2009.09.30 (Wed)

腹巻さん

ゆみちゃん所へ行った時につけてた腹巻・・・
前日に買ったばかりで付けるの初!

見る度にやっぱり変・・・

P1000433090928.jpg

何か~おパンツ履いてる見たいやし・・・

P1000456090928.jpg

お家に帰ってお散歩もして(この腹巻で)ご飯も食べて・・・
なのに・・・急に夜になって腹巻と戦い始めた!
この腹巻のせいで!!!
僕は僕は・・・って聞こえてきそうな勢い
いつものシマシマ柄の腹巻に戦い挑んだ事なんてないのに~
きっと私が見る度変やな!って
ゆみちゃんも「おばちゃん見たい!」笑ってたしな
プライド傷ついたのかなぁ

母) よしよし!!!母ちゃんがええのん出してきたろ!

こ) ホンマに?

P1000461090928.jpg

母) こた可愛い~わ~♪

こ) ホンマにそう思っとるん?


母) 思っとるって~ぷぷぷっ~

こ) 絶対可愛い思ってないやろ!
   何か前にこれ見た事あるんやけど・・・


母) 気のせい気のせい!

P1000468090928.jpg


恐るべし記憶力!!!
去年の端午の節句に・・・ぷぷぷっ

ちなみに今年は・・・こんなんでしてん

母) あかん!!!来年のもう考えとかな!!!

こ) はぁ~~~。。。

母) 何でため息なん?

こ) 母ちゃん楽しければ良いで!僕モデルなったるし・・・

母) は~い!母ちゃん頑張りま~す。

こ) 母ちゃんもっと頑張らなアカン事他にいっぱいあるやろ!

母) わぁわぁわぁ~聞こえんフリ!!!


何か目ちかちかする~目ちかちかするのに最後まで読んでもらってすんませ~ん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:16  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

久し振り~

病院の帰りに寄り道~
可愛いだりあさん家へお邪魔~

2人仲良く!病院頑張って来たこたにご褒美のお菓子待ち中

P1000427090928.jpg

真剣!!!これまた可愛い~

P1000428090928.jpg

お行儀の悪い子約1名。。。。。

P1000442090928.jpg

結局お茶飲んだら帰るつもりが・・・
ランチまでご馳走になって
こたはグースカ寝て・・・
結局長居してしまった
あ~楽しかった♪

家に帰って早速開けた袋の中には・・・

ジャン!!!

ゆみちゃんの従兄のパン屋さんのパン!!!
前日にゆみちゃんお買い物に行ってて!
我が家のも買って来てくれました~

P1000457090928.jpg

これは
(ちょっと灯りが黄色くなってしまったけど)中身は生姜の甘く炊いた物が
入ってました~
以前生姜のラスクも頂いた事があってそれも美味しかったけど
今回のこのパンも美味しかった~

P1000460090928.jpg

美味しいパン頂けて幸せ~ゆみちゃんも旦那のA様もありがとう♪
ランチもご馳走様~
だりあさ~んまたウチにも遊びおいでね~

P.S ボブっ~こた勝手にお水飲んでゴメンネ~
    今度お詫びのお供え持って参りま~す



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:21  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.29 (Tue)

月1の病院へ

昨日は月に1度の病院の日

こたチン〇ンの先に膿のような黄色いネバットした物が
出てたので診てもらいました。
エコーでし膀胱の様子診てもらって・・・
先生がちょっとお尻も見るねって!
手袋はめて・・・ちょっと気持ち悪いよ~って
先生の手がブスッっとこたのコウ門さんへ
こた暴れる事なくちょっと体ビクッってさせただけで
賢くされるがまま
結局!男の子によく見られる症状でチン〇ンの先に
バイキンが入ったから
膿のようなのが出たのだそうで悪い病気でもなく
よくある事なので心配しなくて良いよ~って言われホッ

薬は飲ませたくないな~と先生
軟膏塗れる?
赤チン〇ン出してその周りに塗るねんって実演してくれたけど
先生一人で・・・う~んって考えちゃった
結局少し先を広げてその中に軟膏を入れてモミモミ
これのがし易いわ!と先生
そこで・・・女性の私には分からないから
男性の先生やけど・・・「先生!こんなんされて痛ない?」って聞きました
先生「あ~痛くないで!」とな ホッ

この軟膏は症状が治まるまでの間塗る事に!

後は色々質問して・・・教えてもらって

今回先生・・・「大丈夫よ~気にしなくて良いよ~」って何度も
私・・・そんなに悲壮な顔してたつもりないねんけど~
もしや!!!肩が凝って肩にピップ〇レキバンのような丸いシールのん
貼ってたん見られた
だって~貼ってる事すっかり忘れてて・・・
家に帰って気づいたのよん
きゃあ~恥ずかしい~

次は来月・・・いよいよ心臓の検査と歯石・・・

08:20  |  病院関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

こんなはずじゃ

久し振りにワッフル焼きました。
(粉はホットケーキミックス)
じゃん!!!

キレイに見えるけど・・・裏はボロボロ~
チョコもかけようとレンジで溶かしてたら焦げたし。。。

P1000416090927.jpg

何度してもこんなんに・・・
何故じゃ~

P100042090927.jpg

こ) や~い母ちゃん・・・ヘタクソ!
  
母) 食べたら一緒や!
   ワッフルやのに食べる音サクサクって言うてたけど。。。

P9272667090927.jpg

こ) 自分らだけ食べて僕ちょっとしかくれんかった!
   もう~~~

P9272698090927.jpg

まだ緑の玩具捨てて無かったん?って
だって~まだ遊びそうやったから へへへっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:30  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

お芋さん

こたさん何か訴えてますねぇ~カメラひいてみましょう!

P9262636090926.jpg

じゃん目の前にお芋さんが!!!
えらいですねぇ~勝手に食べませんよ
何故なら~まだ熱いから

P9262634090926.jpg

すごい真剣な眼差し!

P9262642090926.jpg

美味しいですねぇ

P9262644090926.jpg

こたのお口に入れてあげるのを少しやめてみました。
あらあら~こた!おでこ?シワシワよん


P9262647090926.jpg

こた!お芋は飽きないのねぇ  ふふふっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:58  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

連休明けの様子

コラーゲンの硬いお菓子貰って必死に食し中

P9252498090925.jpg

ボールの中にササミ巻きチーズ入れてもらって・・・
いつもより必死感が・・・(笑)
こたっ!ドライフードの時もこれだけ喰い付いたら?

P9242462090924.jpg

母ちゃんにはあげないです。

P9242450090924.jpg

久し振りに出して来たフリスビーで遊ぶ!

P9252565090925.jpg

こ) 母ちゃん退屈~~~
母) 連休中よう遊んだやん!ゆっくりしとき!

P9242362090924.jpg

こたが掃除手伝ってくれたらなぁ
何ぼでもする事あるんやけどなぁ~
こたがたまに人間になってくれればと思う母ちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:31  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

山の中のパン屋

連休最終日の午後に
山の中のパン屋へ行って来ました。

ここへは2度目~

P9232311090923.jpg

今回もまたシフォン買いました。
くるみの入ったアンパンと抹茶と小豆のパン
写真には載ってないけど・・・玄米のパンも購入
どれも美味しい~

P9232261090923.jpg

こ) 僕のはないです。。。
母) しゃあない!持って行くの忘れててんもん!

P9232268090923.jpg

パン屋さんの下の川を少し探検!

P9232300090923.jpg

美味しいパン頂いて・・・さあ少し遠回りしながら帰ろうって
走ってたら!!!
何と道沿いにダチョウ発見!
空き地に停めさせてもらって少し見学~

こた!初めはワンワン!
でも・・・・・・・ワンワン言ったらダチョウさんが・・・・・・・

P9232333090923.jpg

ジロッ!
こた怖かったようです
とどめにカラス避けの空砲がなって撃沈。

P9232343090923.jpg

もうワンも言えない!


P9232352090923.jpg

ダチョウさんにサヨナラして走ってたら・・・

こんな所発見!うふっ~
予約先も教えてもらって今度行こうっと
また楽しみ増えた~

あっという間の5連休楽しかったぁ~




グリムスの木が大人に成長しました。やって~やった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:14  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

芋ほり大会

実家の両親の畑で芋ほり大会~
みんなワイワイ芋掘りしました

この芋さんは安納芋って種類!甘くて美味しいよ~

P9222204090922.jpg

取れたての芋は畑の隣の用水路で芋洗浄中
(この後ちゃんとキレイな水で洗ったよん)

P1000351090922.jpg

芋はまたまたダッチオーブンに入れて石焼き芋に!
その隣のコンロではランチ用のBBQ~
沢山の肉や魚頂きました~

こちらのお姉ちゃんは美味しい芋をさらに美味しく頂く為に
バター製作中!
(ペットボトルに動物性の方の生クリームを入れて
蓋を閉めてボトルを振りまくるだけで出来上がり。)

P1000346090922.jpg

バター出来上がり~♪

P1000368090922.jpg

石焼き芋にバターつけて頂きます!

P1000369090922.jpg

こたはバター抜きでお芋だけ~お芋だけでも美味しいねぇ

P1000370090922.jpg

デザートもう一つ~イチジク~ (我が家はみんな食べないけどねぇ)

P1000363090922.jpg

芋が掘られた後の畑は泥んこ遊びの場へと・・・・・

P1000373090922.jpg

楽しくBBQしてお芋食べて・・・
お片付けした後はお家に戻って皆でゲーム大会!
もちろん両親も参加!
負けたら、「ばあちゃんもう一回させて~」ってリモコン握りしめてたよ~
そして・・・夕飯の時間。
子供達に何食べたい?旦那衆に何食べたい?って聞くと
お寿司に刺身!・・・・・・・じゃ手巻き寿司やなって・・・・・・・
もう~~~またっ~って声も届かず・・・
ワイワイとまた賑やかな夕飯となりました。
夕飯後もまたゲーム大会再開!
楽しい楽しい1日となりました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:14  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

女王様の滝へ

20日の日曜日の事。
ドライブ中の車内ではこんな感じで・・・

P1000314090920.jpg

途中のSAでランチ休憩・・・

P1000311090920.jpg

休憩しながらも行ったのは・・・
ひなた女王様のお誕生日の日だったのでこちらへ!
じゃん!

P9201989090920.jpg

実物はねぇ~もっとキレイなんだけどねぇ
写真が上手に撮れなかった

P9201906090920.jpg

少し移動して展望台へ
そしたらリード引きずったワンコが・・・駆け寄って来た!
初めビックリして声も出なかった こた
父ちゃんに抱き上げられて・・・やっとワンワン!
飼い主さんも慌てて名前呼んで呼び戻してくれて・・・

少し景色見てシッコして帰ろうって・・・
でも後ろからスゴイ視線!
白いワンコちゃんずっとこっち見てます。

こたも少し落ち着いてたので
飼い主さんに近寄っても良いか聞くと
白いワンコちゃん「ヒイヒイ」言いながら
遊びたくて待ってってくれたそうな!

白いワンコちゃん7ヶ月のパピーちゃんでした~
こたと遊びたかったらしい!
こたガウガウする事なく・・・
でも腰に乗られそうになって2度ほどワンワン
でも白いワンコちゃん全く動じず(笑)
少し遊ばせてもらってバイバイ
こた!良かったね
このワンコちゃんにもこたの大事な部分を両方舐められてた・・・こたのは良い味なんか?

P9201991090920.jpg

さてさて・・・また車に乗って移動!次もまた滝です。

P9202014090920.jpg

虹がかかってた~

P9202030090920.jpg

こちらの滝もとってもキレイだった~

P9202053090920.jpg

楽しいかったなぁ~
ランチの時こたが牛乳もパンも食べんかったから心配したけど
車の中では食べて飲んでくれたからホッとしたわ~
またボチボチ出掛けよなぁ~   


P1000317090920.jpg

広島までのドライブでした。おしまい

<お願い>
気づいた?長座布団がこたの座席の足元で折りたたまれて放置されてるの!
はい!こたが・・・こたが寝てる時に臭い汁放出しました
もう臭いのなんの!母ちゃん倒れそうになりました。
こた!臭い汁はシャワーの時まで置いておいて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:49  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

玩具のその後

妹ちゃん家族がプレゼントしてくれた玩具

喜んで~喜んで~
噛み噛みして・・・・・・・・・あ~あ。

こ) だって~噛むの楽しくて~~~

P1000281090919.jpg

その後も・・・また姪っ子達があ~あ~言うので見に行くと・・・

こ) 僕知らんし・・・

P1000282090919.jpg

その後も噛み噛み噛み噛み・・・・・・・・・




















そして・・・1時間半程たった頃・・・原型はもうなく・・・





















こ) 母ちゃん僕似合ってる?

P1000288090919.jpg

こ) なぁ~似合ってる?てば?

P1000293090919.jpg

似合ってると思うで~

こた!被り物また1つ増えたな~良かったなぁ~
?何かおかしい?うふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:02  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

嬉しい楽しい1日

妹ちゃん家族がこたのお誕生日プレゼントを持って
遊びに来てくれました。
どれが良いのか悩んで色々買ってくれたそうです。
みんな~ありがとう♪

P1000270090919.jpg

可愛いてんとう虫のオモチャ咥えて僕のやからって顔して

P9191768090919.jpg

(服脱ぎました。)

モデルにもなって!こた嬉しいねぇ

P1000272090919.jpg

こたの事をみんなが注目し見てくれるので
この日のこたはもうテンション

P9191809090919.jpg

私達食べてる時はもう疲れて寝てたねぇ
で、今回の私達の夕飯はまたしても手巻き寿司・・・・・・・
もう~お皿も中身も毎回ほとんど同じ・・・・・

あっ!今回はメバルにガシラの煮付け!
妹ちゃんさばいて煮付けてくれました。
美味しかった~

そうそう!手巻きの具の玉子焼きは姪1号が作ってくれました。
初めて作った玉子焼き!上手に巻けて美味しい味でした~♪

P1000304090919.jpg

ご飯の後はいつものようにゲーム大会!
夜遅くまで盛り上がったねぇ
こたもみんなに遊んでもらって!楽しかったねぇ
またみんなおいでね~~~

ピンポンパンポーン
我が家へ遊びに着てくれるみんなさんへ
手巻きじゃなくて!私は違うのが食べたい~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:08  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

破壊されるキー

こたパパ!パソコンをいじってました。
どしたん?って聞くと・・・ご覧のように・・・破壊されてました。

P1000266090918.jpg

壊したのは・・・こちらの方

P1000268090918.jpg

僕知らんし!そんなん知らんし!フン

P1000269090918.jpg

こたっ~

私のパソコンなんて・・・
こたパパまだええやん!1箇所やし!

P1000310090920.jpg

私のパソコンは最近開けたままにしてても攻撃されないのに・・・
何故に・・・?

あ~いつになったら新しいパソコン買ってくれるんかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:53  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

こたパン

久々のこたパン!
塩も砂糖も抜きのこた用パン
1種類はプレーン
もう1種類はササミ巻きチーズ入り

P9181655090918.jpg

母) 焼きたてなので熱いよん!
こ) 母ちゃんはよ!フウフウしてよ

P9181656090918.jpg

母) 具だけ先に食べるって!お子ちゃまねぇ
こ) だって~美味しかってんもん

P9181664090918.jpg

こ) 母ちゃんこのパンも美味しいなぁ
   もう一個だけ頂戴!

P9181670090918.jpg

母) これ食べたら昼ごはんなしな!
こ) 了解!

P9181674090918.jpg

こ) 母ちゃんアッと言う間になくなってしもて・・・
   もう一個!プリーズ!
母) さっき了解!言うたやん
   もうおしまい!ごちそうさん。

P9181691090918.jpg

こ) 母ちゃん・・・・・・・・ササミ巻きチーズだけでも・・・
母) ごちそうさん。また明日!お皿もマットも片付けましょ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:04  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

準備から食すまで。

昨日作り方を教えろと!女王様のお母様と
ビクオ改めビグオ母様に言われたので
今日は我が家の石焼き芋の作り方。を伝授!
よ~く見るように!

石焼き芋ようの石。
(熱に強い角が丸い石!ホームセンターにも売ってると・・・)
ダッチオーブン。
芋。
今回はさつま芋と山芋
(本当はさつま芋は塩水とかにつけてた方が良いらしいけど・・・
我が家はこたも食べるのでそのまま!
そのままでも十分美味しいすっ)

P1000228090917.jpg

材料を洗う。
ダッチオーブンの中に石を入れ
ガス台にのせ火(火は強火)をつける。
洗えた材料を鍋の中に入れて蓋をする。

P1000234090917.jpg

良い匂いがするまで寝て待つ。
先に貰ったお菓子は芋を食べるので残す
↑分かった?
先にもらったお菓子は残して、芋の入るお腹を空けとく。


P1000232090917-.jpg


良い匂いがして来たら材料を裏返す。
様子見ながら、材料に串を刺してみて火が通ったか確認
串が通れば出来上がり。

P1000235090917.jpg

冷めるまでジッと見つめる
↑決して熱いのでチューしてはいけません。

P1000236090917.jpg

大好きな人の息をかけてもらって冷まして貰う
↑好きな人の息!それ意外は美味しくなくなります。
冷めたら食す。

P1000253090917.jpg

ぷっぷらこいて!おしまい。

う~んこんなんでいいんかい?
美味しいよ~
さ~やってみよう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:32  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

石焼芋栗~♪

実家で貰ったさつま芋と
先日ドライブ行った時に見つけて買った栗を
石焼きにしてみました~♪

P9151562090915.jpg

~こたと記念撮影~

P9151567090915.jpg

只今監視中!早く~早く冷めろ~

P9151571090915.jpg

母ちゃん早く「ヨシ!」を!

P9151590090915.jpg

パクッ!母ちゃん~美味しいなぁ~のお顔~可愛い~

P9151593090915.jpg

さつま芋は完璧!
栗は・・・焼きすぎた~焼きすぎてカチカチになった所も
甘皮も取れないし・・・あ~勿体ない~
どうにか甘皮が剥けた栗は美味しかった~
それにカチカチの所でも噛んでたら美味しい味!
でも!!!今度こそ~カチカチにしないでホクホクで食べるぞ~

こた!栗が剥けるまで待ちきれ無かったのか
皮まで口の中に!でも「それ食べれんで!」
って言うたらペッってしてたけど(笑)
1/2個分位は食べてたなぁ~(笑)

で・・・まだほろ温い栗をそのままあげたら・・・
それ持って踊ってた(笑)
口に入れては出し、入れては出し・・・(笑)
結局そのままでは食べれないと分かったようで
持って来ました。

あ~あ~昔ばあちゃんが庭で焚き火して栗焼いてくれた時は
ホクホクで少し香ばしくて美味しかったのに~
やっぱり焼きすぎやねぇ強火でしたからアカンかったんかなぁ~
再チャレンジだ!!!


こた!今度はホクホクの栗食べさせてあげれるよ~多分
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

小旅行

出掛ける前のこた!

こ) 母ちゃん!僕置いて行くんやろ!ええもん淋しくないもん
   でも分かってるやろな!ちゃんと食べもん置いてってや!

母) 分かってますがな僕ちゃん!

で、こたに留守番のご褒美にドライフードと少しのお菓子を!
後、出掛ける1時間前にはカーペットと玄関マットの下に
お菓子を隠しました。
のりじさんに頂いた!鶏肉とアボガドのお菓子です。
さて・・・私留守の間に見つけて食べてるかなぁ~

P9141492090914.jpg

さてさて!
今回の小旅行はゆみちゃんとゆみちゃんのお母さん(ばばちゃん)と一緒にこちらへ参りました。

とりあえずひと通りして・・・ランチを頂く事に!
少し歩いてQooままに教えてもらったこちら

どーん!蛸づくし~後蛸の唐揚げとかも頼んでくれて
ばばちゃんにご馳走になってしまった~
ばばちゃんご馳走さま~♪

P1000201090914.jpg

お腹もいっぱいになって
また商店街の方へ戻って今度は目星つけてた物を
どんどんお買い物~

早めに仕事終らせてくれたQooままとも合流して
お茶して帰って来ました。

本日お買い上げ~蛸めしの素や明石焼きに
パンはどちらも蛸入り~
夕飯も蛸尽くしとなりました~

P9141494090914.jpg

賢く留守番してくれてた僕ちゃんにはワンコミルクを!
こたっ~ヨダレ~

P9141544090914.jpg

そうそう!出掛ける前に隠しておいたお菓子・・・
そのまま気づかれる事なく置いてありました。
こたの目の前でカーペットと玄関マットめくり
お菓子をあげました。
そしたら・・・何故か1時間後玄関マット確認し・・・
次は2時間後カーペットの下を確認してました。
こたっ~~遅い!食べた後に確認してももうないちゅうねん。

楽しい1日でした。
一緒に行ってくれた ばばちゃんゆみちゃん
案内してくれたQooまま!みんなありがとう~♪


<良かった~な話>
この日出掛ける前にフードカッター使ってたら・・・
ゴトンゴトン・・・シーン。って
電源入れなおしても・・・フードカッターの中の材料減らしても・・・
うんともすんとも。。。
で・・・翌日の朝!分解して直せそうか見てみようって
ひっくり返したら!リセットボタンがあるではありませんか!
そこ押したら何と復活~
もう10年近く使ってるし・・・買い替えせんとアカンかと思ってたけど
まだ行けそう~分解してみようって思って良かった~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:12  |  こた・ゆず抜き  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ドライブ~

こたと一緒に久し振りのドライブ

で!滝を見て来ました。

P9131413090913.jpg

こた情けない顔!
滝の側に行かれんなぁ~って話してたのを聞いたようで・・・
水の側に連れて行かれるかも嫌や~
もう帰りたい!って顔なん!
この写真撮った後は滝の側から離れるの早い早い

P9131424090913.jpg

ほなほな!ちゃう所行こうか!
で!到着したのは・・・スキー場~
今はもちろん雪が無いので
みなさんウォータースキーを楽しまれてました。
そしてこたは冬にはゲレンデとなる
広い広い場所を独り占め匂いクンクンお散歩です。

P9131472090913.jpg

こたの走る姿久し振りに見たなぁ

P9131482090913.jpg

少しの時間だったけど
久し振りのドライブ楽しかったねぇ
また行こうねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:31  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

お初のレオン


親戚のお姉ちゃん家の家族になったゴールデンの男の子!
初めましてのご挨拶に行って来ました。

まあ~ジッとしてない!只今2ヶ月のレオン

初めまして僕レオンです。

P9131327090913.jpg

早くもお菓子の言葉覚えたのか?お菓子食べる時は大人しい
それ以外は何かしらカジってるか動いてる(笑)

P9131334090913.jpg

また遊ぼうねぇ~レオン

P9131367090913.jpg

留守番で家に居てたこた。
私達帰ったらクンクンクンクン・・・・・・・・・
もうスゴイ私達の体の匂い嗅いでました!
特に私!膝の上にレオンを乗せたりしてたので
そりゃもう~すごい勢いで!

その後・・・こたと一緒にドライブへ
普段こたは買い物する時こたパパと車で待ってる事が多いのに
私だけが車を降りると泣く泣く!
もう置いて行かないで~的な泣き方で(汗)
こたパパがリード持って散歩してても普段はどんどん歩くのに
私がついて来てるか度々確認しながら歩いてくれる・・・
ぷぷぷっ~なかなか可愛いではないか!

こた!母ちゃんはこただけよ!

♪車中のこた♪ドライブの模様はまた明日~


P9131491090913.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
05:58  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

おしおき

仲良しさんのオモチャ
何故かまた立てて放置!

P911121090911.jpg

仲良しさんのオモチャ何を思ったか・・・

母ちゃんゴメンてば~

P9121232090912.jpg

チクチク縫うわ!
縫ってる最中・・・裁縫箱からミシン糸持って行き噛み噛み。。。
悪い口閉じたろ!って口閉じられ・・・その後は大人しく待って

P9121252090912.jpg

チクチクも終わり!そのまま渡すのも・・・
なので!こたの背中にオモチャ背負わせてあげました
パンツのゴムで挟んだら・・・暴れてるうちにオモチャは落ちて・・・
偶然にも首と口にゴムが引っかかってしまった~

P9121277090912.jpg

母ちゃんが母ちゃんが・・・
僕!大変大変言うてるのに・・・笑いながら写真撮った。。。
母ちゃんなんて・・・

P9121278090912.jpg

あ~あ!スネちゃった。
毛布かけたたったらそのまま就寝!


以上昨日の夜の出来事でした。
昨日は朝ご飯食べて・・・雨なので散歩にも行かず
ずっと寝て15時にお昼食べてまた寝て
17時過ぎに今度は夕飯食べて
その後・・・少し暴れて・・・パンツのゴムで口閉じられ・・・
スネてそのまま寝て・・・起きたと思ったらトイレして
その後寝室で寝る。起きたら朝
ようそれだけ寝れるもんだ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

出して!

母ちゃん!出えへんねん。出して!

おかしいなぁ「とう!」

P9111163090911.jpg

母ちゃん早よ!ゆすって!口開けて待っとんのに~

P9111190090911.jpg

おかしいなぁ~

P9111199090911.jpg

あかんわ!もう美味しいの入ってないわ!

P9111207090911.jpg

こらっ~こたっ~ちゃんと片付けせんか~い!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:00  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

ペットの青汁

のりじお姉ちゃんから頂いたペットの青汁・・・
こたにあげてみました。

多分そのままだと飲まないかと思ったので・・・少しヨーグルト混ぜてます。

声出ます。



のりじお姉ちゃんごめんなさい
もうこの動画はお蔵入りするつもりやったん
あまりにも申し訳なくて
でもみんな気になるようで・・・

でもね!この後ヨーグルトもう少し入れたら飲みました!
ちゃんと完食しましたよ!

ちなみに・・・だりあさんは(ちょうど遊びに来てたからお裾分けしたの)
スゴイ美味しそうに飲んだそうです。ヨーグルトも入ってないのに


のりじお姉ちゃんごめんてば~
そのままは無理やけど・・・
僕ヨーグルトと混ざってたら美味しく頂けるから
なっ!なっ!


P9090994090909.jpg

のりじお姉ちゃん今日は元気になってるかなぁ~

のりじお姉ちゃん早く元気になあれ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

お姉ちゃんからのプレゼント

のりじお姉ちゃんからこたへ誕生日プレゼントが届きました。
もうビックリです!今回は遠慮なく頂きましょう~♪


のりじお姉ちゃん?ええ!(みんな!そこに引っかかったらアカンねん流したって~)
メッセージカードも頂きそこにちゃんと「のりじお姉ちゃんより」って
書いてありました。
なので!のりじお姉ちゃん(ここ大事)って書いておきましょうねぇ~
なんてたって!女王様のお母様です!粗相があっては・・・大変大変!

こた!のりじお姉ちゃんちゃん(可愛いピンク色で書いちゃいましょう~)
こたにってプレゼントだって~美味しそうなお菓子に
母ちゃんにまでプレゼントあるっ~!
母ちゃん用に?こたのオモチャ用かなぁ靴下まであるよ~
ハロウィンの置物も~この前買おうかなぁ~って思ってたの
買わなくて良かった~可愛い~♪

さあ~こた!どれから頂く?

P9090863090909.jpg

決定~!

P9090878090909.jpg

封開けて・・・

P9090881090909.jpg

中身出して・・・?

P9090882090909.jpg

のりじお姉ちゃん
ちょうど遊びに来てた だりあです。
あの子・・・変です!おかしいんです!
何に喜んだって・・・箱が一番良かってん
何かな・・・袋に入ったオヤツはな、食べ物やって分からんみたい!
アホやろ~あの子ビーグルちゃうねん。

P9090892090909.jpg

だって~小さい箱ビリビリするん好きねんもん。。。
でも母ちゃん1個開けてくれた!アボガドのお菓子!
頂きま~す。    By こた

P9090916090909.jpg

美味しかった~もう一個って言うたら・・・また明日やて!
ケチな母ちゃんやでいっぱいあるのに!     

P9091003090909.jpg

のりじお姉ちゃんちゃん!
僕のお誕生日のお祝いの言葉貰ってたのに
プレゼントまでくれてあがとう~
お母ちゃん申し訳ない申し訳ない言うてるけど
僕は遠慮のう頂きます。
袋に入ってるお菓子は封開けるまで食べ物やって
分からんかったけど、大事に頂きます。
ホンマにありがとう~


お姉ちゃん?って言葉に引っ掛かった方もそうでない方も
のりじお姉ちゃんのお陰でこた家は
またまた幸せになったので良かったね!ってポチして帰ってねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:08  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

秋の味覚

母) さあ~さあ~こた!秋の味覚の梨を食べますか~

こ) 母ちゃん。。。これ皮やし。。。

母) そんなん言うて!食べるくせに!
   (って実際食べました。)

P1000088090903.jpg

母) ほれほれ!実!どうぞ~

P9030392090903.jpg

母) 次はさつま芋!食べますか?

こ) 母ちゃん!「ヨシ!」早く!

P9030343090903.jpg

母) さつま芋美味しかったねぇ~さあ~その調子でトマトもどうぞ~

こ) ぽくぽくぽく(考え中)・・・これは?・・・

P9030377090903.jpg

こ) 母ちゃんこれ秋の味覚ちゃうから要らない。

P9030381090903.jpg

母) ちぇっバレたか・・・


では・・・ケチ男なこたを見てもらいましょう 
ラーメン出来てまう位長いです。声も出ます。





以上これは5歳の時のこたでした~
6歳になったこたさん・・・何故か急に食欲出て来たのか?
昨日からトマト食べだしました~
ふふふっ~このまま食欲復活!?好き嫌いなくなるか!?
さあ~今日も楽しい1日に♪



~ポチありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:27  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

お菓子の時間

先日の事。そう~まだ5歳の頃ね!
ゆみちゃんと急遽お買い物へGO!
買い物は直ぐに終わり・・・そろそろランチの時間。
お子達も一緒だったので・・・ランチはドックカフェへ
しかし・・・走ってたら美味しいケーキ屋の前の道を通ってしまった。
美味しいケーキ屋を通り過ぎて行く事は出来ず・・・速攻予定変更で
ケーキ買って、ゆみちゃん家で食べる事に!

4種類を半分ずつにして・・・取り分けてくれたけど・・・
?誰が切り分けたかって?そら・・・ねぇ~言えないわ~
ぷぷぷっ~


(食べてる最中ではありませぬ・・・今から頂こうとする前の写真)

P1000108090904.jpg

お子達~呆れて就寝中~

P1000112090904.jpg

こたのお誕生日にって
ゆみちゃんがお菓子買ってくれました~ワンコ最中~


P1000123090904.jpg

何故か・・・こたの足元に最中の破片が・・・

P1000129090904.jpg

こた。。。最中の皮を食べ物だと分からなかったよう
結局だりあさんが食べるの見て食べ物と分かったのか・・・
片面のふちだけ食しました。。。
中身のカボチャのお菓子は
直ぐにお菓子と分かったようで美味しそうに
あはは

ゆみちゃんカボチャのお菓子美味しかった~
でも容器はいらんねん。
今度から中身だけ頂戴~  BYこた

こらっ!こた!中身はQooままにやっとき!
?何かおかしい?Qooまま最中の皮好き言うてたから

食べ物食べたら又就寝・・・何故か窓枠に鼻ひっつけて・・・

P1000134090904.jpg

思わぬ楽しい買い物とランチになりました。
ゆみちゃんお菓子のプレゼントありがとう

もうこた6歳になったから好き嫌いしないと・・・



みなさ~んポチってしてくれてありがとう
何だかあれよあれよとランキングが今までにないようなランクに
もうスゴイ励みになります~
ありがとう~お礼に!
さあさあ!みなさ~ん画面に近づいて~行くわよ~はい!お礼のチュー
誰?今!ゲッゲッってしたの・・・失礼しちゃう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

07:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

お誕生日会

昨日こたの誕生日

tomochiさんからプレゼントが届きました~
中を開けてみると・・・ すごい量のこたのお菓子と!
私へのお菓子まで~
それに!メッセージカードまで

P9060740090906.jpg

そして・・・夜になってお礼にブログにお邪魔すると・・・
何てこった
ビクオさんのブログにこたが~

もう重ね重ねありがとう~

こたお魚頂いた時の様子 
とっても美味しかったようです
tomochiさんありがとう~
たくさんのお菓子少しずつ味わって頂きます。

P9060753090906.jpg

沢山のプレゼントを頂いた後・・・
だりあさん・Qooちゃん来てくれました~
いつもは夜宴会だったけど昨日は昼宴会!
そしてメニューはいつもの手巻き

P9060570090906.jpg

私達ご飯頂いた後は本日の主役の登場~
ゆみちゃんがロールケーキ作って来てくれました

P9060610090906.jpg

可愛い~くこたの名前も書いてくれてたのに・・・
写真撮るの忘れた
写真あるやん!って
はい!今朝再現しました。残ってるの貰ってたんで・・・

P90707570909007.jpg

ロールケーキすごい美味しかったみたいで
「マテ」って言うてるのも聞かず・・・アッと言う間の完食
ゆみちゃん美味しいのありがとう
みんな順番に食べて終わった後は・・・衣装チェンジ~

P9060661090906.jpg

こた・・・だりあさんのドレス貸してもらった
しか~しこの顔。。。ぷぷぷっ


P9060692090906.jpg

こたの誕生日!沢山のプレゼントが届いて
お友達が来てくれて
美味しい物食べられて!
夜にパソコン開ければお祝いコメントいっぱいもらって
今までにないほどの沢山の方に来てもらって
ブログ村のバナーもポチポチ押してもらって
みんなに祝って貰えた1日
あっ~とってもとっても幸せ~
みなさ~んどうもありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:27  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

6歳になりました。

昨日1日早いですが家族でお誕生日祝いしました~写真はその時の模様です。

みなさ~ん我が家のアイドルが6歳になりました。
6歳のこたから皆さんにご挨拶です

あの~
いつもここに遊びに来てくれてありがとうです。
おっちょこちょいで僕がついていないと駄目な母ちゃん
これからも母ちゃん共々宜しくお願いいたします。


P9050496090905.jpg

P90504799090905.jpg

P9050498090905.jpg

P9050502090905.jpg

P9050509090905.jpg

我が家に来てくれてから6度目の誕生日。
毎日毎日色んな可愛い表情を見せてくれて・・・
最近は食べる事に関して又わがままちゃんになって来たけれど
暑さが落ち着いたら何でも食べる子ちゃんに戻ってねん
後、腰のヘルニアが出たり、心臓の様子も気になるけど
冷や冷やしながら生活するのやめて
毎日気をつけなければいけない事をちゃんと守って!
楽しんで生活しよう

うちの子になってくれてありがとうと再確認し
明日が来るのは当たり前では無い事。心にとめながら
1日1日を大切に過ごそうねぇ

母) なっ!こた

こ) へえ~い!

P9050488090905.jpg

母) こたっ!!! 


お祝いにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:09  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

欲しいの!でも

一応解説・・・こたはシマシマの先日手術したオモチャが欲しいねん
でもね・・・その側には青い丸いクッションのような子が・・・
こた・・・これ怖いねん。
衝撃与えるとね中から録音されてる声がするのよ!

で・・・必死な様子を!

またまた母煩いです。今回はこたも煩いです。



ふふふっ
はい!見てくれた方~お疲れ様でした~


こんな可愛いこた本日5歳最後の日
楽しい1日にしてまいりましょう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:10  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

リベンジ

さあ~これでどうだ!
で!誕生日も近いのでこんな感じ~

P9020319090902.jpg

食べたってもええで的なその態度。。。

P9020321090902.jpg

ほな!これでどうだ!

P9020327090902.jpg

食べる様子・・・しばしお付き合いくだされ


母の声煩いです。すんませ~ん



結局・・・半分程・・・食べすぎ~

P1000055090902.jpg

でも・・・いひひ
美味しかっただろ~こた!どうだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

ぺちゃんこ

お気に入りのオモチャ
いつもは咥えて走って・・・
でも今日は・・・何だか???

P9010234090901.jpg

悪戦苦闘した挙句・・・
あ~あ。

P9010250090901-.jpg

どんどん綿だされ・・・ぺっちゃんこ。

P9010236090901.jpg

もうヨレヨレ~

P9010286090901.jpg

まだまだ!って思って手術!

P1000044090901.jpg

何故か・・・自分で柱に立てかけて
見つめながら就寝

P1000048090901.jpg

しかし!上手に立てかけたもんだ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:13  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ええねん。

前にね雑貨屋で見つけたクッキー型
可愛いので買っちゃった
いつもは100均のとかしか買わないのに!
ちょっと高かったけど・・・かわいい~

P1250756090824.jpg

クッキー作ってみました~かわいい~

P1000028090831.jpg

こたっ~焼きあがったよ・・・

P1000026090831.jpg

完全に冷め切った頃に・・・パクッ

P8310150090831.jpg

その後もう一つ頂戴って言うかと思ったのに。。。
また
ええもん!ええもん!
毎回同じレシピのクッキーやから?母ちゃん泣くで・・・
ヒクヒクッ
もっと頂戴言うてくれんでも・・・ええもん・・・ええ・・・
ダッ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:35  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>