04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.31 (Mon)

新しい玩具

こた新しい玩具買ったよ~
どっちで遊ぶ?

P5295862100529.jpg

おっ靴が気に入ったようです。

P5295880100529.jpg

手が可愛いっ

P5295887100529.jpg

母ちゃん何で側に来るん?

P5295949100529.jpg

欲しいの?

P5295961100529.jpg

やらん!これ僕のやし

P5296002100529.jpg

だから、やらへんで!

P5296024100529.jpg

こたが遊んでる間に
私達はドーナツ食べ出しました。
そしたら…靴を持って来て替わりにドーナツが欲しいと!
なのでちょっとイタズラ
ドーナツはあげれないのでフードを1粒進呈。

P5296038100529.jpg

そして…靴は…置き去り。

P5296039100529.jpg

30分位は遊んだかな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:28  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

使わなかった写真。

ボツ写真ではないんだけど。
可愛いので見て~

もう~足の裏触らんといてよ!
(こたが窓の外を見てたので足の裏こそばしたら
 振り向きました。

P5285716100528.jpg

頭切れてしまったけど・・・
きゃはははっ~こたのアホ面!

P5295847100528.jpg

母ちゃんの笑顔は要らん。
何か食べ物くれ!って言ってる顔。。。

P5245597100523.jpg

ものおもいにふける。  うっ~可愛いっ

P5295854100529.jpg

はい!最後に・・・

ど~んと!どアップ!


P5255702100526.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:55  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

只今夢中

こたさん珍しく毛布で遊び出した。

P5255620100526.jpg

とうっ!

P5255632100526.jpg

もういっちょ!
きゃあ~大事な先っちょが

(可愛いあなたは見たらダメよ!大事な所
 ほらっ!目に手を当てて見ないようにしてね
 あっ!手も閉じてね、隙間から見ちゃダメよ)

P5255638100526.jpg

見たなぁ~

P5255643100526.jpg

母ちゃん引っ張りっこしよう~

P5255678100526.jpg

ヨイショヨイショ!

こた!毛布に穴開いてまうで

P5255681100526.jpg

それは困る。僕の大事な毛布

P5255682100526.jpg

うふふっ あ~今日も可愛いっ

P5255692100526.jpg

ちゃんちゃん。
07:36  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

ええ顔

本日も親バカ記事です
ええ分かってます。親バカだって!でも可愛いので見てって

ペットボトルキャップ付きをあげたら・・・
きゃぁ~可愛いっ

P5195527100519.jpg

きゃあ~舌まで出してる~

P5195530100519.jpg

ぷぷぷっ顔が傾いてるで

P5195532100519.jpg

うひゃひゃカメラ目線

P5195535100519.jpg

遊んだ後は・・・満足そうにご就寝。


P5215540100519.jpg

こたの顔が傾いてる写真見て自分まで傾いて見た人いる?
居たら・・・ぷぷぷっ可愛いっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:21  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

今年も緑の日よけ

はい!今年も緑のカーテン!

ウチの両親に設置しに来てもらいました。
土と苗も買って持って来てくれましたよ~

こたは現場監督。

P5225543100522.jpg

こた!今年は朝顔にしてん
去年ゴーヤさんあんまり実らんかったから

(陽があたりすぎるのもよくないとか)
朝顔さんはどうやろうね
花いっぱい咲かしてくれるかなぁ

P5225550100522.jpg

母ちゃんこれも朝顔?

P5225549100522.jpg

あっ~~~ゴーヤが植わっとる(左側がゴーヤ)
朝顔だけでええ言うたのに~
 
ゴーヤ実つけてくれるかなぁ~?

P5225558100522.jpg

そして花壇を見ると何やら不思議な草の固まりが!
水仙の葉っぱだ!
水仙の葉は花が終った後も枯れるまでほっておかないと
来年は花を咲かさんとか・・・
水仙の花が咲いた後は葉っぱだけになって
見た目がスゴイ悪くて
でも!母ったら
水仙の葉くぐってる~こんなんしてる人初めて見た

P5225568100522.jpg

花壇の草もひいてくれて、水仙の葉もすっきりして
緑のカーテン準備もしてもらって!あ~良かった
朝顔さんいっぱい咲くかなぁ~


あ~監督するのも疲れた~
ばあちゃんマッサージして! byこた


P5225546100522.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:25  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

見てみて~

前記事に引き続きスリッパネタにしてみました。
前記事ではスリッパ咥えてても無視してたらスリッパと添い寝してたでしょ
今回は「ダメ!」って私達が反応した時のこたの様子を見て頂きましょう。

こ)父ちゃんのスリッパいただき!

父・母)こらっ!

P5225586100522.jpg

こた)うひゃひゃっ~怒っとる~

P5225590100522.jpg

こた)もっとやったれ~

P5225591100522.jpg

母)こたっ悪い事してるって分かってるんやろ!やめなさい

P5225583100522.jpg

こた)ひゃひゃ母ちゃんも父ちゃんもこっち見てる~

P5225585100522.jpg

この時の解説
この少し前にこたが自分で玩具持って来て
一人遊びしてたのが可愛いでって旦那さんと見てたら
見られてる事に調子に乗って
玩具をスリッパに勝手に交換
スリッパ咥えて破壊するで~と私達を挑発
私達のダメ!にワザとスリッパ攻撃!
こたっ!ええおっさんやのに玩具で嬉しそうに
遊んでたんを見られたのが恥ずかしかったん?


このスリッパはこの後、無事に回収しました
途中までええ調子で挑発してたけど
あんまりシツコイので…怒られて
最後にはベットに行ってそのまま寝ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:20  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

一緒に寝よう

こたさん旦那さんのスリッパと一緒にウトウト。

P5165523100516.jpg

解説。
何故にスリッパと寝てるかってね
旦那さんとお散歩行って帰って来て
私が一緒に行かなかった事に怒って、私のスリッパ咥えて抗議!
でも私が無視したので
今度は旦那さんのスリッパ咥えて走りまわったけど
またまた私が何も反応しなかったので
仕方なく自分のベットへ
ベットに行ったら眠くなっちゃった。

寝ちゃった。

P5165524100516.jpg

この後、私のスリッパの片方探してたら
この寝てる布団の下に隠されてました。

もう~こたっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:02  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

イチゴと頑丈カメラさん

休日にまたイチゴ貰いに行って来ました。
今回もまた こたさん自分の分は自分で!
でも今回採ったのは・・・?赤くないよ

P5155473100515.jpg

赤くないのは美味しくないって分かってるのか・・・匂いだけ嗅いで
口には入れずに置き去り。
いっしょに居た両親、妹家族みんなから「おっ~」って
ビーグルで食いしん坊やけど美味しくないのは食べないのよん

この日もまた皆で手巻き寿司!
みんなでワイワイ楽しかったねぇ~
こたもイチゴいっぱい食べれたしね

P5155478100515.jpg

翌日~ケーキ屋さんの土日限定

(最近寒い日が多いからだって…暑くなったら毎日かな?)
週替わりで味の違うのソフトクリーム食べに!
今週は生イチゴ入りソフトクリームでした~
美味しかった~


P5165514100516.jpg

こたさん最初要らないって!
でも少し口につけてあげたら美味しかったよう
ホンの少しだけ食べさせてあげました。

P5165517100516.jpg

次に行った時は何味かなぁ~今度はケーキも買ってみよう~




<おまけ>

イチゴ狩りの時に畑での出来事
こたと散歩しようって少し走ったら・・・・・・
何か変な音がしました。
見たらカメラさんがコンクリートの道の上にポツンと横たわって
蓋が無いので探したら側の溝の中に
はい!カメラさんはデジイチさんの方でした~
鞄のチャック開けたままだったんで妹ちゃんに
「ちゃんとチャックしとかなカメラ落とすで!」って言われた所やったんです
でも「大丈夫やわ!」って返事して。。。
言う事聞いてれば良かった。
しか~し!蓋も無事回収出来て、カメラさんも無事でした
持ち主が雑な人物だとカメラさんも頑丈になるのかしらねぇ

P5155483100515.jpg

みなさん分かってくれる?僕!毎日大変なんよ~
こんな母のお守りせなアカンねんで~
あ~今日は何しでかすか・・・あぁ~!
                     by こた

P5155506100515.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:14  |  おでかけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

ひきずりさん

リビングのど真ん中で寝てたこたさん
起きてそのまま窓際へ移動。
こた!その布団どうなっとんの?

P5105293100510.jpg

お前さんは花嫁か!ベールのように布団引きずって・・・

P5105289100510.jpg

はぁ?何か・・・ byこた

P5105290100510.jpg

また違う日。
窓際に布団のかたまり

P5125330100512.jpg

中にはこたさんが!
また布団背負って移動したもよう。

P5125332100512.jpg

こた・・・布団引きずるの重くない?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

イチゴ狩り

実家の両親が作ってくれてるイチゴさん
こたが行くと勝手に赤いの探してパクッ

P1020186100513.jpg

あっ!ここにも赤いの!
畑に行くのが楽しみなこたです。

P1020180100513.jpg

畑ではイチゴの他に絹さやとスナップエンドウ貰って
後、切花も貰って帰って来ました。
こちらは・・・スイートピー

P5145383100514.jpg

こちらは赤いスイートピー
懐かしい曲だあねぇ~

P5145390100514.jpg

こちらはルピナスさん

P5145386100514.jpg

こちらは我が家のアイドルのこたさん

P5125381100513.jpg

イチゴを勝手に採ってたらふく食べて
家に帰って来て鯵さんで遊ぶこた。
これはまだ最初の頃の鯵さんだな
今では・・・ミシンで縫われた部分がサラに増え
鯵なんだけど鯵でないような形に


あれから数日・・・またイチゴさん赤く実ったのあるかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

久しぶりの彼女

久しぶりにゆみちゃん邸へ
お子達用のパンに釘付けのだりあさん。

P5145392100514.jpg

こたはゆみちゃんに千切ってもらってガン見中。

P5145399100514.jpg

だりあさん必死なお顔が可愛い~

P5145404100514.jpg

こた!より目になってないか?

P5145409100514.jpg

今度はフードに釘付け

P5145432100514.jpg

3時のおやつにゆみちゃんがくれたレバーのお菓子
何故かだりあさん視線の方向おかしくない?

P5145446100514.jpg

レバーのお菓子!だりあさんのもこたが取ったと思った?
この↑写真の分は取ってないよ!仲良く1個ずつ
この後も1個ずつもらって仲良くムシャムシャ
その後。。。テーブルのお皿に残ってたの完食しました。
まっ小さなカケラが少々な量だけど。。。だりあさんゴメン~



<おまけ:鯵さん情報>

鯵の玩具気づけば毎日出して来てた!
遊ぶのは数分だけど・・・。
で…食い千切られた鯵さん修理しました。
へへへっミシン糸も替えずにミシンにセットしてたので
そのまま縫ったから色が目立つけど
写真の上の方のは新品です。(2個買ってました。)

P5145452100514.jpg

これだけミシンでガタガタに縫ったらさすがに
ここから攻撃は出来ずにまた違う部分狙って穴あけました。
最後にはどのような姿になるのかねぇ鯵さん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:41  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

四葉のクローバー

姪っ子が遊びに来てくれました。
こたに林檎剥いてくれて…こた良かったねぇ~

P5115322100511.jpg

こたに留守番頼んで姪っ子と2人でお買い物へ
姪っ子に服を選んでもらったり…
「いつも同じような服ばっか着て冒険せなぁ~」とダメ出しされたり
結局…いつもは買わないような服を買って
姪っ子にはTシャツ。
久しぶりのお買い物楽しかった~

姪っ子を家に送り届けるのにこたも連れて
プチ・ドライブ
途中寄り道で少しお散歩
姪っ子が「あっ~」って四葉のクローバー発見!

P1020161100511.jpg

雨の雫に濡れてって思ったあなた・・・
すまないねぇ~これはこたの出した雫。。。

また!発見!
今度は手で触れる 雫なしの四葉のクローバー

P1020168100511.jpg

また少し歩くとシロツメクサがいっぱい!
キレイだったなぁ~

P1020170100511.jpg

姪っ子ちゃん!お買い物にランチ楽しかったなぁ
また行こな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

鯵のひらき

久しぶりに新しい玩具をあげました。
そしたら・・・


<私の可愛い声が出ます。>
[広告 ] VPS


その後・・・長い足ほりだして~ふふふっ

P5085119100508.jpg

10分程経過後。
鯵さんの尻尾の付け根に穴が開き取り上げられました。

P5125333100509.jpg


傷口が小さい内に補修補修!

今はもう補修も完了して玩具箱で次の出番まで待機中
次もまた尻尾の付け根狙うのかなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:08  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

山の中の蕎麦屋

行って来ました。
土・日・祝日の11時から14時までしか開いてない
お蕎麦屋さん
        (前回偵察行った時の記事
(それ以外の日は前日までに予約しておけば開けてくれるみたい)

地図見ても分かるように・・・思いっきり山の中で
周りに他のお店屋さんもなしの場所。

P5095309100509.jpg

お蕎麦は10割蕎麦で
写真は盛り蕎麦大盛!ひひひっ大盛食べちゃった
美味しかった~~~

P5095298100509.jpg

さてさて・・・お散歩にでも行きましょうかね

P5095308100509.jpg

なっ!こた!
こたっ~顔あげて~~

P5095310100509.jpg

なんよ!
僕を車に閉じ込めて美味しいの食べて来た母ちゃん。

P5095307100509.jpg

色々お散歩して…帰りに柚子ソフト

P5095294100509.jpg

ガン見中!

P50952961100509.jpg

母ちゃん食べたろか?

P5095305100509.jpg

こんなに見られながらも・・・
美味しく頂きました。
こたには特別にほんの少しだけ

このソフト食べた後は急いでおウチへ帰りました。
何故ならカップ入りの柚子アイスを買ったから~~~
急げっ~溶けてまう~って


<お知らせ>
姪っ子ちゃん2号殿・・・今来ればあなたの好きな柚子アイスあります。


今回のこのお蕎麦屋さん美味しかったから
また両親連れてってあげよう~気に入りそう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


サイドバーにも載せましたが
6ヶ月のビーグルちゃん里親募集中です。
詳しくはこちらのブログまで
たくさんの方の目に留まって
どうか良い家族が見つかりますように!

(ゆみちゃんのだりあ日記からの転写。)



09:01  |  おでかけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

おかまちっく

気持ちよく就寝中。

P5065071100506.jpg

?何だか格好がおかしくない?

P5065068100506.jpg

こたっ!足がちょっとオカマちっく!

P5065069100506.jpg

ぷぷぷっ



ビーグル里親募集中です。是非見てってね

↑ここクリックしてね。記載されてる「だりあ日記」に飛びます。
たくさんの方の目に留まって
どうか良い家族が見つかりますように!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:09  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

はみだしちゃん

一番下に追記があります。

外を見るのに・・・
長い足がマットに収まりきらない。

P5045031100504.jpg

長座布団からも何故かはみ出る。

P5045032100504.jpg

また長い足が・・・。

P5045038100504.jpg

長座布団からまたはみ出る。
しかも服まで脱げかけ・・・


P5045040100504.jpg

こたさん。決して小さいマットや座布団ではないはず。
上手に収まれないかなぁ~


<おまけ>
イチゴの季節がやって来た!
初収穫の2個のイチゴはどちらもこたの口に!


P5055061100505.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<追記>
里親募集中です。是非見てってね

↑ここクリックしてね。
07:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

お散歩

連休中の事
好きな海沿いの道を走ってドライブ

P5034955100503.jpg

こんな素敵な広い公園発見!素敵には見えないか
キレイに整備されてて、お散歩には最高やったんやけど

P5034964100503.jpg

こたさん初めての場所で興奮気味

P5034969100503.jpg

暑くて少々バテバテになってしまったけど…楽しかったねぇ

P5034981100503.jpg

帰って来て・・・何でバスローブ?って
はい!帰って来て速攻お風呂入れられました。
ちょうど前回シャンプーしてから1ヶ月だったので

P5034998100503.jpg

楽しいお散歩やったのに…帰ったらお風呂入れられた。 byこた
あっ~お風呂の後のご褒美!夕飯で誤魔化された
母ちゃん~~~この時のご褒美今から頂戴



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:34  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

我が家の端午の節句

今日は子供の日ですねぇ

母・・・・なっ!こた 
こた・・・今月もまた。。。

P5045015110504.jpg

はい!シャキーンとね
金太郎さんの腹巻?背中にも回すように紐付けててんけど
変にだったので外したら・・・布が丸まっちゃった。
ただのヨダレかけみたいやん(笑


P5045006100504.jpg

今月のお菓子は こいのぼりパン!

P5045020100504.jpg

母ちゃん食べて良い?

P5045021100504.jpg

どうぞ(音楽流れます。)



母ちゃんパン食べて終わりやったんちゃうん?

P5045026100504.jpg

去年の被り物置いててん
せっかくやから・・・被ってもらいましたん

P5045028100504.jpg

ちゃんちゃん。




<おまけ>
何故にそんな小さな口?


P5045030100504.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:26  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

姪っ子ちゃんと

5月に入った日
妹ちゃん家族と久しぶりに夕食
今回は手巻き寿司でなく!餃子!
みんなで食べるご飯は本当楽しかった~
この写真が何だかこの日の事を
物語ってるような感じだったので

P5014810110501.jpg

翌日はドライブ~またパン屋さんへ
着いたら…今までに見た事ないほどのお客さんの数!
小さな店内でパンを選ぶのも一苦労!
レジまで並んでお買い物
皆さん、わざわざ来はったんやろねぇ

どうにかパン買えて
コーヒーも頂いて、パンランチとなりました
今回もパン美味しいかった~

なっ!こた

P5024816110502.jpg

次に向かったのは滝!
何て滝だったか忘れたけど…
キレイな滝だった~

P5024820100502.jpg

そうそう!このお方も一緒
前日からお泊りしてた姪っ子ちゃん

P5024830110502.jpg

滝の所では怖くて
早く帰る!って言ってたこたさん
移動して川辺に来たら・・・自ら入水!!!
どうしたんだ~
ちょっと暑かったから?
この後ダムも見て、ダチョウも見て帰って来ました。
ダチョウさんには一度も目をあわす事無く吠える事もなく

P5024841110502.jpg

何も言わなくても、朝の掃除を色々してくれたのでご褒美に
夕飯は姪っ子さんご希望の居酒屋さんへ

帰って来て、こたの為に林檎剥いてくれてます。
2個の林檎剥くのに30分かかったけど
よく頑張りました

P5024885110502.jpg

この後姪っ子さんお迎えが・・・
この時この日1番のテンションになった こた!
妹ちゃんがこたの為に焼き芋とイチゴ買って来てくれました
私達にはプリン
焼き芋は直ぐに食べたんだけど
もう美味しかったようで・・・すごい勢い
良かったねぇこた!


姪っ子様またおいでね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:37  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

こたの1日

天気の良い日
日向ぼっこしながら就寝。

P4294754100430.jpg

体をすべて陽に当てながら

P4294751100430.jpg

起きたらお菓子の時間。
ほらっ大きな口開けて!

P4294759100430.jpg

こお?

うひゃっ可愛いっ

P4294761100430.jpg

カメラ目線!可愛いっ

P4294763100430.jpg

食べ終ったらまた・・・


さぁ~今日は何する?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |