09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.17 (Sun)

少しの間

こたもゆずも元気です

この通り。(玩具取り合い中)


PA152199101015.jpg

このブログ少しの間お休みしようと思います。
ちょっと色々疲れちゃったので
復活はいつになるか…
でも少し休んだら、また元気に戻って参ります
今まで更新を楽しみにしてくれた方々申し訳ありません

では再会までの間 皆様お元気でねぇ~

こうして書いてて1週間程で復活したりして
13:50  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

アカンてば!

こた?どこ向いてんるん?
前に変な生き物が居てるで

尻尾も生えてるで~

PA122132101012.jpg

何や何や?

PA122129101012.jpg

ゆずっ~何してんねん!

PA122127101012.jpg

ベットで遊んだらアカン!

PA122128101012.jpg

アカンてば~

PA122135101012.jpg

教育熱心?な兄と・・・
聞く耳もたない妹?

こたは大きいの振り回されると怖いんよねぇ~
えっ?本当にベットは振り回すもんちゃうって
教えてやってたん?

こたエラっ!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

公園へ

センちゃんも行ってた公園へレッツゴー
こたは何度も来た事があるけど
ゆずは初めての場所。

いきなり・・・はばタンが来た!!!

ゆずは先にはばタンに気づき 怖がる怖がる!
リード持ってる手を離したら逃げて行きそうな勢い


ゆずに相手してくれた はばタン ゆずがあまりにも怖がるので
次にこたの側に・・・
こたさん最初遠くでワンコを見つけ注目中やったん
で、側に近寄って来たはばタンに気づいて驚く驚く!

こたも怖くてリード持ってる手離したら一目散に逃げたやろね


(写真は
 はばタンゆずに向かって来てる時で
 こたはこの時まだ気づいてなく他所のワンコにガンつけ中。)

PA111983101011.jpg

その後は海沿いをお散歩

PA111995101011.jpg

お散歩途中で見つけた看板に従って行くと
兵庫県で一番低い山が!
ゆずさん初めての登山となりました。
登山って言っても登り時間5分程かな

何度も来てる公園だけど、こんな所があるの初めて知った~

PA112033101011.jpg

山を降りてもう一度海岸へ出て・・・
こたもゆずもこれ以上前に行けなかった。。。

PA112078101011.jpg

噴水を見つけて記念撮影のはずが・・・

PA112092101011.jpg

飛び石も見つけてチャレンジ!
こたさん怖がらずに渡れました。
問題は後ろから来てたゆず・・・・・

ゆずさん何を思ったか・・・
飛び石の上から池へジャンプ
飛び込んだ先は浅かったので
胸の辺りまで濡れただけで済んだけど・・・

PA112098101011.jpg

帰りには箱の中でぐっすり

PA112112101011.jpg

しかし…何故に池にダイブ?
旦那さんがゆずと居たんだけど
足を滑らしたとかでなく
自らダイブしたそうな。。。

暑い暑い日の休日のお出掛けでした。
家に帰ったら、こたもゆずもぐっすり

あっ!ゆず暑かったから?涼もうとしたのか?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:39  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

ジッと待つ!

こたです。爺ちゃん家へ来ました。

PA101836101010.jpg

ここは良いですよ~待ってると

「もう何か欲しい言うてるで?あげたらアカン?」ってなる

なので僕はお利口に待ちます。

待ってると・・・ほらっね

PA101853101010.jpg

こっちでも・・・

PA101932101010.jpg

イタズラされたってお構いなし!

PA101954101010.jpg

新聞見ようとしたらクシャクシャにしたら見れないもん!

PA101943101010.jpg

テーブルの上に僕が食べれそうな物がなくなったので
おやすみ~~~

PA101928101010.jpg

こうして顔を少し傾けると効果絶大!
母ちゃん今度はいつ行く?爺ちゃん家


PA101837101011.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:53  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

正しい使い方

冬仕様のベットで気持ち良さそうに
正しい使い方でまったり中

PA101794101010.jpg

ゆずフカフカ気持ち良いでしょ

PA101802101010.jpg

あの~こた!そのベットの使い方

PA101821101010.jpg

ゆずも~

PA111970101011.jpg

はっ?何か問題でも? byゆず

PA101828101011.jpg

いやいやっ好きにしてよ~   by母


朝イチはひんやり気持ち良いけど昼間・・・暑いね~
今日も良い天気!洗濯日和 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:53  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

未採用写真

今日は使わなかった写真を紹介。

優しい寝顔

PA041558101000.jpg

只今仕事中

PA051673101000.jpg

口も手も使って取られてなるものか!

PA051699101000.jpg

離すもんか!

PA051701101000.jpg

兄は心配症?

PA061722101000.jpg

何故に僕の顎の下はフカフカでない?

ひひひっ私はフカフカ!

PA061751101000.jpg


3連休の1日目なのにあいにくの雨。
さて今日は何する?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:47  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

衝撃の光景

私用に出して来た布団大人気!

PA051706101006.jpg

あの~母の足を入れる場所がないんですけど・・・

PA061744101007.jpg

ゆずのが良い場所だ!
ピンクの布団の下は長座布団。
ゆずもフカフカ好き?

PA061749101007.jpg

でも・・・寝てる間に落ちてって
こんな格好になるのよね
こんな格好でも熟睡中。

PA061743101007.jpg

さて、気持ち良い顔で寝てくれるお二人さんですが
今朝の事。
朝旦那さんのお見送りも兼ねてお庭へGO
旦那さん見送って、少し遊んだらおウチに入りましょ
こたはすんなり玄関内へ入ってくれたので
先に足拭いておウチの中へ。

その間、まだ外で遊ぶってウチへ入らなかったゆず。。。
迎えに出ると口に・・・・・バッタ 
(全長7センチ程の大きいの。。。)
「ゆずダメぺっ!」って言ったら出したけど・・・

(あっバッタさんご無事でした。その後もう一度咥えられたけど、無事でした。)
もうこんな光景を朝から見てしまって・・・もう超ブルー

こたはね匂い嗅ぎに行った事はあっても
口に入れる事はしなかったん
って言うか・・・怖くて出来なかった?
匂い嗅ぎに行って反撃にあってビックリして後ずさりするような子。
今まで、そんなお子と過ごして来たから・・・

バッタを口に咥えるなんざ衝撃の光景!
ゆず様お願いです。虫を咥えるのはオヤメ下さい懇願



ゆず・・・だって~母ちゃんも兄ちゃんもおウチ入ってもて
     私、暇やってんもん!
     そしたら目の前にピョンって飛ぶ子が居ったから
     遊んであげようって思って・・・

母・・・・おウチ入ってもてって!一緒に入ろうって言ったのに
     あなたは入ってこんかったんでしょ!
     それに、バッタさんは遊んで欲しいって絶対言ってない!


PA061748101007.jpg

さて、いつまでも庭に居れませんよ!
さぁ~ゆずもうおウチ入ろ!ってゆずを抱っこ
その時…抱っこされて喜んだゆずがチュウしてくれました。

嫌っ~その口さっきバッタ咥えてた口やん

ゆずの口にバッタの光景で衝撃だったのに・・・
さらにその口でチュウされた事でさらに・・・

今朝のゆずの歯磨きはいつもより長めになりました。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:41  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

おまちかね

翌日もう一度ゆずに着せてみたマント
母撃沈。
いいねんいいねん
あなたにまだ仮装は早かったのね!
来年までには・・・

PA051571101005.jpg

こた~今日もマント着る?
うふふっ可愛いっ
頭にも乗せてあげる
きゃぁ~可愛い

って写真撮ってたら
来た!来た!やっぱり気になる様子

PA051577101005.jpg

カプッ


母ちゃん・・・・・どうにかしてんか! byこた

はいはい!写真終わりましょ

PA051581101005.jpg

おまちかね!プリンだよん

PA051585101005.jpg

はい!こた~

きゃぁ~可愛いっ

PA051643101005.jpg

可愛いこたをもういっちょ

PA051639101005.jpg

ゆずのあ~んも見たい?










じゃいくよ!









じゃん!近っ

PA051613101005.jpg


撮れた写真はこんなんばっか・・・。
ゆず!必死すぎ

まっそれだけ美味しかったって事よね~
また作ってあげますよ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

今月の・・・

ずっと毎月続けて来た仮装。
10月はハロウィンですよ~

さすがお兄ちゃんちゃんと撮らせてくれますよ

PA041527101004.jpg

さっ!次はゆず
あなたもこれ被ってマント着てね~

PA041530101004.jpg

座れない。ジッと出来ない。
ゆず・・・撃沈。
ゆずのハロウィン仮装は来年に持ち越しだな…。

PA041535101004.jpg

その時兄ちゃんは・・・
エライ!ジッとマントを脱ぐ事もせず
黙ってひたすら待ってました。

PA041536101004.jpg

こたのマントも脱がせて
次は、ハロウィングッズ並べて写真撮ろうと思ったら
「母ちゃんこの真ん中の触っても良い?」とこた。

PA041541101004.jpg

「アカンで!」って言ってる側から、ゆず!ダメッ!

PA041549101004.jpg

てんやわんやの撮影会も済んで翌日~
並んで集中する我が子達。

PA051592101005.jpg

明日に続く。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
07:55  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

おくらの食べ方

実家で採れたおくらを茹でた物
こたとゆずにあげました。
ゆずはいつものように確認する事なく速攻口の中へ
そして、私の側で味わう間もなく完食。

で・・・こたさん
だいたい、食べ物は一度匂ってから口の中へ入れる慎重派。
口の中に入れたら、私の側から離れ
クッションやカーペットの上に行って食するの。

ちょっと暗かった。見えづらいけど辛抱してね~



近寄って・・・ (声出ます。私の)



茹でおくら食べたのはこれで2度目のこたさん
いつもはご飯に混ぜてたからね
1度目は本当に美味しそうに食べたから
美味しかったんやねって思って今回もご飯に混ぜずに
あげたのにね・・・
ふふふっ今度からはご飯に混ぜとこか


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:12  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

初体験

家族揃ってランチを食べに行って来ました。
はい!ゆず初めてのカフェ体験!

PA031481101003.jpg

何度も来てるこた!
この日はいつもと違って旦那さんがこたと一緒に
他のお客さんワンコが入って来たら泣く(まぁいつもの事だけど)
この日はしつこかった
こたさんこの先カフェには連れて行かないかも…
カフェに行って行動制限されて、ひたすら待つのもね
で、泣いたら怒られるしね
家で自由に居る方が楽しいね~


PA031474101003.jpg

さて、カフェ初体験のゆずは
店内散策したり、看板犬のシオンちゃんにも挨拶したり
他のお客さんワンコに挨拶に行ったりと
私達の食事中はウロウロしてたけど(リードで動ける範囲)
まあまあ良い子で居てくれました。
まっ1度ワオーンってラブラドールちゃんかな?に吠えたけど
その後にラブラドールちゃんに吠えられたゆず
1歩後へ下がったものの、怖がる事無かった!スゴッ

あ~そう!トイレ!
外ではなかなかしないトイレ・・・
この日も庭でしてもらおうと雨の中大分粘ったけど
結局せず。
店内でシーツ置かせてもらったらそこにしました。
しか~し、帰り仕度中シーツを片付けた後にジャー
最後の最後にやっちまった。。。申し訳ない

とま、この写真にお二人の感想が顔に出てるような・・・

PA031497101003.jpg

初めての家族揃ってのカフェ体験!
帰りの車中では皆ぐっすり
ちょっと疲れたね~
今度は天気の良い日に皆で外にお散歩しに行こうね

おウチに帰ってからも寝るゆず。
こたも窓際でこちらに背中向けながらの就寝。

PA031499101003.jpg

少し休憩して、お子達には留守番してもらって
お買い物へ・・・

で、また玩具!今度は旦那さんがコレ買ったろ!って
丈夫そうな玩具・・・
おウチに帰ると、こんな感じで遊びました。

PA031508101003.jpg

必死!よっ新しい物好き兄妹!

PA031517101003.jpg

丈夫そうに見えた玩具。。。
生地とバイヤスの間から中身が・・・
縫い代少な過ぎやん!早速修理しなアカン ちぇっ

あっという間のお休みはドタバタとこうして過ぎて行きました。

ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:34  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

ゆず絡まる

夏の間、緑のカーテンとして活躍してくれた朝顔とゴーヤ
もう枯れはじめたので撤去する事に!

ネットを片付けてる最中にわざわざ側に来て絡まる子。。。
こたは慎重派だからットを近くで見て近寄る事はしないねぇ

P1030087-1.jpg

ふん若いから何でも興味があるのよ!   byゆず

P1030089-2.jpg

その後・・・
これまた、こたはしない
したとしても、そっとそっと土を除ける程度。
なのに・・・。



ゆずっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

2人ともスゴイ顔

P1030159101002.jpg

解説。
こたは多分ゆずに踏まれたのかな?なのでワオー
ゆずは私が庭に居たので自分も出して!と

ゆずさん5ヶ月になったと同時に乳歯抜け初めてます。
さて、最終的に何個抜けた歯見つけられるかなぁ
ゆず!食べないでね~
今の所2個ゲット。
08:00  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

こた担当ゆず担当

日曜にあった運動会!今年も応援しに行って来ました。
妹ちゃんの美味しい手作り弁当を食べさせてもらいながら

姪・・・今日運動会終ったら行くから
    乗せて帰ってな!

私・・・えっ明日からちゃうん?

姪・・・いいや!今日から行くねん

私・・・はいはい!

って事で、運動会終ってお約束の31アイス食べて

いざ出発!

家に着くと、こたとゆずは私だけでなく
姪っ子達も一緒だったので大喜び!

夕飯の仕度の途中にゆずだったかな?トイレしたので
トイレの片付けを姪っ子に頼んだのが始まり・・・
それから、こたがトイレしたら「あっ私の担当!」って
片付けてくれる事に・・・お泊りした2泊3日の間中
ずっとお片付けしてくれました。 助かったっ~

P9271194 1

翌日~
次の日が旦那様の誕生日と聞いて
姪っ子達がチーズケーキ作ってくれました。

P9271317 2

ケーキの他にお手紙も渡すんだ!と一生懸命に・・・

P9271420 3

出来上がったチーズケーキとお手紙

このチーズケーキ美味しかった~
結構簡単やった!って言ってたのでまた、作ってね

お手紙にはお仕事無理しないで!って優しい言葉と
また遊びに連れっててな!って書いてありました

P9271435 4

またその翌日~
今度は自分のお昼ご飯を作る!って言い出して
作ってます。

P9281445 5

出来上がり!
玉子焼きも自分で焼いたのよね
小4の姪が頑張りました。


P9281454 6


今回も掃除いっぱい手伝ってくれて
こた達のトイレの片付けや、ご飯も食べさせてくれて
本当助かったよ~ありがとうね
それから、お誕生日ケーキにお手紙とっても喜んでたよ~
お手紙大事にするからね ありがとう~

お迎えに来た妹ちゃんからも旦那さんに誕生日のプレゼントって
焼酎と日本酒のセット頂きました。
今年の旦那さんのお誕生日は沢山のプレゼントで幸せねぇ
ん?私からのプレゼント?えっと~~~
逃げろ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お便り>
服…途中まで出来ました。でもレースが足りずに放置中。しばし待て!
ちゃんとおウチでもお手伝いしてますか?
お手伝いしないと…分かってるよねん
じゃ頑張って~
あっ今回も忘れ物1点あります。取りに来て下さい。



07:54  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |