2009.12.31 (Thu)

今年もありがとう

今年も今日でおしまいですねぇ
この1年も楽しい事、嬉しい事
ヘルニアが出て痛い思いした事や色々ありました。
2007年の元旦にブログ初めて
今年の1月の30日にブログ村への登録して
そしたら・・・色んなお友達が出来て
コメントもいっぱい貰って
ヘルニア出た時はみんなに心配してもらって
嬉しかったなぁ~
色んな方から沢山の贈り物も貰ったなぁ~
ほんとに我が家は幸せ者ハートありがとう

そんな幸せ者の私は年の暮れまで楽しく遊んでおりますよ。
ええ!こたで笑顔
だって~暇をアピールしてくるのでね
来年の干支さんと遊んどいてって
普通に渡しても遊ばないかと思って・・・
尻尾にぶら下げてあげました顔-ニコ

PC297963091229.jpg

結局こたは何の反応もなく・・・。
このまま散歩にも行けそうな・・・顔-エヘ 汗

そうそう!ご挨拶です。ちゃんとお礼言って無かったです。

今年1年も大変お世話になりました。
みなさんのお陰でとっても幸せな年でした
来年もこた家をどうぞ宜しくお願い致します。
新年のご挨拶は少し遅くなるかもしれませんが
明日中には新年の挨拶をさせて頂きたいと思っています。

みなさんの2010年も良い事のいっぱいある
よい年でありますようにclover


P1010444091216.jpg

我が家は今日は3家族合同で年越しカウントダウン宴会でございます。
皆様も楽しい大晦日お過ごし下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:14  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

サプライズなプレゼント

もう明日で今年も終わりですねぇ
そんな年の暮れにサプライズなプレゼントが!
ええクリスマスtomochiさんにプレゼント頂いた時と同じ位のビックリです
あ~ホンマ幸せ者です。何があったかってね、さあ~昨日の事なんです。


大掃除頑張ってたら、外まわり担当の旦那さんが
箱を抱えて家の中に!「はい!宅急便来たで」
えっ?お正月用に頼んでたお菓子かなぁ
って思って送り元を見たら・・・
うーとひまの365日合戦うーママ さんjumee☆faceA152
えっ~~~何で~~~って思って中に入ってるお手紙発見!
可愛いリサガスのレターセットに・・・年越し蕎麦のつもりでって!
お菓子を送ってくださったそうな!
えっ~~~って先を読むと・・・
前にパンを送ったお礼やったみたいさとと-汗
もう~~~申し訳ないですねぇ~ど・素人が適当に作った
パンにお返し頂いてしまってさとと-汗

でももう受け取ってしまったし・・・食べてしまった物もさとと-汗
って事で今回は遠慮なく頂きます~

うーママ さんjumee☆faceA152さんありがとう~

さあ~何貰ったか気になるでしょ~

じゃじゃ~ん


スンゴイいっぱい~私用にチョコもあるっ!右下のね!
実は昨日早くも少し食べちゃいました jumee☆SaturdayNightFeverR
フルーツのチョコで1個ずつ味が違うねん
バナナとかイチゴとかマンゴーとか!美味しかった~

PC297774091229.jpg

こた!うーママさんがいっぱいお菓子送ってくれたよ~
嬉しいなぁ~どれから食べる?

牛皮ガムが良いの?

PC297771091229.jpg

今日は牛皮ガムはガムでも直ぐ噛める方にしとこう~

母ちゃん旨っ~僕幸せ~っ!
良かったな~
母ちゃんもこんな可愛い幸せそうな顔見れて嬉しいよ~

PC297781091229.jpg

さあさあ~お礼言おうねぇ~

PC297812091227.jpg

沢山のお菓子しまっておこうってお菓子BOXに入れてて気づいた!
牛皮ガムの下にもお菓子が

サメの軟骨のお菓子が入ってた~アップロードファイル
写真撮り直そうって思って、またお菓子並べました。
そしたら・・・こたが・・・

PC297830091227.jpg

あっ!さっき食べた牛皮ガム!
こたっ怒り 誰が勝手に持っていきよんねん!

PC297862091229.jpg

美味しかったのか・・・
林檎と交換してって言うてもしてくれんかった。orz

今回は許したろ!
味わって頂きなさい!

PC297887091229.jpg

こた!はい!ちゃんとお礼!

PC297811091229.jpg

沢山のお菓子に私にまで!ホンマありがとう~
思いがけないプレゼントにこたも私も幸せ
ありがとう~~~


あっ~ホンマ私!幸せ~っ
年の暮れにやっぱり私って幸せ者!!!きゃはっ~アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:38  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

こた初ラーメン


ルパママさんラーメンですよ!おまたせ~アップロードファイル

えっ~と!のりじさんのご要望にお答えしてダンスマン2
?要望してない?今日も食べ物ネタですよ~ひひひっ 見てってねぇ~

みなさんも!見てってねぇ~ダンスマン2


こたさんお昼ですねぇ~頂いたラーメンを食べてみますか?

母ちゃん頂くです!美味しいんですかねぇ

PC277657091227.jpg

おっ!中身は人間さん用インスタントラーメンとそっくりですねぇ

PC277670091227.jpg

お湯と野菜を少し入れてと・・・
母ちゃんまだ熱そうですねぇふうふうして下さいな!

PC277671091227.jpg

もう食べて良いですか?

PC277675091227.jpg

予想に反して上手に普通に食べてたアップロードファイル
美味しかったようでね!まだ残ってないかって台所へ見に行ってました。
まだまだ残ってるラーメンお楽しみに置いておきましょうjumee☆SaturdayNightFeverR

PC277681091227.jpg

そして・・・昼食後・・・お昼寝してたけど
窓から入る陽射しはポッカポカと言うちょっと暑いくらい

PC277686091227.jpg

母ちゃんもうアカン!暑かった~って言いながら又寝たにっこり 

PC277692091227.jpg

<ぼそぼそ>
やっと昨日から大掃除初めました。。。
出窓を拭けば僕も出窓から外が見たいとから抱っこしろと・・・
はきだし窓拭けば、庭に出せ言うし...
庭に出したら出したで、相手にしてもらえないからって
枯れ枝をワザと食べたり
草を入れようと出した袋をビリビリに破ったりと・・・
キッチンマットを縫ってたらマットを布団替わりにして
わざわざ寝るし。。。
あっ~今日はどんな邪魔してくれるんかなぁ~困った

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:01  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

親子でケーキ

えっ~先週の話です汗

朝から、ゆみちゃんとお子達連れてお買い物へ
帰りにゆみちゃん家でランチして、次はお子達の番!

ゆみちゃんが焼いたワンコケーキをお皿に盛ってくれてます。
が・・・もう自分達のケーキって気づいてる
両脇から挟んでゆみちゃんの手元を監視中 アップロードファイル

PC2575420912251.jpg

こた食べたくて!訴え中アップロードファイル

PC257550091225.jpg

完成~~~美味しそう~
こたは1日3食なので、特別にドライフードもよそってくれた~

PC2575600912251.jpg

スゴイ凝視中 にっこり

PC257562091225.jpg

後はヨシ!の掛け声待つのみ にっこり

PC257565091225.jpg

こた達ケーキ食べた後は、私達もケーキ
わっ~いわっ~い!久しぶりのケーキ
イブにケーキ食べなかったもん
やっぱりクリスマスにケーキ食べないとねぇ~~~

今回は珍しく1人1個そのままですよ~
切り分けずに頂きます!

まぁ~キレイですねぇ~やっぱり切り分けないとキレイなままですねぇ
美味しそうでしょ~
ええ!いつも美味しいんですよ
切り分けてもねぇ
あっご存知無い方は こちらへ
いつもはこんな感じで分けっこするんです。


恐ろしいですねぇ自分のブログ内検索で、「ケーキ」ってキーワード入れただけで
スゴイ沢山の記事が出てきました(汗)
それだけケーキ食べて身についてるんやねぇ~おほほほっ

PC2575730912251.jpg

あらっだりあさん・・・だって~もう先に食べたやん!

PC2575750912251.jpg

こたも食べたでしょ!

PC257577091225.jpg

さっ!次にケーキ食べるのはいつかなぁ~
ってにっこり その日の夜でした~~~
だって~旦那さんもケーキ好きやから旦那さんの分も買って・・・
で、旦那さん目の前で食べてたら自分も欲しくなるから
自分用のも買って・・・うふっ太っちゃう ハート
ちょっとそこ!それ以上太ってどうする!とか言わない!
ダイエットは明日・・・イヤ来年からやな!多分・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

美味しいけど・・・


はーいみなさんお待たせ・・・?誰も待ってない?
まあまあそう言わずに!見てって~

さあこの日の続きですよ~

ご飯食べたのにね、まだ欲しいって言うので
ポップコーンを作ってあげたんです。
こた用のは塩もバターも何もなしの物ね。
鍋を火にかけてた時には側に居て、母ちゃん何しよんって
ワクワクして待ってた こたなんですが・・・
そのうち鍋は温まり、コーンが踊り出しました。

せっかくですからね

ポンポン言う所を見せてあげようって思ったら・・・jumee☆surprise8

母の声出ます。



出来上がってね、お皿に入れて もうポンポン言ってないのに・・・

母の声出ます。



食べたら美味しかったようです。

母の声出ます。




もうなんて可愛い子なんでしょ~うふっハート(ピンク)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:22  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

クリスマスプレゼント


今日はポップコーン記事をお届けする予定やったんやけどね
昨日サプライズな事が!で、先にそちらの記事を書きたいと
あっ!ポップコーン記事を楽しみにしてた方ゴメンねぇ~
多分明日には・・・

さあ~サプライズな出来事とは・・・

昨日25日のクリスマスに・・・
♪毎日がビグオ日和♪tomochiさんからのプレゼントが!!
届いたっ~~~

何も予告なしやったし~すんごいビックリした~
他の方のブログ見てたらクリスマスプレゼントが届いた~とか
書いてあって良かったねぇ~みんな嬉しそう~って見てた私に・・・
ほんま!サプライスですわ~

早速!袋を開けたらスンゴイ量のお菓子!
ビグオさんの名刺まであったよ~可愛いビグオさん写真付

PC257582091225.jpg

こた?夕飯食べた後やったけど、こたにって頂いたんやから
1個だけ開けたろ!どれにする?

か・・・か・・・母ちゃん・・・怖いですさとと-汗
怖くて、選ぶどこやあれへん。。。

あ~せっかくテーブルに並べたから早く選びたいかと
特別に乗せたったのに・・・怖かったかぁさとと-汗
はいはい!ごめんごめん!

PC2575850912251

はい!これでどうだ!存分に選びたまえ!
ってもう~母ちゃんの声なんて聞こえてないな

PC2575890912251

あはははっさとと-汗
まるで、母ちゃんがケーキ選ぶ時のような真剣さやなぁう~ん

PC2575920912251

おっ?パンに決定か?

PC2576020912251

決定しました!

PC2576150912251

後はヨシ!を待つのみ

PC257617091225.jpg

うひゃひゃひゃっ可愛いお口

PC257620091225.jpg

?何かこたがブツブツ文句・・・聞こえんフリしとこっと!

PC257639091225.jpg

tomochiさんホンマ沢山のお菓子ありがとう~
ゆっくり大切に頂きます。

あっ~こたの美味しそうに食べる顔が見れて幸せ~っ
クリスマスって楽しい~にかにか
tomochiさんのおかげ jumee☆SaturdayNightFeverR pinkハート




あっ・・・今日・・・ツリー片付けなアカン。。。面倒くせっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:20  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

早くっ!

昨日のクリスマスイブはみなさんいかがお過ごしでした?
昼間のこたさんはぽっかぽかの縁側でお昼寝

PC2474880912241

夕方になったらスタンバイ!早っさとと-汗

PC2474970912242.jpg


僕のご飯が来たです。背筋伸ばして!

PC247502091224.jpg

ヨシ!の掛け声で一気に食べます!

最初は肉から肉

PC247512091224.jpg

あっと言う間に終ってしまった。。。

PC2475240912241

クリスマスやからって母ちゃんが特別にお菓子もくれました。
箱の上に(見づらい)1つだけポップコーンが・・・

PC247529091224.jpg

明日はポップコーンの記事です。
ポップコーン美味しいけど・・・けど???   お楽しみに。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:29  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

また挟まった。

今日はイブですが・・・全く関係ない動画でさとと-汗


先日の事ですが・・・またフードが挟まった! 声でます。私のにっこり



これもまた先日こたと遊んだ時の動画です・・・声でます。
私の声と、広告丸める音さとと-汗



さあ~今日はいつもの掃除して(まだ大掃除には取り掛からない)
年末用の食料品で買っておける物だけ買って来ましょう。
クリスマス過ぎるとお正月仕様になって高くなりますからね!
それから今日はクリスマス・イブなので
こた様のクリスマスディナーでも
私達の夕飯?普通にご飯ですけど・・・そうやねぇ~粕汁
(ここん所、毎日粕汁!でも好きだから飽きないもん)
と、干カレイ焼いて、後はちょこちょこと!

そうだ!粕汁の粕!ここのは美味しいよ~ってのお取り寄せとかあったら教えて欲しいなぁ~ わざわざ色変えたった(笑)
どこか美味しい所あったら是非!


今日はサンタさんが来る日!みんなの所にもサンタさん来ますように



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:40  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

雪遊び

今回は遠出ドライブへ

こたの可愛い足跡ニクキュウ

PC207395091220.jpg

少しだけ積った雪に楽しそう♪

PC207383091220.jpg

何かあっち気になるっ!

PC207426091220.jpg

雪のない道歩けば良いのに、わざわざ雪のある方を歩くこたにっこり

PC207441091220.jpg

旦那さんと下の方に降りて行ったこた。
上から声かけてやっと私が居ないのに気づいた!

PC207449091220.jpg

ほんのり積っただけの雪だったけど
こた嬉しそうにお散歩して!あ~楽しかったハートありがとう






最後にコタツの中に入ったこたを・・・ふふふっ恥ずかしいっ

PC197337091219.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:25  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

食すまで5日待つ

ビーズママに買って来てもらってた天然酵母

先週の火曜日15日から作り始めた天然酵母の種。
クーラーBOXに湯たんぽと種と温度計入れて。

この写真は3日目の状態。
粉と合わせようか・・・でもまだ種出来て無かったら
粉が勿体ないなぁ~って思って
この種持って、たまに行くパン屋さんへGO!
先に少しパン買ってと…

お店の方に
「あの~って天然酵母の種を初めて作ったんやけど、見てもらえん?」って聞いたら

パン職人のおっちゃん快く見てくれて、もう少しやなぁって
ウチのはこんな感じでな!ってお店の酵母も見せてくれて
味もみてみ!って味見もさせてくれて

(でも、天然酵母めっちゃマズい!酸っぱくて!小指の先にちょんって付けただけやのに!
口の中が何とも言えん味!)
お店の酵母位の酸っぱさになったら出来上がりやでって教えてくれたので、私の種は持って帰ってもう少し寝かしてと

PC177246091217.jpg

さあ~やっと19日の土曜日500gの粉と合わせて焼いてみた!
種は少し多めに入れたら良いって聞いたので多めに・・・
で、あんまりにもパン焼くまでに時間かかるから2次発酵とか飛ばしたった。。。

そしたら・・・
出来上がりが…なんか。。。キメ粗いし…がっくり

PC197354091219.jpg

左端のカップに入ったのは先に取り出しておいた
砂糖も塩も入ってない こたパン
こた大喜びで食べてくれたけど・・・

PC197367091219.jpg

20日の日曜日!種が残ってたので
残りの種でもう一度粉と合わせて・・・
あっ~~っ前日に作ったパンの粉500g入れる所を
400gしか入れてないやんびっくり 計り間違えてるのに気づいた。。。

で!今度こそ!ちゃんと!
ベンチタイムも2次発酵もちゃんと指示通りに!

そしたら今度はやったぁ~アップロードファイル

フワフワしっとり~~~旨い!!!

PC217458091221.jpg

こたも美味しいねぇ~

PC217467091221.jpg

写真にはないけど
今回もまた、砂糖塩抜きのを作ってたのであります~

PC217472091221.jpg

天然酵母のパン美味しいの!
でもね~
元の種の中に入ってる酵母?麹?に反応?
私、このパン食べるとちょっと酔ったような
濃い粕汁を食べた時のような・・・
お酒飲んだ時のような・・・気のせい?
こた普通やし・・・
あ~もう~パン焼きあがるまでの長い事長い事(汗)

不出来なパン食べるまでに5日
美味しいパン食べるまでに6日。。。かかるって。。。
あぁ~気の長い話
その間にベランダでは干し芋が風にふかれておりました。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

自家製干し芋

かなこちゃんにこの時に頂いた干し芋
私、生まれて初めて食べたんです。
美味しくてね あっと言う間に食べてしまいました。

で・・・家に貰ったさつま芋があるので作ってみました~

自家製干し芋

さつま芋蒸して、皮剥いて・・・干す事3日間

それらしき格好になったような!

こたもチェック!

PC197302091219.jpg

さらにチェック!

(この後カチカチの干し芋1個勝手に食べたこた。。。)

PC197308091219.jpg

さあ~こた焼いたげたよ~

母ちゃん・・・欲しいです

PC197310091219.jpg

下さい!  

きゃ~可愛い~こたっ!可愛い
(写真がぶれてしまったのは残念。。。)

PC197313091219.jpg

PC197315091219.jpg

トースターでちょっと温めたものの・・・
硬い。。。芋の味はするけれど・・・
かなこちゃんに貰ったような、中はしっとり
って感じの干し芋には全くならず(涙)
中も外と同じく干からびた感じ。。。
干し過ぎた?もう一回作ってみようかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
この歳になってまた美味しい物と出会ってしまった。うふっ 干し芋バンザイアップロードファイル

07:33  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

やられっぱなし

あっ~縁側は暑かった~

PC177238091217.jpg

こた起きたんやったら遊ぼうアップロードファイル

母ちゃん何がしたいんですか。。。

PC1772610912171.jpg

母ちゃんの相手はしてられないです。

PC177271091217.jpg

誰か・・・母ちゃんを・・・

PC177277091217.jpg

くそっ~これがこれがあるからやっ!!!

PC177279091217.jpg

母ちゃん暇やったようです。
もう師走で世間のみなさんは大掃除始めてるって言うのに・・・

良いんです。母は最終週からフルで掃除するもん!



みなさんも大掃除頑張って~~アップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:46  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

私も、あそびまshow! 

いつも素敵な写真を撮るゆた。さんのブログで
教えてもらったサイトでやって見た!

ゆた。さん家の茶々ちゃんはこんな感じ!可愛い~~~

さあ!ウチの僕ちゃん・・・

PhotoFunia-2bda8f8--.jpg

PhotoFunia-2df9603--.jpg

PhotoFunia-2bdc1a2--.jpg

PhotoFunia-2dfa237--.jpg

PhotoFunia-2dfbbf7--.jpg

いかがでしょう~顔-ニコ


ウチもやってみたいってあなたに!操作方法を
以下の文面(オレンジの字)はこの方から転写させてもらいました。
ゆたさんゴメンなさいって言っておいて!勝手に転写させてもらいました~

まずは
ここをクリック 

1番下まで行くと
左下に「ENGLISH」と国旗の書かれた部分があるので
そこをクリックして「日本語」を選びましょう。

好きなデザインを選んで
「Browse」をクリックし
マイピクチャーから、写真を選びます。

その後、ディスクに保存、とかポストカード
など、4つの表示がでるので、それを選べばOKです。

 写真が出たら、右クリックして
マイピクチャーに保存できます。

 この作業、一切無料でできますよ
 との事!

私にも出来たので簡単に出来ると・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<のりじさんへ>

PhotoFunia-4670ec8.jpg

PhotoFunia-4675a8b.jpg





09:35  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

新しい玩具。

汗こたに久しぶりに新しい玩具出してあげました。
で・・・嬉しそうにパッケージに喰い付く我が子大汗 

PC116846091211.jpg

やっと玩具で遊ぶように・・・アップロードファイル

PC116858091211.jpg

わぁ~良いね~いっぱい噛んでいいで~

PC116874091211.jpg

母ちゃん何見とるん?これ欲しいのん?

PC116876091211.jpg

ほな・・・どうぞ・・・ここ置いといたろ!

あはははっ大汗 ありがとう 顔-エヘ 汗

PC1169100912111.jpg


母ちゃん・・・そんなの噛んだら顎外れる~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:52  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

美味しいスイーツ

この日は久々の再会のゆりちゃんとカフェデート・ハート
つもる話をたんまりと・・・

こんな可愛い飾りつけのあるお店行ったのはこのお店

PC157155091215--.jpgPC157163091215--.jpg

私が食べたワッフル~

PC157158091215.jpg

ゆりちゃん食べたパフェ~

PC157159091215.jpg

どちらも美味しかった~
今度はランチの時間にも来たいな!

店内の様子はこんな感じ!
誰もお客さん居なくなったなぁ~って思ってたけど
ぺちゃくちゃ喋って、会計済ませてお店出て、振り返ると・・・
クローズの看板がドアに。。。

もう店員さんニコニコしてるから~
もうランチの後、一旦閉まるんやったら言うてくれたらええのに~
すぐ出るのに~恥ずかしいわぁ

PC157162091215.jpg

美味しく頂いて、さっ帰りにイオンへ寄って
ゆりちゃんとはここでバイバイ!

お互いピスタチオのアイス買って帰ろう~~~
でも、先に食料品へ!食料品買い物して家に帰って来たら
ゆりちゃんからメールが!
「ピスタチオのアイスは買った?」って
あっ~すっかリ忘れてた~
このアイスは頼まれ物やのに~~~また行かな♪

ゆりちゃん久しぶりに会えて楽しかったわ~
また誘ってねぇありがとう・ハート


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:51  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

ツリーが育ちました。

この日にQooままから貰ったツリークリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用) 
作ってみました~

トレイにツリーを立てて、液を流し込んで待つ。

PC147124091214.jpg

ちょっと変化が!この時点で2時間?か3時間ほど経過。

PC147128091214.jpg

12時間後!キラキラの粉ふり掛けて完成!
赤いチェーンのようなの液を入れる前に飾るんやったの忘れた(汗)
このツリーは触ると直ぐ崩れるので
こたの手の届かない台所の窓際へ!

PC147148091214.jpg

翌朝見たら・・・「あっ~崩れとるっ!」
窓の側で寒かったから?とか思ってたら
後ろから、
「あっそれ!さっきトースターのコードが当ってしもて!」と旦那!
「なんやと!!」せっかく安全地帯に飾ったと思ったのに・・・
この後洗面所の窓際へ避難したツリーさんであります。

PC157150091215.jpg

大分前の休日の夜の事。
旦那さんが撮りためてたホームビデオを
テレビにダビング中の時のこと

普段テレビから知らないワンコの声や姿が見えても
知らん顔のこたなのに・・・
この時、ビデオから聞こえたのはお友達ワンコの鳴き声・・・
こたさんの様子を動画撮りました。声出ます。にっこり


すごく気になったようです(笑)
首かしげて聞く姿がなんとも可愛いかった嬉しい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:42  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

こたさんの1日

主婦業してる時に視線を感じて・・・

母)こた・・・どうした?寒いの?

こた) 母ちゃんさっさっ寒ぶい!家中窓全開にするんやめて!

母)だって~掃除中やもん!我慢せい!

PC147121091214.jpg

ミカン・・・欲しい!

PC147126091214.jpg

ボールの中にフード残ってた~やった~♪

こたっ。。。それ昼に入れたったやつやん。。。まだ残ってたん!
で、もう夕方やん。忘れてたん?

PC147132091214.jpg

最後に…ゆみちゃんが「こた君オカシイやろ~」って
撮ってくれた写真!さて~何がオカシイか分かる?

DSCF3560091212.jpg


片方の袖に両手が・・・
こたは気持ち悪く無かったようです。私も気づかなかったよ~(笑)
でもいつのまに?


<ボソボソ>
この記事に載せてる写真撮った前日に大変な物を目にしました。
運転メン許証!まぁ~これ自体はね ちゃんと期限内の物やし・・・でもね
それを、目にしたのは長く使って無かった鞄のポケット・・・
えっ~とその鞄を使ったのは・・・たしか・・・今月の1日?
私・・・2週間ほど無メン許で運転しておりました(汗)
あははっはっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

クリスマス会・夜の部

お昼に美味しいランチを食べてから、夜には
こんな可愛い子ちゃんの居るおうちへお邪魔しました~

ビーズちゃん久しぶりっ!
ビーズちゃんのお姉ちゃんの(人間)ちぃちゃんもこんばんは
ちぃちゃんはちゃんとご挨拶してくれる良い子ちゃんにっこり

PC127037091212.jpg

昼も夜も一緒のだりあさん・・・寝てる時の写真しかなかった(汗)

PC127029091212.jpg

こたサンタも一緒にお邪魔 オンプ 

PC127088091212.jpg

夕飯はビーズママの準備してくれた しゃぶしゃぶっ~
スゴイ良いお肉で美味しかった~~~
やっぱりビーズママの買って来る肉は間違いなく美味しい!

しゃぶしゃぶいっぱい食べて次は・・・デザートタイム オンプ 


このケーキ・・・私がランチ食べて一旦家に戻ったら置いてありました。(旦那様は昼間お仕事でした。)
カウンターの上に・・・(冬で良かったよ~今度からは冷蔵庫へお願いします)
私がね、「何これ?」って言ったら
旦那さん「買って来た。みんなで食べようって思って!」やって~ アップロードファイル
でね、このケーキ買いに行ったら、普段ホールなんて予約じゃないと買えないのに
他の方の予約の分で、早くに出来上がってて、まだ時間があるからって
そのケーキを先に分けてもらえたそうです。
でね、ケーキの上にチョコプレートに文字書きますよってお店の方に
言われたのに…かたくなに拒否して来たそうです
なんで?って聞いたら…恥ずかしいからやって ぷぷぷっ
何でも書いてもらえば良いのにねぇ~ほらっ「結婚記念日」が恥ずかしければ、「祝・忘年会」とかなぁ~(笑)
でね、チョコプレートの替わりに葉っぱのせてくれたんやって(笑)
葉っぱより食べれるチョコのが良いのにぇねぇ ぷぷぷっ

で、買ってくれてたのがこのケーキ!
(うふっ私の好み!フルーツいっぱい)

PC127062091212.jpg

みんな賢く待ってたんだけど・・・ビーズちゃんにケーキ箱進呈!
中身にはケーキの残り香だけ・・・それじゃ淋しいので
ビーズママが中にお菓子を入れてくれて

さあ~ビーズちゃん思う存分!

きゃはははっ~ビーズちゃん顔突っ込んで可愛い~
さすが!以前にも練習した甲斐があるねぇ
その時は中にケーキ…いひひひっjumee☆faceA90 

PC127083091212.jpg

母ちゃん僕もケーキ食べたい・・・。
クリーム取り除いたイチゴだけね オンプ 

PC127024091212.jpg

旦那様方はビール→日本酒→焼酎と
いつものパターンでご機嫌 めっちゃ楽しそう オンプ 

ビーズちゃん眠い?もう遅い時間やったもんねぇ~

PC127105091212.jpg

お子達みな思い思いの場所で寝てる頃・・・
男組の旦那様方はまだまだ飲んで話てます!
私達女組はぺちゃくちゃ話して・・・ゲームも!
このゲーム楽しいかった~~~

PC127108091212.jpg

こうして時間はあっと言う間に過ぎていき・・・
家に帰ったのは日付が変わってから絵文字名を入力してください
普段なかなか時間の合わないお友達と会えた!楽しい日だった~
ビーズパパ・ママ・ちぃちゃん・ビーズちゃんありがとう~~~

ゆみちゃんだりあさん1日ご一緒出来て
楽しかったわ~ありがとう~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:22  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

クリスマス会

結婚記念日の日にゆみちゃん・だりあさん・Qooまま・Qooちゃんと
久しぶりランチデート
場所はいつもの居心地良いお店。
こんな美味しいランチ頂きました。
これに美味しいパンに美味しいコーヒーもついてお腹いっぱい にっこり

PC126912091212.jpgPC126916091212.jpgPC126917091212.jpg

Qooちゃんやままに会うのは
こたの誕生日以来だったので久しぶり
ママ達3人は・・・かしまし娘ぺちゃくちゃ話して
ランチ頂いて!忙しい忙しい アップロードファイル
お隣の席が空いたので場所移動して、記念撮影!

みんなでクリスマス サンタ帽 

Qooちゃんは男の子だけどドレス似合ってる可愛い~
Qoo子ちゃんに変身・ハート
で、こたっ!もうちょっと可愛い顔を!

PC126944091212.jpg

こた仲良しのお友達なのに…手にお菓子持ってないとこんな顔。。。
並ぶのが苦手なのよねぇ~
お菓子持ってたらお菓子に集中するんだけど…(笑)

PC126952091212.jpg

衣装チェンジ!!!
Qoo子ちゃんが着てたドレスを貸してもらって・・・
あっ~だりあさん可愛いねぇ良く似合ってる!やっぱり女の子ねぇ

PC126960091212.jpg

こたも貸して貰っちゃった!
ぎゃはははっ~こたっ似合わねぇ~~~
こた・・・ちょっとスネ気味(笑)
しかもボタン1番上しか閉まらず・・・

PC126977091212.jpg

Qooちゃん衣装チェンジしてもう1枚写真…
何だかみんなブツブツ・・・(笑)

PC126993091212.jpg

楽しい時間やったぁ~
恒例の我が家でのクリスマス&忘年会は
都合悪くて出来なかったけど
こうしてランチ一緒に食べて楽しい時間過ごせてよかった~
でね、この日はプレゼントいっぱい!

ここでプレゼント紹介・・・時計周りで・・・
ツリーやビーグルメモ帳こた用お菓子をくれたQooまま
ありがとう~
ツリー作ってみるねぇ~嬉しいクリスマスプレゼント

バラの花のようなきれいなのはねぇゆみちゃんからのプレゼント
結婚記念日のお祝いにって これ入浴剤!
すごいキレイでお風呂に入れるの勿体ないけど
使わせてもらうね~セレブな入浴剤いっぱいありがとう

最後にこのランチを食べた後にお邪魔した忘年会で
ビーズママに頂いた こた用お菓子!他にミカンもいっぱい貰って
このお菓子ね、外側のお肉の部分だけ先にキレイに食べてから
さつま芋部分食べるねん!美味しそうに食べるんよ
ビーズママありがとう~


PC137115091212.jpg

あ~ホンマ楽しい時間やった~
あっと言う間の時間やったねぇQooまま・ゆみちゃんありがとう~
ゆみちゃん乗せてってくれてありがとう~また宜しくです~
もう迷子にはならないわ 想像

さっ一旦家に帰って旦那さん乗せて次の会場へ向かいましょう♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:25  |  カフェ・ラン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

食すまでの・・・

いやっ~昨日はみなさんに結婚記念の祝いの言葉頂いて恐縮です。ありがとうございます。
昨日は昼の部と夜の部のお出掛けがあって、いっぱい楽しんで来ましたが…
まだ記事が書けてないので、今日は下書きしてあった記事で済ませようかと…
先日のこたさんの様子です。

私が夕飯の準備をいつもより早くし出したら
もうご飯食べれるって思ってしまった こた。
ご飯が欲しくてね、振るえが出る程(汗)
母の喋り声出ます。



あんまりにもご飯欲しくて震え(分かり辛いかな)
しゃあないので食べる準備してあげました。  
母の喋り声出ます。



上の動画からこたのご飯準備する間の5分!
ずっとこのまま座って待ってました(汗)  
母の喋り声出ます。



あっと言う間に食べ終わって、歯ブラシで歯磨きされて
歯磨きのご褒美に歯磨き替わりにもなるフードを1粒食べて
こたさんの夕飯おしまい。




旦那さんが帰って(9時過ぎ)来て、ご飯食べてる最中
自分にもご飯ご飯って言うかと思ったら、いつものように旦那さんの側で
ひたすら待ち続け最後にお豆腐もらって満足してました。
一応自分は夕飯食べた事覚えてたよう(笑)


<追加>
だりあさんも歯磨き替わりにもなるフードを食べてるの載せてたので…
だりあ日記のだりあさんの様子もどうぞ!食べてる物は同じです。
微妙にこたのが?この速さで効果はあるんだろうか…もっと噛まないと…


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

今日は・・・

この時はヨシって言う前に奪い取ってまで食べたくせに・・・
翌日あげたら。。。

PC1167780912111

替わりにクッキーあげたらクッキー先に美味しそうに食べて
その後に・・・
こた!しょうことなしに食べるんやったら食べんでよろしい みずたまこ

PC116779091211.jpg

さて!この古臭いの誰の写真 ぱんだ

って私ら夫婦のですわさとと-汗
えっ~っと何年前だ?17年前の今日結婚したのよ~
せっかくブログしてるのでね
一回位記念に載せておこうかと思ってねさとと-汗

ドレスも着たのでドレスの方を
ここに載せようかとも思ったんだけどね~
時代が思いっきり出てると言うか…あまりにもあんまりにも・・・
古ってドレスやったもんで(当時は新作やったんやけどねぇ)
で、和装の分を!今は和装も着ないんかなぁ~

PC116789091211.jpg

結婚当初自分達で犬飼うなんて想像もして無かったよ~
実家には居たんだけどねぇ

えっ~2003年にこたが来て・・・
それまでは週末ごとにお友達が来てて賑やかだったけど
こたが来てからは又違う賑やかさになったねぇ~

PC116814091211.jpg

結婚18年目突入の2日前の朝焼けキレイやった~


PC106682091210.jpg

あはははっ~恥ずかしいっ まっ!記念記念。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



さとと-キラキラブルー旦那様へさとと-キラキラブルー
これからも3食昼寝付で宜しくお願いします。気が向いたらお勤めに期間限定で行きます。
でもそこで稼いだお金は私の小遣い!!!(何でや言うても知らん!私のん 想像
あと~お願い!焼き肉食べに行きたいのよん
あと~元旦に朝一番でイオン行ってこたの福袋買いたい!正月早々車出すの面倒やねん運転手して♪
あと~もう正月お節要らないか
あと~31アイス買いだめしたいねん!1度で良いねん
   12個位違うフレーバーのをずらっと並べて食べたいねん
あと~これからも宜しくね うふっjumee☆faceA176
07:38  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

こたのお菓子たこ焼き

久しぶりにゆみちゃんだりあさんとこたも一緒にお買い物へ 車

そこで見つけたお菓子!
こた用に買ってみました~こた用にお菓子買うなんて超久しぶり~
さあ~せっかくだからね!あげよ!待てやで~

PC106694091210.jpg

それって僕らの食べれるお菓子やんなぁ~とガン見中!

PC106698091210.jpg

1個目はヨシも言ってないのに、こたが勝手に食べましたガーン

では2個目食べてる所を・・・サクサクと良い音します。


今度は母ちゃん達のお菓子の時間。
コンビニでゆみちゃんが買ってくれたチーズケーキ2種と
レジの横に売ってた白イチゴのチョコとこの時のミルフィーユ


何故かウチに美味しい物がある時には必ずゆみちゃんが…
我が家では喰いっぱぐれしないゆみちゃんです(笑)

PC106739091210.jpg

賢く待ってたのでのりじさんに頂いたクッキーを1つづつ

PC106763091210.jpg

PC106767091210.jpg

さあ~もうお菓子の時間はおしまい。
お昼寝したら?ってコタツで可愛いお顔見せてくれた だりあさんと
奥でこっそりゆみちゃんのオマタの間に入って手書き風シリーズ汗1マッサージ要求してる我が子。

PC106777091210.jpg

今日も1日あっと言う間!
ゆみちゃんだりあさん来てくれて楽しかったねぇ~

あっ!ゆみちゃんにワンコラーメンっての貰ったんだ~
こた・・・上手に食べれるのかなぁアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
うーママさんに作ってもらったバナーにしたらランキングが↑
それだけいっぱいの人見てくれてはるって事?そうやんねぇ~嬉しいわ~
うーママさんのおかげや~足向けて寝れん・・・
けど・・・へへへ方向わからんわ(笑) すんまへん手書き風シリーズ汗1
07:29  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

お散歩の後は…

昨日も嬉しい事?ありましたよ~お買い物に姑・姑の妹・姑のお友達3名を私の小さな車に乗せて
お買い物行って、ステーキ肉2枚買ってもらって、ランチにお好み焼きご馳走になって
帰りに地元野菜が買える店で、こたにってトマトいっぱい買ってもらいました。
あはっ!嬉しいねぇ~~~幸せ者の私でしょ
今日はこた家地方曇ってて昼頃から雨の予報だけど、私の気分は晴天!イエッーイjumee☆loud laugh1


さてさて本日の記事に参りますよ~
嬉しいサプライズ続きで後回しにした記事ですが・・・見てってね
ハート pkk
この日の続き
お散歩終って、一度帰って
こたを家に置いてからご飯でも食べに行きましょうって事になって
家に戻って、こたの荷物片付けて
さあ!こた留守番しててな~って言ったら・・・
いつもなら「ご褒美のフード置いてってや!」って待ってくれるのに
こたは慌てて玄関へjumee☆surprise1 えっ~こたも行くの?
「行く!」って全身でアピール
じゃぁ~って事で
又、こたの荷物また持って、車に乗り込んでランチ食べに・・・

で・・・こたも一緒に行けて
ご飯も食べれる場所!って事でまたこちら

今回初!私の親子丼

PC066563091206.jpg

旦那さんのいつもの海鮮丼
(側にチラッと写ってる海苔はもちろん!味付け海苔)

PC066568091206.jpg

どちらもウマウマな丼~♪
その頃僕ちゃんは足元で・・・落ちてたエビの尻尾1匹分盗み喰い変な汗

さあ~場所移動して室津で焼き牡蠣の試食いっぱいして
牡蠣買って帰りましょう~
海がキラキラしててキレかった~
こたも撮ったんだけどね、失敗の写真だったので載せれず。

PC066579091206.jpg

美味しいご飯食べて、家に戻ったら、こたさんお昼寝 
ちっちゃ!そない ちっちゃぁ~ならんでも 顔-ニコ 


PC066588091206.jpg

この日の夕飯は市場で買った穴子で穴子丼して~
室津で買った牡蠣は蒸して頂きました。
牡蠣は大きいのや少し小ぶりな物も合わせて1㌔で15個ほど!
また、牡蠣の季節になりましたなぁ~
あっ!昼も夜も丼やった うふふっでも美味しいかった照れる

あらまぁ~そこのあなた!ヨダレが・・・タオルタオルッ汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:27  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

今度はゆたサンタ

あっ今日も予定変更でございます~イエッ~イ!サプライズキラキラ

母ちゃん 今ピンポンってなって荷物来たやん?
ちょっと見せてみて!

こた!もう匂ったん?スゴイなぁ
サプライズプレゼントやで~
茶々の里 ゆた。さんからやってん!
何も言うて無かったのになぁ~何やろ~~~

PC086618091208.jpg

うわっ~~~前に「美味しそう!私も食べたいっ」って言うてた
北海道の森本さんのお菓子heart2 
夏にゆたさんからトマトのゼリーを貰った所だ!

それとね、私の好みばっちり!なシマシマ柄の室内履き!
何でゆたさん私がシマシマやチェック柄好きって知ってたんやろ~

ほらっ!そこ!笑わない!
買い物行っても可愛いって手に取るのはシマシマやチェック柄
その度に…同行者のゆみちゃんにそんなの持って無かった?って
あはははっええやんか!にっこり

それにねぇ~こたには鯛焼きheart2

PC086603091208.jpg

美人茶々ちゃんのポストカードも!

母ちゃん茶々ちゃん可愛いなぁ~~~ポッぽっ

PC086662091208.jpg

はいはい!お菓子ね!中身気になるでしょ
じゃあ~~~ん
ミルフィーユのように層になっててね、甘すぎずに美味しかった顔-ニコ

PC086626091208.jpg

母ちゃん・・・なんか良い匂いが・・・

PC086608091208.jpg

僕が食べても良いお菓子の匂いが・・・

PC086612091208.jpg

母ちゃん!お口の準備完了よん

PC086616091208.jpg

さすがですねぇ~美味しい物の匂いは直ぐ分かるのねぇ
ほなほな、頂いて下さいな!
 声でます。ご注意を!



こた!すごい美味しかったようで
食べた後もずっと私の後ろ付き回ってアップロードファイル



ゆたさん。へ
こちらこそ~今年もお世話になりました。
思いがけないプレゼントすごいびっくりした~~~
ありがとう~ゆたさんのお陰で今日も幸せ ホンマありがとう~ハッピー
あっ~~~ホンマ幸せハッピー  




昨日はうーママさんこんな可愛いプレゼントしてくれて喜んでたら
翌日には北海道に住む 茶々の里 ゆた。からのサプライズダブルハート
もう毎日毎日、幸せなサプライズプレゼントで
私はもう超幸せっ きゃはっはぁ~バンザーイ アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ここまで見てくれてありがとう~
あなたにも今日幸せな事ありますようにheart2
07:28  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

うーサンタが来た!

昨日の続きを書こうって思ってたんやけど…サンタさんが・・・サンタさんが・・・jumee☆faceA151


ツリーを出したからか?我が家に早くもサンタさんが来た!!!

うーとひまの365日合戦 うーママさん
こたの「うちのコ バナー」欲しいって書いたらね
忙しいのにね 速攻作ってくれたの~よん


どうぞ!じっくりご覧あれ~~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


どお?ん?可愛いでしょ~笑顔


袴の写真なんて小さい頃のん!
昔の写真まで見て作ってくれたんかと思うとうぁぁん 
嬉しいよ~~~

後ね、ここに貼り付けるまでの長い道のり・・・(涙)
貼り付け方を教えてくれた
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! のりじさん 
ホンマにありがとう~~~


もうお二人には足向けて寝れないわ~
って私・・・方向音痴やから、どっちに足向けたらアカンのか
分からんけどわはは


あっ~ホンマ嬉しい~ 
うーママさん のりじさん ありがとう
jumee☆kiss2 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
初バナーぽちっ!してってね





うひゃひゃっ~可愛いから もう一回載せようっと! 
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ あはっ可愛い絵文字名を入力してください
07:25  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

遠出ドライブの予定が…

久しぶりに遠出ドライブにでもって車に乗ったのに・・・
途中の土手の広場を見た こた が急に
「ヒイヒイヒイヒイヒイ」もう煩い煩い!
広場で遊びたかったようです(笑)

なので急遽予定変更!
土手に降りてお散歩しよう

伸縮リードのロック外してもらって、自由散歩

PC066516091206.jpg

おっさんじゃなく…パピーちゃんみたいな こた(笑)
楽しいねぇ

PC066546091206.jpg

これ以上川には近づけませんが何か?

PC066555091206.jpg

いっぱい歩いたからもう帰ろう!
あれっ?こた足元にお友達の足跡が顔-ビックリ2

PC066561091206.jpg

アップで猫の肉球青可愛い


PC066562091206.jpg

いっぱいお散歩したからもう帰ろう!帰ったらこた留守番ねウインク


こた置いてランチでも行こうっと・・・えっ~~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:27  |  おでかけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

切っちゃった!

またまた出張だった旦那さん。
またお土産買って来てくれました・・・チーズケーキ

(私・・・このチーズケーキより、かなこちゃんのケーキのがチーズの味が濃くて好き)

PB286258091128.jpg


こんなの買いました~~~!

デジイチ持ってお出掛け行くのにね
普通の鞄の中に入れれて持ち運べる
ソフトケースっての買ったんです。
だけどね、私のカメラ小さいのでこのケースだと大き過ぎる!!!
買ったは良いけど・・・う~ん。。。。。。

PB286274091128.jpg

なので・・・切っちゃいました~~~あはははっ~

PB286275091128.jpg

それで・・・こんなケースに変身!
布部分は母に縫ってもらいました~自分で縫えよ!って
だって~サイズ計るの面倒やったから~
親孝行やん!ほらっ手先使ってるとボケ防止に(笑)
来年70歳の母ですが、老眼鏡かけて縫ってくれました!

PB286279091128.jpg

これで鞄にもすっぽり!良い感じ!

最初っからサイズ考えて買えば良かった・・・
一応・・・サイズ見て買ったんやけど・・・
何か私、こういうの多いような・・・
気をつけなければ(汗)あはははっ~

<こんなんですわ>
いかがでしょうかアップロードファイル

P1010394091207.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

ツリー登場

こたが来てから何度かツリー出してたと思ったけど・・・
ブログ初めてからは出して無かったのかなぁ

と言う事で・・・今年はツリー出しました!
物置から えんやこらと!

とりあえず こた様のチェック入ります。

PC046436091204.jpg

まだまだチェック!

PC046438091204.jpg

もうチェックし終わったら何の興味もないようです。

こた!せっかくやから、設置記念に写真撮ったろ!

PC046457091204.jpg

全体図・・・撮れなかった。想像してねぇ~

PC046492091204.jpg

このツリー飾ったらサンタさん母ちゃんの所にも来るかな~
母ちゃんが今欲しいのはねぇスチームモップでしょ!
マイクロバブルってのでしょ~
後は、勝手に動きまわって掃除してくれるルンバって丸い掃除機でしょ
それから、台所のソースディスペンサー?洗剤入れるのん!と
台所のゴミ箱と
それから~それから~美味しい物も食べに行きたいし~
そうねぇ~諭吉さん30枚もあれば余裕のはずやわ!
こた からもお願いしておいてね絶対よん
こたの所にもサンタさん?
いつも良い子だからきっと来るよ
プレゼントはねぇ~デニムの新しいオーバーオールかもよ~
えっ?そんなの要らない?何で~~~うへぇ~;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
08:03  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

ちょうだい

まずは・・・
~お知らせ~
今日はビグオさんの2歳のお誕生日です。おめでとう~♪
パピー時代1 パピー時代2 の可愛いビグオさんがいっぱいです。
もうすごい可愛いので まだご覧で無い方は是非!
ビグオさんお祝いのポチも宜しくお願いしますねぇ~



 
さて、うちの6歳の僕ちゃんの話です。
最近ひもじいのか、立派なビーグル道を歩んでいるのか…
お替り要求が多いです。この日も・・・

母ちゃん・・・お替りが欲しいんです。

PB286282091128.jpg

母ちゃんお願い!


PB286296091128.jpg

翌日も。
母ちゃんちょうだい

PB296311091129.jpg

こた!何か背中から見えてるで!

PB296314091129.jpg

はあ~?僕、今忙しいねんけど・・・

PB296307091129.jpg

場所移動してもそのままやん ぷぷぷっ(笑)


PB296326091129.jpg

お皿を持ってた時はお豆腐が欲しかったんです。
で、翌日は母にイタズラされても、そんな事気にならないくらいに
蒸した白菜が美味しかったようで・・・欲しかったんです。

こたっ!食欲旺盛ねぇ
ちょっと体重増加でご飯少し減らされてるから?お腹すくの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

こたもマネっこ

こたもあのゲーム!マネっこしてみましょう~

先にお手本のうーちゃん 
こたとええ勝負?のコテツさん とひなちゃん 想像


こたを写真手前の所に座らせておいてから
洗面台へ(私の姿は見えない場所)姿を消します。


私の目を盗んでテーブルの上チェックしてる子が。。。

PC026414091202.jpg

まずは・・・もう見てくださいな!(声出ます)



あはははっ~実はね、こた!キュウリ嫌いなんです
でも、只今ダイエット中のこたさん。何でも食べるかと思ったけど
やっぱり嫌いなもんは嫌い!でした

さあ~今度は肉!
かなこちゃんに頂いた、骨付き肉ですよ~~~

さあ~どうする!(声出ます)



あはははっ(汗)
やっぱり予想通り待てるはずないよなぁ~美味しいもん目の前やもんな

で、こたさんもうゲームは終わりましたよ!
ここに居たらもう一度お肉貰えると思ったらしく
賢くお座りして待ってます。

母ちゃん!もう1個欲しいねん!

PC026418091202.jpg

私が台所で片付けしてても待ってます(汗)
前の写真撮ってから多分5分以上経過・・・。

PC026420091202.jpg

そんなこたを無視して洗濯干して2階の掃除して戻って来たら・・・
まだ待ってる~~~あれから何分経つねん!!!
うわっ~~~もう目が >< 
絶対スネとる~~~
だからってあげないも~ん!また後で にかにか


PC026421091202.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:13  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>