11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.30 (Thu)

ありがとう~

少々ご無沙汰してしまいました。
一応主婦なので年末大掃除ラストスパートかけておりまして

今年も残り1日となってしまいました
今年はこたや私達にとって嬉しい年となりました。
何故なら、ゆずが我が家の1員に!
こたとも仲良く出来て、こたの優しい兄ぶりも見れたりして
本当に楽しい1年でした。
また、今年も沢山のブログのお友達が出来た事
ブログ更新するたびにコメント頂いて
皆様に本当に感謝

来年もどうぞ変わらず宜しくお願いします。


PC304279101230.jpg

では皆さん良いお年をお迎え下さいね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




PS.今朝我が家にも雪がちらつきました。
   雪が初めてのゆずは・・・喰ってました。。。

15:14  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

クリスマスケーキ?

クリスマスにお友達みんなケーキ食べたので
こたとゆずにも・・・


じゃじゃ~ん!

(写真は1プレートだけど、もう1プレート作りました。
 先にパン切ったら変になって…写真は1プレートのみに)

PC254168101225.jpg

こた・・・なぁこれケーキ?
     イチゴものってないし

母・・・・イブに焼いたパンの残りやけど何か?
     ホンマは何も無しやったのが
     お友達ケーキ食べてたから
     そこらへんので作ったってんやん

こた・・・しゃあない!パンで我慢するか!

ゆず・・・私、何でもええねん早く頂戴!
     
母・・・・ほれ今回はゆずに取られんように
     器入れ替えたったよ!
     ゆず!兄ちゃんの取りに行ったらアカンよ

ゆず・・・分かってるってば!早よう

ど~ん!


PC254170101225.jpg

こた・・・何かオカシイ
     パン合計2個やったのに
     これあきらかに1個分やん
     しかも林檎の数も減ってる

母・・・・文句あるなら食べんでええよ!

こた・・・ないない!食べる!食べるけど
     あの~バナナとキウイが…

ゆず・・・もう早く頂戴てば!


母・・・・どうぞ!ヨシ!

速攻でゆずさん完食。
こたは…

PC254176101225.jpg

こたバナナ残しました。
まわりのヨーグルトは食べて!
キウイは残そうかと思ったけど
ゆずが横取りしそうに来たので慌てて食べました。
バナナはどうしても嫌いなようで
この後、バナナ好きのゆずさんが

(と言うか…ゆずは嫌いな食べ物なしやね!さすが!ビーグル)
キレイに食べて
クリスマスケーキ改めクリスマスパン完食。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12:12  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

こたサンタゆずサンタ

みなさ~んメリークリスマス

PC244074101224.jpg

昨日クリスマス・イブの事

せっかくなのでとサンタの服着せてみました。

こた兄ちゃんのお尻に付いてる
リボンの先の丸いボンボンが気になる

こたのを狙う前に
もう既に自分のサンタ服の胸に付いてたボンボン2個
引きちぎられました。

ゆずっ

PC243972101224.jpg

お兄ちゃんのボンボン気になって
ずっとお尻追いかけてたら・・・
怒られた

PC243993101224.jpg

怒られて、追いかけっこした後は仲良く日向ぼっこ


PC244006101224.jpg

台所のチェックも欠かさずに!
(これはパン包み焼きにした残りの生地を丸めたものでちなみに、ワンコ用。)

PC244028101224.jpg

貰えないと分かると仲良くお昼寝

PC244031101224.jpg

やっと夕飯の時間
美味しい匂いしてたパンも食べれます

(ココットの中身は豆乳のシチュー風スープ それをパンで包んで焼いてみました。)

PC244058101224.jpg

ワンプレートずつあったのに
またもゆずのフライング。。。
こた用のプレート食べられ中

この後、さすがにご馳走取られるって思ったのか
こたがゆずを一喝!
ゆずさん久しぶりの兄の怒りように逃げる

PC244068101224.jpg

この後、ゆず用のプレートを仲良く分けて
私の手から食べました。
でも…多分…こたよりもゆずのがいっぱい食べてるんちゃうかなぁ
1枚目のこたのお皿の分取り合いして食べてたけど・・・
こた食べたんかなぁ~
もうアッと言う間の出来事で・・・

こた・ゆず  「なあ~母ちゃん!お替りは?」

PC244078101224.jpg

母     「ん?もう沢山食べたでおしまい。」

ゆず    「だってな、フライパンに
       ハンバーグまだ沢山残ってたで!」

母     「あれは父ちゃんの弁当に入れるねん!
       あんた達の為に作ったやつの残り物や言うたらアカンで」 

こた    「バラされた無かったら、1個でええから頂戴!」

母     「悪っ!母を脅迫してるな!
       ホンマに言うたらアカンよ!ほれっカリカリ1個

こた    「何か騙されたような…」  

母     「ハンバーグって言わんかったやん」 

ゆず    「私!貰えるんやったら何でもええわ」 

こた    「しゃあない!我慢するか


みなさんも楽しいクリスマス過ごせてますか?
我が家はこんな感じでドタバタと楽しく過ごしてます。

こた!今年からイベントのご飯ゆっくり
味わって食べてられへんね 

次はお正月やね!今度こそ取られんように
母ちゃんも考えるわ~


今日も楽しい1日をお過ごし下さいな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
08:02  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

プレゼントだっ

いやっ~またまた申し訳ない
ポキママさんさんからプレゼント頂いてしまいました。

こたとゆずにはお菓子と玩具
私にまで、私にはチーズタルトと入浴剤に
ポキママさん家のご家族の写真入りお手紙!
ポキママさんてねぇ美人やったよ~~~
お上品な奥様って感じ
素敵な家族写真やったなぁ

PC233812101223.jpg

さあ~こたにゆず
玩具貰ったの開けたよ

食い付いたのはゆず

PC233824101223.jpg

こたは…食べ物かと思って匂って…

ポキママさんゴメンなさい
僕・・・ゴメンね    byこた

PC233859101223.jpg

ゆずは怖がる事なく遊んでたよ
こたが取りに来ないのを良い事に
咥えて放り投げてって遊んでました

PC233873101223.jpg

ドーナツこたはダメなので
じゃ食べれるのあげましょ!

ガン見中。

PC233881101223.jpg

こたヨシ!

また…横取りされる所やったけど

写真にタイトル付けるとしたら・・・
<忍び寄る影>かなぁ

PC233888101223.jpg

分かった?写真右下にゆずの残像が
もう美味しそうな食べ物だといつもこう
ちゃんとゆずにもあげるちゅうねん。。。


こた達ガム食べ終わった後に
私が頂いたチーズタルト食べてたら・・・
スゴイ視線感じる。。。


PC233910101223.jpg

ここから母とお子達の会話をお送りします。

母  「これは母ちゃんのやん!あなた達はもう食べたでしょ」  

こた 「母ちゃん!僕も味見したげる~それがアカンのやったら
    さっきのガムもう1個頂戴?」            


ゆず 「私も~」                       

母  「ダメ!みんな1個ずつ」                

こた 「じゃ僕らはもう1個ずつあたるやん!
    母ちゃん2個やったもん」
 

母  「ちぇっ!バレてたか!いいねん大人は2個でも」

こた 「ほな!僕も2個良いやん!だって僕は人間年齢にすると
    十分大人やで!しかも母ちゃんより年上やし」


母  「もう~やいやい言いなさんな!じゃカリカリ1個な」

こた 「ちぇっ!それでもええわ!」

ゆず 「悪っ~私も欲しい!」

カリカリのフード1個で黙るお子達・・・ぷぷぷっ



ポキママさん沢山のプレゼントありがとう
ホント何だか申し訳ない
返って気を使わせてしまって
次回からはどうかお気遣いなく
色々思いながら買ってくれたんかなぁって思うと
よけい嬉しくって
そうそう!入浴剤もね早速使わせてもらったの
良い香りしてね良いバスタイムになったわ~
ホンマありがとうね~~~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

09:17  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

チーズケーキだっ

ある日
「明日、佐川の兄ちゃんが私に会いに行くから
ちゃんと身形整えておくように」ってかなこちゃんから

翌日身形整え、よそいき着て待ってたのに
待てどくらせど・・・兄ちゃん会いに来ない。

その翌日の午後にやっと会いに来てくれたけど
「遅くなってすみませんでした~荷物が多すぎてわやくちゃで」
って荷物だけ渡して帰っちゃった。もう恥かしがり屋さん

やっと届いた かなこちゃんのプレゼント

以前、焼いて送ってってお願いしてたけど
予期せぬ出来事の為に送る事が出来なくなったのを
気にしててくれて、今回送ってくれたそうな
もう~気にしなくていいのに
でも嬉しいわ~食べたかったけど
12月の忙しい月にお願い出来ないなあって思ってたん
ありがとう~~~嬉しいよ~

今回もまた可愛い箱に入ってる~
って!かなこちゃん又シールベタベタやん!!!
前にも言ったでしょ~可愛い箱に直にシール貼るなって!
何度言ったら分かるん

PC223792101222.jpg

頑張りました!ええ根気よく!
そっとそっと剥がしましたともシール

どやっ!キレイに剥がせたやろ
やっと中身まで辿り着いた。

中身はかなこちゃん手作りチーズケーキだっ~ パフパフッ
お手紙まで入ってた

PC223799101222.jpg

早速クリスマス気分

PC223801101222.jpg

かなこちゃん忙しかったやろに~
気を使ってくれて本当ありがとうね
美味しいケーキ食べれて幸せよ
美味しいの食べたので
年末大掃除は明日からガンバレそうです。
ん?今日?今日はコタツの守よん 
かなこちゃんありがとう


<おまけ>
母ちゃん眩しくて寝れへん。 byゆず

PC193731101222.jpg

だってまだTV見よるんやもん。 by母

自分で何とかしたようです

PC213789101222.jpg

ある日の夜の出来事でした。

今、二人は仲良くコタツでお昼寝中。
起きたらドーナツあげるのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
13:20  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

可愛いカード♪

SUNの同居人さんから可愛いクリスマスカードが届いたのよん

もう~ゆず!のいてってば!

PC213783101221.jpg

こらっ!ゆず手ものけて~

PC213785101221.jpg

あらっまぁ~こたも!
可愛いカードやねぇ
これは同居人さんの手作りかなぁ
キラキラシールも付いてて可愛いね~

SUNの同居人さん可愛いカードありがとう~~~

PC213779101221.jpg

先日の事。
長年連れ添った?愛用してきた!
レンジさんがとうとう作動しなくなった

メーカーに電話したら
もう修理依頼しても部品がないかも・・・
しかも修理出来ても修理代25000円程の見積もり。。。

このレンジ私が結婚する時に親に買ってもらった
当時最新のレンジ!18年間愛用してきた愛着品!
壊れたの残念だなぁ

PC203739101221.jpg

レンジがないと困るので早速購入。
新旧交代でございます

PC213778101221.jpg

新しいレンジ・・・う~ん難しい!
当分取説と睨みっこしながらの使用となりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<ボソボソ>
やっぱり赤色が台所にあってない。。。
赤色やと翌日持って来てくれるって言ったから~



<ゴメンなさい>
ゴメンなさいコメントまだお返事書けてません
今日中には・・・
準備して、お買い物へ行かないと!
お姑さんホットプレート買いたいそうです
行ってきます。

<お返事書きました>
お返事遅くなりましたが書きましたので
また良かったら読んで♪
お姑さんとお買い物行って来ました
お昼にはハンバーガーが食べたい!って姑さん
でマクドへ(関西なのでマックでなくマクドです)
一緒に行ってた姑(多分72歳)の友達のおばちゃん79歳
79歳にして初めてのハンバーガー
美味しかったらしくて、孫にもってお土産買って帰ってました。
ふふふっビッグマックを一度にかぶらずに
上下に2分割にして食べてたけどね
ハンバーガー食べたいって食欲旺盛な元気な70代だこと
08:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

早くも・・・ありゃま

いやっ~本当申し訳ない

マロピママさん からクリスマスプレゼント頂いてしまいました。

どど~ん

可愛い写真入りの手の込んだ便箋でお手紙まで
しかも…お子達だけでなく
私にまでお饅頭のプレゼント

PC183540101218.jpg

頂いたその日にお饅頭パクパク!美味しかった
お饅頭食べてる時のお子達・・・うっ視線が・・・

PC183546101218.jpg

翌日~お子達に頂いた玩具あげました。
珍しくゆずが先にゲット

PC193581101218.jpg

でもその後・・・。

PC193617101218.jpg

やっぱりお約束?

でも・・・何かおかしくない?
そんなに長い部分あった?

PC193633101218.jpg

マロピママさんゴメンなさい
早くもこんな姿になってしまいました

PC203749101220.jpg

手は無残な事になったけど・・・
お礼を!
さっ並んで~

「マロピママさんいっぱいありがとう~」
今回登場しなかったけどお菓子はね
クリスマスディナーでチーズ使ったご飯にしてくれるって
ボーロもまたくれるって!
色々気を使ってもらって本当ありがとう   byこた・ゆず

PC193680101218.jpg

その後のトラさん

こうして楽しそうに遊んでます

が・・・
手を破壊後
さらに・・・足まで・・・同じように
破ってしまいました。。。
申し訳ないです~

PC203776101220.jpg

マロピママさんゴメンなさ~い

PC203753101220.jpg


マロピママさんありがとう~
申し訳ない気持ちでいっぱいよ
今回はありがたく頂きます
次回からはどうぞお気遣いなく
ホンマありがとうね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:26  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

争奪戦最終回

始まりは。

途中経過

さて今回で最終回ですよ~

おっと ゆずお気に入りのベットの所へ
こたがやって来た!

PC153386101215.jpg

この後…玩具をこたに取られてしまった。

PC153437101215.jpg

はい!お約束の引っ張りっこ

PC153428101215.jpg

引っ張りっこしながら・・・プロレス

PC153452101215.jpg

玩具はどこだ?

PC153455101215.jpg

こたの口に咥えられてました。

PC153461101215.jpg

ゆずだって負けちゃいないよ 
ロープ放さないもん

PC153476101215.jpg

プロレス終った後は仲良く日向ぼっこ

PC153491101215.jpg

玩具1個で楽しい我が家。
楽しい玩具買ってくれてありがとうね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

こたの服を着せてたら
やっぱりちょっと大きかった。
寝てる間に脱げちゃった。


PC153493101215.jpg
16:19  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

立場逆転

この続き

ちょっと手を離した瞬間・・・
側でこの瞬間を待ち構えてたゆずが動いた。

PC153346101215.jpg


気づかれないように・・・そっとそっと

PC153350101215.jpg

あれっ?

PC153351101215.jpg

あっ!

PC153352101215.jpg

遠巻きに偵察しに来た兄。

PC153357101215.jpg

貸してとオスワリして訴える兄。

渡さないよ!と妹。

PC153368101215.jpg

兄に取られまいとお気に入りのベットまで移動。

PC153404101215.jpg

さて・・・最終回
この後・・・どうなる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:28  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

姪っこ達からの

姪っこちゃん達が可愛い絵を描いてくれました~
玩具は姪っ子ちゃんの母(私の妹)からのプレゼント

お店で好きなの選んでって!言ってくれたので・・・
遠慮せずに高い玩具を選ぶ姉

PC153287101214.jpg

可愛い絵はこた達あげれないので大事に飾ってと!
玩具の方をあげようね~

こたが先に取りに来ました。

PC153290101215.jpg

貸して欲しいけど
今、行くと怒られるの分かってるので

ゆず 待つ。

PC153304101215.jpg

ゆず ひたすら待つ。

PC153321101215.jpg

こたは待たれてるの知ってるけど
貸してあげない!ガッチリ持って
カジカジカジカジ・・・

PC153323101215.jpg

外を眺める時だって
ガッチリと持ったまま!

PC153343101215.jpg

でも次のちょっと手を離した瞬間。

PC153346101215.jpg


さあ~この後どうなる・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

11:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

わらしべ

ピンポーンって郵便屋さんがやって来ました。

お届け物って!

?何も注文してないのに?って思ったら・・・

クックのママさんからのプレゼントでした。

わおっ~お子達にお菓子と私にはダイアリー
いやっ~申し訳ない
サンタさん送ったから?
気遣い無用だったのに~
(あっどうぞ他の方は気遣い無用で!)
でももう受け取ってしまったので遠慮なく頂きま~す

PC153498101215.jpg

で、早速!待て中。

PC163499101216.jpg

あっあっ~

PC163503101216.jpg

何故か、片方のお菓子半分に・・・

PC163508101216.jpg

「母ちゃん!私だけ半分しか貰えんかったん」・・・by ゆず

PC163520101216.jpg

嘘こけっ!

あっイケナイ!お上品に!

「嘘おっしゃったらイケナイわ」・・・by 母



クックのママさん
逆に気を使わせてしまって申し訳なかったです
ありがとう~~~
頂きます。あっ訂正!もう頂いてます。パクパク



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


15:42  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

ケーキと蟹と納豆

12日の日の事。

うふふっ久しぶりのケーキ
あっ正確に言うと2週間ちょっとぶりのケーキ
だって~12日は私達夫婦の結婚記念日だったんだもん

てへっ

PC123220101212.jpg

テーブルにケーキ置いて写真撮って・・・
さあ~食べようかと言う時になって
何か下から視線が。。。

母ちゃん達だけズルイ!って視線が・・・うっ刺さる~

PC123222101212.jpg

こた達にはボーロ3粒ずつ!進呈
あっ!林檎も切ってあげましたやん

さて、記念日の夕飯は上げ膳据え膳の美味しいご飯の予定が
渡り蟹頂いたのでおウチ飯となりました

ゆずさん渡り蟹見るの初めてなので見せてあげたら・・・
さずが!食べようとした

こたにも見せたんだけどね
こたは自分の食べ物でないと直ぐ分かったのか
コタツへ入っちゃった。

PC123230101212.jpg

夕飯も食べ終えて、片付けも済んで・・・
明日の弁当のおかずチェックしてたら
賞味期限が12日までの高級納豆を発見!
せっかくなので食べてみようと封を開けたら

やっぱり1番はゆず!チェックしに来ました。

PC123232101212.jpg

顔乗せて怒られて・・・
でも気になってもう一度

PC123236101212.jpg

この納豆!豆がしっかりと大きくて美味しかった~
こた達も一緒に食べたけど・・・
はて…こた達はいつもの納豆との違い
分かんなかったんだろうなぁ


14:18  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

催促と挑発

寒い日エアコンの掃除して無かったので
我が家の暖房器具はコタツだけ
お子達も寒かったのかコタツでお昼寝

PC113184101211.jpg

お昼寝した後は夕飯を頂きに実家へGO
お子達を留守番させるには寒すぎるかと思って
一緒に!お邪魔

ここでも訴え中のこた。
ばあちゃん(私の母)に何か欲しいと無言でアピール。

PC113186101211.jpg

アピールに負けたばあちゃん
この時はこた達のフードあげてたんかな
ゆずは遊んでたのに、貰う時にはちゃっかりと!

PC113190101211.jpg

久しぶりの実家でみんなに遊んでもらって
ご機嫌で帰って来たこたとゆず

翌日の様子・・・

こたさんスリッパで挑発中

PC123199101212.jpg

さらに挑発中

PC123204101212.jpg

側に行って挑発してみるものの
ゆずはスリッパで遊んだら怒られる事を
知ってるので困った顔

PC123205101212.jpg

こたさん破壊する事はなくなったけど
何か文句あると
スリッパに八つ当たり!
咥えて走って
ゆずが追いかけてくると
スリッパ置いて、ゆずにワンワン!

こた~スリッパで遊んだら怒られるのは
あなたのがよ~くよ~く分かってる事でしょ!
咥えるのは良いけど・・・ヨダレで濡らさないで

さて・・・ゆずさんの避妊手術後の抜糸が無事終了しました
大好きな引っ張りっこ初めてもダメって言われて
直ぐに止めたこた!偉かったねぇ
これからはゆずと引っ張りっこしても良いよ~
でも程々にね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:12  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

食後の訴え

夕食も終って後片付けも済んで
コタツに入ると背中で物言うてる兄。
背中で物言うてるけど、耳は必死に待ってる

「もう~1個だけやで!」の言葉を・・・

その頃ゆずは玩具で一人遊びに夢中。

PC103131101210.jpg

あんまり待たせると振り返って訴える。

PC103139101210.jpg

しびれ切らした母・・・
「もう~1個だけやで」の言葉を口にした
途端・・・一番に食べ物のある場所に行くのは
玩具遊びしてたゆず

そしてお菓子を手にしてる私に一番近い場所に座るのもゆず。

PC103142101210.jpg

さっ!こたから乳ボーロどうぞ!

PC103144101210.jpg

ゆずもどうぞ!

PC103148101210.jpg

あ~~~こんな大きな口開けて食べる
大きなお菓子食べたいなぁ~      byこた

PC103163101210.jpg

1個だけやでって言いながら2個あげたやん乳ボーロ!
文句いいな
それにそんな大きな口開けなアカンお菓子あげても
そない大きい口でよう食べんくせに!      by母

こうして毎度食後に訴え続けるこたさん
でも乳ボーロ2個やフード1粒でも満足するのよね
可愛いもんよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お知らせ>
当選者の方々~昨日午前中に発送手続きしたので
そのうちポストに届きま~す
10:50  |  おうちで  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

微妙な違い?

食べるのが異常に早いゆずの為に
食べるのが遅くなるお皿を買ったんです
少し遅くなったと思って
お友達にもオススメしようと思って
お友達に言ったら
「ホンマにそんなに違いがあるん?」って
ならば動画で見てみて~って事に!

まずは普通のお皿の場合。



次が食べるのが遅くなるお皿の場合。



どお?違うでしょ
ん?微妙な違いかなぁ~
でもホンの少しゆっくりになったでしょ

ちなみにゆずさんの食べてるお皿のサイズはSサイズです


<おまけ:1>

トホホッ。。。



ゆずっ!!!


<おまけ:2>

散歩の時の様子
この時はスゴイ良い方!
横が溝とかの道路でも兄の行くても考えず前に進む妹。。。
そのうち・・・こたは溝に落とされるんでないかと心配中





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

07:41  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

鬼嫁と抽選

抽選会はページの最後です。気になる方は先にページ下へ

ご近所のおばちゃんから干し柿を頂きました。

ゆずさんは初めて見る物体に近寄る事も出来ず
食べ物だとも分かってないようです

PC073071101207.jpg

せっかくなので窓辺にこた達が届きそうな位の長さにして
吊るしてあげたら・・・

こたさんそれまで寝てたので毛布を担いでやって来て
クンクン。。。でも~食べさせろとも言わずに去って行きました。

PC073075101207.jpg

そうそう!先日、姑さんと買い物行くのに
この干し柿くれたおばちゃんも一緒に
行きたいって言うので一緒にお出掛けしたんです
お昼の時間になってランチ食べる事に。
パスタ屋に入ったんだけど
このおばちゃんパスタを食べるのが始めてやったそうで
でも美味しい美味しいって完食。
姑も久しぶりのパスタで美味しかった様子。

帰りの車中での会話

姑・・・「もうパスタ美味しかったなぁ
     あんな美味しいの食べたら又長生きしてまうわ~」

嫁・・・「やっ~えらいこっちゃ~」

姑・・・「〇〇ちゃんまた連れてってよ~」
    (私の名前)

嫁・・・「ほな、また若返ってまうなぁ」

姑・・・「ほんまやで~」

嫁・・・「えらいこっちゃ~困ってまうわ~」

この可愛い嫁は私でございます。
ぐふふふっ
関西より北の人が聞いたら何て恐ろしい嫁やって思うんやろな


さて、こたとゆずの様子を
可愛い2ショットを撮るつもりだったんだけど
ゆずの口には蛇の玩具。。。

PC073116101207.jpg

はははっ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


さあ~ご応募された方々お待たせしました。

抽選始めますよ

フードを食べられた方にお送りしますよ~



と言う事でみんな食べられたので
みなさんにプレゼント発送します

で、住所を知らない
マロピママさん・クックのママさん
ポキママさん・ぶーふーうーさん
この4名の方々は
住所を私にバラシテも良いからプレゼント送ってって方は
鍵コメにあて先をお願いします。

後、希望は以下のようで良かったですか?ご確認下さい。

マロピママさん   サンタ・トナカイ
かなこちゃん    サンタ
センままさん    サンタ
クックのママさん  サンタ
ぶーふーうーさん  トナカイ

ポキママさんとSUNの同居人さんはどちらが良い?
どちらでも好きなの言って

では、発送まで少々お待ち下さいね

P1030201101208.jpg


私、応募したのに名前が無かったって方はご連絡下さいね
そそっかしい私・・・やりかねないです。はい
ご連絡下さい。
14:33  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

可愛いお尻と牡蠣

はじめに、サンタさんとトナカイさんプレゼント企画に
沢山応募して頂きありがとう
一応締め切りさせていただきますね。
抽選は明日にでも・・・多分 
楽しみに待っててね~


本日は我が家のお子達の少々変な所を見て頂きましょう

こちら…こたです。只今就寝中?
と思ったら中でカジカジする玩具をカジカジ噛んでました。

PC043061101204.jpg

次はゆずさん。お風呂場前で寛ぎ中。

その時の模様
(私が上がってもそのまま寛いでたのでパシャリ

PC043063101204.jpg

こたとゆずが寝てる間にいっも入浴するんだけど
数十分後にはゆずが私を探しにお風呂までやって来て
ヒイヒイ泣くので
それならばと入浴前にベットを置いててあげました。
そしたら…やっぱりやって来てました
リビングで寝てた時にかけてあげた毛布背負ったまま
風呂場前で寝て待ってたようです。
お風呂から上がった時ビックリした~
今夜もベット置いておかんとアカンかなぁ?


さて・・・牡蠣の季節になりましたねぇ
で、昨日は外も暖かったので庭で牡蠣バーベQする事に
匂いを嗅ぎつけて
隣に住む舅・姑・遊びに来てた姑の妹さんも加わっての
牡蠣三昧。

PC053066101205.jpg

こた達はトマト切って貰ったり、焼き芋貰ったり、みかん貰ったりと
ずっ~っと何か貰ってご機嫌

PC053068101205.jpg


こた達はいつも庭の外から相手してくれる舅達が
庭の中に入って来て遊んでくれたので大喜び
「姑が犬に癒されるって人の気持ちが
分かるわ~私もこた達に癒されるわ~」って
言ってたのが嬉しかったなぁ
こた達が姑達まで癒したんだな~と思うと気分も幸せ
そして、美味しい牡蠣食べてお腹も満腹となりました




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ゆずっ!!!>

こたさんはいつもコタツ布団(我が家は布団2枚重ね)の
布団と布団の間に入って眠るん
こうして顔も出してる時は良いけど完全に顔も中に納まってる時も
こんな寝方するから・・・ゆずに兄の存在気づかれず上をバッサバサと歩かれて
「ギャ」とびっくりする破目に。。。
今日のこのブログ書いてる最中にも踏んづけられました。。。
ゆず!兄ちゃん踏むな

PC063069101206.jpg

15:52  |  おうちで  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

サンタとトナカイ

もう12月になってしまいましたねぇ

今日やっとツリー出しました。
小さい方だけ・・・
大きいのは置く場所なくて断念

ゆずさん初めてのツリー
怖かったのか
自分でゲージのドア開けてそこから見てました

PC033031101203.jpg

少し時間経つと大丈夫

PC033051101203.jpg

大胆そうなゆずだけど
ゆずにも怖いものあるんです

さあ~こたも一緒に並んで~
こたの嫌そうな顔が気になるけど・・・

PC033022101203.jpg

こたもゆずもオスワリしてくれてありがとう~
24日の夜には玩具を持ったサンタさん来ると良いね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


今年ももう今月でオシマイ
不定期更新になったり、急にいっぱい休んだりする
このブログに呆れもせず
いつも見に来てくださった方々にお礼を込めて
下記のサンタさんとトナカイさんのなんちゃって服を
プレゼントしたいと思います

欲しいって思う人居るのか?
まっ!貰ってやっても良いって方はコメント欄に
「サンタくれ」「トナカイくれ」って書いておいてね
どっちも欲しいって方は「どっちもくれ」って書いておいて

えっと募集期限は来週の月曜か火曜日頃に・・・

PC033026101203.jpg


応募者あるのか?
まっ感謝の気持ちなので・・・

<追記>
サンタさんとトナカイさんは
こたとゆずのはちゃんとのけてありますのでご心配なく
プレゼントするのは新品の物です
遠慮なくご応募を



<さらに追記>

え~手作りではありません。あしからず

数は1セットではありませぬ
もう少しあるので、どうぞ遠慮なく~
14:32  |  おうちで  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

その後とプレート

皆さんゆずの心配をして下さってありがとう~
今日はゆずのその後を。

もうねぇ元気です
本当に月曜に手術した?って思う程

昨日の昼頃まではウンをする時に痛かったようで
ヒイヒイ言ってたけど
もう今日は全く平気!

帰って来た日から、こたにも遊ぼうって挑発してたけど
こたがなんて優しいんでしょ
挑発にも乗らず!ゆずをいたわるかのように

(この写真は挑発に乗る寸前・笑)
PC022959101202.jpg

それが今日やっと挑発に乗って
ワンワン言いあいこしてました。

PC022971101202.jpg

でもね、ゆずが玩具ひっぱりっこしようって言っても
それはアカンって思ったのか
ひっぱりっこはしない!と

なんて優しいお兄ちゃん
術後心配したけど
優しいこたに感謝

PC022978101202.jpg


さて・・・休暇中にゲットしたプレートを紹介。

ゆず!退いてんか!

PC023015101202.jpg

左側はイベントに行って描いてもらった物
右側はお店に行って注文して描いてもらった物

PC023001101202.jpg

どお?可愛いでしょ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

16:52  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |