2009.07.31 (Fri)

もも~

グリムス キーワード エコバック 


妹ちゃんが姪ちゃん3号送って来た時に
前回美味しかった~って言ってたら
今回も、ももを沢山持って来てくれてね

夕飯の後姪ちゃん3号と食べて・・・こたにも!

ガン見中

P1240516090727.jpg

美味しかったようで!えらい勢いでした。

その後のこた。。。
電気も消した台所で・・・ひたすらアピール中

残念!もう今日はおしまい!
また明日!

そう言われても・・・気が変らないかと待つこた。

P1240525090727.jpg

翌朝~
姪ちゃん3号が朝ご飯にお握り作ってくれました~

P1240526090728.jpg

何故かカレー皿に盛られてるけど・・・
そこは気にせず!
一生懸命山形にしようとしたお握り
とっても美味しかった~

P1240530090728.jpg

姪ちゃん3号が帰った夕方のこたさん。
もう!また!クーハン広がってもてるやん!
どんどん丸まって行くクーハン。。。

P1240562090728.jpg

姪ちゃん3号来てくれて楽しかったねぇ
また来てもらおうね

こた!もも食べる?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:25  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

ケーキにゴーヤ

グリムス キーワード エコバック 


さあさあ昨日の続きよ!

可愛いだりあさんのおでましよ!

ゆみちゃんがね
来てそうそう!こたもだりあさんも(だりあさんも午前中病院でした)
病院頑張ったねってミルクゼリーをくれたの!

何も言わないのにねぇ何故か1列

P1240448090727.jpg

その後何故かひそひそ話しする子達。

だ) 車の中でね~なんか甘くて良い匂いしてん

こ) ほな後で食べさせてもらえる?  

だ) どうやろ~また母ちゃん達だけかも~

P1240452090727.jpg

ひそひそ話しも終ってお昼寝して・・・

3時!さあお菓子の時間!
ゆみちゃん買って来てくれたロールケーキ・・・
もうだりあさん1口食べてるやん・・・

って、だりあさんはそんな事しないよねぇ
じゃ・・・やったのは・・・しかもクリームに届いてないし・・・
やっぱりどんくさいあの子。。。

かじられた部分!はい!母である私頂きました!
あ~美味しかったわ~

P1240457090727.jpg

ほれ!こたゴーヤやろ
こっちなら食べて良いで!

巻き巻き・・・風ゴーヤよん!
こた早くしないと!後ろに!!!

P1240467090727.jpg

って心配しなくて良いわよん!
だりあさんには食べやすい
ミニミニサイズのゴーヤをどうぞ

そんなの食べるわけないでしょ
私はお嬢様なのよ!

P1240472090727.jpg

ひょえ~食べた~
しかも!めっちゃ上手に~
白い部分はのけて
ジューシーな実の部分だけ食べてるよ~

美味しそうに食べるだりあさん見て・・・
こたも自分のゴーヤ食べようとするけど
美味しくなかったのか
ほったらかし・・・
でもその間もお嬢様・・・シャリシャリと美味しそうな音たてながら・・・

P1240478090727.jpg

可愛いお二人さんゴーヤさんともお別れし!
またお昼寝タイム!

で・・・リビング中央では
若い2人が仲良く!
(ええ!どうせ!私はキャンディ-ズ知ってますとも!)

P1240463090727.jpg

この後もWiiで遊んでもらったりして良かったねぇ姪ちゃん3号!
念願のだりあさんにも会えたしねぇ
また遊んでもらおうね

姪ちゃん3号お泊り2日目も楽しく過ぎていきました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

お薬の相談

27日月曜日こた病院へ
ヘルニアのお薬も終ったら心臓のお薬を飲んでみませんか
って言われてたのでその相談です。

最初に先生が尿の状態を聞いてこられました。
尿は朝一番の尿の色は濃いけどその後は薄い色ですと答え
尿の話は終わり。

さて心臓のお薬を始めませんかって言われたけど
6月中に飲んでたお薬(多分デカドロンの方・・・前回痛みが出た時にも飲んでたはず。
前回は再発して直ぐに病院で痛み止めなどの注射してもらって即元気に)
今回は前回より少し強めのお薬を出しましたって。
飲んでる間ずっと元気なく体がしんどそうで
その薬を飲み終わったように元気に元通りになった事!
なのでお薬がこたに合って無かったのではないか?
強すぎたのではないか?
薬はなるべく飲ませたくない事。を伝えました。

先生的には6月中の薬の飲み終わりと
痛みが取れたのがほぼ一緒の頃だったのではないか?
心臓のお薬は軽い物なので飲ませて見て
検査しながら様子を見ましょうって事でした。

再度食事でなんとかならん?って聞いてみたけど。。。

食事+薬だと!
やっぱり薬は試した方が良いと思うと!やって~

なので2ヶ月間服用して
2ヶ月後にもう一度レントゲンや心電図等の詳しい検査してみましょう
って事に!
とりあえず1ヶ月後に血液検査。

それからもう一つ気になる事が・・・
こたの歯石。
2007年の虚勢・出ヘソを引っ込める出術した時に取ってもらったけど
またガッチリ。。。
で!見てもらったら
もう今の段階で取ってた方がいいでしょう!って
そしたら2ヶ月後の検査の際にキレイにしましょ!って

なので2ヶ月後・・・歯石取りも決定。
今からドキドキドキ・・・麻酔。。。怖いなぁ~

心臓病の薬 アピナック12.5mg

よく外耳炎になるので耳も診察!異常なし!

体重 8.6キロ(やった!少し増えた!このままキープしようっと)

あっ~それからヘルニアがもう出ないようにって
腰冷やさないようにって腹巻してたけど・・・
先生に聞いたら・・・
「あ~意味ないねぇ」きっぱり!
そうだったの~
痛みが出た時は有効だけどねぇって
そうなのかぁ~
腹巻さんサヨウナラ~

そうそう!前回軟便の回数が多いのでお薬もらって飲んだけど
その効果があったかどうか・・・
薬貰って飲ませるのと同時位に1日2食から3食へ
あれから未だに軟便になる回数ほとんどゼロに近い!
3食にして良かった~

<ボソボソ>
先生!副作用はトイレの回数が多くなって腎臓が少し影響あるかもって
でも変化に気づかない程やと思うよって!言ったけど・・・
初投与後の24時間はふらつきなどの
症状が出るかもしれないので要観察とか
食欲不振になるかもとかネット見たら書いてるやん。
それも教えといてよ~

で・・・ふらつき。食欲不振なかったけど。。。
1ヶ月後の血液検査の時に尿検査の容器も貰って来て
2ヶ月後検査してもらおうっと!


は~い!みなさ~んアドバイス等色々気になった事や
こうしたら~って事あったら教えてねぇ~宜しくお願いします~

07:00  |  病院関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

夏休みでミク

グリムス キーワード エコバック 


たくさんの鯛焼きさん持って妹ちゃん一家がやって来ました~

P1240358090726.jpg

鯛焼き食べたら妹ちゃん一家お帰り~
しか~し・・・姪ちゃん3号!置いてけぼり~

って夏休みになって
お泊りにやって来たのでした

で・・・夕飯の前にひまわり畑見にドライブ
しか~し
家を出る頃には少ししか降って無かった雨・・・
ひまわり畑着く頃にはすごい雨~

1歩も外に出る事なくドライブ終了。

夕方になって姪ちゃん3号今回我が家来てのお楽しみの1つ!
焼き肉屋へ

で・・・色々食べて何が美味しかった?って聞くとね
写真の肉の刺身やって~

P1240375090726.jpg

いっぱい食べてお家帰って少し休憩したら・・・
運動~

背筋を鍛え中
高さ・・・おっさんと若者の違いがまざまざと・・・

P1240401090726.jpg

翌朝・・・今から病院やで!お薬の相談しに行くねんて
って優しく声かけてくれる姪ちゃん3号。

P1240429090727.jpg

病院頑張って来ました!(病院話はまた後日~)
頑張ったからってコラーゲンのお菓子もらって
ご機嫌に食べてる所を姪ちゃん3号が撮った写真

P1240435090727.jpg

この後・・・生ゴーヤを上手に食べるお嬢様が遊びに
その模様はまた明日~



あっ~デジカメレンズの汚れ気になる~
メーカーに出して分解掃除せなアカンらしい。。。
12000円位かかるそうな。。。
見積もりだけで1000円やて。。。
あ~出す?出さない?悩む~
勿体無いし~あ~悩む~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
05:52  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.28 (Tue)

また買っちゃった

グリムス キーワード エコバック 


飼い始めの頃・・・

P1240331090723.jpg

2歳の頃に買ったんかなぁ~お出掛けが楽しくて・・・

P1240333090723.jpg

3歳頃から体の事が気になり始め・・・

P1240332090723.jpg
P1240334090723.jpg

4歳頃・・・お友達にオススメしてもらって 手作りご飯を作り初めて・・・

P1240335090723.jpg

手作りご飯も苦にならず出来だして・・・次はお菓子もって・・・

P1240336090723.jpg

で、また買っちゃった
先日発売になった本を早速お取り寄せして・・・


P1240319090723.jpg

母ちゃん本はどうでも良いけど・・・
もうモデルは良いですか? ご褒美は?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:13  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

怪しい物が・・・

グリムス キーワード エコバック 

こた散歩中に怪しい物発見

この動画撮る数メートル手前で発見して
威嚇のワン!背中ちょっと毛立てて・・・
それから・・・カメラのスイッチ入れて撮り始めた画像です。



結局・・・
ええ!パンツでした。
きっと洗濯物で飛んで来たのかと・・・
パンツにビビルこたでした
この後何事も無かったようにお散歩してました。
翌朝・・・まだパンツさん放置されたままでね
でももうパンツやって覚えてたんか
見向きもしないで!散歩続けてました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

どっちやねん

グリムス キーワード エコバック 

セーター編んでくれたおばちゃんからスイカ頂いたんです。
で・・・また食べてる所を
って思ったんですけどね・・・
あ~も~どっちやねん!って思いながらどうぞ!

div>

私が食べてた後に小さいカケラあげたら食べ始め・・・


えらい勢いでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

のいてってば!

グリムス キーワード エコバック 


だりあさんお預かりで我が家に!
ゆみちゃんがだりあさん連れて来て・・・
ちょっと行ってくるね~って玄関閉めた後・・・
ヒイヒイ言いながら・・・駐車場見に行ったり・・・玄関見に行ったり・・・
まるで飼い主と別れ離れになった子のように!って
そう!ヒイヒイ泣いたのは・・・こた!

?だりあさんはって?私にお菓子頂戴って
飼い主逆転やん こた!

さてさて・・・新聞でもって座った途端・・・。
あの~

P1240273090722.jpg

どんどん離れてく新聞!

P1240280090722.jpg

その後・・・こたは移動。でも・・・

P1240283090722.jpg

ほれほれ!お菓子タイムしよか

P1240287090722.jpg

食べた隙に・・・新聞開いてと・・・もう!

P1240305090722.jpg

そんなこんなで・・・皆既日食とやら見損ねた。。。
もう次はいつなんよ~私!生きてる?

でも可愛いこの子達見れたから良いか

P1240307090722.jpg

<偶然1>
だりあさんの・・・偶然足が引っかかったみたい・・・きゃは可愛い
あっ!だりあさん女の子やった・・・モザイクいるんやった?


P1240310090722.jpg

<偶然2>
こた・・・腹巻で遊んでたん。そしたら・・・挟まって・・・きゃは可愛い


P1240314090722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:01  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

早くも冬物

グリムス キーワード エコバック 

こたさん最近よく掃除中に暇~って訴えてくるので・・・
勝手に遊んでてってボールにカリカリフード入れて自分で取らせて
遊ぶ?食べてます。

P1240228090721.jpg

ボール転がしてる最中に・・・
こたの好きな近所のおばちゃんの声が・・・

P1240234090721.jpg

おばちゃん我が家に来てくれました~
お土産持って
今回は野菜ではなく
冬用にこたのセーターを!

本当は私が何か編もうかと思ってたけど・・・なかなか
で、おばちゃんに「毛糸余ってて・・・本もあるから編んで!」
って頼んだら「暇な時にしたる!」って
で!出来上がってきたのがこれ

(ちょっとデザインがおばちゃんポイけど・・・そこはしゃあない!)
また冬の寒い日に着ようねぇ
おばちゃん犬のセーターなんて初めて編んだそうな!
スゴイ上手
また毛糸買いに行って・・・余ってるって言おうかなぁ
あっ!でも今、黒の毛糸渡してるんやった


P1240256090721.jpg

セーター話に関係なく。

夜・・・眠くなったこた。
こたっ!あなたの布団にベットちゃんとあるでしょ!
何でカーペットを

しかも!腹巻!またっ!

P1240263090721.jpg

気持ち悪いやろ!その位置!


P1240265090721.jpg

こたの木・・・背景が昨日からちょこちょこ変わってる


いつもポチ面倒なのにありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.23 (Thu)

ドライブ~

グリムス キーワード エコバック 


3連休最終日はドライブへ

ドアミラーに写るこたを撮ろうと思ってたら・・・
見られた ドキッ

P1240124090720.jpg

何処行くのかも知らんけど・・・乗ってたら何処かへ

で!通りすがりに発見したパン屋さん
寄って見る事に

P1240134090720.jpg

店内に入るとね
色々な種類のパンにサンドやケーキも

テラスで食べてもOkって教えてもらったので
チーズケーキとシュークリームを早速


コーヒーや紅茶・ハーブティは無料

P1240125090720.jpg

こた!なんでまだ何もあげてないのに美味しい口なん?
貰う前の準備中?やった?

P1240126090720.jpg

チーズケーキにシュークリーム美味しかった~
買って帰ってから食べたシフォンケーキもパンもみんな美味しかった
また行かんと

帰り際・・・バッタさんのお見送り~
このバッタさん車に入りたかったんか
長い事居てたなぁ


P1240160090720.jpg

次に寄ったのはこちら
特になん~もなかったけど昔話の絵本の世界に来たような感じの所

P1240177090720.jpg

さあ帰ろうかって
また寄り道
こんな広場が・・・
でも・・・こたは・・・走る事もなく。。。

P1240191090720.jpg

こんな所で写真撮って・・・ダム覗きこんで帰ってまいりました~

P1240183090720.jpg

こたは・・・んっ~楽しかったのかなぁ
散歩はしたけど・・・
車中はほとんど寝てたし・・・
まっいいか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:49  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

またっ!

グリムス キーワード エコバック 



3連休2日目の続き・・・

夕方になって・・・

ミホ様お迎えが・・・
でもすんなり帰らないよ~
我が家で皆で夕食で~す。

メニュー?前日は握り寿司でした。
で・・・!久し振りに・・・手巻き寿司~

ちなみにミホちゃんこの日の昼にお蕎麦屋さんで笹寿司食べてます。

どんだけ好きやねん
と大人たちブーイング・・・しかし・・・食べ始めると美味しいのよねぇ

P1240095090719.jpg

そしてこの後・・・
それまで賢くしてたこたでしたが
油断した隙に
イカと蛸とシソと大葉を勝手に・・・
翌日1回だけゆるいウンしたけど
後は異常なし。
もう!食べてはいけないリストにランクインしてるイカと蛸。。。
どうもなくて良かったよ~

で・・・この方一見反省してるように見えるけど
床にお姉ちゃんがフード並べてくれてるの必死に見てるだけ

P1240106090719.jpg

ご飯の後はお待ちかね!ミホちゃん特製プリンです。
写真?間違って消してありませぬ。。。
味はね・・・それがねぇ又また美味しかったのよ~
食べるまでは
ミホが失敗したからマズイかも!って言うてたんやけどねぇ
もう売ってるやつみたいに!美味しいねん
また作ってもらわな

こた!ミホちゃんはこた用のもって言うてくれてたんやけど・・・
玉子がもう無かったのよ~今度作ってもらったるからね

待っとくわ!・・・ 早っ


P1240107090719.jpg

3連休3日目・・・

家族でドライブ~


P1240123090720.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

楽しいねぇ

グリムスキーワード 砂漠化 


えらいこっちゃです
ランキングが今見てきたら44位にまで上昇中
なんか申し訳ないっす。
いつもポチしてもろてすんまへん
手間とらせまんなぁ~
ありがとうございます


3連休1日目・・・

実家へ夕飯を頂きに
家族みんな勢ぞろいで総勢12名

こたは皆に会えて大喜び!一人一人にちゃんとご挨拶
でもハローさんが来てなかったのが残念だったねぇ
みんなに可愛いって撫でてもらって良かったね

さあさあ夕飯!メニューは・・・またまたお寿司~
(たまには違う物食べに・・・って言うても却下。
子供達の意見尊重です)

で・・・食べてる間暇~って顔しながら寝てしまったこちらの方。
夕飯後のデザートはスイカ!
こたもいっぱい貰って大満足

P1230995090719.jpg

3連休2日目・・・

前日帰る家を間違えたミホちゃん
またまた我が家でお泊り~

朝ご飯食べた後は
ミホに掃除してもらって
その後は・・・お散歩~

P1240054090719.jpg

吊り橋も渡ってみるってミホの後ろを・・・とぼとぼ・・・
でもね・・・川の上に来た途端引き返すこた

ミホは端まで行ってUターン。楽しかったそうな

(吊り橋怖い私には楽しいなんてありえへん

P1240057090719.jpg

こたさんには悪いけど・・・一旦家に戻って
お留守番してもらってお蕎麦屋さんへ

こちらミホさん注文!

P1240076090719.jpg

こちら私の!あっ~美味しかった~
ここのお店なかなか開いてないのが残念なのよね~

P1240077090719.jpg

お蕎麦食べて急いで帰宅!
帰ったら・・・ミホちゃんまた何かお菓子作るとな・・・
何でも使って良いでって言ったら
プリンを作ると!

もう今回私は手伝わずにホッタラカシにしてたん。

P1240089090719.jpg

そしたら・・・「あっ~混ぜたらアカンかった~」「あっ間違えた~」とか
色々言うてたけど・・・
「失敗しても良い!どうなるやろってやってみ!」言ったら
なんとかかんとか・・・こたに見守られながら頑張りました

P1240093090719.jpg

食べる頃にはね・・・何故か人数増えて・・・

こたさんまたまた大喜び

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:14  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

遊ぼう

グリムスキーワード 砂漠化 

縫ぐるみさん。以後「ぬ」

「ぬ」 久し振りに遊ぼう~
            P1230824090716.jpg

(こ) 良いで!ほらっ

「ぬ」 ぎゃ~痛かった~こた悪っ~

P1230827090716.jpg

(こ) ゴメンてば~

「ぬ」 痛かった痛かった痛かった~

P1230833090716.jpg

(こ) 謝ったやん!煩いなぁ~とりゃぁ~

P1230844090716.jpg

「ぬ」 あっ~

P1230840090716.jpg

「ぬ」 ぎゃ~あ~

P1230867090716.jpg

(こ) あれ?外で何か音が・・・

P1230883090716.jpg

「ぬ」 ポツン。助かった~


P1230885090716.jpg

あはっ
こたさん久し振りにこの方「ぬ」と遊んだので・・・
妄想劇場を少しばかり・・・
昔と違ってボロボロビリビリにして終る事なく・・・
飽きてしまってホッタラカシ。
遊ばなくなったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:47  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

お菓子を・・・

グリムスキーワード 砂漠化 


母ちゃんお菓子これに入れて



はいはい!
どうぞ!

パクパク

はい!もう終わりです。ちゃんとお片付けしてね!



こ) もう一回欲しいです。

P1230945090716.jpg

母) ダメ!

こ) もう
   じゃ!こうしてやる!

P1230956090716.jpg

母) あっ~ もうお菓子入れたらへんで!

こ) えっ~ごめんなさい この通り~ははっ~


P1230955090716.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:42  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.18 (Sat)

お菓子3種!

グリムスキーワード 砂漠化 


また、こたのお菓子作ったので・・・

こたご飯に入れる用のお豆(金時豆)を炊いたので
少し取ってゼラチンで固める事に!

甘くないけど・・・羊羹風
真剣なまなざしで只今ガン見中!

P1230897090716.jpg

続いて・・・またまた!おからクッキー
味見用に大きいのを1枚作って!
これもまたガン見中!

P123091309716.jpg

鰹とサーモンのジャーキー!

P1230970090716.jpg

これもまたガン見中!

P1230972090716.jpg

こ)あ~美味しかったけど・・・もっとガッツリ食べたいなぁ

P1230985090717.jpg

どれも美味しそうに食べてくれるので母ちゃんは嬉しいよ!
でも一番好きなのは?鰹?サーモン?羊羹?クッキー?
どれも同じようなテンションで食べてくれるから分からんなぁ~



いつもポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:37  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

その腹巻!

グリムスキーワード 砂漠化 

あ~退屈~。とアピール中!

P1230798090716.jpg

退屈とアピールした後少し遊んでお昼寝

起きてきたと思ったら・・・

母) こた!腹巻が~
   気持ち悪くないの?
   気にならんの?

P1230887090716.jpg

こ) はっ?何か?

P1230891090716.jpg

そして・・・夜・・・

気持ち良さそうに寝てるけど・・・

気持ち悪くないのか~その腹巻の位置!

P1230963090716.jpg

見てる方が気になるちゅうねん!

P1230966090716.jpg

こたの木・・・葉っぱ4枚・・・?
昨日まで3枚やったような?
あ~変化がわからん!
でも一応成長しよるんかな

いつも面倒臭いのにポチしてくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

すいかくれ~

グリムスキーワード 砂漠化 

こた!スイカ貰ったよ~
(実家の両親が作ったスイカさん)

こたどうぞ!好きにしていいで

P1230743090712.jpg

大きい丸い何の美味しい匂いもしてこないからか?
反応薄っ!

ならば!母が切れ目を

せっかくなので星型に・・・ ズボッ 入りすぎました。。。

P1230745090712.jpg

さあ!こた!型も抜いたし!
好きなようにどうぞ~

じろっ~

P1230750090712.jpg

くんくん。

P1230749090712.jpg

結局かぶりつく事もなく(お上品でしょ!)

切り分けて、種も取って!
そしたら食べれるって思ったのか?ガン見

P1230753090712.jpg

母ちゃん早く!

P1230756090712.jpg

かぷっ 可愛い~

P1230757090712.jpg


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

ももくれ~

グリムスキーワード 砂漠化 

ももを頂いたのでこたにも!
すごい勢いで匂ったものの・・・

P1230623090711.jpg

美味しい物だと分からなかったのか・・・

P1230630090711.jpg

でもこの後!少し皮を剥いてあげると
スゴイ勢いで食べはじめ
1/4程(もっと少ないかなぁ)食べた所で取り上げ~

よほど美味しかったのか・・・
台所から離れないので!

ももの残り香を存分に

P1230637090711.jpg

さあさあ存分に

P1230641090711.jpg

この後・・・このネットさんあげたら
八つ当たり~
ビリビリボロボロに!

P1230643090711.jpg

でもねぇ
お片づけして!って言うたら
ちゃんとお片づけ!
私の所へボロボロになったネット持って来ました。
よほど、もも欲しかったのねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:12  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

おでかけ

グリムスキーワード 砂漠化 

日曜の朝・・・

ミホさまのご要望で!
朝から和定食を作らされ・・・
洗濯・掃除(掃除はミホ担当)してから出掛けた先は!
ここ!一応淡路

木陰の散歩コースはなかなか涼しくて良かったけど・・・
猪さんが入らないようにと
柵の向こう側には電流が流れてる線が
なので。。。こたをロングリードで自由に歩かす事が出来んかった。
だって~柵の下とかに顔とか突っ込んだら・・・感電するやん!

そんなんで!優しいミホちゃん柵側を歩いて
こたをガード

P1230696090712.jpg

1キロ程歩いたら・・・お子様喜ぶ遊具が!
しかし・・・こたはカートから降りないよ
それまでは
日向の暑い暑い道の上も歩く!って言うてたのに

この後ウネウネうねった所歩かしてあげようと連れてったら
速攻!嫌っ~って
もう怖がりなんやから~



P1230706090712.jpg

ミホちゃんは楽しくお遊び中!

P1230708090712.jpg

途中・・・広い広い芝生広場とかあったけど
ボール遊びもしないこたにとってはただの広場。。。
ボール遊びとかする子ならねぇ
誰も来なさそうやし!ええ場所やねんけどなぁ

まっ遊ばないもんはしゃあない!

1ヶ月早かったら・・・どんなにキレイやったやろって紫陽花見ながら
お昼ごはんを求めて・・・

P1230722090712.jpg

結局・・・また橋を戻って!

ハンバーガーを食べに!
ハンバーガー出来上がるまでに・・・ランで遊んでるワンコ達を見学!

そしたら・・・ランの中(ランの中はピンシャーちゃん達がウヨウヨ)から
『良かったら一緒に!』って声かけてもらったんやけど・・・
『この子ワンワン言うから』って
そしたら『大丈夫!そんなんは慣れやから、せっかく来たのに可哀想に』って
で・・・勇気振り絞って入らせてもらったんです。
そしたらね!こたワンワン言うでもなく・・・ランの匂い嗅いでしてたんです
だけどねぇその後ろを・・・ずらっ~っとピンちゃん達が・・・
しまいに・・・こたにマウントしようとするピンちゃんまで!
この子にはこたが怒って!やめろって直ぐやめさせてましたけどね
この後も遊びそうかなぁ~って思ったけど
外気温も30度以上!
早々に撤収してハンバーガー頂いて帰って来てしまった。

P1230725090712.jpg

あ~ハンバーガーは今回も美味しかった~
ミホは初!でも大きくて食べにくかったから
今度はフォークとナイフが欲しいんだって
まぁ~お上品だ事

帰りに夕飯のお買い物!
ミホは夕飯食べてから帰るとの事。
夕飯のメニューは何が良いかと聞いたら
『鮎の塩焼きに流し素麺』やて
渋っ

鮎が無かったので
にじますで勘弁してもらい!
流し素麺器が実家に置きっぱなしになってたようで
普通の流れない素麺を食べ
お家に帰って行きました。

あっと言う間の時間だったねぇ
また夏休みおいでね
こたともいっぱい遊んでくれてありがとう


07:14  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

美味しい~

グリムスキーワード 砂漠化 

ミホちゃん来るなり・・・お菓子の本を持って来た!
『なあ~何がある?』
『無塩バター・玉子・牛乳・BP・小麦粉あるで!』
ほな・・・これ作るって

プレーンマフィンを作るわ!って

P1230590090711.jpg

じゃじゃ~ん!出来上がり~

こたのではないけど・・・記念撮影しようと思ったら・・・
決定的瞬間

P1230609090711.jpg

こた~残念ね~
中身に届いて無かったね

P1230611090711.jpg

小学5年のミホちゃん!
やりよります。
めっちゃ美味しかった!
また作ってもらわな

美味しいスイーツ頂いて
夕飯は・・・
お泊りに来た時はお約束のように焼き肉に連れてけと!
毎回ミホに店まで指定されるけど
今回はいつも行くお店でなく
お初のお店へ行ってみよう!

ここは1階がお肉屋!

で、メニューの始めには・・・
お肉は見られることにより、より美味しくなります。
見られることで磨かれ美しくなる女性と同じ!やって~

P1230618090711.jpg

で・・・見つめられる為にやって来たお肉さん!
大変美味しゅうございました
お肉の刺身もあったりで旦那さんも!
ミホも大満足で良かったね

P1230619090711.jpg

今度行く時はミホの妹ちゃんと一緒かな

さあお泊りして翌日の日曜はどこへ・・・


<A様へ>
気になるから偵察に行って来てって言うてた焼き肉店です~美味しかったです
是非行ってみて~ご馳走してくれるなら・・・私!足!します!いつでも!
なっ!ゆみちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:50  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

プレゼント

グリムスキーワード 砂漠化 


さあさあお庭で採れた小さいゴーヤとトマト!
好きな方どうぞ

P1230573090711.jpg

トマトの勝ち

P1230577090711.jpg

クッキーとトマト好きな方・・・
ってもう勝敗は・・・

P1230579090711.jpg

クッキーの勝ち!

P1230582090711.jpg

ゴーヤより、トマトより、クッキーでした

お昼になって・・・可愛いお客様が

遅くなったけどって私にミホが誕生日プレゼント作ってくれたそうな
右側のを
隠してる所には我が家の名字が!

もう一つは妹ちゃんの方が作ってくれたそうな

P1230585090711.jpg

嬉しい嬉しいお誕生日プレゼント
ありがとう



P.S
さっき庭に出てた旦那が窓をコンコンたたいて・・・
『こたがトマト食べてまいよる』って私に・・・
私に言う前にやめささんかい!
私の前でトマト1度も食べた事なかったのに・・・
それに・・・赤いのあったんかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:09  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

初収穫

グリムスキーワード 砂漠化 

いやっ~とうとう我が家のゴーヤさん初収穫の時期が!
多分・・・ちょっと早い?
でもいいやん!

ほれ!こた食べて良いで~

好きな物なら・・・大きくても頑張ってリビングへ持って行く
が・・・これはそのまま放置。

P1230539090710.jpg

ほれ洗って切ったろ!

どうぞ!

P1230545090710.jpg

いやいや!母ちゃんの手でなく
ゴーヤさんを!

P1230547090710.jpg

ゴーヤさんこたのご飯に入れてたら・・・今朝ガツガツ

残ったゴーヤさんはチップスにしようとオーブンへ・・・
しか~し。

焦げかけの干からびた・・・

でも!焦げてないのを見つくろって
こたにあげると!美味しかったようです

P1230560090710.jpg

今度はオーブンに入れたまま、ほったらかして散歩行かないように!

様子見ながら作ろうっと


そうそう!我が家に招かざる客が。。。

窓を開けたら上からポトリと落ちてきた。
もう
悪いけど早く出てって~

もうまたマット洗わな

P1230531090710.jpg

上から落ちてきた時は思わず・・・可愛いギャルのように『キャー』って言ってしまった私。
ちょっと恥ずかしい  あはっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

メロンの正しい食べ方?

グリムスキーワード 砂漠化 

高価なメロンを頂いたんです。
でね!うちの可愛い僕ちゃんにも!

母)なんでそんな文句ありげな顔なん?いらんの?

P1230472090709.jpg

こ)ちょっと横から写してみ!母ちゃんのより大分薄いやん。

母)貰えるだけありがたいと思いなさい!

P1230474090709.jpg

まあ見たって・・・この食べっぷり。



母)もう!この前スイカの青い所まで食べる女王様の事を
  笑ったのに・・・・これじゃぁ~こたっ。。。
 
  それにカーペット・・・今日洗いたておろした所やのに~


卑しいんぼ!バンザイ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

久し振りのお友達

グリムスキーワード 砂漠化 

久し振りのおでかけ~
こたはヘルニアさんの症状が出た20日から
ずっとお出掛けはして無かったもんね!

今回は久し振りの再会で
ビーズママとビーズちゃん。
めっちゃ久し振りのさくらちゃんとランチ
だりあさんもゆみちゃんも一緒~
嬉しいねぇ

さあこたにはお好み焼きを!
誰にもやらぬ!ってスゴイ勢いで完食

P1230392090708.jpg

私達も美味しいランチ頂いてまったり中。
我が子達も食べ物が無いと分かれば速攻まったりモード。

P1230398090708.jpg

さくらちゃんとこたは仲良しさん
しか~し・・・さくらちゃん遊ぼうって言うてるのに・・・
この後こたは知らぬ顔

P1230411090708.jpg

こ)さくらちゃんゴメンてば~

P1230441090708.jpg

さ)許したってもええけど・・・

P1230442090708.jpg

さ)あ~も~男ってや~ねぇ

P1230443090708.jpg

で、この3わんこさん
お隣で食事されてる方とそのお連れのヨーキーさんをガン見中

P1230456090708.jpg

お店のわんこのシオンちゃん
サマーカットしてもらって!尻尾はライオンさんのように

P120464090708.jpg

最後にこた大好きなビーズママにマッサージしてもらってご満悦~

P1230407090708.jpg

あっ~楽しい美味しいランチやった~
久し振りにさくらちゃんにも会えたし!美人ちゃんのビーズちゃんにも会えたし!
また一緒にランチしようねぇ

ゆみちゃん乗せてってくれてありがとう
やっぱり助手席楽チン


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:07  |  カフェ・ラン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

おからクッキー召し上がれ

こ)母ちゃん何しよん。

P1230337090707.jpg

母)こんなん作りました。

P1230340090707.jpg

こ)まだ?

P1230353090707.jpg

母)出来たで!

こ)まだ熱いから貰えないん知ってるもん

P1230356090707.jpg

こ)もう食べれるん?

母)まだ!只今見せびらかし・・・冷まし中。

P1230357090707.jpg

こ)匂いだけでも・・・

P1230359090707.jpg

と言いながら・・・次の瞬間、勝手に食べられた!
まだ熱かったのに
で、この後こた怒られ・・・クッキーは貰えず。。。
だから賢く待っとかな

今回作ったクッキー?はこちらをを参考に!

ここまで書き書きしてたら
(昨日夕方下書きしてました。)
窓の外から
『おっ~い』って近所のおばちゃんが
『ほれ早よ出てき!これやろ!』やって
手には袋に入ったトマト。おばちゃん自家製トマトです
で!私にでは無く・・・こたにって
『犬ばっかりやらんとあんたも食べな』って
(こたの名前がなかなか覚えられない。この近所のおばさん方)
もちろん頂きますとも
最近私より・・・こたにって頂き物が多いのは気のせい?
(トマトの前に姑におから頂きました。)


そうそう!腹巻!買い物ついでに100均行ったら紫ラメの生地無かった
使えそうな生地も無かった
次に寄った大きいお店にも・・・

でもとりあえず洗い替え用に100均で2枚!黒とシマシマを!
これねヘアーバンド
サイズ良い感じ!ヘアーバンドの太め
紫ラメのはまた探しに行こうっと
あっ!黒い腹巻(1枚目の写真)からシマシマ腹巻(2枚目写真)に変わったのは
この間大事なブツが隠れてたみたいで・・・びしょ濡れに・・・
黒の方は少し大きいみたい

グリムスキーワードエコカー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:07  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

七夕宴会


さあ~Qoo家も来たし!

こたとQooちゃんだけ先に食べておく?

今夜のメニューは
きな粉入りのパンで作ったハンバーガーよ~
ゴーヤ(実家で採れたのを貰って!)に
鰹ジャージーも召し上がれ

P1230128090704.jpg

ゴーヤ食べました!よ~

(でも試食の時は食べたり食べなかったり・・・美味しい所とまずい所があった?)
キレイに残さず!
美味しかったようで良かった良かった

Qooちゃんも美味しく食べてくれたようで良かった良かった

P1230134090704.jpg
さあ!だりあ家も来たよ~

七夕宴会のはじまりはじまり

人間さん達の夕飯、もう毎回毎回・・・
何する?って聞くまでもない!毎回手巻き寿司。

しか~し今回は
Qooままが作って来てくれた生姜の佃煮!
Qooままが作ってくれたゴーヤチャンプル
Qooままが作ってくれたチキン南蛮

美味しかった~


P1230137090704.jpg

つながれ組でない2わんは
仲良くキュウリを・・・

P1230158090704.jpg

夕飯も終って
さあ!七夕宴会だからね
浴衣に着替えて
笹の葉に願いを書いてと!

きゃ~可愛い~みんな浴衣よく似合ってる~

P1230163090704.jpg

後ろ姿もね!

P1230228090704.jpg

Qooちゃん一応男の子だけど
女の子の浴衣も良く似合う!

えっこたも着たかったの

P1230243090704.jpg

この頃だったかなぁ
男性陣が夢の中へ行ってたのは・・・

女性陣は元気元気!
Qooままの作ってくれた人参ケーキに
ゆみちゃんが持って来てくれたケーキ
美味しかった~

しか~し。。。人参ケーキは食べれなかった
だって~シナモンが~
まま~ごめんね
今度はシナモン抜きでお願いします

P1230247090704.jpg

楽しい宴会だった~
気づいたら・・・丑三つ時
久し振りに夜更かしてしまった
でも楽しかったなぁ
今度は何宴会する~

そうそう!笹の葉に吊るした短冊にはね

一番の願い。
いつまでも元気でいてくれますように!ってね


グリムスキーワード・エコバック

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
05:50  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

コードがねぇ

コードがねぇ~



バレッタも怖いの~こんなに小さいやつでも

P1230104090703.jpg

それからも一つ!不思議。
生パセリは嫌いなのに
(何故かパセリを咥えるとクシャミするねん)
パセリ入りのクッキーは平気のよう
美味しそうに食べてくれます。


P1230063090703.jpg

パセリさんは自家製!
自家製といえばゴーヤさん!ゴーヤさんもどんどん成長中

それから『こたの木』も成長中
見た?左側の『最近のコメント』の下!
昨日やっとグリムス登録完了したん。
『こたの木』が大人の木になると実際に植樹されるねんて!
何だか不思議だけど・・・植樹されると嬉しいなぁ
ここに遊びに来てくれた時は『こたの木』の成長も見てってねぇ


06:47  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

腹巻まき~



腰が冷えないようにって服着せてたけど
蒸し暑い中に服着せるの可哀想なので腹巻を買いに!
赤ちゃん用品売ってる店に行く前に100均行ったら売ってた!
やるっ~100均
でも白しか・・・
どうせなら紫ラメとかでもええねんけど・・・

P1220986090701.jpg

素直につけてくれてるのに
何かの拍子に突然気になるみたい
伸びるからやめてくれっ~

P1220990090701.jpg

こらっ

P1220998090701.jpg

一番小さいサイズで100センチサイズの買ったけど
やっぱり大きく・・・
ミシンで縫って幅を小さくしたけど・・・
寝てる間に。。。

P1230041090702.jpg

でも~服よりいいやん!暑くないやろ
気にせずつけとき~

この腹巻したままトイレにも行ける
立派なブツが飛び出して引っかかって!
洗いがえ買っとこうかなぁ



ってここまでは3日前位に下書き。

翌日~ちょっとヨレヨレ感が・・・
なのでウエスト部分にパンツのゴム!
そしたら何故か大事な部分も隠れてしまって
それなのに気にせずトイレ行ってしてしもたから・・・

で・・・今朝洗濯も終って装着!
ちゃんと大事な部分も飛び出して元の良い感じに
また隠れないように注意しとかな


追加!
どお!
のりじさん!ルパママさん!よ~く見てて!
これでグレて素行が悪くなったら
ちゃんと責任取ってよ!

P1230262090705.jpg

横から見た図。

P1230264090705.jpg

下から見た図。

P1230265090705.jpg

見たなぁ~

僕ちゃんのブツをアップで写真に撮るなんて
もうウチは自称セレブやったのに~
僕ちゃん箱入り息子やったのに~
もう過去形やん。

P1230272090705.jpg

で、うちの僕ちゃん何を思ったか
床に降ろしてからも少しの間気にせずに
ちょっと気に入った?っと思った数分後にビリビリに!

だって~お絵かき用の紙で作ってたからね

でも穴空いてたら便利よねぇ~
ちょっとちゃんとしたの作ってみようかしら・・・

でももう下からの画像は撮らないから
ちゃんと目に焼きつけといてねん


07:51  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.04 (Sat)

とうもろこし

実家の両親が育てたトウモロコシ!

こたにもね!




ひひひ
トウモロコシ食べたくなった?


芯はちゃんと残すんやね!って思った?
私が持ってるからよん。
持ってなかったら・・・芯ごといきよります


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:07  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

巻き巻き

これもまた少し前の事・・・

もう人の顔見て
ずっ~~~っとご飯って言うから
タオルケット巻いたった!

母『ご飯ご飯言わない!もう食べたやん!』

P1220880090701.jpg

こ『クッキー1枚でも良いですから・・・』

P1220890090701.jpg

こ『1枚だけでも・・・』

P1220895090629.jpg

こ『このケチっ!』

P1220887090701.jpg

母『寝とき!寝たらお腹空いたん忘れるわ!』

こ『もうしらん!』

P1220897090629.jpg

はい!ご就寝。


昨日から何だか食欲がもとに戻ったような・・・
もう6月中に飲んでた薬強すぎたんちゃうん?
7月に入って薬弱めになった途端元気に散歩にも行くって
言い出すし!
う~ん何か・・・薬怖っ!
今度先生に相談せな!

まあ~しかし
食欲が普通になってくれてやれやれ!

朝一番に更新したのとダブル内容やけど
巻かれたこたが可愛いから更新~
お付き合いありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:21  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>