2011.06.30 (Thu)

わんアイス出来たよ

注文してたアイスクリームメーカーが
思ったよりも早く届けられて

早速イチゴのアイス作ろうと
スーパーに行ったら
冷凍のイチゴ売ってなくて
結局・・・バナナアイスを作りました。

バナナ大好きゆずはもう台所でソワソワソワソワ

P62700481バナナアイス

じゃ~ん出来上がり。

バナナとワンコ牛乳とヨーグルトが入った
バナナアイスの出来上がりっ


P62700521バナナアイス

母・・・・最初にこたからね
     こたどうぞ

こた・・・クンクン
     バナナやし
     いらん。

P62700641バナナアイス

ゆず・・・美味しいのに~

P62700571バナナアイス

翌日・・・。

また違うスーパーへ行ったけど
冷凍イチゴ売ってなくて
赤色つながりで、こたの好きな

トマトとワンコ牛乳とヨーグルトでアイス

今回はこたも気になって台所へ

P62800881トマトアイス

トマトアイスの出来上がりっ

P62800961トマトアイス

こたは食べて・・・くれました

P62801131トマトアイス

もちろん私も頂くわ  byゆず

P62801231トマトアイス

そしてアイスクリームメーカーがやって来て
3日目にしてやっと
ニンゲンさん用のアイスを作れました。

生クリームと卵黄と大量の砂糖

バニラアイスの出来上がりっ

P62901601バニラアイス

味はねハーゲンさんのダッツもビックリよ

3日間連続で作ったアイスはチビチビとしかあげないので
今も冷凍庫で・・・
バナナアイスはねっとりまったりしてるけど
トマトアイスはシャーベットみたいに。。。
それでも、こたは喜んで食べるから良いか



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

ゆず・・・兄ちゃんアイス美味しかったなぁ

こた・・・バナナはアカンけど
     トマトのは美味しかったわ

ゆず・・・なぁ母ちゃんのアイス作りよる時見た?
     スンゴイ砂糖入れてたで

こた・・・母ちゃんまた太るで!

ゆず・・・あの太ももを枕にしようと思ったらな
     私の首が折れそうになるねんで

こた・・・母ちゃんに食べ過ぎって誰か注意したらなアカンなぁ

P62801281仲良く

16:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

まだある?

パック入りのワンコ牛乳を少し飲んで
残りを瓶に入れて翌日。

器に入れずにそのまま飲ませる事に

こた・・・母ちゃんヨシ!言うて~

P62598571牛乳

母・・・・ヨシ!

こたは美味しいお顔

P62598801牛乳

その頃隣では・・・

お口の準備中

P62598851牛乳

はい!次はゆずの番

美味しいね~

P62599081牛乳

で、また隣では・・・
残り具合が気になる兄さん


P62599141牛乳

今日も牛乳飲む?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:24  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

ランチは炭水化物祭り

Qooちゃんが旅行の帰り道
我が家へ遊びに来てくれましたよ~

Qooちゃんが泊まった宿は来月我が家も予約してる宿

良かったと連呼のQooままの感想に
来月のお泊りが期待大

P62600051Qooちゃん

ゆずはQooぱぱの事が大好き
この時も唇狙いでした。

P62699801パパっ

Qooちゃん達が来たのがちょうどお昼頃だったので
一緒にランチをと…
私が午前中お出掛けしてたので
家には何もなし。。。
なのでQooままに買って来て貰いました

よく見ると見事に炭水化物だらけ

お寿司とザルうどんそばのセット買って
ウチに冷麺ならあるよ~って言ってたので
両方食べる事になって
(トマトやキムチが入ってる器の中身が冷麺)
ふふふっ私、麺類好きだから麺類3種も一度に食べれて幸せ

P62699661ランチ

食後、Qooぱぱやこたパパはお酒を飲んでほろ酔いで
お昼寝しちゃった。

Qooぱぱは何度も何度もゆずに
唇を奪われておりました

そしてココにも夢の中へ行こうとしてる

P62699841眠いの

Qooままの唇も奪いに行ったゆず
だけど逆に奪われ
今までに無い経験で
「Qooままヤメテ~」に

P62600131ママに襲われ中

最後に3ショット
こたもゆずも耳が

P626998813ショット

Qoo家のみなさま
今回は何のお構いも出来ずにゴメンねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
09:43  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

見てるこっちが…

窓から入る風は気持ち良いけど
それでも暑い毎日。

なのに・・・

この布団のふくらみ

P62599491布団

鼻が出て
足を出して
お昼寝中のこの方は

P62599441布団

こたでした

P62599471布団

ゆずは・・・風も通らない
部屋のすみで変な姿勢での就寝中

P62599541ゆず寝相

見てるこっちが暑くて
肩が凝りそうだ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ・1>

私達食事中に足元で待ってた こた。
息出来てるのか?


P62600411息出来てる?

<おまけ・2>

昨晩も暑かった
夜中に暑い~って声が隣から
小さな電気付けて見てみたら・・・
ただでさえ暑いのに

旦那さんゆずとピッタリくっついての添い寝中だった

優しい妻はそのままそっとしておいてあげました。
もう笑いを堪えるのに必死で
なかなか寝付けなかったよ~
15:35  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

兄と妹の会話?

ゆず・・・外も暑そうやなぁ

こた・・・うん暑そう

P6249827眺め

ゆず・・・そや
     母ちゃんまたネットで買い物してたで
     今度はな、アイス作る機械やって
     私ら用のも作ってくれるかなぁ
     
P6249821眺め

ゆず・・・私はバナナのアイスが良いな~
     美味しそう

こた・・・えっ?バナナのアイス?
     それはいらん。
     だってバナナ嫌いやし
     イチゴアイスがええわ

ゆず・・・バナナ美味しいのになぁ  
     しょぼん


P6249829眺め


アイスクリームメーカー届くまでまだ10日程かかるらしい
もう今日にでも欲しいのになぁ
あ~暑い

そうそう!もう一つ頼んであるのは
今日届く予定。
ずっと欲しかった ブイーンガガガ 楽しみ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<気になった?>

窓を開けてる方にだけラティス置いて(家の中の網戸手前)
るのか気になった?
これはね、こたが野良猫さんを見つけると
立ち上がって網戸に手をかけるので
もしも網戸が外れたりしたら危ないのと
こたの腰の為にね置いてるのよん
これを置いてたら
立ち上がらないの
12:02  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

暑いから広げて

昨日のお昼寝風景

ゆずさん暑いので手も上げて
オマタ広げての就寝中

P6229817就寝中

夜になって
父ちゃん帰って来るまでの間に

こたもオマタ広げて就寝中

P6239818就寝中

ゆずこの時は女の子らしく?

P6239820就寝中

そして今・・・
こたもゆずも半分夢の中
オマタも広げ中

P6249839就寝中

P6249843就寝中

今は窓を開けてるので
良い風がそよそよと

でもねぇ
最後の写真でゆずが寝てる縁側の窓
開けれないのよねぇ
こたのパンチで開いてしまった穴がいっぱい
網戸張替えねば・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:03  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

幸せな匂い?

母・・・・こたどうしたん?

こた・・・母ちゃん腹巻さんが脱げてん

母・・・・ほんまや
     で、腹巻さんは?

こた・・・それがな 

P62197131腹巻さん

ゆず・・・何よ 

P62197201腹巻さん

こた・・・ええねん
     僕も暑いから
     でもなさっき、ゆずが腹巻さんえを
     フガフガ匂い嗅いでてな
     臭かったんやろか?    

P62197141こた

母・・・・ちゃうわ~
     ほらゆずの顔がうっとり

ゆず・・・あっ~兄ちゃんの匂いやっ

母・・・・ゆず兄ちゃん側に居るで
     生で嗅いできたら?

P62197191腹巻さん

ゆず・・・兄ちゃん匂い嗅がせてくれる?

P62197171腹巻さん

こた・・・いつも勝手に匂うくせに
     ほれっ

P62197151ほれ


嗅ぎに行ったら行ったで
「匂うな~」ってワンワン言われるゆず


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:16  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

年代物の玩具

母・・・・ゆずお口の中に何持ってるん?

P62197381バイキンマン

ゆず・・・これっ

P62197281バイキンマン

ゆず・・・母ちゃん早よ
     ボール横から押して

母・・・・はいはい!


     (咥えてるボールを横から押したら
      空いてる穴から空気が出てボールが凹むの
      それが楽しいみたい…変な子

P62197431バイキンマン

バイキンマンの他の仲間達。
このボールは姪っ子達が遊んでた物で
え~っともう何年物?10年近くたつ?


P62197631仲間達

これはまだ1年もの

ゆずボール

P62197591ゆず

半分夢の中で変な顔


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

アンパンマンの指人形 総勢73種類。
姪っ子が小さな時に
こつこつ一緒に集めた指人形。

これも10年以上前の物だなぁ

P6229810アンパンマン

ふふふっ姪っ子達が子供生んだら
また活躍するかなぁこの指人形達
12:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

気になるの

お兄ちゃんが選んだ玩具が気になる

P618954111.jpg

自分も持ってるのに
やっぱりお兄ちゃんのが気になる

P618957511.jpg

お兄ちゃんの耳の匂いも気になる

P619959511.jpg

お兄ちゃんのお口の匂いも気になる

P619960611.jpg

焼きたての熱い熱い焼き芋だって気になる

P619962211.jpg

カメラも気になる

P619968211.jpg


ゆずの気になる事でした
おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ご報告>

こたさんの傷口も気になる?

こんなに乾いてきました。
もう痛くなさそう 

沢山ご心配頂きましてありがとう


P620970211.jpg


11:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

布団が欲しい

こた・・・僕は寝る時に布団が欲しいの
     布団の中にもぐって寝るのがスキ
     それなのに母ちゃん布団をくれない
     だからカバーの中に入って寝るねん

母・・・・もうこたカバーの中入らんとってよ
     
P6189578こたです。

こた・・・もう遅いし

P6189581こたです。

こた・・・布団くれん母ちゃんが悪いんやん

P6189585こたです。

母・・・・側にバスタオル置いてあげてたやん

こた・・・バスタオル違て大きいのがえんやもん

母・・・・じゃぁ!布団置いてる方のマットの上で寝ればいいやん

こた・・・だってな、ゆずが僕が居るのに寝てくるもん

母・・・・そやなぁ今朝もこたが布団の中で寝てるのに
     その布団の上にゆずが寝ようとしたもんなぁ

     困ったな~
     これから1週間天気悪いみたいやで
     布団ようけ出しても小まめに洗われんで。

早く~天気になあれ  
    

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
10:38  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

胴長ビーグル発見

胴長ビーグル発見です

うひゃっ~

P6139359長っ

お布団をめくると・・・






こんな事になってました。

P6139357就寝中

ゆず気にせず就寝中。


P6139355就寝中

ゆず臭くなかった?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

リメイク品


このベットのクッション部分は
もう何年も使っててクタクタ
もう夏仕様のベットにと思って
このベットも捨てようかと・・・

しか~し!ふちの部分には大量の綿
これをこのまま捨てるのは勿体ない

そこで

母・・・・あらまぁゆずさん何処から顔出してるん?

P6149365クッション

ゆず・・・母ちゃんが切ってもたくせに
     どうするんこれ

P61493701クッション

更に分解されて・・・

P61493761クッション

じゃ~ん1.5メートル程の長さの抱き枕?

寝室のこた用ベット(ベビーベット)の柵部分に
置いてあげました
だって。。。
リビングに置いてても一瞬遊んだだけで
後は枕にも使ってくれんから。。。

P61493891クッション

そして・・・
一夜にして形を変えたバランスボールさん
穴が開いてた。。。

P6149363あぁ~

もう捨てようって思ってたんだけど
↑オレンジ色のベットのくたくたになったクッションの上で
ゆずが気持ち良さそうに寝てたので

セットにしてあげました。

P61494621クッション

数十分後。。。
やっぱり小さかったようです

P61494671クッション

でも・・・ゆずのお気に入り
(こたも入って寝ようとしてたので
 カメラ向けたら出ちゃった。)

捨てるのはいつでも捨てられるから
もう少し置いとこか

P61494691おやすみ

で、これも
縁側に置いてるこのクッションもリメイク品
中身はWサイズの羽毛布団
もう古いしって家で洗濯したら
ペッチャンコになってしまって
で・・・あまり布でカバー作ったら
こたもゆずもお気に入りのフカフカクッションに変身

P61594901クッション


ちょっとやそっとじゃ捨てないよ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


とここまで
下書きで書いてたもの

ゆず気に入ったと思ってた
バランスボールのベット
2・3日入って気持ち良さそうに寝てたのに
もう入らなくなっちゃった。
何でや~
入る度に私が笑うから?
10:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

ゆず捕まる

こた達に新しいお菓子出してあげるって
お菓子出して来て
そのままカウンターに置いて
ほんの少しだけその場を離れた私。

こたとゆずはもうお菓子もらえるもんって
カウンター付近で待ってたの

私がお菓子を置いその場から居なくなった
数秒後。




ガタン




って音が!
どしたん?って見に行くと・・・
ゆずが何故だか












食器棚に捕まえられてました。

P6129322捕獲

母・・・・ぎゃはははっ~
     ゆず何しとんの?

P6129328捕獲

ゆず・・・食器棚さんゴメンなさい
     だから離して

P6129325捕獲

ゆず・・・母ちゃん笑ってないで助けて

P6129331捕獲

どうしたらこんな事になるのか?
ガタンって音がしたのは
ゆずがこんな事になって
側に居たこたがビックリしてスツールに当った音だったん?

困ったゆずの側で
こたまで困ったような怖がったような顔だった 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<今月のプレート>


P61293156月のプレート

そうだ!ゆずってまだカッパ着た事ないねぇ


これもまた下書きで書いてたものでした。

<昨日のこたの様子>

元気です。元気でスリッパにイタズラしようと
を勝手に持ってて
振り回したのか?咥えてた時なのか
怪我の部分に当りました。
『ギャン』って泣きました。痛かったようです
その後、スリッパに攻撃されたと思ったのか
ジーッとスリッパ見てました

傷口乾いてきたみたい。
震えてた左手も震えが止まり安心。
11:03  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

玄関ゲート

我が家の玄関たたきから
上がり框へは段差があって
来客の時にはこたもゆずも玄関扉前まで
勝手に降りてってしまう
そして、タイミングよく玄関扉開いて
門も開いてたら外へ出てしうので非常に危ない。
なので今まではガーデンラティスを上がり框へ置いて
ペットゲートにしてたんだけど

この度、新調。

月ごとのプレート描いてもらった作家さんに頼んで
サイズに切った木を持ってって絵をおまかせで描いてもらって

こんなのが出来て来ました。

両脇に柱を立ててスライドさせて取り外し可能。

玄関側からの絵柄

P6129307ゲート

部屋から見た絵柄

P6129301ゲート

こたは近づくの平気
前のラティスの時は何度もバタンバタンと倒してたので
近づくのも怖かったけど
今回は平気そう

P6129305ゲート

逆にラティスの時は全く平気で
鼻で押しのけて玄関扉まで勝手に行ってたゆずは
近寄るのが怖かったらしく2ショット写真撮れず。
でもお菓子は欲しかったみたいで必死に



P6139348ゲート

今までより少しだけ高くなったゲート
そのうち、足を引っ掛けて転びそう。。。
高さ調節しなければ

そして、またやっちまった
ちゃんと計ったつもりの横幅。。。
2センチ小さかった。。。
一応見栄え良く修正出来たから良かったけど
計ったの?はい!私でございます
旦那さんは仕事から帰って来て
初めて『どしたんこれっ!』って
えへへへっ
何でも勝手にやっちゃう嫁です。

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


この記事は下書きで書いてたもの
数日前の事です
他にも下書きしてる記事があるので
ボチボチ更新を

こたは元気ですのでご心配なく

15:49  |  プレート  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

狼爪が!

夕方に庭の水やりしてる時に
ご近所のおばちゃんが来ました
いつも庭の外から こたに声をかけてくれるおばちゃんです。
この時もこたに声をかけてくれました。

いつもなら
こたは家の中から縁側へやって来て『おばちゃ~ん』って
『ワンワン』とご挨拶するのに

縁側へ来た時に小さな声で『ヒャン』って泣いて

(こたはよくヒャンって泣くの!耳を掻きすぎたりして
 だから特に気にしなかった。。。反省)
この時も『ヒャン』って泣いて足を見た後は
『ワンワン』とおばちゃんに挨拶する事なく
庭に居る私の事を見てたので
その日こたとゆずには長い時間の留守番させて
私はお出掛けしてたので
『早くおウチ入って来てって』思いで
こっちを見てるのかと


おウチに入ったら
ポツ ポツ と血痕が
もしかして喧嘩でもした?と
ゆずを見ても何処も何ともなし
そして こたを見たら・・・

左前足の狼爪が変な方向へ曲がってて
出血もそこから

慌てていつもの病院へ行こうと思ったら休みの日。
前に行ってた病院へ行って

診てもらって
ぶら下がってた折れた爪を取ってもらって
止血してもらって
3日分のお薬を貰って帰って来ました。

包帯しても舐めるだろうからって傷口はそのまま
舐めてもお薬飲んでたら問題ないって

傷口は直ぐに新しい爪が生えてくるので心配ないとの事


何故に狼爪が折れたか・・・
2つ折のマットレスを置いてたん
その折れ目にちょうどハマって折れたのかも。。。

病院から戻って早速そのマットレス撤去しました。
おウチの中も危険がいっぱい

今、思うと
縁側へ来た時に狼爪がマットレスにはまって折れて
『母ちゃん爪が』って思いながら
縁側から庭に居た私を見てたのね
なかなか入ってこなかった私を待って
玄関の方まで痛い足で『母ちゃん爪が』って
言いに来てたのかなぁ
分かってやれなかったよ
もう起きてしまったのは仕方ない
おウチの中の危険・・・もう無いかな?




さて・・・こたを病院へ連れてくのに
ゆずはおウチの中のゲージとハウスをドッキングさせた所で
お留守番させてたのに
家に帰って来たら
ゲージの中に居るはずのゆずが
縁側からこっち見てる・・・
ゆずっ!どうやって出たの

そして今日、折れた狼爪の方の足が震えてるので
いつもの病院へ行って診てもらいました。
腫れてもないし大丈夫だった ほっ

おウチに帰って来たら
また居るはずのない縁側から
ゆずのお出迎え。。。

この隙間をどうやって出たのか。。。


P6169505ここから?

見れる人だけどうぞ。
15:44  |  病院関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.14 (Tue)

パン屋へ行こう

みんなで車に乗って山の中のパン屋へGO
ゆずは何故か何度も何度も
エアコン吹き出し口に鼻を当ててた

P1000242エアコン

山の中のパン屋へ到着
時間がお昼頃だったので焼きたてのパンもあって良い匂い。

ここは国産小麦使用で天然酵母で作ったパン
なので価格が少々お高め
でも美味しいのよね

P1000243パン屋さん

こた達は足元に居たんだけど
大きな蟻が居たので
お膝の上にオスワリ。

後からプリンの香りがプンプン
気になるねぇ

P1000250プリン

ゆずは初めてだったこのパン屋
普段人を見て鳴かないのに
この日は。。。
ゆっくりパン食べたかったのに早々に車へGO

パン屋の帰り道の途中で鹿さんと遭遇
もう少しで交通事故に・・・
山の中の道も気をつけないとアカンねぇ

P1000254シマシマトリオ

雨も降って来たので帰宅。
おウチに帰って来てから
お昼のご飯食べなおしでパンを食べてたら
何故か視線が・・・

でもカメラを向けるとソッポ向くこたと
カメラ目線になるゆず。

何かこの子達いつもよりソワソワ・・・

P1000263カメラ向けたら

「あっ~」あなた達もお昼ご飯まだやったっ

慌ててご飯を用意した母でした。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:48  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.13 (Mon)

お誕生日会

週末に妹家族が私のお誕生会しに来てくれました
夕飯のメニューは今回もまた
みんな大好きな手巻き寿司

今回の玉子焼きは姪っ子2作です
美しく上手に焼けました
次回もまたお願いしま~す


P6119253手巻き

今回こたとゆずはいつものご飯
ご飯が終ったらデザートタイム

母・・・・こたどしたん?

こた・・・僕のなさそう

P6119255待ちぼうけ

今回は私のお誕生日のお祝いにって
こんなに沢山のケーキを買って来てくれた妹ちゃん
うっ~どれも美味しそうじゃ

P6119266ケーキ

美味しいケーキ食べ終わったら
こたとゆずにも
犬用バームクーヘンあげましたよ
それも食べ終わったら
眠くなったこた。
敷布団の間に入り込んで

こた・・・僕は眠いです。

P6119280眠いの

寝ずに頑張ってるのは ゆず
妹の旦那ちゃんに
『お手』を教えて貰ってるんだけど
ご褒美のキュウリにしか興味なし

P6119284特訓中

その内にこたも起きて来て
『お手』の見本見せてくれたりしたけど
結局ゆず覚えられず・・・。
オスワリだけは早くに覚えれたけどダメねぇ

P6119287特訓中

妹の旦那ちゃんとウチの旦那さんはとっても仲良し
なのでこうして集まっても
全く気を使わないで居られるので楽チン
姪っ子達もウチの旦那さんの事好きで居てくれるし
ウチの旦那さんも姪っ子達は可愛く思ってて
遊びに来たら嬉しそうな顔して
今回は美味しいケーキまで食べさせてもらえて
あ~楽しい嬉しい時間やったなぁ
妹ちゃん家族のみんな~ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

こんな占い見っけ


6月18日は手巻き寿司の日なんだって~
その日も手巻き寿司を食べたら
我が家は3週連続手巻き寿司食べる事になる

14:23  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

文句あるの?



ある日の事。
こたが寝てる所へ寄ってって
ちょこんと座って寛ぐゆず。

母・・・・ゆず何でそこに座っとんの?
     先に兄ちゃん居たやろ

ゆず・・・ここに座りたかったから
     アカン?

母・・・・兄ちゃんに居ってええか聞いてみ


P60892372.jpg

ゆず・・・兄ちゃん居ってええ?

こた・・・。。。

P60892392.jpg

ゆず・・・兄ちゃんてば

こた・・・。。。

P60892382.jpg

ゆず・・・もう知らん

こた・・・。。。

P60892403.jpg

こたは半分夢の中やったみたい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

ゆずさんコタツテーブル支えて目を開けたままの就寝
支えなくても落ちてこんから
ゆっくりおやすみ


P61092441.jpg
08:21  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

家族で手巻き

家族だけで手巻き寿司する事はまぁ~ない
しか~し!マグロの中落ちをもらったので
お刺身を少しだけ追加して
夕食のメニューは手巻き寿司に決定

(玉子焼きほったらかしにして焼いてたから見た目悪っ)

P60490661手巻き

こた達の夕飯も手巻き寿司

こらっ
ゆず ちゃんとあげるから座って待っとき

P60490651手巻き

さあさあ賢く待ってたこた

どうぞ

P60490711手巻き

こたはこうして乗りに巻かれたご飯は苦手
ご飯と海苔は別に食べたいの

ミニミニ爆弾おにぎりみたいに
ひと口で食べれる大きさだと平気みたい

P60490751手巻き

こた達の手巻きは1つ巻いただけで
後は丼になってガツガツ頂きました。
だって1回1回
海苔とご飯別にして食べようってしそうやん


そしてグリルの中で忘れられかけた
焼きそら豆もどうぞ

P60490971そら豆

こたはそら豆も
この時はメニューに無かったけど
焼き茄子も大好き
欲しいって顔が違うのよねぇ

この日も
美味しい美味しい夕飯となりました
マグロ中落ち美味しかったなぁ
またくれないかなぁ
えっ自分で買えよって?えへへっ

あっゆずの写真1枚も・・・
はい!ゆずさん必死すぎでカメラ追いつかず
美味しいの?味わったのか?って程の速さで
食してました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

そら豆や焼き茄子は好きなのに
キュウリは嫌い。
それでも食べようとしたタメライ傷?あり

P60490881キュウリ

そしてもう一つ
あおさ海苔?かなぁ
焼き海苔と違って緑色の海苔
お気に召さなかったようです

P60490841海苔

これはどちらも こた の事でした。

ゆずは何でも残さず食しま~す。




おしまい。
14:51  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

エコカーテン

今年も緑のカーテンをお願いしました
網など張って設置してくれるのは私の両親。

P10002271エコカーテン

こた達は癒し役?

P10002321エコカーテン

完成

P10002341エコカーテン

今年のメインはナタ豆で
他に白いゴーヤに朝顔も
さてさてみんな元気に育つかな?

P10002351エコカーテン

そうそう花壇の方にはトマトの苗も植えたのよね
後、瓜も植えられてた

みんな実付けてくれるかなぁ 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<反省。>

ゆずさん初めての・・・
おとついの夜に入浴中で脱いだ旦那のスリッパで遊んでたゆず
翌朝、旦那さんのスリッパ見たら
飾りで付いてたボタンがない。
でも普段、厚紙で遊んでても食べる事なかったし
そこらじゅう探しても探しても見つからなかったボタン

やっぱりお腹の中かもと思って
焼き芋を皮ごと沢山食べさせたら
夕方のウンの中に噛み砕かれたボタンが

良かったよ~出て良かったよ
でも・・・木で出来たボタンだったから食べたのか?
一人ぼっちで遊ばせたのと
(私とこたは寝室に居ました。)
スリッパのボタン初めに取り除いておくべきだった~
今回は運良く大事に至らなかったから良かったけど
反省。
10:34  |  病院関係  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

ぶたぶたブヒブヒ

ホームセンターのペットグッズ売り場に行ったら
豚さん発見

お友達が持っててね
いいなぁ~可愛いなぁって思ってたの
なので買っちゃった

P60591081ブタ

さあ~おいで
新しい玩具買って来たよ~






その後。。。


こた・・・あの~降参です。
     
P60591161ブタ

怖がってテーブルの下に隠れたり
ハウスの中に避難してたのに
翌日には・・・

ゆず・・・何か用?これは私の物なの

P60691571ブタ

ゆず・・・あげないよ

P60691691ブタ

ゆずが楽しそうに遊んでるのを見て
遊びたくなったのか
こたも参戦

ゆず・・・兄ちゃんが遊びだした
     私のなのに!
     

P60692011ブタ

こたが遊んだのは一瞬
結局ゆずが一人で咥えたり、齧ったりしてます
時には自分でブヒブヒ鳴らしたりして遊んでる

でもね、何故だか私が鳴らしてあげると逃げてくのよん
何で?不思議やわ~。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:12  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

美味しいプレゼント

姪っ子2からのお誕生日プレゼント

チョコマフィン

可愛い可愛いラブレター付き

P6069151マフィン

こっそり匂いに来るお行儀の悪い子。

P60691521マフィン

こらっ

P60691551マフィン

仕事から帰宅した旦那さんと一緒に頂きました。
味はね・・・



んまっ



マフィンってちょっとパサついたイメージがあったのに
これは超しっとり 生地のキメも細やかで
一生懸命に作ってくれた愛情もこもってて絶品

姪っ子2よ ありがとうね

今度お礼に何か美味しい物を
食べに連れてってあげますね



さてさて・・・
自分自身へのお誕生日プレゼントは
いつも欲しい物は相談もなく勝手に買う私なので
特に誕生日だからと買わなかったんだけど

昨日買った物の中でお気に入り

車のキーに付けようと買った
こちらのストラップ
ストラップだったけど少々手を加えて

じゃ~ん


P60691451キーホルダー

あっ~もう~ゆずっ


さっ~もう一度


じゃ~ん


P60691501キーホルダー

可愛いでしょ?
でもね…同行者には不評だったの
「変わったんスキやなぁ」って。。。
可愛いと思うけど・・・


本日はこれにておしまい。



あっ 姪っ子2また作ってね
後、プリンもね食べたいの カラメル苦めでお願い

それから、忘れてた こたとゆずからの伝言を
「チョコは食べれないから
チョコも砂糖も塩も入ってないお菓子を作ってね」やって



あらためて おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

11:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

カリカリばっさ~

スーパーへ行ったら
釜揚げしらすが安かった
沢山入ってるけど賞味期限は直ぐ来るでしょ
なので、こた達にも進呈。

塩分が気になるので湯がいて
オーブンでコンガリパリパリっ

P60189981カリカリ

こんな感じよん

私も食べてみたらカリカリして美味しかった
塩味は無いけど

こた達も大喜びでカリカリと食しました。

P60190022カリカリ

そして、もう一つのカリカリ

ゆずのフードを瓶に入れてる最中に




ばっさー




P60189831バッサー

フード用の瓶の蓋を開けた時点で側に居た
こた達はそりゃもうスゴイ速さで




パクパクパク



(写真…下に落ちたのはキレイに食べられた後に撮りました
 だって少しでも回収しようと
 こたとゆずに負けずにフード回収してたん)

P60189872バッサー

そしてたまに作ってあげる
お釜に残った最後のご飯粒をかき集めての
爆弾おにぎり

P53089141爆弾お握り

でも・・・これのおかげか
ちょっと位って食べさせてたお菓子のせいか
ばら撒いたフードのせいか
こたとゆずの体重が少し増えてしまった・・・
はい!今日からまた元の生活!
体重も減らしてまいりましょう

こた・・・母ちゃんは?

母・・・・母は明日から
     だって今日はランチの約束
     なので多分明日から



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

お誕生日のプレゼントにね
私、電動ドライバーが欲しかったん
ほらったまにこんな事したりするからね
でも見に行ったら結構なお値段だったので諦めました。
(欲しい物を諦める…私も大人になったわ~)
代わりに?旦那さんが欲しいってカマ買って帰って来ました。
旦那さんは左利き
そしてこのカマは左利き用。

帰って来て早速草取りに使用したら
スゴイ使いやすかったんだって

P60591201カマ

08:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

美味しいのと貢物

スーパーでばったり会ったご近所のおばあちゃん
バスで来たって言うから
帰りは私の車で乗せて帰ってあげたら
お礼にって左側のお菓子いっぱい買ってくれた

これ美味しいのよん
カステラの生地に中にバターが入ってる

右側は犬用のメロンパン
ゆずの誕生日のケーキ買った時に買ってた物

P60290101お菓子の時間

さあ~メロンパンどうぞっ

こたあ~ん

P60290222お菓子の時間

さあ~次はゆずよ

ゆず必死すぎっ

P60290213お菓子の時間



美味しかったねぇメロンパン
また買おうね




さて、こたさんの話しです。
こたは私がご飯食べてる時に貢物をくれます。
多い時は こんな感じ
 (あっこの時は一人っ子だ)

今までで一番大きな貢物

ゆずのゲージの中に敷いてたバスタオル

長いので足で踏んずけながら必死に持って来ました

P60189893貢物

ゆずは持って来ないね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<すげっ~な>

今日私お誕生日を迎えました。

携帯に1通のメールが
メール開けたらいきなり
音楽が流れて少しずつ絵が出て来て
お誕生日メールでした
すっすげっ~

メールくれたのは年齢も同じ
誕生日も近い彼女なのに・・・凄すぎ
最近、携帯を操作の難しいのに機種変更したとか
私、今のでも使いこなせずに居るのにねぇ

朝から嬉しいメールを受け取った母でございました。
09:12  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

並んでヨーグルト

ヨーグルトを同時に容器であげたくて
(ほらっ小さな子供っていつものようにお皿に入れてもらうより
 たまに、こうして容器のまま食べるのとか喜ぶでしょ)

いつもはどちらか一人が容器で一人はお皿だったので
容器を捨てずに取って置きました。


P53189361ヨーグルト

さぁ~食べて良いよっ

ズポッ

P53189413ヨーグルト


更に

ズポッ

P53189472ヨーグルト

あまりの勢いで容器を押してくるので

手を離したらそれぞれに・・・

ウヒャッ~

容器で遊ぶ兄ちゃん

P53189624ヨーグルト

ゆずは自分のお気に入りの場所で
必死に食べてます。

ゆず容器持って食べれば良いのに~

P53189576ヨーグルト

遊び終わって、食べ終わった兄ちゃんは
容器破壊中。

P53189755ヨーグルト

容器の中にはほんの少ししか
入って無かったヨーグルトだけど
楽しかったね~
また容器置いとかんとアカンね




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


14:03  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

誕生祝いランチ

ずっと前から行きたかったお店

私の両親と3人で
えっ旦那さん?仕事

すごい手が込んでるの
月ごとに食事内容が変わるんよ
今月は6月なので
ランチョンマット?でいいのか?敷物も
6月の花がそれぞれ描かれてあったり
みんな、それぞれ違う絵柄でした。

