10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.11.30 (Tue)

お帰りっゆず

ゆず) なあ~母ちゃん朝ご飯忘れてない?   
     この上に置いてあるカリカリご飯で良いから頂戴!

 母) ゆずは朝ご飯も水も飲んだらアカンねん
    兄ちゃん関係ないのに
    兄ちゃんまで朝ご飯に水も抜きなんやで!
    ちょっと我慢しとき
    その代わりええのんやろ!

PB292928101129.jpg

実は昨日、ゆずさん避妊手術でしたん。

で、朝ご飯もお水も抜きで
朝病院へ行く11時前まで我慢の子でしてん。
こたの場合、ご飯抜きにしても
直ぐに諦めてくれるから良かったけど・・・
ゆずは違った。。。私が台所に立つと側でジッと待つ。
ひたすらご飯は?って無言アピール!
なので新しい玩具で誤魔化す事にしました。

新しい玩具に夢中

PB292943101129.jpg

こたにもカジカジ齧るタイプの買ってたのに・・・
ゆずが持ってるのが欲しいので

貸してってジッと待つ!

たまに私に借りてって目で訴える。

PB292935101129.jpg

でもゆずさんも負けちゃいない!
気に入った玩具離さないよ~

PB292948101129.jpg

この後、無理やり取りに行ったこたにゆずが怒って・・・

ワンワンギャンギャン

でもそこはやはり兄のが強い。
そんなやり取りも一瞬で終わり、時間になって病院へ

ゆずを病院へ置いて来て
私一人帰って来たから、何かオカシイって思ったんかなぁ
縁側でずっと窓の外見てたと思ったら・・・
眠くなって就寝。
でも・・・こた~その首痛くない?

PB292949101129.jpg

ゆずの居ない我が家はまぁ~静か!
こたも玩具で遊ぶ事なく
寝たり、窓の外みたり・・・
4ヶ月前まではこうやって静かに過ごしてたなぁなんて

翌朝一番にゆずさんお迎えに

先生から今日は食欲がないかもしれないですよ
って教えてもらってたのに・・・
家に帰って来たら、ご飯の催促

もっとグッタリかと思ってたら・・・
玩具を出してきて遊び出すし・・・
私が台所へ立つ度に何か食べさせろとアピール・・・
はははっ元気で何より

PB302958101129.jpg

ゆず!良く頑張ったねぇ~
ちゃんと帰って来てくれてありがとう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<トホホな話>
病院の先生から
良い子にしてましたよ~の後に聞かされた。

病院で入れられてたゲージを一部破壊して帰って来たそうな。。。
ゆずっ~~~
15:42  |  病院関係  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

ケーキと白菜

久しぶりのケーキ 美味しかった~

下のワッフルはこたとゆずの分
わんこ用のワッフル

PB282875101128.jpg

私達がケーキ食べてる時・・・こた達は・・・

PB282890101128.jpg

さあ~こた達の番ですよ

母)先にこたな!待てやで~

母)あっ!

こた)あれ?

ゆず)もぐもぐもぐ

PB282898101128.jpg

こたの分をゆずが横取り。
でも・・・こたさん横取りされたの分かってないのか?
怒りもせずに、床にこぼれた破片を食べてました
あっこの後、ちゃんとこたの分あげましたよ

母)はい!今度はゆずな!待てよ~

ゆず)パク!

PB282883101128.jpg

ゆずの分は横取りされる事なく食べて終了

久しぶりのケーキタイム美味しい時間楽しい時間となりました。



ケーキタイムの数時間後、夕飯食べて・・・
TV見てたら、何やら台所の方から音が!

シャリシャリシャリ

見に行くと、こたさん。。。


こた何してたか見せたって~
(再現写真をどうぞ)

PB282914101128.jpg

袋を開けて、新聞の上から食べたようです。。。

こたさん反省中の顔

PB282908101128.jpg

こたさん白菜相当美味しかったようで
怒られた後に片付けられた白菜行方が気になったようで
クンクンクンクン

今度、実家の畑に連れて行こうかな!白菜食べ放題




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

08:26  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

ご無沙汰です。

いやっ~長い休みを取ってしまいました。
コメントを頂きながらお返しもせずにゴメンなさい
この休み期間中には突然の姑さんの入院があったりと・・・
忙しかった~(姑さん無事退院出来ました。)
その間こたもゆずも良い子でお留守番したり
仲良く遊んだりと元気に過ごしてました

そんな元気な姿を写真撮ってました
ゆずには初体験も沢山あったので見てね

ゆずさん初めての山道散歩

PA172322101020.jpg

コスモス畑へ・・・可愛いお顔の2ショットが撮りたかったけど

PA182377101018.jpg

ゆずさん初めてのバーべQ
この日バーべQの準備中にクレートにリードで繋がれてたゆず
ゆずが移動したら、クレートまで一緒にゴロンゴロンとついて来て
相当怖かったよう・・・その後クレートに近づかなかった

PA232431101010.jpg

只今玩具物色中

PB062570101030.jpg

仲良く就寝中

PB132623101113.jpg

初めてのドックラン

PB242717101124.jpg

本日。こたさんが我が家にやって来た日
本日の主役たすきかけてるけど・・・落ちちゃった。
ゆずもおめかし

PB272837101127.jpg

こたさん我が家にやって来た日のお祝いに
蒸しパン作りました。
美味しそうにパク

PB272849101127.jpg

こんな感じでドタバタしながらも
時間見つけて楽しんでました。

これからも更新が休みがちになるかもしれないけど・・・
私のペースでボチボチ更新を楽しんでいきたいと思います
久々の更新にドキドキ
これからも宜しくね~~~
16:43  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |