2010.08.31 (Tue)

お兄ちゃん?

夏休みも今日で終わりの姪っ子達。
昨日遊びに来てくれました

夏休み中に東京へ遊びに行ってたお土産も持って
ありがとうねぇこたの誕生日の日にデザートを入れて使うね
可愛い入浴剤もありがとう 今度来た時一緒にしよう

姪っ子ちゃん達来てくれて大喜びのおふたり
遊んでもらって嬉しいね~

こたとお姉ちゃんが遊んでて、仲間に入りたいけど入れないで
まわりをウロウロして、ワンワン言ってるゆず。

P8301823100830.jpg

お姉ちゃんが気をきかして、玩具の端っこ持たせてくれて
ゆずも遊びに参加!嬉しいね~

P8301847100830.jpg

お昼になって、お子達にご飯食べさせた後は
お留守番してもらう事に
実家の両親と皆揃って(また)お寿司屋さんへGO
その後はお買い物!みんなでこの服のが良いわ!とか
選びっこして楽しかったね~また行こうね

いっぱい遊んでウチに帰ったら
ふたりとも良い子でお留守番してくれてました。
夕飯食べさせて・・・
あっ!ゆずさんに蚤とダニのお薬を背中に塗らなければ!と
ゆずさん捕まえ背中に塗り塗り。
ゆずさん初体験でしたが、嫌がる事もなく、気にする事もなく
良かった~~~

でもね・・・すご~く気にしたのが本人でなくこちらの方。

P8301878100830.jpg

ゆずの背中から
毎月1度嗅ぐお薬の嫌いな匂いがする事に気づき
いつも玩具の取り合いして遊ぶのに一切遊ばず!
ゆずが誘っても知らん顔。

で、今度困ったのはこちら・・・

ゆず・・・兄ちゃんが遊んでくれんねん。

P8301882100830.jpg

ずっと目の前で待ってても駄目。

P8301889100830.jpg

ゆず・・・兄ちゃんどしたん?
      私、何も悪い事してないのに~


P8301895100830.jpg

3時間か4時間経った頃かな?
やっとゆずの誘いにのったこたさんでありました。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

玩具に夢中

こたさん玩具に夢中

P8271732100827.jpg

ゆずも玩具に夢中

P8271740100827.jpg

でもね・・・二人の距離が・・・

近っ!

P8271717100827.jpg

たまに人のが気になる。

P8271715100827.jpg

上から見た図

P8271747100827.jpg

ゆず!ちょっとずつ兄ちゃんの玩具に近づいて
こっそり兄ちゃんの玩具を
一緒に噛み噛みしてたら見つかった!

こた・・・ゆずっ!!!

P8271687100827.jpg

こた・・・もう!僕が遊んどったのに~

ゆず・・・ちぇっケチな兄ちゃんやで!

P8271726100827.jpg

遊び疲れたゆずさん・・・

ゆずっ!無防備過ぎやろ~


P8271761100827.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:15  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

困った子ちゃん

こたとゆずが追いかけっこしてる途中に
水飲みボールに当って、中の水がこぼれたので掃除中
どかしてたボールを咥えて中の水をぶちまけてくれた!

こらっ~ゆずっ 

ゆず・・・やあやあ~こんな所にお水っ

P8281764100828.jpg

ゆず・・・兄ちゃん早よ!飲んで片付け手伝ったり!

こらっ~ゆずっ 

P8281765100828.jpg

ゆずの最近の行動に困った事が
それはね、こたがトイレに行くと・・・
大の時も小の時も兄ちゃんの側に行って近くで見守るの!

この写真は離れてるほうなん!もっと近いのよ~

P8271674100827.jpg

こうして見守った後に自分もしたりして・・・

でも何がそんなに気になるんだ?
食べたりはしないんだけど・・・


ゆずっ~ 





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:43  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

ゆずの好きな事

ゆずの日課の中に大好きな事が・・・

それは歯磨き

朝晩歯磨きするんだけどね
そりゃもう嬉しそうに!歯ブラシ見ると大喜びなん

P8241502100824.jpg

はい!噛み噛み

P8241493100824.jpg

はい!もっと大きな口開けて~

P8241514100824.jpg

こたさんが見に来ましたよ
でもこたさんは歯磨き苦手!出来ればしたくない派

ゆず・・・兄ちゃんこの歯ブラシはやらないよ!

こた・・・いらんし!

P8241522100824.jpg

ゆず・・・兄ちゃん我慢しちゃって!こんなに楽しいのに~

P8241526100824.jpg

こたは朝は歯磨きにもなるフードを1粒、夜は歯磨き
ゆずは朝と晩に歯磨き。

こたさん!ゆずが来る前は1口で食べれなかった歯磨きフード
今ではゆずに取られるのが分かったのか(二度程取られました)
だいたい1口で食べれるように!
でもねぇ良く噛まないと意味ないからね
ゆずが歯磨きに夢中な時にゆっくり噛んで食べてね

でも最近ゆずさん歯磨きしてる間にこたがフード食べてるのに
気づき始めた・・・。
歯ブラシよりフードが良いって日が来るかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:51  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

根性のないバナナ

我が家いつも朝に旦那さんがバナナを1本
昼から私とゆずで1本バナナ食べるのね
で、そのバナナはいつもバナナスタンドに引っ掛けてます。

朝、お片づけして・・・その時異変なし。

そして、ゆずがトイレしたのでカウンターへ
ご褒美取りに行くと見慣れない光景が目に・・・

さぁ~まず見て頂きましょうかね。







行くよ!






じゃん!







だらっ~っ!


P8241543100824.jpg

前日に買って来たばかりだったのに~
何でしっかりぶら下がっておかないの!

これだけ剥けてしまって
一度に食べられるわけもなく冷凍庫へGO

1本だけは冷凍せずにその場で食べる事に
喜んだのはこの方!
バナナ片手に私が近づくと大喜び

P8241546100824.jpg

「少しよ」って言ったけど
聞こえてないし、聞く気なし。

P8241548100824.jpg

ゆず・・・何よ!母ちゃん
     バナナ好きやもん!1本くれるんかと思ったんやもん。

P8241550100824.jpg

ゆず・・・お願い今度は1本全部食べさせて


P8241564100824.jpg

母・・・・それは無理!

今度からバナナは冷蔵庫で待機する事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

スイカの食べ方

今年のスイカももう終わりかな?
さて・・・こたとゆずのスイカの食べ方見てもらいましょうかね

(どちらも声が出ます。私の

まずは、こた からね。





さっ続いては ゆず。
この切り方で食べるのは2度目




はははっこの違い。

ゆずさん1度目はね赤い実の部分だけ食べたんです。
それが・・・今回は。

今からは秋のブドウや梨だけど
ブドウはあげれないから、梨ね!

また、ゆずは初めての梨でも何の確認もせずに
バクッて食べるんだろうなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:29  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.25 (Wed)

ゆず1ヶ月

ゆずさん7月25日に出会いました。
あれから1ヶ月。

先月の25日高速走って3時間
こたを連れて 赤ちゃんビーグルが居るお店へ
それまでにこたには「気に入らんかったら吠えてええよ
嫌って言ったら連れて帰らんからね!」って何度も言ったなぁ

お店に着いて早速連絡取り合ってた店員さんに
小さな小さなビーグルさんを見せてもらった。
小さなビーグルさんもこたも抱っこの状態でご対面
どちらも尻尾振ってました

店員さんサークルの中に入れて様子見てみます?って
サークルを用意

その時の写真がこちら
初めてのふれあい。

P7258597100725.jpg

こたさん嫌そうで無かったようなので
(まっ私が勝手に判断したんやけど 
その小さなビーグルさん連れて帰る事に。

もし連れて帰って来たら名前は
姪っ子が考えてくれてた「ゆず」って名に決めてたので
小さな赤ちゃんビーグルは「ゆず」と命名

そのゆずさん車に乗せて最初うんともすんとも言わず
心配したのも1時間まで。
その後・・・箱から出ようとするわ
箱を食い千切るわ・・・
結局この写真は箱から出ようとして
挟まってる所。

P7258641100725.jpg

結局、ウチに帰るまでの3時間の道のりに吐く事もなく
疲れる事もなく。
ウチに来て、早速玩具で遊ぶハイパーなゆず。

P7258704100725.jpg

ゆずを連れて帰るかどうかも決めて無かったので
家に着いて直ぐに
こたが以前使ってたサークルにハウスを準備

P7258884100725.jpg

来た日の夜はグッスリ眠れたよう
翌日・・・もうこうして こたと遊んでた。

P7268958100726.jpg

3日目のこたさん
ゆずはハウスの中。
ハウスに入ってる時はホッと出来る時間となり
この時もお疲れ気味。

P7279123100727.jpg

1ヶ月たってゆずをハウスに入れなくても
一緒に眠る事も出来るように

P8231424100823.jpg

ゆずが来てまだ1ヶ月だった~
もうずっと前からウチに居るような感覚
こたはゆずが来てから
玩具を持って誘いに行ったり、誘われたり
時には睡眠の邪魔や
食べてる最中のフード(ご褒美用)の横取りもあるけれど
毎朝起きたら真っ先にゆずにご挨拶(父ちゃんそっちのけ)
ゆずを残して散歩へ行って帰って来ても
直ぐにゆずの元へ
こたはゆずが来て楽しいんだろうなって思う事もあり
大変そうって思う事もあるけど
思い切って、ゆずを迎えて良かった~
これから先まだまだ色んな問題も出てくるかもだけど
ゆずを迎えて良かったって気持ちは変わらないね
ゆずが家族になって1ヶ月
こたもゆずも毎日楽しんでもらえるように頑張るぞと
決意を新たにした母でありました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:38  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

I LOVE 芋

さすがお兄ちゃん!良い子で待ってますね

P8231425100823.jpg

ゆず・・・母ちゃん早く頂戴よ~

P8231436100823.jpg

ゆず・・・母ちゃん聞こえとる?早くってば!

P8231442100823.jpg

母・・・・・ガサガサガサガサしてる子にはやらん! 
      良い子でちゃんとマテが出来たら直ぐにあげますよ~

シャキン

P8231446100823.jpg

はい!こたからね
あ~ん

もう可愛いっ

P8231449100823.jpg

そこのあなた!今、こたの「あ~ん」の顔見ながら
頭傾けたでしょ
ふふふっあなたも可愛いっ

さっ次はゆずの番よん
はい!あ~ん

P8231460100823.jpg

ゆず!!!目が目が必死すぎ!

P8231461100823.jpg

美味しいお芋食べてお皿片付けてる間に
ゆずさんウン放出。

さつま芋食べた後は速攻ウンが出るゆずさん
ホンマに毎回速攻やねぇ

こたもゆずも美味しいお芋食べれて良かったね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>
日課の一つに玩具の修理。
1日お仕事しなかっただけでこんなに・・・

こたとゆずが引っ張りっこして破れたり
こたが破ったり

P8231474100823.jpg

そして、この光景も毎日。
ゆずがこたにチョッカイだして怒られてるの

この時はベットで寝てたこたに
ゆずがチョッカイだして・・・結局我慢しきれずに
起きて怒ってる所。

P8231478100823.jpg


楽しそうでしょ
07:44  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

只今就寝中。


今日はおふたりの寝てる所をお見せしますねぇ

小さなクッションに大きな体乗せて就寝。
隣のクーハンで寝ようと思ったらね
ゆずがお気に入り玩具をいっぱい入れてて
寝る場所が無かったん

P8211330100821.jpg

大好きな長座布団ででも頭が落ちとるがな!

P8201299100820.jpg

この方も最初は長座布団で寝てたハズなんだけど・・・

P8211322100821.jpg

こんな格好だけど・・・

P8211344100821.jpg

ゆずっ!目が怖いよ~
この時も最初は収まってたんです。ゲージに
でも・・・

P8201235100820.jpg

さらに数分後・・・

P8201239100820.jpg

寝顔は撮らさないよ byゆず
眠ってたのでカメラ向けたら目あけちゃった。

P8201285100820.jpg

こたはカメラ近づいても平気

P8201291100820.jpg

気持ち良さそう

P8201293100820.jpg

最後は・・・
うふふふっ可愛いっ


P8201229100820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:42  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

初の被り物

この時はまだ原型留めてた輪っかの玩具。

もう輪っかではなくなり棒状態に!引っ張りっこだって出来るよ

P8191135100819.jpg

ピンクので遊んでたのに
やっぱり兄ちゃんのが気になって・・・

P8191169100819.jpg

貸してあげないって言われ・・・

P8191177100819.jpg

椅子に八つ当たり中。

P8191158100819.jpg

兄ちゃんの仕事は終了したようで放置されてた玩具を回収。
ゆずの頭にのせてあげました~

P8201306100820.jpg

ゆず!やっぱりあなたはまだ修行が足りんわ
だって~兄ちゃん去年同じ玩具で同じ事したけど
兄ちゃんのが・・・

覚えてない方、初めての方どうぞコチラ
を見て来てね!

やっぱり!こた似合ってる~

ゆずの負け~

ゆず・・・・・私だって私だって!いつかは!!!


P8201311100820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

結局は・・・

ゆずが賢く1人で遊んでたんです。
そこへ・・・

P8170898100817.jpg

こたが横取り。
なので、ゆずには青いのを渡して・・・

P8170902100815.jpg

それぞれに噛み噛み楽しんで

P8170906100815.jpg

楽しんで・・・

P8170905100815.jpg

た。はずなのに…少しするとやっぱり
取り合いっこ?引っ張りっこが良いみたい

P8170917100815.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ゆずさん最新情報>
今朝の7時30分前の出来事
私、新聞見てたんです。ふと ゆずを見たら
床の間に上がって行ったんで
何してるんかな?探検?って
で、また新聞に目をやって・・・(ほんの30秒程よ)
もう一度ゆずを見たら床の間から降りて来た所。
で、床の間に何か 見慣れない置物が・・・・・
はい!ゆずさん床の間をトイレに決めてブツを出した模様。
と・と・床の間をトイレに使うなんて!
ゆずっ!!!
って・・・こたもね、まだトイレ覚えてない頃に床柱に向かってシッコしました。
もうウチの子達ったら~床の間さんゴメンよ~
07:43  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

兄の存在無視?

車に乗って、ゆずのご飯を買いにショップに!
ガラスケースの中に入った子や
サークルの中に居たワンコにワンワン言われて怖かったのか?
スリングの中に隠れてしまった ゆず。

帰り道疲れてしまったのか車中で就寝。
仲良くくっ付いて

P8120515100812.jpg

おウチに帰って来たら元気復活。
玩具で一人遊ぶゆず

P8120536100812.jpg

ゆずがこうして遊んでる間
こたは窓際のクーハンでうつらうつら・・・

P8120531100812.jpg

それなのに・・・ゆずっわざわざ!

P8120539100812.jpg

ゆず・・・母ちゃん!兄ちゃんが邪魔なの!
母・・・・・こらっ!先に寝てたのは兄ちゃんでしょ

P8120543100812.jpg


この後、クーハンを後にしたのは、こたでした。

ゆず・・・だって、兄ちゃんが勝手にどっか行ってんもん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:06  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.19 (Thu)

何処へ行っても

お盆に実家に行ってた時の事。

こたもゆずも一緒に行きましたよ
早速持って行ってた玩具を取り合いっこ

P8150722100815.jpg

少し遊んで、こた達は留守番ね
母ちゃん達は総勢13名でランチ食べに行って来ました。
ペットショップにも行ったので玩具を購入。
値札外して、はいどうぞ!って
こたが持ってったはずなのに直ぐにゆずに取られて
そしたら ゆず速攻机の下に持って行きましたよ
ここなら兄ちゃんの手も届かないもんね

P8150709100815.jpg

でも…取リ返されちゃいました。

P8150809100815.jpg

ゆず・・・・兄ちゃん貸して~貸して~~

P8150812100815.jpg

ゆず・・・・えいっ!

また玩具の取り合いっこになりました。

P8150844100815.jpg

ハロー・・・こたも大変やな

こた・・・・うん!言う事聞かんからなぁ
      さっきもゴメンな
      めっちゃゆずに追いかけられてたやん
      ガツンって怒ってええねんで!

ハロー・・・ガツンって怒ったつもりやってんけどなぁ
      効き目なかったみたい。。。

P8150750100815.jpg

ゆず・・・・こた兄ちゃんやハロー兄ちゃんが怒ったって
      そんなに怖くないもん!

P8150864100815.jpg

母・・・・・こらっ!ゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>
兄から貰った。カレー5人前入ってるって
ふふふっ食べるの楽しみ~
美味しかったら また買ってくれるって
ぐふふっいつ食べようかなぁ


P8191091100819.jpg

08:30  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.18 (Wed)

ボールの中のお菓子

ボールの中に入ってるお菓子が欲しくて
ボール転がし中。

ゆずのボールがこたのボールの側に・・・
こうなると、ゆずさん側に行かないです

P8140624100814.jpg

でもお菓子は欲しいのでカーテンに八つ当たり中。

P8140623100814.jpg

こたは中身が出ないと私の所へ持って来る。
「母ちゃん出して~」

P8140644100814.jpg

ゆずは見せて~

P8140634100814.jpg

ゆず!はいどうぞ

P8140630100814.jpg

<おまけ>
左側こた えらい格好に
右側ゆず 大きな口開けてるん分かるかなぁ


P8140653100814.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:02  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.17 (Tue)

正直に言ってみ!

ケーキが食べたくなって買っちゃった。
えっと私と旦那さんの分
?数がオカシイ?ちゃんと半分コしたよ
だって~どれも美味しそうだったから買っちゃった。

ほらっ疲れてる時は甘い物欲しくなるやん
?何で疲れてるってか?
だって~毎日煩いんやもん!ワンコラ言ってて~
だからね・・・「煩い!近所迷惑でしょ」って言うわけよ
まっ!「近所迷惑でしょ」って叫んでる
私の声が一番近所迷惑かも…ぐふっ

P8110456100811.jpg

そうそう!ケーキ食べてた時の事!
夕飯の後に食べましたよケーキ そりゃもう美味しかった~
でね、こたはひたすら座って黙って待ち続けてるので
イチゴあげたんです。
ちょこまかしてる ゆずの目を盗んで!そしたら…

ゆず・・・兄ちゃん何か食べたでしょ

こた・・・何も!

P8110465100811.jpg

ゆず・・・ホンマに何も?

こた・・・ホッホッホンマに何も

P8110468100811.jpg

ゆず・・・母ちゃんに何か貰ったやろ!

こた・・・僕は僕はイチゴ1個だけ ブツブツ
     だって母ちゃんが黙ってろって

母・・・・もう~こたは黙ってたらええのに~

P8110470100811.jpg

ゆず・・・兄ちゃん!やっぱり食べてたんやん

こた・・・だって~母ちゃんがくれてんもん…ごめんてばっ。

P8110477100811.jpg

この後、玩具の取り合いをして
いっぱい遊んで少々お疲れモードな こたさん。
それでも自分のご飯が出来上がって
タッパに詰められて行くのを確認せねば!
それに最後に鍋に残ったのを味見させてくれるもん!
寝たら貰えない!起きてるぞ!
その後ろで一緒に待ってたけど
眠くて寝ちゃったゆず

P8110497100811.jpg

でも…兄ちゃんが味見してるのを察知して
速攻起きてくる抜け目のないゆずさんでありました。

おしまい。


ここまでは数日前に書いてた記事。
で、昨日の出来事を1つ

車中後部座席での事
助手席に居たこたが後部座席に来たので
そこに敷いてたゆず用のペットシーツをのけて
私の腿の上に置いたんです
何処に敷いておこうかなぁって
とりあえず腿の上に置いたんです。
そしたら…ゆずさん私の腿ではなく
それより上の部分のオヘソの辺に上がって来て座りました。

その後・・・・・・・・・・・・・

直ぐに・・・・・・・・・・・・・

私の穿いてたジーンズはジンワリと温かかくなりました。

ゆずっ~~~いいのよ!シーツにしようと思ったのよね!

でも~ズレとるがな~~~

家への帰り道での事で良かった。。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

09:27  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

座敷運動場

ゆずさんのハウスが置いてある座敷
日焼けとこたが走りまわってボロボロ畳の
上にゴザ敷いてたんだけど、そのゴザもそろそろ限界!
ささくれがいっぱい!
それに…ゆずさんの粗相の掃除が大変って事で
クッションフロアー買って来ました。
本当は大工さんに来てもらって
キレイにしてもらう方が良かったんだけど
お転婆ゆずさん!まだ何しでかすか分からないので
畳の上に専用両面テープで貼り付けたった~

クッションフロア貼った後に少しだけ遊んで
この後、閉鎖されました。

なぜなら、両面テープか?クッションフロアか?
臭いがスゴイ!
なので昼間は風を通して、夜は座敷閉鎖してと!
普段閉めない襖閉めてるのでスゴイ圧迫感が。。。

クッションフロア買いに行った時に一緒に買って来た玩具。
ゆず用に買ったんだけど
新しい物好きのお兄ちゃん先に取っちゃった!

ゆず・・・兄ちゃんそれ貸して~

こた・・・今はダメ!

P8080200100808.jpg

ゆず・・・兄ちゃ~ん

こた・・・だから少し待ってて!

P8080203100808.jpg

ゆず・・・ガオッ~

こた・・・ハッ?

P8080207100808.jpg

ゆず・・・それっ!

こた・・・ゆずっ~!

P8080211100808.jpg

いっぱい遊んだ後は仲良く就寝。


P8080235100808.jpg

座敷はこれからは粗相されてもお掃除楽チン!
ゆず!座敷でトイレしたけりゃしろっ
でも褒めてあげないからねぇ~


ってここまで下書きしてた1週間前。
今では臭いも取れて座敷開放となり、お子達の運動場。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:23  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

プレゼント

思いもよらぬプレゼントが届いた!
送り主は SUNの同居人さん から!
ゆずがウチの家族になったお祝いにって送ってくれたんだって

可愛い名刺に温かい言葉が綴られたお手紙

P8090274100809.jpg

それから・・・

じゃ~ん

同居人さんのお母さんの手作りの鳴門金時!
もう少ししたら着れそうな可愛い服に
SUNちゃんとお揃いの
中に凍らせたペットボトル入れれるカエルさんと玩具

P8090260100809.jpg

ゆずさん早速カエルさんを勝手に持って行きました

P8090267100809.jpg

お芋は石焼き芋にしました。

P8090309100809.jpg

焼きたてで、こたは熱いの知ってる!
でも欲しい!でも今はまだ貰えないのが分かってるので
見ないよ!もらえるまで我慢我慢!

ゆずは初めて見るお芋さんに興味あり
鼻の頭少しだけお芋に当って熱かったねぇ

P8090320100809.jpg

さぁ冷めたよ~
最初はお兄ちゃんからね

あ~ん!

P8090328100809.jpg

はい!次はゆずね!
顔が写ってないけど・・・この必死さ伝わるかなぁ
すごい美味しかったようでね
もうジッと出来なくて

P8090321100809.jpg

このピンクの玩具はゆず専用よん

P8090305100809.jpg

ゆずさん1人遊び中です。
サークルにね、ハンバーガーがパンツのゴムでくぐられてるん
そのハンバーガーに頂いた玩具くぐらしてます。

音が出ます。




同居人さんSUNちゃんありがとう~
本当びっくりしたよ~

お芋すごい美味しかった~
もうねぇ焼けてから食べるまでの間のこたのヨダレに
ゆずのジタバタ 幸せそうに食べてたよ~

洋服も可愛いのありがとう~もう少ししたら着れそうよ
カエルさんの冷え冷えで重宝してます
玩具も気に入ったよ!もう本当たくさんありがとう~
大事に使わせてもらうね いつの日か会えるのを楽しみにしてます



こらっ!ふたりとも!チューしてないでちゃんとお礼して!

P8100440100810.jpg

あ~あっ~もう




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

01:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

只今就寝中

ゆずは兄ちゃんの匂い嗅ぎながら就寝。

僕…何かお尻匂いわれてる?

P8080183100808.jpg

耳カール

P8080254100808.jpg

P8080250100808.jpg

仲良く寝んね

P8090346100809.jpg

P8080235100808.jpg


撮らんといてか!

P8090347100809.jpg

激写!


P1020479100809.jpg

おっ~初めての添い寝
きゃぁ~可愛いって見てたけど、すぐ寝心地悪かったのか
ゆずさん違うベット行っちゃった。一瞬の出来事でした。


P8100360100810.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ボソボソ>

こた兄ちゃん最近ゆずに執拗に遊ぼうって言って
ゆずに無視されてる。。。
こたはワンワン言って遊びに誘うので煩いっ!
どうにか静かに遊んでよ~

朝起きて来たらゆずさん…ウンコの上で
気持ち良さそうに寝てました
ゆずさん速攻お風呂行きとなりまして・・・。
朝からハウス洗ったり、ベット洗ったりと
もう勘弁して下さい!ゆず様~

こたもゆずもお願いしますよ~
09:35  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

兄ちゃんのが良い!

写真手前にあるのがゆずのん!
なのに・・・こたが一生懸命遊んでるの見ると
お兄ちゃんのが欲しくなる

P8059959100805.jpg

やっぱりお兄ちゃん遊んでると
その玩具が欲しくなる・・・
でもゆず!それは固いボーン あなたにはまだ早くない?
いいのか?与えて?って分からないからあげなかったけど・・・

P8059914100805.jpg

で、こたが食べた後のヨーグルト容器!
もう小さじ1杯分も残って無かったけど
残り香はいっぱい?

初めてのヨーグルトにスゴイ喰い付き

P8059877100805.jpg

P8059882100805.jpg

P8059856100805.jpg

P8059865100805.jpg

翌日・・・その日も暑かった!
こた用に豆乳をステック状に凍らしてあったのを
台所でこっそり こたにあげました。
ちゃちゃっとその場で食べれば良いのに
わざわざリビングへ持ったまま移動。
その後、私の元へ来たこた!
こたにしては食べるの早いなあって思ってリビング見たら
ゆずさん美味しそうにバリバリ食べてました。
こたには新しいのをもう一度!
またリビングに行って食べたんだけど・・・
半分に噛み砕いて落ちた豆乳アイス
またゆずに取られてました。。。

翌朝!こたが豆乳飲んでた所へゆず
豆乳が入った器に顔を近づけたら怒った!
落としたの取られるのは良いけど
飲んでる最中に一緒に飲むのは嫌なのね


ゆずさん初めてのアイスでウンPが柔らかくならんか
心配したけど・・・いつもと一緒で良いの出してました。ほっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

鯵の開き争奪戦

ゆずが玩具箱から鯵の開きを出して来て遊び中
ゆずが遊んでるのは
付いてたタグも無くなり、だいぶん身も無くなって
ミシンでガチガチに縫われ修理された物。

P8049815100804.jpg

お兄ちゃんのこた!
そんな鯵さんでも僕の鯵やのに!って私に目で訴えてくるので
隠してあった、新しい鯵の開き(同じの2個買ってた)を
こたに進呈。こたさん新しい鯵さんで遊び出しました。

P8049806100804.jpg

それを見て・・・
真正面から取りに行っても怒られるだけと思ったのか?

P8049816100804.jpg

もぞもぞ!ヨシ!兄ちゃんにはバレテないぞ!

P8049819100804.jpg

あっ!危ない!バレそう!体を低くして!

P8049824100804.jpg

こんな作戦で鯵までたどり着いて奪ったものの・・・
すぐに兄ちゃんに取り返され

P8049830100804.jpg

結局こたのが勝ち!
ゆずは古い鯵の開きで遊びました。


P8049835100804.jpg

よし!よし!兄ちゃんよくやった!
それはこたにってあげたんやもんね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:07  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

ももっ!

妹ちゃん達が来た時にお土産でくれた桃
大きい桃が6個も~妹ちゃんありがとう~
あ~幸せっ

P8050045100805.jpg

たくさんあるので!
アイスのせにもしてみました。
のせるは姪っ子に食べられそうになったけど
桃にのせるからってあげなかったハーゲンさんのアイス!
だって~1個しか無かったんやもん

P8060079100806.jpg

メロンにアイスはスゴイ美味しかったの
でもね・・・桃にアイスは・・・。
桃が負けちゃった!
なので次はももだけで

あっ!こたさんもね ひと口どうぞ 
美味しかったねぇ~

P8060083100806.jpg

あっ!あのお転婆娘さんはその頃何してた?
1人遊びしてたんやったかなぁ?
こんな格好で寝てたっけ?

P8070098100807.jpg

話は変わって、我が家ちょっと工事の人が入る事になって
業者の方が下見に来てたん。その時の事。
玄関も開けっ放しになってたので
ゲージに入っててもらいました。
兄ちゃんの方は鍵かかってて出れなかったんだけど・・・
ゆずさんは・・・天上の網をのけて。。。

本当にもう~お転婆すぎです!ゆずさん!

P80701021008071.jpg

さっ!本日最後の写真は
可愛い後姿で締めくくりましょう~
こうしてると大人しい良い子なんだけどねぇ

P8070108100807.jpg



今日は日曜!今日も楽しく過ごしましょう
みなさんも楽しい日曜をお過ごしくださいねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:37  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

こたとゆずと姪と仮装

姪っ子2人と妹ちゃんが遊びに来てくれましたよ~

この写真は・・・姪っ子が撮ってくれたんかな?
こうして青いバスタオル敷かれた長座布団でまったりするこた。

P8059982100805.jpg

時には仲良く半分ずつ使ってと

P8059984100805.jpg

そんな座布団に姪っ子遊びに来て寝転んだ!
そりゃもう~ゆずの前で寝転んだら大変
キスの嵐

P8059992100805.jpg

うつ伏せに寝たってへっちゃら!
お姉ちゃ~ん

P8050020100805.jpg

あんまり姪っ子が「もう止めて~」って言ったの聞きつけて

救世主参上!

ワンワン!ゆず止めなさい!って兄ちゃんが言っても・・・
こた兄ちゃんの言う事聞くような素直な妹では無かった。。。

P80500291008061.jpg

姪っ子ちゃん達!ちょっとの時間だったけど
こたとゆずと遊んでくれてありがとうね
今度は家族みんなで揃ってご飯一緒に食べよう
その時はハーゲンさんのアイス特別に買っておいてあげます。


えっ~とそれから
1月から続けてる仮装!
今月からは、ゆずも仲間入りですよ

さぁ~今月の仮装ですよん

猛暑で家にプールがあったらなぁって思う私~

こた達だけでもプールに入る準備。こたは水着着用中です
で、ゆずさんは何も持ってないので
兄ちゃんのライフジャケット来てねぇ

P8060066100806.jpg

で、この後プール遊びしたかって?ゆずはしても
こたがする訳ないやん!水溜りも避けて歩く子やもん!
あははっ水着着て写真撮られてご褒美もらって
はい!お疲れ様 ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>
ゆずさんオスワリとマテが完璧ではないけど出来るようになりました。
一番覚えて欲しいトイレはまだ・・・まっ!まだ来て明日で2週間
(それにしては態度デカイけど 笑)
これはしゃあない!兄ちゃんも時間かかったし
なるべく褒めて育てたいって思ってるんだけど・・・
粗相が続くと思わず「もう~ゆず」って出てしまう。
でもそこをぐっと我慢せねば!そのうち褒めてたらね!
それまで我が家の洗濯機はフル稼働・・・

こたのトイレでもたまにしてくれる ゆず!
それで、こたが嫌がって粗相するかと思ったら
もう~こた!あなたは何てエライんだ!粗相なんて1度も!
こた毎日頑張ってるので、今日もこっそり美味しいのあげます
今日の美味しいのはトマトよん
07:06  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

ゆずの仕返し

暑かったので冷え冷えバンダナを
こたの首元に巻いてあげてたんだけど・・・
我慢ならずにエアコンスイッチオン
なので、こたの首元に巻いてたバンダナをはずして
えへへへっ
ゆずに巻いてあげました~

P8029572100802.jpg

こたさん!ゆずが後ろで暴れてても平気!
眠気のが勝ちです。

P8029586100802.jpg

その後・・・ちょっと目を離した隙に。。。
ぎゃあ~やられた~
きっと!きっと!これはゆずの仕返しだ!

P8029616100802.jpg

掃除も終ったら
今度は玩具用の古タオルの取り合い

P8029619100802.jpg

翌日には初めてスリッパに興味を持ち

P8039654100802.jpg

この笑顔に騙されながらも
1日があっと言う間に過ぎてってる~


P8029640100802.jpg

あっ気づけばもう8月1週目終わりやん!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:33  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

総勢5ビー集合

ビーズちゃんにビーズママとさくらちゃんとさくらママ
それに、だりあさんにゆみちゃん遊びに来てくれました。

ビーズちゃんにさくらちゃんは久しぶり~
もう5ビーグルがウロウロワラワラ まともな写真が

P8039661100803.jpg

ビーズママとさくらママが
美味しいわらび餅も持ってきてくれたよ~

P8039681100803.jpg

こたとゆずにも美味しいお菓子をありがとう~
(こたさん封が開いてないの知ってて
 今は我慢我慢って他所向いてます。)

P8039693100803.jpg

早速開けさせてもらって、ゆずにも1つ!

ゆずさん生まれて初めてのお菓子に
スゴイ美味しかったようで
ボーロ持ってた手まで舐めてたよ~良かったねぇ

P8039709100803.jpg

ゆずは初めましてのビーズちゃんやさくらちゃん
ママ達にも動じる事無くご挨拶
ビーズちゃんなんて、ゆずに追いかけられて逃げちゃった

ホンの少しの時間だったけど
遊びに来てくれて嬉しかったよ~
今度は是非パパもちぃちゃんも一緒に来てね~
美味しいお土産沢山ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


昆虫類の苦手な方はここで
07:13  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

並んで可愛いっ~

だりあ一家が遊びに来てくれました。
はい!幻のA様(ゆみちゃん旦那さん)も
こた嬉しいねぇ~A様好きやもんね

さて・・・
ゆずさん初めましてのゆみちゃんにご挨拶中
ゆず!ほらっ後ろにだりあさんが!!!

P8019456100801.jpg

はい!だりあさんともご挨拶

P8019459100801.jpg

ゆみちゃんにお菓子貰ってても
ゆずはまだお菓子食べた事ないので興味なく一人遊び中。

P8019486100801.jpg

これは私のなの!

P8019507100801.jpg

こた兄ちゃんはお菓子も食べ終わった後
新しい長靴買った時に中に入ってた
空気玉?何て言うんだ?
形崩れないように入ってるのんで遊び中!
こたが楽しそうなのを見て、ゆずも欲しくなって
「貸して」って行ったものの・・・
ワン!と一喝されて退散。

P8019529100801.jpg

ゆずが悪い事したら
こたとだりあさんが一緒になって怒ってくれたので
ゆずには効果あったなぁ~
だりあさんまた、こたと一緒にゆずの教育係り頼みます

ゆずさんお菓子に興味はないけれど
フードには喰いつきますよ~
欲しいこはオスワリ!

かっかっ可愛いっ~~~

P8019548100801.jpg

で・・・もっとお気に入り写真がこちら


行くよ!






じゃん!

P8019555100801.jpg

可愛いっ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
05:52  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

おめでとう

週末実家に行ってました。
家族みんな大集合で母の古希のお祝いの宴

子供達(私らね)からの花とケーキのプレゼント
孫からは可愛いリボン付きのお手紙

P7319286100731.jpg

P7319372100731.jpg

そしてこの方も、ばぁちゃんのお祝いにかけつけましたよ
みんなに会うのは初めて
急に沢山の人に会ったので初めは少々おしとやか・・・

P7319260100731.jpg

少ししたら、ハローさん(トイプー)も来たよ~
ハローさん久しぶり

ゆずはハローさんが気になる・・・
だけどハローさんはゆずが苦手だったよう
ゆずが慣れて来たら本領発揮!ハローさん追いかけてました

P7319264100731.jpg

ハローさんはハローさんでこたの事が大好き
こうしてフード(お菓子の替わり)貰う時でも
ハローさんはフードよりこた

P7319422100731.jpg

ゲーム大会したり、夕飯にはまたお寿司食べたり
みんなでワイワイ話して楽しかった~
ハローさん一家は翌日早かったので一足お先に帰宅。
ハローさん居なくなったら、ゆずの遊び相手はこたに!
こたさんはテーブルの上に鶏骨付き肉の料理が
酒の肴で置いてあったので
もしも盗み喰いしたら危ないのでリード組に!
で、そのリードをゆずが・・・!

P7319451100731.jpg

ゆずにリード引っ張られるこた・・・。兄ちゃん頑張れ!


P7319394100731.jpg

次はお盆にみんな揃って会おうねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぼそぼそ・1>
もう3年前かなぁ半年程入院した母
一時はもう寝たきりかもしれないって言われたっけなぁ
今ではそんな事があったのも忘れるくらい後遺症もなく元気
こうして古希のお祝いを皆揃って元気にお祝い出来る。
何よりの幸せ♪
今回からゆずも仲間入りして、皆に可愛がってもらって
あ~幸せ♪

<ぼそぼそ・2>
姪っ子に「ゆず」って名前付けてもらったけど
何で ゆず が良いって思ったん?って聞くと
冷蔵庫から柚子こしょうを出す時に、あっ!ゆずが良いって思ったらしい
はははっ~ゆずは柚子こしょうから来てるそうです

08:32  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

2ショット。

おもちゃの取り合い

P7268971100726.jpg

初めて引っ張りっこ。
一瞬だったけどね

P7299181100729.jpg

仲良く噛んで遊んでる。
これも一瞬だったけどね

P7299193100729.jpg

母ちゃんにイタズラされて・・・
おもちゃに縛られる ゆず。

P7299211100729.jpg

ゆずさん何故か長座布団の下に。

P7299148100729.jpg

ゆず・・・兄ちゃん何?

P7299154100729.jpg

また、お布団の中に!

P7279022100727.jpg


とぉ!

P7278994100727.jpg

今日は何して遊ぶ?
みなさんも楽しい日曜日をお過ごしくださいね 


さっ掃除するか~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:31  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |