2010.03.31 (Wed)

目指せ美肌?

昨日 日曜から来てた姪っ子ご機嫌で帰って行きました~

姪っ子が帰った後は…夕飯までの時間こんな格好で寝て

P3303936100330.jpg

私がお風呂に入ってる間はこんな格好で寝てました
そうやんね!姪っ子と夜一緒に寝てたら
隣のベットから転がって落ちてくるし
昼寝してるこたを見て可愛いっ~って抱きついてくるし
(?これは迎えに来たもう一人の姪っ子か!)
オチオチ寝てられんかったもんね


P3303937100330.jpg

姪っ子ちゃんが来てとても楽しくて
アッと言う間の時間だったけど
若さ吸い取る前に吸い取られたような…
なので!パックパック

P3233688100323.jpg

男も美肌でないとね!

P3233690100323.jpg

みんなもしてる?パック!

P3233691100323.jpg

さあ~今日から元の生活~
日曜からこっち、返事も書けてないし
お友達の所へ行ってコメも残せずに
ポチも出来てない日もいっぱいあったのに
こうして毎日見に来てコメ貰ってたと事がとっても嬉しいっ~
ありがとう~
お返し出来てないコメント今日中にお返し出来ると…
頑張ります~

では今日からまたボチボチとのんびり生活復活です。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


07:37  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

箱遊び

えっと申し訳ない
まだコメント返せてないですゴメンなさい。

さぁ~今日も下書きで置いてたのを
引っ張り出して来ての投稿ですが見てってねぇ

買って来た玩具でも
ここまで一生懸命遊んでくれると良いんだけどね…。



さあ~遊んだ後はお片付けもして頂きましょ



自分で拾った方が早いんですけどねぇ~

では~今日も姪っ子の若さを吸い取ってやろうと思います!
ハリキッテ参りましょう
きっと明日はハリキリ過ぎて抜け殻かも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

長いクッキー

ゴメンなさいコメントへのお返しがまだ出来てません。
あの~水曜日にはきっと・・・

で…今日は更新しないでおこうかとも思ったけど
更新しないと何かあったのかと心配させると悪いので 
コメントのお返しも出来てないけど更新です。

何でコメント返せないかってね
昨日から姪っ子がお泊りに来ててドタバタ中です。
こたも元気で楽しそうに過ごしてます



記事は昨日の続きですが・・・

今度は長いまま貰いました。こんな感じで

この子達の目線に注目しながら見てってねぇ

P3263779100325.jpg

P3263780100325.jpg

P3263781100325.jpg

P3263782100325.jpg

もう~こた!顔近いやん byだりあ

P3263784100325.jpg

もう短くなったクッキーゆみちゃんが半分こに
してくれてるのを見る子達!
なぁ~ちゃんと半分にしてや~って言うてる?
それともそのクッキーは誰にあげるん?って言うてる?

P3263786100325.jpg

うふっ最後の写真良いでしょ
では~これで失礼しま~す。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!



07:43  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

クッキーの食べ方

ゴメンなさいコメントお返しちょっと待ってね


はいはい!今度はこた達のお菓子の時間

また何故か1列。
ゆみちゃんが持ってるのは1本
テーブルの上には3本!
テーブルの方の取る方が早いし、いっぱいあるのに
取ったら怒られるけどね!

P3263768100325.jpg

はい!どうぞ~

P3263775100325.jpg

はい!もういっぺんやろ
?こたどっち見てる?
こたのは目の前の方よ!

P3263792100325.jpg

何でや~

P3263794100325.jpg

こたっ~。。。何でそっち!それだりあさんのやん!

P3263797100325.jpg

だって~ゆみちゃんがヨシ!言うたもん


P3263805100325.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
09:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ランチはケーキ

最近お友達のブログでケーキをよく見かける!
あ~ケーキ食べたいって思って
昨日ゆみちゃん誘ってランチにケーキ

今回のケーキはゆみちゃんの教えてくれたこちらのお店のん
初めてのケーキ屋さんです。
1個1個がちと小さくて値段はそれなりに
手前が私チョイスの 奥がゆみちゃんチョイス分
この後・・・

P3263751100325.jpg

じゃん!全部半分こにして6種類頂きま~す
一番手前のは崩れたけど
(これ美味しかった!日向夏と何かのケーキ)
今回上手に切り分けられれるでしょ~
切り分けたのはゆみちゃん!上手~拍手

P3263759100325.jpg

また母ちゃん達だけ!僕のは?

P3263755100325.jpg

こた達は私達が食べ終わった後に
ゆみちゃん特製お菓子貰えました
その模様はまた明日にでも!
また可愛いお2人さんが撮れたんです
明日も見てねぇ~

この2枚今日のお気に入り
だりあさんどあっぷだけど…可愛い

P3263764100325.jpg

こちらは こたの顔半分だけど
テーブルに写ってる所が可愛い

P3263770100325.jpg

あっ~久しぶりのケーキ美味しかった~

今度は金曜しか開いてないケーキ屋のケーキでランチに
しようかなぁ~うふふふっ


<ぼそぼそ>
去年デビューして今年はもう来ないのかと思ってた花粉症
もしかして…今日から?
何か喉痛くて、鼻水がたれてくる~~~嫌っ~
それとも風邪?どっちにしても嫌っ~
気合で跳ね除けるぞ~
昨日買ったプリンが1個!これ食べたら治るかも~ふふふ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
08:22  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

幸せな時間


実家へ行ってました。もちろんこたも一緒に
可愛い姪っ子ちゃん達も一緒

お姉ちゃん達に可愛いってしてもらってるのに
こたは何か訴え中?

P3243692100324.jpg

お稽古へ行ってた婆ちゃんが帰って来ました。
挨拶行ったのに…ちょっと激しく挨拶したから私に怒られて…
ちょっとスネスネ中のこた

この後婆ちゃんに好き好きしてもらってご機嫌回復

P3243694100324.jpg

みんなが話してる横で眠くなって来た。

P3243700100324.jpg

ダメや寝てしまったら美味しい物ある時に貰えん!
起きてないと!!!

P3243699100324.jpg

お姉ちゃんがヨシヨシしに来てくれた。
(ちょっと苦しかったけど!お姉ちゃん好きだから許す 

P3243707100324.jpg

この後の夕飯はまた姪っ子ちゃん達のご希望で回転寿司!
もうたまには違う物食べさせて~
こたはゲージの中でお留守番しててねぇ

帰って来てお留守番賢くしてた事褒めてたら
何か察知した!

母ちゃんこの匂い!!!
これは僕の好きなイチゴの匂いです!

P3243708100324.jpg

お姉ちゃん僕待ってるで~と後ろで
この後たくさん貰いました。
こた良かったねぇ~~~


P3243714100324.jpg

今回もみんなに可愛いがってもらえて良かったねぇ~
また一緒に行こう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

07:24  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

デートとプレゼント

いつだった?先週?か先々週に父とデート
前にも行った事あって美味しいお店!
いつもなら開店と同時にお客さんがどっと入るのに
今回は誰も・・・?
お料理食べて納得!今までより1品少ないし
茶碗蒸しの具もショボイ
おまけにお茶っ葉!ケチったな 美味しくないお茶!
あ~もう~お気に入りの店やったのに~残念。

P1010975100318.jpg

話は変わって姪っ子ちゃんからのプレゼント
こたちょっと退いて!

P3143520100315.jpg

はい!
姪っ子ちゃん手作りのミサンガ

P3143527100315.jpg

どお?似合う?
ぷぷぷっ

P3143529100315.jpg

こんな事して遊ばれてるこたさん
今日も雨だよん!
もう雨はいいや!晴れて欲しいなぁ~



<ぼそぼそ>
昨日我が家のコタツさんいきなりご臨終に!
結婚した時に親戚のお姉ちゃんが買ってくれた年代物
新婚当時住んでた家は湿気の多い家でコタツの暖かくなる部分に
カビが発生!気持ち悪いので
思いっきり水洗いしたったのにそれでも壊れずに
長持ちしたコタツさん
後もう少しこの季節終るまで頑張って欲しかったなぁ
昨日も今日も肌寒いよ~~~
新しいの買いに行くかなぁ暖かくなる部分だけで良いねんけど
売ってるかなぁ~



みなさん雨だけど今日も元気に楽しく
良い1日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:38  |  こた・ゆず抜き  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

~ドライブ~

こんな天気の良い日に久しぶりにお出掛けしました~

P3223640100322.jpg

じゃん!しまなみ街道
こんな橋渡って行って来ました~

P32236471003221.jpg

この後…
↑の写真の橋の真下部分が歩けるようになってるので
お散歩してみようって行ったものの・・・
数十歩進んだ所でこたさん上部からの車のガタンガタンって
音に反応すごい怖かったようで・・・速攻Uターン。
走り去るこたさんでした


こたさんこの日怖い目に後2度。
帰りのSAにポン栗の蒸気逃がしてる所に遭遇!怖かった
夜中に私のベットで寝てたのに寝返りうった後にベットから落ちた。
正確に言うと…落ちたって程の高さでなく10センチ弱で
落ちたって言っても旦那さんのベットへ
でも本人すごい慌ててた

P3223655100322.jpg

ちょうどお昼だったので何か外に持ち出して食べれるかなと
SAの中へ見に行ったけど…お弁当も何も売ってない。。。
こたを車に留守番させて食べるのは嫌だったので
虫おさえに じゃこ天 をパクリ

P3223656100322.jpg

きっと橋降りたら美味しい物に・・・って
走ってるうちに城発見!お城の所に何かあるかも
と少し観光気分で散歩

P3223660100322.jpg

でも…こたと入れそうなお店なく
お城出た所でコンビニ発見
せめてコンビニの中にご当地グルメを!
店内ウロウロするも何もなく。
変わったお握り発見して購入

しか~し何で愛媛まで来てコンビニお握り
注)海苔が味付け海苔よん

P322366300322.jpg

結局…観光する所が他に見つけられず。。。
瀬戸大橋目指して
途中のSAでまた天ぷら。

魚のすり身天ぷらの中にうどんが入ってました

P3223667100322.jpg

結局ご当地グルメは天ぷら2種。。。
瀬戸大橋渡ってビューンって帰って来れるはずが
渋滞にはまって・・・2時間程で帰れる予定が倍の時間。。。


↓この写真は瀬戸大橋の橋脚をカメラを空に向けて撮ったった
P3223683100322.jpg

渋滞にはまって遅くなったけど
ゆみちゃん家へGO!
ゆみちゃんのお母さんが作ってくれた おはぎを頂いて帰宅。

美味しいおはぎで渋滞中の疲れがふっ飛んだ

P3223687100322.jpg

久しぶりのドライブは走行距離450㌔のロングドライブとなりました。
こたの昼ごはんは持って行ってたものの
夜ごはんは持って行って無かったので、18時過ぎた頃に
母ちゃんお腹空いた~寝てられへんってひたすら訴えてくる。
車内にこたの食べれる物何もなし…
結局コンビニで食べれそうなの物色したけどなくて
目に留まったのが・・・納豆!
レジで納豆1パック買ってこた様のお腹の虫おさえに
結局家に着いたのは21時。。。
こたさん速攻台所へ

予定外の帰宅時間だったけど
久しぶりのドライブ楽しかった!
でも次回はちゃんと下調べして行かんとあかんねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:39  |  おでかけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

歯磨きセット

えっといつやった?定期健診に行って来ました。

まずは 体重9,2キロ

先生の診察の結果 心音異常なし 触診異常なし
 
で、前回病院行ってから次に行くまでに 
軟便2回と1度吐いた事を伝えました。

軟便は食べ物に十分注意するようにと!
後、吐き気について
もしも1週間のうちに何度も吐くようであれば胃カメラ検査
との事でした。

でも今の所吐いてないので大丈夫

先生に診て貰う前に助手?の若い男の先生を今回も先に
見てしまったので怖くなってしまった こた。
いつもの先生に診てもらう時は診察台の上に上がっても
少し震える程度だったのに・・・
助手の先生と2人がかりで診られると震える震える。。。
相当怖いようです。
助手の男の先生お願い少しだけ隠れてて~

終始ブルブル震えて診察終了

診察が終って会計の時に
デンタルスターターキットなるものを発見

こたは朝ご飯の後はこちらの大粒を1つ食べて
夕飯後は歯磨き粉を使って歯ブラシで歯磨き
でも、歯ブラシで何処まできれいになってるかも分からん
なので気になってたアクアデントを試してみたかったけど
1本買っても飲んでくれなかったら…ってずっと思ってたけど
今回お試しのが発売されてたので購入♪

入ってたのは…
いつも食べてるこちらの大粒と小粒
こたいつもは大粒の方。こちらは1粒を3分割程にして食べる。
小粒の方あげたら、2分割またはそのまま直ぐ食べれてしまった。
これこた大好き。
これこた大好き。
いつも使ってる歯磨き粉
(歯磨きする時にとりあえず、こたつの周りを1周して逃げて
 1周まわったら諦めてお座りして歯磨きさせてくれる。)
後、歯磨きガーゼと歯ブラシが入ってました。


P3153553100315.jpg

これを上げました!こた美味しいねぇ

P3153557100315.jpg

P3153559100315.jpg

P3153562100315.jpg

数日後アクアデントをこたに見られないように
飲み水に入れていつも通りの場所にセット!
何の疑いもなく、いつものように飲みました~~~ホッ
いつまでもキレイな歯でいてねん
07:48  |  病院関係  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

煎餅の食べ方

昨日のナマコさんの記事では
みなさんナマコさんに触った事も食べた事もなさそうですねぇ
ナマコさん見た目は悪いし、それ自体に味もないけど
体に良い食べ物なのよん
また是非機会があれば触って食べて見てねぇ~

で、せっかく頂いているコメントですが
ゴメンなさいお返事書くの明日にさせてね
今日は・・・何処かへお出掛けらしいです
なのでごめんなさ~い。
みなさんの所も昨日に引き続きポチ逃げに
ごめんなさ~い、また明日っ


では今日の記事です。

先に…お家に煎餅があるかどうか確認して
ある方はどうぞ熱いお茶と一緒に準備してからどうぞ~

この時にゆみちゃんに貰った貰った煎餅です

母・・・・こた!食べる?

こた・・・もちろん!

ではどうぞ~  音出ます。


ねっ!煎餅食べたくなったでしょ

みなさんは歯に引っ掛けたりしないよう
上手に食べましょうね



では、みなさんも良い休日をお過ごし下さいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!


08:21  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

春告げ魚の佃煮

春を知らせる魚のいかなごさんを炊いて くぎ煮 作りました~

じゃん1キロ 
この時期だけの季節料理ですよ~
ご飯のお供に、おにぎりに混ぜて握っても美味しいです。
お弁当のおかずにも良いのよねぇ

P3193612100319.jpg

こた・・・母ちゃん僕も味見したげる! 

P3193620100319.jpg

こた・・・母ちゃんに味見したろ言うとんのに
     1口も1匹もくれへん。
     もう知らん。

P3193621100319.jpg

~翌日こんなの貰いました~
こた!くぎ煮はあげられんからこっちどうぞ      

母の声が出ます。


えへへへっ
こたさんナマコは要らなかったようです

ナマコさんと対面した数時間後のこた
窓際でお昼寝してたけど暑かったようです。
昼間の外気温20度近く…そら暑いわな
で、自ら小股冷やし中。

P32036261003201.jpg

ナマコさんはあまりにも大量なので本家へそのまま
ちょっと触るのも躊躇われたので
姑が捌いた頃にお皿持って行きました。


ちなみに…
ナマコさんの捌き方知らない方は
是非!簡単に捌けるのでやってみて~
両端を切り落として
端から包丁をスーッと入れてナマコさんを開いて
内蔵を取ってなるべく薄く切って
大根おろし・ポン酢・七味をかけて食べてねぇ~
酒の肴に良いですよ~
注)ナマコさんを持って握ってはいけません!水鉄砲のように水が出ますよ~
赤い方が柔らかいで~す。

では・・・よい休日を



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!


07:43  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

かなこ姫のチーズケーキ

かなこちゃんのかなこ姫のチーズケーキ
初販売を記念して注文してたのが届いて
また私達の幸せなお菓子の時間ですよ~

ブラウニーはオマケだって~
かなこちゃん的には失敗やって言うてたけど
めっちゃ美味しかったんです!
私達夫婦の会話で『これな失敗なんやて
失敗じゃないのってどんだけ美味しいんやろなぁ』って話ました
なので、またお願いします

こたのチーズケーキは前に頂いた時のを冷凍してたので解凍して

P3173571100317.jpg

はいはい!お待たせ~
またいつもの あ~ん のお顔の写真だけど
この あ~ん の顔好きなのよん
なので見てってねぇ~

P3173576100317.jpg

P3173577100317.jpg

P3173583100317.jpg

P3173594100317.jpg

美味しいチーズケーキ食べた後は・・・気持ち良さそうにお昼寝。
こた?お昼ご飯まだだけど?

P3173600100317.jpg

チーズケーキ今回もホンマに美味しかった~
今回も可愛い箱に入れてくれて送ってくれて
(今回はシールじか貼りでなかった 
きっと大赤字やろなぁ申し訳ないわ~
でもまた注文するからお願い作ってねぇ~
その内…宝くじ当ったら1個1万円で買うから~
あっでも宝くじ売り場と買い方が分からないっ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

07:45  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

無事がなにより

この日 と この日の続きです。


こたさんシッコした時にお腹の部分濡れてしまったのでお着替え
さっ!お散歩行こうねぇ

P1010947100314.jpg

あっだりあさん臭ってるで!
こたっ!待ったってよ・・・

P1010951100314.jpg

あ~ああっ~

P1010952100314.jpg

つかの間の2頭引き散歩終了。
1人で2ワンコのお散歩は大変だ!
こたのリードは旦那さんに持ってもらってお散歩お散歩
しか~しお天気良かったのに10分程歩いたら
だりあさんもう行かないって伏せしてしまったので
帰ってお菓子の時間にしよか!

お散歩から帰ったらお約束のお菓子の時間

煮干さんへのラブコール中

P3143518100314.jpg

あらっお菓子食べ終わった後も仲良し

P3143535100314.jpg

P3143537100314.jpg 

P3143545100314.jpg

こうして仲良く待ってるとゆみちゃん達帰って来ました。
お酒のお土産~ありがとう~

P3143549100314.jpg

こちらはホワイトデーのプレゼント
ゆみちゃん手作りテラミスと置物~ありがとう~

P3143514100314.jpg

こちらのチョコと煎餅はゆみちゃん自分で食べようって思って
買ったんやろに写真を撮った後、我が家で封を開けて
半分ずつ置いてってくれた~ありがとう~

P3143547100314.jpg

金色のチョコ…1個落とした途端にこたが持って行った
でもこたの口には合わなかったのか
フードと交換してくれたよ~病院行きを逃れた良かった~

だりあさん久しぶりの我が家での留守番どうでしたかぁ~
何事もなく無事に過ごせた事が一番良かった


3日間に渡ってだりあさんお預かりした1日を
記事にしましたが今日でオシマイで~す
明日からはまた 
こたの日常をお送りいたします。











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!



07:36  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

通じた想い?

昨日の続きです。
どうぞ昨日の記事を見て無い方は先に見て来てね










行くよ











じゃん

P3143448100314.jpg

ぴとっ

P3143450100314.jpg

ぴとっ

P3143459100314.jpg

息もぴったり

P3143470100314.jpg

どお~癒された?うふっ可愛いっ

庭に出たら付かず離れず?

P3143491100314.jpg

お家に入ったら
お互い好きな場所でお昼寝


P3143499100314.jpg

あらっまた離れちゃった・・・

でも・・・ひひひっ滅多に見れない光景を生で見れた私は幸せ者~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

07:34  |  おうちで  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

届かぬ想い?

ゆみちゃん夫婦お出掛けでだりあさんはお留守番
少し時間が長いので我が家でお預かりする事に!

さぁ~今日から数日間だりあさんお預かりしてた時の模様を
お送りしますよ~
ゆみちゃんへの報告も兼ねてるんやけどねぇ
可愛いお二人さんを見てってね

私達が朝食を食べてる時の光景
おっ!見つめ合ってる?って思ったけど
だりあさんの視線はこたの頭上のカウンター
そこにはドライフードが入った瓶が・・・

P3143402100314.jpg

おっ!仲良く天ピュールマットで外眺めてる

P3143433100314.jpg

あっ~今度はだりあさんがこたの事を!

P3143442100314.jpg

あれっ?

P3143444100314.jpg

あ~あ。1人で寝ちゃった。

P3143445100314.jpg

こたは縁側で・・・そんな端っこで
もしや?だりあさんに側に来て欲しいの?


P3143446100314.jpg

明日は・・・明日はとうとう~






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

07:32  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

写真館

沢山のコメント頂いてますが
明日お返事書かせてくださいねぇ~ごめんなさ~い

今日はボツでないけど
使わなかった写真を・・・見てってねぇ

ゆみちゃん家でガサガサしてマットいがんでしまったけど
可愛い可愛いおふたりさん

P3123290100312.jpg

初マット使用

P3113269100311.jpg

母ちゃんもうお昼やで!と催促中

P3133364100313.jpg

気持ちよく就寝中

P311328210311.jpg


では今日はこの辺で!

P3143414100314.jpg

ほなっ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもポチしてくれてありがとう


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

12:51  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

幸せな時間

こたと一緒に実家へ
菜の花が咲いてたので記念撮影

こた…こっち向いてくれないかなぁ

P1010941100313.jpg

実家の唯一の金魚さんへもご挨拶
この黒い金魚さんはこの時の金魚さん
今では元気に大きくなったねぇ

P1010945100313.jpg

姪っ子ちゃん家族も集合して…
こた寝かせてくれた

P3133373100313.jpg

夕飯には姪っ子ちゃん達のご希望でまた回転寿司
沢山食べて、帰って来て
またペチャクチャおしゃべりにゲームにと忙しく
ふと見るとまた寝かしつけてもらった?

P3133389100313.jpg

よく見ると手が3本
こた!幸せねぇ~お姉ちゃん達に寝かしてもらって

P3133390100313.jpg

幸せな時間!楽しかったねぇ

P3133395100313.jpg



いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



毒餌事件について (のりじさんからの転写です)
千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!
07:19  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

お菓子の時間

昨日の記事の引き続き
ゆみちゃん宅へお邪魔した日の事。

こた・・・母ちゃん達また何か食べるんですか?
     数時間前にランチやって大きなの食べてたのに・・・

母・・・・だって~もう3時!お菓子の時間やもん

P3123307100312.jpg

本日のお菓子
パイ生地に上に少しクッキー生地がその上にはナッツがいっぱい
筒の中には餡子!これめっちゃ美味しいです。

P3123312100312.jpg

こたとだりあさんにもお菓子入れてくれたよ~(それは2人分です。)

P3123318100312.jpg

だりあさんどうぞ~うひゃ可愛いっ

P3123324100312.jpg

まだ残ってるの!残ってる早く下さい!ヨダレ落としますよ!

P3123333100312.jpg

この日も楽しい時間が過ごせましたねぇ

P3123323100312.jpg

またお邪魔します~。


いつもポチしてくれてありがとう~今日もいい1日でありますように
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:48  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

こただって救助犬に・・・?



昨日遊びに行って来ました。

だりあさんのブログの話になってね

この記事の事ですよ!
まずはこちらを見て来てね クリック
ゆみちゃんのだりあ、救助犬になる!....のか?
の記事ですよ。

こたは多分・・・って話してたら
ゆみちゃんがこたもやってみ!って並べてくれましたよ

さあ~こた!こたやったって
格好良い所見せたり

声でます。


はははっ・・・

ヨシヨシ!少し退けたろ!
さっ頑張れ

声でます。



予想通りの行動でした。はははっ・・・
こんなに対照的なお二人さんは明日も登場です。





~いつもポチしてくれてありがとう~
今日も良い事がありますように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:43  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

ヨーグルトの食べ方


こた・・・母ちゃんがヨーグルトくれてん
     とっても美味しかったから
     もっと欲しかったなぁ

P3103242100310.jpg

母・・・・こた?どうやってヨーグルト食べたん?

こた・・・?こうやって!

P3103215100310.jpg

母・・・・こた!皆さんにもっと見せたって!

こた・・・うん!じゃ皆さん良く見てってねぇ



こた・・・皆さん!どうでした~



いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

住む場所は違うけれど気をつける事にこした事なし
お互い気をつけましょう!


07:16  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

手作り玩具

久しぶりにこたの玩具を作りました。
って筒に縫って中に綿入れただけやけど

こたさん気に入ってくれたようです。

音出ます。

その後・・・あんまり遊んでくれないので!

首に巻いたった~

P30931761003091.jpg

母・・・こたっ~こっち向いて!

P3093187100309.jpg

母・・・そしたら腰に巻いたろ!

P3093196100309.jpg

母・・・こた~こたっ~

P3093175100309.jpg

この玩具気に入ってくれたのか
毎日1度は出して来て遊んでくれてる
って遊ぶ時間は2~3分だけやけど
でも遊んでくれるだけで良いのだ~~~うふふっ

<ぼそぼそ>
先日の事。
食洗機を開けて食器片づけ中
密閉容器の蓋が・・・
変わり果てた姿で

またやってしもた。。。

P3093172100309.jpg

こうして我が家の密閉容器の蓋がどんどんなくなって行く。。。


いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

住む場所は違うけれど気をつける事にこした事なし
お互い気をつけましょう!

07:12  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

低反発マットレスの行方



数年前買い物中の事。
旦那・・低反発マットレス(天ピュール)欲しな

私・・・じゃ買おうか(なぜか上から目線)
    あっ!枕も売ってるで!

旦那・・じゃ枕も要る!

って買ったマットレスと枕・・・

P20815711002081.jpg

数年後・・・これやっぱり使わへんわ~と
ベットから撤去。。。
撤去して置いて置く事しばし・・・

もうめっちゃ邪魔!

そこで

私・・・マットもう要らん?
    好きなようにしてええ?

旦那・・うん!もう要らんわ~

って言うので枕は欲しいって方に!(身内ね)

で、問題のこの邪魔なマットレス
どうしたかと言うと

      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・   
      ・
      ・
      ・
      ・   
      ・
      ・
切っちゃいました~~~

P2081579100208.jpg

最初カッターで切ろうとした私!
でもこのカッターが役立たず
だって~歯がもうコレだけしか無かったんやもん。

P20815721002081.jpg

なので次に思いついたのが・・・
使ってない包丁!えへへへっ
刃先が長い分カッターよりは切りやすかったけど
野菜も切れない包丁で切るのは中々大変やった。

P2081573100208.jpg

切り終えて・・・
カバーを縫おうって思ったけど・・・
1個(白いの)縫った時点でキレイに出来ない事が判明

実家の母の所へ持って行き
カバー作ってもらいました~

出来上がったのがこちら!

P3083164100308.jpg

サイズがおかしい?おっ!そこに気づくあなたはスゴイ!
小さいサイズ(チェック柄と同じ大きさ)のが1個足りませんねぇ
この足らないマットはまた何処かのお家で活躍する事でしょう~





いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


毒餌事件について (のりじさんからの転写です)

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。
詳しくは こちら で!

住む場所は違うけれど気をつける事にこした事なし
お互い気をつけましょう!
07:16  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

珍芸?

珍しい光景だったので動画を!
窓際のクーハンに置いてある毛布
急にわざわざ自分でリビングの真ん中に咥えて持って来て
毛布を咥えて・・・
何がしたいのか?意味不明です。

どちらの動画もちょと暗くて見えづらいねぇすんませ~ん

声出ます。



背中痒かったんかなぁ?
声出ます。



結局この行動はこの日のこの時だけで
毛布をわざわざ持って来てってする事がないので
ちょっと驚き!
あっ寝起きで、寝てる時に掛けてあげた毛布を
背中に背負ってる事はしばしば・・・
ホンマ何のアピールやったんや?



いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:17  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

お絵かき娘

キキさんと姪っ子ちゃんに会いに行って来ました。
姪っ子ちゃん撮影のキキ

可愛いっ

P3053040100305.jpg

キキさんも大好きなドライフルーツに必死

P3053045100305.jpg

キキさんお菓子美味しかった?

P3053066100305.jpg

さてさて、キキさん自室に戻って頂いてと・・・

姪っ子ちゃん正座してたので
いひひっ
足の指に顔を書いたった えっ?ええ私が

そしたら本人気に入ったらしく・・・
自分でも書き初めてしまった~

P3053079100305.jpg

出来上がったのがこちら

P3053074100305.jpg

本人の希望により名前を出したら怒る!って言うので
今回は姪っ子ってだけで・・・


足の裏・・・お風呂入って取れたんかなぁ~
ペンは油性やってんけど






いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:17  |  こた・ゆず抜き  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

かなこ姫のチーズケーキ

昨日かなこちゃんからのプレゼントが届きました。
(注:かなこちゃん所へ行った方!ブログ村のバナーをポチッとお忘れなく)

前に頂いた時にね、私が美味しいって言ってたの覚えてくれてて
お出掛けしたお姉さんにわざわざ頼んで
買って来てもらったって言う干し芋さん 
ここの美味しいからって送ってくれたん
その他に一緒に送ってあげるから何が欲しい?って
聞いてくれたのでね
もう~そこは!遠慮しないで
かなこちゃん特製チーズケーキ頼むしかないでしょ

そして届いたのがこちら!ドーン もう幸せっ


しかも ケーキは2種!こた用のも入ってる

こたも早速チェックしに来ました。
それ こた のんやで~

P3063082100306.jpg

それは母ちゃんの!ちょっと鼻突っ込み過ぎ

P3063092100306.jpg

早速切った感じはこんなん
こた用のにはお花型に抜いた林檎とバナナ入り

P3063117100306.jpg

では、ここからはもう言葉なしで
どんだけ美味しかったか こたの表情で!
もう可愛いすぎで写真が選びきれなかったので
どど~んと載せちゃいますよ~

P3063127100305.jpg

P3063128100306.jpg

P3063132100306.jpg

P3063133100305.jpg

P3063136100306.jpg

P3063137100306.jpg

P3063138100306.jpg

ねっねっ可愛いかったでしょ~
バナナそのまま食べるのは絶対嫌で食べないし
ヨーグルトとかに混ぜてあげてもバナナだけ残すのに
このケーキはもうスゴイ美味しい顔と必死な顔で食べてるでしょ~
もう我が子だけどモデルにでもなれるんでないかと
錯覚しそうな位に可愛いかった~

そうそう!可愛い箱に入れて送って来てくれたんやけどね
もうかなこちゃん何で箱に直接シール貼るんよ~
剥がすの大変やったやん

P3063105100306.jpg

でもそこは根性!キレイに剥がしましたとも
だって~可愛い箱やもん何か入れて使いたいやん

P3063142100306.jpg

最後になってしもたけど・・・
かなこちゃんへ
やっぱり今回のも最高に美味しかったわ~
干し芋はケーキ食べ終わってから頂くわねぇ
何で今回もらえたのか分からないけど・・・きっと
私が可愛いからね!可愛いってやっぱり得ね
うふふふっ幸せ~ 
冷蔵庫開ける度に ふふふっまだあるもんって
笑顔になる私…
幸せっ~かなこちゃんのお陰ありがとう~
また待ってる


この日もう一つ嬉しい事が
2月にこたの血液検査してた結果が届きました!
全て正常値やったっ~


いつもポチしてくれてありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:30  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

この冬完成した物

こた?こたっ~?

P2282794100228.jpg

はっ?呼んだ?

P22828001002281.jpg

母・・・・こた?背中の毛布気にならんのん?

こた・・・ちょっと待って喉渇いたで水飲みよんねん。

P22828411002281.jpg

母・・・・なぁ~なぁ~その毛布暖かい?

こた・・・えっ?今忙しいねんけど

P22828041002281

母・・・・なぁ~聞いとる?
     で、前見えとんの?

こた・・・見えとる!


P22828091002281

何となく残り物の毛糸で編み出して…ちょっと位毛糸残してもって思いながら
結局ボーっと編み続けたら毛糸8玉やったかな使って
人生初の大物!完成 
フワフワ手触りよく!暖かくて なかなか良い感じ

そう言えば…冬前に買った、マフラー用の毛糸 
こちらは1段目だけ編んで
残りの毛糸は髪飾りのシュシュに変身…。はははっ
誕生日に買ってもらった布草履の本や編ぐるみの本と毛糸。
これらが完成するのはいつの事やら…。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




08:06  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

ランチはラーメン

先週の休日の事。
休日だけど何処にも行かなくて家でごろごろ

僕ちゃんはいつものようにグースカ午前中だったから2度寝?

P22827441002281.jpg

お昼が近づいて
旦那さんに『昼ラーメンでええか!』って言ったら
こたさんグースカ寝てたはずなのに!
パッって起きていきなりリビングのカーペットまで行ってお座り
(いつも何か欲しい時はそこに座る)

母・・・・何?こたもラーメン食べるん?

こた・・・うん(瞬きで返事)

ではではって事で
こたの昼ごはんもラーメンに変更!

そして出来上がったのがこちら
こたのは鰯の団子と野菜とワカメ
私達のは野菜炒め入り

P2282752100228.jpg

こたのはまだ熱いから直ぐに食べれないのに
旦那さんこたのテーブルセットしてくれたので
こたさん早くも座ってスタンバイ

(こたのは熱いので冷ます間に私達が先に食べる、なのでこたは私達終るまでひたすら待つ)

P22827551002281

はいはい!お待たせっ~
音出ます。私の声とこたがぺちゃぺちゃって食べる音。



こた美味しかったようです。良かったねぇ

旦那さんラーメンだけでは寂しいので
ラーメン食べ終わる頃に合わせて豚まんも蒸し上げました。
そこにはこた用の小さい小さい何も入ってない具なしまんが!

P22827591002281

旦那さん・・・これ何?

私・・・・・・・・・何も入ってないのん

旦那さん・・・パクッ

私・・・・・・・・・えっ~それこたのやん!

旦那さん・・・早よ言いや~

私・・・・・・・・・具なしなんか食べる思わんやん
         それは後で餡子挟んでこたにあげよう
         思ってたやつやのに!

父ちゃん・・・こた!これやろ!

こた・・・・・・やろ!ちゃうわ
        もともとそれは僕のやったのに

P2282765100228.jpg

さて・・・こたの仕返しって?
あっ数日後に父ちゃん帰って来たの知らん顔して寝てた事かなぁ
ふふふっ それとも?朝にご飯ご飯ってソワソワして
行ってらっしゃいしなかった事?
ヨシ!母ちゃんが仕返ししたろ!
父ちゃん用に買って来たドーナツ全部たべといたったで

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

食べ過ぎ?

昨日雛まつりの続き。同じ日の事。

久しぶりにこのパン屋さんへゆみちゃんを連れて
前々から連れてって言われてたのになかなか行けず やっと!

私はポイント貯まって500円分割引券があるしラッキー
って色々たくさんのパン買ってレジで『これ使いたいんです』
ってポイントカード出したら・・・
『あの~期限切れですね』

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ~行くのが久しぶり過ぎた~
早くに行ってれば・・・
いっか!また直ぐ貯まる!

色々なパン買って帰って家で食べましょ
だりあさんにチェックされながら

P3012849100301.jpg

はいはい!あなた達にも今日はあんまんがあるよ~

だりあさんはだりあさんで1個あるから心配ご無用よ!

P3012861100301.jpg

さあ~食べようって言った時に雨が降って来て
洗濯物取り込んでる間にゆみちゃんが待ちきれない2人に
順番に食べさせてくれてました

P3012862100301.jpg

ランチタイムも終ったらお菓子タイム?
知的玩具にフードを入れてと・・・

P3012874100301.jpg

P3012906100301.jpg

この日はホンマにいっぱい色んなん食べたねぇ
夕飯の時間1時間も過ぎても寝てたこたさん。
それでも夕飯はしっかり頂きました
母ちゃんは・・・えへっ
夕飯もパン食べちゃった
朝・・・パン 昼・・・パン 夜・・・パン
カレーはインドやけど・・・パンは?
まっ!パン屋もビックリって事で

あっ~盛りだくさんな日やった~楽しかった




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Qooまま~遅くなったけどこんなんですわ~
P3012852100305.jpg

07:14  |  おうちで  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

斜めなお雛さん

今日はひなまつりですねぇ
女の子が主役の日ですよ~
可愛い女の子だりあさんに来てもらってウチもひなまつり
さぁ~お二人さん可愛い顔で並んでねぇ
って こたっ~


母・・・・こた!もっと可愛い顔して

こた・・・だって台所に美味しそうなんあったもん
     知っとるもん!ちゃんと匂いしてたもん!

だりあ・・なぁ~私が主役の日やんなぁ

母・・・・はい。だりあさんごもっとも!

P3012931100301.jpg

母・・・・こたあなたがちゃんと座らんかったで
     時間かかったんやろ しかも斜めむいてるし~

こた・・・だって屏風倒れて来てんもん
     直ぐ逃げれるように斜めに座っとんやもん

母・・・・それはゴメン母ちゃん直しよったら倒れてんもん
     ってもう数十分前の話やんか!

P3012944100301.jpg

こたが居る時に屏風が倒れ怖かったので屏風の前に行くの怖い
台所には美味しいデザートがあるの知ってるから
ダブルでソワソワ落ち着き無いこた
隙あらば台所へ走って行ってまうし。。。
何度屏風の前と台所往復したか。。。
やっと座ってくれた時にはこの顔・・・

P3012950100301.jpg

はいはい!お待ちどうさん
これが食べたかったんよなぁ~

P3012973100301.jpg

良かったなぁ~美味しいなぁ
でもこた・・・これ寒天と人参と小松菜だけ
そんなに気に入ってもらえるとは・・・
あっゆみちゃんが作ってくれたから美味しかったんか
良かったなぁ~また作ってもらおなぁ

P3012991100301.jpg

母・・・・こた待ちっ!

こた・・・待たれん!

母・・・・袴っ!気持ち悪いやろ~

P3013004100301.jpg

大騒ぎのひなまつり でした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:14  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

豚まんあんまん

今年も豚まん作りました~
こたの あんまんも!

ちなみに去年の豚まんはこんなん
こたのは中身カボチャ。

今回は実家で貰ってた小豆を圧力鍋で炊いてと!
僕ちゃん早くもチェック中

P2272699100227.jpg

蒸し上がりましたよ~

P2272715100227.jpg

中身はこんなん。
でも去年は豚の角煮やったかな~で作ったん
去年のが美味しかった。。。
生地も去年のが美味しかった・・・だけどもう同じ物は作れない
だって~去年も今年も材料の中で計ったの粉だけで
後の水とかは適当に入れたから~あはははっ

P2272721100227.jpg

僕ちゃんはもう必死!

P2272725100227.jpg

もう可愛いお顔!こんな顔みれるなら
また!頑張るっ
って頑張る程大変な物ではないけど 

P2272731100227.jpg

大きいのはまた次の日!


P2272702100227.jpg

うふっ可愛いっ!美味しい物もらった後は必ず
台所へ!もう残ってないか見に行くこた。
今回もまた残ってないかチェック!
でももう~しもてしもたもん
あんまんは初めてやったもんなぁ 又したるやん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:13  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>