01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011.02.28 (Mon)

牛窓の旅

休日のお昼前になって
急にお出掛け。

とりあえず旦那さんの目的地へGO
車が見に行きたいと倉敷方面へ


(今回は行く前に旦那にクギをさす!
 何故なら、今乗ってる車を見に行った時に
 気に入って、即購入契約。
 まっ買わなアカン時期やったけど
 で、今回はまだ時期ではないので強くクギをさす!)

車を見て、無事に(契約せずに)お店を出る。
せっかく岡山まで来たのでとドライブへと

多分センちゃんのおウチの近くであろう場所を通り過ぎて
牛窓へ行って来ました

こたもゆずも一緒だったのでココへ

リード外してあげたのに…匂いチェックが忙しくて

P22758861ラン

P22758961ラン

ゆずが走ったら
こたも走って追いかけっこ

P22759071ラン

広い広いランで楽しめば良いのに
2人とも30分位たった所でゲートの側へ
帰りたい、ここから出ようって
まぁ~あなた達がもう満足ならそれで良いけど。。。

次に向かったのは
偶然に見つけたカフェ

カフェでお茶は飲めなかった(こた達が居たので)けど
ケーキのお持ち帰りをお願いして

店内も少し写真撮らせてもらった(許可有)
素敵な照明

P22759231照

今度はこた達留守番させておいて来ようかな?
素敵な店内
ネックレスや携帯ストラップなども売ってて
手ごろなお値段のものから高価な物まで
素敵な作品いっぱいあったなぁ

P22759241照

こちらがお持ち帰りしたケーキ
奥のはジンジャーのケーキと・・・もう1種!何やったっけ?

P22760131照

そうそう!上で紹介したカフェのお隣のお隣には
岡山名物のえびめしで有名なお店も!
ここでもお持ち帰り(えびめしを)をお願いして夕飯に頂きました

P22759291かいぞく

せっかく行った牛窓!
ジェラート屋さんやココのパン屋さんにも行ってみたかったのに~
忘れてたよ~次回は是非!
そうだここの珈琲も是非飲みたい!

今度は下調べしてから行こう
近くて素敵な場所 牛窓 
そうそう!次回はセンちゃんにも前もって連絡しようっと



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
13:15  |  おでかけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

ゆずの寝相

今回はゆずの寝相をお見せしようかと

この写真はもう直ぐ就寝って所です。

P22057941もうすぐ就寝

もう半分夢の中
私のシュシュ付けられても気にしない

P22057951半分夢の中

昼の爆睡中のゆず

P22158091只今就寝中

夜の爆睡中のゆず

これでも一応女の子
人間年齢だとまだ13歳中学生


P22158251只今就寝中

こたの寝てる顔撮ろうと思ったら・・・
恥ずかしかったのかな
こちら人間年齢だと立派なおっさん45歳


P22158191こた寝相

仲良く就寝

P22658711就寝中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>
時にはこんな所で・・・

P22458461就寝中


<おわび>
今日こそはみんなの所でコメも残そうと思ったのに
ちょっと時間切れ!
ポチ逃げしましたゴメンなさい~
21:37  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

ケーキのリボン

ここのバームクーヘンではなくケーキ買ってみました

P22057401ケーキ

ケーキのラッピングに使われてたリボンを・・・

ゆずは一応女の子だからね
きっとリボン似合うよ~

ほらね

P22057461ケーキ

こたも付けてあげる
あっ!こたも可愛い!

P22057591ケーキ

兄ちゃんは女の子だったのか?
だってリボン付けるのは女の子だけでしょ?
じゃこれからはお姉ちゃんって呼ぶ?


P22057911ケーキ

でも絶対私のが似合ってた!  byゆず



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<親子揃ってな話>

休暇中にまたやっちまった
携帯を洗濯機で洗ってしまって
携帯さん再起不能。。。
着歌とかダウンロードしてたのに
写メも撮ってたのにSDカードに入れてなくて
全部無くなった。。。
電話番号とかはSDに入れてたのでホッ
携帯保障サービスだったかに入ってたので
5千円で新しい携帯をゲット出来たのもホッ!
そんな、おバカな私

そして私の父
一緒にお出掛けした先で父が携帯失くしたと大騒ぎ
お出掛け先に電話して落ちて無かったかと問い合わせしたり
ドコモへ行って、携帯を使えないようにと手続きして
手続きし終わって次の目的地に着いて
後部座席の足元見たらポロンっと探し中の携帯さん発見
あっ~も~良かった
気の早い父!ドコモ行った時に
「もう携帯見つからんわ!もう買うとこかな」って!
あっ~も~焦って買わなくて良かったよ

親子揃って

16:09  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

兄のお願い

これも休暇中の事

引っ張りっこ遊びを禁止したので
替わりにと噛み噛み出来るボーンの玩具を2種買って来ました。
1つはいつものオレンジ色のボーン
もう一つは初めて買った白い色したボーン

これにゆずが喰い付いた!
楽しくてしかたなくて
でもお兄ちゃんに取られたくなくてハウスでカジカジ

そんな楽しそうな姿を見て
最初オレンジのが良いってオレンジのボーンで遊んでたのに
ゆずのが欲しくなったこた。

こた・・・なぁゆず貸して

ゆず・・・嫌っ

P21055781貸して

こた・・・お願い!

ゆず・・・嫌っ

P21055811貸して


こた・・・貸して~

ゆず・・・うるさいなぁ

P21055821貸して

こた・・・貸してってば~

ゆず・・・取れるもんなら取ってみ!

P210560511貸して

ホンマ!こたはゆずが持ってるの欲しがるなぁ
このボーン出してくる度に
(いつもは隠して時間制限ありでカジカジ)
先に、こたに欲しいのどっち?って聞くのに
要らないとかオレンジの持って行くくせに
ゆずが白いボーンを楽しそうにカジカジしだしたら
ゆずのが欲しくなるのよねぇ
困ったお兄ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

13:22  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

ヨーグルト

我が家にやって来て
まだ10日程の頃のゆずさん
初めてのヨーグルトに夢中でした。

小さかったゆずヨーグルトの容器も大きく感じたね

P8059882ヨーグルト

P8059870ヨーグルト

P8059864ヨーグルト

それが今では・・・

P1265334ヨーグルト

P1265337ヨーグルト

P1265339ヨーグルト

がっついて食べるのは変わらないようです
これでも一応女の子・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<えっ~!な話し>

昨日の事です
お散歩中にゆずが匂い嗅いでるのに
気にせずシャーっとシッコしたこた。
ゆずの頭にシャーっと少しかかってしまったので
おウチに帰って来てゆずをシャンプーしました。

えっと前のシャンプーは正月前・・・
その時はそんなに気にならない程
こたと同じ位の抜け毛の量。
(私の片手にこんもりのる程の量)

しか~し昨日のシャンプーでは
抜ける抜ける!
両手のひら合わせて山盛りある位抜けたん
その後もドライヤーしながら乾かしてても
毛がワンサカ・・・
こたはこんなに抜けないので
ビックリ!!!
ドライヤー後にバスローブ着せたら
そのバスローブも毛まみれ。。。
(こたはバスローブに毛も殆んど付かない位なん)

今度から美容院へ連れて行こうかと思うほど
ビーグルはこれが普通なのか?
12:30  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

ラスク大好評

みなさんただいま~
またボチボチ更新してまいります

今日の記事は休暇中の事だけど
可愛い美味しいお顔が見れたので見てね

バレンタインデーの日に
こたにもプレゼントを・・・
って言っても何も用意して無かったので
こた達用のパン焼きました

P21456601パン

久しぶりのパンだったので
こた!必死すぎっ

P21456811パン

美味しかったようです
ゆずさんの写真も撮ったんだけど・・・
ブレブレで写真なし

P21456821パン

パン食べた翌日残ってるパンを低温でオーブンで焼いて
じゃ~ん ラスクの出来上がり

P21556931ラスク

こたもラスクと一緒に写真撮ろうと思ったら・・・。
盗み喰い。。。しかも立ってるし。。。反省。

P21556951ラスク

このラスク本当はほんのり蜂蜜をのりにして
きな粉をまぶしてあげようって思ったんだけど
蜂蜜の蓋が固くてあけられず・・・断念
なので何も味のないプレーンラスクに!
プレーンだけどこれがスゴイ美味しいん
こた達にも大好評で
サクサクの食感も良かったのかな
私がこっそり食べてたら
こたに「それ僕ら用のちゃうん?」って目で
食べ物の恨みは怖いからね
また作りま~す



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12:23  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

~ありがとう~

いやっ~長い間心配かけました
こたさんやっと症状出ない期間2週間が過ぎて
ホッとした所でございます~
まっ!この2週間特にいつもと変わらず過ごしたんだけど
お散歩にも行くし、ご飯もお菓子も食べて過ごしてました。
気をつけたのは
家の中で遊ぶのに大好きな引っ張りっこを禁止
玩具箱から引っ張りっこしそうな玩具を取り出して隠して
後は、走らないようにとか、段差を歩かないようにとか
後ろ足で立つのを大声張り上げてダメ!!!って
そんなこんなで気をつけながらの生活して
とりあえず症状出なくなってヤレヤレでございます。
まっ!これからも同じように気をつけての生活ですが
症状出なくなって気も楽になったので
またボチボチ更新していこうと思いますので
また宜しくです~

ご心配頂いた方々に本当に感謝です

 ありがとう  


今さっき撮った撮れ撮れホヤホヤの写真

2ショット撮るのに・・・
何かスゴイ真剣な顔に。。。

P2195717110219.jpg

ゆず!まだマテ!でしょ

P2195730110219.jpg

ゆず!近っすぎ

P2195715110219.jpg

本当ご心配頂いてありがとうね
こた元気に過ごしてます
みなさまにも心配かけないように
これからも気をつけて過ごしま~す


えっと皆様の所へは・・・
月曜にでもゆっくりご訪問させて頂きます
重ね重ねすみませ~ん



12:44  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

もう少々お待ちを

さぼり中のこのブログですがもう少々お待ち下さい

こたのヘルニアの症状が出てしまい
ちょっとブログ書く気になれず放置中です
申し訳ないです

こた今回は痛み止めの注射やお薬も
飲まなくても良い程の軽い症状です
1日に1度程急にキャインって泣く程の痛みが
でもその痛みも直ぐに治まって
普通に生活出来てます
その痛みが出ない日が2週間続くと安心なんだけどね
元気なので安静にさせるのが大変な程
猫さんを見つけるとジャンプしたり後ろ足だけで立ってしまうので
それをいかにさせないかが一番大変です
そんなこんなでもう少しお休みしますね

心配かけてゴメンね~
どうしたん?ってメール下さった方々も
みんなみんなありがとう~~~
もう少し待っててね~

P1245299寝顔


<おまけ>

節分には巻き寿司食べました。
今月のプレートとパチリ

P2035514節分

ゆずに縁側に行けないようにされた

(こたはこの青いボール怖いので近づけません なので縁側に行けないのだ
 ちなみに、ゆずはこのボール大好き)

P2045517ゆずの仕業

ぼちぼち過ごしま~す。

ほなっ!また!

17:15  |  病院関係  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |