2010.02.28 (Sun)

まったり

こた何チェックしてるん?
いつもの我が家の風景と違いますねぇ
はい!だりあさん家に遊びに行って来ました~

DSCF5255100224.jpg

母ちゃん達だけお昼ええのん食べててん。
今しか食べれん のバーガーやて! 

DSCF5267100224.jpg

僕のお昼はいつものドライフードやったのに。。。

DSCF5203100224.jpg

ほらほら!そんなんばっかり言うから
ゆみちゃんお菓子くれたで~

ビーズママに貰った鰹のお菓子

DSCF5234100224.jpg

こた!美味しいなぁ良かったなぁ
うふっ ええ顔!

DSCF5235100224.jpg

お菓子食べたらお昼寝して
起きたら仲良くお散歩~ 一緒のお散歩は楽しいね

DSCF5244100224.jpg

この日の写真は全てゆみちゃんに貰った物
大きいカメラ持って行ってたのに
SDカード入れ忘れてて・・・カメラ使えず。。。

次回は家を出る前にカメラのカードも確認して出ましょ

さあ~今日は日曜日雨もあがって天気良さそうですよ
何して過ごしましょ
先週の日曜に怒られた男組みはまだ夢の中・・・
いつになったら起きるのか・・・

みなさんも良い休日が過ごせますように 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:00  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

記念葉書とお昼寝

もう数日前の事ですが・・・
2が並んだ日は私の父の誕生日!
その日はお祝いを言いに
実家へ行こうって思ってたのに・・・
2が並んだ日はこたが拾い喰いをした翌日。
朝から病院行って…
実家に一緒に行っててもし
こたが吐いたり調子悪くなったら困るので家でジッと。

この写真は日向ぼっこが暑くなって
リビングのど真ん中で就寝中の図。

2の並んだ翌日我が家に1枚の葉書が届きました。
私の母から!
お父さんの誕生日の報告を兼ねて
記念に22.2.22の消印を押してもらった葉書

次に2が並ぶ12年後には父は84歳!
84歳も絶対!お祝いするよ~
ってその前に72歳のお誕生日祝いしよねぇ
みんな忙しいけど…なるべく早く集合しよね~

P2222558100222.jpg

さて話は変わって又違う日。

天気の良いお昼頃一通のメールでお散歩のお誘い
早速お昼食べて待ち合わせの土手へ・・・
30分程お散歩したけど・・・近くの工場?からか
臭い匂いが漂って・・・
我慢たまらん!体にも悪そうなので退散

臭くなかったら、ベンチでお茶タイムって思ってたのに
って事で、我が家に来てもらいました~

お友達は・・・いつものだりあさんでした~

P2232582100222.jpg

私達はペチャクチャおしゃべりしながら、マカロン食べて…
貰えなかった我が子達はそれぞれ好きな場所でお昼寝~

P2232592100222.jpg

私達も移動してコタツでペチャクチャおしゃべりしてたら
我が子達も移動してきてコタツに

うふっ可愛い~

P2232601100223.jpg

次見たら・・・めっちゃ可愛い~向き合ってる~

P2232605100222.jpg

こた!可愛い彼女とのお昼寝良かったねぇ

P2232626100222.jpg

そうそう!ゆみちゃんがUSJに行ってて
我が家にもお土産を!
A様ゆみちゃんありがとうねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:29  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

家族揃って反省。。。

昨日の続き 山から降りて来た時丁度お昼頃

旦那さんがこたのリード持ってて
私はこたよりも大分先に歩いてました。

そしたら後ろの方で『こた!アカン出せ!』って
旦那さんが大きな声で・・・
振り返った私の目にはこたの口に何か茶色い物が。。。

私・・・『こた!出せ!』って大きな声だしながら走って
『ドスッ』木の枝につまづいて私転倒。。。
こたはもう急いで口に咥えたの食べてるし、
カメラは汚れるし、足はすりむいて痛いし。


(この時カメラは左手に!でもこれ落としたらって咄嗟の判断で
 とりあえず左手は上に!バウンドして土が付いたけど
 カメラに異常なし!良かった~)

結局完食してしまった。。。口元におっても臭いないし・・・
もうホンマに

何でもこたが斜面を降りて行ってその先で何か見つけて
上に持って上がって来て食べたそうな!
旦那!こたが斜面を降りてくってだけでおかしいのに
しかも姿が見えない所までリード緩めるとは・・・
それに・・・こたは拾い喰いする前に
よく臭って臭ってからじゃないと口に入れんのに!
旦那   

この後・・・旦那には私からの冷たい視線とこたには無視。

こたは昼ご飯抜かれて、夕飯はドライフード。

結局この日こたは吐く事もなく元気そうで・・・
翌朝早朝に1度吐いたけど、食欲あり。

念の為病院へGO

触診で異常なし
レントゲンも撮ってもらったけど異物は見当たらず。
このまま吐き続けて、食欲もないようならバリウム検査で
それでバリウムも吐いてしまうようなら胃カメラ検査。

だけどこたは元気そうやし多分大丈夫でしょって!
とりあえず5日間分の胃薬を飲んでおきましょって事に。

でもって…こた病院に行った日の朝に1度吐いただけで
他には下痢もせず いつもと変わらない元気さ!

もうホンマ怖いわ~
何食べたか分からんから対処のしようも分からんし
今回は何事もなく済んだから良かったものの・・・
次回はないように気をつけねば!

こちらの写真は怒られて、お昼も抜かれたこた。

P2212548100221

私も気抜いてたなぁ~反省。

あっ!こた元気です。元気でもりもりご飯食べてます。





ここからは鬼嫁日記?
注)独身の方はここはスルーして下さいねぇ~

翌日東京出張だった旦那さん。
帰りにメールが

旦那・・・『今から帰るけど、何かいる?』
私・・・・『当然やん!昨日のお詫びに美味しいスイーツ』と返信

夜遅く旦那さん帰って来ました。
夜遅いけど、ケーキ食べる気満々で暖かいコーヒーを入れようと
お湯を沸かす・・・私。

旦那・・・『今回はマカロン見つけた!』
      旦那ええのん買ったわ~って自画自賛ポイ
     
私・・・・『マカロン!えっ~~~マカロンかぁ
      今はマカロンじゃないねん』
      
旦那・・・『マカロンやったってスイーツやのに・・・』撃沈。

沸かしてたお湯の火を止めてって寝ました。
世の旦那様方~嫁の好みはちゃんと把握しておきましょうねぇ

で…こちらがそのマカロン
実は・・・美味しかったの うふっ
でももうええかな。

P2232581100223.jpg

ええ酷い嫁ですとも!
買ってもらえるだけありがたいけど…ブツブツ
ちゃんと言いましたよ~ケーキが良いねんって!

この翌々日にも東京出張が…今度は…うふふふっ
こんなんでした。

P2252634100224.jpg

うふっ美味しかった 

週末は旦那さんの好きな鍋でもしてやるか!
可愛い嫁に変身!トオッ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:40  |  病院関係  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

リベンジ

日曜の事ですが…

この時にお散歩しようって行ったものの
都合により速攻帰って来た公園にリベンジ

今回はちゃんと出すもん出して・・・ええ絞り出しての出発ですよ!

さあ~こた存分に楽しみましょう~

P2212361100221.jpg

こんな天気の良い日でした

P2212389100221.jpg

じゃじゃん!あっと言う間(20分位かなぁ)に頂上へ到着!
展望台へ上がったらこんな景色!

P2212400100221.jpg

あら?一緒に展望台へ上がって来てたはずのこたの姿がありません。

母・・・・こたっ!こたっ!


こた・・・何よ!ここ居るやん
     早く降りて来てよ!

P2212403100221.jpg

ぷぷぷっ
こたは展望台が怖かったようです。

そして…展望台を降りた母ちゃん


母・・・・鳴らすで~

カーラン カーラン カーラン 
幸せの鐘 ってのがあったので鳴らしました。
(鐘鳴らすと願い事が叶うそうです!)

P2212412100221.jpg

こた・・・母ちゃん急に音が鳴って怖いやんか!
 
母・・・・だから鳴らすでって先に言うたやん

P2212409100221.jpg

こた・・・もう母ちゃんめ!
     ほっといて降りよっと!

P2212532100221.jpg

この数分後に男2人!私に怒られる事になりましたとさ


                      つづく。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:17  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

ヨシ!第2弾

昨日に引き続きですがご覧下さいな

今回も写真のみでお送りいたします。

P2091829100209.jpg

P2091831100209.jpg

P2091834100209.jpg

P2091837100209.jpg

P2091841100209.jpg

P2091845100209.jpg

良い子はこたのようにテーブルに手をかけたりしたらダメよ!
だりあさんのように良い子ちゃんにしていましょうねぇ
?良い子ちゃんで居てたらクッキー横取りされた・・・
そうですねぇ~でも!大丈夫!
後でゆみちゃんが だりあさんだけに クッキーを1個あげましたよ!
?1個? こたは自分の分とだりあさんの分で・・・
だりあさんは・・・は~い!そこ深く考えないよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
06:54  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ヨシ!

もう~ずっと前に書いた下書き記事ですが2人が可愛いので
どうぞ見てやって下さいな~


写真のみでお送りいたします。

P2091810100209.jpg

P2091813100209.jpg

P2091815100209.jpg

P2091820100209.jpg

P2091826100209.jpg

P2091827100209.jpg

だりあさん偉いですねぇ
最後までテーブルに手置かなかったですねぇ
それに引き換え・・・何処の子ですかねぇ
テーブルに手置いて・・・。



<追加>


先日梅見に行った時に撮ってた写真
ゆた。さんが加工してくれた~
私の撮った上手でない写真も
ゆた。さんの手にかかれば素敵な写真に

この写真が

P2182186100218.jpg

じゃじゃじゃん!

b0175163_1433064.jpg

カッコイイ写真に
ゆたさんありがとう~~~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:19  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

盗み食い

私が夕飯の支度してる時に・・・
こたが怪しい行動・・・

母・・・・こた!今何もって行った

こた・・・母ちゃん待っとるのに何もくれんから
     自分で取ったんやもん!

母・・・・こた!それ人参の茎の所から葉っぱ出て
     可愛いって飾ってたやつやんか!

こた・・・僕人参食べれるもん!

母・・・・知ってるわ!でもそれまで食べんでいいやんか~

P2182253100218.jpg

こた・・・いっつも貰う所と ちとちゃうけど…
     母ちゃんにやらへん!僕のんやもん!

P2182270100218.jpg

母・・・・そんなん返していらんわ!だから写真も撮りよんねん!

P2182295100218.jpg

母・・・・げっ!葉っぱも食べれたん!
     で、そのカーペットどうしてくれる~

こた・・・母ちゃん明日晴れるって言い寄った!

母・・・・はははっご親切にどうも!って仕事増やすなっ~


P2182302100218.jpg

母・・・・こらっ もうない!チェックしない!

P2182304100218.jpg


置いて…2日目!何をするやら。とほほっ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:15  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

クイズです。

ヒント:先にこちらを見てきてね

この中に1枚だけ だりあさんの写真が入ってます
さて何番でしょう~

 
P20916331002091.jpg


 
P2091654100209.jpg


P2091632100209.jpg


P2091643100209.jpg


P2091649100209.jpg


P2091652100209.jpg


P2091658100209.jpg



分かりましたか~?

あっ!正解しても何も出ませんけど!あはっ





























正解はでした。

なんや!簡単やんって方はこちらもご覧下さい。

ながながとお付き合いありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:49  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

この子は誰?

あとからこちらを見てね。

この子は誰?

P2091677100209.jpg

私よわたし!

P2091671100209.jpg

ジャストフィット!

P2091670100209.jpg

かと思ったら!ぬん!

P2091663100209.jpg

私って可愛いでしょ!私はだりあでした~

P2091666100209.jpg

さあ~よ~く見た?次クイズ出すからね!

<おまけ> めっちゃ顔が出とるっ~

P2091675100209.jpg



では・・・こちらのクイズをご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:28  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

日帰り旅行?

見に行って来ました。
入園料払って入るの初めて~
だって~いつも有料期間過ぎてからじゃないと
来た事なかったのよねぇ
(って今回も父が出してくれたから私はお金払ってないけど)
中国の梅や日本の梅があって満開のもあるし、まだまだつぼみのも
少し手前に車止めてお散歩しながら両親と梅見
楽しかった~

P2182186100218.jpg

丁度お昼になったので園内で頂く事に…
 
味は…。もっと頑張ろう!

P2182201100218.jpg

梅も見て梅の香りも楽しんで!
次に向かったのはこちら

P2182222100218.jpg

館内に入る前には海の香りに包まれて

館内から外の風景
大名のお膳とかが置いてあったり
写真展もしてあってなかなか楽しかった~

P2182236100218.jpg

館内から漁港の方への出口

P2182241100218.jpg

帰りに生の牡蠣や佃煮も買ってもらって
お酒は旦那さんにって梅公園で買ってもらった物

P2182246100218.jpg

両親と梅見てランチ食べて、写真展見て!
なんだか日帰り旅行した気分楽しかった~
今度は何処行く? 

帰って来て留守番だった こたのお昼寝を激写
こた・・・留守番中も寝てたんでしょ
よく寝れるねぇ~しかも恥ずかしい・・・で

P2182248100218.jpg

そうそう!こんなの発見!こた家地方の言葉
あ~こんな言葉よう使こうてる~とか
へぇ~こんなん使わんなぁ~って言葉も!
ちょっと見にくいけど良かったら写真をクリックしてご覧あれ~

P2182240100218.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:28  |  こた・ゆず抜き  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

ずりずりずり


こたよくこうして寝てる時にかぶってる毛布起きて
そのまま引きずってる事が多い!

P2111941100211.jpg

写真撮ってたら・・・ぷぷぷっ

P2111943100211.jpg

時には毛布でなく・・・こんなに大きな布団まで

P2101934100210.jpg

毛布引きずったままお菓子の催促も!

P2122042100212.jpg

そして・・・いつものように寝起きで布団引きずって
今回は縁側へ
うまい具合に布団でとうせんぼ・・・

母・・・・こた困っとん

P2132057100213.jpg

母・・・・ぎゃはははっ~こた

こた・・・母ちゃん覚えとけ


P21320621002131

ぷぷぷっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:29  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

インド人もビックリ

ビーズママやゆみちゃんと女3人でランチへ行って参りました~
今回は可愛い我が子達はそれぞれのおうちで留守番です。

今回行ったのはビーズママお薦めのお店こちら

他の小食な2人はご飯少なめって注文!
私は普通盛りで!私も少なめにすれば良かった
このご飯めっちゃ多かった~けどホンマ美味しかった。

P1010851100217.jpg

本当はカレー食べた後に
スイーツも食べようって思ってたのに…お腹に余裕なくなって残念。

ぺちゃくちゃ楽しい時間はあっと言う間で
さあ~予約しておいた絶品だと言うカレーパン買って帰りましょ

カレーパン大好きな実家の父にも持って行き
姑達にも買って帰り
お昼にカレー食べた私ですが・・・気になるカレーパン
夕飯に頂きました~
(旦那さんは普通にマーボー豆腐とかを)
切り口はこんな感じ!
左側は海老パン?やったかな名前
中に海老とチリソース!そして右側はカレーパン!美味しかった~

父も美味しかったらしくて
今度父も一緒にカレー食べに行く事に

(やった又タダ飯~父ご馳走になります ?たまには私がご馳走せいと…そやねぇ~

あんまり美味しそうに写ってない…焦がしてしもた所はへずって!美味しかったんよ!

P2172184100217.jpg

母・・・・そうそう!こた賢く留守番ありがとうね
     ビーズママがこたにってお菓子くれたよ~

P2172182100217.jpg

こた・・・母ちゃんこれ記念撮影して終わりちゃうよなぁ

母・・・・ドキッ これは置いといて
     先に瓶の中の入れとんの食べよか!

こた・・・まっクッキーくれるならそれで許したるけど
     2個は頂戴や!

母・・・・はいはい!

ビーズママには久しぶりに会って
3人でのランチはすごい楽しかった
カレーも美味しかったし パンも美味しかったし…
またランチ行けたらいいな~今度は何食べよかなぁ~


この日の私の食事内容・・・
朝、前日にパン屋で買ったカレーパン
昼、カレー
夜、カレー屋のカレーパン
うひゃっ~インド人もビックリ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:25  |  こた・ゆず抜き  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

彼女の母からの

紹介するの遅くなってしまった

ゆみちゃんからバレンタインデーのプレゼント頂きました~

ウチの旦那さまには手作りチョコ!
頂きま~す え?当然私も!
ちゃんとあげますやん旦那様が頂いた物ですもの
ええもちろん ひとカケラ位は 
こたにはプリンと腹巻っ

本当はこたにお菓子買ってくれるって言ってたけど
お菓子は頂き物がまだまだ沢山あるので
腹巻が欲しいって!そしたらこんなにも沢山!嬉しい~
ゆみちゃんありがとう~

P2152161100215.jpg

母・・・・こた早速プリンよばれる?

こた・・・早く!もう僕はスタンバイして待ってるねん!

P2152173100215.jpg

こた・・・母ちゃんええ匂いや~

P2152165100215.jpg

P21521671002151

母・・・・ほれほれっ味わって食べるんやで!

P2152176100215.jpg

ええ顔やねぇ~幸せやねぇ
美味しかったんやな~また作ってもらおうな

ゆみちゃん美味しいのとええ腹巻ようけありがとう~お礼に

で!また作ってなぁ~~~チョコもプリンも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:17  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

姪と旨いもん

姪ちゃん2号が金曜の夜から泊まりで遊びに来ました。
こんな美味しいそうなケーキと共に

どれも美味しかった~特にプリンは好みの味!
また買って来てねぇ~待ってるわ~

P2122050100213.jpg

翌日~旦那さんは臨出でお仕事。
姪ちゃん2号は朝から部屋の掃除とお風呂の掃除もしてくれて
主婦の私は?このブログ更新して
お友達の所のコメントもって思ったけど
姪ちゃん2号に『先にする事してからパソコンでしょ!』って!はいごもっとも!
なので・・・ポチ逃げで許してもらって
後は・・・えっ~お皿を食洗機に入れて洗濯干しただけですけど
さあ~姪ちゃん2号頑張ってくれたからランチ行こか!
ランチはここへ初めてのお店!

丁度お店に入ったのがお昼12時頃・・・待っても待っても・・・
30分たった頃・・・店員のお姉さんに『後どの位かかる?』って
聞いたら『後、10分位』って。。。
姪ちゃん2号にもう出よか?って聞くと『待ってる!』とな!
何て気の長い娘じゃ!そして丁度10分たった頃
やっとランチ運ばれて来ました。

店員の今度はおばちゃんが持って来てくれて
『待たせてしもてゴメンね』って
『1品多く入れておいたから食べてね』って

何が増えた?か不明

P1010844100213.jpg

P1010845100214.jpg

会計する時におばちゃんに
『いつもあんなに待たなアカンの?』って聞いたら
丁度お客さんが集中して来店した所やったらしくて・・・
いつもはこんな事はないとか!
ならば納得!美味しかったしまた来よう

姪ちゃん2号も美味しかったようで良かった
でも帰りにもらったメニューチラシ見て・・・ビビンバ食べたかった~
って言うからじゃ夕飯はビビンバしようって話は決まって
大きなショッピングセンターへお買い物へ

買い物はシールが欲しいって事やったのでシール買って
玩具屋覗いてオリンピックのゲームソフト見っけ!
ソフト買っちゃった!

さ!帰ってゲームしようって家に着いたら
母(姪ちゃん2号の祖母)から電話で五目豆が炊けたので取りに来いと!

ほなほなと・・・両親の事が大好きこたも一緒にGO
で、夕飯には(こた実家で留守番)回転寿司連れてってもらって
またまたご馳走さ~ん

帰って来てやっと!ゲームを堪能する姪ちゃん2号

P2132086100213.jpg

そして翌日~
また朝から姪ちゃん2号に部屋の掃除してもらって
この日休みの旦那さんドライブでも行こうって言ってくれたけど!
姪ちゃん2号はバレンタインのチョコが作りたいと!じゃ先にチョコ作りをして
合い間に旦那さんと姪ちゃん2号ゲーム対決してたら アッと言う間にお昼!
旦那さんせっかく姪ちゃん2号が来てるのでランチに行こうって言い出した
(いやいや昨日2回も外食ですけど・・・って言っても聞いてない)
姪ちゃん2号に何食べたい?って聞いたら蕎麦が良いと言うので
じゃ!と旦那さんも久しぶりに行きたいとここへ

可愛い子ちゃん2人がお出迎え

P2142155100214.jpg

今回もこんなの食べて来ました。
旦那さんはこれにあまごの塩焼きと熱燗も!

P2142126100214.jpg

P2142127100214.jpg

P2142128100214.jpg

P2142129100214.jpg

今回も美味しかった~姪ちゃん2号も美味しかったようで良かった良かった!
でも・・・小学生で蕎麦が良いって渋くないか?
帰って来たらまたゲーム(ここは小学生ぽい)

P21421591002141.jpg

夕飯には姪ちゃん2号も一緒に餃子90個作って・・・3人で半分ちょっと食べたかなぁ~
姪ちゃん2号さんご機嫌で帰っていかれました~
姪ちゃん2号!楽しかったなぁ~
またおいでな~今度は何処の蕎麦屋さん行こか~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:19  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

定期健診

こた月イチ定期健診へ。

恒例の体重測定・・・???体重計???
何度乗っても9.3㌔
えっ~前回から1㌔マイナス・・・

先生に今年に入ってから朝晩1個ずつあげてたフードを1個だけにした事
お菓子を少し減らした事!を伝えた
先生は1㌔も減ってるけどこのまま体重の変化がないか見ていきましょうって
今の状態は太りすぎでも痩せすぎでもないので
今あげてるご飯とお菓子の量でOKとの事

後、体を冷やさないように気をつけてと!

散歩は行きたがりますか?って聞かれ
暖かい日は行くって行くけど 寒い日は全く行かない事!
寒くても連れて行った方がいい?って聞いたら
無理に連れて行かなくていいよ~って
そっかやっぱりこたのペースで良いのか!
ホッ

心音も異常なし
リンパの腫れ・目の異常・歯もきれいで触診異常なし

血液検査して結果は自宅に郵送との事。

最近便の状態も良いし、普段の生活で気になる事もないし
なかなか良い感じ!
後は血液検査の結果・・・結果~早く届いて!


07:19  |  病院関係  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

捨てられそうになった洗濯機

我が家の洗濯機買ってまだ・・・3年?4年?
なんせまだまだ!おニューな方!
なのに!去年の12月頃からかなぁ~
洗濯の度に排水エラーに!

絶対こたの毛が配水管を詰まらせてしもとるんやわ~
その度にスタートボタンを押すと復活

そんな洗濯機・・・メーカーの修理の方に来て頂いて
洗濯機の故障ではない事が判明

もう少しで洗濯機が悪くないのに捨てらる所やった

修理のおじちゃんによると排水溝が原因らしいと!
で、私がその排水溝の蓋を開けてみようとしたけど
開け方がどうしても分からず。。。
そこで!写メを撮ってA様に見て頂く事に!
写真を見たA様!『ネジになってるんやろ!また行って見たるわ!』の優しいお言葉
そして・・・貴重な休日に来てくれました
だりあさんとゆみちゃんも一緒に~
ランチに持って!
美味しく頂きました~ご馳走様でした~

ランチも終って・・・さあ~沢山の資格を持つA様!
今回は何ちゃら資格?の腕をフルに発揮して頂き
頑張って頂きましょう~
A様が排水溝の蓋に手を・・・シュルシュル簡単に蓋がパカッ!
速攻で開きました!さすがA様!

そして掃除まで・・・

なんとまぁ~こんなにも↓ゴミが

こたの毛が・・・って思ってたら繊維のゴミやった!こた失礼
えっ~っと我が家は今年で築15年?になるので
15年分のゴミが!
洗濯機をのけて下のパン?枠?は掃除する事はあっても
排水溝は外れなかったので掃除した事なし
A様のお陰で排水溝の蓋の開け方も分かったし!
今度からは自力で掃除出来るわ
もう~翌日からの洗濯の終るのが早い事早い事!
スムーズに終って!めっちゃええわ~

A様~ありがとう~さすが!何ちゃら資格持ってるだけあるわ~

えっウチの旦那さん?この日仕事でしてん
それに旦那さんに見て言うて出来んかったら腹立つやん

P2111955100211.jpg

A様のお陰で我が家の洗濯機は捨てられる事もなく!
良かった良かった!
さあさあ~お茶でも・・・

何食べてるんですか?僕らにも!
ほなほな・・・あなた達には林檎とクッキーどうぞ

P2111963100211.jpg

場所移動して!なぁ~A様ってば!もう林檎もクッキーもない?

P2112000100211.jpg

食べる物がなくなったら・・・マッサージして

P2112030100211.jpg

ホンマ~この日もええ日やったなぁ
ランチご馳走になって
洗濯もスムーズに出来るようにしてもらえて
こたはマッサージしてもろて
だりあ家に足向けて寝れんなぁ~

P2112027100211.jpg

あ~ホンマ良かった~A様ありがとう~
ゆみちゃんだりあさんもありがとうねぇ~


私・・・もっと早くに行動すれば良かった
そうすれば・・・毎日エラー音にイラッってする事なかったのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:54  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.15 (Mon)

柑橘系も好き

いやっ~みなさんの所へポチ逃げばかりで
申し訳ないっす


こたさん何してるでしょう~

P1010780100206.jpg

母ちゃんがイヨカンを剥いてるのを
いつ貰えるかと待ってたのでした~

このままだとヨダレで私の足が
濡れそうなので・・・ヨダレかけしてと!
こた!待たせすぎたからって遠い目になりよるよ~

P1010784100206.jpg

これはまた違う日のミカン剥いてる最中の待ちくたびれた図。
この日は八朔やったかな?

P2021164100202.jpg

さあさあ~お待たせ!
イヨカン剥けたよ~

P2061432100206.jpg

あ~ん

P2061433100206.jpg

あ~ん

P2061449100206.jpg

美味しいねぇ~
このイヨカンさん。姑さんが3個買って1個食べたら酸っぱくて
ギブアップ!残りの2個を私に持って来て食べて~って
私!酸っぱいの好き!ちなみに旦那さんも酸っぱいの平気!
こたは甘くても酸っぱくても全く平気!
姑さんねぇ果汁100%のオレンジジュースも
酸っぱいんやって~美味しいのになぁ~


我が家にもう果物が少ししかない・・・キウイ3個に林檎1個・・・
今日買い物に・・・面倒だなぁ雨やし!
って歩きや自転車じゃなく車で買い物行くんやけど

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:15  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

いちご大好き

まおちゃんへ

お友達の猫さんのまおちゃんが天国へ
辛い闘病生活の末に逝ってしまった。

まおちゃん最後まで良く頑張った!
もう痛いのないね!ごはんもいっぱい食べて
いっぱい自由に走りまわって遊べるね
あなたの頑張り忘れないよ!天国でゆっくりしてね
まおちゃんのご冥福お祈りしています。

ウチの可愛いこたの事をこれからも大事に大事に!
一緒に過ごせる1日1日を大切にと改めて・・・

今日の記事はもう大分前に書いた記事だけど
こたのイチゴを見つめる目が可愛いので・・・
やっぱり記事UP


笑顔買い物へ行ったらイチゴが安くなってたのでお買い上げ~
買って来て台所に置いてる時は何も言わないのに
食べようって思って洗ってると寝ててもやって来る 
そして・・・

P2051372100205.jpg

母・・・・何の事?

こた・・・シラバくれてもバレているし

P2051376100205.jpg

それぞれにお皿に!
こうして分けてても…結局食べるのは
父ちゃんが一番少ないんだけどね

P2051350100205.jpg

母・・・・こた!お待ちどうさん

こた・・・待たせ過ぎや!はよう!

P2051402100205.jpg

母・・・・どうぞ!

こた・・・あ~ん!


P2051385100205.jpg

こたホンマにイチゴ好きやねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
05:55  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

美味しい頂き物

お友達からこんな素敵な贈り物が届きました。

柑橘のジャム(オレンジ色)とレモンカード(黄色)
しかも手作り~材料の八朔やレモンも自家栽培やって~

ちなみにチラって見えてるポストカードも手作り!
素敵なポストカード
プレゼント貰うたびに一緒に送ってくれる素敵なカード

P2081584100208.jpg

さあ~頂きますよ~
トーストしたバケットにそのままぬって!
薄く(もっと薄くしたかったけど切れなかった)スライスしたバケットにぬって焼いてラスクにしたのと2種
一緒に食べたのは旦那様でなく…
ゆみちゃん!
2人で『美味しい~』を連発しながら頂きました。
ホンマにお世辞抜きで美味しかった~あっ~幸せっ

P2101856100210.jpg

そして・・・足元には・・・

P2101884100210.jpg

視線がささるっ~

P2101890100210.jpg

我が子達にはフルーツを!
美味しいランチも終ってペチャクチャ喋って・・・
あらっ!気づけばもう3時!

さっ!お茶入れようかぁ~

ゆみちゃんが買って来てくれたシュークリームと
前日に買ったラスクを頂きま~す
(ラスクはこの位に薄く切りたかったなぁ)

P2101904100210.jpg

僕らもお菓子の時間 

P2101912100210.jpg

はいはい!クッキー2個ずつね!
お菓子の時間も終ったし・・・

毎日美味しいランチの記事出して!ってコメントがきそうなので
ランチの話でなく!クイズでも出しますか

下の①の写真と②の写真で違う所が1つさて分かるかな?


P2101917100210.jpg


P2101920100210.jpg







簡単すぎた?
正解は通りすがりのこたが写ってました~。



バデ母さんへ
美味しいジャムとレモンカード!
普段ジャムを食べない私だけどこれはホンマ美味しかった~
レモンカードはレモンの酸味もあって でもほんのり甘くて
初めて食べたんよ~
旦那さんも普段ジャムのパンとか食べない人なのに
このジャムとレモンカードは美味しかったらしくて
パクパク食べてたよ!
バデ母さんのおかげで とっても幸せな時間が過ごせた~
ホンマありがとうねぇ


うふっ幸せ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:51  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

楽しい時間

えっ~もう数日前の事(汗)

ゆみちゃん家へ遊びに行ってました~
ランチに特製プゴクのスープと豚まん頂いて
ペチャクチャ話してたらもうお菓子の時間!

丸いパンはアールグレイの紅茶葉が練りこんであって
中にも紅茶風味のカスタード!美味しかった~
ラスクはミルク味!こちらも美味しかった~
左のは昔懐かしい味の・・・ピーナッツと何やった?
少し甘くて美味しいお菓子!
右端のはお子様達のお菓子!ゆみちゃん手作り~

P2091716100209.jpg

いつもはこたが先に取るから
今回はだりあさんからね!

P2091733100209.jpg

こたもどうぞ!

P2091737100209.jpg

だりあさん?何でございましょう~
私何も持ってません!本当です!

P2091762100209.jpg

こた珍しい格好やねぇ~

P2091798100209.jpg

何をそんなに集中?

P2091802100209.jpg

楽しい1日だったのでこの日の出来事はまだまだ・・・続く


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:20  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

一応りめいく?

この時に貰った

このトラ柄服!
ちょっとだけ背丈部分がキツくて動きにくそうだったので・・・

P1048683100104.jpg

ズボンの部分切っちゃいました~
黄緑の服を型紙替わりに置いて切りましたけど・・・何か?
ええ私!立派なO型人間ですもの!
定規やきちんとした型紙なんぞ使いません!
おかげで・・・。

P2081620100208.jpg

おかげで・・・。
バイヤス部分が短くて無理やり縫ったから
裾がヨレヨレに!

P2081629100208.jpg

でも良いのよん!
こたは何着ても似合ってる~
可愛いわ~~~

P2081624100208.jpg

恥ずかしくないもん!ヨレヨレやけど・・・
縫い目ガタガタやけど・・・
よう見な分からんし・・・
ええねん!ええねん!

よっ!O型バンザイ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

おでかけ

こた大事そうに靴下持って!(旦那さん靴下をこたに進呈:洗濯済)

母・・・・こた天気良いしお出掛けしよか~

こた・・・行ったってもええで!

P2071461100207.jpg

まず向かったのはドライブがてらお蕎麦屋さん
お昼ご飯も食べて行ってたので偵察のみ!
前日までに予約とかしないといけない?とかって
お店の人に聞けたら良いなって思ったけど…
冬季休業中で営業再開は3月6日からやと…
残念また3月になったら来よう

少しドライブすると・・・
じゃ~ん雪景色~
こんなに雪があるとは思わず…雪を見るだけで通り過ぎました
こたさん残念!今日は雪遊び出来ないわ~
だって~着替えもタオルも無いし、母ちゃん達は普通の靴やしなっ

P2071514100207.jpg

次に向かったのは・・・こちら
ゆみちゃんオススメの柚子のソフトクリーム
このソフト柚子味(当たり前か)でめっちゃ美味しい~
あっ~今度はクーラーBOX忘れずに持ってって
ソフトは無理やから柚子シャーベットを買って帰ろう!


で・・・ウチの僕ちゃん・・・柚子ソフト狙ってます!

P2071521100207.jpg

こた・・・母ちゃん?それ食べてしまうん?僕手伝おうか?

母・・・・どうぞご心配なさらずに!    
     こた!ソフト見すぎ!見すぎで溶けそうやわ~

ずっ~っと食べ終わるまでこんな感じで見られてました。
この写真撮った時 左手にソフト右手にカメラ!
それでこの写真私上手!

P2071528100207.jpg

美味しいソフトを食べて満足満足!
じゃ次に参りますよ~
少し走って…ここでちょっと
こた様トイレ休憩でございます。

こた!足ツボロードがあるで~
 
こた一瞬歩いたけど直ぐ隣の平らな部分歩いてた
これ結構痛いもんねぇ~

P2071542100207.jpg

次に向かったのは・・・うふふふ

本当はワンコは外のテラス席じゃないとアカンけど
誰も居ないからって特別に中の暖かな部屋へ・・・
凄く素敵な所!ポストカードもスンゴイ可愛いのいっぱい売ってて
また今度こた抜きで行った時に紹介しま~す

こた・・・母ちゃん達なここでケーキとコーヒー注文しててん!
     さっきソフト食べたばっかりやのに!
     僕は何もなし。

母・・・・こたには家から持って行ったクッキーあげたやんかぁ

P2071554100207.jpg

母・・・・はいはい!今度はこた孝行よ!
     こんな山の中でのお散歩楽しいねぇ
    
     あっこた・・・母ちゃんトイレ行きたくなってきた

こた・・・そこらでしとけば。

母・・・・嫌やっ~乙女やのに~恥ずかしい~

こた・・・返す言葉なし。

母・・・・帰るで!ここの公園トイレないもん!

こた・・・せっかく散歩する気になっとたのに。

母・・・・すぐまた来れるやん!なっ


P2071560100207.jpg


楽しい日曜の午後でした。ちゃんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:27  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

お散歩♪

昨日は散歩の事で
こたのペースで良いやん!とかウチの子もあんまり行かないとか
色々聞けて良かった~みんな~ありがとう~
こたのペースを守りながら
少しずつ長く歩いてくれるようになると良いなぁ~って
みなさ~んありがとう~
またアドバイス宜しくお願いします~


そして・・・早速昨日のお散歩風景を
こた家地方とっても暖かかったです。
そしたら午前中も散歩へ行く!って 
久しぶりに玄関で『早く行こう』って待たれました
待たれるのってスンゴイ久しぶり~~~

午後になって実家に行って話もそこそこに
こたを誘ってみました!
実家に行ってる時には散歩拒否しないのでね

嬉しそうに行く!って
そしてご近所のビーグルちゃんにご挨拶

ワオーンワオーンってご挨拶してくれました~
こたは・・・最初にワンワンって挨拶しておいて
後はほったらかし。。。
ごめんよ~ビーグルちゃんお昼寝してたのにねぇ

P1010798100208.jpg

ビーグルちゃん壁の穴からも覗いてくれてました
可愛い~~~
こた!ほら!こっちからも挨拶してくれてるで!言っても
もう我がの世界。。。
あんたがビーグルちゃん起こしてまで挨拶したくせに・・・

P1010802100208.jpg

もうビーグルちゃんの事は何も気にならないようです
匂い嗅ぎに必死・・・

P1010818100208.jpg

たまにしか通らないこの道・・・楽しいねぇ

P1010819100208.jpg

さあさあ~みなさまにも春の陽気を満喫してもらえるかな
聞こえるかなぁ?ヒバリさん(ちゃう?)の鳴き声!



どうでした~

昨日は暖かかったせいか?実家にも行ったせいか?
午前、午後合わせて1時間10分程やけどお散歩へ!
こたも楽しそうで!私も楽しかった~
今日も!って思ったけど・・・今日は雨が降りそうな
早くも地面は濡れてたし・・・今日は行かないって言うだろうなぁ
まっ!雨の日はもともと行かないし!
こたの好きなようにさせようかと



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

散歩嫌い?

こうして よく日向ぼっこして寝るこたさん。。。

P2061452100206.jpg

まあ~良く寝るんです。(この時近寄ったので起きてます。)

P2061453100206.jpg

一応ビーグル犬のこた!
運動量もそれなりに必要なはず・・・
なのに他所様のお子に比べて
まぁ~最近散歩に生きたがらない!
どんな感じか見てもらいましょうねぇ
(左手にハーネスとクッキー持ってます。)



この後もお菓子持って行こう!とか言っても全く聞き耳持たず。。。
この時は結局行かずじまい。。。スゴイ風が強くて寒いからか?って
思ったりして断念。
毎日なるべく1度はお散歩に出ようとして
家を出てしまえば少しテンション上がって30分の時もあれば
気分がのると1時間の時も
でも短い時は10分。。。

これは気分がのった日の動画!
珍しい動画です!



1時間コースの時は毎回通る道です。
珍しい珍しい光景!こうして草むらに入って行くのは年に数える程。
こたが珍しい事するから、翌よく日雪が舞いました。
積らなかったけど・・・その時の模様がこちら

フード握りしめて出て来たのに。。。



はははっ


病院の先生にも相談した事あるんです。
こたが行きたければ沢山行けばいいし
嫌なら無理に連れて行かなくてもって!言われたけど
どうにか散歩好きにならないかなぁ~
散歩中は一応車の通る道(滅多に車とすれ違わないけど)は
リードで褒めながら散歩
農道に入ったらロングリードにして自由散歩にしてる
車に乗ってから行くお散歩には喜んで行く!
だけど…そないそないガソリン使ってまでって思うし。。。
何で他所様のお子達は散歩好き?どうやったら散歩好きに?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:59  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

あれ欲しい

午前中のお散歩途中にゴールデン飼ってるお宅の
車庫の前でこたがガムを発見。
こたガムに気づいて・・・

母・・・・それはこたのちゃうからアカン 
     お家帰ったらあるから開けたるわ!

こた・・・帰ろ!早よ帰ろ

母・・・・こた。よう言葉分かってるんやなぁ
     他の事もこれだけ理解してくれれば・・・。

P1010701.jpg

お約束どおりガムを進呈!
久しぶりのガムなので、細いのを!
こた飲みこまんといてよ~ドキドキ



やっぱり半分食べた所で飲み込んでしまった。。。
やっぱり、こたにガムはあげれないなぁ

珍しく午後からもお散歩行く!って
また同じ道通って・・・ガムに・・・

P1010721100203.jpg

こた!もう食べたやん!!!

P1010724100203.jpg

アカン!あれはこたのちゃう!

P1010728100203.jpg

お散歩行こうって言っても、もう行かず。。。
結局10分程で帰宅。。。
こた。。。ガム狙いやったな
天気ええのにもっと行こうよ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

こたvsだりあ

この日の続き

注)本日の動画全て声出ます。


旦那さんがお土産で買って来た地ビールが入ってた箱!

ドライフード1粒入れてと!こたは顔突っ込めないの・・・。



さあ~ここからは3本立です。どうぞ!



結局だりあさんのかじり後に喰い付く我が子。



出来れば・・・だりあさんカケラ落としてくれた方が嬉しいかも!



男らしい・・・姿をど~んと!見て頂けましたかぁ はははっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:52  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

旅帰りの旦那衆

この日の続き

夕飯は旦那様方はきっと食べて帰って来るやろ!と
留守番組の私達はビビンバで簡単に済ませてる最中・・・
何故か一列になって視線を向けて来る我が子達

P1311036100131.jpg

夕飯食べてる途中に帰って来ました。
旦那衆!そう!我が旦那さんとゆみちゃんの旦那A様が
2人で列車に乗って蟹を食べに行ってたのだ!

お土産に蟹も要らんし、饅頭も何も要らないって
旦那さんに言ってたら見事に何もなし・・・。
買って来たのは・・・地酒に蟹味噌にビール・・・
自分のばっかりやんか~
A様なんて私達にって蟹の身入り豚まん!買って来てくれた~
優しいA様っ!

地ビールのラベルが可愛いかったので記念撮影。

P1311067100131.jpg

夕飯は食べて来たもんやと思ってたら
駅で駅そば食べただけやとか・・・
早速地ビール開けて、蟹味噌食べて・・・
ゆみちゃんが持って来てくれた牡蠣を蒸して食べて・・・

P13110801001311.jpg

昼間の話になって辛のラーメンに喰い付く2人!
1つずつも食べれんから1つのラーメン半分こで食べるって!

そしてまたも・・・一列に並ぶ我が子達・・・

P1311088100131.jpg

賢く並んで待ってたので、我が子達にデザートの林檎をサービス

その模様は・・・つづく。

蟹食べて帰って来て、駅そば食べて、
牡蠣食べて・・・またラーメン食べて・・・よう食べるわ~

そうそうデザートにはザルに入ったチーズケーキ!美味しかった


<ぶつぶつ>
A様はねウチの旦那さんの事を「パパ」って読んでくれるねん
この日1日男二人で行動して、パパって呼ばれてるの聞いた
見知らぬ人は「?」って思ったやろねぇ
旦那さんとA様は18歳の差…あっ親子でもおかしくない歳か!
この歳の差で仲良しって!ふふふっ良いね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:19  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

青鬼参上

昨日は節分でしたねぇ

母・・・・ぎゃはははっ~

こた・・・母ちゃん笑うな!
     母ちゃんが被せたんやろ!

母・・・・笑ってないでっ!ぷっ

P2031265100203.jpg

みなさんにも見て頂きましょう!

ど~ん!

P20312671002032.jpg

こた・・・母ちゃんもう毎年毎年。。。

母・・・・せっかく持ってるんやもん!一年に1回くらいええやん!
     ちなみに去年は

こた・・・節分は一年に一回やけどなぁ~
     何やかんやと毎月何か被ってないか?
     ちなみに先月は

母・・・・ちっちゃい事気にせんと!
     ほれほれっ美味しそうやろ~~~

P20312781002031

奪い取って行くこた。。。音楽流れます



待てって言った後、勝手にスイッチオフにしてた。。。
自分では撮ってるつもりやったのに。。。


青鬼さん姿のこたへ
西南西向かすの忘れてたけど・・・
豆買うの忘れて豆ないけど・・・
今年はヘルニアさんも出ないように元気に元気に過ごそうね
青鬼さんの姿してても我が家の福の神さん宜しくね

私達は今年も姑さん手作りの巻き寿司を頂きました。
1人2本ずつやって・・・
姑さん何ぼ私らよう食べる言うても2本は無理よ~
翌日の今日も巻き寿司頂きます。
あっ!鰯も買ってもらったんだった
2尾でええか?って言った姑に私は3尾にしてって言いました。
姑さんは息子が2尾食べるって思ってたようやけど
こたの分のプラス1尾でした~~でへへっ
ご馳走様~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

楽しい時間

姪ちゃん2号が前日から泊まりに来ました。

朝一番に旦那さんを駅まで送って
その後、部屋の掃除にお風呂の掃除をしてくれた姪ちゃん2号ありがとう
これで、お客様お迎え出来るね
お客様が来る前にはレオンさんにも会いました。
スリングを貸してたのを持って来てくれたけど・・・
家が分からないって事で大きな道で待ち合わせ!
こたは雨あがりで道が濡れてたので留守番。
カメラ持って行ってれば良かった~
レオンさんスンゴイ大きくなってた~
今度はこたも一緒に会おうねぇ

さあさあ~今日我が家にお出ましのお客様とは
ケーキ屋で待ち合わせしてケーキ買って一緒に帰りましょう~
お客様のご到着~お客様はいつものゆみちゃんだりあさん!
そして今回はりおんさんも一緒~
姪ちゃん2号はりおんさんに会うのは初!
りおんさんに会った姪ちゃん2号!可愛いを連発

こたはと言うと・・・りおんさんと遊びたくて・・・



ワンワン言われたら遊ぼうかなぁって思っても
怖くて遊べないよなぁ

P1310893100131.jpg

P1310894100131.jpg

さあさあ~お昼やしランチにしましょ!
今回のランチはケーキ
それぞれ好きなケーキを2個ずつ
ゆみちゃん持って来てくれたマカロンと
ザルに入った豆腐チーズケーキ

P1310912100131.jpg

取り分けた結果・・・おっ~今回はキレイ!!!

P1310914100131.jpg

ケーキ食べて、アカンもう食べれへん!と姪ちゃん2号
フルーツのケーキ半分残しとく!って冷蔵庫に
甘いの食べた後は辛いの欲しくなるなぁって話してて
辛のラーメンって辛いけど美味しいなぁって話してたら
姪ちゃん2号は食べた事ないから食べてみたいと!
ネギも入れるな!って事で素ラーメン
姪ちゃん2号は辛いけど美味しいって食べました
?私達?横から、ちょっと頂戴ってもらって
甘い物の後に辛いの美味しいなぁ~って

P1310926100131.jpg

その後・・・6つの目がこちらに・・・痛く突き刺さる

P1310942100131.jpg

はいはい!クッキー1つずつ召し上がれ~

この後、姪ちゃん2号はゲームでゆみちゃんに遊んでもらって
そうそう!だりあさんも抱っこさせてもらったねぇ
大好きなゆみちゃんやだりあさんりおんさんにも会えて良かったねぇ
夕方お迎えが来て帰宅。姪ちゃん2号またおいでね
姪ちゃん2号お迎えの時に妹ちゃんに頂いたラーメン屋さんのプリン。

P2011153100131.jpg

これは私は翌日に頂きました!
何だか、チーズケーキのようなまったり感があって美味しかった~
ありがとう~
色んなデザート食べれて幸せ~っ


夕飯途中に日帰り旅行に行ってた旦那衆が帰って来ました。続く。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:32  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

両親とランチ

私の両親と近くでフリマが開催されるって事で
行ってみようとお出掛け

結局フリマは凄く小規模な物であんまり良いのなし。
ブランケット1枚(新品)100円で買って、ランチでも行こうって
前にカフェだけ利用した事あるけど
今回は初ランチのお店!わくわく 

最初にじゃが芋のポタージュとグリーンサラダ
上に乗ってるクルトンがヒヨコ型!可愛い~っ 

P1010627100130.jpg

私注文のパスタ。

P1010629100130.jpg

父が注文のカジュアルランチ。

P1010628100130.jpg

母注文のグラタン。
母・・・あっ~カロリー高いわなぁ~どうしよかなぁ
    でも美味しそうやなぁ~でもやっぱりパスタにしとこかなぁ
私・・・じゃ私がパスタにして半分こする?
母・・・うん!そうして!

P1010630100130.jpg

やっ~美味しいわ~って言いながら殆んど食べて、父も食べて・・・
いやっ~もうスゴイ久しぶりに食べたわ~
美味しかったわ~って母!
お母さん・・・半分こするんちゃうかったん?
美味しかって良かったなぁ

最後にデザート
プラス200円やったかな?で付けられる!
父も母もデザートはいらんわ~と私だけ
もう美味しいデザート!うふふっ幸せ~っ

P101063<br />1100130.jpg

お腹も大きくなってさあ~野菜貰って帰りましょう~
帰りの車中・・・もう九条ネギが臭くて臭くて・・・苦情ネギに

P1010633100130.jpg

この日の夜には家族みんな実家に集合予定。
でも旦那さん臨出で会社やし・・・夕方には帰るけど
翌日は日帰り旅行へ行く日やし(旦那さんだけ)
我が家は遠慮しとくわ~と母や妹達に返事。
でもせっかく妹達も会いたい言うてくれてるので旦那様に電話
「夕飯一緒にどない?」って言うてくれてるで!
どうする?って聞いたら
「行こうか!」って言うので又、夕方実家に!
お寿司食べに行くのが決まってたので、こたさんはお留守番。
回転寿司食べに行って、翌日蟹食べに行くの分かってるのに
蟹のお寿司をを食べる蟹好きな旦那様。。。
どんだけ好きやねん

P1010636100130.jpg

こたも待ってるし、翌日お出掛けやしって早めの帰宅。

昼も夜も父上!ご馳走になりました~

旦那衆も兄嫁も、いとこ同士も皆みんな!仲良しさん
こうして集まっても楽しくて直ぐに時間が過ぎてしまう
父も母も元気でこうして過ごせる時間がとっても幸せな事
本当に嬉しいなぁ~
父と母とのランチ!今度は何処へ行こうかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:24  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>