2009.11.30 (Mon)

久しぶりのフワフワちゃん

昨日の記事の翌日の事

(注意1)姪ちゃん2号と姪ちゃん3号は読んではいけない!
  
この方に会って来ました。
久しぶり?前日にも会ったような・・・にっこり
こた(抱っこ)にもう少しで襲われる所だったのに
気づかなかった・・・可愛いお尻のこの方!

PB266214091126.jpg

はぁ?って近すぎでしょ!
キキさん 昨日怖くなかったの?
こたはヒイヒイ言って下ろしてくれ~
キキの側に行かせてくれ~って言うてたんよ

PB266180091126.jpg

ミカン食べてたら・・・
キキさんはミカンの実よりも皮のがお好きと
言う事で、皮を進呈!
美味しそうに食べてました!皮は苦くないのかなぁ~

PB266223091126.jpg

メンバーも揃って、久しぶりのランチ
昔よく夕飯食べに行ったお店!
懐かしかった~美味しかった~お腹いっぱい!

PB266230091126.jpg

このエビさんの下にお肉がワンサカ・・・
このランチの後31のアイス食べて・・・柏餅も1個・・・
結局夕飯は食べれなかった。。。
私が食べないので自動的に旦那さんの夕飯が質素な物に・・・
ゴメンてば~~~だって~
お腹いっぱいの時ってご飯作りたくないんやもん!


(注意2)
姪ちゃん2号と姪ちゃん3号読んではダメって言ったでしょ
もう終った事です。苦情は受け付けませんよ。
姪ちゃん2号ご馳走食べてって言ってもしゃあないでしょ!あなた学校やったし!
姪ちゃん3号も31アイスこっそり食べたからって、しゃあないでしょ!
こっちの車に乗らんのが悪いんやもん

あ~食べ物の恨みは怖いからねぇ~
どうか・・・姪ちゃん2号と姪ちゃん3号がこの記事を読みませんように!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:02  |  こた・ゆず抜き  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

心残り・・・

インフルで学級閉鎖・・・
今度は姪ちゃん3号で、何故かお約束のように・・・我が家へ

変な格好のお二人さん。

PB246036091124.jpg

暇なもんだから、カメラで遊んで・・・
こちら、姪ちゃん3号撮影。

PB246039091124.jpg

お姉ちゃんクッキー頂戴!

PB256147091125.jpg

「待て!」・・・アイコンタクトって何の事?(笑)


PB256150091125.jpg


姪ちゃん3号が我が家へ来て食べた食事にお菓子2日間で・・・

かなこちゃんに頂いたチーズケーキ1個と半分。
鮭1切れ・ポテトサラダ・野菜たっぷり味噌汁2杯・納豆2P・ウインナー5本・レタス
ご飯2膳・湯豆腐(豆腐小1/2丁)・出し巻き卵(卵1個)・さつま芋1本(小)
回転寿司3皿・メロン1皿・林檎1/8個・お菓子のグミ1箱・バニラシェイク・ハンバーガー1個

もう書いてるだけで気持ち悪い・・・姪ちゃん3号!食べすぎ!
最後のバニラシェイクとバーガー食べる前にね
姪ちゃん3号が、「回転寿司行ったのに3皿しか食べれなかった」って(汗)

姪ちゃん3号ご機嫌で帰っていかれました。
インフルにかかってる子多いんやねぇ~お大事に~
姪ちゃん3号!あなたまでかからないように ちゃんと手洗いウガイね!
私達も気をつけましょ!ねっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

お祝いのランチ

こたが我が家へ来てくれた記念日6回目。
それで こたさまにお祝いのランチをキラキラ

(こた) ただ・・・ちと いつもと格好が違うだけやん!

(母) ちぇっ!バレたか 
    もう写真の時はこっち向いててよ~
    不味そうって!そっち向いてるみたいやん

    きのこのパイ包み焼き風~の予定が・・・
    パン生地が少なくなってしもて
    膨らむ程の量が無かった。
    あと上に塗るドリュー?(卵)も置いておくの忘れて・・・
    ええやん!ほらっ食べたら一緒やし!!!

(こた) 分かってるわ!だから、早く「ヨシ」言うってえや!
     見たらアカンねん。ヨダレでるねん。

PB276238091127.jpg

えらい勢いで食べました。
最初はパン食べて・・・パンの穴が開いた所で
中にもシチューがある事に気づき
シチュー食べて、パンを上手に取って食べ、最後にまたシチュー!

PB276243091127.jpg

PB276246091127.jpg

PB276250091127.jpg

(母) こた美味しかった?
    なぁ~美味しい顔見せて~

(こた) もうお替りないんやろ!
     じゃもう僕日向ぼっこに忙しいから!

(母) は~い↓


PB276255091127.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:25  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

ありがとう

こたが我が家に来たのが6年前の今日
縁あってウチに来てくれた こた!

記念日なので昔の写真ひっぱり出してみました。


去年まで・・・いつ我が家に来たのか分からなかったさとと-汗
こたが来た日の書類やらなにやら見てたら
1枚のレシートが!
そのレシートでこたが来た日判明さとと-汗
来た頃の写真。 (前にも載せたけど・・・この頃の写真あんまりなくて 汗)  
もう来た頃は何をどうして良いのか分からず・・・
てんてこ舞いやったような・・・
でも夜鳴きもせずに良く寝てたね~

DSC022100--.jpg

2004年2月1日撮影。
この頃よく妹ちゃんの家に遊びに行ったねぇ
姪ちゃん3号はまだ幼稚園にも行ってない歳やったから
良く遊んでもらったね!
この時にマナーベルトの存在を知っていれば・・・
妹ちゃんの足にマーキングした事もさとと-汗

DSC0236320040201.jpg

2004年9月6日撮影。(携帯の写真)
この日は妹ちゃん家族と皆で川遊びに行ったね
偶然のチュウが撮れた貴重な写真。
この頃からすでに水嫌いやったような・・・

P101009920040906.jpg

2005年1月9日撮影。(携帯の写真)
この頃まだクレート生活だった。
良く出して欲しいのに、私が知らない顔してたら・・・
黙ってこんな顔して笑わせてくれてた!

P108001420050109.jpg

2006年1月1日撮影。
ホームセンターで袴見つけて購入
初めてのおせちも作って!美味しそうに食べてくれたね!


DSC0251320060101.jpg

早いねぇ~もう今年6歳。
色々体の心配事やあるけれど
6年間側に居てくれて、笑わせてくれたり、慰めてくれたり!
こたが来て母ちゃんスゴイ元気になったよ
こたが来る前は月に1度は熱出して寝てたのが
来てから熱出す回数も、風邪もひく回数も断然減ったよねぇ 

可愛いこたをもっと見て欲しくて、ブログ初めてたら
嬉しい事に全国にお友達も出来たよねぇ
みんなに色んな事も教わって、優しくしてもらって、元気もらって!
ホンマありがたい事よねぇ嬉しいねぇ

こた!これからもいっぱい楽しい事して、美味しい物食べて!元気で居てね
ウチの子になってくれてありがとう 
私達夫婦はあなたのお陰でとっても幸せよ jumee☆thanks4 

さあ~今日はこた様に
ウチの子になってくれた記念日ご馳走でも作りますか!
えっさとと-汗またパンちゃうやろなぁ~って?
しかもついで・・・ちゃうやろなぁ~って?
ちゃうちゃう!ついでちゃう・・・さとと-汗
ええやん焼きたて食べれるの幸せようしし


<びっくり>
昨日この番組で、おにぎりに巻く海苔は関東の方では焼き海苔を巻いてたのね~
こっちは味付け海苔を巻くもんやって思ってたのでスンゴイびっくり!!!
旅館の朝食でも味付け海苔出てくるし・・・
焼き海苔じゃ淋しくないのかなぁ
ご飯と食べる時は醤油とかに少しつけて食べるの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:15  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

ミトンの最後

もう~怒り旦那さん出勤した後、いつものように
このブログ更新しようと思ったら、ネットが繋がらないアップロードファイル 
旦那さんにメールして、指示をしてもらって・・・やっとこさ!
あ~もう朝から困り顔 
でも、もうこれで今日1日スムーズに良い事だらけなはず~はりきってまいりましょう顔-ニコ



さてさて!
新しいの買おう買おうと思いながら
ずっと買うの忘れてた ミトン やっと買いました~

(何で両手分色が違うかって?う~ん!同じ色じゃ面白くないかと思って てへっjumee☆faceA60

P1010255091116.jpg

お古のミトンさんには最後のおつとめを!

こたさんどうぞ!

P10102311116.jpg



母ちゃんホンマにええのか?もう返しませんよ!

P1010258091116.jpg

今更、返してって言っても返さないよ!

P1010250091116.jpg

こたさん何が面白いのか夢中で・・・

ミトンさん おつとめご苦労様でした。バイバイ


PB175802091117.jpg



<どうするねん>
先日実家で貰った品々
オイル・・・何に使おう。実家の母は普通に炒め物でも何でも使ってるけど・・・勿体ないような。

フォアグラ缶詰・・・どうやって食べるねん

むかご・・・これはレンジでチンして少々塩かけて食べると美味しかった!
      こたにも少しあげたら、喜びの舞が出ました
      すごく美味しかったようです。
あなたは むかご って知ってます?

PB175764091117.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらへご確認ください。
1日も早くお家に帰れる事を祈ってます。
08:15  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

焼き過ぎ~

先週の事。
オートミール入りのクッキー焼いて・・・
もう少しコンガリした方が美味しそうって思って
オーブンに再度入れて焼いて・・・オート設定に
途中で焼き具合見て出せば良いや!って思ってたら・・・
すっかり忘れてて・・・。。。
オーブンからピーピーピーって鳴ってから気づいた!
あ~2度目やった~ガーン 
オーブン開けたら・・・少々黒すぎ~
せっかくのクッキーが。。。

PB205866091120.jpg

黒くても苦くないけど・・・(へへlっ私食べてみました)

見た目は関係ないのか黒いクッキーを狙う我が子(笑)

PB205872091120.jpg

こた!クッキーよりパン食べ!って
今回はカボチャ入りパン

賢く待て中照れる

PB205885091120.jpg

可愛いパクにっこり

PB205887091120.jpg

大きな口開けてパクッにかにか

PB205888091120.jpg

美味しそうに食べてくれました。はい!ごちそうさまっ うるうる

<おまけ 1 >
私が食べてた柿の種。
その中の1個に穴の開いた柿の種1つ
ふふふっアップロードファイル
これ見て紐を通したらネックレスになるって思ったのは私だけ?


PB1858090911181.jpg

<おまけ 2 >

昨日健康診断受けて来ました。
そこで骨密度を計測してもらいました!
そしたらね、同じ年齢の平均骨密度と比較して104%に相当!
で、若年成人の平均骨密度と比較しても103%相当なんやて~
ひゃっほい!骨は若い!って事よねぇ~うふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらへご確認ください。
1日も早くお家に帰れる事を祈ってます。
06:45  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

思いがけない頂物

昨日の事です。

お天気も良くてね、こた日向ぼっこしながら就寝中。

PB235979091123.jpg

暑くなって・・・起きて来てクールダウン中。

PB235985091123.jpg

こんな感じで、だらだら過ごしてて、お昼になったので
これ 食べようかと、台所に立ってたんです。
そしたら、ピンポーン
はっ~ん?またセールスか?と思ったら お届け物 びっくり

?何?誰?って思って差出人見たら・・・

アップロードファイルてんと一緒かなこちゃん顔-ビックリ2

何で~何?って思って袋開けて・・・
お手紙見たら・・・サプリのお返しって!!!

えっ~~~何でお返しするかなぁ
貰ってもらって助かったのはウチなのに~もうホンマ申し訳ない(汗)

でもせっかくの頂き物を送り返せない!
なので今回は遠慮なく頂きますにこ

わざわざクール便で送ってくれてね 袋開けると・・・わんさか!!!
見たことない品に食べた事ない品!
しかも前日にブログで見せてもらってた 
てんちゃんのデコチョコも入ってる~
それから!!!前にチーズケーキ送って~って言ってたの
覚えててくれてたのか 手作りチーズケーキまでハート

PB235993091123.jpg

でね、質問!
この右側の納豆のね「お茶漬の友」って書いてあるん
これご飯にかけてお茶かけて食べるの?

PB235994091123.jpg

てんちゃんのデコチョコ~笑顔

PB235998091123.jpg

マグネットにセットしました~
中身は旦那様の口へ!

(ごめんなさい、私ホワイトチョコ食べれない)

で、ホコリ被ってもいけないので サランラップも一緒にかけて
どれがマグネットか分からないでしょ~
私、図工だけは良かったの!ひひひっ

PB236004091123.jpg

最後になったけど、かなこちゃん特製チーズケーキ!
昨日早速頂いてね!味?味はねぇ~

美味しいの~

美味しくてね、2個目食べようかとも思ったんだけど・・・我慢!
今日健康診断なん。

なので帰ったら、また食べようっと jumee☆thanks1


PB236010091123.jpg

かなこちゃんへ
今回は遠慮なく頂いたけどねぇ
もうお返ししないでね!
ほんま不要な物貰ってもらって助かったのこっちなのに~
申し訳なかったねぇ
今度何か送ってもお返ししないでね!ホンマ駄目よ!
注)他の方も一緒よ!!!

あ!こたのお菓子あげたいんだけど・・・
今、動画撮ってもUP出来ないの~
何か今月分は使ってしまったらしくて。。。
来月にならないとUP出来ないの~しかも・・・
なので、来月になったらあげるね!
その様子も動画撮ってみま~す ムフフ
骨付きのお菓子って・・・多分初?どんな喰い付き方するか(笑)


ホンマにありがとう~遠慮なく頂きましたjumee☆thanks3

思わぬプレゼントにびっくりして喜んで、美味しいケーキ頂いて
連休最終日はとっても幸せな1日になりました。ありがとう



健康診断行かなあかん!準備せな!
今日は遅刻しないように・・・ちゃっちゃと
ちちばんどなしで、上下ジャージで行くのが一番良いそうなんで!
きゃもう~想像しないで~恥ずかしい 照れる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらへご確認ください。
1日も早くお家に帰れる事を祈ってます。
06:55  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

久しぶりの4ワンコ

ランチへ行って来ましたよ~ この日です。はい!遅刻した日です(汗)

ランチはいつものこのお店

せっかくのランでお店の看板犬のシオンちゃんに遊ぼうって
言われても・・・みんな遊ぶ事もなく知らん顔。。。
あの~あなた達一応遊び好きのビーグルでないの?
それぞれ匂いが気になって絡む事無く。。。
さっ!ランチ頼もうってドアを開けて
「入ろうっ」て言ったら入るの早い早い!
自分達のご馳走も頼んでもらえるの分かったのか?にっこり
もうシオンちゃん呆れてもてたやん!
せっかく遊ぼうって言うてくれたのにねぇ~


PB215905091121.jpg

はいはい!あなた達のご馳走も注文しましたよ~
これはねぇだりあさんの快気祝いにってビーズママから~
こたまで頂きました~ありがとう~

PB215929091121.jpg

自分達は食べ終わって、さあ~私達!
こたっ!自分が食べ終ったからってもう帰りたいアピールしない

PB215933091121.jpg

だりあさんはそんなウルウルな可愛いお目目で見られても
あ~だりあさん可愛い黒いワンピ着てたのに~
この写真じゃ分からんなぁ困り顔 

PB215938091121.jpg

あらまぁ~ビーズちゃんは色っぽい!

PB215935091121.jpg

久しぶりのさくらちゃん会いたかったわ~

PB215940091121.jpg

せっかく久しぶりに会ったのに4ワンコ絡む事なく・・・
好き好きってご挨拶した後は食べ物にしか興味なく。。。
でも母達3人は久しぶりの再会がとっても楽しくて
来月には必ず忘年会しようって約束!
そうそう!偶然ビーズちゃんとさくらちゃんもお揃いのデニム!
あ~んも~だりあさんも持ってるのに~着てくれば良かったねぇ
あ~4ワンコの集合写真も撮れば良かった~
まっ次回また!近いうちに4ワンコ集合しようねぇ~Heart

家に帰ったら、玩具咥えて走りまわり
「もう危ないから駄目」って怒られて
走るエネルギーを布団にぶつけてる所。


PB215965091121.jpg

こたっ!布団は掘れるのに何で土掘れない!ぷぷぷっうしし
と言うか・・・そんなに遊びたいなら皆と遊べば良いのに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらへご確認ください。
1日も早くお家に帰れる事を祈ってます。
02:53  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

久しぶりのウチ

だりあさんが1日の日に来てくれて怪我して以来初
久しぶりに来てくれて嬉しいね こたにっこり

さっさ!お菓子の時間!
「ちょっと!母ちゃん達だけ また何か食べようとしてるやん!!!」

「あなた達には先にパンあげたでしょ!」

PB195846091119.jpg

食べたのはこちら!前日旦那様出張で買って来てくれたケーキ

(写真は買って来てくれた当日。ハートのお皿のはこた用。
で、私。夜の11時前に食べました・・・うふっ太っちゃう)

PB185835091118.jpg

さあ~久しぶりにお揃い着たから写真撮ったろ!
はい!ポーズデジカメ

PB195858091119.jpg
PB195862091119.jpg

写真撮った後は仲良く外監視!

PB195865091119.jpg

だりあさん来てもこたと走りまわって遊ぶ事もなく、仲良くお菓子貰って
仲良く外見て!どちらかが吠えると、訳分かってなくても
とりあえず同じように吠えて
お気に入りのベットをひそかに狙いあって・・・(笑)
何が楽しいのか・・・まるで老夫婦みたいムフフ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
09:41  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

足っ!

今日はこれで!ご勘弁を!

PB105343091110.jpg

PB135501091113.jpg

コメント頂いてる方いつもありがとう~
早くお返ししたいのですが、夜になってしまいそうです。
必ずお返しいたします。少々お待ちくだされ~
10時半に待ち合わせ・・・行くのに15分・・・で、今9時半前・・・
まだ顔も洗ってないし・・・洗濯も終ってないの~あ~遅刻する~っ
と言う事で・・・お出掛けしてきます~♪あっ!こたも一緒に



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
09:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

おニュースリッパ

寒くなったので、温かスリッパ出しました。
そしたら・・・・・・


本日はこた目線でお届けします。

ひゃっほい!新しい玩具!

PB195836091119.jpg

ああ?何か母ちゃんの怒ってる声が・・・

PB195838091119.jpg

逃げろ!!!
僕のベットに置いておこかな

PB195840091119.jpg

そして僕は知らない!勝手にスリッパが・・・

PB195841091119.jpg

けっ~~~母ちゃんの顔が怖えっ~~~

PB195845091119.jpg


母・・・
そう言えば・・・こんなモコモコスリッパ何年ぶりかしら・・・
こたに破壊されずにこの冬越せるかなぁ
普通のスリッパは破壊しなくなったんやけどなぁ~
それと!こたが自分のベットに何か持って行くってあんまり無かったのに
このベット買ってから持って行く回数増えたような・・・
今までのベットは自分の!って思ってなかったん?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
07:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

仲良しさん

紅葉散歩のつづき

紅葉見て散歩して帰って来てお茶タイムカップ
のりじさんに頂いた都会のお菓子をパクついてたら・・・
ゆみちゃんからjumee☆mail1c 
早速!話はまとまって、家族揃って
ゆみちゃん家で夕飯頂く事に!

何故か・・・毎回私の鞄に頭突っ込んで
鞄チェックする体の黒い女の子 顔-ニコ
鞄の取っ手が体に引っかかってても気にせずに・・・
あの~少しは気にしませんか?

PB155747091115.jpg

ゆみちゃんが部屋を出ると仲良くチェック!

PB155748091115.jpg

仲良く耳をすませて待つ!

PB155749091115.jpg

ゆみちゃんが台所に立つと仲良く何かもらえないか待つ!

PB155758091115.jpg

ぷぷぷっ可愛い~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
07:08  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

紅葉散歩


今日は先にご報告から~だりあさん怪我経過報告です。


「だりあ日記」からの転載。

指の方はまだ少~し腫れてる感じだけど
足のお薬もなくなり、
お散歩&シャンプーもOKいただきました~~

骨もキレイにくっ付いてるみたいだし
(座った時には指1本浮いちゃうんだけど)
ほんと良かったぁ。
でも、まだムリは禁物!
完全に治してもらわねば

ご心配いただいた皆様 ほんとにありがとうございました
もうかなり良くなってきてるみたいです
みなさんの温かく優しいお言葉にすごく励まされました。
ほんとにありがとうございます。     



と言う事でまだまだ完治では無いけれど
お散歩許可がおりた事は嬉しい
みなさんにご心配頂いてホンマありがとう~


さて・・・昨日の続きです

美味しいお蕎麦食べて急いで帰って僕ちゃん連れてお散歩へ

カモさんに興味示さない僕ちゃん。。。
あの~あたな一応猟犬でないの?

PB155685091115.jpg

見上げれば、まだ青い紅葉も!

PB155722091115.jpg

僕ちゃんいつもの散歩道とは全く違う場所!
少々興奮気味
すれ違う知らないワンコに「ワンワン!」こたっ~。。。

PB155720091115.jpg

色づいた木々も・・・

PB155708091115.jpg

こたっ!はいポーズ!

PB155729091115.jpg

久しぶりのお出掛け・・・
知らないワンコやワンコの匂いにゆっくりお散歩所でなかった。。。
とほほっ。
でもまた行こうねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
08:37  |  おでかけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

銀杏とお蕎麦

14日土曜の事!良い天気だったのでカメラ持ってお散歩へ

柿いっぱい

PB145660091114.jpg

銀杏の葉の上で

PB145640091115.jpg

この時はまだこんなだった銀杏

P1010047091104.jpg

10日後

PB145633091114.jpg

翌日の日曜のランチは旦那さんとお蕎麦!
久しぶりのお蕎麦屋さん

営業日は木曜~日曜の11時から14時まで
しかも・・・たまに店主の都合で1ヶ月ほど休んだりする事も・・・
今回は開店中!今回はお客さんいっぱい!日曜に行ったからかなぁ
店主のじいちゃんお客さん多すぎで少々パニック
気長に
(お蕎麦出て来るまでに15分!かかりました。でもじいちゃん必死!)
待ってると、茹でたて揚げたての美味しいのがやってきました ニコ

PB155676091115.jpg

今回もざる蕎麦食べました。
あ~やっぱり美味しい!あ~お腹いっぱい!

PB155675091115.jpg

さっ!帰って僕ちゃんとお散歩にでも行きましょう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 <捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。




07:20  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

おやつの時間


ゆみちゃん家に行った時の続き~♪

ランチ食べて・・・3時のおやつの時間になったので・・・うふっ
今回はこちら~同じシフォン買ったので分けっこせず
ミルキーロールは夕飯のデザートなので写真だけ~
シフォンのみ頂きました!

PB135505091113.jpg

分けっこしないのにまたしても・・・ゆみちゃんの崩れぎみ・・・
セロハン?ケーキに巻いてあるの取り外しに失敗してた(笑)

PB135516091113.jpg

こたにケーキあげれないので!かわりに箱を進呈

PB135509091113.jpg

箱に大興奮の僕ちゃんさとと-汗

僕ちゃんは箱で喜んでるけど・・・
だりあさんは。。。
だりあさんにはゆみちゃん焼いてくれたクッキーあげようねぇ

はい!だりあさん あ~ん

PB135526091113.jpg

だりあさんクッキー貰うのが分かってか
慌ててケーキの箱を持って来たこた!

はい!こたにも あ~ん


PB135530091113.jpg

ケーキ頂いて、お子達はクッキー頂いて、今度はこた尻チェック

PB135493091113.jpg

こた尻チェック終ったら、仲良くお外チェック!

PB135499091113.jpg

うふっ可愛い~heartpink


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
07:11  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

のりじさんから当選商品が・・・

「ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!」のこの時の抽選! 
で当選者1名の1名に当って!
昨日のりじさんからお祝いの品が届きました ぱちぱち

ひゃあ~すごいですねぇ
こた多分 初であろう!お馬さんの干し肉や
いつも買ってもらえないクッキーやジュースまでありますよ~
ハウス型の箱には私のお菓子やって~ひゃひゃひゃっ~想像
こた!都会のお菓子ですよ~母ちゃんも心して頂きますからねぇ
こたも!ちゃんと味わって食べようねぇ 
お手紙まで入ってましたよ~うふっ  ハッピー 

PB145559091114.jpg

奥に絵があったでしょ!
絵の中にサインがあったんです。
「のりじ」って!これってこれって「のりじ」さんが?描いたの~っびっくり

ひなちゃんボール咥えて走ってる姿や
コテツさん弁ちゃんも居ますよ~
可愛いですねぇ~嬉しいですねぇ~母はとっても幸せ気分ですハッピー 

PB145561091114.jpg

PB175760091117.jpg


さあ~早速!こたにお馬さんあげましょうねぇ~

(ちょっと長いです。気長に見て下さいな!音楽流れます。
途中でイラっとくるかもさとと-汗でも本人必死なんです!なので!応援してね



いかがでしたかぁ~もうすんなり食べさせたりよ!って思った方!
はい!今回は特別に
こたっ~あ~ん オンプP1 

PB145568091114.jpg

のりじさんへお礼にチュ

PB14559609111141.jpg

あっ私の チュ も?
私のあ~んオンプP1 ってお顔も見たかった?
きゃはっ じゃまた今度!

ほんま沢山のプレゼントありがとう~
大事に飾って、味わって頂きます ありがとう~ jumee☆mark6a 



幸せ者の我が家へポチっとにっこり
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
07:40  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

パンを頂くまで・・・

ゆみちゃん家へ こたパンをお届けに・・・
だりあさんとこたスゴイ久しぶりの再会だったので
お互い久しぶり~ってご挨拶! 可愛いかった heart2

こたのお昼ごはん持って行くの忘れて・・・
だりあさんのドライフードを少しと持って行ったパン貰う事に!
先に、ドライフードをお皿に入れてたら、そのお皿を
見事にひっくり返してしまって床にばら撒いてしまった!
まぁ~お二人さんの早い事早い事!
あっと言う間に床はキレイに(笑)

さっ!次はパン頂きましょ
だりあさん雄叫び中 照れ笑い

PB135445091113.jpg

(ここからはこたが・・・)

だりあさんお上品にね!

PB135450091113.jpg

はい!ゆみちゃんの手元注目

PB135451091113.jpg

さらに注目

PB135452091113.jpg

たまに・・・お皿も注目

PB135456091113.jpg

もっとお近くに~

PB135454091113.jpg

やっと!きたっ~

PB135466091113.jpg

もぐもぐ。

PB1354670911131.jpg

ひゃひゃひゃ!こた悪い顔~っ 笑
だりあさんにって持って行ったパン少なくなってしもたねぇ~
だりあさん又焼くからねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
08:44  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.13 (Fri)

冬支度とこたパン

首元の冬支度
只今マフラー製作中!最後まで出来るかどうか・・・
初挑戦の仕上がりはいかに!!!

PB115380091111.jpg

こちらは足元の冬支度
お姑さんと買い物に行って買ってもらったぴーす
若い頃10歳上の同僚が足首が冷える冷えるって
言ってたのが分からなかったのに・・・
足首が冷えるってのが分かり出して何度目かの冬照れる

PB125418091112.jpg

さてここからは、こた様のパン!久々に焼きました~。

左下 のりじさんに貰った青汁粉末入りパン
右下 プレーン
奥  中身は見えないけど、妹ちゃん一家に
    もらったササミジャーキー入り

で、この写真には載ってない 次の写真で食べてるのが
煮干しを混ぜ込んだ!私は味見したくない一品 えへ

PB125416091112.jpg

煮干しを混ぜ込んだパン 美味しいの?

PB125388091112.jpg

こた!目がぁ~ jumee☆faceA5

PB1253930911121.jpg

もういっちょ!いつになく大きな口!がおっ~

PB125392091112.jpg

美味しかったみたい!うふっ良かった~お毒見完了


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<無事発見>
埼玉県入間郡で行方不明になってたメロンちゃん
昨日17時過ぎに保護されたそうです。
気にかけてくださった方々、どうもありがとうございました。

<捜索依頼>
こちらはまだ・・・引き続き捜索中
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。
09:17  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

ずれずれっ~

只今腹巻ずれ中。

PB075239091107.jpg

場所移動する前に直して貰った腹巻。なのにまた、腹巻ずれ中。

PB075298091107.jpg

ずれたままの腹巻で移動して来ました。

PB075335091107.jpg

お近くでどうぞ!

PB075334091107.jpg

腹巻ずれ気味。ベットからもずれ気味。

PB025145091102.jpg

着てる服までずれ気味。

PB105340091110.jpg

こた。。。腹巻や服がずれてて気持ち悪くないですか?
見てる母の方が気持ち悪いです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い 1>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。

<捜索願い 2>
埼玉県入間郡ミックスのメロンちゃんが行方不明になってます。
脱走日:11月10日
場所:埼玉県入間郡みよし町付近より
特徴:ミックス1歳くらいで避妊済み。怖がり。当初捨て犬だったのを運よくNPO団体に保護され、8日の日曜日から新しい家族とトライアル中だった。犬に土地勘なし。新しい家族にもまだ慣れていません。オヤツを見せると寄ってくるそうです。
目撃情報はこちらへ  (うーママさんより転写)
07:13  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

新しい玩具

うーママさん家のうーちゃんやひまちゃんが遊んでた何やった?
何ちゃらボトル!
以前にもお店で見かけた事あったけど・・・
高かったし、ホコリ被ってたから、その時は諦めた玩具!
でも!うーちゃん達が遊んでるの見てやっぱり欲しくなって
ネットで買っちゃった

で!早速!うちの僕ちゃんに・・・



何でかねぇ~何で怖がるかねぇ
で、この後・・・付いてたタグで遊んで、中に入ってた説明書ビリビリに破いて遊んで・・・

やっと!本来の遊び方を・・・
中には・・・残念ハズレくじ2番のクッキーを折って入れました(笑)





また「こんなに遊んだんは初めてちゃう!」って言ってますが・・・
私、すごい喰い付きの玩具で遊んだ時は毎回言ってるような・・・

こんなに喰い付いて遊んでくれるなんて!
買って良かった~ ハート



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<捜索願い>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。

<新たな捜索願い>
埼玉県入間郡ミックスのメロンちゃんが行方不明になってます。
脱走日:11月10日
場所:埼玉県入間郡みよし町付近より
特徴:ミックス1歳くらいで避妊済み。怖がり。当初捨て犬だったのを運よくNPO団体に保護され、8日の日曜日から新しい家族とトライアル中だった。犬に土地勘なし。新しい家族にもまだ慣れていません。オヤツを見せると寄ってくるそうです。
目撃情報はこちらまで  (うーママさんより転写)

07:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

海へお散歩

コスモス~まだ咲いてた~

P1010145091108.jpg

こたも記念撮影ね!

P1010129091108.jpg

こたは何故かコスモス畑苦手なのか?
この後急いでコスモス畑から出ようと・・・!
前もそうだったなぁ何故だ?
で、ここのコスモス畑の中は道が迷路のようになってる
多分私が先頭だったら当分出れないであろう道
こたは迷いもなく直ぐに道に出てたよ~すごいなぁ

P1010142091108.jpg

で、最初の目的地でもあった海へ!
久しぶりにやってまいりました~
一瞬砂浜を嬉しそうに走ったんやけど・・・

P1010149091108.jpg

ほな行こか!

P1010152091108.jpg

このまま帰っては何しに来たか分からん。
なので海岸沿いをお散歩~

P1010157091108.jpg

もう直ぐ夕日沈むよ~って時間やったけど・・・待ちきれずに帰宅。
ほんまはホンマは!大きいカメラの方を
持って来て夕日撮るはずやったんやもん
やのに・・・
コスモス畑で電源入れたら、カードが入ってないって!
パソコンの中に入れっぱなしにしてて・・・取り出すのを忘れてて。。。
せっかく夕日撮ろうって思ってたのに・・・

P1010167091108.jpg

さっ!帰って家族だけで珍しく手巻き寿司
だって~お刺身もらったんやもん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ご協力を>
千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。1日も早く見つかる事を祈ってます。




















<抽選会場>
さてさてここからは先日、いつもここに来てコメント残してくださる方だけに
聞いたサプリの引き取り手について、手を上げてくださった方々の抽選です。
いやん!そんなん知らん聞いてへんし!って方居られてらゴメンなさい
またお正月に抽選会を開くのでその時にいらしてねん。

では抽選に参りますよ!
申込順で 1番うーママさん 2番のりじさん 3番かなこさん

番号のついたクッキーを食べられた人が引き取り手って事で宜しくお願いします。
もう~私じゃなかった!悔しい~って方は鍵コメに連絡先をどうぞ!
気が向いたら何かそこらへんのもん送ります(笑)

今回音声は曲にしてみました~
















と言う事で引き取り手はかなこさんに決定~
かなこさんには近いうちに送りますが、連絡先を知らないので鍵コメにてお知らせくださ~い。
のりじさん・うーままさんご応募ありがとうございました~ハート


07:19  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

久しぶりにクッキー

久しぶりにクッキー焼きました。
今回はオートミールとドライの人参入りさとと-にんじん

PB075301091107.jpg

作ってる最中は全く側に来なかったのに
出来上がったら、台所でスタンバイ
ふふふっこた!ここでスタンバイするの久しぶりねぇ
嬉しい!美味しいの焼けたよ~

PB075310091107.jpg

ホンマかどうか、とりあえず匂ってからな!

PB075311091107.jpg

大丈夫そう!食べたるわ!

PB075316091107.jpg

こた様に喜んで頂けて良かったハート
冷めたら、少し瓶に入れて完成!


PB075330091107.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
詳しくはこちらでご確認ください。

<ご報告> サプリ申し込みの方明日抽選の模様をUP致します。
07:19  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

催促!

だりあさんの様子が気になって・・・
見に行っちゃいました。
だりあさん元気そうで!
本当に足の指折ってる?って思うほど

で、食欲も変らず旺盛のようで・・・
何もお菓子あげないからって・・・毛布を・・・だりあさ~ん

P1010079091106.jpg

もう声かける時は何かくれる時だけにしてくれる! by だりあ

はいっ。

P1010090091106.jpg

昼食のデザートに
ゆみちゃんは私の好きな わらび餅作ってくれました~

P1010100091106.jpg

美味しかった~
美味しいわらび餅も頂いて、ランチもご馳走になって
元気そうなだりあさんの顔も見れてホッ

さあさあウチの僕ちゃん待ってるから帰るわねぇ

帰ったら・・・スンゴイ私の服の匂い嗅ぎまくってた!
あ~ゴメンゴメンだりあさんの様子を・・・
そやね!こたもだりあさん心配やったんやね
優しい子や~

で、遅くなったけど こたも昼食!
食べ終わると・・・
また、いつもの場所へ行って

あっ写真の中でこたが・・・!

P10101070911061

何言ってる!毎日ちゃんと・・・ちゃんとあげようと・・・
でも、あなたがずっと寝てばっかいるからでしょ~
だりあさんのようにちゃんとアピールしてみ!!!
そしたら母ちゃんも・・・多分忘れずに・・・

今日も忘れずに忘れずに・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
まだ見つかってないようです。
詳しくはこちらでご確認ください。どうかどうか早く見つかってお家に戻れますように!
07:29  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

男前の出来上がり

お散歩の途中銀杏の木と記念撮影

P1010047091104.jpg

家に帰ってそのままお風呂場へ直行!1ヶ月ぶりシャンプー

P1010051091104.jpg

はいっ!

P1010053091104.jpg

は~い。

P1010063091104.jpg

は~い!男前の出来上がり~♪

P1010065091104.jpg

シャンプー頑張ったのでご褒美食し中~♪


P1010068091104.jpg

何をしてもご褒美は付き物!でもこの顔が可愛いから、あげちゃう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
まだ見つかってないようです。
詳しくはこちらでご確認ください。どうかどうか早く見つかってお家に戻れますように!
07:31  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

幸せな時間

水曜の朝の事・・・
いつもは旦那さんが会社に行く前には
必ず起きていた こたですが
この日は旦那さんが出勤して見送りに出た私にも
気づかなかったのか・・・
ひたすら眠り続け・・・結局起きたのは・・・朝の9時!
それから朝ご飯食べて・・・また寝る。。。

(ちなみに昨日は9時10分。今日は・・・さてさて何時に起きてくるのか・・・)
9時半頃こたの大好きなおばちゃんが庭のフェンスの向こうから
声かけてくれてるのにも気づかずに熟睡

私・・・お買い物に行ってる間も寝てた様子・・・
で、お昼ご飯食べて午後・・・

PB045160091104.jpg

まあ~よくこんだけ寝れるよねぇ~
気持ち良さそうに!パカッ~ンとおまたまで広げて

PB045163091104.jpg

そんな、寝てばっかのこたをほっといて・・・私のお菓子タイム
うふっ 塗るプリン 美味しかった~濃いプリンのような・・・
パンに塗ったら最高でした!
もちろん そのままベロンってなめても美味し
これを塗って焼くとまた違った美味しさあるんだって うふっ
まだ!半分残ってる!うふっ

PB045165091104.jpg

美味しい匂いを嗅ぎついて・・・

PB045169091104.jpg

お口の準備も完璧に!


PB045170091104.jpg

じゃ!こたはこの時の写真手前のケーキを

はい! あ~ん

PB045181091104.jpg

あの~私ブログ開設記念抽選会なんぞ一言も開くって言ってませんけど・・・
もうこれは開くしかないんでしょうかねぇ~困りましたねぇ
私のブログで抽選会開いても、のりじお姉さんの所のような凄い倍率にはならないです。
あっ!それのが良いのか!倍率低くなって当る確立が・・・
え~っ!抽選会!やっちゃう?いやっ~どきどきしてきた~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

千葉県富里市でビーグルのさくらちゃんが行方不明になってます。
まだ見つかってないようです。
詳しくはこちらでご確認ください。どうかどうか早く見つかってお家に戻れますように!
07:18  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

ビックラこいてサブイボ

いま改めて確認して来ましたが・・・昨日の事は夢ではなかったようです

私ブログ初めてこの正月で早っ丸3年目になるんです
だけど・・・開設記念抽選会てのに参加した事なくて!
それが!今年に入ってブログ開設記念の抽選会ってのに
参加させてもらう事2回!
しかも1回目は先月の終わりだったんです!

初めての抽選会ってのに参加させてもらった時は
参加する事にドキドキして
当選された方のを見て良かったね~って
見せてもらってたんです。

でね先日また違う方の抽選会!があってね
また参加させてもらったんです

楽しいですねぇ~こういうの

抽選会に参加させて貰ったのは・・・いつも楽しいコメントくれる

ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
のりじお姉さまです

昨日の事なんですがね・・・抽選会が行われたんです。
抽選会会場である のりじお姉さま のブログへ行くと・・・
最初にお祝いの絵が!スンゴイ可愛いの見せてもらって良いな~
可愛いなぁ~って 
で、動画1つ目を見せてもらって
抽選会の模様があんまり面白くて!大笑いしながら
ひゃ~一桁の人やって~(私の番号は3番でした!)って見て
誰やろねぇ~当った人嬉しいやろねぇなんて思いながら・・・
(自分当ってる気全くなく!当らないもんって思ってましたから)

2つ目の動画見ようと思ったら見えなくて、F5キーを押してから
やっと見れるようになって
で、カーソルを下の方へ・・・
でねカーソル行きすぎて・・・当選者はこたママさんです!
っての先に見てもて
もうあんまりにもビックリしてしもて 全身鳥肌バァ~って~
もうあんなにビックリしたのはいつぶり?
だって~車のタイヤを溝にはめても驚かなかった私が・・・
あ~本当びっくりしました~
当選の品はねぇ近いうちに送られてくるそうなんです!
もう楽しみで楽しみで!うふっふ嬉しい~


ウチの母ちゃん何だか喜んでるから特別に・・・
PA315039091031-.jpg


PA3150450910311


あ~もうホンマにびっくりしました~まさか当るとは・・・
でね、もう一つ!びっくりした事が・・・ハズレてしまった方達がねぇ
私におめでとうってコメント書いて下さって!
これにもびっくり!だけどスゴク嬉しくて
またまた幸せな気分に♪うふっ ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<追記>
沢山の方が載せてらっしゃいましたが、わたしも・・・見つかるように願いを込めて。
「10月20日に 千葉県富里市根木名(葉山通り R296付近)家のベランダの戸が何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。」
との、ことです。

さくらちゃん、
小さめのびーぐるちゃんで体重は8キロ程度
メス 去勢済み 年齢3歳
小さい頃、耳に怪我をして切れ目のようになっています。耳が長めです。
チキンのアレルギーがありますので普通の食事ではありません

情報は久しぶりのママさんへお願いいたします。との事です
早く早く見つかってお家の温かなお布団で眠れますように!


07:29  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

お菓子の時間

みなさ~ん昨日は
可愛いこたの彼女のだりあさんやゆみちゃんの事を
心配して頂いてありがとう~
だりあさんは骨折してるにもかかわらず・・・
元気で食欲旺盛で過ごしてるとの事です
でも骨折してるのは事実!早く元気になってもらいたいで~す

これからどんどん寒くなって体の動きも鈍くなる季節!
みなさんも気をつけてねぇ~

だりあさんの様子はリンクの(だりあ日記)からどうぞ~
ゆみちゃんもビーグルブログ村にランキング参加中
お寄りの際はどうぞお見舞いのポチやコメントをお願いしま~す

ふふふっ勝手にお願いしといたった!



さてさて・・・今日はお題の通りお菓子いっぱいですよ
ゆみちゃんが北海道物産展で買って来てくれた
チーズケーキ美味しかった~

PB015112091101.jpg

そしてお次も!
だりあさん病院に付き添いしただけで
こたにって買ってくれたケーキ

(お上品に食べてる所を動画撮ったけど見せたくないない部分まで見えてしまったのでカット汗

それと・・・ゆみちゃんの北海道物産展へ
行った時のブログ記事を見て食べたい!
「一口で良いからくれ~」って書いてたら・・・
以心伝心?うふっ両思い?
私の分も買ってくれてた~MILKY GOLDってのプリン!
パンに塗って食べるんやって~
もち!そのままでも美味しいねんて~

PB035150091102.jpg

で!その塗るプリンを美味しく頂くためには
美味しいパンが必要!!って事でドライブがてら買いに・・・
こたのリードとお水持ってお出掛け~だけど
今回はお水の代わりに牛乳持って行きました。(中身はこた用牛乳)
車に乗った途端・・・催促!
でねぇ~その催促がねぇ毎回なんだけど・・・
可愛いので~動画撮りました~
短いけど・・・母の声出ます。



寒かったので、パン屋に行ってパン買って即!帰って参りました~♪
プリンを塗って食べようって思って買ったパンは〇印のん
ホテルパン2個にミルクパン1個にもちもちパン2個・・・
しか~し・・・形一緒でどれがどれか?
まっ良いけど 照れ笑い 

あっ!これ皆我が家用でないよ!
姑さん家と親戚のおばちゃんにも少しお裾分け♪
姑にはパン買いに30分も車走らせたって言ったら呆れてた ふふっ
でもそこで、「そのお陰で美味しいパン貰えたんやろ!」
と言い返す可愛い嫁
姑・・・「ホンマや又たのんます~やって」(笑)
これ絶対気に入りそうって買ったパンを1番に食べてた!
うふっやっぱり!手書き風シリーズ26ピース

パンに塗るプリンは今日頂き~ま~す 楽しみじゃ~

PB035149091103.jpg

最後に・・・<おまけ>
食べたいちゃい・・・


PB025129091102.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:06  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

彼女が・・・・・

用事があって来てくれた。ゆみちゃん一家!
事件?事故は私が買い物行ってる最中に起きた。

買い物終えて帰って来たら、ゆみちゃん一家来てくれてた。
で、みんな庭に居たけど何故かワンコ達抱っこされてる
そして・・・いつも笑顔のゆみちゃんが笑顔でない

どうした!?って聞くと・・・

「こけた」

はあ?

「だりあ抱っこしたまま こけた」

ゆみちゃんによると・・・駐車場の車止めに足をひっかけて
派手にこけたらしい。 

それで・・・だりあさん右足つけない状態に。。。
病院電話して、先生ともお話して結果翌日に連れて行く事に!

翌日の病院へは私も気になるのでお伴で一緒に行く事に!
だってねぇ我が家への用事で来てもらって
ウチが用事頼まんかったらこんな事には・・・

ゆみちゃんだりあさん診察室に入ってる間に
来院してたヤギさん2匹 
(大きいヤギさんでもこたより一回り大きい位)
2匹を触らせてもらって・・・何食べるん?草!へぇ~
あんまりキレイだったんで室内飼い?そう!
って色々飼い主さんに質問してたら
ゆみちゃんだりあさん出て来ました。
診察の結果・・・・・・・・右足の指1箇所折れてたらしい

だりあさん我慢してたん?痛かったやろに~
でもねぇ直ぐ良くなるって!
クリスマスまでには完治するわ!
これで済んで良かったねって先生に言われたそう
そうやんねぇ~打ち所悪かったらねぇ
足の指折れてても食欲もあるし・・・
少しの間不自由だけど・・・
ギブスもされてないし・・・

早く良くなりますように
だりあさんあの日ウチに来なければ・・・
お詫びに最後の貴重な青汁粉末使って
青汁パン作ります~なので早く良くなって~



足折れ中なのに食欲は変わらず旺盛なだりあさんと

この日はミカン頂戴ってA様のミカンまで貰ってたのに・・・
翌日には何故かもうミカン剥いても側に来なくなったこた。。。

PB015126091101.jpg

ホンマ元気が一番なのに!
あの日我が家に来たせいで・・・
痛い思いさせてしもて・・・だりあさん今度ウチに来た時は
お車までお迎えに参ります~。


みんなもだりあさんの1日も早い快復を祈ってね
07:08  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

バッタ発見

こたとお庭で・・・
こたの後ろにバッタ発見!!!

PA305009091031.jpg

あ~~あ!見つかった!

PA3050110910311.jpg

もう狙われた。

PA3050100910311.jpg

めっちゃ見てるよ~~~

PA3050120910311.jpg

この後・・・右手パンチが・・・
でもトロイこたにやられる程やわなバッタさんじゃない!
この後逃げてました!

PA305015091031.jpg

こた何故かこの歳になって虫さんに戦い挑めるように・・・
今まで怖かったのにねぇ
我が家の庭の虫さん達~今でのように居てたら
こたが襲ってくるよ~気をつけてねぇ~
あ~でもこの前カマキリさんに戦い挑んで
反撃されてたなぁ ぷぷぷっ 照れ笑い


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
06:03  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

真似っこ待てよ!

こたも出来た!待て!うふっ



ご近所のこたの大好きなおばちゃんが
黒枝豆持って来てくれた~
しかも茹でた状態で!ラッキー


奥でスタンバイ中のあなた・・・
これは塩味付きなのであげれません。残念!

PA315048091031.jpg

さてさて我が家もコタツ!出しましたよ~
良いですねぇコタツ!もう1度入ったら出たくなくなります。
コタツと言えばミカン!
こちらもまた奥でスタンバイ中

PA294959091030.jpg

ミカンは食べても良いで!
でも待ってる間にコタツ布団ヨダレ落とすから
ヨダレかけ装着ね!


PA294961091030.jpg

やっぱり、こたつに入ってミカン頂くのは良いねぇ
横でヨダレたらさなかったら
もっとゆっくり味わえるんやけどなぁ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:51  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |