03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.04.28 (Thu)

対照的な食べ方

スーパーで買った初めての品種のみかん
(見た目はグレープフルーツを小さくしたような感じの)
なんて名前だったか忘れてしまったけど
オレンジのように切って食べてって書いてありました。
とってもジューシーで美味しかった

足元で欲しいと待ってるこた達にも少し
では見て頂きましょうね


[広告 ] VPS


こたさん白い部分は少し苦味があるの知ってるので
そこは食べたくなかったん
で、躊躇してる間に・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
16:29  |  おうちで  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

わんわんチュ

兄ちゃんがボーっと外を眺めてたり
お昼寝から目覚めたって分かったら
ちょっかい出しに行く ゆず。
(音の鳴る玩具を兄の近くでピイピイ鳴らして誘います)

それを知らん顔してればイイのに
追いかけるこた。

で・・・追いかけられてワンワン言われても
怖がらないゆず。。。

P4257336ワンワン

こた・・・ゆずっ!わんわんわん

ゆず・・・兄ちゃ~んえへへへっ
     チュッ~

P4257352わんわん


こた・・・わんわんわん

ゆず・・・えへへへっ

P4257365わんわん

この日もお約束のように

こた・・・わんわんわん

ゆず・・・えへへへっ

P4277394わんわん

こた・・・わんわんわん

ゆず・・・えへへへっ
     チュッ~

P4277415わんわん

こた・・・わんわんわん

ゆず・・・えへへへっ
     チュッ~

P4277415わんわん


こた・・・わんわんわん

ゆず・・・兄ちゃん遊んでくれる~嬉しい
     えへへへっ
     ブチュッ~

こた!足伸ばしたまま わんわんわん


P4277409わんわん

今までに2度?かな3度あったかな
こたが思いっきり怒った事が…
ゆず怖がってハウスに隠れました。
その後、こたに私が「そこまで怖がらしてどうするねん」って怒って
ゆずに謝っておいでって言ったら
ゆずにそっとチュしに行く兄。
う~んもう~可愛いっ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

ゆずが豚の玩具咥えて振りまわしてたん
そこへこたが・・・
豚でブタたれた こた!
ぎゃはははっ「親父ギャグや」と笑う母。

はははっ こんな事ででも笑える母は幸せ者

P4257321豚でぶつ
16:52  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

コラッ!!!

こたマッサージ中に
いつもなら邪魔しに来るゆずが来ないで
何やら静かです。

そっとカメラ向けて見ると・・・


[広告 ] VPS


先日壊されたコタツカバーのファスナー部分を
また噛んでた。。。

昨日コタツ撤去ついでにカバーも破棄。。。

コラッ!ゆずめ 
16:17  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

やっぱり気になる

ダンボールを捨てようかと手に持ってたら
足元からキラキラ視線が

はいはいどうぞ!どうぞ! 
こたとゆずに進呈。

こた・・・楽しいです~

P4237185ダンボール

ゆず・・・兄ちゃんのが大きいなぁ

P4237249ダンボール

こた・・・ゆずのどんなん?

ゆず・・・やらへんで!

P4237241ダンボール

こたさん無理やり
ゆずのを奪おうとして
「うっ~」って怒られ・・・。

退散。

ゆず・・・もう!私が貰ったんやから

P4237240ダンボール

とことことこ・・・。

P4237200ダンボール

こた・・・ゆずのが気になる。

ゆず・・・兄ちゃんまた私の狙ってる。
     あっ兄ちゃんのも大きくて楽しそう

P4237201ダンボール

交渉成立。交換。

P4237254ダンボール

ゆず・・・・どうやって遊んだら?

P4237256ダンボール

結局ダンボールさんで遊ぶのは止めてしまったので
今度は箱を進呈!箱の中には3粒のカリカリフード

しか~し
このままどうする事も出来ず。

P4237265ダンボール

立ててあげたら
こたさん3粒のフードゲット。

ゆずは・・・これ以上近づく事も出来ずに断念。


P4237284ダンボール

ダンボールで十分遊べるねぇ
今度からもう玩具買わなくていい?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

本日我が家愛用のコタツを片付けました。
しか~し・・・じっとテレビ見てると足元が寒い。。。
コタツを撤去後の我が家の暖房器具はエアコンのみ
エアコンつける程でもないけど寒い
なので、みんなでポカポカの縁側へ移動
ブログの更新も縁側にパソコン持ち込んで
リビングの室温20度
縁側の温度は24度 なかなか快適
しか~し・・・カーテン全開なので
ご近所さんが話しかけてくる。。。
その度にお昼寝中のこた達は起きて尻尾振って
お願い見えない事にして
ほっといて~


13:28  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

こたからの文句?

こた・・・母ちゃんゆず悪いで
     ボール噛みよる~

P4217123文句

母・・・・ホンマやなぁ
     最近のお気に入りやねん
     気いよう遊んどんねん
     ちょっとの間ほっとこ

ゆず・・・ほっ。取り上げられんわ
     カジカジカジカジ

P4217120ゆず夢中

母・・・・こた何しよんの?

こた・・・カジカジカジカジ

P4217153こた夢中

母・・・・こたもしたかったん?

こた・・・だって~

P4217149こた夢中

こた・・・ボールさんが僕にもカジカジしてって
     なっ!ボールさん

P4217146こた夢中

その頃ゆずは・・・

ゆず・・・母ちゃんボール放って~

P4217130ゆず夢中

ボールが2個あって良かった良かった。

妹ちゃんの持ってるのが気になる兄ちゃんでした
ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:32  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

とまとだっ!

朝のお弁当作りの時に側にいるゆずさんに
プチトマトをあげたら
喜びダンスを披露 

この時こたさんはまだ寝室で就寝中だったん
最後の最後に少し泣き声が・・・スゴイ小さな声です
「起きたから、降ろして~」って言ってます。


では音出ます。


[広告 ] VPS




こたも前はよくしてたのよん
プチトマトや初めてのお菓子の時に
でも今は・・・ゆずに取られるって学習したかな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



15:44  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

仲良しさん

私達食事中。
ふと足元を見ると・・・

うぎゃっ可愛いっ

一緒の座布団に仲良く座ってる

P4177048仲良く

ゆず・・・母ちゃん早よ何かくれへん?
     ずっと待ってるねんけど

P4177054仲良く

母・・・・ほなほなヨーグルトはいかが?
     あっ!もうちょっとしかなかったから
     容器ごとどうぞ
     まずはこたからね!

ゆず・・・私が催促したのに
     いつも後からやん

P4177055仲良く

こた・・・うまっ

母・・・・はい次はゆずね

P4177057仲良く

こた・・・もう一回食べたい!

P4177060仲良く

こた・・・なぁゆず!ちょっと残しといてな?

P4177058仲良く

うふっ可愛いこたとゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

先日の豆苗さん仲間も増えて
すくすく成長中

P4207093豆苗さん

豆苗さん育てるのにワザワザ100均で買って来た容器
適当に買ったのにジャストフィット
うひゃひゃっ~嬉しい~
16:41  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

悪ゆず参上?

母・・・・コラッゆず!何で新しいスリッパここにあるん?

ゆず・・・知らんもん

        (ふん!ちょっと兄ちゃんの真似しただけやん 

P4177018悪ゆず

母・・・・スリッパで遊ぼうって思ったん?

ゆず・・・ちゃうちゃう!
     私はロープで遊ぼうかなぁって

P4177019悪ゆず

母・・・・ホンマ?
     ほな母ちゃんが遊んだろ


ゆず・・・遊んだろって
     何で頭にくぐるんよ~

P4177024悪ゆず

ゆず・・・もう母ちゃんのバカ!

P4177034悪ゆず

母・・・・ゆずっ~

ゆず・・・ふん!     

P4177037悪ゆず

ゆずさんスネちゃった


翌日、コタツの布団カバーのファスナー壊された。。。
自分の物以外は破壊せんかったのに・・・
ゆずの仕返しだな!きっと 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

こたとゆずと私のお散歩中の時の事。
ご近所さんが散歩中の私を呼びとめ
採れたての立派なキャベツを丸ごと1個くれました。
それを見たゆず!
キャベツ丸ごとって見せた事なかったからか怖がる怖がる
左手にこたとゆずのリード、右手に立派なキャベツ
ゆずはそのキャベツが怖くて帰ろうって言っても
足を突っ張ってキャベツと反対方向へ逃げようと・・・
そこで、キャベツ中のキレイな部分めくって
ゆずにあげました。(こたにもね)
そしたらバクバク
美味しい食べ物だと分かったようです。
その後はキャベツ欲しさに前を向かずに
キャベツにキラキラ目線を送りながら帰宅しました。

こたはキャベツ貰った時から
丸いその物体がキャベツって分かってて
私の「帰って洗ったらあげよな!」って言葉を理解
すんなり歩いてくれてました。

しか~し怖がってた物を目の前に出されて
匂いも嗅がずに直ぐに口に入れるとは・・・ゆずよ~
15:12  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

悪こた参上

初めに
昨日コテツさんが虹の橋を渡ったそうです。
最後までカッコイイコテツさん
空の上では、またガツガツご飯食べれますように
ご冥福をお祈りいたします。


生き物全てに終わりがあるって
最初っから分かってるけど
だけど、辛いねぇ 終わりを迎えるのって。。。

さっ!今は元気な我が家のお子達!
いつか来る別れを怖がる前に
1日1日を大事に大事に楽しく過ごしましょ


こた悪さします!
はいスリッパ攻撃です。

何か文句がある時にします。

この時は退屈で散歩に行きたかったようです。

(散歩へはこの数時間後行きました。)

P4176979悪っ

悪い顔で噛んでます。

P4176987悪こた

私が怒るとヨケイに悪こたになって
スリッパ破壊しようとするので・・・

母・・・・「こたスリッパ持って来てくれよう思いよったん?」

こた・・・「あっ!!!」

P4176995悪こた

母・・・・「こたスリッパ持って来てくれよう思いよったんやろ?」

こた・・・「あっ!!!そうそう!」

P4176997悪こた

こた・・・「母ちゃん!は~いどうぞ~」

P4176999悪こた

ひひひっこたったら!

数分後・・・

母・・・・「こらっ!ゆずっ!」




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:25  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

母の場所は?

今日も寝相写真です。

夕食を食べた後
父ちゃんが帰って来るまでの間の光景

こたさんはコタツに入ってる私の右側で就寝。

P41468951寝相

ゆずは私の左側でお尻だけ出して就寝。

P41468961寝相

暑くなったら顔を出してきて
私の体にペチョっとくっ付いて就寝。

P41469071寝相

私がコッソリ抜け出して珈琲など入れに行ってる間に
もう私の入る場所は無くなってる。。。

P41469081寝相

毎晩見られるこの光景。
おちおち席も立てないよ~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>
イチゴを食べた時のこたが可愛いかったので・・・

P4106841イチゴ

ゆずの写真?ゆずは相変わらず必死顔すぎて
ちゃんと同じだけあげてるのに
15:51  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

ちょっと変わってる?

今日はちょっと変わってる?ゆずさんの様子を…

耳が裏返ってしもてる我が家の可愛い末っ子ちゃん

変な座り方 ①


(ちなみにこの服も胸の辺り噛んで穴開いてます。
 ゆずが胸に穴を開けた服今までで3枚!
 もうこれ以上記録更新しませんように)

P32066001座り方

変な座り方 ②

P31865781座り方

変な寝相 

P31364781寝相

可愛い寝相のこたさん

P32966491寝相

その手前には・・・ゆず


P32966511寝相

この記事書いてる今もお昼寝中
こたもゆずもどんな夢見てるんだか?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<もういっちょ>

何故か上向き・・・

P41268781只今就寝中

15:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ゆずの仕業

先日の事
ゆずさん一人遊び中に何やら嫌な音が・・・

見に行くと ガッチリ咥えて離さない。

P4096800私の

この後このボール取り上げると
割ってた

P4096803私の

また違う日・・・。

何やら齧ってる

見ると・・・ボール齧ってた

P4126869ゆずの仕業

上のピンクと緑のボールも赤いボールも
こたがまだ小さい時に買って
無傷で何年も玩具箱に
(赤いボールは怖がって一度も遊ぶ事なかったけど・・・笑)
ピンクの方は投げると取りに行ったり
一人で転がして遊んでたボール

同じビーグルでもする事が違うのねぇ


こちらは仲良くお昼寝の様子。
お揃い服が可愛いでしょ~

P41068541仲良く

洗濯しようとして気づいた事実。

P41168551お揃い服

ゆずっ~
何で服齧るねん 

P41168561穴あき服

こたも服を齧る何てしなかったもん

もう一度・・・
同じビーグルでもする事が違うのねぇ
しみじみ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<おまけ>
只今栽培中の豆苗さん

初めて買って食べてみた!うまっ
水につけてたら また芽が伸びてきて食べれるんだって~
って事で 水につけて栽培中。
何でも気になるお子達
このまま置いておくと食べられてしまいそうなので
場所移動!安全な場所ですくすく育つ予定。


P4136885気になるの
16:34  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

ドラ焼きさん

前にお友達に頂いてたドラ焼き2個

こた達のお菓子入れから1個だけ出して来て
お菓子の時間にと
こたとゆずで半分ずつな!

こた・・・ドラ焼きガン見中。

P31664921ドラ焼き

母・・・・こた!半分だけよ
     兄ちゃんは大きいお菓子は少しずつちぎって食べるから
     半分残るからな!ゆず待っときな

P31664961ドラ焼き

こた・・・そおれっ!

P31664971ドラ焼き

こた・・・あむっ!

母・・・・えっ~!!!全部!!!

P31664981ドラ焼き

こた・・・母ちゃん旨かったわ!

母・・・・噛んだか~?飲んだやろ!

ゆず・・・何が起こった?
     母ちゃんドラ焼き消えた!

P31665011ドラ焼き

母・・・・ゆず待っとき
     もう1個あるの取ってくるわ

     はいどうぞ!

ゆず・・・頂きま~す

     あむっ

P31665171ドラ焼き

ゆずは予想通り

こたっ!!!
あっ~
このドラ焼き食べたのは痛み止め飲んでる時の事
痛み止めの副作用で食欲旺盛になるから
気をつけてねって先生に言われて
気をつけ過ぎて、ご飯心持減してた時だ!!!
(お陰で体重減・・・体重まで減らさなくても良かったのに・・・汗)
はははっひもじかったのね~
母、今になってひもじかったのかと気づく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:31  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

返せ~

お散歩禁止中だったこたさんのストレス発散に買った
ボーンだけど・・・
ゆずがカジカジ中。

こた待つ。

P3106344貸して

ひたすら待つ。

P31063701貸して

ゆず取られたくなくて
トイレにまで持って行ってたくせに
油断してこたに・・・

P3106382返せ~

返せ~私のやのに~ 

P31063931貸して1

えっ~い!こうしてやる!

P3106411貸して

こんなにもカジカジが人気になったので
もう1個買って来て数日後・・・。

こたさんカジカジ見ても欲しいって言わなくなりました。
もしかしてって歯を見たら
歯欠けてました。。。

病院の先生からもう噛まない方が良いねって。。。

我が家からボーンが消えました
1回に20分とか30分だけって時間決めてしてたのになぁ 

皆様のお子も気をつけてあげてね

あれだけ人気だったボーン出してもらえなくなっても
催促もせず・・・。
ウチのお子達は飽き性?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


15:44  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

お姉ちゃんたちと

ブログ休暇中の時の事を…

姪っ子が遊びに来てくれました。
みかん食し中
お約束のように視線を浴びる

このお姉ちゃん
この春希望の高校へ・・・おめでとう

P3166548お姉ちゃん

また違う日
違うお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
このお姉ちゃんはお菓子作りがとても上手
とっても美味しいフォンダンショコラを焼いてくれました

このお姉ちゃんは中学生になりました。
中学校生活も楽しんでね
それから、またお菓子作ってね!
(お姉ちゃんプリンはまだ?

P3316655姪っ子作

また違う日
このお姉ちゃんはお泊りで遊びに来てくれました。
毎日色々と頑張ってるお姉ちゃんは小学生
カレーを作ってくれました

ご飯よそってる所。
炊飯器開けたらやってくるお子達

P4046666お姉ちゃん

お姉ちゃんが作ってくれたカレーとサラダ
(ご飯は星型です)
とっても美味しかったです
お姉ちゃんまた作ってね~

P4046669姪っこ作

こたはマッサージしてもらって気持ち良かったね

P4046661お姉ちゃん

黙っていられない・・・
私も~の ゆず。

P4046662お姉ちゃん

3人のお姉ちゃん達に
いっぱい遊んでもらって
こたもゆずも嬉しかったね~
また休みの日に遊びに来てね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>
真ん中のお姉ちゃんが来た時に買ったミスドの焼きドーナツ
ん~ん。蒸しパン?ってお味

P3316654ミスド
10:07  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

添い寝。

いや~久しぶりに更新して
誰の所にもありがとうと言いに行かずに
パソコン閉じてしまったのに
沢山の方にコメント貰って
嬉しくて泣きそうになってしまった

みなさ~んありがとう~


この1ヶ月近くの間に撮った写真。
並んで寝てたり
くっ付いて寝てる姿が可愛いかったのでパチリ

P3176574添い寝

ふふふっお尻くっ付けて・・・

P3186584添い寝

今度は頭くっ付けて・・・

P4066730添い寝

並んで就寝中・・・

P4066774添い寝

ゆずさんこんな格好だけど爆睡中

P3196589添い寝

こたの療養中にゆずだけでも何処かへ連れてって
あげようかなとも思ったけど
こたを置いて行くのが可哀想で
結局ゆずは近所のお散歩だけ
あっ!ゆずとこたの大好きなお姉ちゃん達が
遊びに来てくれたねぇ
ホントゆずなりに いっぱい協力して
お兄ちゃんに合わせてくれて
ゆず偉かったよ~
そんなゆずさんは来月初めてのお誕生日
大好きなお魚!尾頭付きでお祝いしよか



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>
今月のプレートは桜!

P4096794プレート


<お詫び>
みなさんの所へご挨拶にって思ってたんだけど
みんな回りきれずに
今日は時間切れ
ゴメンなさい 近いうちに必ずご挨拶に!
12:22  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

やぁ~ごぶさた

心配かけたまま 近況も伝えずに
申し訳なかったです。

ご心配頂いた皆様
ありがとうございました

こたさん痛みは出なくなって
お散歩にも行ってますよ~
まだ時間は短めで毎日少しずつ長くしてる所だけど
楽しそうにお散歩行けてます

P40666942ショット

最近のこたの様子を少々紹介

何故だかクッションの下に入って就寝
私が笑いながら写真撮ってるのに不満顔
「もう眠いんやから静かにしてんか!」と申しております

P4066713正しい寝方?

食欲旺盛で
この時はヨーグルト容器の中に入ってるヨーグルトを
貰って食べた時のこた


安静中の時の事
痛み止めの薬の副作用で食欲がいつもより増すので
太らないように気をつけてねって先生に言われて
母・・・気をつけすぎて
こたさんの体重少々減

P4066736鼻にヨーグルト

ゆずとバトルしたり しております。

P4066757対戦中

こたより一言。

P4066702ありがとう

そうそう忘れてはいけない
我が家の可愛いお嬢様の近況

毎日元気にもりもり食べて
お散歩にもいっぱい行って楽しく過ごしてます

今朝の事。。。
毎日洗濯干す時に一緒に2階へ
2階の窓から外を見るのが好きなので
ベビーベットに階段を置いて外を見れるようにしてあげる
何故だか今日は「ヒイヒイ」声が
見に行くと・・・降りれなくなったゆず。

何故にそんな所に上がった?

P4086790助けて

元気になったこたと
元気いっぱいのゆずさんに囲まれて
今日も花粉症にやられ気味の母ですが
楽しく過ごしてます。
以上 近況報告でした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

昨日パン屋で見つけたパン
こいのぼりパン

P4076786鯉のぼり

11:01  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |