2011.05.31 (Tue)

就寝中

ゆずさん夢の中

目が開いてるけど夢の中。

P5258587就寝中

そんなゆずさんのベットが置いてあるのは・・・

こたでは考えられない寝床位置
コタツテーブルの下でした

P5258588就寝中

そしてまた違う日。

リビングのど真ん中で就寝中のお二人さん

(母の側で寝たがるお子達の為
 長座布団では小さすぎるので
 お客さん用に押入れにしまってた布団を敷いた。
 これで皆ゆっくりフカフカの上
 でもちょっと足をのけたら・・・
 もう母の居場所はなし。。。)

P5268739就寝中

そっと布団をめくると・・・

わおっ~そないくっつかんでも
しかも ゆずっ足閉じたら?

P5268735就寝中

少したってから見たら
足閉じてました。

P5268742就寝中

仲良く就寝
お互いに蹴られんで良かったね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぎゃお~な話>

今朝の事。
ゆずが窓のサンを一生懸命舐めてたので
水でも溜まってるのかと
ティッシュ取って戻って来たら

ゆずが私の目の前で「ペッ」

出てきたのは・・・何だか黒い虫(ゴキでは無かったホッ)
窓のサンでお亡くなりになってたようで
ゆずが拾い上げたようです。。。

ゆずっ~食べへんのはエライけど
口に入れんといて お願い

もちろん、この後歯磨き歯磨き
でもね~ゆず歯磨き大好きなん
虫咥えて出して、大好きな歯磨き
ご褒美と間違ってないよなぁ
12:26  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

さくらんぼ

ご近所さんから電話がかかって来ました。

「サクランボいっぱい なってるから取ってき~」

で・・・早速頂に行きました。

大きな大きなサクランボの木
162センチの身長の私が手を伸ばしても
届く所かない所にいっぱい実が

サクランボの木の持ち主のおじちゃんが
「ハシゴに登って採らんか!」って


内心・・・お願いおっちゃん採って
     私は木の下でなく
     何も無い所で待って居たい。。。
     私が二十歳そこそこのギャルだったら
     「おっちゃんハシゴ怖いからおっちゃんが採って~」って
     言えたのに・・・
     そんな可愛い事が言える歳でないので我慢。。。

P1000211さくらんぼ

で、ハシゴに登って頑張って取って来た結果


じゃ~ん

P5268714サクランボ


沢山のサクランボ。。。

だって~木の下に居るのも嫌なんやもん
虫とか落ちてきそうやし・・・
足元ではカエルが鳴いとるし・・・

おっちゃんに「それだけでええんか?」って言われたけど

本当はもっともっと欲しかったけど
よう採らんねんもん

こた・・・母ちゃんこれだけ?

母・・・・これでも頑張ったんやもん

甘くて、ほんのり酸味もあって
美味しかった~
もっと食べたかった。。。グスン


P5268731サクランボ


そしてまた違う日。

ピンポーン
また違う近所のおばあちゃん

エンドウを沢山持って来てくれました。

スジを取ってたら
足元から視線が・・・

エンドウまで気になるお子達。

P5258592エンドウ

ゆずは生のをあげたら
そのままパクリ・・・。

P5258599エンドウ

ビーグルって本当に何でも食べるのねぇ
こたは湯がいてあげたら食べました。



我が家…もらい物だけで生きていけるような気が…


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


09:53  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

いちごゼリー

沢山のイチゴをゼリーに変身

P5268606ゼリー

型に入れて固めたけど
食べやすいようにカットして
さぁ出来上がり
頂きましょ

左手前のは母の分
サイダーと混ぜ混ぜ

P5268612デザート

まぁ~お上品

P5268625デザート

その頃ゆずは・・・

良い子で待ってましたよ

P5268661デザート

はい!お待たせ
今度はゆずの番

スゴイ必死に食べ
カメラ追いつかず・・・。

器まで食べる勢いでした。

P5268699デザート

イチゴゼリーも美味しかったね

ゆずは食べる時必ずって程こぼすので
ゆずが食べてる最中
器の下で一生懸命こたが落ちてきたの食べてた

こたのがいっぱい食べたね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぎゃ~な話>

お散歩に出た時の事
ゆずが何か咥えました
木の枝か枯れ葉?って思いながらも
口を開けさせて
出てきた物は・・・・・・・・・・

干からびてカピカピになったカエル。。。

ぎゃっ~~母はカエル大嫌いです。
生きてるのも死んでるのも嫌いです。

散歩から帰ったゆずは
長い時間歯磨きさせられました。

こたは散歩中にあげたクッキーも要らないって
道にペッってするのに・・・
ゆず!あなたって子は。。。

そのうち、女の子によく見られる
ミミズさんにもスリスリするように?
嫌っ~~~
09:30  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

いちごのせバーム


前回の記事の続き

貰って来たイチゴ洗ってヘタとって
食べましょ
ザルいっぱいのイチゴちゃん

P5258514イチゴ

イチゴと一緒に貰って来た空豆さん
お店で売ってるのみたいにキレイな形ではないけど

この姿のまま焼いて食べようかな~

P5258511空豆

沢山もらったイチゴで
デザートタイム

大きいのは母用。
小さいのはお子達用。

P5258525デザート

こたもゆずも美味しそうに
必死に食べました。

こたのあ~ん

P5258549あ~ん

こた必死の顔

P5258550固い

ゆず必死すぎ
カメラも追いつかず。。。

P5258575必死すぎ

そして自分達の食べ終わったら

こた・・・母ちゃんそれも頂戴

ゆず・・・私も~
     ちゃんと座って待ってるで!

母・・・・あかん!
     これは母ちゃんの分
     先にあなた達食べたでしょ

危ない危ない!
母ちゃんのまで狙われてたよ

P5258583それは?


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<危機一髪>

バリスタのパネルが付けれないと言ってたでしょ
旦那にしてもらってもホワイトパネル外せず。
電話しました!サポートセンターに

あの~ホワイトパネル外せないんですけどって
そしたら
「お客様~それは外せません
 その上から赤いパネル装着して下さい」

はははっ

はめるだけやった・・・
もう少しでめんでしまうとこやった

ってな訳で

無事に装着完了。

レンジとも色統一 うししっ

P5268604バリスタ

他にも同じような人居たらしく
その方は爪を負傷したとか・・・

私は無傷よん
バターナイフ突っ込んでこじ開けようとしたけど
頑丈なバリスタさんやったようで無傷。

良かった良かった
次からは説明書をちゃんと読みましょうね~
10:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

いちご狩り

今年も実家の両親が作ってくれたイチゴ畑へGO

今回はこたもゆずも連れて

こたはイチゴ狩り経験済みなので
勝手に赤いの探して食べてます。

P5258464イチゴ狩り

一方ゆずは初めてのイチゴ狩り

まだ…葉っぱの中にイチゴが隠れてるって分かってませんよ
私が持ってるイチゴも気づかず。

P5258467イチゴ

名前を呼んで
イチゴを見せてあげたら・・・

おっ~奇跡のショットです

可愛いっ~

P5258472イチゴ

可愛いのでもういっちょ

P5258473イチゴ

イチゴを食べてやっと
葉っぱの影に隠れてるのがイチゴと分かったのか
その後はバクバク食べてました。

こたと違って
青いまだ熟してないのまで

P5258478イチゴ

沢山貰っておウチへの帰りの車中。

足元に置いてあるイチゴが食べたくて
必死に首を伸ばしたけど
届かず。。。
フテ寝中


P5258503イチゴ

さっおウチに帰って洗って食べましょ

きっと明日のこたとゆずのは粒々入りだな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<何でや>

レンジが赤で
バリスタが白。
色を統一させたかったので
バリスタの着せ替えパネルを購入
早速付け替えようと思ったら・・・

白いパネル全く外れず。。。

どうしてくれる~


P5258507パネル


14:27  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

仲良くシャンプー


こたもゆずも散歩で草に悪さされたのか
足が痒くて一生懸命掻くので
酷くなる前にシャンプー

カメラをナイロン袋に入れてたのを出して来たら
何かもらえると勘違いしたお子達。

この時まだシャンプー前

P100万190シャンプー前

ゆずシャワーが怖かったのか
私の足の上で避難中。

こたは一刻も早く出たくてたまらない

P1000197出して

シャンプー後

ゆず疲れ顔。

こたはもう浴室から出たくてたまらない。

P1000194シャンプー後

脱衣所を締め切って
タオルドライとドライヤーして
バスローブ着せて
仕上げは
ご褒美のお菓子。

P1000198バスローブ

フードも付いてるから被せたった
きゃぁ~可愛いっ

P1000200うっ可愛い

あっ~~~
散歩行ってからシャンプーしたら良かった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ウキウキ>

再来月のお泊りの予約しちゃった
ゆず初めてのお泊り
今からドキドキ
お泊りするのに
諭吉さんいっぱい居なくなっちゃう
掃除機もダイエットシューズも欲しいのに
空から諭吉さん降って来ないかな~
15:48  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

大漁大漁

先日お魚屋さんで鯛を1匹買いました。
(価格知りたい?1匹300円でした)

そしてまた頂き物。

トロ箱に入った小さな小さなカレイにシタを見て
魚屋さんが

魚屋さん・・・「もうこれは売り物にならんから
        捨てるだけやねん
        犬に食べさしたるか?」

母・・・・・・・・「わぁ~ありがとう貰う!」


             内心。。。
             こんな小さいのん
             身取るのめっちゃ大変やん!

こた・・・・・・・母ちゃんこれ何?
        こっちが僕のんか?

母・・・・・・・・おっ~よう分かったねぇ


P5218443大漁

大漁の小さな小さなお魚達は
お鍋で湯がかれて

食卓に座っていざ
30分の格闘すえに身を全て取りました

その間のお子達。

こたの目が・・・

P1000181まだ?

取り終えた身を見せてあげると
こたの目もキラリン

P1000183食べたい

お魚と格闘して疲れた母の昼ごはん。


P1000187お昼ご飯


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

鯛の方は
ニンゲンさん用の夕飯で 鯛めし へと変身しました。

丸ごとの鯛を入れようとして
大きすぎて炊飯器に鯛が入らず
鯛が入る鍋でご飯を炊いたら・・・

ガックシ。

ご飯に芯が。。。

結局ご飯だけ取りだして蒸したりして再加熱。
鯛を取り出して
身と骨に分けて夕飯の食卓に・・・

あ~大変やった~

味は良かったのよ
でもご飯がどうも・・・

で、翌日。

旦那 「昼、何か美味しいもん食べ行こか」

私  「・・・」

何か腹立つから
旦那のそんなに好きでないパスタ作って出したった!


ええい!今度リベンジじゃ!
次回は絶対ふんわりご飯の鯛めし作ってやるぞ~
はい!旦那の為でなく
私の為に

11:32  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

ゆずの仕返し

夜遅くにゆずの芸術作品が出来上がりました。

P5208434芸術作品

ゆず・・・母ちゃんどう?
     芸術的センス光ってる?

母・・・・とほほっ

P5208437やあやあ

それはある日の夜の事。

こたとゆずを一緒に寝室へ連れてくと
眠たいこたにゆずが邪魔して
寝させないので
一緒に行きたいゆずを待たせて
先にこたと母が寝室へ
そして後から父ちゃんとゆずがやって来る。

この日もゆずに父ちゃんと一緒においでなと言い聞かせ
先に寝室へ行ったこたと母

何かリビングから音がするので行ってみると・・・







母・・・・誰やこんなんしたん!

ゆず・・・母ちゃん何で怒っとんの?

(父ちゃんは入浴中でした。)

P5208423ハテナ?

ゆず・・・さぁ~知らんなぁ

P5208421知らんし

反省の色全くなし


P5208430反省の色なし

何で怒られてるのかも分からず・・・。
ただ母が来てくれたのが嬉しくて喜ぶゆず。。。

この芸術作品に替わってしまった物は
元は椅子でした。
パソコンをコタツテーブルの上に置いてるので
この小さい椅子に座って
キーをパタパタと・・・
この椅子無くなったお陰で
キーを打つにも肩が凝る・・・
また買って来ないと!

もう~ゆずめ 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:58  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

ゆずに強敵現る

ゆず・・・母ちゃんが何か変なの買って来たん
     何かわからんけど
     スゴイ大きいねん
     側に近寄ったら危ない気がする
     だから私はここで見張ってるの

P5188336不安

母・・・・何も怖ないで!
     ほれっ
     お菓子も置いたろ
     
こた・・・僕はお兄ちゃん
     カッコイイとこ見せるんです

P5188342お菓子が

こた・・・ゆず!待っとき
     今、念力送ってるから
     もう直ぐお菓子落ちるから!

P5188345お菓子が・・・

ゆず・・・兄ちゃんホンマ?

P5188352私はいいです

こた・・・念力じゃラチがあかんかったわ
     でも任せとき
     今度こそ


(声出ます。)




結局。。。
どうも出来ずに
ひたすら睨めっこは続き
母がお菓子を回収したのでありました。

昨日の記事の最後の写真は
私がボールに乗ったまま
イチゴをこたにあげてたん
ゆずはボールが怖くて側に来れずに
縁側で身を潜めてたのでありました。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<それからそれから>

食事の時はこのボールに座って食事してます。
デザートの時は速攻側に来るゆずは
このボール買って来た当日は怖くて
縁側や洗面所の暗い暗い場所で
ひたすら身を隠したりしてたけど
買って来て3日目の今では
少しだけ側に近づけるようになりました。
が・・・ボールの側は歩かないようにしてます
こたはボールが動かない限り平気みたい
16:29  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

いっぱいのイチゴ

実家の両親が作ってくれたイチゴ
今年も頂きましたよ

沢山貰って来たので
いっぱい食べれるね

P5178303イチゴ

母・・・・さぁ~兄ちゃん
     あっ!

こた・・・あっ!僕の。。。

ゆず・・・取ったもん勝ちやん

P5178312あっ

ゆず・・・旨っ

こた・・・僕の。。。

P5178309あ~

こた・・・今、何が起こってる?    
     見ないでおこう! 

P5178324その頃・・・

あっという間に。。。

P5178320あ~あ

この後、こたも食べましたよ
はい!ちゃんと味わいながら


そして・・・


ゆず・・・まだそこに残ってるやん
     私、味わってないねん頂戴!

母・・・・こら!ゆず!勝手に食べるから
     焦って食べなアカンのでしょ

こた・・・母ちゃんもう1個で良いねん頂戴!

P5178334あの~

結局1個ずつ貰って
ご馳走さん。

その翌日・・・

おかしいねぇ
ゆずが側に居ないね

P5188376イチゴはいる!

なぜ居ない?
それは次回判明。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぼそぼそ>

今日のお菓子の時間にスイカ食べました。
私とゆずで!
こた?こたはスイカは要らないと拒否。
この前は美味しそうに食べたのに・・・
今年もまた欲しい日とそうでない日があるのね・・・。
こたはスイカの替わりにプチトマトを食べました。
はい!大事そうにペロペロ舐めたり
食べずにジッと眺めたりした後に美味しそうに
16:13  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

寝相

ある日の事

お布団をめくってみると仲良く就寝中

P5138197寝相

くっ付いて寝たので
足は少々遠慮気味。

兄ちゃんを蹴飛ばしたら
「ウッ~」って怖い声で怒られるもんね

P5138203気を使ってる足

一人は気楽で良いわぁ~

P5168299寝相

兄ちゃんにベット貸してあげない!

P5168301ビロロン

でもまた
仲良く就寝。


P5108029寝相

本日はおふたりさんの寝相の様子でした。

おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

昨日お魚屋さんに
つばす(鰤の小さいの)のお魚の頭を2匹分と
胴体部分1匹分のアラを頂いたんです。
で…こた達ように茹でて
ひたすら~ひたすら~身をほじり
10センチ角のタッパいっぱいに身が取れました。
お魚大好きこた達はその間
ずっ~っとずっ~っと待ってました。
母は骨があっては大変と目を皿のようにして
大変やった~
そうそう!お魚屋さんに犬が食べるって言ったら
犬はドックフードを食べるもんちゃうん?と
不思議そうに・・・
ふふふっ 
でもまた欲しい時は言い!って
またくれるそうです。
どこかに、魚の身ほじって
骨も1つ残らず取ってくれる機械ないかな~

16:28  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

少女A

只今指名手配中の少女A

P5148229少女A

逃走中。

少女A・・・刑事さんはここは通れないでしょ

刑事・・・・出てくるのを待つのだ!

P5148230逃走中

少女A・・・へへへっ捕まえれるもんなら捕まえてみ!

刑事・・・・出てくるのを待つのだ!

P5148259逃走中

少女A・・・刑事さんテーブルの下にも入れないの

刑事・・・・出てくるのを待つのだ!

P5148257まだ?

でも追い詰められて・・・
少女A・・・檻に入れられちゃった。

P5148266捕まった

刑事・・・・母ちゃん俺ってスゴイ?


P5148273捕獲

おしまい。

<解説>
ガムテープの芯を
最初にこたにあげたのに要らないと
で、ゆずにあげたら咥えて遊びだした
そしたら欲しくなって
ゆずを追いかけまわすこた。
でも結局・・・横取り出来ず。
最後の写真は
「母ちゃんあれ欲しい」ってお願いアピールでした。
ちゃんちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:20  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

気づかないの

こたとゆずお揃いで買った服。

P5148279服

そう!この時に来てた服よ

P5047872変な顔

そして・・・
数日後また買った服。

P5148280服

この時に来てた服。

P5087998チューリップ

さあ~あなたは気づいたかな?





じゃ~ん


P5148282あらっ

ストライプの配色一緒やん

あのね・・・
着せてね
洗濯してね
こた達用のクローゼットにしまって


(カラーBOXを横置きにして突っ張り棒で
 ハンガー掛けれるように作った なんちゃってクローゼット)


ここでもまだ気づかず。 

数日後・・・
(こたとゆず毎日着替えてます
 なので毎日服を見てたはずなのに。。。)

気になるストライプ柄を発見

あれっ?



同じやん


買ってから洗濯して
収納してから気づくまでに1週間以上。。。

はははっ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<楽しかった~>

昨日会って来ましたよ
20年ぶりに
女性ばかり仲良し9人組みだったん
1名用事で不参加だったけど
会った途端
夏休み中会えなかった学生のように…
もうねスゴイ楽しかった
11時半から18時半まで延々と喋りっぱなし
みんなね全く変わってなかったよ~
一部体型が変わった子も居たけどね(笑
来年もまたこうして集まろうねって
約束して帰って来ました。

そうそう行く前に眼鏡を何処かで落としたんです
私、免許証に眼鏡等って書かれてるん
それに眼鏡ないと運転しにくいし
でも、何処に落としたか気づかずに・・・
集合時間に遅れてはいけないので
結局はグラサン(ド付き)かけて運転して集合場所に行ったけど
帰りが後1時間遅かったら
濃茶のグラサンで車運転して帰る事に・・・恐ろしっ
日が長くなってて良かったって思った私でありました。
で、眼鏡は今朝発見しました。
出掛ける前に回覧板をご近所さんに届けた時に
落としてたようです。良かった~

おしまい。

16:50  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

お菓子の時間

こた達には
バームクーヘンのヨーグルトかけ

私のはコンビニで買ったパンケーキの何とか

P5118119お菓子の時間

こたは久しぶりの変わったお菓子に
必死に喰い付く。

P5118127必至

ゆずはこれは初めて?
まっ 初めての食べ物だろうが
何度も食べてるカリカリフードだろうが
何も確認せずに一気に食すもんね

不思議なのが
箱とか玩具にしってあげて
ビリビリに破いても食べないのよ~
こたは食べてたと思うんだけどなぁ

P5118145欲しい

そして・・・食後。
私のパンケーキのデザートが入ってた容器の蓋

見せてあげたら
ゆずは怖がってしまった。。。

何故なら・・・私が頭に被せようとしたから

P5118156ほしいの

そこへ
やって来たこた
「それ頂戴」と
あっけなくパクリと咥えて持ってった

そしたら・・・

ゆず・・・兄ちゃんズルイ~
     私が遊ぼう思ってたのに
    
こた・・・だって~
     怖いって言うてたやん

ゆず・・・ちゃうもん!
     返して~
     私の玩具返せっ~ 
    

P5118177ずるいっ~

こんな容器だとか
箱だとかで
すごい喜んで遊んでくれるなんて
何て安上がりなお子達





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

明日は学生時代に仲良かった子達との20年ぶり?の再会
年賀状でのやり取りしかしてなかった子も・・・
いまからドキドキワクワクの母であります。
あっ今夜はパックした方が良いかな~
15:16  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

しても~しても

こたやゆずがせっせと
玩具に穴を開けて
綿を掘り出して遊ぶので
まとめて修理。

私が玩具の修理の最中
一生懸命に
何か齧ってるこた。

P5108034修理

持ってこさせたら
ボロボロ・・・。

P5108035破壊

これは修理出来ないので
ジョキジョキと切っちゃった。
そしたら中からボール

P5108038プップー

こたにあげたら・・・
こたはピイーピー鳴るボールは嫌いなので
ショボン。

(この後、ゆずにあげたら大喜び 
 ゆずのお気に入り玩具になり
 毎日玩具箱から出して来て遊んでおります。)

P5108039ちぇっ

そこで修理し終った玩具あげると・・・

母・・・・コラッ!!!今、修理した所やのに~
     もう綿出してるやん!

こた・・・聞こえんフリしとこ。

P5108066修理したて

母・・・・あっ~ゆずまで!!!

ゆず・・・アカンの?

母・・・・ええけど。。。
     せっかく修理したとこ。。。
     ええねんええねん。

P5108071修理したて

そして
お互いのが気になる。


P5108074気になる

こうして
また修理せんとアカン玩具がたまっていく。。。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
17:16  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

ピンクのボール

ピンクの大きなボールを買って来た。

こたはまた怖がるかなぁ
ゆずはどうするかな?

P5077972ピンクの玉

ゆず・・・ガオッ~楽しいです

こた・・・なぁホンマに怖ないの?
     楽しいん?

P5077960ピンクの玉

ゆず・・・兄ちゃんには貸さないよ!
     これはピンク色やもん
     ピンク色は女の子の色なんやで

こた・・・貸していらんけど
     楽しいん?
     急に飛んでこうへん?

P5077962ピンクのボール

ゆず・・・兄ちゃんは怖がりなの!
     私はいつかこれを割ってやるの

母・・・・えっ~割るの?

P5077953ピンクの玉

そして。。。

こた・・・縁側へ行きたいのに行けない。

P5077970通れない

こた・・・もう寝ようっと!
     ボールが側に来たらアカンから
     手も足も隠しとこっと


P5077979こじんまり


ちゃんちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

15:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

チューリップ

夏日で気温の高い昼間に
「チューリップ見に行こう」って言い出す父ちゃん。。。
「今、外は暑いからアカン」って言って動かない母ちゃん。

夕方4時頃になって
また言い出した。

「さっ出掛けよか!」と父ちゃん
渋々自分の準備する母ちゃん。

父ちゃんはお子達の水筒は何処やとか

(出掛けた先でこの水筒にお湯が入ってる事が判明。。。
 父ちゃんこれ位大丈夫や!と…。
 母ちゃん少々キレる。  )
 
お菓子入れるタッパは何処やとか・・・
(あ~もう~1回言ったら覚えてくれっ~)

そして出発~
ゆずは後部座席に行きたいのに
それを阻止する兄。


P5087986目つき悪

こた・・・母ちゃんチューリップ咲いとるわ
     ぷぷぷっ


母・・・・だから家に居たら良かったのになぁ
     父ちゃんお出掛けお出掛け言うから。。。

この後、暑いやろお水飲み!

って水筒出して・・・あれ?

母ちゃんプチン!お湯やんか~ 

P5087998チューリップ

気を取り直して
水を買いに行く事に!

そしてこの笑顔

母ちゃんも笑顔に

P5088004ソフトクリーム

でもこたの表情がどんどん・・・

こた達の目の前で
母ちゃんはソフトクリームを食べておりました

P5088009お願い

ソフトクリーム売ってる所に
プリンやミニ鯛焼きも売ってたので
夕食後のデザートにお買い上げ~


P5088020デザート

ゆずはソフトクリームの味も
鯛焼きの味も知らないのにねぇ
美味しい物って分かったん?
でもね、あなたはこのまま知らずに育つのよ

見事に終ったチューリップ畑を見て
少し散歩して、ソフト食べて
デザート買って帰っただけだったけど
ソフト美味しかったし
デザートも美味しかったから良かったねぇ

こた・・・自分らだけやん

母・・・・えっ?

こた・・・僕らは何も美味しいのなかった。

母・・・・クッキーあげたやん
     それに、ゆずの目を盗んで
     ちょっとだけソフトもあげたやん!

こた・・・あんなんソフトの味も分からんわ
     指先に付いた少しのアイスと
     コーンの先1センチ程だけなんて。。。
     僕も1つ丸ごとソフトと
     プリンも欲しかった。。。

母・・・・あっ!前に買ったメロンパン
     あげたら良かったなぁ
     忘れてた!
     はい!また今度ね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

16:02  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

エスニック料理

旦那さんと2人でランチへ

向かった先はココ

P1000148ランチ

メニューは色々とカレーも数種類
他にも色々なメニューが・・・

ナンを焼く前に声をかけてくれました。
「ナン焼くの見た事なかったら近くでどうぞ」って

せっかくなので

P1000140ナン

注文した物が出て来ましたよ
先ほど焼く所を見せてもらったナンに
2種のカレーにご飯
タンドリーチキンとサラダとスープ
スープは先に飲んでしまった。

P1000143ランチ

食後にはネパールチャイを
旦那さんは無難に珈琲を注文。

このネパールチャイ
味は紅茶ぽくて、匂いはね、アジア物産展の匂い
ぷぷぷっ

奥に見えるステンレス容器の物は
辛さ調節の薬味?3種です

P1000146チャイ

食後にはスパイスを持って来て見せてくれて
順番に説明して頂きました

カルダモンにターメリックに岩塩に・・・
後、クローブにシナモンに・・・忘れた

P1000147香辛料

車で行けるけど
お店の中に居ると海外へ来てるような・・・
異国情緒たっぷり

カレーも美味しくて
ナンはもちもちでメチャ旨
体が冷えてると思った時は特に行きたいなぁ
カレー食べた後、カレーが辛かったわけでないのに
体が芯からポカポカ
また行きたいお店。

こたとゆずは賢くおウチでお留守番でした。
16:02  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

スイカの食べ方

全ての動画で声が出ます。

せっかくだから去年のスイカの食べ方を見て頂きましょうね

どうぞまず去年の動画を見てね

(去年の8月26日の記事分です)

こたこの時は6歳。


ゆず我が家に来て1ヶ月の頃。




コメントにレディになったら
お上品な食べ方になるかもねって書かれてたんです。

では見て頂きましょう 3本立てです。


ゆず1歳になった所です。
最近は色気も出てきたとか言われだした
ゆずですが・
・・




この時ゆずは父ちゃんが抱っこ中
降ろしてたらまた・・・



 

いつもの場所に来たら食べだした。
で、食べだしたら美味しかったようです。






はははっ

一応同じ母が育ててるんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
13:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

怖いやんかぁ

ゆず誕生日の日の事。

黄砂が降ってるって言うのに
わざわざ洗車する運転手。。。

ゆずの誕生日ケーキ買いに行く途中だったので
ゆずもこたも車中に・・・

ゆず・・・わっ~何かお水とかが落ちて来た!
   
この時はまだわくわく

P5027606怖い

次の瞬間・・・

ゴッオッ~ゴッオッ~

ゆず・・・ひゃっ~何!怖いやんか~

     洗車機はもう嫌です。
     
P5027610怖い

また違う日。

今度はうちの中で・・・

ゆず・・・母ちゃんが何か長い棒持ってる
     怖いので隠れてます。

P5027778怖い

母・・・・物干し竿新しいの買ったんや~
     せっかくやでほれっ
     先っちょに煎餅(犬用)付けたったで

こた・・・ふん!怖がるって思ったら大間違い
     僕は兄ちゃんやもん

     この後煎餅パク!

母・・・・おっ~すごい!
     兄ちゃんやるっ~

P5017516怖い

母・・・・ほれ今度はゆず

ゆず・・・私は遠慮するの!

P5017536怖い

母・・・・ホンマにいらんの?
     ほれほれっ

ゆず・・・えいっ!
     パクッ

母・・・・ゆずもスゴッ

P5017539怖い

ゆず・・・ぽとっ。
     あっ!

母・・・・やあやっ!

こた・・・ラッキー
     パクパクパク。

頑張ってゲットした煎餅ゆずさん食べれませんでした。
落とした途端こたがチャンス到来と
すかさずお口にイン。
いつもと逆やねぇ


ちゃんちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<ぼそぼそ>

100均でガラスのお皿4枚買いました。
とても薄いガラスのお皿だけど
可愛いからと買ったのに・・・

ウチに帰って来て
食洗機で洗ったら速攻割れてしまいそうだったので
丁寧に手洗いしてと・・・
食洗機の乾燥をさせようと食洗機庫内へ・・・
1枚目イン。
2枚目イン。
3枚目・・・入れる時に蛇口に当ててしまい
      破損。。。危ないので破棄。
4枚目イン。

この時点で4枚が3枚に。

さて乾燥が終って取り出しましょう

1枚目無事。
2枚目無事。
3枚目・・・取り出す時にまた当ててしまった。。。
      そしてまた破損。。。危ないので破棄

4枚買って無事に残ったのは2枚。
せっかく買ったのに~1度くらい使いたかった


10:38  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

こいのぼり

だりあ一家が遊びに来ましたよ~

さっさ!まずはランチ食べましょ

お約束のように毎回お友達が来ると
手巻き寿司。

P5047804お寿司

3時間程かけて食した後は
旦那衆はお昼寝

そしてこた達もお昼寝。

一応みんなカメラに収まってます。
旦那衆は青とピンクの布団に包まって。

一番奥にこたが!
自分のベットで寝てます。

P5047806お昼寝中

いよいよ夕方。
こた達のお待ちかねご飯

こどもの日前日だったので
鯉のぼりご飯

こたはキュウリ嫌いなので
プチトマトで!

P5047835夕飯

鯉のぼりスヌード付けてと

母・・・・さっ!召し上がれ

P5047837ヨシ!

母・・・・ゆず~おいで!
     せっかくやから
     ゆずにもスヌード被せてあげる

ゆず・・・うっうん。。。    

P5047872変な顔

母・・・・だりあさんもおいで~

だりあ・・来ないで!
     ゆず!来るなっ~

P5047881来るな~

だりあ一家が帰った後は
こたもゆずも爆睡

2日続けてお寿司だったけど
お寿司は飽きないねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

5月のプレートまだ紹介してなかった。
可愛いでしょ

P5047908今月のプレート
15:32  |  プレート  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

それぞれのラブ光線。

連休中実家へ

もちろん!こたもゆずも一緒
連れて行かないと・・・
もう一度家に帰らされて、こた達を連れて来いと
姪っ子達に怒られるからね

行って挨拶終ったら
婆ちゃん(私の母)の事が気になります。

P5037798マテ中

採れたて春キャベツを手に持って来ましたよ~

婆ちゃんキャベツ持って「待て」

P5037785マテ中

今度は床に置いて「待て」

こたは「ヨシ」って言ってもらえるのを
ひたすらキャベツ見ながら待つ。

でもそのキャベツはゆずの分でない?

ゆずは足元のキャベツには気づいてません。
婆ちゃんが手に持ってるキャベツに釘付け中。

P5037784待て中

こた・・・母ちゃんキャベツもう無いですか?
     もっと欲しいです!

ゆず・・・私も~

母・・・・あんた達なんぼ程食べた思っとん!

P5037792マテ中

まるで、肉でも貰ったように
キャベツにラブ光線を送るお子達。。。
まっヘルシーで良いけど・・・。

実家では今回もまたお寿司~美味しかったねぇ
わいわいガヤガヤ家族揃っての食事!
楽しい時間
今度集まるのはお盆?
それまでにも集合出来るかな?

もちろんこたもゆずも一緒にね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<買っちゃった>

昨日ガンバレ東北の岩手から届いた美味しいの
どど~んと冷麺

うふふふっだって~美味しいんだもん

これだけ買ったら樋口さん札1枚無くなちゃった

この写真撮りながら
うふっふっとラブ光線送る私。


P5057917買っちゃった

ちなみにコレらは私と旦那で食します。
賞味期限?8月だけど…8月まであるかなぁ
うふっ今夜も冷麺食べようかな
昨日も食べたけど
15:31  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

お誕生日ケーキ編

ゆずさん犬生初の市販ケーキ

わざわざ買いに行ったけど
ホールのは売ってなくて
何だか ショボイ ケーキ。。。

奥のは私達ニンゲン用。
ふふふっニンゲンさんのが豪華

しかもニンゲンさんだけ2個ずつ
主役のお子の分は1個ずつと
いつ貰えるか分からないメロンパン半分

P5027726ケーキ

ゆず・・・母ちゃんそれなあに?
     母ちゃん達の?

P5027730ケーキ

母・・・・ちゃうよ!
     ゆずお誕生日やから買ったんよ
     兄ちゃんにも1個やってな
     
ゆず・・・やった~
     私、女の子やからピンクの!
     ツバつけとこ

P5027732ケーキ

初めてのケーキ

美味しかったようです

P5027746初めてのケーキ

兄ちゃんも必死

P502万7752必死

ミカンにもスゴイ喰いつき

P5027774ミカンの場合

P5027775ミカンの場合

みなさんへ

おめでとうって言ってくれてありがとう~
1歳も楽しく過ごします
      
            by ゆず

P50277632ショット

ゆず・・・あのね、ケーキにローソクのって無かったの
     もう一度ケーキ買って、ローソクのせて欲しいの!

母・・・・忘れてました。。。
     はははっ

数日間お誕生日記事にしましたが
お誕生日記事はこれにて終了です。
次のおめでたい行事は、7月25日のゆずさんウチの子記念日ね



<ごめんなさい>
コメント頂いてるのにまだお返しが・・・
なるべく早めに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

残り1個のミカンの行方が気になったお子達。
でも母ちゃんが食べてしまったら・・・
こんなお顔


P5027711何で?

17:20  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

お誕生日夕飯編

ゆず・・・母ちゃんそれは何ですか?

母・・・・ん?お好み焼きよん

ゆず・・・早よ頂戴!

P5027621お好み焼き

母・・・・は~い!欲しいひと~

ゆず・・・私が1番なの!
     だって私の誕生日!

P5027623お好み焼き

ゆず・・・あむっ

P5027657お好み焼きあ~ん

ゆず・・・次も私なの!

P5027631お好み焼き

母・・・・次はこたよ!

こた・・・へへん

ゆず・・・私ぜんぜん食べてないのに~

母・・・・。。。


P5027684お好み焼きあ~ん

ゆず初めてのお好み焼き大満足だったようです
美味しかったねぇ
また作ってあげる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
11:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

一升餅背負って

昨日無事に1歳を迎えたゆずさん

健康で1歳を迎えれた事に感謝。
そして、これからも元気で過ごして欲しいので

1歳の赤ちゃんに一升餅を背負わすならわしをマネて・・・

2キロのフード背負わせてみました。


[広告 ] VPS


ちょっとウロウロしたので
上手にカメラでおさめきれなかった(汗

父ちゃんの予想では一番にイチゴだったんだけど・・・


こんなマネっこだけど
ゆずは一生食べ物に困る事ないね~
これからも健康で過ごしてね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

こたもしてみた。


[広告 ] VPS


嫌いなキュウリも残さず食べました。
でもバナナだけはいらなかったようです。

こたも健康で過ごせますように
11:39  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

1歳になりました。

母・・・・ゆず~お誕生日おめでとう
     こっち向いて

ゆず・・・嫌や
     王冠も兄ちゃんのお古
     リボンも「本日の主役」のタスキも
     服も兄ちゃんのお古やもん!
     お誕生日くらいヒラヒラの可愛い服着たかったのに

P5027573誕生日

母・・・・ゆず!リボンはお古ちゃうで  

ゆず・・・えっそうなん

P5027578誕生日

母・・・・ほら兄ちゃんも側に来てくれたよ
     並んで写真撮ろね!
     

     はい・チーズ
















母・・・・ゆずっ~


ゆず・・・母ちゃん一応前は隙間から見えてるけど
     これでええの?

P5027588誕生日

こた・・・母ちゃん手に持ってるクッキー早く頂戴

P5027597誕生日

ゆず・・・ダメ!私が先に食べるの~

P5027600誕生日



今日で1歳になったゆず
我が家に来てまだ1年もたってないけど
もう何年も前から居たような・・・
これまで病気もせずに、好き嫌いも殆んどせず
何でも食べて、トイレもちゃんと出来て
兄ちゃん大好きでとっても優しい良い子!
これからも このまま良い子で健康で居てねん

ゆず大好きよ

これからも ずっと一緒

さぁ~お片づけして
ケーキ買いに行かなあかんね
ケーキ買ってパーティの模様はまた明日。(多分)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<待っててね>
コメントお返しまだです
ゴメンなさい
明日には・・・きっと!
09:55  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

明日1歳になります。

昨日の出来事。

閉じ込められ中

フローリングの上を走るなって言っても
言う事も聞かず
追いかけっこする兄妹。。。
これでは足腰に負担がと業者にタイルカーペットを
敷き詰めてもらおうと見積もりを出してもらったら
諭吉さんが何十枚も・・・
そこで、こんなのを購入。
テーブルやカーペットのけてと
こた達も和室に避難させてと・・・
塗り出したら、すごい臭いで急遽
和室から出して車に避難させ
塗り終わって皆で外出。

帰って来たら臭いは無かったのでホッ!


(この写真は4時間程外出して帰って来て
 和室に入れた時の写真。)

P4307444閉じ込められ中

外出して、みんなでカフェへ
父ちゃんと母ちゃんは三田牛のランチを
こた達はいつものご飯に
カフェで注文した林檎をパクパクと

こたさん他所のワンコが1匹居て少しワンワン
会計時に「騒がしくて申し訳なかったです」って謝ったら
お店の方もお客さんも怒る事なく笑顔で対応
良かった~

お店で飼われてるキャバリアとゴールデンのワンコ
ゆずさん怖くて柵ごしだったのに
ご挨拶も出来ずに退散。

前日に行ったカフェで
黒ラブちゃんに追いかけられたのが後引いてる?

(カフェにカメラ持って行くのも忘れ
 Qooちゃんやだりあさんと仲良くしてもらったのに
 何も写真なし。。。)

P4307432カフェ

そして今日。

フローリングの上を走っても
滑らない事を実証してくれるお子達。。。

P5017469バトル中

何故か、こた寝転んでワンワン言ってます。
それが不思議なゆず。

P5017473ワン言うてみ

暴れた後は仲良くお昼寝。

P5017508仲良くお昼寝

さぁ~明日はゆずの初めての誕生日
ゆず初めての市販のケーキ買いに行く?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<発見!>

ゆず!父ちゃん怖がる!
庭掃除中に父ちゃん帽子かぶってたん
そしたら・・・
大好きな父ちゃんの側に行けずに
抱っこして、父ちゃんの側に連れてっても
降ろした途端 速攻逃げる
帽子を脱いだら側に行って「父ちゃ~ん」とラブ光線・・・ぷぷぷっ
帽子かぶってるのが怖いなんて・・・
13:24  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |