2010.01.31 (Sun)

社会科見学

ゆみちゃん家の旦那A様が夕飯いらないと昼間に連絡が・・・
我が家の旦那様も帰りが遅いので
ならばと!ゆみちゃんと2人で夕飯は外食へ
昼間新聞広告に入ってた
ラーメン屋さんのつけ麺を食べに行ってみようと!
お店で食べるの初!つけ麺 わくわくドキドキ

スープを一口・・・あっ。濃い。若者向けの味付け

P1010560100126.jpg

それでも・・・残すわけにいかない!食べるけど・・・
麺を少し取ろうって思ってもさとと-汗
つけ麺の麺はこんな物なのか?と2人でボソボソブツブツにっこり
結局つけ麺なのに・・・
スープに麺をどっさりほり込んで食べる私達・・・。

P1010561100126.jpg

完食して会計済ませ外に出るとイベント中?
食事した人はお菓子詰め放題だとかで
袋もらって好きなお菓子を詰め放題させてもらった
小袋のお菓子もあったけど、袋の大きさから考えて
うまい棒ばっかり入れる事に!うまい棒7本!
飛び出したのもOKアップロードファイル

それとプレゼントですって紙袋1つずつ貰った。
中身はネクタイだと言う事で、ゆみちゃん要らないからって
ゆみちゃんの分まで頂きました。
帰ってから開けてみると・・・・・・・

?ネクタイ?輪っかついてる!
裏に向けるとファスナーが付いてるアップロードファイル

結局・・・どうやって使用すれば良いのか分からず・・・大汗

P1260707100126.jpg

つけ麺の味はともかく・・・
お菓子の詰め放題やプレゼントのネクタイで
大爆笑~楽しい楽しい時間を過せた~
今度はイタリアンへ行こうかなぁ

賢く留守番してくれてた
こたにご褒美のヨーグルト!
私はお腹いっぱいだったけど、塩分取り過ぎたのでバナナを!
こたにも1かけのバナナとヨーグルトを!
こたはバナナ嫌い!
バナナをよけつつキレイにヨーグルトだけ食べたので
私がスプーンでもう一度少しヨーグルトよそって
バナナと混ぜて食べさせたら食べた!
ぷぷぷっ嫌いなバナナもどうぞ!ってあげると食べれるの?

P126075110126.jpg


あっ~ホンマこの日も楽しかった~
ほんの1時間だけの時間やったけど夜遊びした気分ムフフ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<追記>

ネクタイの使い方



これって~この輪に頭が入らん人は使えんって事?

08:12  |  こた・ゆず抜き  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

可愛いお二人さん

もう何日も前の事だけど・・・

ゆみちゃんとだりあさん遊びに来てくれました~

ランチにブゴクのスープでクッパ作って頂いた後・・・
(プゴクスープの素ダシダ大活躍  )
なぁ~もう終ったん?
次は僕らに賢く待ってたご褒美の番やなぁ~とこた!

1粒ずつのフードに釘付けのお二人さん

うふっ可愛い~キラキラ

P1260641100126.jpg

ご褒美貰った後は仲良くお昼寝~眠い

P1260664100126.jpg

仲良くお昼寝してる子達を起こさずにコッソリ台所へ・・・
速攻気づかれ、母ちゃん達今からお菓子の時間やろ?
僕らもお菓子の時間!と催促され
みんなで仲良くお菓子の時間。

P1260667100126.jpg

2人も真剣なまなざし・・・
こた!机に手乗せるな!!!

P1260671100126.jpg

結局・・・顔-エヘ 汗

P1260680100126.jpg

今度は1人ずつお口にはい!
だりあさんの次ぎはこたね!
はい!美味しいクッキー頂いて良いお顔

P1260686100126.jpg

今度はゆみちゃんの食べてるシフォンが気になる!
こた!それはアカン!

P1260692100126.jpg

<最後におまけ>

仲良くあ~ん かぁ~可愛いすぎ~


P1260689100126.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:38  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

こた人形

縁があってお知り合いになれた
ボーダーコリー飼い主のwあらくれママさんに
こたをモデルにニードル人形を作ってもらいました~
それが先日届いたんです!

まずはモデル本人のチェック!

P1270753100127.jpg

見て見て~っ!どお?可愛いでしょ~

P1270761100127.jpg

こたとの2ショット!

P1270764100127.jpg

何か・・・何か・・・獲物を狙う目になってるような・・・

P1270768100127.jpg

この後、やっぱり狙われたお人形。
早くもヨダレ付きになってしまった絵文字名を入力してください

ダメ!って怒られて・・・
お人形はビーグルグッズコーナーへ避難!避難!
一生懸命作っていただいたお人形大切に大切に姫系キラキラ

怒られたこたさん。寝ちゃったにっこり

P1270769100127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お願い>
ペット生体の
ネットオークション・ネット販売禁止を
求める署名をお願いいたします。
詳しくはこちら。
気まぐれ日記に載ってます。

(文字をクリックしてもらうと、気まぐれ日記に飛びます。)
みなさんのご協力をどうかよろしくお願いいたします。


<捜索願い>
引き続きこちらも宜しくお願いします。
白いトイプードルのココちゃん
ビーグルのさくらちゃん
捜索願い中です。サイドバーの方でご確認下さい。

07:11  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

食べすぎ

この日の夜の事。

前日にゆみちゃんのリカバリ?したパソコンさん!
何故か動画が見られないって
山の中のパン屋に行く途中メールが!
何度かやり取りしたけど…帰ったら
ゆみちゃんパソコン見に行く約束して
せっかくなので夕飯は皆で久しぶりに居酒屋行こうって!
こんな話はすぐまとまるアップロードファイル

パソコンさん少しいじって、みんなで夕飯食べに居酒屋さんへ
色んなのを食べて大満足

帰ろうって靴見たら・・・4人お揃いにかにか
ちょっと恥ずかしいような・・・
でもこれ温いし履きやすいし良いのよ~

P1240595100124.jpg

パソコンさん起動させたままで出掛けて来たので
帰りにもう一度様子見る事に!
途中コンビニでデザート買うって言ったら・・・
それぞれに欲しいもの買ってこんな事に


細長い筒の方は讃岐うどん!
おでんの出汁をかけてもらってずるずるっと

P1240599100124.jpg

そうそう!おでんには生姜醤油つけてくれますおでん 

P1240596100124.jpg

これだけ食べるって・・・
この数分前に居酒屋行って食べてたとは思えない食欲
でも・・・私達夫婦は・・・3時のお菓子の時間にパン3個食べてます。
恐るべし食欲。。。怖っさとと-汗


さっパソコンさんも正常な動きになったようやし帰ろう~
僕ちゃん賢く留守番しててくれました。


<イメージ図>
P1240515100124.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が
自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。
発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に
必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう
心より、心より宜しくお願い致します。

もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!
詳細はコチラでご確認ください
 
(tomochiさんから転載)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<追記>
いつも仲良くしてもらってる、ゆみちゃんのブログからのお願いです。
以下だりあ日記からの転載。


みなさんお願いいたします。
ペット生体のネットオークション・ネット販売禁止を求める署名です。
よく遊びに来てくれてる文紅さんのblog

気まぐれ日記に載ってます。
(文字をクリックしてもらうと、気まぐれ日記に飛びます。)

私も署名して来ました。
1日も早く 悪徳業者の犠牲になってる命を救うために
皆様のお力をお貸しください。
期限が3月までと迫っています。
どうかよろしくお願いいたします。

との事です。私からもよろしくお願い致します。

07:28  |  こた・ゆず抜き  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

山の中のパン屋2

<追記>があります。
一番下に書いたので、よろしくお願いします。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

山の中のパン屋1はここの事

前から行ってみたいパン屋さんがあって
やっと日曜に行って来ました。もちろんこたも一緒に!
曲がらないといけない道を通りすぎ
気づくまでに数キロ走ってUターン汗
やっとたどり着いた店は田舎のおばあちゃん家に来た?って感じにっこり

P1240519100124.jpg

店内は1畳ほど?の狭さやけど・・・色んな種類のパンが!

P1240517100124.jpg

「車置いといて散歩されるとワンちゃん喜ばれるよ~」って言って
くれた店主のとっても感じの良いおばちゃん。

駐車場に車置かせてもらったままで川沿いをお散歩~
散歩中にパン屋さんを撮った写真!
こんな所にパン屋さん?って風景でしょ~

P1240567100124.jpg

帰ってからパンの写真撮ろうとお皿に並べ・・・見てるだけではと・・・
1コずつ食べようか~って旦那さんと!
しかし・・・もう~美味しくて美味しくて!
結局・・・2人で3個食べてしまいました。
この日の夜ご飯は居酒屋行く予定やったのに~jumee☆faceA103

P1240574100124.jpg

是非お近くの方は!行ってみて~ドライブがてら行く甲斐ありよ~
私?行く!また絶対行く!!!
(注:パンはその日のうちに頂きましょう~翌日では味が・・・)

P1240575100124.jpg

あっこの写真↓は私達がパン食べてる途中のこたさん。

こ)母ちゃんパン欲しいです。

母)残念・・・これはこた用ちゃうからアカンねん!

P1240583100124.jpg

こ)母ちゃんにパン頂戴言うたのにくれんかった!
  だからこうしてやるっ~

P1240586100124.jpg

母)こた~賢いな~持って来てくれたん!

こ)は~い!母ちゃん!

母)ぷぷぷっ単純な奴め!

P1240591100124.jpg

母)あっ!もうそろそろ時間や!
  こた今夜は留守番してて~母ちゃん達な
  ゆみちゃんのパソコンもう一回直しに来いって
  呼び出しくらってるねん。だから行ってくるねぇ~

こ)?居酒屋も行く言うてなかった?

母)?それはついでやん!ついで!
  行ってきま~すダッシュ


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が
自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。
発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に
必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう
心より、心より宜しくお願い致します。

もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!
詳細はコチラでご確認ください
 
(tomochiさんから転載)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

<追記>
いつも仲良くしてもらってる、ゆみちゃんのブログからのお願いです。
以下だりあ日記からの転載。


みなさんお願いいたします。
ペット生体のネットオークション・ネット販売禁止を求める署名です。
よく遊びに来てくれてる文紅さんのblog

気まぐれ日記に載ってます。
(文字をクリックしてもらうと、気まぐれ日記に飛びます。)

私も署名して来ました。
1日も早く 悪徳業者の犠牲になってる命を救うために
皆様のお力をお貸しください。
期限が3月までと迫っています。
どうかよろしくお願いいたします。

との事です。私からもよろしくお願い致します。
07:11  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

宴会と作業

週末はだりあ家にてお夕飯頂きました~
ただご飯食べに行ったのではなく
ゆみちゃんのパソコンのリカバリ?
何やよう分からんけど・・・ウチの旦那さんがいじりに!
残り3名は食事と呑みに集中にっこり


私の大好きおにぎり LOVE
ここ大事!A様聞こえた?私おにぎり好きなん!よ~く覚えておくようにjumee☆faceA96

他にね、ゆみちゃんの絶品ポテサラ!
私!ゆみちゃんのポテサラ大好き!
他に豚キムチや鶏肉手羽元の煮物!もう全部美味しいかった~


P1230418100123.jpg

夕飯も終わり、我が子達はデザートタイム!
林檎をいただきます。が・・・
是非だりあさんの顔に注目して見て~

P1230463100123.jpg

P1230464100123.jpg

P1230465100123.jpg

もう~こう言う時は強気!
何故なら・・・だりあさんが遠慮してくれるの知ってるから~
もう~こた!あなたも遠慮って行動身につけなさい!!!

さてさて、お子達のデザート時間も済んで
後は飲んだくれ~の親たち。
あっ・・・旦那様は呑みながらも手はパソコンへ!
そして遊ばれる我が子・・・アップロードファイル

P1230489100123.jpg

こた・・・気づこうよ!

P1230498100123.jpg

まっ!気づいてもあげれないけど
顔-ニコ

パソコン作業も無事に終了したとかで、この日は解散。
しかし・・・翌日・・・続く。


<ぼそぼそ>
昨日午前中に用事済ませて帰って来て車降りたら近所のおばあさんにつかまった。
買い物に行きたいとか・・・で、家に一歩も入る事無く買い物へ・・・
買い物済んだら、おばあさん一緒にお好み焼き食べようって!
おばあさんは近所の方やけど、普段は会って少し会話する位やのに
余程買い物行きたかったのか?
2人きりの時間・・・ちょっと緊張した~(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が
自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。
発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に
必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう
心より、心より宜しくお願い致します。

もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!
詳細はコチラでご確認ください
 
(tomochiさんから転載)
07:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

本日定休日です。

お越し頂いた皆様へ

本日こたブログお休みさせて頂きます。
明日は通常通り営業させて頂きますので
またのお越しお待ちしております。

せっかく覗きに来たったのに!って方申し訳ない
だって~記事書けてなくて・・・絵文字名を入力してください
じゃ更新するなよ~って?
だって~ここ1年近くは更新しない日は
こたに何かあった日やから・・・心配かけるかと思って絵文字名を入力してください

こんな格好で寝たり

P1230412100123.jpg

こんな大胆な格好で寝たりして

P1230413100123.jpg

もう~見んといてよ!

はいはい!

P1230415100123.jpg

こた様めっちゃ元気で~す。
昨日もドライブ行って来ました~その模様はまた後日~

ではまた明日~jumee☆SaturdayNightFeverL



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)

(tomochiさんから転載)
07:19  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

買っちゃった♪

同じ日に荷物が2つ届きました~ひゃっほぅ

1つ目はプゴクのスープの素
ゆみちゃんから貰って美味しくて
貰ったのもなくなってしまったので・・・買っちゃいました~
これで好きなだけ・・・うふふっ
私のお肌はぷるんぷるんよ~想像

P1210359100121.jpg

こたに見せたらタラが気になったようアップロードファイル

P1210370100121.jpg

で・・・もう一つは・・・
今年は私も貯金しようと思い貯金箱~にっこり

P1210375100121.jpg

こた!チェック中!

P1210385100121.jpg

あっあ~こた!耳かじったらアカン さとと-汗

P1210393100121.jpg

あやうく・・・大汗大汗大汗



さあさあ~落ち着いて動きを見て頂きましょ!



ねっねっねっ可愛いでしょ~~~
ん?こた?何かねぇ~私が↑で「あっ~」って言ったからかそれから離れてしまって
もう近寄らなくなりましたjumee☆faceA61



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)

(tomochiさんから転載)
09:47  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

人参さんとの格闘

は~い大きなお口でガブッっと!

P1170227100117.jpg

噛み切れず・・・。

P1170231100117.jpg

まだ噛み切れず・・・。

P1170259100117.jpg

先っちょ攻撃!

P1170239100117.jpg

ガブッっとかじらんか!

P1170233100117.jpg

結局・・・ガブッって食べたのはだりあさん。

P1170265100117.jpg

この後少し食べれました・・・。

もうお坊ちゃまなんやから・・・。

はははっjumee☆faceA110


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<捜索願い> 

20100122095225d0f.jpg maigowanko-coco.jpg

***以下、飼い主さん記事より転載***

09年11月5日、愛犬(名前:ココ)が自宅より誘拐されてしまいました。
愛犬は私達にとってかけがえのない存在です。
不安に押しつぶされそうな毎日で、心休まる日はありません。
何年かかろうと絶対に捜しだしてあげるつもりです。

発見に至りましたら、ご連絡させて頂きました皆様に必ずご報告させて頂きます。
どうぞそれまで、皆様のご協力をいただけますよう、心より、心より宜しくお願い致します。

(もっと詳しい情報が飼い主さんの手でUPされています!詳細はコチラでご確認ください)

(tomochiさんから転載)
09:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

雪遊びの後

この日の続き
帰りの道の駅で人参さん買いました。
これだけ入って(傷物人参さんやけど)ワンコイン500円

この人参さんとこたの格闘の模様はまた明日!

P1170223100117.jpg

夕飯も一緒に食べる事になった ゆみちゃんとだりあさん。
だりあさん焼き具合をチェック?それともアルコールチェック?顔-ニコ

P1170279100117.jpg

その頃・・・ウチの僕ちゃんは眠くて撃沈寸前

P1170278100117.jpg

お好み焼きが焼きあがって鰹節を取り出す頃には
起きて来て鰹節欲しさにスタンバイ!
が・・・眠い・・・。

P1170284100117.jpg

2回目焼きあがるの待てずに・・・撃沈。

P1170300100117.jpg

僕は寝てないもん!こうして待ってるだけやもん!

P1170307100117.jpg

夕飯も終って、コタツでまったり中!
目が覚めたこたさん だりあさんに見せびらかし玩具で遊ぶ・・・
だけど・・・こた!だりあさん玩具に興味ないよ~汗

P1170309100117.jpg


<おまけ>

二人のこの顔めっちゃ似てない?


P1170255100117.jpg

P1170259100117.jpg


うふっ可愛いお二人さん好き!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:19  |  おうちで  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

彼女と雪遊び

また雪遊びに行って来ました!
今回はこんなに走って楽しそう~
(偶然飛行犬になった~わかりずらいけど)

P11796931001171.jpg

びゅーん!
?奥にオレンジの服着たワンコが・・・・

P1179900100117.jpg

びゅーん!もういっちょ!

P1179901100117.jpg

オレンジの服はだりあさんでした~
だりあさんも負けずにびゅーん!

P1179999100117.jpg

仲良くお菓子探し中!

P1179982100117.jpg

こた高い所苦手なのに・・・かまくらの上に顔-ビックリ2

P1170188100117.jpg

仲良くかまくらの中覗きこんで・・・jumee☆faceA154

P1170119100117.jpg


スゴイ楽しそうなお顔してた!
良かったねぇこたアップロードファイル
こた1人の時とやっぱり違うわ~お友達と一緒やと楽しんやね!
また一緒に行こうなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

ドライブ?

先日の休日の事

旦那さんがドライブでも行こうかぁ~って言うのでお出掛け
まずランチへのはずが・・・旦那さんの用事1つ片付け・・・
まぁまぁ1つ位の用事は我慢しよ!さっランチ~
ここのカフェへ行きました~ 
いつも美味しいし、こたも一緒に入れる所jumee☆faceA172R

こんな可愛いい子達がお出迎え

P1169592100116.jpg

今回もまた同じ物頼んでしまった!三田牛~美味しい~

P1169577100116.jpg

美味しいランチ頂いている時 こたは・・・

母ちゃん・・・僕のは?

はははっ顔-エヘ 汗 こたのはねぇ鞄の中に入ってる
家から持って来たフードをあげます。

P1169585100116.jpg

ランチ頂いてお会計の際にお店の奥さんから
こたの事を女の子?って!
こた~あなた女の子?って聞かれたよ~初めてちゃう?
何でもね、楽ちゃん(キャバ)が可愛い女の子が来た時は
嬉しいよ~って泣くんやって!
それで女の子が来たのかって思ったんやて~
そう言えばお店に着いた時すごい泣かれたもんねぇ
うふっこた今度から服はワンピにする?
大事な息子ちゃんは隠してねん

こた…気になるくせに…目が合うとワンワン
そのへっぴり腰はなに?うしし

P1169628100116.jpg

お腹もいっぱいになって次に向かったのは
前から一度行ってみたかったお店
ランチもあるし、パンも買えるお店
ランチはこたを待たせないといけないし
もう三田牛食べた後やったので諦めて・・・
パン買いました~~~翌朝食べたけど美味しかった~

P1169648100116.jpg

店内の様子~
アクセサリーやケーキやシュークリームも!あ~また行きたい!

P1169655100116.jpg


さっ!帰ろう~
えっ?母ちゃん・・・散歩は?
パン買った後、また父ちゃんの用事。。。
父ちゃんが悪いねん!帰ってから行こうな アップロードファイル
ドライブって言いながら・・・用事で出掛けたんやん。。。
ちぇ怒る 最初っから用事のついでドライブ言うといて欲しいわ~
まっ!パンが美味しかったから許したるけど・・・ブツブツ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:27  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

母ちゃんへの貢物

こた) 母ちゃん夕ご飯食べてるんですか?
    いいなぁ~僕も何か欲しいなぁ

 母) こたは先に食べたでしょ!


P1139520100113.jpg

こた) あっ!ピカッ
    母ちゃんこれ貸してあげる~

 母) あっ・・・ありがとう~jumee☆sweat2Lb

P1139513100113.jpg

その後も貢物は続き・・・
結局こたが食べる時に必要な物を色々と貸して貰いましたアップロードファイル

P1139516100113.jpg

持って来れる物がなくなったら後はひたすら待つ。
が・・・顔が・・・笑

P1139522100113.jpg

私が食べる間待って待って・・・
食べ終わって片付け済んだらご褒美?に
歯磨きと大きな歯磨き用フード1粒。
それでご馳走さん。

(父ちゃんの帰宅時間が遅いので私、先に夕飯食べてます)

ちなみに父ちゃんが食べてる時も同じ感じ・・・
でも貢物は私の時も父ちゃんの時も気が向いた時だけ!
それ以外はひたすら待つ!アップロードファイル
で、父ちゃん食べ終わったら1粒の小さなフード。
これでご馳走さん。

こた!貢いでも貢いでもフード1粒って・・・にかにか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:47  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

定期健診とワクチン

こたの定期健診とワクチン注射へ行って来ました。

相変わらず待合ではスリング(今回も聞かれた…それってワンコ用のですか?って…毎回色んな人に聞かれるスリング!病院で売ってくれ! 笑)に入っててもブルブル振るえ止まらず。
時間差で来てた、だりあさんとゆみちゃん見て少し落ち着いたみたいやけどでも…振るえてしまう(汗)

予約してたので少し待ったら直ぐ診察に!


えっ~体重は10.3キロ変わりなしやね!
(9キロ前半がベスト)
まっ冬やし良いでしょう。
私的にはもう少し痩せてると思ったのに…
温かくなるにつれて少しずつ痩せて頂きましょう!

触診してもらって。
心臓の音も聴いてもらって何処も異常なし!

ただ、最近またおチンチンの先から膿のようなのが出ると!
そしたら、赤くなってないし、痛がってないので
ほっておいても大丈夫!病気ちゃうから大丈夫よ~って!一安心!
先が赤くなってたり、痛い時は赤チンが出っぱなしになるとか
そんな時は病院へ来てねって!

さ!息子ちゃんのチンチンも診てもらって
後はワクチン注射のみ!

ブチュ!ワクチン注射完了!
こたさん痛がりもせず賢く台の上!偉かったねぇ

定期的にする血液検査は来月しましょ!って
来月のが同じ血液検査でも血糖値?とか色々ヨケイに検査してもらえるからって!

さ~こた全部済んだよ~支払いして帰りましょ~

えっ~フォートレオン12個と心臓のお薬と
フード1キロ買って、後ワクチン代と・・・
支払いに諭吉さんが2枚も・・・お金
さようなら~いつか戻ってくるんだよ~

あっ~異常なし!って言葉聞けてやれやれ
年末年始に何事もなかった?って先生に心配してもらって
腰も大丈夫やった?って聞かれて
お腹の具合は?って良い?って聞かれて
「全部はい!」って笑顔で言えたのが嬉しいねぇ
このまま乗り切るぞ~ヘルニアもう出てくるな~~~
07:47  |  病院関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

この腹巻嫌や

えっ~もう先週の下書きの記事ですが(汗)ちょっと昨日記事書けなかったので・・・

こたの腹巻さん。

こたさん腰ヘルニアが発症する事度々…病院の先生とかにも腹巻しても
何の効果もないって言われたけど。。。
でも、腹巻してて効果があるって方も居て 
こたさん服は嫌って言う時あるけど…
なんでか腹巻と迷子札は して!って待ってくれるので毎日愛用
その効果かどうか?穿き続け初めて今の所発症なし!

いつもは100均のヘアーバンドを愛用
でも今回こた服買う時に見つけて注文!

 母) こた!どお?
    今回の腹巻さんは高級品よ~
    いつものが4つも買えるねんで!


こた) 母ちゃんこれやっ~

P1099259100110.jpg

こた) 僕何歳や思っとん!人間年齢にしたら
    もうええおっさんやねんで~
    こんなん恥ずかしい~

P1099255100110.jpg

 母) 何が気に入らんの?
    じゃ!ご飯食べる時に使う?

こた) うん!そうする~

P1099265100110.jpg

ぎゃはははっ~こた!下向いたら・・・顔-ニコ
おっさんがくまさんの腹巻やて!
あはははっ~そら恥ずかしいなぁ
で、頭やったらええの?めっちゃ丸見えやで顔-ニコ

P1099266100110.jpg

みなさ~ん何でも買う時はサイズを見て買いましょうねぇ
これ、Lサイズで多分大丈夫やろって思って
買ったんやけどなぁ~えへへへっ





 <おまけ>
11日は鏡開きの日でしたね。
うちにも鏡餅を床の間と台所に飾ってたので
1日遅れたけど、12日の日に鏡開き!
ってて鏡餅片付けただけですけど(汗)
ホンマはこのお餅でぜんざいとかね~

で、鏡餅のお餅をしまって・・・残るは・・・にかにか

こたっ~~~ちょっと来てみ~

P1129495100112.jpg

P1129498100112.jpg

いひひひ想像


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:38  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

私のお菓子・・・

この日の事


さぁ~待てやで!クルクルパスタあげよ!

P1119359100112.jpg

ヨシッ!

P1119361100112.jpg

だっだりあさん「ヨシッ!」やで!早く!

P1119362100110.jpg

だりあさん?

P1119363100110.jpg

あっ~あ。

P1119364100110.jpg

はい!すみません。

P1119365100110.jpg

ちょっとこたっ!

P1119366100110.jpg


だってやない!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:26  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

只今仕事中

先週の話ですが・・・

今年になって初?だりあ邸へ遊びに?行って来ました。
早速ゆみちゃんにボーロ貰うお二人さん。

そう言えば・・・前はこたボーロ食べなかったなぁ・・・
今ではお替り催促。アップロードファイル

P1119350100112.jpg

さあ~今回は遊びにだけじゃなく!ゆみちゃんに仕事の依頼!
実家の母のお稽古事発表会のプログラムを作って欲しいと
頼まれてたんやけど
ウチのパソコンにワードやエクセル入ってないねんもん
で、それをゆみちゃんに作って貰いました~

P1119398100110.jpg

えっ~ゆみちゃん仕事中!お子達はお昼寝で・・・
私は・・・DSしてました~想像 

P1119429100110.jpg

そして昼になり・・・
上げ膳据え膳でランチ頂きました~
豚まんは、ゆみちゃん神戸に行った時に買って来てくれたのんと
プゴクのスープ育児 離乳食 あ~どっちも美味しい~

P1119381100110.jpg

そして・・・ゆみちゃんは仕事の続き。
私はDSのお守り。

そして・・・3時になって・・・甘い物補給
ワッフル頂きま~す
何だか視線が・・・・・・・・・

P1119405100110.jpg

あなた達にはクッキーあげたやん!
えっ?量が少ない?
でも愛情はたっぷりよん笑顔

P1119392100110.jpg

<おまけ>
うふっ可愛い赤いハート

P1119374100110.jpg


ゆみちゃんありがとう~お手数かけました~jumee☆thanks3

あっ~DS楽しかった~~~
えっ?ゆみちゃんに仕事させて、私はDS三昧してたんか?って
はい!ピンポーン
だって~パソコン1個やし・・・DSも1個やし・・・でへへへっ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:42  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

ああっ~水っ!

久しぶりにクッキーとパン焼きました。

お友達に食べて頂く物ですからね
こた美味しいかどうか!お毒見係よろしく!

母ちゃん見た目・・・何ですか?これ

あっ!これは型抜きした最後のあまりですよん!
味は一緒やでにっこり

P1149524100114.jpg

どれどれ!

P1149526100114.jpg

うまっ!でも大き過ぎて一口で食べれんわ~

P1149531100114.jpg

母ちゃん今度はパンか?いつもより白いなぁ

そやねん!何でかなぁ  
強力粉がええのんがあってそっちで作ったからかなぁ 
しかも今回は数いっぱい要るからいつもの作ってん!   



母・・・この時もまだ気づかず。

P1149540100114.jpg

母ちゃん・・・いつもより固くないか?       



母・・・まだまだ気づかず。

P1149549100114.jpg

やっぱり固い。。。 


母・・・全く気づかず。

P1149553100114.jpg

はははっ顔が物語ってるねぇ  


母・・・こんなこたの顔見ても何もまだ気づいてない。。。

P1149559100114.jpg

焼きあがったパンを冷まして・・・荷物にそれぞれ詰めて
発送手配完了~。

帰って来てホッとした所で。
荷物にメッセージカード入れるのすっかり忘れてた。。。orz
その後・・・ボケ~~~ッとしてて
急に思い出した。





あっ~~~~~~ jumee☆faceA140
今回は倍にしようって!水入れた後に変更したんやった!
バターも粉も卵も倍にしたのに・・・
最初に入れた水の量増やすの忘れてた~

はぁ~がっくり

何故に後で気づく・・・。

そう言えば・・・
丸めてる時にこんな固さやったっけって思ったっけ・・・

えっ~失敗作を送りつけられた方のワンコ達・・・すまぬ~
また後日ちゃんとした分量の水で作ったパン送りなおします~さとと-汗




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
えっ~とこた家地方の皆様
明日の空模様は大荒れかもしれません。
何故なら!我が家では今夜1年に1度か2度しかしない
揚げ物をしました~
なので・・・明日の空模様は。。。きっと。。。
お出掛け予定の方ゴメンなさ~い
無性に鶏唐揚げが食べたくなってね!
私頑張りました。
次に揚げ物をするのは・・・・・・・
何ヶ月か先の事でしょう~
だって~油がパチパチ飛んで来たら怖いやん
うふっ私って可愛いハート3
ちょっと!そこ!私が怒ってる時なんて
油がはねるより怖いやって!もう失礼しちゃうわ~
07:24  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

くれへん。。。

この日の事
お姉ちゃんがミカン食べ始めました。
そしたら・・・早速こたが・・・お願いしに顔 ニコ

P1109289100110.jpg

お姉ちゃんワザと知らない顔してます。

こた1歩前に出たの気づいた?アップロードファイル

P1109295100110.jpg

そらそや!もうすでにミカン1/2個は食べてるから
お姉ちゃんにもうあげたらダメって言うてあるもんうしし

P1109297100110.jpg

そして・・・もう1人のお姉ちゃん今度は八朔を食べ始めました。
で、私にも少し頂戴って言ったら八朔を渡してくれたんけど・・・
私!落としました。ええ!こたの目の前に・・・ガーン

P1109301100110.jpg

こた必死に自分で食べようってするけど
何せ!八朔の薄皮は苦い
こたなりに必死に食べようってしてたけど・・・残念。

P1109316100110.jpg

結局こたも観念したようで八朔横取りしても怒らなかった!
で、薄皮剥いてあげたら美味しそうに食べましたアップロードファイル

この日結局食べたミカンは1個以上!次の日やわらかうんこ君に
なるかと思ったけど・・・大丈夫やった~
ふふふっホンマにこたはミカン好きやねぇ~
もうそろそろ飽きへんの?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 <ご報告> 
東京都板橋区徳丸付近で行方不明のチビ君の件
気にかけてくださった方々ありがとうございました。

07:13  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

新年会!

妹ちゃん家族と恒例のクリスマス宴会したいなぁって言いながら
忙しい姪っ子ちゃん達・・・結局年が明けて新年会する事に!

ご飯は何が良い?って聞くまでもなく。おなじみの手巻き寿司。

P1109282100110.jpg

こたから、はぁ~って大きなため息が・・・

P1109285100110.jpg

あらっ残念!このワッフルも こたにはあげれない・・・すまぬ!

さあ~このワッフルを1番に選べる権利を争って
今回はピンポン対決卓球

P1109333100110.jpg

姪と伯父との対決です。
 (この時は姪っ子が勝ったかな?)

P1109331100110.jpg

総勢7名で戦って結果!へへへっ!私1番でございました~
1番に選べるのに・・・横から「私はイチゴのが良い」とか煩い煩い!
結局選んだのは!ほうじ茶のワッフル 
栗も入ってて美味しかった~

みんな順番に勝った者から選んで!美味しく頂いた後に・・・
何故か1人自主練中!
最下位やった方・・・おかしい!って1人自主練してましたほっこり笑顔

P1109337100110.jpg

あ~楽しい時間やった~
妹の旦那さんとウチの旦那さんも凄く仲良しさん
こうして集まっても楽しそうに話してる姿見るとホンマ嬉しいねぇ
さぁ~今度はいつ集まれるかなぁ~
出来れば次は手巻き寿司でなく・・・違う物も食べてみたい・・・アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 <ご報告> 
東京都板橋区徳丸付近で行方不明になっていたチビ君。
見つかったそうですが、とても残念な事に
お空に旅立ってしまったそうです。
チビ君のご冥福をお祈りいたします。
気にかけてくださった方々ありがとうございました。
07:11  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

ジュース

こた?ジュース飲んでみる?
飲む飲む!早よ飲まな悪うなってまうで!ジュース

P1068991100106.jpg

あっ!飲んだ!!!
昔、こういうのん よう飲まんかったのに~良かった~

P1069006100106.jpg

母ちゃん美味しいわぁ~

おっ~こたは大人やなぁ~
母ちゃん洋ナシはよう食べんから、ジュースも残されても!って
思いよってん!
美味しいのもらって良かったなぁ~

P1068995100106.jpg

P1069027100106.jpg

あっ!お皿が机から落ちてもた!


P1069021100106.jpg

大丈夫や!こうして落としてもエエように
カーペットの上に机置いたんやもん!
どうせ・・・美味しいてベロンベロン舐めまわしよったんやろにっこり笑顔






<お願い>
東京都板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
詳しくは、こちらの記事でご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。
cap9drpq.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


08:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

仲良くポップコーン

この日の続き~

只今ゆみちゃんの手元監視中

こうして、ゆっくり座る前には…
ポップコーンがはじけてる鍋をだりあさんとこたの前へ…
その様子は ゆみちゃんのブログで いひひひっ

P1089143100108.jpg

さっ!仲良くポップコーン貰うまで待つ!

P1089166100108.jpg

やっと!

P10891791001081.jpg

やっと!

P1089175100108.jpg

で・・・次は・・・。母ちゃんめ!

P10892141001081

蓋の上に置いてあげたら・・・きゃはは~必死な顔も可愛い~

P1089217100108.jpg

さあ~バキュンハート
やられた?やられたでしょ~この可愛い2人に

P1089227100108.jpg

<おまけ>

だりあ)こたっ!早く開けなさいよ~

こた) ちょっとどうしたら開くか見よんねんてば~


P1089242100108.jpg


<お願い>
東京都板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
詳しくは、こちらの記事でご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。
cap9drpq.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:38  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

ピチピチスープ

可愛い子ちゃんが遊びに来てくれました~
いつも来た時は一瞬ですけど、それなりに2人も会いたかった~
的な挨拶はするんです。が・・・その挨拶もホンマに一瞬。。。
で後は・・・こんな感じうしし

P1089141100108.jpg

さあさあ~ランチの時間ですよ~
ゆみちゃんが大量に買い込んだプゴク!
飲ませろ~~~って言ってたら持って来て作ってくれた~
前日にランチでも飲んだんですけどね
ゆみちゃんの作ってくれたのも!めっちゃ美味しかった~~
なので夕飯にもまたゆみちゃんと同じように作って。
隣に住む舅姑の分も作って持って行ったら!美味しいってアップロードファイル
でね・・・美味しかったので翌日の夕飯にもまた作りました~
だって~ゆみちゃんが材料のダシダってのと干しタラ沢山持って来てくれたんやもん
これ出汁なくなるまで毎日作ろうかな~
そしたら私・・・お肌プルンプルン
うふふっ~どうしよ~また学生さん?って言われたら~
20代後半の頃温泉入ってたら
学生さん?修学旅行?って聞かれたの~
裸の私を見て!おばちゃんが!
うふっ私って20代後半でもピチピチ!やったの~
でも今は?ムチムチ。。。
でもプゴク飲んでムチムチピチピチに照れる
お肌すべすべのオデブさんダンスマン

P1089138100108.jpg

昼食後は・・・コタツでまったり。
3時のお菓子の時間にはシフォンとシュークリーム食べて・・・

はいはい!あなた達にもお菓子の時間してあげましょうねぇ~

だりあさんポンポンとポップコーンがハジケテも動じず。

P1089159100108.jpg

一方・・・ポップコーン=怖いって認識してる我が子は警戒中!
鍋が近づいたら何処へでも逃げれるようにスタンバイjumee☆faceA60

P1089160100108.jpg


この後・・・鍋から飛び出すポップコーンにだりあさん大喜び
こた・・・食べたいけど近寄れず。。。

つづく


<お願い>
東京都板橋区徳丸付近で猫のチビくん行方不明になってます。
詳しくは、こちらの記事でご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。
cap9drpq.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:15  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

七草粥

七日の日の事

七草粥にしました。朝食でなく夕食に(汗)
だって~朝からこんなん作ってられへんし

こた!これが七草やで~

母ちゃん散歩中に嗅いだ事ある匂いが・・・

あっ~それぺんぺん草(薺・なずな)の事やわ~
母ちゃん小さい時、この草でよう遊んだなぁ

P1079085100107.jpg

えっ~っと!僕これ!

ええっ~アカン食べたら!今から炊くねん!

P1079089100107.jpg

スズナさん危機一髪の所で救い出され
無事に七草粥の完成 はっぱ

P1079095100107.jpg

七草の他に何も入ってないのに美味しそうに食べました。

P1079112100107.jpg

ちなみに旦那さんもこたと同じ味のない物を(笑)
だって~どの位食べるか分からんし
味付いたの残されても私!草の匂いプンプンのん食べたないし!

だって去年食べたら草の味がしたし!旦那さん旨いわ~って食べてたけど。。。
いいねん私は食べんでも健康でいるもん!
で、結局残って・・・?
もう少し柔らかめにってお水足してたら
どんどん量が増えてって 量が減らんかった手書き風シリーズ汗1

こたさん七草粥お気に入りのようですアップロードファイル
(ちなみに・・・こたさん外に生えてる草食べません。)

P1079130100107.jpg

お望みどおり翌日も七草粥食べて頂きました。
だって~残っててんもん。

えっ?私?夕飯に七草粥食べてませんけど何か?
インスタントの蕎麦食べました。
だって~ランチに両親と↓これ食べて来てんもん

P10790641001072.jpg

この写真の他にチヂミとお粥(コーヒー茶碗程の)が
サービスで付いて、1人1人釜で炊いたご飯がついてて・・・
おまけにコーヒーも付いてて・・・
もうお腹ハチキレそうって 散歩しに行こうって!
デパート行ったら北海道物産展がっくり
美味しそうな物ばかり・・・
残念ながら・・・もう満腹のお腹では何も考えられず・・・
有名なチーズケーキのお店が2店舗も!来てた涙
しかも!父が買ってあげよか?って言ってくれたのに!
もう満腹で何も欲しく無かったから買ってもらわずに帰って来た。
あ~買ってもらえば良かったと!翌日後悔。。。

でも久しぶりの両親とのランチ楽しかった~
チヂミ好きなお父さんご満足~~~

プゴフってスープ美味しかった~
って思ったら翌日にも飲める事に!ふふっ
私も美人肌になってまう~毎日飲んでるQooままのようににっこり

ふふふっママこれでええかぁ~うしし


<お願い>

cap9drpq.jpg
猫のチビが行方不明になりました。
飼い主さんは、夜遅くまでチラシを貼ったりして
一生懸命探しています。
板橋区徳丸付近からいなくなっています。
1/4の事です。
気がついた方は、こちらの記事までご連絡お願い致します。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

 (う~ママさん記事より転載しました。)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


SUNの管理人さんへ
07:28  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

初詣♪

雪遊びした後に・・・
遅くなった上に雪遊びの後にって顔-エヘ 汗 けど初詣!初詣!

こた記念に写真撮ったろ!
こたっ!こっち向いて!


P1048979100104.jpg

はい!

P1048982100104.jpg

ちゃんと!

P1048983100104.jpg

もうちゃんとええ顔してんかぁ~


P1048980100104.jpg

何もなしで写真撮ろうなんて・・・甘いねん!母ちゃん!

P1048984100104.jpg

今年は母ちゃんがお菓子ケチケチせんと
くれますようにってお参りしたとこやのに・・・。byこた


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お願い>

cap9drpq.jpg
猫のチビが行方不明になりました。
飼い主さんは、夜遅くまでチラシを貼ったりして
一生懸命探しています。
板橋区徳丸付近からいなくなっています。
1/4の事です。
気がついた方は、こちらの記事までご連絡お願い致します。
よろしくお願いしますm( _ _ )m

 (う~ママさん記事より転載しました。)
07:17  |  おでかけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

雪遊び

えっ~抽選会参加の方で
こたの事より抽選会のが気になるわよ~って方は
ずずずい~~~っと1個目バナーの下まで行って
見て来て下さいな。
もしはずれてても戻って来て
こたの可愛い姿も見に来てねん!


こんなに晴れて風もない日にまた雪遊び

こただけの時はこんな感じ
みんなと一緒に行った時はこんな感じ

で遊んだ広場が・・・
何故か今年は入れないように柵が・・・涙 何でや?
しゃあない!お散歩しよう~

P1048868100104.jpg

お散歩でも十分楽しそう

P1048812100104.jpg

この奥に何かありそう!ってここまでしか進めない我が子。。。
行ってみても良いでって言っても怖くてこれ以上行けない。。。

P1048774100104.jpg

何で!母ちゃんそんなんバラスんよ~
しゃあないやん!怖いのに~      byこた

P1048787100104.jpg

母ちゃんここの下何か・・・次の瞬間

P1048917100104.jpg

ズボッ

P1048931100104.jpg

何も分からんかった!

P1048945100104.jpg

おっ!木彫りのイノシシさん。
奥にウリ坊が居てるのはこれから彫られるんかなぁ?

P1048974100104.jpg

雪の上の散歩も楽しかったなぁ~
でも広場・・・残念やなぁ~
さあ~帰ろう!
あっ!そう言えば!!!初詣まだ行ってないやん 顔-ビックリ2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

さあさあ~抽選会に参加された方!
只今から抽選しますよ~応募して下さった方々ありがとう~
いつもの方から初めての方まで来てくださって本当に感謝

さあ~始めましょうかね~ご自分の番号は確認出来ましたか?

1番 かなこちゃん
2番 MIPPY*さん
3番 SUNの同居人さん
4番 のりじさん
5番 ぶーふーうーさん
6番 はなままさん
7番 センままさん
8番 うーママさん
9番 tomochiさん

では参りますよ!

番号を書いた紙でクッキーを包みます。
一番にクッキーを食べられた番号の方が当選者とさせて頂きます。

P1069030100106.jpg

では!始めっ
















えっ~~~分かりました?
当選者は2番さんです!

2番 MIPPY*さん

おめでとう~アップロードファイル今年も良い事あるかもねぇ~

選ばれなかった方残念でした。
でもね!これで当らなくてもきっと!
お年玉年賀葉書で良いのが当ってるはずやわ!
また何かの機会に抽選会しますねぇ
その時はまた参加してね!これに懲りずまた遊びに来てね~

あっ・・・MIPPY*さん当選商品は大した物ないんですが(汗)
良かったら受け取ってね!
で・・・住所知らないので鍵コメにでもお知らせ下さい。
それから!関西でしか売って無い物とか
ご希望の品があれば同梱します
せっかくだからねぇ~こっちでしか買えない物とか
ね!あっ遠慮って言葉忘れてしまったお年頃よねぇ
何でも好きなの言って~でも私に買える物だけにしてね!

ではブログ開設記念抽選会これにて終了させて頂きます。
お付き合いありがとうございました~~~jumee☆thanks3



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:02  |  おでかけ  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

お年玉と景品と土産

兄一家からに今年もお年玉かわりの服頂きました アップロードファイル
毎年干支にちなんだ物をくれるんです。
今年は寅さん柄の服!可愛い~

P1048683100104.jpg

フード被せたら!きゃぁ~さらに可愛いっ

P1048684100104.jpg

もう一枚はこんなの~こた可愛い~温かいねぇ

P1048693100104.jpg

両親からと、妹ちゃん所から今年もお年玉も頂きました~
それから、今年初めて舅姑から、こたにってお年玉頂きました~
嬉しいですねぇ~大切に全て・・・
使いきりました~~~はい!こた服にGOOD お見事!

そして毎年恒例のビンゴ大会も!
商品は今回子供達が調達したお菓子や
米5キロや商品券や現金もありましたよ~アップロードファイル
商品の出所は全て実家!
なのでタダでビンゴしてタダで商品貰える良い企画 にかにか

で・・・我が家が当てたのは
石鹸詰め合わせ・お菓子詰め合わせ・日本酒!

後、お土産で頂いた物!
子供達一家それぞれにって両親が旅行に行った先で
見つけたと言うワインのコルク抜き

P1048738100104.jpg

このワインのコルク抜き
実演して見せてもらったら凄く簡単にコルクが取れてたとかで
買って来てくれたらしいねんけど…
しかし…旦那衆がワイン開けようと使ってみたら
一度目失敗。
コルクはワインの中にプッカプカ・・・
2度目も・・・失敗。
またしてもコルクはワインの中に・・・

さあ~次にワイン開けるのはいつ?その時は成功するんかなぁ うしし

P1048746100104.jpg

そして勝手に取った紙袋をこれ頂戴!と訴え目線のこた
アカン言うてももうヤル気やろ!

P1048698100104.jpg

はい!ヤリました。ボロボロ~

P1048734100104.jpg

はぁ~買って来た玩具でもこんだけ遊んでくれたらなぁ~
さあ~10時のお菓子の時間にポテチでも食べよかなぁうわめづかい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<お知らせ>
明日抽選会しまーす お楽しみに~
 jumee☆SaturdayNightFeverR
07:07  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

実家は楽しい~

意味ありげなタイトル!気にしない気にしない!(笑)

年始の挨拶に実家へ帰ってました。

兄の家の愛犬ハローさんも来てて仲良くカメラ目線!
こたちゃんと頭あげないから小さく見えるなぁ

P1038398100103.jpg

みんなで昼食に中華料理食べに行って
帰って来てからはボーリング大会!
今年は年男のお父さんもはりきって参加中ナイス
こうして元気に孫とゲーム出来る父に感謝!
まだまだ元気に色々楽しんで欲しいな!

P1038404100103.jpg

我が家のこたさんですが…
やっぱり今回もハローさんがこたの息子にゾッコン!
こたをゲージから出すとずっとベロベロ攻撃 焦る3

P1038565100103.jpg

こたはクレートの中に入ってるのに
ハローさんは気になる気になる アップロードファイル
この写真撮る前にはウチの旦那さんがクレートの前に座っててん
そしたらハローさん
「こたが見えへんやん!退いて~」ってワンワン!
旦那さん退いたら、泣きやんで!その後もずっとこうして
こたの事見てた!で、こたが寝たらその場から離れて
でも、こたが少しでも動いたら慌ててクレートの前に アップロードファイル

P1038657100103.jpg

少し早めに帰ったハローさん。
ハローさん帰った後は
コタツで息子をベロベロ攻撃される事もなく眠る アップロードファイル
その時旦那さんは呑んだくれ中で、私は他のメンバーで花札中 アップロードファイル

P1038680100103.jpg

そうそう~今回もまた兄嫁が買って来てくれた和菓子 アップロードファイル

P1038402100103.jpg

この他にもネットで初めて注文した
こんなのこんなのも買っててね
夕飯後にみんなでデザートパーティ
何で写真ないか!ってね!
写真撮ってたら自分のなくなりそうやったから~ アップロードファイル

あ~今回も食べすぎた~
今年もみんな元気で大集合!楽しい楽しい時間やった~
気が付けば23時すぎ 焦る3
そら!こたも眠いはずやねアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<確認>
えっ~開設記念抽選会に参加された方!
ご応募ありがとうございました。
自分のお名前はありますか?
ない!って方はお早めにお知らせ下さいね。

1番 かなこちゃん
2番 MIPPY*さん
3番 SUNの同居人さん
4番 のりじさん
5番 ぶーふーうーさん
6番 はなままさん
7番 センままさん
8番 うーママさん
9番 tomochiさん

抜けてる方ないですか?


07:15  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

ファッションショー

元旦にイオンに行って こた服の福袋買おうって思ってたのに
朝早くに起きれなかった。。。
で!やっと2日に買い物に行って福袋ではないけど服買ご購入!
せっかくなのでお披露目

つなぎ・・・前に見た時にはイジマシイ柄やしって思ったけど
20パーセントオフやし!腰が隠れるのが良いのでご購入

P10283081001021.jpg P10283091001021.jpg

ネットでも福袋購入1回目買って来たのがこれで!
シマシマ似合ってるのか?

P10283061001021.jpg P10283181001021.jpg

2回目注文して来たのがこちら!
紫色似合ってる?

P10283161001021.jpg P10283131001021.jpg

まっ福袋やしね!
あっ~でももっと欲しいかったなぁ~福袋!
でももう給料… また安いの探そうっと想像
は?こたには迷惑な話か!?でも腰が冷えなくていいやん
嫌って言うたら脱がせてあげてるし!なっ!なっjumee☆faceA167
あっ~でも~自分で縫えたらどんなに良いか・・・

さっ!ここからも親ばか写真館ですよ~
だって~可愛いんやもん
ちょっと~帰らないで~見てって~

P10283591001021.jpg

P1028361100102.jpg

P1028382100102.jpg

うひゃひゃぁ~可愛い~
ねっ!可愛いでしょ~jumee☆faceA168

<おまけ>
A様に頂いた牡蠣さんの中にこんなのが!
旦那さんいわくこの牡蠣は当りなそうな
こんな珍しい牡蠣さんに出会えて
今年も我が家良い事ありそうな予感アップロードファイル

P1028332100102.jpg

うひゃひゃひゃぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ブログ開設記念抽選会について>
思わぬ沢山の方のご応募にビックリしておりますが…
嬉しいビックリでほんまありがとう~
一応締め切らさせて頂きます。
ご応募ありがとうございました。福助
えっ~っと抽選会は近いうちに 絵文字名を入力してください
抽選会する前に前もってお知らせ致します。
08:43  |  おうちで  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

新年初めにした事

2010年最初にした事は・・・

寝てた我が子達を起こしてに晴れ着を着せて写真撮影
Qooちゃんもこたも眠そう jumee☆sweat2Rb

P1018084091231.jpg

でも!ポップコーンを手に持ったら にっこり

P1018087091231.jpg

もう早くポップコーン下さい!
もう!お座りって言う事聞いたのだりあさんだけ!
?もしかして目開けたまま寝てる?アップロードファイル
そんな事はないか!
ちゃんとしてたら早く終るって分かってるんやんねぇ~偉い!

P1018109091231.jpg

もう一度屏風の前に座らされ・・・
あらっこただけ来ちゃいました jumee☆sweat2Rb

母ちゃんポップコーン欲しいんです。

P1018122091231.jpg

あれ?今度はみんな場所移動ですよ?何か貰えそう?
あはははっ顔-エヘ 汗
また、こたが一番前ですねぇ

P1018137091231.jpg

あらっ良い物貰える前にQooちゃん捕まりました。

P1018140091231.jpg

そうこう言ってる間に・・・こたも捕まって
なんちゃって晴れ着を借りて、きゃはははっこた可愛いよ~照れ笑い


P1018151091231.jpg

2010年も仮装で年が明けました。
こんな我が家ですが、今年も楽しく過ごして行きたいと思います。
どうかお付き合いくださ~い!


<お知らせ>昨日貼るの忘れてた jumee☆sweat2Rb
このブログも開設して4年目に突入です。
みなさんのお陰で楽しくブログを続けさせてもらって感謝感謝です。
そこで、日頃の感謝の気持ちも込めて開設記念抽選会を
方々から開け!って事なので抽選会開催したいと思います。
えっ~いつも来られてる方はもちろん
初めての方も歓迎ですが、この先もお付き合いを必ずしてくださる方に限らさせて頂きます。
えっ~応募して頂く方はコメント欄に「参加する」って書いて下さいね
えっ~当選者は1名のみです。締め切りは明日の朝までとし
抽選はえっ~近いうちに女汗
参加人数が1名の場合は自動的にその方に!
どうしても欲しいって方は他に参加しそうな方に「参加しないように」って声かけて
裏工作してからお越しくださいね うふっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<お礼>
Qoo一家とだりあ一家のみんな~
今回も来てくれてありがとう~おかげで楽しい年越しが出来ました。
今年も落ち着きのない我が家ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

08:22  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>