02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.13 (Sun)

お休みします

まずは今回の大地震で被害に遭われた
方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復旧を願っています。



さて我が家のこたさん昨夜ギャインギャインって3度程鳴きました。
また腰痛が出ました。

でも直ぐに歩き出して、びっこも引いて無かったので
病院へ行くか、様子見てた方が良いかを病院へ電話で
問い合わせしたら 様子見てて良いって事だったので
1晩様子見をしました。

でも夜中に1時間ごとにヒャンって鳴いて
痛かったようで
今朝病院へ行って来ました。

今回は痛みがひどいので 痛み止めの注射と
1週間分のお薬を出してもらって帰って来ました。

2週間は安静に、お散歩も禁止だそうです
最近お散歩好きになってたので
ゆずだけお散歩に連れて行くのをどう作戦をたてようかと…

今回また症状が出た事で軟骨が再生するには1ヶ月かかるそう

元気になってもお庭で走るのはダメだそう
(補足・・・急に止まったりするのがダメだそうです。)

ゆずが大きくなって、一緒にお庭で走るの楽しそうだったのになぁ

ゆずの相手するので負担が大きいのかなぁ
ゆず迎えるにはこたの年齢行き過ぎてたから
やっぱりアカンかったんかな~っと少々凹んでしまいそう

なんて地震に遭われた方にしたら
こんな事で凹んでる場合ではないですね!
2週間安静にさせて、暗い顔せずに笑顔で乗り切ろうと思います
そんなこんなでブログ更新少々お休みしようかなと思います。
また直ぐ再開するかも・・・少々お待ち下さいね


<今のこたさん>

昨夜眠れなかったのと
病院へ行った疲れとで「お昼ご飯食べる?」って聞いても
「寝る!」って寝ちゃいました。

ゆずは兄の様子が変って分かったのか
遊びに誘う事もなく大人しくしててくれます。

P31364691疲れた

ほなっ!

11:48  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

そっと寄り添い

添い寝。
こたとゆずの間の毛布が微妙・・・

P22860181寄り添い

ドライブ中に・・・

P22759301眺め

ゆず枕。

P31064591ゆず枕




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

かれこれ1ヶ月以上・・・中には2ヶ月くらい
冷凍庫で眠ってるアイスたち
買った時はスグ食べるつもりで買うんだけどね~
この時、手前のピンクのパッケージの食べました

P30963311アイス

全部なくなるまでに後何ヶ月かかる?



12:55  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

それぞれの待ち方

こたは昼寝中
もうお菓子の時間過ぎてるのに・・・
兄ちゃん早く起きないかなぁ

待ってるうちに眠くなってきた。

P30963011兄ちゃん待ち

さあ兄ちゃんも起きて来たのでお菓子の時間
今日は八朔食べようか

八朔剥いてる途中のゆずの待ち方
私の体に顔寄せて待つ

P30963041みかん待ち

こたはひたすら座って待つ
(ヨダレかけ忘れた)

ゆず移動してカメラにIN

P30963071みかん待ち

剥き終わってこたが八朔貰ってるのにも気づかず
ゆずはコタツの中
ゆずを呼び出して八朔見せるとこの表情

ゆずっ~必死すぎ!

P30963171みかん待ち

私が夕飯食べてる時の待ち方

こたは何か欲しくて座って待つ。
(もらえそうな日だけね!
 カレーとかの日はクッションの上で知らん顔)

ゆずは半分夢の中。
でも兄ちゃんが何か貰った気配を感じると
即行兄ちゃんの口元チェックして
私も頂戴と目で訴える。

写真手前の青いのは
こたからの貢物。

ボールなんだけど
こたが持って来て、私にくれるの
「これあげるから、かわりに何か食べ物頂戴」って
今回は何故か1個だけ
多い日は3~4個ほどの玩具を持って来る事も

P30963271ご飯待ち

最後の写真は父ちゃん待ち中

お仕事で帰宅が遅い父ちゃん
待ちくたびれて夢の中。
これはもちろん ゆず!
こたは写真の右上に少しだけ写ってる

P30862721父ちゃん待ち


それぞれの待ち方でした。
ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

モヤシは根きりモヤシ買う派?
いつも根付きのを買って自分で根を取るんだけど
根きりモヤシは値段でプラス20円か30円ほどしか変わらんのに
根きりモヤシ買ったら罪悪感が・・・
主婦やのに!根くらいちゃちゃっと取りんかって
そんな20円30円に罪悪感感じてるワリには
美味しそうなチョコとかアイスは値段気にせずに買っちゃう専業主婦の私。
ぐふふふっ

19:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

好きなボールと災難

ゆずの大好きな青いボール

毎日毎日、咥えて走りまわって遊ぶ大事な玩具ですが

時には枕になり

P30862591青いボール

時には兄への攻撃材料になり
(このボール咥えて兄ちゃんの事を追いかけます 
兄ちゃんはこの青いボールが怖いの)

そんな青いボールは中に音声が録音出来て
衝撃を与えると 録音されてる音が流れるの
今までは、「こた~ゆず~賢いな~」って私の声を録音してたん

今回その音声をこたの「ワンワン」って泣き声に録音しなおした

P30661831青のボール

ゆず・・・ん?オカシイの!何かワンワン言うてる!

P30661841青のボール

ゆず・・・兄ちゃんワンワン言った?

こた・・・ん?言ってない

P30662081青のボール

ゆず・・・兄ちゃんこれ咥えて追いかけたろか

P30662141青のボール

こた・・・そのボール嫌いや


P30661871僕は結構


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ゆずのあらまぁな話>

今朝の午前中こたとゆず揃ってお散歩へ
いつもの道をボチボチと

リードの具合がおかしかったのでゆずを見たら
深さ1メートル程の側溝にはまってました。。。
こたと私はゆずが落ちた瞬間に気づかず超ビックリ
ゆずは側溝に溜まった水に浸かりながらキョトン

私に大笑いされ、こたに何しとん?って見られ
また歩き出して数分後・・・
今度は道から30センチ程下の田んぼへ落ちました。。。

お食事中の方はスルーしてね

おウチに帰って来てシャンプーして
昼ご飯食べた後
を出したら
昨日食べたモヤシがコウモン様からヒョロリ
自力で取れないので私に引っ張り出されスッキリ

ゆずさんホンマ笑わせてくれるわ~





13:41  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

兄は必死・妹楽勝

お庭でかけっこ

兄・・・ゆずっマテ~

P30661391全力疾走

妹・・・早く捕まえてみ

P30661361全力疾走

兄・・・ゆずが止まったから側に行けた。。。

P30661601休憩?

妹・・・もう一回走ろうかな~

兄・・・えっ~

P30661611こじり

いっぱい走って遊んだので
ティタイム

左側のセットは人間用
カステラはココ

右側のはお犬様用
白い飲み物はお豆腐やさんの豆乳

P30661661てぃたいむ

あっと言う間に完食。
その後はみんなでお昼寝

何処にも行かずにのんびりと過ごした日曜でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

ゆずの耳がウサギの耳のよう


P30661351ウサギミミ
10:38  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

ビーちゃん達と

お友達が遊びに来てくれました。
雛祭りなので3食ゼリーと
お子達に人気だったラスクを作ってお出迎え

今月のプレートと一緒にパチリ

P30260251雛祭り

遊びに来てくれたのは
ビーズちゃん

P30260271ビーちゃん

こちらはビーズちゃんの妹分
さくらちゃん

P30260431さくちゃん

さくらちゃんはお外大好き
こたと並んでお外眺めます

P30260291さくちゃんと

こたは外眺めてたかと思うと
こっち来て
ビーズちゃんと何やらヒソヒソ話し

P30260321ビーちゃんと

こたとゆずでさくらちゃんを遊びに誘ったり・・・

P30260441兄妹で

お庭で追いかけっこしたり・・・

P30260631追いかけっこ

楽しい時間やった~
ビーズママにケーキにお子達にお菓子に
旦那に私にと色々とお土産たくさん貰ってしまって
ホント申し訳ないわ~
今度はどうぞ手ぶらで来てね~
ビーズちゃんもさくらちゃんも来てくれてありがとうね
楽しかったね~
またおいでね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>
これ買っちゃった。

うふふふっおウチで泡泡珈琲
掃除も簡単で入れるのも楽チンええわ

(写真の泡泡珈琲分かりずら
 ケーキはビーズママが買って来てくれた物・美味しかった~)


P30360771バリスタ

しか~し
色が気に入らん
レンジが赤で
バリスタが白。。。

色を統一させたいので赤のパネル買おうって思ったら
品切れ中って!
もう~早く!家電の色揃えたい!気になる~
16:48  |  プレート  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

文旦ヘルメット

牛窓の帰り道は
こんな景色見ながら帰宅

P22759321ブルーハイウエー

途中でトイレ休憩に寄った所で買った文旦

こたも ゆずも
皮を剥いてないので興味なし。。。

P22759521文旦

皮を剥いたので側に居たゆずに被せてあげました。ぐふっ

こた・・・母ちゃん何しとん!
     早よ中身を剥いて頂戴

ゆず・・・兄ちゃん
     助けて~

P22759561文旦

こた・・・あんな!こんなんはこう被るねん

P22759641文旦

ゆず・・・こお?
  

(ゆずさん怖かったようで、この体勢で固まってしまった)

P22759791文旦

はいはい!ごめんごめん
ほな実あげよ
こたはヨダレかけしてずっとスタンバイしてたんよね

P22759971文旦

はいどうぞ

P22760021文旦


ゆずの「あ~ん」って食べる所撮ったけど
やっぱり早すぎてブレブレ
いつになったら ゆっくり食べるようになるんかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

文旦剥いてる時の光景

P22759911母

こたはずっとずっとこうして身動きせずに待つ。
ゆずは…写真のように脇の下から顔出してきたり
私の肩に顔乗せてきたりウロウロソワソワソワ
10:31  |  おうちで  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |