2010.07.31 (Sat)

こたとゆず。

ゆずが我が家へやって来た時の事。
家に着いて数十分後に来てくれたQoo家
でも・・・Qooちゃん赤ちゃんワンコ苦手な様子
側にも行かないし、ゆずが側を通るだけでも困ってたねぇ
Qooちゃんもう少し大きくなったら遊んであげてね

ケーキご馳走さま~
ちゃんとお礼言って無かった
写真もないよ~今度はゆっくり来てね

P7258665100725.jpg

仲良くお外眺めて・・・(ゆずが来て3日目)
この後、ゆずは初めてのお留守番。

P7279061100727.jpg

こただけ連れて
こたの息抜きも兼ねて、Qooままとゆみちゃんだりあさんと一緒に
遅めのランチを頂いて
こたにはパングラタンを注文
パンの中に豆腐とサーモンのグラタン
美味しそうに食べたね~

P7279091100727.jpg

食べたら後は用はなし。
だりあさんと仲良く退屈をアピール

P7279112100727.jpg

ゆずさん初めてのお留守番は
とっても良い子で待っててくれました。
ええこの時は・・・。

こたとゆず初めてのお留守番。(ゆずが来て4日目)
おウチに帰って来て、ゆずのサークルやハウス見ると

1日目・・・サークル内が水浸し。
            水飲み容器を移動させるかもって思って
            動かせないように
            お水いっぱい入れて重たくしてたのに
            移動させて、水浸し。
2日目・・・サークルとハウス内ウンまみれ。
            掃除して、洗濯機回してる間に         
            ゆずをハウスに残してお散歩
            帰って来たら、ハウス内でウンしてた。
            また、掃除。。。
3日目・・・サークル内でウンが散乱。
            ハウス内でもカケラ発見


体がくっ付いてても平気!(ゆずが来て5日目)
一瞬だったけどね

P7299142100729.jpg            
            
一応私のお仕事終りかな?担当者と話出来なかったのよね
来週も来てくれって言われたら・・・
う~ん。ゆずだけ預かってもらうように頼むか
きゃはははっ預かった人!大変だぁ~


ゆず・・・何だって?私を預ける?
     ちゃんとご飯も用意するように言っといてよ!


P7309244100730.jpg

ここ数日間のこたとゆずの様子でした。おしまい。
いつも見に来てくれてありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:15  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

これでいいのか?

こたさんとゆず。2日目の夜にして
こんな感じで過ごしてます。




これ遊んでるのよね?
ほっといて良いのよね?
でも2日目より3日目のが更に激しいのよん
ゆずがこたの尻尾噛んでるのよん
で、こたが怒ってワンワン言ってても
ゆずは全く堪えてない。。。
いいのか?ほっといていいのか・・・

少し時間たって落ち着くと
また、こたさんお腹出してどうぞポーズ
ゆずはクンクン匂い嗅ぐだけで知らん顔。
いいのか?これでいいのか?

ゆずさん。。。
水を沢山飲むので、こたが使ってた水飲み容器では
お留守番の時になくなってしまいそうなので
大きい容器のを買って来た。(寸胴型のどっしりしたのが無かった)
で、ゆずさん・・・こんな事を




この器はセトモノなのに・・・。

やれやれ・・・。

いいのか?これで良いのか?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:01  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

お転婆ゆず

<お知らせ>
このブログ名を「こたぼんの元気日記」から
「こたとゆずの元気日記」へと変更しました。
ブログ名登録して頂いてる方
お手数おかけしますが変更をお願い致します。
これからも、このブログをどうぞ宜しくお願いいたします。



では昨日のこたとゆずの様子です。良かったら見てってね

こたさんとゆずさんと初めて一緒に遊んだ?遊ばれた?

画像粗いですちょっと見にくいけどゴメンね



まだ我が家に来て2日目のゆずさん
お昼寝もせずにずっと起きてます。
こたも私も知らん顔してたら、暇だったのか
サークルの柵を噛み噛み。。。

リビングに出したら玩具も遊ぶけど
やっぱり人間好き!
お子様のお相手は大変です。



1日目の夜は夜鳴きもせずにグッスリ眠れたよう
朝方咳が出てたので検診も兼ねて病院へ
少し風邪気味だそうだけど問題なし
体重2.2キロ

こたさんも前足の部分が痒くて掻いて
毛が薄くなってしまってたので一緒に診てもらう。

こたもゆずも1週間だけ念のため症状和らげる為にお薬投与。

病院終った後、ウチに帰って来てサークルによじ登って
サークルから落ちたゆず。。。
足をびっこひいて痛かった様子
でもその後びっこひいて無かったので大丈夫そう
ウチに来て2日目でサークルよじ登るとは・・・・・。
今は よじ登れないように上にも蓋を置きました。
やれやれ


と、昨日ここまで下書きしてたんです。
で昨夜。。。夜鳴きしました
ええ大声で!何事って言うくらい大きな声で
やっと静かになったと思ったのは10分後
はい!10分間泣き通し。。。
それが2時間事に3度程

最後の3回目はもう起きる時間だったので
泣きやんだ頃行ってみると・・・
サークルの天井に乗ってました
足はウンまみれ
さてさて、今日はこたとお出掛け。
ゆずはお留守番です。
で、明日から数日間のみ
又、私お仕事が入りました。どうなることやら
って書いてる今、ゆずさんテーブル(コタツ)の上にがって来ました。
はぁ~このお転婆ぶり・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:42  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

こたの妹ゆずです。

本日我が家にこたの妹分になる子がやって来ました。

名前は「ゆず」名づけ親は姪っ子です。
これからこたと仲良く過ごしてくれる事でしょう

と・・・言いながら家に帰って来て
お菓子食べてる こたの側に近づいた ゆず!
怒られました。で、こたの歯が当ってしまって
ほっぺの所にいきなり傷が・・・

P7258841100725.jpg

こた・・・ゆず!傷痛む?ゴメン
     でもお菓子食べてる時に側に来たら
     取られるって思ってんもん
     今度からはお互い気をつけよう

P7258851100725.jpg

ゆず・・・傷?なんの事?この玩具は貸さないよ

P7258865100725.jpg

そんな意地悪な事言ってたら・・・ほらっ
また兄ちゃんに吠えられた!

P7258884100725.jpg

ゆず・・・吠えられたら怖いやん!兄ちゃんめ!

P7258886100725.jpg

こた・・・大変なのがウチへやって来た。
     僕が指導係り!明日からも頑張るぞ!

P7258852100725.jpg

滋賀までお迎えに行って来た。
帰りの車中では箱にジッと入ってるのかと思いきや・・・
箱から勝手に出てくる。
閉じ込めたら箱を破って出てくる。。。
いきなりのお転婆ぶりに少々困惑する我が家族。。。
お転婆なゆずさんが来て、こたも楽しくなると良いな

えっと質問です
多頭飼いされてる方々
ご飯やお菓子あげる時どうしたら良いのかなぁ
希望は2人並んでもご飯やお菓子取り合いにならずに
仲良く食べさせたいんだけど・・・
どうしてったら良いのかなぁ~教えてね お願い♪

さて・・・今夜は夜鳴きせずに寝れるのか?
今は2人とも疲れたのか寝ちゃった。
明日から楽しくも大変な日になるやろな~
でも、夢の多頭飼いの実現!幸せ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

19:47  |  はじめまして  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

こたもアイスのせ

お約束の残りのメロン
こたもアイスのせが欲しいって言ってたので
特別に!アイスではないけど
替わりにヨーグルトかけをどうぞ

P7238559100723.jpg

何故か・・・ヨーグルトを先に食べてから、メロン食べてた
今回は、途中でメロンの皮は取り上げました

P7238572100723.jpg

母・・・・こた どうしたん?
こた・・・もうなくなってもた。
     まだ食べたいねん!

P7238583100723.jpg

母・・・・こた良い事教えたろ!目つむって
     「メロン出て来い出て来い」って言ってん
     そしたら出てくるかもよ

こた・・・母ちゃんホンマ?うん!やってみる
     「出て来い出て来い!メロン出て来い!」

P7238581100723.jpg

こた・・・母ちゃんなんで?メロン出てこうへんやん

母・・・・ホンマやなぁ何でやろ?
 
   
P7238582100723.jpg

母・・・あっ!こた!父ちゃんの分がまだ残ってるで
    父ちゃんの分2人で食べてまおか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:18  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

高級メロンの食べ方

北に住むゆた。さんから荷物が届きました。

こたさん丸い立派なメロンにご挨拶中。

P7198370100719.jpg

食べ頃を向かえ いざ!

P7228439100722.jpg

こた良かったねぇ~美味しいね

P7228457100722.jpg

ん?

P7228463100722.jpg

こたっ!芯を食ってる!

P7228471100722.jpg

あはははっお恥ずかしい
キレイに芯まで食べちゃいました

こた・・・だって~母ちゃん高級メロン!残したら勿体ないやん

母・・・・そっそやな

さて、私達も頂きましょ
私達のはアイスので頂きますよ
本場ではメロンの上にソフトクリームをのせて
食べさせてくれるそうです。
ウチにソフトクリームはないので
ハーゲンさんの高級アイスのせてと・・・


(はははっほんまにボンとのせただけのアイス
 しかも・・・メロンの切り方間違えて
 スイカ切るみたいに上下を切り落としてしまった
 だって~まん丸メロンなんていつぶり? 切り方も忘れるっちゅうねん

P7228484100722.jpg

メロンにアイス最高っす!めっちゃ美味しい~
旦那さんと美味しいなぁって食べてると
下から何やら聞こえてくる・・・

P7228485100722.jpg

で、下に目を向けると!

P7228490100722.jpg

ゴメン~もう食べてしもた!
ってこたは先に食べたでしょ

P7228486100722.jpg

こた!まだ半分残ってるで!
一度に食べてしまうのは勿体ないので
我慢して残したのだ!ひひひっ

また今夜にでもあげる!
ほらっゆた。さんにお礼言って!

ゆた。さんありがとう~もうとっても美味しかった


P7228515100722.jpg

ゆた。さん いつもいつも色々ありがとう~~~

あっ~幸せっ~ にゃはははっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:27  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

爺ちゃん家

こたです。今日は僕が書きます。

この日おウチに帰ってから またお出掛け。
行き先は爺ちゃん家!

母ちゃんいうたら、「こた疲れてるんやったら
おウチで留守番してても良いで!」って言うねん
そんな事は出来ん!何故なら爺ちゃん家行けば
みんなが賢く待ってるでって美味しいもんくれるもん!

爺ちゃん家行って少ししたら
僕はいつものご飯食べさせられて
母ちゃん達はまたお寿司食べに行きました。

P7178332100717.jpg

僕へのお土産は無かった。
僕だって脂ののったマグロ食べたかったのに!
サザエの刺身も!
あっ僕らは貝類食べたらアカンか!
でもでも他にも食べれるの
いっぱい!いっぱい!あったはずやのに・・・ブツブツブツ

P7178335100717.jpg

婆ちゃんが台所へ行ったです!
ワクワクワクワク

P7178336100717.jpg

この後、婆ちゃんがスイカ持って来てくれました
スイカ美味しかった~
僕!賢く待ってたから、婆ちゃんいっぱいくれてん
食べてから、婆ちゃんが「このお皿一杯分位食べてるで!」って
母ちゃんに言うたら
そしたら、母ちゃん食べ過ぎ!って怒るねん
ホンマ母ちゃんはケチやで~

今度は盆かなぁ~今度は婆ちゃんに
「母ちゃんには どれだけ食べた」とかは
言わんように黙っとってもらわなアカンわ
お盆には何食べさせてもらおうかなぁ~

婆ちゃん僕はお魚もお肉も
お野菜でも果物でも何でも大好きやで~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

だりあさんと♪

だりあさんが遊びに来てくれて
3時のお菓子タイム
お子達笑顔に見えるけど・・・少々室内が暑くて
お菓子食べた後にエアコンスイッチオン!

P7228412100722.jpg

あまりにも暑そうなので
わんこアイスも進呈!
思い思いの場所で食し中

P7228415110722.jpg

P7228437100722.jpg

そして・・・翌日。
だりあさん家へ避難させてもらいました
こた家では家の中もくもく煙発生させて虫退治中だったので

何故か・・・こたさん母ちゃんの鞄を枕にスネスネ中
お腹が空いて、早くお昼ご飯欲しかったのよねぇ~
はいはい!持って来てますよ

P7238520100723.jpg

こたのご飯も終わり、私達のランチには
ゆみちゃんが冷麦ゆがいてくれて
ツルツル美味しかった~

こたもようやく就寝。
何故にそんな小さくなって寝てる?

P7238521100723.jpg

この後、私だけ家に戻って掃除!
こたさん初のゆみちゃん家でのお留守番。
今まで、実家でのお留守番はした事あったけど
他所様のおウチでは初めての経験!
こたがゆみちゃん家で過ごした2時間程の様子は
また、ゆみちゃんがブログで紹介してくれるかな
初めてのお留守番賢く待っててくれたようです。

こたを預けてる間に
わんこ用ゼリーをゆみちゃんが作ってくれてました。

さぁ~良い子にしてたご褒美よ!頂こうね

あれ?この鼻は?

P7238523100723.jpg

何故か・・・私の側にだりあさんが
ゆみちゃんの側にはこたが
じゃ!だりあさんゼリー食べようか
可愛いだりあさんの食べるお顔が撮れたのでスライドショーにしました。

(5枚だけです。音楽流れます)



どお?可愛いかったでしょ

こたさん初のお留守番良い子で頑張ったね
また、何か用事が出来た時は、ゆみちゃん家で待っててね
ゆみちゃんお世話になりました
また何かの時は宜しくね~~~ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
06:07  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

お友達と

久しぶりのランチへ
場所はいつものカフェ

今回のメンバーは
メロちゃんにチビちゃんにビーズちゃんにだりあさん
メロちゃんやチビちゃんに会うのはスゴイ久しぶり
もう1年以上会ってなかったよねぇ 会えて嬉しかった

こたもご挨拶中。(手前の鼻はだりあさん

P7178278100717.jpg

ぺちゃくちゃ喋ってて
ふと、テーブルの下を見ると・・・

「はっ?何か?」って
ふふふっテーブルの下でも話に花が咲いてた?

P7178281100717.jpg

父ちゃんの足に顎のせして
ちょっとスネ中のこたさん。
隣のテーブルにワンコが来て、わんわん!鳴いたので
私に、煩いと怒られました。

P7178283100717.jpg

お庭に出てワラワラ

P7178299100717.jpg

こたっ!メロちゃんのお尻ばっか匂うな!
(この日はだりあさんはメロちゃんに匂われ
 メロちゃんはこたに匂われ

P7178322100717.jpg

2人同時に匂うのはやめて~

P7178326100717.jpg

可愛い4人のお嬢様方のまともな写真が無かった~
せっかくだから集合写真撮れば良かったな
次回こそ!

この日はこたも旦那さんも美女に囲まれてハーレム状態
久しぶりのお友達にも会えて
美味しいランチも頂けて、あ~楽しかった
また一緒にランチしてね~ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

喜びダンス♪

本日動画3本立てです。全て音が出ます。

アイスそのままだと食べないけど・・・

アイスをお皿に入れて食べた後、
カップを玩具にしていいでってあげたんです
そしたら・・・

久しぶりの喜びダンスが見れました。
だけど・・・カラの容器でこんなに喜ぶなんて




次は初めての1人喰い。
さあ~どうぞ!

あっどうぞ!早送りしちゃって下さいな
ゆっくり見てたらイッ~ってなるよん




あれからまだ・・・




はははっ1個のアイス食べ終るのに5分程かかりました
お友達は何分で食べれる?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:32  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

お上品?それとも?

とりあえずご覧あれ~

<声出ます。>




姪っ子ちゃんがこたにお土産で買って来てくれたアイス
1回目食べた時に容器からそのまま食べてたんやけどね
その時にアイスがツルンと急に口の中に入ってしまって
それでビックリしたようで
もう、それからそのまま食べなくなっちゃった。
(追記*私がアイスを容器から出す時に
     容器を押した時の音のパコって音がしたのも
     怖かったようです)

お友達が美味しそうに食べてた
とうもろこし
ウチも頂いたので、こたにもお裾分け

<声出ます。>




はっ~みんなお上品だったのに~
ウチの子は芯まで・・・。
はははっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

こた用おにぎり

また、こたが私の食べてるおにぎりが欲しいと
足元でお座りするので
こた用に作ってあげました。

じゃ~ん!こたのは関東風おにぎり
だって海苔は焼き海苔やもん

P7148216100714.jpg

カメラをひくと・・・あはっ 小さいのバレちゃった

P7148218100714.jpg

あんまりにも小さいからか、ひと口で食べられちゃった。

P7148222100714.jpg

母・・・・こた!この小さいおにぎりな
     大きいの作るより大変なんで~もっと味わってよ

こた・・・じゃ次は母ちゃんと同じ大きさので良いで!

母・・・・それじゃ食べ過ぎやん

こた・・・母ちゃんも食べ過ぎでない?

母・・・・うん!そやけど。。。じゃ今度から1個にしとく!
     こたの前では 

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:21  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

頑固なお弁当

私が朝食でおにぎり食べたら
欲しいって言うので1粒進呈
イタズラして、鼻につけてあげました。

鼻に付けたままあくび中。

P7128182100712.jpg

ご飯の匂いがするのに何処にあるか分からなくて
探しまわって、鼻に付いてるって分かったけど
取れなくて困ってるこた。

P7128190100712.jpg

ベロンと舐めてみたけど・・・

P7128191100712.jpg

頑固なお弁当。

P7128192100712.jpg

最後は手で払い落として
やっと1粒のご飯にありつけました。

1粒のご飯も大事に!農家さん喜んでるよ~


あっ・・・お弁当って言わない?
口の側に付けたご飯粒のこと!?


<おまけ>

あくびしてる時に連写で撮った中の1枚
お目目キラキラで笑ってるみたいなお顔
お気に入りの1枚


P7128181100712.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:45  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

相性チェック

姪っ子と買い物に出掛けた時に このソフト見つけて購入。
(この時もまた、もう買わんとき!また安くなるんちゃう?それまで待っとき
 とかって…どちらが主婦か分からんような意見を言う姪っ子)

おウチに帰って遊んでて
その中にね「相性チェック」ってゲームがあったんです
姪っ子ちゃんと私でした時は何と 92点 の高得点

旦那さん帰って来て、私との相性チェックしたら・・・

あはははっ~もう笑うしかない相性


P7108159100710.jpg

相性悪くても翌日のお出掛けは一緒に
私達は前にも行った事のあるお蕎麦屋さん
姪っ子様は初めてのお店。
蕎麦好きの姪っ子が頼んだのは・・・おろし蕎麦!(渋っ)

P1020318100711.jpg

大根が少々辛かったけど美味しかったよう
帰りにはお約束の柚子ソフトを買って
車中でまた監視されながらも完食。

P1020339100711.jpg

おウチに帰って3時のお菓子の時間は
柚子大福に柚子ゼリー こた様のチェックが入りますが
こた様にはこた用のお菓子を食べて頂いて今回は?満足満足

P7118176100711.jpg

2泊3日の姪っ子様のお泊りも終わり、夕方にはお迎えが来て
ご機嫌で帰っていかれました。
今回も室内の掃除やお風呂掃除、草ひきも手伝ってくれて
助かりましたよ~またのお越しお待ちしています。
って・・・もう直ぐ夏休みやでって言った姪っ子の満面の笑みが
思い出され・・・ひゃぁ~~~
あっ!でも今度来る時はプリン作ってくれるって言ってたから
楽しみにしてようっと


<おまけ>

美味しいお蕎麦食べた後にふと、上を見るとね こんな物が!

この写真の黄色いテープのようなぶら下がってるの分かる?
このテープに虫さんがくっ付いてご臨終されちゃうってテープ。
昔、祖母の家にもあったん!懐かしいけど・・・
あっ~食べた後でよかった。


P1020320100711.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけのおまけ>
リモコンの中から音が出てるんだけど・・・
ちょっと不思議だったみたい。




最後は参った!降参で寝たの?
07:30  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

落とせ落とせっ~

姪っ子がお泊りに来ました。
夕飯後にデザートのアイス食べてますが・・・
いつものようには食べれず、監視付き。

P7098120100710.jpg

更に監視の目は厳しく!

P7098145100710.jpg

何か呪文となえてる?

落とせ・落とせ・落とせ・・・・・

P7098149100710.jpg

呪文は効かなかったようで

なぁ~手に付いたのだけでも・・・

P7098142100710.jpg

結局もらえる事なく監視のみで終了。

夕飯後にはデザート
今回は僕ちゃんにもありますよ~
えっと・・・ワッフルの方は1人2個ね!
で、こたは・・・姪っ子ちゃんが持ってきてくれたシャーベット1個ね!

P7108154100710.jpg


<ぼそぼそ>

姪っ子さまと街へお買い物
ちょうどバーゲンしてたので、これもあれもと服を試着させ!
似合ってるわ買っときと大人買い!

(妹に頼まれて姪っ子服で気に入ったのがあれば
 買っておいてと言われたので、私のお財布には関係なし

姪っ子さま私の買い方に少々ご立腹
何故なら、数分の間に色々服抱えて持って来て
店員まで従えて、あれもこれもと・・・
それに、値札見た?高いんちゃう?それにそんないっぱい!っと気を使いいの子!
でも結局は着てみたら似合っててカワイイ
ウチに帰ったらファッションショー
良いの買えて良かったねぇ バーゲン最高


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:22  |  おうちで  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

お風呂上り

こた・・・母ちゃんにシャワーしてもらいました。

P7088097100708.jpg

こた・・・母ちゃん頭のへんまだ乾いてないかも

母・・・・はいはい!じゃこうしとく?

P7088098100708.jpg

こた・・・う~ん もっとカワイイのが良い!

母・・・・はいはい!これで良い?

こた・・・うん

P7088099100708.jpg

この後、こた机の上に置いてある豆乳一気飲みしました。

こた・・・かぁ~お風呂上りの一杯は美味しいっ




ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:45  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

トマトゼリー

七夕翌日の事。

母ちゃんこれはトマトゼリー
まだ残ってたんですか!

(七夕の日にも食べたんだけど、2つ出来たので翌日に残りを。)

早く下さいな!

P7087973100708.jpg

あ~匂いだけでも~

P7087972100708.jpg

あの~こたさん何処見てらっしゃいます?

P7087989100708.jpg

ぷぷぷっへんな口!

P7088034100708.jpg

最後のこの写真は顔が切れてるけど
舌が!カワイイっ~

P7087987100708.jpg

美味しそうに食べてくれたので
また、気が向いたら作ります。 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:22  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

彼女と僕と鰹

だりあさんとゆみちゃんが遊びに来てくれました。

だりあさんが遊びに来てくれたので
鰹のジャーキー焼きましたよ


この時のお詫びもかねて

まずは味見で1枚ずつね

しか~し!このお方…待て出来ずに先に奪って行ったので
写真撮る頃にはカケラのみ・・・。

P7067839100706.jpg

母ちゃん1枚しかくれんかった。。。

P7067848100706.jpg

ランチ食べて・・・さあ~お待ちかね3時のオヤツタイムよ~
お子達はもうすでにテーブルの上がきになります

P7067859100706.jpg

人間さんはゆみちゃんが持って来てくれたチーズケーキ
お子達は鰹のジャーキーね!

P7067871100706.jpg

さあ~ちゃんとお行儀良くね!


スライドショーです。
音楽流れますが写真が終るとともにブチと音楽も切れます。



最後に姿がなくなった僕ちゃん
落ち着かない椅子の上では食べれなくて
床に下りてムシャムシャ食べておりました


さて!今度はひとりずつね
こたさんお行儀良くよ~


これもスライドショーです。
音楽流れますが写真が終るとともにブチと音楽も切れます。



この後、また床に下りてムシャムシャ食べておりました。

オヤツを食べた後はゆっくりお昼寝
オヤツ食べるまではオチオチ寝てられなかったものねぇ
鰹の匂いがして

だりあさん・ゆみちゃん
またのんびり寛ぎに来てねぇ~
ケーキご馳走さま~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:13  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

今月の仮装

昨日の事。

緑のカーテンにしてる朝顔の花が3つも花を咲かせてくれました。

P7077913100707.jpg

ゴーヤさんの赤ちゃんも発見!

P7077912100707.jpg

緑のカーテンは順調に育ち中。
ちょっと分かりずらいけど

その前で、うんとも すんとも 言わずに座ってるお方は
無言で私に文句言ってます。

「ご飯の後の大きいカリカリまだ貰ってない!」と

朝ご飯の後には歯磨きも兼ねた大きなフードを
1粒あげるんやけど
まだあげてなかったの!それでこんな顔に


P7077921100707.jpg

昼前になって、7日だって事に気づき
慌ててご褒美用のトマトゼリーを作って・・・

こたさん七夕飾りの前で記念撮影。
 
(これが7月の仮装)

P7077928100707.jpg

みんなでお揃いで着たかった浴衣を着てと

P7077933100707.jpg

最後に・・・

ねぇ僕似合ってる?


P7077966100707.jpg

あっ短冊へのお願い事はねぇ
みんな健康でいられますように!と
美味しい物が食べれますように!って書いたの てへっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:55  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

うま旨

警報が出る程の雨が降った日の翌日
青空に恵まれて久しぶりのお友達とのお出掛け

向かったのは・・・一度行ってみたかったここ

この看板を見るまでに山道を10分てくてく歩いてと

(今、道路工事してて異人館の方からの道は通行止めだそうです。
 行かれる方はご注意を)

P7047744100704.jpg

テラス席は我が子達もOK

P7047772100704.jpg

我が子達には我慢してもらって
私達はこんなの食べました。
何が美味しかったって、もちろんスペアリブもチキンも
美味しかったけど
一番に出て来たプレートの中のパプリカと玉葱の美味かった事!
後、ピザの生地も美味しかった~あっソースも美味しかったのよ



こんな美味しい物頂いてる時に我が子達は・・・

カメラを向けると笑顔で微笑んでくれるQooちゃん

P7047758100704.jpg

「こたママ!私には何もないの?」って言ってる?

P7047755100704.jpg

「母ちゃん匂いだけでも~」

P7047754100704.jpg

美味しいの沢山頂いて帰りましょう~
さあ~その前にみんな並んで~写真撮ろうね

一名。。。非協力的な子が。。。

P7047782100704.jpg

そして…もう直ぐ七夕やし浴衣持ってって
今年も浴衣着てる写真撮ろうと
言い出した私ですが・・・持って行くの忘れた。
なので1人だけ洋服のままのこたさん。。。

(写真分かりずらっ~汗)

P7047785100704.jpg

その後、Qooままに髪飾りつけてもらったのに・・・
(頭にそれぞれ楓?紅葉?の葉っぱ乗せてもらいました。でも・・・)



最後までぷぷぷっ非協力的
あ~楽しい時間だった~また連れってね

ご一緒してくれたQoo家・だりあ家の皆様ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
次は何する?
10:17  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

こたさんの想い

こたさん眠いの?
それとも何か文句?

P7027713100702.jpg

はぁ~大盛ご飯とお肉に、お頭付きのお魚に・・・
後、アイスにトマトも食べたいなぁ
あっ~僕が主婦だったら買い物行って好きな物買って
好きな物たらふく食べて、旦那さん帰った時には
何も食べてないフリして…

P7027711100702.jpg

あっ~主婦ってのはいいなぁ!

P7027729100702.jpg

夢の中だけでも好きな物食べれる主婦になりたいなぁ

P7027730100702.jpg

夢の中じゃこんな事考えてた?
「わっ~このスイーツ美味しそう!でも高いわねぇ。
じゃ私の分だけ買っちゃいましょ
パッケージのゴミは捨ててたら、食べた事もバレないわ」

母・・・・こたさん父ちゃんに誤解があってはいけません
     母ちゃんがいつもいつもいつも美味しい物を
     独り占めしてるみたいじゃないですか
     そんな事してませんよ!
     ちゃんとお持ち帰り出来るスイーツとかは
     父ちゃんの分まで買って来てるでしょ
     ?ランチ?ランチは持って帰ってもねぇ
     それに父ちゃんは愛妻弁当持って行ってるし!ねっ
     それにたまに罪滅ぼしで好きなお刺身買ってあげてるやん
     あはっ・・・
     さ~また専業主婦に戻ったからねぇ
     スポンサーさん達誘って何処へランチ行こうかなぁ
     ん?うんうん!ちゃんと刺身ね!買ってあげるよん
     ん?こたにも?
     はいはい!あなたもお留守番頑張ってくれるからね
     じゃっクッキー1個ね

こた・・・もうっ~~~  これは夢だ!夢の中の話だ!きっとそうだ!

P7027733100702.jpg

ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<びっくりな出来事>

こたさんお昼寝してたんです。
よく寝てるなぁって顔見たら・・・

P7027736100702.jpg

こたっ!迷子札の紐が口に!!!

こたさん何かオカシイとか思わなかった?
何故か気にする事なく寝てた。

あ~私の居る時で良かった~
この後、迷子札の紐を取替えて
もう引っかかる事のないように少し短めにしました。
あ~怖っ

08:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

お散歩行く!

外は雨。

こたさん散歩行きたいと言い出した!
珍しいねぇ雨降ってるのに
でも行きたいなら、じゃカッパ着て行こう

さっさっ!いざ出発

玄関を出てこたの足で5歩ほど進んだ所の写真。

P1020275100627.jpg

この後・・・お散歩へ行くのかと思いきや

Uターン。

こた・・・母ちゃん僕やっぱり無理

P1020282100627.jpg

母・・・・だから雨が降ってるで!って言ったやん!

こた・・・だって~お散歩行きたかったんやもん

P1020284100627.jpg

こた・・・母ちゃん早くカッパ脱がして~

P1020287100627.jpg

こた・・・雨の日に散歩はアカンなぁ
     なっ!母ちゃん


P1020294100627.jpg

母・・・・こたっ~~~家の門を出て5歩って。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:56  |  おうちで  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

あくびの瞬間

あ~

P6287684100628.jpg

ああ~

P6287685100628.jpg

見たな!

P6287688100628.jpg

その後・・・自分で布団に入って就寝。
見てるこっちが暑くなる。

P6287698100628.jpg

本人も暑かったよう

P6287699100628.jpg

こたのあくび写真見てあなたもあくび出なかった?



<ぼそぼそ>

昨日お散歩時の事。
こたさんの足に枯れ草がひっついてるんで取ろうとすると・・・
ネバッ~足の裏見たらガムが
こたっ!またガム踏んでるやん
とりあえずティッシュで取れる分だけ取ってお散歩して
帰って足洗いながら、取れる分だけ取って
後は毛についたのをハサミでチョキチョキ。。。
もう~こた!ビーグルなら踏まずに喰っちゃうでしょ!
まあ~食べられても困るけど・・・
もう踏まんといてや!誰がクチャクチャしたか分からんミントガム!
もう触るの嫌やっ~~~

前回踏んだのは去年の6月。。。
来年の6月が来たら気をつけなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |