2010.09.30 (Thu)

プレゼント

北海道に住むゆた。さんから
またまた色んなプレゼントが届いた。

旦那さんには酒の肴にお子達には玩具やお菓子
そして私にまでお菓子とゆた。さんの撮った素敵な写真たち

P92510091.jpg

荷解きしてる時から
側でジッと何が出てくるかなぁって待ってたこた。

はい!じゃ美味しいの貰おうねぇ
ふふふっスゴイ集中

P92510162.jpg

ゆずも負けずにスゴイ集中具合。
「あ~ん」って食べる瞬間のお顔撮りたかったけど
あまりにも必死すぎて早すぎて
ブレブレ写真しか撮れなかった。。。

P92510275.jpg

また違う日にあげた玩具
ゆずは最初違う玩具で遊んでたので
こたにだけ1個進呈。
久しぶりの布玩具嬉しかったね~

P92713258.jpg

その後、ゆずに取られ・・・

P92713779.jpg

もう一つの赤い方出してきて
仲良く噛み噛み

P92713876.jpg

沢山の美味しいや嬉しい物をありがとう~ゆた。さん
お子達の楽しい時間と私達の美味しい時間がまた増えたよ
ありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>
最後の写真!
ゆずの視線が兄ちゃんの玩具に・・・
また兄ちゃんの狙ってる!ゆず駄目!
07:42  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

只今就寝中

もう6日も前の下書き記事だけど…とりあえず更新を!
サボってしまった間もこたとゆず元気にしてました
更新をサボってた間にあった、楽しい事や嬉しい事は
明日から(多分)順に記事にまとめて行こうと!
思ってます。


ゆずさんが来て初めて肌寒いと感じた日
毛布出して来ました。

P9230930100923.jpg

翌日のゆずさんの寝相。。。(夜)

P9240942100924.jpg

その頃こたは・・・
数十分前にかけた毛布そのままにお行儀よく就寝
(右側に頭があります。)

P9240943100924.jpg

ゆずさん上の写真の数十分後・・・

P9240947100924.jpg

その頃こたは・・・
方向転換したものの毛布に乱れなく

P9240948100924.jpg

ゆずのその後・・・
うふふっパピーぽい格好

P9240951100924.jpg

その頃こたは・・・
少し暑くなった?

P9240952100924.jpg

ゆずのその後・・・
あらまぁ~

P9240953100924.jpg

この格好でも爆睡出来てみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>


07:51  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

お月見団子

お月さんは見てないけど
お月見団子!
さつま芋と林檎を丸めただけだけど・・・

ひたすら待つ。

P9220831100922.jpg

ジッとしてられない。

P9220835100922.jpg

つられて一緒に見る。

P9220836100922.jpg

「あ~ん」のお口の写真を撮りたかったけど
あまりの勢いに撮れず・・・

翌日に残りのお団子でリベンジ「あ~ん」
ブレてる。。。

P9230865100923.jpg

ゆずさんは全く撮れず。。。

うふっ私のスベスベで スラリとした ムチムチなお手手が・・・
でも白い斑点が!こりゃ何だ?レンズ掃除しよう~

P9230868100923.jpg

お子達のお菓子の時間は終了
次は母のお菓子の時間。お月見団子はないけれど

P9230893100923.jpg

ゆず・・・こっちも食べたい!

P9230901100923.jpg

こた・・・母ちゃん僕も食べたいねん

ズキュン!こたにはあげれないの~
もちろん!ゆずにもね
でもこのお顔で見つめられると・・・

P9230903100923.jpg

私の食べ終わった後に
賢く待ってたお二人にカリカリフード1粒ずつ進呈しました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:53  |  おうちで  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

お揃いちゃん

こたは何度も来た事のある公園

水が怖いのでこれ以上前には行かないの

P9200759100920.jpg

ゆずさん初めての海!
缶が波でゆらゆらするのが気になる
でもこれ以上前には行けず・・・

P9200767100920.jpg

ゆず!おいでって言ったら拒否された。

P9200768100920.jpg

お兄ちゃん好き
海なのでロマンチックな気分になったか?

P9200773100920.jpg

匂い嗅いでるのも気になる!

P9200805100920.jpg

さぁ~並んで!記念すべき初お出掛けだったからね
写真・・・

こた!もうヘロヘロ顔やん

P9200812100920.jpg

この日は曇ってて、風が吹いたら涼しかったのに
風がやんだら暑い暑い!ムシムシして
冷たいお水も持って行ってたのに
外ではなかなかお水飲まないこたさん
ヨケイ暑かったね~
公園では1時間も居ないで帰って来ました。
今度は涼しい日と時間にリベンジね

で、気づいてくれた?
服も首輪にリードもお揃いだったの~
全部安物だけど!お揃い可愛い


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>
こたの腹巻さん交換してたら
脱がした腹巻さんで遊びだしたゆず
なのでゆずにも腹巻さんしてあげました。
(こたは黒い腹巻さんしてます。)

P9200826100920.jpg
08:11  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

パパLOVE

昨日の続き

我が家に工事の人が来ててリード装着され
お出掛けにも行けない

工事のおじちゃん達仕事で来てるから遊んでくれないし
退屈な退屈な日の夕方

P9180642100918.jpg

近くに用事で来てたQooちゃんにパパとママ
ウチに寄って~って来てもらいました

P9180673100918.jpg

おもてなしはお好み焼きとたこ焼き!

はははっこの時時間は16時頃。
お皿にも移さずに、食べかけ
奥に見える珈琲ゼリーはQoo家が必死にお店探して買って来てくれたもの
我が家の近くにお店はないのだっ~

P9180644100918.jpg

Qooパパの立派なカメラでゆずを撮ってくれようと…

ゆず・・・私、モデルしてるの

P9180654100918.jpg

ゆず・・・パパっ可愛いく撮ってくれたんでしょ
      ありがとう~お礼にチュ

P9180692100918.jpg

ゆずはQooちゃんの事が好き!
ストーカーのようにくっ付いてたねぇ

P9180703100918.jpg

モデル業とストーカーもやめて
もう眠くなってしまった。

この時こたさんは一人縁側で就寝。
工事のおじちゃん来ててお昼寝出来なかったもんで

P9180712100918.jpg

夕方おじちゃん達仕事も終ったらしく帰って行かれ
やっとお庭でのびのび


P9180728100918.jpg

Qooちゃんにパパにママややこしい時に来てもらってゴメンね
でも少しの時間でも楽しかったわ~
今度はあの家族も一緒にみんなで手巻きパーティだ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<追加ぼそぼそ>

今朝の事。
林檎と梨を切ったので
こたに林檎と梨を一切れずつ持って「どっちが良い?」って聞いたんです
そしたら、両方匂いを嗅いだ後に梨を選んで梨を美味しそうに食べました。
次にゆずに同じ事を・・・
一応どちらも匂いを嗅いで梨を口に入れた
その次の瞬間・・・林檎も口に入れました。。。

その後、林檎2切れがくっ付いてたのをこたにあげました。
そしたら、こたさん2切れとも口に入れずに
一切れだけを口に入れて美味しそうに噛んで食べました。

ゆずっ!!!兄を見習え!
07:52  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

噛まないで!

この日我が家は屋根の工事の人や、電気屋さんが
出入りしてたので、もしもの事(脱走)があると危ないのでリード装着です。

こた・・・リード噛んだらアカンやんか!

ゆず・・・だって~お散歩行かんのにリードされたもん

P9180507100918.jpg

こた・・・でも、リードは噛んだらアカンねん


P9180525100918.jpg

ゆずがリード噛むので、ゆずのリードは外したん!
(ゆずの場合外に脱走せずに家の中で仕事してる電気屋さんの側に行くので)

そしたら・・・

ゆず・・・兄ちゃん!私がお散歩させてあげる!
     立ってってば~!

P9180569100918.jpg

こた・・・ゆず!リードは噛んだらアカンって
     言うてるやろ~離し!     

P9180538100918.jpg

こた・・・母ちゃん言う事聞かへんし
     それに、僕な窓際行きたいねん

P9180584100918.jpg

・・・・もう一回言うてみ!ガツンと!

こた・・・う・うん!
     ゆず!離し!リード離しってば~

P9180607100918.jpg

効き目・・・無かったようです。


P9180575100918.jpg

工事は2日にわたって行われ、ゆずに散歩される光景は
2日間とも見られました。。。はははっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:59  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

ミカン♪

ゆずさん何か食べてます

P9160458100916.jpg

チラッ。
ゆずさん皮の中の白い薄皮?を食べようとしてます。。。

P9160460100916.jpg

・・・・ゆず!それは食べれんやろ!
     こっちに実が・・・

ゆず・・・もうそれ早く言ってよ~

P9160461100916.jpg

・・・・ほれっコレが実でこれを食べるんやで!

こた・・・母ちゃん僕は知ってるから
      ずっと賢く待ってるやろ!

・・・・こたは何度も食べた事あるもんなぁ
      賢く待っててエライなぁ

P9160463100916.jpg

・・・・あっ。

こた・・・あっ。

・・・・ゆずっ~

P9160464100916.jpg

ゆず・・・だって目の前に実あったんやもん

P9160465100916.jpg

この後、こたは多めに実あげました。

P9160487100916.jpg

美味しくミカン頂いた日の夜・・・
仲良く就寝。うふふふっ可愛いっ
これから肌寒くなったらもっとくっ付くのかなぁ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:38  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

誰やっ!!!

こた・・・母ちゃん変な生き物が居る!

P9120250100912.jpg

こた・・・誰やっ!!!

P9120251100912.jpg

こた・・・あっ!

P9120256100912.jpg

ゆず・・・兄ちゃん!変な格好悪い服着せられた!

こた・・・それ僕のんやのに。。。

P9120249100912.jpg

ゆず・・・もう母ちゃんサイズ合ってないし!
      女の子やからピンクが良い!


ブレブレやけど何となくサイズが大きいの分かるかなと

P9120265100912.jpg

・・・・しゃあない!今、丁度のサイズ買っても
     すぐ着れんようになるやろ!文句いいな!


サークル内でのトイレでウンコして
一番に起きて来た父ちゃんに喜んで
ウンコ片付ける前にウンコなど気にせずに喜んで歩きまわったった。
なので、ゆずの足の裏は・・・急遽お風呂行きとなりました。
ゆず!考えて歩けっ!  無理か・・・


とここまでの記事を下書きで書いてたん。
そう!これは1週間前の出来事。
そして今朝。。。同じ事を。。。
朝一番から、ゆずをシャンプーする事になりました
ゆずっ~毎週日曜の朝にウンコ踏むのはやめて~



     
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<追加>

昨日あれほど嫌がってた服の記事載せたのに
今日こたのお古着せたら・・・あらまぁ素直に着てるのよん!
フリフリピンクの服が嫌だった?
それとも兄ちゃんの匂いが染み付いてる服だから良かったん?


P9190748100919.jpg

08:32  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

トータルで1時間ちょい

こた・・・ヘイ彼女!どちらへ?

ゆず・・・はぁ?

P9140325100914.jpg

ゆず・・・何を気安く声かけてるん!

こた・・・ははっ~

P9140328100914.jpg

ゆず・・・やあ~みなさん元気?

・・・・挨拶しながら服を噛むな!

P9140322100913.jpg

ゆず・・・何処も行かんのに何で服着なアカンねん

・・・・ちょっと肌寒かったし
     それにその服今回着て3度目
     着てた時間トータルしても全部で1時間ちょっと
     でももう来年着れんから着せたったんやん

P9140333100914.jpg

ゆず・・・服嫌や!どっか行くなら着てるけど
     誰も見てくれん家の中で着てるの嫌や!

P9140338100914.jpg

・・・・はいはい!どうせその服はもう
     お外には着て行かれへんわ!
     あなたの歯で開けられた穴がいっぱいやもん。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:34  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

側に来るな!

ゆず・・・目合わさないです。

P9150381100915.jpg

・・・・ゆず?

ゆず・・・目合わさないです。
     母ちゃんのお口には怪獣が住んでます

P9150375100915.jpg

・・・・ゆずってば!

ゆず・・・母ちゃんのお口に怪獣まだ居る?

P9150377100915.jpg

ゆず・・・側に来んといてってば!

P9150388100915.jpg

ゆず・・・兄ちゃん!怖いねん

こた・・・兄ちゃんの側に居り!
     母ちゃん何したん?めっちゃゆず怖がってるやん

P9150391100915.jpg

・・・・ん?
     ゆずがチュしてきたから、母ちゃんも
     「ゆずっ~って」口で唇震わせながら
     ブルブルって言うたってん
     そしたら急に逃げ出して!
     猛獣にでも出くわしたみたいに怖がってしもて。。。

こた・・・はぁ~いらん事して。。。

・・・・だって~こたはこんなん怖がらんやん

ゆずが私を避ける時間1時間ちょい。。。
けっ変な所怖がるんやから!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:36  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

我が家のカーテン


ゆず・・・母ちゃん!

・・・・何?ゆず!

P9080145100908.jpg

ゆず・・・なぁ~母ちゃんてば!

・・・・だから何?

P9080143100910.jpg

ゆず・・・母ちゃんてば!助けてよ
      出られへんねん。

・・・・自分でどうにかし!

P9080138100908.jpg

自力ではどうしようも出来なかったゆず。
何故なら我が家のカーテンはこんな事に・・・

横から見た図

P9080140100908.jpg

・・・・ゆず!あなたがカーテンで遊んだから
     破れてしもたんでしょ!

ゆず・・・だって~風でヒラヒラするから~

・・・・こたはカーテンに引っかかるような事ないよなぁ
     ってこた!!!破れ目から顔入れてるやん!

P9100169100910.jpg

結局この後、こたもゆずのようにカーテンに
捕らわれの身となるのでした。
そして、学習しない子達。。。この後も何度も何度も捕らわれの身に。 


カーテン!どうせ新しいの買っても
ゆずの餌食になりそうなので
1週間程かな?我慢したん
でも・・・あまりのボロボロ加減と
何度も何度も捕らわれの身になるお子達
その度に救出しなければいけない!なので新調しました!
えっと~一番安いのでサイズ測った通りのを買って来た!
値段は、1300円?やったかな
ひゃひゃひゃめっちゃ安い!!!














我が家の窓にピッタリのやつ買ったつもりやったのに~

短っ!!!

P9140320100914.jpg

カーテン寸足らず。。。
交換に行くのも面倒・・・
まっ!お子達がクーハンで寝る時や
外、見る時にカーテン邪魔にならんで良いわ!

でも・・・やっぱり見た目・・・

ゆず!カーテンやっちまいな!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:29  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

こた子でデート

Qooちゃんとデートだったので
こたとお出掛けして来ました。

P9110210100911.jpg

Qooちゃん久しぶりだねぇ~

P9110197100911.jpg

こた・・・母ちゃん達だけ
     ランチ食べて、ケーキセットも食べてた!
     僕はお昼ご飯お好み焼きだけやったのに
     デザート無かった。。。
     それにこの容器のん水やん!
     山羊ミルクやったら飲むのに~

・・・・贅沢言うな!

P9110212100911.jpg

こた・・・ちぇっ母ちゃんのケチッ寝とこ!

P9110224100911.jpg

Qooままといっぱいおしゃべりして
いっぱい食べてお腹いっぱい!

さあ~帰る前に2ショット撮ろね~

P9110240100911.jpg

Qooちゃんにまま~今回も楽しかったねぇ
ありがとう~また一緒に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぼそぼそ①>

やっぱりこの服って女の子用?
このまま置いといて、ゆず用にしよかなぁ

P9110226100911.jpg

<ぼそぼそ②>

おウチでゲージの中でお留守番だったゆず。
ウチに帰ると何故か2階から泣き声が
ゲージ見ると、ゲージの上に重しの替わりに
青いこたのベット(結構重い)が乗せてあったにもかかわらず
蓋ごと少しずらしてあって
階段の上り口はベビーゲートでロックしてあったのに
横の隙間から2階へ
2階で寛いでたみたい。。。
粗相はゲージの側にウンが放置されてました。。。
ゆずのゲージの蓋の上の重しは今度からブロックか
南京錠のが良いんかも


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:28  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

シンクロ?

微妙に違うかなぁ格好。

P9090160100909.jpg

尻尾が惜しいねぇ

P9090162100909.jpg

お揃い足。

P9100166100910.jpg


うふふふっ可愛い


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>
ちょいとブログ更新サボってしまいました。
前回の記事コメント頂いてた方々、お返事書いておきましたので
良かったら見て下さいな。
お子達元気にしてましたよ
問題があるとすれば・・・
ゆずが階段を登れるようになってしまった!
それで、階段の登り口にベビーゲートを取り付けたものの
ベビーゲートの取り付けた横の隙間(8センチ程)から
通り抜けれる事も覚えてしまいました。
ベビーゲート意味ないし。。。
早く頭!デカクなれ~~~ベビーゲートの隙間通れない程に!!!
09:35  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

窮屈。

こたさんクーハンで就寝中。

P9062249100906.jpg

カメラを引いてみると・・・
はい!ゆずさんも一緒に就寝中。

P9062243100906.jpg

ゆず・・・母ちゃん窮屈!

P9062240100906.jpg

朝のお片づけしてる時にふと見るとこんな風に寝てました。
こたの尻尾を枕にして・・・
きっと、こたが寝てる所へゆずが入り込んで一緒に寝たんやろねぇ
それにしても窮屈そうね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


07:37  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

絡み?

お二人さんいっぱい遊んで疲れたのか
仲良く就寝中。

P903208710903.jpg

気持ち良さそうに眠るこた

P9032100100903.jpg

こちらも気持ち良さそうに寝てるゆず

P9032098100903.jpg

寝返りして・・・ん?オカシイ部分が・・・

P9032093100903.jpg

見えにくいよねぇ

じゃいくよアップ!









じゃん!


足が~


P9032091100903.jpg

足が当ってても全く気にならなかったようで
このまましばし就寝。

うふふふっ可愛い子たち



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:26  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

梨争奪戦

えっ~とこの記事は1週間程前に下書きで書いてたものですが
せっかく書いたので見てってねぇ~

だりあさんも食べてた梨
我が家にも1個だけあった貴重な梨を
ゆずに見せてあげましたよ!

ゆずさんは初の梨です。
さてどうする?ゆず! 声出ます。



梨にはネットが!
はいこちらもお約束

こた

P9032104100903.jpg

ゆず

P9032105100903.jpg

はい長い道のりでしたね
さぁ~食べましょう

P9032118100903.jpg

ゆずのあ~んってお顔が撮りたかったのに
ブレブレで失敗!
なので今回は賢く待ってるゆずを。

P9032122100903.jpg

梨も後、数切れの所で
久しぶりに「どっちか1個ね」ってしました。

こた 声出ます。



はい!次はゆずの番ね



ゆずは選ぶ事も出来なかった。。。
ゆず残念!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


07:34  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

お誕生日ケーキ

こたのお誕生日会の時の事。お誕生日の事は今日でオシマイ

こたのお誕生日を祝って
ゆみちゃんと母もケーキ

いやっ~久しぶりにお目にかかるケーキさん
今回選んだのはコチラ

P9060046100906.jpg

で、ゆみちゃんの選んだ3品と半分ずつして貰って
お皿に盛ったら・・・(私が切って盛りました。)











またしても・・・ぐちゃっ~

P9060050100906.jpg

でも・・・そんなケーキのお皿を見て
わっ~良いな~って視線のゆずさん

P9060057100906.jpg

その後・・・何故か誕生日のメデタイ日に反省してるこた。

P9060062100906.jpg

アクシデントがあった最中に一人こっそり
母のケーキのクリームを舐めてた。。。

P9060079100906.jpg

こた・・・けっ!もうちょっとテーブルの端にお皿があったら
     イチゴもいけたのに

・・・・こらっ

P9060080100906.jpg

だりあ・・・もう7歳になっても盗み喰いするなんて!バカね~

P9060087100906.jpg


キレイにカット出来なくて
キレイに盛れなかったけど
ケーキ美味しかった~
次は誰の誕生日? ぐふふふっ


こた・・・なぁ?母ちゃん僕のバースディケーキは?

・・・・はっ?ケーキではなかったけど
     豆乳寒天のフルーツ添えを食べたでしょ!

こた・・・うっうん!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

爪と歯を診て

こたとゆずを連れて病院へ

ゆずは車中でジッとしてられないのでスリングに入って
吊られての移動。

201009061110001.jpg

今回こたさんは爪を見てもらいに!
こたさんの左前足の狼爪から爪らしき物がポロリ

こんなのが落ちました。(右側)
左側のは折れたゆずさんの歯。

P9060100100906.jpg

こたのこの爪のようなのは
角質が爪のまわりに付いて、それが剥れ落ちたのだそう
猫さんによく見られる症状だとか
角質だったので、痛くも痒くもないとか
でも、ほって置くと伸びすぎて(こたの場合勝手に取れた)
巻いて足に刺さる事もあるとか・・・
なので、伸びすぎに注意して爪きりをしておきましょうって

で、次はゆずさんの番。

ゆずさんやってくれました。。。
診察台の上で大量のシッコを2回も
嫌ションでなく、ホンマにしたかったみたい!
診察台からこぼれ落ちる程の量
今度からシーツ持っていっとこ!

ゆずさんワクチン注射と折れた歯を見てもらいました。

ワクチンは直ぐに終了。
折れた歯は乳歯なので生え変わるとの事。
下の前歯1本も折れてました。そして、上の前歯2本も無い事が判明!
無事に生え揃いますように!

後、体の左側面に直径2ミリ程のハゲを発見したので診て貰う。
今の所、フケや赤み、湿疹が無いので様子を見る事に
もしも、症状が現れた場合は病院行き。

ワクチン接種後も何の異変もなく無事終了

お二人連れの病院行き…1ヶ月前は余裕だったけど
もうゆずも重たくなって来たから大変かも・・・
今度から一人ずつ連れて行くかなぁ

で、ゆずさんのハゲの具合!病院行ってから数日たって
ゆずさんのハゲ分からなくなって来ました。
毛が生えて来てるみたい!
何?ゆずさんストレスでハゲが出来てた?えっ~~~?

まっ無事に生えてきて良かった良かった!
07:21  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

お誕生日パーティ

昨日は沢山のコメントにメールくれた方
それに直接お祝いしに来てくれた方。
後、このブログを見てこっそりとおめでとうって思ってくれた方々
みなさんありがとう~7歳のこたも元気にゆずと仲良く過ごして
もらいます。


では昨日のお誕生日パーティの模様をお届けしようと思います。

ではパーティの主役の登場!

7歳になった こたです。

足が滑るかな?って思って座布団敷いたけど意味のない使い方。。。

P9060001100906.jpg

パーティやもんね!美味しいのも用意したよ~

透明な容器で、ミッキーの柄がついてる器は
姪っ子ちゃん達からのお土産の品!可愛いでしょ~
中身は豆乳寒天とフルーツが入ってます。

P9062261100906.jpg

では・・・ただ食べてるだけやけど (声出ます)



こちらもただ食べてるだけやけど (音楽出ます)



何でこんなに散らかってるかと言うと
ゆずの番になって、ゆずをテーブルに着かせて
お皿を乗せようとした所で、こたの襲撃にあい
ホットドックをばら撒き 駄目!まだって言ってるのに
聞く耳持たずのゆずさん 急いで食べてる所でございます。
ビデオも撮ってたつもりがスイッチ入っておらずに
途中からの撮影になってしまいました。

だりあさんの様子もゆみちゃんが動画に撮ってたので
三者三様の食べ方の違いが見れると思います。
またゆみちゃんが記事UPしたら見てみて~

そうそう!ゆみちゃんにプレゼントも貰ったよ~
ゆみちゃんありがとう~

こた・・・母ちゃんまた邪魔が入った。
     せっかく僕ちゃんとポーズとってたのに~

ゆず・・・兄ちゃん何貰ったん?なぁ~何?

P9060010100906.jpg

こた・・・母ちゃんこれって僕が貰ったんやんなぁ

P9060030100906.jpg

こた・・・母ちゃん何か視線感じる!

P9060039100906.jpg

ぷぷぷっクッキー美味しそうやもんなぁ
また皆にも分けたってな


楽しかった誕生日会
だりあさんやゆみちゃんも来てくれて
プレゼントまで貰って本当に楽しい時間やったねぇ

こた・・・母ちゃんら僕の誕生日やからって
     ケーキ食べてなかった?



うふふふっ 続く。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:44  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

おめでとう♪

今日は我が家の大事なお坊ちゃまのお誕生日

こたお誕生日・・・あっ!もう~邪魔しないの!
主役にかぶってるやん

P9052172100905.jpg

改めてこたお誕生日おめでとう~

P9052169100905.jpg

今日で7歳を迎えたこたさん
元気でこうして7歳を迎えれて本当に嬉しいね
7歳も楽しく元気に過ごそうね

P9052179100905.jpg

最近ではゆずのお世話に忙しいこたさん
ゆずが来てストレスたまって体調崩すかもと心配したけど
体調崩す事なく、逆に今まで以上に元気になったような
ゆずが来る前より運動量も断然増えたこたさん
引っ張りっこや追いかけっこもするように!
毎日楽しいよね
これからも、ゆずと仲良く元気に過ごしてね
今まで側に居てくれてありがとう~
これからもずっと側に居てね!

さあ~今日はパーティよ~お楽しみに


07:41  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

何故にそこ?

昨日も狭い所で寝てたゆずさん。またしても・・・

ゆずさんクーハンからはみ出して大胆に寝たり。

P9012034100901.jpg

長座布団の上で広々寝たり。

P9022045100902.jpg

お兄ちゃんと仲良く寝たり。

P9012027100901.jpg

色んな場所で寝れるゆずさんですが・・・
昨日の寝床は・・・










ローボードの裏側。。。

P9022061100902.jpg

上から見た図。

P9022063100902.jpg

何故にそこ?
08:41  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

狭そうね!

こたさんベットに小さくなって寝てます。

P8311908100831.jpg

数分後。やっぱり狭かったのね

P8311917100831.jpg

その頃ゆずさんは・・・

何故にそんな所に・・・?

P8311898100831.jpg

広々な場所で無防備な姿で寝たり
こうして狭い狭いこの場所で寝たり
ゆずさんが熟睡出来てるようだから良いけど

P8311903100831.jpg

数分後・・・

こたの嫌いな玩具にしがみ付いて寝てた。

P8311913100831.jpg

何処で寝ても良いけど・・・
テーブルの下で寝た時は起きる時に
ちゃんと考えて起きてね!頭打つと痛いでしょ


07:16  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

古着で玩具

最近のゆずさんこたが綿入り玩具を破壊してると
その綿が気になって!食べてしまう。

なので・・・母の着なくなったTシャツをザザッと縫って
玩具に変身!

ただ丸く縫っただけど
こた達には十分玩具になるのよねぇ
中身は丸く切ったTシャツの残りの部分を詰めこみました。

やっぱり破壊したいこた。
穴を開けて中身を出してます。

P9011998100901.jpg

他の玩具で遊んでたゆずも
気になって・・・

P9012002100901.jpg

気になって・・・

P9012001100901.jpg

出してもらった中身を噛み噛み
これなら飲み込めないもんねぇ~
母エライね~ エヘン

P9012007100901.jpg

こた・・・僕が遊んどんのに~また取りに来た。。。

P9012014100901.jpg

最初はお兄ちゃんの出してくれた中身で遊んでたのに
本体が欲しくなって狙いに行ったゆず。。。
そして・・・またバトル!ワンワンギャンギャン




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

5年越しと歯

ゆずが遊んでるこの赤いボールの玩具
こたがまだ小さい頃・・・多分2歳位の時かな?
転がすと音が鳴るし楽しく遊ぶかも!と
期待を込めて買ったものの

一度も遊ぶ事なく!触れる事もなく
ずっと玩具箱の中で待機!

ゆずが来て、自分で咥えて玩具箱から出して来て
カジカジ遊んでます

P9011961100901.jpg

自分の頭よりも大きいのに怖がる事もなくカジカジ

P9011962100901.jpg

ゆず・・・あはははっ~母ちゃん楽しいよ~
      何でか兄ちゃんコレ取りに来うへんし!

母・・・・そらそや!兄ちゃんそのボール怖いねんもん!

P9011964100901.jpg

そんな固い物でもカジカジするゆずさん
先日口の中を見たら・・・歯が!歯が折れとる~
犬歯?って歯かな?
これって・・・生え変わる時にちゃんと生えてくるん?

P9011979100901.jpg

ゆず!こうしてサークル噛んでるからか?
それとも固いボーン噛んでるから?

P9011983100901.jpg

ちなみに僕も歯折れてます。
前臼歯の一部が・・・

P8291773100829.jpg

こたの場合コラーゲンって固いお菓子を食べた時に
折れたんやったかなぁ?
ちなみにこたさんは去年?折れたんで
もう生えてきません。
折れた箇所は歯石がたまりやすいので念入りに歯磨きです。


みなさん固い物カジカジしたり
食べる時は気をつけましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:16  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

一応メロンなの

実家の両親が家庭菜園で作った網干メロン
もう今年の夏はこれが最後かなぁ~

こた・・・どれどれ!
ゆず・・・兄ちゃん大丈夫?

P8311920100831.jpg

ゆず・・・私も見る~

P8311927100831.jpg

じゃ!チェックも終ったし食べますか!

もうスタンバイ完了中。

P8311929100831.jpg

こた~必死すぎっ

P8311931100831.jpg

可愛いっ

P8311932100831.jpg

次はゆずの番ね!

P8311933100831.jpg

あっ~~~ん

P8311934100831.jpg

ひゃっ~ゆずも必死すぎっ!


P8311936100831.jpg

美味しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:28  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |