2009.10.31 (Sat)

ハロウィン

みなさ~ん今日はハロウィンですよ~パンプキン

PA305022091030.jpg

我が家のお子様にも仮装?して頂きましたよ~

こんな格好して良い事あるんですか? By こた

PA304989091030.jpg

じゃん!ハロウィンと言えばカボチャ!
なので・・・カボチャプリン作ってみました~~~
(ちょっと加熱しすぎでス!入りましたが・・・
そこはワンコ用!気にしない気にしない)

PA304985091030.jpg

あ~ん 照れ笑い

PA304994091030.jpg

こたさん何か文句ありげです。
美味しかったようで・・・もう一つ食べたかったよう・・・
でも駄目です!


PA305003.jpg

ぷぷぷっ↑これは昨日の出来事!
また今日も1個食べれるよ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:53  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

催促

前日の夜の会話・・・(ミホが来た日の夜)

ミホとの会話でインフルエンザで学級閉鎖やから
何処にも出掛けたらアカンな~って話になって
「ほな!だりあさんとゆみちゃん遊びに来てくれへん?」とミホ
知らんわ~忙しいかもしれんで!聞くだけ聞いてみ!って
ミホに携帯渡したら、早速ゆみちゃんにメール打ってました。
ミホの煩い催促に負けてか、翌日遊びに来てくれた
ゆみちゃんとだりあさんでした。

翌日~
まぁ~来るまでも、もう来る?もう来た?って
まだ朝の9時ですやん。。。
ミホはもう掃除済んだから、もう来る?って催促メールまでして
ゆみちゃん慌ててやって来てくれました

その催促のお詫びか?
だりあさんとこたにワンコ用クッキーを焼いてくれましたよ~
キャロブ粉とプレーンと青汁粉末入りの3色クッキー

だりあさんもうすでに必死な形相に

PA284850091028.jpg

こたは舌なめずり中・・・で、だりあさんは・・・

PA284854091028.jpg

早くっ~頂戴!と催促中でありました

PA284855091028.jpg

こた!青汁そのままだと苦手なのにクッキーになると平気!
可愛い食べ方 うふっ

PA284879091028.jpg

こた美味しかったようです!ミホまた作ったってねぇ~

こた青い服着てるでしょ~これおニューなんだ~
頑張ったこたにってプレゼントしてもらったのよん!
よく似合ってるでしょ!

(うふっ100均で300円も出すなんて!何てセレブなんだ~
これホンマ良かったなぁ~丈も良いし!生地もしっかりしてるし!
洗い替え用に買いに行こうかしら!)
だりあさんと色違いでお揃いやし
ゆみちゃんありがとう~めっちゃ嬉しい

PA284896091028.jpg

ゆみちゃんと言えば・・・
午後からの3時間?4時間?
ミホに付き合わされゲームさせられてた 
申し訳ないねぇ~
その後筋肉痛にはならなかったかしら・・・
まっ!ゆみちゃんも若いから大丈夫か
付き合ってくれてありがとうねぇ~ミホ喜んで帰っていったわ~
お世話かけました。ほんまありがとう


この日の夜ご機嫌で帰っていったミホでありました。
迎えに来たミホ父の事が大好きなこた・・・
玄関先で帰ってしまったので、淋しかったよう~
今度はゆっくり来てもらおうねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:17  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

お菓子の時間

インフルエンザで学級閉鎖になったミホが遊びに来ました。
何故か、こたカメラ目線 照れ笑い


(なあ~母ちゃん ミホがなマッサージに集中してない!TV見ながらするっ~
なあ~母ちゃん僕の方を見ながらマッサージして言うて~) とでも言うてるのか?

P1000981091027.jpg

ミホが来たのでお菓子の時間!
頂き物のロールケーキ切ろうと・・・
封を開けてたら・・・あらっ~残念な結果に・・・
皮?までめくれてしまった!

PA274781091027.jpg

こたにもお菓子あるよ~
前日にゆみちゃんがこたが歯石取りに頑張ったご褒美にって
カボチャパンケーキを!焼いてくれてました
それと!青汁入りクッキーも!

PA274785091027.jpg

カボチャパンケーキも青汁クッキーも美味しそうに完食!
良かったねぇ美味しかったねぇ~

PA274799091027.jpg

沢山食べた こたなのに・・・ちょっとテーブル離れた隙に・・・
ミホのロールケーキ1/3を盗み喰い。。。

この後、テーブルの端っこにケーキ置いたまま離れたミホが怒られ。
勝手に盗み喰いしたこたも怒られ・・・
2人ともゴメンなさいを 土下座

PA274802091027.jpg

PA274840.jpg

さあ~こた!もうゴメンなさいしたから、歯石取り頑張って来た
ご褒美のオモチャやろ!
そのままあげたらいつもと一緒やから
今回は先にだりあさんの匂いつけて貰った特別品よん


(フガフガ匂いは嗅いだけど・・・特に・・・。
だりあさ~んやっぱり生のだりあさんが良いんやわ~汗 なっ)

PA274811091027.jpg

この日ミホはお泊り!
こたと一緒に寝たいと言ってたはずなのに・・・
ミホの布団の上でこたが寝てしまったから
「こたがドンって寝てるから、私寝る場所ないやん!
布団もかけられんし」って夜中にブツブツ言っておりました。。。
ぷぷぷっ!場所取られる前に
ちゃんと確保しとかんミホが悪い!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<追記>
写真に撮るほどでも無かったような・・・
まぁ~こんな感じでベルトしてます。参考になったんかなぁ~

P1010020091029.jpg
07:32  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

ご飯ご飯ご飯!!!

昨日の続き
みんなからの温かい言葉ありがとう~
嬉しかったです~


さてさて、みなさんに心配頂いた
こたの家に帰って来てからの様子を・・・

ワンコ用牛乳をね少し飲ませて・・・
吐いたりしなたっかので、夕飯も食べさせたんですが・・・
量に満足出来ずに、私のご飯の監視しながらも
睡魔に負けそうになる。

P1000939091026.jpg

いかん!伏せてては寝てしまうと・・・お座りしたものの・・・眠い。

P1000943091026.jpg

もう~こたのご飯はないから寝て!って言っても
寝ないでおこうと必死

なので、ピンクのお布団持って来たら やっと寝た!

P1000946091026.jpg

やっと寝たのでデザートのケーキ!うふっ
って思ってたら・・・ ムクッ! 
母ちゃんだけ。。。ずるい・・・!
僕も・・・僕もまだ食べたい!
まだ全然お腹いっぱいじゃないのに・・・って

P1000948091026.jpg

あんまりにもヒモジイみたいなので病院が開いてる時間に
(こた夕飯食べて15分後位)電話したんです。
(電話に出たのこた担当の先生やった!ラッキー)

私  「すみません。今日歯石取りしてもらった こたなんですが!
    15分程前に1/3日分のご飯食べたんですが
    もう少し食べさせてもよいか?」って

先生 「今日はもう我慢させて下さい。
     もし食べさせても後1時間半程たってから
     1/3日分食べさせてあげても良いですよ」って

私  「でもね・・・お腹が空いて寝れないみたいなんです。」

先生 「あはははっ~そうですか~でも今日だけは我慢してもらって
    下さい。
    食べても吐いてしまうと余計に疲れてしまうからねぇ」って

その後も・・・少し寝ては起き 少し寝ては起きての繰り返し
挙句のはてに・・・普段しないイタズラまで。。。
ペットシーツ勝手に取ってビリビリに。。。

P1000951091026.jpg

もうねぇ~こたと家族になって長いけど・・・
もうこんなにご飯で大変な事なかったような
今まで、ご飯を食べなくて困った事はあったけど・・・
もう人の顔みたらご飯ご飯!
寝てくれたと思っても、急にムクッと起きてご飯!って
もうヒモジくてヒモジくて寝れなかったみたい。。。

この日の朝はね、水分もご飯も抜きで病院に行かないと
いけなかったんやけど 朝は全然平気やったの!
なのに・・・帰って来てから こんなにご飯ご飯言うとは・・・



昨日はお腹も落ち着いて よく寝てくれたこたでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:04  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

頑張って来た!

頑張って来たこた。お迎えして車に乗った所。

P1000930091026.jpg

何を頑張ったかってね!病院で歯石取りしてもらって来ました。
いつもの病院のいつもの先生と相談して、麻酔なしで歯石取るのは
こたには怖すぎて余計危ないので!麻酔してもらって取る事に!
で、その麻酔してる間に
6月に診て貰ってた心臓の具合や他色々検査もしてもらいました。

歯石取り・尿検査・レントゲン撮影・心臓部分レントゲン・心電図・点眼・点耳

結果・・・歯石はキレイに取れて、これから付きにくくなるように
     磨きかけてくれたそうな
     1本歯が欠けてる箇所あり、ここは歯石が付きやすいので
     注意するようにとの事。
     尿検査異常なし。心臓前回に比べて大きくも
     小さくもなってなくて、やはりこのまま
     お薬は続けましょうって事に。
     眼異常なし。耳少し赤くなってるので塗り薬。


<こたの様子>
確実に終ってるであろう午後の診察開始時間に電話で
こたの様子聞こうと電話したら、「今からお迎え来れますか?」
はっ?だってお迎えまだ1時間後やったし・・・
と思ってたら、こた麻酔から覚めるのが早かったらしくて
早くお迎え来てもらっても良いとな!
やったっ~ 慌ててゆみちゃん家を後に・・・

あっ・・・こたを病院に預けてから一人で居るの不安なので
ゆみちゃん家に居させて貰いました。

お迎え行った後・・・車で帰宅中も寝ない。寝ても直ぐ起きて
先生にはスゴク疲れてる状態やから帰ったら直ぐ寝ると思うよ~って聞いてたのに・・・
車の中でも睡魔との闘いを・・・
何故なら~今!寝たらご飯が!!って・・・ 

とりあえず長くなるのでここらで。続きは又後でか、また明日って事で


こたっ頑張って来たねぇ~君は偉かった!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




08:02  |  病院関係  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

みかんの為なら

みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかんみかん みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかんみかん みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかんみかん みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかんみかん みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかんみかん みかん輪切りオレンジみかんかんづめのみかん


僕の大好きなミカン
爆睡してても母ちゃんがミカンの皮を一皮むけば即起きてスタンバイ

ミカンの為なら・・・もらえるまでジッと我慢!

PA254760.jpg

母ちゃんミカン咥えて写真撮るのやめて下さい。

PA254769091025.jpg

ミカンの為ならミカンの為なら・・・

PA254777091025.jpg

ずん!笑われたって平気だい! 我慢我慢!ミカンの為なら・・・
母ちゃんお願いだから ミカンくれっ~
 輪切りオレンジ

PA254779091025.jpg

やっとミカン~ふがっ~

PA254764091025.jpg


こたも大変ね~って同情する?ふふふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:57  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

瞬きで返事

今日はこたよりお届け・・・

また母ちゃんがいらん事しよりました。
普通にくれればいい物をわざわざ・・・
僕一応これでも頑張ってるんです。はい!
でも怖いんです。顔突っ込むの。。。





で・・・次は、僕のうんPする時が変!って言ったら見たいって!
前にね言われてたのよん もの好きねぇ~
なので見たい人だけ見てね・・・だってチラッと
だから今回!食事中の方とかは気をつけてね



やっぱり変?だって~足とかに付いたら嫌なんやもん!



取ってって顔可愛いでしょ~瞬きで返事して!
可愛いこたにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:12  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

Z・Z・Z・・・

今日はただ寝てるだけの・・・でも可愛いのよん見てってねん うるうる

お手手だらん。右目何だか痛そう~。><

PA204598091020.jpg

注目は左足 きゃー

PA234707091023.jpg

場所移動して・・・今度はおまたパカ~ン ポッ・・・

PA234710091023.jpg

お布団かぶって にこ

PA234713091023.jpg

お布団の中の足はいかに!あらっお行儀の良い事 ハート


PA234714091023.jpg

あ~寝てる姿まで可愛いわ~うふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

ランチはケーキ

チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキいちごケーキ2ロールケーキ抹茶いちごケーキロールケーキ?チョコケーキ

だりあさんとゆみちゃんが遊びに来てくれました~
せっかくなので!久し振りにケーキはランチ~~~今回はここのん

私が買ったケーキプリン

PA214611091021.jpg

で・・・ゆみちゃんが買ったのと半分こしてもらって・・・
取り分けたんだけど・・・今回もまた・・・
ぐちゃ~ お見事~

PA214614091021.jpg

でもね・・・食べたら一緒よ。。。美味しかったもん!

賢く待ってた我が子達には
ケーキはあげれない代わりにお芋焼きました
でっ待ってる図。 可愛い~

PA214638091021.jpg

どうぞっ ハート

PA214656091021.jpg

食べるもん無くなったら寝る。 jumee☆faceA82

PA214663091021.jpg

私の近くに来て寝たら遊ばれる・・・しかし!だりあさん動じず寝る。 jumee☆faceA82

PA214675091021.jpg

場所移動してまた寝る。 jumee☆faceA82

PA214697091021.jpg

その間母ちゃん達は?はい!ケーキ食べた分消費消費!
テレビ画面に向かって体動かします ナイス

結局・・・私・・・芋のふかしたの1個分カロリー消費しただけ・・・。
あ~ケーキの後!こたの芋横取りせんかったら・・・。

でも!ケーキ美味しかったし!スリムボディは明日から目指そう~


?目指してたん?って?うん!一応女の子やから・・・
と言いながら・・・
このケーキはランチの翌日~ランチの後にパン買いに行ってクリームパン焼きたてやったからって
1個ペロッと食べてしまったの・・・だって~~~美味しそうやったんやもん!

明日から頑張る!多分!なので頑張れのポチをくり抜きハート1
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




10:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

母ちゃん・・・

今日も動画・・・

まず1つ目は母ちゃん楽しい~な動画です。母の声でます。



2つ目は・・・母ちゃんお願い!な動画です。母の声でます。

こたはドライフード大粒のを食べてました。で、歯とほっぺの間で挟まってしまいました。
それで必死なこたです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

知的玩具の行方

私ごそごそ片付けしてたらワンワン鳴き声が・・・
てっきり窓の外見てワンワン言うてるんかと思いきや
こたっ~~~
はい!では見て頂きましょう。こたの声と母の声出ます。





取り出せたと思ったら・・・また。。。ホンマにこたは どんくさ男です。
でも今回は・・・
また母の声でます。



昔はねぇ~こんな隙間もよう入らん子やったのに・・・




ちょっと頑張れるようになった僕ちゃんにポチを!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:23  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

玩具の再生

パソコンをいらってる横でこた遊んでました。
で・・・ふと見るとこの風景。。。

PA114353091011.jpg

縫っても縫っても中の綿出して・・・
ピヨピヨ笛出して喜んで・・・でも、もうピヨピヨ笛は
噛んで鳴らなくなったのでサヨナラする事に

で、外見のホットドックさんももう限界かなサヨナラかな・・・

P1000768091011.jpg

いや!まだまだ!
じゃん!

P1000791091011.jpg

裏側もじゃん!

P1000792091011.jpg

しか~し!今度は今までノーマークだったソーセージ部分の
綿を取り出そうとする我が子。。。

P1000793091011.jpg

まっ!こたが楽しけりゃ良いか



<ご希望の・・・>
納豆食べる所が見たいとのご希望にお答えして・・・
くちゃくちゃと音がします。母も喋ります。



食べた後の口元~♪

P1000881091019.jpg

どうでしたか~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:56  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

周りは大慌て!本人は…

実家での法事の為に旦那さんとは別に
私一足先に実家へ
色々ご飯の支度を手伝うためにね!
農道に車停めておこうとUターンしてたら・・・
う~んこここんなに広かったっけ?
って思った途端。。。ゴットン。


やっちまいました。。。。。。私の大事な移動手段の車!
今まで無傷だったのに・・・・・・・号泣





見たい?





ほらっ  写真撮ってる場合じゃないやろ!って笑

P1000858091017-.jpg

後ろから見た図・・・(レッカーのお兄さん来てる時に撮った写真)
お見事なはまり具合ぱちぱち

P1000859091017.jpg

とりあえず自分ではどうにもならんので・・・
実家に電話して「溝にはまった。」って連絡。
あわてて両親かけつけ・・・
まだ家に居た旦那さんにも一応連絡「溝にはまった。」
ちょうど法事で男手は沢山居るからみんなで担いでもらおう!って
事になったけど
車の保険屋さんに電話したらタダでレッカーで引き上げてくれるとな!
で・・・レッカーで引き上げられた後の図。

両親や旦那さん保険屋さんまでお怪我ないか!って
兄は「びっくりしたやろ!ドン!言うたんちゃうん」って
はははっ汗皆さんにご心配頂きましたが・・・
本人・・・ほんまに「あらっ」って感じでして。。。体も無傷でして
心配頂くだけ申し訳なくなりました!

P1000860091017.jpg

その後何事も無かったかの様に台所仕事手伝ってたら・・・
姪っ子や甥っ子嬉しそうに私の所へ!
「〇〇ちゃん事故ったん!レッカー来たん!笑」って(兄が教えた)
兄~っ!いらん事言うな~
おかげで「そんなん朝から事故った人に言われたないわ!」って
子供達にからかわれる叔母の私。。。
言い返す言葉は・・・
「事故ったんちゃう!はまったんや!」 とほほほっ格好悪っ


その頃・・・我が家では・・・何も知らずに就寝中? イメージ画。

PA134384091013.jpg

普段起きない事が起きて
大きな事故に遭う前にこうして小さな事で
難を逃れたと思う運の良い私!
ご先祖様のお陰?
見守られてるのねぇ~~~あっ ガーン
ドタバタして仏壇参るの忘れた汗


車はちょうどタイヤを新しくしないといけなかったので
昨日車屋さんへ!
外れた部分も底に出来た小さな傷も
無料で修理してくれるって!やったアップロードファイル
タイヤの値段はしっかり値引き交渉ガッツぬかりなし!


みなさんも車の運転には気をつけましょうねぇ~
近いうちに仏壇にお参りしてありがとう言うとこっと笑


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:34  |  こた・ゆず抜き  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

納豆運び

久々に納豆運びさせました。
母の声出ます。



この後納豆美味しそうに食べました。 おしまい。

はっ?ただの納豆運びの画像だけ?って
はい!だってねぇ~可愛いでしょ
何か必死感があって!
可愛い動く我が子見て欲しいやん!
で!どおよ!可愛いでしょ~
は?親ばか?へへへっええやん親ばかバンザーイ


あっそうそう!
この日の朝のお散歩途中に・・・・・・
?こた?フードの所そんなに柄あったっけ?って見たら・・・・・

P1000832091014.jpg
P1000833091014.jpg

ぎゃあ~~~~~何つけとるのん!!!
あっ~めっちゃひっつき虫ついてるやん!
気持ち悪っ~

こた?付いてるのにも気づかなかった様子。。。

一人で大騒ぎな母でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:25  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

揃ってのお散歩

もうダイブ前の下書き記事やけど・・・(汗)
載せてる写真が好きやから記事UP へへへっ

お散歩家族揃って!

こた美味しい口!
母ちゃんの手に美味しいお菓子持ってるの見っけ!

P1000610091004.jpg

こ) 母ちゃん!僕もういっぱい歩いて腹ペコさんです。下さいな!

母) 玄関出てまだ数メートルです。

P1000611091004.jpg

ふふふっ影だけは仲良し夫婦 

P1000622091004.jpg

早く!僕が一番前に行きたいんです!そこ退いて下さいな

P1000635091004.jpg

へへへっ~僕一番

P1000649091004.jpg

この日のこたはスゴイ早足!
揃っての散歩楽しかったんやんねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:39  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

お邪魔~

「大学芋今から作るで~」ってメールが届きました。
食べたかった大学芋!行かねば!
速攻準備して行って来ました~

だりあ邸へ

こんにちはのご挨拶

PA144410091014.jpg

ゆみちゃん初めて作った大学芋!

(じゃりじゃり感がやっぱり・・・写真にも・・・ぷぷぷっ
ゆみちゃん!今度はザラメでなく普通の砂糖で!で、出来れば飴状にコーティングされたのが良いです!宜しくお願いします。)←自分でよう作らんくせに注文つけるやつ手書き風シリーズ汗1

味は美味しかった~ホンマに!なので又お願いします

PA144412091014.jpg

で・・・我が子達に大学芋はあげれないので
代わりにゆみちゃん特製クッキー頂きました。
(クッキーはハート型は薩摩芋入り。ステック状のは栗入り~)

こたさんガン見中

PA144415091014.jpg

だりあさんも来て・・・で、また何故か1列に

PA144426091014.jpg

この後昼寝して・・・

ゆみちゃんが空き箱の中にフードを入れて玩具作ってくれたので
仲良く中身を出そうと必死

PA144488091014.jpg

その後のこた。。。
何故にこんな顔なのかって?
はい!怒られました!

一生懸命に空になった箱の中にまだないかチェック中
こたの匂ってる箱にだりあさんが近づいたら・・・
「ガウッ」って怖い声出して。。。
はい!それで怒られました。

でもねぇ何故かね~だりあさんこたに怖い声出されたりしてもねぇ
平気なのか・・・ 怒られてるこたの心配してくれるねん。
この時もこた怒ってる私の背後でだりあさんの心配そうな足音が・・・
ねぇ~ホンマ!だりあさんは優しいねぇ
こた!これが他の子だったらもう血だらけやで!

で・・・反省して凹んでるのか・・・スネてるのか・・・こんな顔に!

PA144496091014.jpg

この後・・・少ししてから仲良くお散歩に
最近だりあさん散歩中おかしいねんって聞いてたけど・・・
何故か!こたまで!クンクンクンすごいしつこい!
おまけに何に興奮したんだか?散歩中赤チン出しっぱなし汗
赤チン汚れてしもて・・・拭いたったら痛かったのか拭く度に・・・ピクッって

そんなお散歩も終って ゆみちゃんにありがとうご馳走さま言って、だりあさんにはゴメンなさい言って
帰った数時間後。
台風で延期になってた東京出張からのお土産を持った旦那さん!帰宅

お土産はきっとケーキだと思ってたのに~~~

PA144502091014.jpg

美味しかったけど・・・(食べたんかい!はい!)
でもケーキやと思ってたのに~
今度の出張は来月やって・・・あ~早く来月にならんかなぁ~

罰当たりな嫁ですが・・・許して~~~


罰当たりな嫁にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:26  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

一瞬の人気復活

数ヶ月に1度人気復活するオモチャ!
5ヶ月ぶりに遊んでもらえる事に♪
一生懸命噛み噛み~
こうして背中に他のオモチャ乗せられても平気

PA033059091003.jpg

がおっ~~~

PA032998091003.jpg

それから・・・・・・

この時に貰った丸いロープの玩具
で・・・その後・・・こんな事になってしまった玩具
すんごい楽しそうに遊んでたので!新しいの買いに
売ってるお店へレッツらゴー

こた!前に貰ったこの玩具スゴイ喜んでたから買って来たよ~

PA053780091005ー
PA053820091005ー
PA053839091005.jpg

数分後・・・・・・・ポツン。。。原型とどめたまま・・・。

どちらの玩具も遊んだのは1日1時間限定でした。。。
次に遊んでもらえるのは来年?
07:51  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

パン喰い競争風

こたっ~~~お菓子の時間よ~っおんぷ

そのままあげるのは・・・
よしっ!運動会季節やし!パン喰い競争風に!!!

さあ~こたっ~どうぞ~ (母の声が出ます)


画面より 左=ドライフード 真ん中=ジャーキー 右=ドライの薩摩芋





はははっ~こうして毎日暇な母ちゃんに付き合わされるこたでした。
ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:59  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

母ちゃん楽しい~

この時に貰ったお誕生日プレゼントのてんとう虫さんのような玩具!
が無残に・・・

そして中身のブヒブヒ鳴るのを取り出して・・・母ちゃん~楽しい~



一応・・・ビーグルです。猫さんではありません。

なんか~猫さんが遊んでるみたい~~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

祭りだわっしょい

こた家地方秋祭りでございました~

宵宮の日の事~

祭りと言えば!
渡り蟹(先週食べちゃった)と、つなしのお寿司(さかな寿司)が定番
つなしのお寿司は姑さんが作ってくれました
こたの分もは私が~
こたのは秋刀魚寿司風

PA104246091010.jpg

秋刀魚大好きなこた!美味しそうに食べました~アップロードファイル

PA104271091010.jpg


一夜明けて祭り当日~~~

この日もええ天気~~~こたもお祭り気分だわっしょい

PA114279091010.jpg

そうそう!こた初めて近くで獅子舞見たんよねぇ~
?今までも見た事あったっけ?

こたっ?何処行ったん?こた大変!!!こたのお家にも獅子舞が!

PA114334091010ー

こたっ~~~っ

PA114327091011ー

秋祭り晴れて良かったねぇ
獅子舞踊ったお兄ちゃん達いっぱい練習したんやろねぇ
ご苦労様~
?? はい!こたもご苦労様っ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:32  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

秋桜畑へ

車に乗ってお散歩へ行きました~~~zoomzoom001

あの~前の方!立ち止まらないで前に進んで頂けませんか?

PA094151091009.jpg

お散歩に行った先にはコスモス畑~cosmos
しかっ~し。。。まだ ちと早かった。。。残念。。。

PA094158091009.jpg

さあ~せっかくやから記念撮影しよう
そう!だりあさんも一緒 照れ笑い

せっかく2ショット撮ろうと思ってるのに…
こっちゃ向いてくれない子。。。

PA094177091009.jpg

さあ~出すもん出してお散歩して帰りましょう~

帰って来たら!朝に焼いてた栗を仲良くパクパク
(今回はちゃんと剥いてね!)
まだ欲しいと・・・訴え中。
美味しい物を手にしてると視線は釘付けねん

PA094213091009.jpg

パクパク食べてペチャクチャ喋って楽しいねぇ
さあ~おやつも食べたし・・・少し庭に出ますか!

ちょうど!「石焼き芋っお芋」って声流しながら移動販売してる
石焼き芋屋さんが! すんごい珍しいです。
こんなド田舎な場所に来て・・・声が聞こえたからって家の外に出て買おうって
するまでに時間かかるのに!!!
こんな所に来るよりスーパーとか人が居る所行った方が・・・

で・・・この方がジッ~~~~~
この格好のまま立ち止まってるから、私が家の中にカメラ取りに行って
戻って来てもまだこの格好!
何でジッとしてたかってね・・・

「石焼き芋っ~」の「芋」って言葉に反応したようです。笑
こたっ~~~もっと覚えて欲しい言葉いっぱいあるねんけど~~~

PA094228091009.jpg


<ご報告>
2009年10月8日に受賞したんだって~きゃはっ~
何だかメデタイねぇ 拍手~アップロードファイル
受賞なんて何年ぶりだ?きゃはははっ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:55  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

栗っ~

今日も動画です

今日も動画ですこたと栗との格闘をご覧くだされ!
母うるさいです。すんません。



結局この栗の2/3程の皮はこたのお腹の中に納まりました。あせ

そして・・・その皮は2日後の早朝に上から1/3
下から2/3出て来ました。
良い子の皆さんは皮は食べないようにしましょうねぇ
後が大変ですよ~




大変大変と言えばもう一つ!!
今朝の5時50分の出来事です。
こたゴソゴソ動いたなって思ったら・・・私のベットとこたのベットの間に
空間が出来てて(いつもはひっつけてある)
何とそこにスポッって落ちました!!!
しか~し・・・本人寝ぼけてるのか?
抱っこして旦那のベットに乗せてあげたら・・・・・
速攻寝ました
まっ怪我なくて良かった・・・
母ちゃんの方がビックリしてしもて心臓バクバクあせ
さあ~今日のお掃除が終ったら、こたさんのベットのストッパー
固定するの忘れないようにせんとね!
あ~~~ほんまビックリした

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:03  |  おうちで  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

僕頑張る

青色のボール(こたが怖いボール)にニワトリさん被せてあげました。
せっかくなので・・・お菓子も挟んであげる事に

P1000562091002.jpg

じゃん!ど・あっぷ♪

P1000565091002.jpg

近寄るの怖いから遠めで監視中!

P1000572091002.jpg

ドライフードならこのまま諦めるんだろうけど・・・
挟んだのはジャーキー系のお菓子

1個目は何とか頑張って・・・残り1個に頑張るこた!
のムービーでございます 声出ます。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:46  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

仲良くお芋

先に・・・お礼を
昨日は姪ちゃん3号のお誕生日のお祝いコメントを
沢山頂いてありがとう
姪ちゃん3号も昨日のコメント読んだら喜ぶことでしょう~
ホンマみなさんありがとう



さあ~もう先日の事ですが・・・
だりあさんが遊びに来てくれました~

ぷぷぷっ~コソっと匂われてるこた

PA063941091006.jpg

だりあさん来てくれたので
食べさせてあげたかった石焼き芋を!

PA063945091006.jpg

母ちゃん頂戴!の顔 可愛い~~~

PA063951091006.jpg

うちの僕ちゃんは芋がいつ冷めるのか・・・
自分の分はあるのか?チェック中

PA063962091006.jpg

美味しそうに食べてくれて お子達はお昼寝~
母達はぺちゃくちゃ~お話~
ちょっとお温かな飲み物でもって台所へ行ったら・・・
お布団背負ったままやって来たお2人さん

PA064001091006.jpg

背負ったまま側に来たので・・・こた巻き~~~

PA064006091006.jpg

ぺちゃくちゃ話尽きず・・・楽しい時間あっと言う間!
だりあさん又石焼芋食べにおいでねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:19  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

お誕生日パーティ


久し振りに行った姪ちゃん3号家!この日はちょうどお誕生日で
姪ちゃん3号もお姉ちゃんも居たので皆でランチを食べよう
せっかくだから!姪ちゃん3号のお誕生日パーティしようってなって
買って来た物ばっかだけど・・・
皆でお祝いランチ お寿司に蛸焼きにチキンにバーガー
沢山買っていっぱい食べて楽しいかったねぇ~

食べた後はキキさんと少し遊びましょうねぇ

キキ!お尻むけんとこっちむいて?

PA053585091005.jpg

はい?

近すぎ~っ 

ホンマうさぎさん写真撮るの難しい~
キキ今度行く時までに「待て!」覚えててね

PA0534990091005.jpg

さて~キキさんにはお家に戻ってもらって・・・
今度は粘土でケーキ作り~~~
これメッチャ楽しかったぁ~

PA053649091005.jpg

みんなの共同作品!上手可愛いに出来た~♪


PA053777091005.jpg




            お誕生日おめでとう
一生懸命に色々な事を頑張ってる姪ちゃん3号お誕生日おめでとう
9歳もいっぱいいっぱい楽しい事しようね





         ・・・2人の先生へ・・・
こんな感じに記事まとめました。これで良かったですか?






あっ!このブログの主役のこたさん留守番でしてん。
だってねぇキキさんが怖がらすねんもん。。。
キキのゲージに鼻ひっつけて鼻をフガフガ鳴らすだけで・・・
もうキキさん怖がってお家の中へ
可哀想なのでこたには留守番をお願いしました。
こた家に戻って来て、こたにフガフガフガ匂いを嗅がれまくった母でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:04  |  こた・ゆず抜き  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

観月会リベンジ

本日2度目の投稿でございます。
出来立てホヤホヤの内容よ!だってさっき作って写真撮って食べて
今・・・記事に!出来立てで湯気でるわ~~~
で?掃除もせんと・・・
そやねん!掃除もせずに作っておりました~
さっ!今から・・・ちゃちゃちゃ~っと掃除・・・あ~面倒くせ~


こ) 母ちゃんまた何したん!

母) だってな~この前の観月会のお月さん三日月やったやん
   ホンマは観月会のお月さんは満月やないと・・・
   それになぁ~やり直せ!って抗議も来るしなぁ~
   それでな、忙しい身やのに母ちゃん頑張って
   また作ってん えへっ

PA063910091006.jpg

こ) なあ~母ちゃんもう一回うすのお餅の上にお菓子置いて!
   ちゃんと見たるから!
母) もうバレてまうやん!お菓子でこたの事を釣っとん!

PA063904091006.jpg

こ) なあ~母ちゃんてば!
母) 近いっちゅうねん

PA063886091006.jpg

母) こた~やっぱり団子も外せんよなぁ~
   今回はこたの嫌な白玉団子違って薩摩芋の団子!
   芋を豆乳少し混ぜてん
   どお?
こ) 母ちゃん早よ!

PA063916091006.jpg

こ) 母ちゃん今回のは合格!美味しかったわ~

PA063938091006.jpg

これにて今年の我が家の観月会は終了~
お月さんとこたの位置がおかしいとか・・・は
気にしない気にしない!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

運動会

日曜日姪っ子の運動会へ
青空で陽射しが痛いくらい暑かった~

PA043187091004.jpg

妹ちゃんと母のお手製弁当
妹ちゃんはおかず(これと同じの2つも~)とお握り担当~
チキン南蛮!タルタルソースまで作ってくれてて美味しかった~

母は焼き鯖寿司・バッテラ・穴子寿司担当~
豪華なランチとなりました~
誰かに作ってもらったお弁当食べるの最高♪

PA043160091004.jpg

お姉ちゃんの方の走りは見れなかったけど
妹ちゃんの姪ちゃん3号の走りは見れた!だけど・・・
写真が・・・ブレブレ~姪ちゃん3号に怒られそう

PA043221091004.jpg

年に1度の運動会!いっぱい練習したであろう組体操や
踊り見るの楽しかった~
お弁当も美味しかったし!
妹ちゃん呼んでくれてありがとう
あっ!恒例の運動会頑張ったで賞のご褒美の31アイス・・・
また次の日にねぇ~

姪っ子達とお別れし・・・こたの待つ家へ
ちょっとその前に・・・帰り道にあったケーキ屋へ
パパと1個ずつ!久し振りのケーキ

PA043344091004.jpg

ケーキのお味?1個ずつにしといて正解!
初めてのケーキ屋だったけどもう行く事ないな!

さっ!賢く待っててくれた僕ちゃん孝行しますか!
こた散歩みんなで行こう♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:15  |  こた・ゆず抜き  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ハローさん

用事があって来てくれた兄!やったハローさんも一緒だ♪
こたはハローさんが来てくれて大喜び
こうしてリード放して外で遊ぶの初めてかもねぇ
こたっ!大事な部分匂わない!

P1000590091003.jpg

あらまぁ~

PA032974091003.jpg

ハ) 兄ちゃんええ匂いしますなぁ
こ) そおか~

PA032976091004.jpg

この2人遊ばないのよねぇ~
ずっと匂い嗅がれてばっか!
オモチャでも遊ばないしなぁ~
結局・・・匂い嗅ぐだけで・・・終った
兄と旦那さん用事で車の所へ行っただけやのに
2人も泣く泣く
泣いて泣いて・・・で、用事済んだので帰っちゃった!
今度は用事ない時にゆっくりおいでねぇ~

07:24  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

失敗の観月会

観月会の感じを・・・出す・・・つもり・・・が。。。

何じゃこらっ。。。
こた~呆れんといてよ~

PA032900091003.jpg

うさぎさんまで呆れ顔。。。

PA032911091003.jpg

一応お月見団子!
見て~~

PA032938091003.jpg

見て~~~
匂い嗅いで・・・

PA032941091003.jpg

結局お月見団子。。。中に入れてた薩摩芋の部分だけが欲しかったよう
白玉のモチモチ感はどうもお気に召さないよう

気をとりなおして
私のフルーツポンチ!こたのお月見団子芋無しのを頂いて
寒天作って・・・
こたにも特別に・・・寒天と上に薩摩芋!そのまた上から豆乳かけ

PA032969091003.jpg

まっフルーツポンチは美味しかったからええか!


しかし・・・黒いゴミ袋のシワ・・・伸ばしたかったなぁ
アイロンあて布してやったら・・・あかんかったかなぁ
まっ良いや!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:38  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

かくれんぼ

かくれんぼやで♪

母) こた~何処~母ちゃん分からない~

P1000538091002.jpg

こ) チラっ

P1000542091002.jpg

母) あっ!こた見っけ♪

P1000546091002.jpg

こ) 母ちゃん楽しかったんか?
   はぁ~あっと!

母) 何で何でため息つくん?

こ) 外は雨!ゆっくり寝させて頂けませんか・・・・・

母) はいっ。。。







<おまけ>

はみ出し玉子サンド・・・

P1000530091002.jpg

あかん?

P1000533091002.jpg

へへへっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:03  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>