2010.06.30 (Wed)

欲しいの?

こたさんがボーンの玩具出してきて遊び出しました。
この玩具は何故か半年に1度急に遊びだす玩具
前回遊んでからまだ1ヶ月もたってないよ~

P6187153100618.jpg

カジカジカジカジカジ・・・

P6187126100618.jpg

はっ 母ちゃん何?欲しいの?

P6187174100618.jpg

あっちにも入ってるで!

P6187208100618.jpg

もう僕の持ってるのばっか欲しがるんやから!

P6187219100618.jpg

嫌々母ちゃんボーンは欲しくないよ
こたがカジカジ楽しそうだなぁって見てただけやのに
こた!母ちゃん気にせず遊んでよ

この後このボーンで遊ぶ事なく・・・寝ちゃった。
母ちゃん見てただけなんやけどなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:07  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

こたVS母

こたが噛みまくって
チクチク縫い合わせるのに困ったので
ハートのあっぷりけをつけたった

P6277580100627.jpg

只今ひとり遊び中。

P6277614100627.jpg

まだ遊び中。

P6277613100627.jpg

あっ・・・怪しい!

口だけが動いてる

P6277605100627.jpg

数分後・・・。


パックリ・・・。

P6277619100627.jpg

チクチクチク

数分後元通りに・・・。

へへへんだ 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:34  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

待ってたのに!

もう1週間ほど前に書いた記事だけど
こたの寝転んでる顔や、アイス見つめる顔が可愛いので見てねぇ

母ちゃん暑いし暇っ!

ちょっと待っとき
父ちゃんエアコン掃除してくれよったから
そのうち…

P6207321100620.jpg

こた!妹ちゃん来た時にビワくれてたんよ
食べる?

P6207328100620.jpg

母ちゃんこれは食べ物じゃないですね!

P6207340100620.jpg

こた!食べ物よ
美味しいんよ~
でもまだちょっと早かったようで
熟れてなかったから熟すまで置いとこう

さて・・・ビワはオアズケになったから
母ちゃんアイス食べようっと

僕もチェックしてあげましょう

P6207372100620.jpg

母ちゃんこれは食べ頃ですなぁ

P6207373100620.jpg

ふん!母ちゃんなんて嫌いだ
目の前でずっと待ってたのに
ずっと座って待ってたのに
一口もくれんかった。。。

P6207376100620.jpg

こたっ!あなたにはあなた専用の
特別仕様クッキーをあげたでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

11:03  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

覚えときや~

昨日の続きです。
カフェから移動してだりあ家へお邪魔

ゆみちゃんがお菓子の時間にしてくれるって
この日は本当たくさんお菓子食べれた日やったね

写真の量が多いので初めてこんなの作ってみました。
音楽が流れます。(写真5枚だけの短いのです)



クッキーは遅かった。。。

P6217521100621.jpg



続いてはドーナツですよ~
これもまた音楽流れます。(写真5枚だけの短いのです)



その後のお二人さん。

 こた)だりあさんクッション一緒に座って外を見よう~

だりあ)こた!ゆるりと窓の外見とる場合ちゃうやろ~!
     覚えときや・・・覚えときや・・・

       ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ ドーナツ 

P6217550100621.jpg

窓際でこんな会話がなされてたのかどうか不明だけど
だりあさんへ こたの母としてお詫びに何か美味しいの作りま~す。
待っててねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:37  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.23 (Wed)

久しぶりのカフェ


久しぶりのカフェに行ったら
可愛い子ちゃんがお出迎え
ぷぷぷっこの子カメラ好きなのか
私が撮った写真ほとんどカメラ目線やった

P6217435100621.jpg

こたさん小さい子がお気に入り?
バーニーズのベルちゃんはお店に入った時に吠えられたので
もう目を合わせない  見えないふりしてるん?

P62174511006211.jpg

ゆみちゃん動かんといてや!ちゃんと見ててや!
その隙にそれっ!

(この後、ベルちゃん急に振り返ったので親子で飛び上がってビックリ)

P6217468100621.jpg

この子にもご挨拶?
これは置物よん!
お店に入る前にも外に置いてあった同じような置物を見て
ワンコが座ってるって思ったらしくワオ~ン
こたさん置物にビックリしてました

P6217475100621.jpg

ほらほら!席につきましょ
ゆみちゃんがプレゼント葉書を持ってきてくれてたから
2セットのワンコデザートもお店からプレゼントしてもらえたよ~

この時すでに自分達の食べ物だと察知した我が子達は
ソワソワソワソワ!

P6217477100621.jpg

もう~こた必死すぎです
美味しいの食べれて良かったねぇ~

P6217490100621.jpg

母ちゃん達もランチ頂いて
ランチに付いてるミニパフェも食べましょ

「こたママ!ランチでお腹いっぱいなんやろ
私が食べたろか?」    
            by だりあ

P6217491100621.jpg

だりあさんに手伝って頂く事なくペロリと完食~
さっ場所移動して次へ行きましょか


つづく。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:08  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

暇で破壊活動

こたさんスイッチオン

P6147040100614.jpg

あむっ

P6147051100614.jpg

あっ~あ

P6147071100614.jpg

活動終了。

P6147082100614.jpg

パックリ。

P6147084100614.jpg

この後直ぐに手術されて元通り。
でもその翌日また・・・。
でもまた手術されて・・・
その後破壊されずに放置。
もう飽きたの?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:09  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

八つ当たりで破壊活動

あっ~暑いし暇やなぁ寝るしかない!

P6197221100619.jpg

母ちゃん遊んで欲しいの?

P6197227100619.jpg

でも動いたら暑そうやで・・・
母ちゃん1人で遊んどきな!

P619723210619.jpg

この後、妹家族が遊びに来てくれて
こたのテンションは
嬉しかったねぇ~
みんなにマッサージしてもらって幸せな時間。

その後、母ちゃんは僕を残して皆とお出掛け・・・
帰って来たら肉の匂いプンプンしてた!
僕も肉食べたかったなぁ

母ちゃんだけ・・・母ちゃんだけ・・・

P6197238100619.jpg

ええもん!ええもん!

P6197284100619.jpg

八つ当たりされたハンバーガーさん

P6197303100619.jpg

こただけちゃうやん肉食べてないの!
父ちゃんも食べてないやろ仕事やったから
あっ~美味しかった

母ちゃんめ プンプン



やったね!やっとハンバーガーさんで遊んだ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:09  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

こたVS箱

宅急便で小さな箱が届けられました。
その箱は捨てずに中にフード2粒入れて こたにあげました。
こた!さぁ~どうする!

あっどうぞ時間のある方だけ見てってね
声が出ます。(FC2動画は音声消せない?)



[広告 ] VPS




もう~途中から「顔突っ込めば良いのに」とか思ってしまったでしょ
最後まで見て下さった方お疲れ様でした~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:23  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

カッパとクッキー

1月2月3月4月5月と続けて来た仮装
6月は何も思いつかずズルズルと日が過ぎたけど
6月=梅雨って事で、梅雨に入った日に
こたにカッパ着せてお庭で写真撮ろうと思ったら・・・。

玄関を1歩出た所で雨が少し降ってる事に気づかれ
このまま動かず。

P6137009100613

玄関扉を開けたら即入っていった。

母ちゃん!雨やのに外へ行ったら濡れてまうやんか byこた

P6137013100613.jpg

って事で6月の仮装はカッパ姿になっただけって事でオシマイ

こたが嫌な事強要も出来ないからね
さっおウチに入ってクッキーでも作りましょ

 母) こた焼けたよ~

こた) 母ちゃんクッキー焼いてくれたん久しぶりやなぁ

P6137023100613.jpg

こた) 母ちゃん早くヨシ言うてよ!

P6137020100613.jpg

こた) 匂いチェックOK

P6137024100613.jpg

こた) いざ!


P6137025100613.jpg

きゃっ~可愛いっ~

7月の仮装は・・・今から考えときま~す



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:26  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

ハンバーガー

こた!こた!

P6126858100611.jpg

ほらっこんなの見つけたよ!

貴公子で本名エドマールの名を持つジョーディーさん
持ってるハンバーガーの玩具
こたも遊ぶ?

P6126861100611.jpg

遊び出した。

P6126888100611.jpg

パクッ。

P6126913100611.jpg

?外で何か音がしたような…ちょっと外を見てこっと

玩具は放置。。。あらっ~

P6126919100611.jpg

 母) こた!ロープに引っ掛けたよ~

こた) 僕の玩具取るな~

P6126956100611.jpg

こた) 母ちゃんそんなに欲しいのならあげる

 母) あ・・・ありがとう。

P6126995100611.jpg

何で?貴公子の方が遊ぶ玩具には興味ないの?
やっぱり庶民のこたは履き古しの靴下で十分なの?



ハンバーガーと言えば・・・
日曜のランチにこんなの食べました。
感想は辛っ。
ハンバーガーだけど食べた事のない味で辛かったけど美味しかったよ
でも・・・これお店では食べたくないな
だって~口のまわりがラー油だらけ

P6136999100613.jpg

みなさんも食べる時はお口のまわりのラー油を拭くペーパーを
少し多めに確保してから食べた方がいいですよ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


07:04  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

僕のスイカの食べ方

こた!初物のスイカよ

どうぞ召し上がれ

?そっぽ向いてますねぇ
今年は食べないの?

P6126996100612.jpg

あらまぁ~居なくなっちゃいました
薄すぎるから?

P6126997100612.jpg

でもその後・・・戻って来ましたよ
こたのスイカの食べっぷり見てもらいましょうね

声出ます。
私の声が煩いので消すつもりが・・・
動画の投稿が久しぶりで操作を忘れて
お聞き苦しいかと思いますが我慢してね!




スイカ食べたら美味しかったのか
私達が食べてるのも欲しがってました。
でも・・・何故にこたさんスイカ食べるのに腰ひけてたん?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:20  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

僕の母ちゃん

はぁ~もう皆さん聞いてくれます?
あっ僕こたです。
今日は僕が母ちゃんについて書きます

P6066601100610.jpg

先日の事だけどね
もうウチの母ちゃん朝からやってくれました。
冷蔵庫にヨーグルトしまおうとしたらしいんです
だけどね、手元がくるったのか
ヨーグルトひっくり返したんです
しかもヨーグルト新しいので
父ちゃんが朝食べた分しか減ってない位の量
冷蔵庫はヨーグルトだらけ

P6066603100610.jpg

床は・・・
僕が掃除してあげたん

P6106625100610.jpg

母ちゃんたらこんな所にまでこぼして…

P6106633100610.jpg

あ~あ。もう朝から大変やった!

P6066619100610.jpg

皆の母ちゃんはこんな事する?

あっ~この前はゴミ箱に向かって卵を割って
お皿に殻を入れてたなぁ
ウチの母ちゃんって歳いってボケても誰も気づかないかも・・・
あ~今日は何もおこりませんように!
何かするなら・・・
僕のお菓子の入った瓶を開けっぱなしで出掛けますように



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:12  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

並んで待て!

は~い待てですよ~

P6106694100610.jpg

左向いて~

P6106699100610.jpg

右向いて~

P6106700100610.jpg

伏せして上向いて~

P6106705100610.jpg

下向いて~

あっ!だりあさんの手の上にフード!
だりあさんだけ良いな~こたも欲しいなぁ

P6106706100610.jpg

こた!あなたは待てって言ってるのに待てなくて
先に食べたんでしょ
この後、もう少しでこたに食べられそうだったフード
無事にだりあさんのお口に入りました


少しの時間だったけど
だりあさんに会えて良かった~またおいでね

あっ!今度は私達用の美味しいスイーツも用意しとかなね

今回はお子達にしか無かったもん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:19  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

久しぶりの

久しぶりに来てくれましたよ~
こた大喜び
あっ誰が来たかって・・・後ろにちらりと

P6106645100610.jpg

こた!何してるん? byだりあ

だりあさんとゆみちゃん遊びに来てくれました~

P6106635100610.jpg

ほれほれ2ショット撮ったろ!こたもだりあさんも並んでって言ったら
私もっって真ん中に
こたはドサクサまぎれにチュッ

P6106638100610.jpg

ご挨拶も終って
丁度朝のうちに作ってたイチゴミルクゼリーを食べましょ

P6106655100610.jpg

うまっ

P6106660100610.jpg

だりあさんも美味しいお口

P6106666100610.jpg

まだ残ってる?

P6106670100610.jpg

はぁ~あ。ゼリーあっと言う間になくなった

P6106683100610.jpg

もう僕ら寝るから邪魔せんといてね!


P6106711100610.jpg

はい!

うふふふっいつもの光景 可愛いおふたりさん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:13  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

靴玩具のその後

この時の玩具のその後

靴の玩具 まだ遊べそうだし・・・勿体ないので
靴には靴下!って事で靴下縫い付けたった~

P6066469100606.jpg

おっ!喰い付いた

P6066498100606.jpg

顔かたむけて可愛いっ

P6066521100606.jpg

うふふっ必死な顔!

P6066526100606.jpg

こた) 母ちゃん何?

 母) いやいや何も!楽しそうやなって思って見てるだけ

P6066535100606.jpg

その後・・・

こた~遊んでる所見てたらあかん?
それとも・・・靴下つけたのお気に召さない?


P6066541100606.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:22  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

シャンプーの時間

先日のシャンプーの時の模様。

 母) こた!あなたはいつも服着てますからねぇ
    みなさんはあなたの裸体は珍しいかもよ~
    恥ずかしいの?大丈夫よ~
    しかし…何だかこの角度から撮ると
    スゴイウエスト細く見えるね

P1020215100606.jpg

こた) そんなに見ないで!
    それに僕はやっぱりシャンプーは嫌いです

P1020216100606.jpg

 母) おっ!今回はスゴイ毛取れたねぇ

P1020223100606.jpg

 母) あら?こたさん何だか悲しそうな顔ねぇ
    父ちゃんにご褒美のお魚のお菓子もらったんでしょ?

P1020226100606.jpg

こた) 母ちゃん・・・僕・・・まだ。

 母) 貰ったんでしょ!

P1020233100606.jpg

こた) もう1個欲しいって言いたかったのに!
    くれんかった!!!欲しかったのに~スネスネ

P1020243100606.jpg

こた) 欲しかった~スネスネ

P1020245100606.jpg

 母) あっちでスネスネこっちでスネスネ!
    もう無いって言うたら無いの!

こた) シャンプー頑張ったのに…




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:08  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

びっぐニュース

1人で転がしながら中のフードを食べようとしてたのに
出てこなくて諦めて私の所へ持って来た。

母ちゃん出して!

P6066546100606.jpg

おかしいなぁ?

P6066548100606.jpg

とうっ!

P6066545100606.jpg

両手でとうっ!

P6066563100606.jpg

中のフードなかなか出て来なかったねぇ


さて・・・この日の午後久しぶりにケーキ食べたくなって
わざわざ ずっと気になってたケーキ屋さんへGO
まっ私は後部座席でお昼寝してる間に着いたんだけど

P6066594100606.jpg

ん・・・・・・・・・・・・。
甘い。スポンジもイマイチ・・・。

バケツに入ってるのもプリン!
この日はプリンが食べたかったん・・・でも甘かった。
う~ん残念。
でも、おかしいなぁいつもお客さんの車でいっぱいで
この日も!店内ではお茶をしてる女性客の笑い声がいっぱいだった
なのに・・・ん?私?
もしかして歳のせいで味覚が?えっ・・・・・・・・・



ここからがタイトルの内容

<びっくニュース>

先日の事です
お仕事から戻って、こたのトイレシーツが使用済みだったけど
先に洗濯取り込んだりしてたら、こたがトイレに行く音が聞こえて来た
「こた待って~トイレシーツ替えるわ~」って言ったのに
こたさん使用済みのシーツの上からジャーって
何がニュースかって
こたさん1度使用したシーツの上で再度する事なんて出来なかったのよん
ウチに来て初めてですもん
今でこそ・・・直径5センチ程の汚れなら気にしなくなったけど
それまでは小指の先程でも汚れてたら気にして出来なかったのよ!
シーツぐちゃぐちゃにして替えてって言ってたん
それが・・・それが・・・うっ~母ちゃんは嬉しい

まっ留守番中以外はシッコの量が少なくても使ったら交換するけどね

でも使用済みの上に出来たら留守番中に我慢しなくて済むよねぇ
今は2回までキレイなシーツの上に出来るようにしてあるけど
これで4回はいけるかも? って4回はしないか
留守番中の時は1回もしてないか、してても1回やもんね
でも出来るようになったんや~うふふっ
我が家のびっくニュースでした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

何しとんねん!

こたさんに夕飯を持って行き・・・
食べててと側を離れた途端 嫌な音が・・・

こたっ何してるん?

P6026449100602.jpg

こたっ~

P6026440100602.jpg

ヨケイ食べにくいやろ~

?夕飯なのに部屋が明るい?
そうよ!だって~こたさんの夕飯は17時過ぎやもん
遅くても18時前。
冬だと暗いけどねぇ今の時期は明るいもんねぇ

P6026447100602.jpg

さて…これはまた違う日の夕食後の光景
この山盛りのカーペットの下にこたさん。

P5316421100531.jpg

ちらっ

P5316424100531.jpg

もう少しめくって・・・
あ~悪い顔!

P5316425100531.jpg

こた!カーペットを布団にせんでも
あなたのベットは他にいっぱいあるでしょ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:04  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

僕のおやつ

母ちゃんにバレないように
そっとそっと出来れば2本!

P5295744100529.jpg

1本しか取れんかった~

P5295751100529.jpg

旨っ~幸せっ

P5295770100529.jpg

あっ母ちゃんそこに居ったん

P5295784100529.jpg

あ~無くなってしもた~

P5295813100529.jpg

あの瓶何処に行った?まだ残ってたはず!

P5295819100529.jpg

美味しかったねぇ残りはまた明日
で・・・こた?母ちゃんずっと側に居たんだけど



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:25  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

あ~あ。

あっ先日買ったお花の玩具遊んでる~
やっと気に入ったか?

P5306211100530.jpg

咥えてゴロンゴロンしてみたりして・・・

P5306240100530.jpg

おっ今度はカジカジ噛んでるのか?

P5306254100530.jpg

ん?

P5306257100530.jpg

いつの間にか靴に替わって・・・あ~あ。

P5306261100530.jpg

何でだ?花の玩具人気ないなぁ~。

08:56  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

ちと早かった

晴れた休日に家族でお出掛け

P5306177100530.jpg

まずは腹ごしらえ
(メニューの写真はお上品な量で写ってたのに…出てきたら…
 これは多いやろ~素麺もしかして1束?
 そう言いながらも完食したけど…

P5306181100530.jpg

こたさんもここでランチタイム
食べた後はこうして賢く待っててくれたのに…
ミニバイクに乗ったおばちゃんが側に来て
怖くてワンワン 何でかな~バイク怖いのよねぇ

P5306182100530.jpg

あっそうそう!
天ぷらの中に椎茸の天ぷらがあったんだけど…
肉厚でデカッ
厚さは指2本分くらい!美味しかった~

P5306185100530.jpg

ちらほらと咲いてた・・・。

P5306188100530.jpg

本当は1枚目の写真の棚田?部分に満開に咲いてるかもって
思ってたけどちょっと時期が早かった。


P5306206100530.jpg

前回はだりあさんとゆみちゃんも一緒に行ったのよね
その時はゆみちゃんまだ嫁入り前!月日が流れるのは早いねぇ~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:48  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

玩具の物色

こたが玩具を取ってって言うけど
どれが欲しいのか分からないから
ぶちまけたった!

で、只今物色中。

P5316271100530.jpg

おっ~選んだのは半期に1度人気が出るボーン
久々の登場です!
そう言えば・・・前に遊んでからそろそろ半年?

P5316313100531.jpg

遊び出したと思ったら直ぐやめて
外の監視。

P5316318100531.jpg

もう遊ばないのかと思ったら
また遊び出した

P5316369100531.jpg

持ってるのが疲れたらしい・・・
母を使うな~~~

P5316390100531.jpg

私の持ってる角度が悪かったのか
この後自分で持ってカジカジ
この玩具次に遊んでもらえるのは・・・年末か?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:32  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |