220562090623.jpg

パソコンの前に座ったら
後ろから視線が・・・

きたきら!

話かけたらダメだ!きっときっと食べ物催促!

P1220579090623.jpg

無視して
少ししてからふり返ると・・・
寝てた

P1220581090623.jpg

腰冷えないようにタオルケット

P1220582090623.jpg

暑くなるとすぐ・・・

P1220583090623.jpg

で、またかけに・・・
何だか・・・小さな子供のよう

でも寝てて!寝てて!
起きたら又何か食べる物欲しいって言うねんから!

そうそう!昨日あれほど嫌いだったバナナ食べました

ヨーグルトと和えてたけど・・・食べました
どんだけひもじいんじゃ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:05  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

赤ちゃんが!

じゃじゃあ~ん

とうとう実をつけました!
ゴーヤさん
小さな小さな実だけど(大きさ2センチ位かなぁ)
2つも実ってました
ふふふっ嬉しい

P1220529090621.jpg

さてさて!我が家の大事な僕ちゃん
昨日は雨あ降ったり止んだりで余計に眠かったのか
良く寝てくれました。

でも・・・なんちゅう寝方やねん

P1220538090621.jpg

前から見たらこんな感じ!

P1220537090621.jpg

お薬のせいで食欲がいつも以上に・・・って言われてたんですがね
私が何か食べるとスゴイ視線を感じるんです。
でね、この時も視線に負けて
おからクッキー1枚あげたんです
なのにね・・・なのに・・・もっと欲しいのにって!
すごいアピールしてね
でも知らない顔してたら・・・スネちゃった


只今スネスネ中~

P1220545090621.jpg

今日もスネスネ攻撃されそう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:20  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

存在無視。。。

数日前に撮ったもので~す

ぶたさんをこたのクーハンに置いてたらね
気にする事なく側に来たこた。

P1220381090618.jpg

仲良くお外チェック・・・

P1220382090618.jpg

仲良くお外チェック・・・

P1220383090618.jpg

ああっ~あ

P1220389090618.jpg

こたっ。。。一応玩具やからさぁ~振り回すとか・・・遊ぼうよ~
枕にするなんて。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

本日のこたさん

ご心配頂いたみなさまに
元気で~す
食欲も復活しました
可愛いお顔も見れるようになりました
ほれほれ!こたからもお礼を!

みなさ~んありがとう

P1220501090621.jpg

さてさて食いしん坊さんに復活した可愛いこたさんの写真を・・・

こ) 林檎~久し振りや~あうっ

P1220472090620.jpg

こ) うめっ~

P1220495090621.jpg

母) 今採って来たトマトさんやで
こ) 早よ!頂戴ってば!

P1220475090621.jpg

母) こた!ちゃんと!伏せしてん
こ) はいはい!伏せやね!
母) 近っ

このトマトさんなかなかよ!
庭でほったらかしで勝手に実ったトマトとは思えない程
味も濃いくて美味しいよ~

P1220482090621.jpg


こたが美味しそうに食べてくれる姿が見れて幸せ気分
あ~もう昨日みたいなグッタリこたは見たくない!
見ないように頑張ってサプリ飲んでもらおう
今日は1日家でゴロゴロ
さてさて又夕飯の支度の時間ですねぇ
何しましょうかねぇ
あ~こたさんには大好きな納豆でもあげましょうかね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

16:33  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

きゅうりはいらない!

先日撮った映像ですが・・・





こた!だりあさんが側に居たら食べてるでしょ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:52  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

突然の・・・

先に!こたは今!元気です

すごいダラダラと書いてます
私の覚え書きなのでコメント欄消しますね
心配しないでね
ほんともう大丈夫だからね
ありがとう





6月20日またまたヘルニアが・・・

朝抱っこして床に降ろした時に後ろ足の様子がおかしいかった
足をつかずに尻もちつくように座ってしまった。

その後いつもならご飯ご飯って私の側で待ってるのに
お布団で寝転がる。

抱っこしようとしたら痛がって『キャン』って泣いた

もう抱っこされたくないと思ったのか台所へ歩いて行って
マットの上で伏せ状態

その後トマト一切れ食べさすと食べた。
でも朝食は欲しくなさそう・・・

縁側のベットに自力で移動寝る

病院に行くのにリード等装着したら散歩に行きたいと・・・
少し歩いてトイレ済ませ
車に乗せて病院へ

診察依頼内容は
腰の具合がおかしい事
最近シッコの色が少し濃いような気がする事
心臓が悪いお友達が多いので見て欲しい事

診察内容
検温
腰のレントゲン
心臓のレントゲン
膀胱のエコー検査
心電図検査
血液検査
ドライケム生化学検査

治療
腰の痛み止めで注射を1本(2Ci)
飲み薬 ノイロビタン 10日分
     デカドロン   5日間は1日2錠 朝晩2回                                         残り5日間は1日1錠 
     いつも以上に水分を欲しがるので十分水分をとらせる事
     食欲が増えるがいつも通りの食事量をとの事


熱なし
肝臓・腎臓きれいで問題なし
貧血なし

体重  8.52㌔

腰のレントゲンは気になる所は1箇所。
でも気にする程でなくキレイ
ジャンプなどさせないよう注意する
背伸び(テーブルなどに手を置いた時のような体制)させない

心臓左側がほんのちょっと大きいけど
投薬の状態でなく気にする程でない。
もともと心臓病になりやすい犬種なので
その事を頭に置いて生活を
激しい運動を避け塩分を一切与えない食生活をとの事

急がないけれど
尿の検査を1度してみようって事で
近いうちに尿を採って検査に出す予定。

突然の痛みが出て
慌ててしまったけど
診て欲しい先生の所まで・・・
ちょっと遠くて
すごい待ち時間だったけど
診て貰って良かった!
で、忙しい中病院まで同行してくれたゆみちゃん
長い時間ありがとうお世話になりました。

で・・・現在のこたさんの様子。

痛み止めの注射が効いたようで
帰宅後ご飯を食べて
睡眠をとった後の今は元気です
外を見たり、台所に立つ私の側に来て何か食べ物をって
催促してます。




・・・追記・・・

病院へ行ったのは20日の土曜日

(20日以前のウンは黒さ気にならず。)

21日の日曜のウンは旦那任せで未確認 散歩なし

22日月曜ウン2回黒い。 散歩10分
    1度だけ尿が臭った。
    水分250ccほど

23日火曜ウン2回黒い。 散歩20分
    水分250ccほど

24日水曜ウン3回 2回目のウンで2本出たが・・・2本目は茶色 だけど3回目のウンは黒い。
   散歩15分程 水分300ccほど 湿度高い

25日木曜ウン4回 1回目と3回目普通量で1回目は少し黒め3回目茶色
    2回目と4回目量少なめ2回目は少し黒め4回目茶色  
    散歩行きたくないと。庭へ少し。 水分800cc 気温快適            
26日金曜ウン4回 4回とも茶色で少々柔らかめ
    散歩へは久々に行きたいと!しかし猫が気になり・・・散歩所でなく撤収。
    水分650cc 気温快適 トイレ回数数えてみたら12回。
27日土曜ウン3回 3回とも茶1回目少々柔らかめ2回目3回目良い感じ。  
    水分600cc 気温快適。
28日日曜ウン 回 1回目茶色良い感じ。

<気になった事>

月曜から伏せの状態でいる事が多い
伏せの状態でその後横になって寝る。

薬気にせずにご飯と一緒に食べてくれる

23日の火曜日ヨーグルトとバナナ合えたもの食べた
     バナナ何故かバクバクたべた

26日の朝「・・・症状が出てから数日たってるのに散歩にも行きたがらない
     食欲はあるがずっと寝てる。なので
     心配になって病院に電話。
     食欲はあるが散歩にいきたがらない事。ずっと寝てるけど心配ないかって聞いたら
     『まだ少し痛みがあるのではないか!食欲もあり、痛がって歩けない歩こうとしないようなら      早急に病院へ、そうでなければお薬をちゃんと飲まして様子見てて大丈夫だと』。

     そんな心配をした朝・・・でも夜には
     痛みが出てから初!玩具出してきて遊んだ(一瞬やったけど)


17:50  |  病院関係  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

邪魔っ!

新聞見てたらね・・・こうして黒い影が視界を遮る・・・

母)何で今マッサージせなアカン?
  母ちゃん新聞見てるんですけど・・・

P1220330090616.jpg

こ)はよっ!

母)足まで乗せんでもいいやん

P1220333090616.jpg

退いてって退いたと思っても又・・・

P1220334090616.jpg

こ)母ちゃ~ん

P1220335090616.jpg

こ)怖い顔するで!

P1220338090616.jpg

こ)ほらっ~

P1220341090616.jpg


あっ~怖っ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

狙われるトマト

赤くなってきた~
こっちは・・・何ちゃらフルーツトマト!
何やったか忘れた

P1220354090616.jpg

こっちは・・・何トマトやったかも忘れた

P1220358090616.jpg

すごいたくさん実がついて
順番に赤くなるのかなぁ~楽しみ~

P1220357090616.jpg

いかん・・・こたの視線の先には赤くなりかけトマトが・・・
今まで全く無視やったのに
色づいてきたと思ったら
こたにも食べ頃がそろそろ近づいて来たのが分かるのか・・・

P1220319090616.jpg

ってここまでは2日前に書いてたの・・・

で今朝見てみると1つだけやけど良い感じになってるので
初収穫となりました~

P1220374090618.jpg

初収穫のトマトさん!僕ちゃんにあげる事に!
喜びのダンスつき~



そうそう!こっちも大分大きくなって来たよ~
でも実をつけるのはまだまだ先のようね!

P1220317090616.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:49  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

かつおジャーキー

旦那さんの酒の肴にね鰹たたき食べたいって言うから
刺身でも食べれる鰹買ったんです。
でも量が多くてね
でね!こたにもって思って!たたきの分を少し取って
中まで火通してね!

で!食べてる所

P1220287090614.jpg

フォークが歯にあたるのは嫌なの!
なのでそっと
(顔ながっ)

P1220288090614.jpg

鰹!まだまだ残ってて・・・
背身の方は旦那なんにたたきに!
で腹身の方はオーブンでチ~ン

ジャーキーの出来上がり~

P1220292090614.jpg

これもなかなか美味しかったわ~
酒の肴にも良いかもね!

こたも美味しかったようです   
『待て』の間・・・すごいヨダレ

P1220298090614.jpg

こたに食べさせた後に本見て・・・ほんまやって良かった?ってみたら・・・
良かったようです~ホッ

鰹の栄養効果色々あってなかなか良い食材のようだわ~

また買ってこようっと
ついでに旦那さんにたたきしてやるか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

あてもなく

また・・・ドライブ行って来ました。あてもなく・・・

途中の道の駅で・・・食べちゃいました。初めての鹿さん
(多分)
鹿肉の味?イマイチ良く分からず。。。

P1220227090614-1.jpg

さあ~また走ってたら・・・こんな所発見!
行って見たいけど無理だろうなぁ~って
こた入れないよな~でもダメもとで!
聞いてみたらね
『リードつけてもらって抱っこしてもらってたら全然大丈夫ですよ~』って
すごい優しい言葉使いの女性が!

(行ってダメって言われたら面倒だから途中でゲットした
観光地図見て電話してん)

でね!ちょうどスリングも持ってたんで
スリングにこた入れて!
受付のお兄ちゃん達も『この子~居るんですけど・・・』って
再度確認したら『どうぞどうぞ!』って
でね!
『今ちょうどオルゴールコンサートしてるから・・・
途中になるけど是非どうぞ~』やって~
でね!こたも一緒にオルゴールコンサート聴いちゃったのよ~
色々な説明もしてくれてね!
途中から素敵な音色聴きながらスリングの中でこた寝そうになってたよ

貴重なオルゴールの側に行って見ても良くてね
館内もずっと見せてもらって楽しい所やったわ~

P1220232090614.jpg

次に向かったのはねここ~

ちょっと照れてしまうような村の名前でしょん!

P1220241090614.jpg

でね!この鐘鳴らしても良いって書いてあったので・・・
鳴らして来ましたよ~

(旦那さんがやけど・・・私?か弱いやん!めっちゃ重い!)

P1220244090614.jpg

こんな景色も見れた~

P1220248090614.jpg

楽しかったなぁって帰って来て空見たら・・・
何か良い感じ!


P1220284090614.jpg

あ~今回も楽しいドライブだったわ~
オルゴールのコンサートも聴けて
こたは賢くスリングに入っててくれたし!
お客さんにビーグル飼ってる人が居て
何度も何度も可愛い可愛い言ってもらって
従業員の方達にまで褒められて
良かった~
鐘も見て鳴らせたし
こたは超怖がってたけど
今度は何処へ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:32  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

お菓子の時間

ご近所の方に頂いたお菓子
外はカステラのようで中にマーガリンみたいなのが少々!
懐かしいお菓子


(注:一度に3個食べてないよ!写真用!1個だけ頂きました)

P1220163090612.jpg

こたにも少~しだけあげたやん

あんなちょっと・・・食べた気せんわ

P1220171090612.jpg

翌日~ヨーグルトゼリー作ったはずが・・・
ただのヨーグルやった。。。

だけど僕ちゃん美味しそうに食べてくれました


やっぱりちゃんとゼラチンの分量・・・量らな出来んねぇ。。。ブツブツブツ

P1220197090613.jpg
P1220215096013.jpg

~只今追熟中~

P1220220090613.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:23  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

よーぐると

まあ~必死なこた見たって

P1220179090613.jpg

P1220181090613.jpg

P1220180090613.jpg

P1220182090613.jpg

P1220184090613.jpg

P1220186090613.jpg

P1220183090613.jpg

ああ~あ。

P1220189090613.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

嫌な予感。

布玩具の修理しようとソーイングセット出してきたら・・・

何故か側に!しかも伏せして・・・

嫌な予感。

P1220036096010.jpg

修理し終ったイチゴちゃんを頂戴頂戴って・・・
嫌な予感。














は~い!予感的中!早くも噛んでます。

P1220047090610.jpg

数分のち完了。ち~ん

P1220062090610.jpg

数ある布玩具!アイスちゃんなのにだけはまだ健在!
イチゴちゃんも中にお菓子入れれるやつやったのに~何故だ~

そうそう!梅雨に入って
今年も紫陽花咲きました

食べれるのかチェックする我が子。。。

P1220100090611.jpg

P1220106096011.jpg

昨日僕ちゃんオネショしました。お約束の私のベットで
出たのが分かったのか慌ててベット移動するから触ったら・・・冷たい
もう 夜中にシーツめくって・・・
隣の旦那さんベットにそそくさと潜り込むこた。
私もそっちに入って川の字で寝る事に・・・
数分後こた寝返り・・・
もう!こた!そんな寝方・・・Hの字になりました。。。狭い!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

久々の喰い付き

またまた両親とランチへ

編ぐるみとね布草履の作り方を教えてもらいに・・・
で・・・昼になったのでね
またここへ
今回は少し量の少ない物を・・・って食べきった頃にはお腹ぱんぱん!

今回のデザートはわらび餅だった~

(杏仁豆腐じゃなくて良かった・・・へへへ)

お料理も手が込んでてどれも美味しかった~

両親も美味しかったようで良かった良かった!

今度は何処へご案内しようかなぁ~
また違う美味しいお店探さないと

P1220016090610.jpg

さてさて僕ちゃんのお話に!

いつもクッキー関係ばっかりだけど!
今回は変わった物作りましたよ~

プリン~

自分用のも(う~ん多分自分で作ったのって2度目?位?前作ったのって
学生の頃やから・・・つい数年前

こたのは豆乳と卵ときな粉入り~

久々の食いつきで!即完食

しかし・・・なんで自分のはそっちって分かるのか・・・不思議
P1220012090609.jpg

で・・・また違う日!
鰯さんが売ってたので
こた用の泥団子のようやけど鰯団子よん

いつになくスゴイ食いつき!プリンより食いつき良かったなぁ

P1220026090610.jpg

後もう少し待たせてたら
ヨダレたら~んと出てきそうな・・・

P1220023090610.jpg

まだ欲しい。

P1220029090610.jpg

鰯ちゃんやるねぇ~
よほど美味しかったんか?
それとも・・・初めての味やったから?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

こたとカメ

ご近所の庭にカメさんがいらっしゃいました。

せっかくなので
ご挨拶に行ったんですけどね・・・

眉間にシワ寄せて
怖くて・・・
これ以上前には行けなかったんです。

P1210744090604.jpg

この後・・・黒い靴見てスゴイびっくりして後ずさり

こたっ!靴にまでビビらんでも~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:04  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

可愛い写真(親ばか~?)

久し振りにだりあさん遊びに来てくれました。
(もう1週間位前の事やけど

可愛い2ショットを・・・

何故か1列。

P1210674090602.jpg

お目目特に可愛い~

P1210692090602.jpg

ゆみちゃんとの2ショット

P1210698090602.jpg

だっだりあさん!退屈やったん?それ!こたのん

P1210685090602.jpg

なぁなぁ~何食べよん?それ美味しい?

P1210705090602.jpg

最後に後ろ姿で失礼~でも可愛いでしょ


P1210712090602.jpg

どお?うちの僕ちゃん達!可愛いよねぇ
はっ?親ばか 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:06  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

行き当たりばったりドライブ

久し振りにドライブに行って来たんです

とりあえず休憩とランチする為に道口SA

で・・・あんな事に・・・。

とりあえずランチに!
尾道ラーメンが一押しって書いてたので注文!
しか~し味噌味の方脂っこい!美味しくない

P1210937090607.jpg

そうそう!あんな事が・・・ってのはね

うちの僕ちゃん靴とか履かないじゃないですか
しかしね!立派な嗅覚はお持ちなんです
家の中じゃ寝てても
匂いを察知して起きてくるのにですよ

ガム踏んずけたんです

見たってこの汚い足。。。
これでも大分取った後なん。

可愛いあんよが台無しです

取れる所だけ取って
後はアスファルトで少し取れるかも・・・と期待し

P1210941090607.jpg

とりあえずの目的だった広島県の鞆の浦へ
行ったは良いが・・・
車止めれそうにないし
船に乗れるのかも分からないし・・・
結局行ったり来たり車でしただけで・・・

ぶらぶらドライブ!
見つけました!めっちゃ景色の良い展望台

で・・・記念写真。。。

暑さと超不安げな表情でブサイク~

P1210951090607.jpg

こんなに青い空と海が見れて大満足~

しかし私の左手には僕ちゃんがしがみついておりました

P1210961090607.jpg

さてさて暑いので日陰を少し散歩して又ドライブですよ~

今度は海の上の魚屋さんってのを発見!
早速寄って見ました~

P1210966090607.jpg

中の様子~
お魚がいっぱい!
床も少々揺れて不思議な感じ
でも新鮮そうで食べたかったなぁ~

今度はマイ箸にマイ皿にマイ醤油マイワサビ持って買いに行くか!

P1210968090607.jpg


P1210969090607.jpg

あてもなくブラブラしたドライブだったけど楽しかった~
さあ帰りましょうって高速乗って
はい!速攻休憩!そしたらそこはバラで有名な福山SA
(ドックランもありましたよ)

バラをバックに記念撮影。
が・・・高い所に座らされて・・・
お菓子見せても怒ってるのか無視

P1210980090607.jpg

ご機嫌なおりました~
バラのアイス

P1210987090607.jpg

急に行こうって言い出して家を出たのが11時前。

だってね!10時過ぎには出れる予定が・・・
僕ちゃん伸びした瞬間に
臭い汁を噴射したんですマットの上に。。。
もう臭いのなんのって
10日程前に絞ったのに~
 臭い話なんで字小さくしました。

楽しい1日になりました
今度はちゃんと計画練って行くか!
でも行き当たりばったりもなかなか楽しいし・・・
次はどっち方面へ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


P.S

そうそう!僕ちゃんの汚い足!
アスファルトはスゴイですねぇ
ほとんど取れたんです肉球の部分は
後は毛に絡みついたのを帰って来て
チョキチョキハサミで切ったんです
でご覧のように・・・
あっ見えにくいですねぇ

P1220011090608.jpg

じゃ近寄って!

P1220008090608.jpg

何故か撮ってと言わんばかりの寝相で・・・
後少し残ってるけど
そこまで切ってると肉まで切ってしまいそうで
少し伸びるの待って切ろうと思ってます
08:06  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

餃子パーティ

ゆみちゃん宅へ行って来ました。
ゆみちゃんお手製餃子頂くために・・・
で美味しくてね
写真・・・ないんです
必死に食べてしまいました
だって~美味しかったんですもん

さあ賢く待っててくれたお子達
A様がクッキーくれるって
ちゃんと順番で待ってます

P1210862090606.jpg

美味しい夕飯も終ったらね
ゆみちゃんがお誕生日だからって
ケーキ
ちゃんと二十歳だからロウソク2本です
お誕生日初のケーキ
これもスゴイ美味しかったです
ふわふわで甘さ控えめで
幸せな味でした~

P1210868090606.jpg

ケーキの後は僕ちゃん達にも・・・
ゆみちゃんお手製のバナナヨーグルトアイス!
美味しそうに食べましたよ~

P1210882090606.jpg

だりあさんはまだ物足りないのかなぁ
お菓子入れの容器を見て頂戴って
可愛い~もうこのお手手と視線が

P1210899090606.jpg

???だりあさん何故か頭に綿が・・・

P1210930090606.jpg

犯人はこやつです。
だりあさんの布玩具を貸してもらって
見事に中身の綿出してしまいました
で・・・その綿がだりあさんの頭に・・・

P1210848090606.jpg

最後になったけどね
プレゼントも貰ったんです
可愛い写真!
これを1枚1枚どれにしようか迷ってくれたのかと思うと・・・よけい・・・
ありがとう~嬉しいです
大切にするね~
A様ゆみちゃんだりあさんありがとう


P1210936090606.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:12  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

カミ飛行機

こた!水色の紙で遊んでるの?

でも何故か隣で旦那さん『あっ~あ』って何だかガックシの様子

P1210762090605.jpg

一生懸命だねぇ

旦那さん隣で・・・『すごい飛ぶやつやったのに~』って

P1210766090605.jpg

本屋に行って旦那さんが嬉しそうに買った本。
良い歳していつまでも子供のようですねぇ

P1210783090605.jpg

こたが遊んでたのは・・・もしかしてもしかしての
旦那さんが嬉しそうに作った紙飛行機。
目の前で無残な姿に・・・

P1210778090605.jpg

旦那さんはまだまだ分かってないようですねぇ
目の前で飛行機を飛ばしたら
嬉しくて取りに行き
くしゃくしゃにして遊ぶに決まってるやんねぇ

でね。これで終らなかったんですよ~
2機目も作ってね
飛ばしてね、こたより先に取りれると思ったらしく・・・
アホです。2機目もビリビリくしゃくしゃに。
で・・・3機目また飛ばそうとするから
こた台所に閉じ込めたんです
こたのダッシュに勝てるわけないのに


紙飛行機・・・何が楽しいんでしょうねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:24  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

お誕生日で

いやぁ~私また歳とってしまいました
昨日がお誕生日でしてね!何歳になったって?
ここで公開しても良いんですけどね
その歳で・・・このブログ?って思われてしまうのでね
永遠の20歳って事で

で、ちょうど昼に帰って来た旦那さんとランチへ行って来ました。
いや~お上品なお店に行ったつもりが・・・
スゴイ量で連日ボリュームのあるランチで
しかし味は美味しかったわ~
良かったらお近くの方ここですよ

P1210756090605.jpg

お腹いっぱいになって
次に向かったのはお買い物~
お誕生日だからね!
買ってもらいました~

って勝手に買ったんですけどね!
なんせ欲しい物は勝手に買う!

恐ろしい嫁ですねぇ~

まっ!宝石買ったりする訳じゃなく
可愛い買い物じゃないですか

ねぇ~
<買ったもの~>
P1210757090605.jpg

帰りにケーキをって思ったんですけどね
お昼食べ過ぎて・・・
で!今お得な31アイス買ったんです~
せっかくのお誕生日なんでね
ローソクのせようかとも・・・
でもねぇ良い歳なんでね
ロウソク歳の数だけのせたら・・・
アイス見えない
残念ですが断念しました。

P1210758090605.jpg

アイスも美味しかったです~
しかし1度に3個のアイスは無理だった。。。

今年も楽しんで参りますよ~
みなさ~ん!これからも宜しくお願いします~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:51  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

お土産

私の両親と妹でランチへ

久し振りに豚カツ屋さんへ
もう何十年も家族で通ってるお店!
ここの店主のおばちゃん初めて会った時から全然変わってない!
で店内もずっと同じ内装!
ここに行くとタイムスリップするような・・・
味も昔と全く一緒
あ~美味しかった

P1210727090604.jpg

さてさてお留守番だった僕ちゃんにお土産よ~

『待て』!

P1210737090604.jpg

『ヨシ』!・・・

P1210742090604.jpg

何でや~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:13  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

只今訴え中。

こたさん何か言いたい事があるような・・・

P1210592090602.jpg

ひゃあ~そんな目で見ないで~
P1210599090602.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:18  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

こた目線

こた!おからクッキー焼けたよ~
良いですね~その集中したお目目

P1210576090601.jpg

あっ!

P1210577090601.jpg

ああっ~!クッキーより外が気になるの?

P1210579090601.jpg

おおっ!やっぱりクッキーやね

P1210581090601.jpg

美味しいやろ~
粉は振るいましょうとか、白っぽくなるまで混ぜるとか・・・
そんなん無視しても上手に出来るやん
いひひ

ちゃんと粉振るったりしたらもっと美味しいんかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:04  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>