箸置きは たつの市にあるお店なので 赤とんぼでした

蛍の載った紙は鯛の刺身のお皿の上に被せてありました。

P10002221ランチ

手前の海老は何だか分かった?
カタツムリよん

その横のはカエルさんだって

P10002231ランチ

最後のお膳

右奥のは素麺でした
ゴマタレで赤いのはアメリカンチェリー

P10002241ランチ

デザートはわらび餅

P10002251ランチ

美味しかった~

でも写真が・・・
ホントはもっとキレイで見た目も良かったんだけどなぁ

お父さんご馳走さま~
また連れてってねん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
14:02  |  こた・ゆず抜き  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.03 (Fri)

それは突然に

ビルんちのぶーふーうーさんから
突然にプレゼントが届いた

お手紙もついてて
過ぎたけど、ゆずのお誕生日のお祝いにって

うっうっ嬉しいっ~

中にはこた達のフード買う度にサンプルで付いて来てたクッキー
これ、こた大好きで
いつも買ってあげようって思いながら
毎回買い忘れてたクッキー

私用に珈琲にチョコに
可愛いポーチまで

可愛いポーチはお友達の作ってくれた物だとか

この日曜にお誕生日を迎える
私への誕生日プレゼントになりました

嬉しいよ~

P60290401プレゼント

あっあ~お待たせ!
クッキー頂こうね

母・・・・待てよ~

こた・・・見たら欲しくなるから
     我慢してヨシの言葉を待ってるです

ゆず・・・私は近くで見てる
 
母・・・・あっ

P60290451待てです

ゆず・・・見てるフリしたの
     美味しいね~

母・・・・もうゆず
     こた ここに伏せしてみ
     これならゆずも取らへんわ
     待てよ~

こた・・・待ってる
     ちゃんと見張って待ってる

P60290561待て中

ちゃんとヨシの合図で頂きました。

母・・・・ゆずも伏せして
     待てよ~

P60290601待て中

母・・・・あっ~あ。。。

P60290621やっぱり

ゆずのがいっぱい食べたような・・・
大丈夫!こたには口元にちゃんと持ってってあげて
同じだけ頂きました

ビルんちのぶーふーうーさんありがとう

遠慮なく頂きま~す

P60290531プレゼント


ビルさんへ

ビルさんこのクッキー美味しいよ~
ありがとう

       by こたゆず



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

15:11  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

コロコロto反省中

最近のゆずはコロコロが怖くなくなりました。
コロコロしてもらうのが好きになりました。
おかげで母は毎日、カーペットをコロコロする前に
ゆずをコロコロする仕事が増えました。

P53189271コロコロ

うっとり

P5318931コロコロ

こたは前からスキだったの
兄ちゃんがしてもらってる間も
気になるゆずでした。

P53189331コロコロ

こた・・・みなさん~こんにちは
     今、僕は反省中なんです。
     だって~母ちゃんがえらい怒ってもて

P53089121反省中

母・・・・こたがスリッパ破壊したからでしょ

こた・・・だからこうして反省を・・・。

P53089101反省

こた・・・破壊されたされた言うけど
     そのスリッパまだ履いとるやん

母・・・・だって端っこが無くなっても
     履けるもん
     てか!そうじゃなくて!
     あなたもう立派なおっさんなのに
     ゆずが破壊するなら分かるけど・・・

ゆず・・・えっ~スリッパ破壊してええの?

母・・・・アカン!

こた・・・だから母ちゃん僕ちゃんと反省したやん
     反省したフリやけど

母・・・・ フリじゃアカンねん




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:56  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

玩具

雨の日は退屈だろうと
100均の玩具買って来た。

ゆず遊ぶ?

ゆず・・・何やそれ~

母・・・・パンチが飛び出して来るんで!
     こたこたもおいで~

P52987471パンチ

ゆず・・・へっ~

母・・・・楽しそうでない?
     なぁこた

こた・・・シラッ~

母・・・・こたっ。。。

P52987511パンチ

せっかくのパンチ人気でず。
こたはこの後、このパンチの先でマッサージしてくれって。。。

よ~し!気を取り直して

ほれっ玩具

今度は食いついた

P52987561玩具

ゆずも食いついた

P52987731玩具

只今夢中で破壊中。

P52988221玩具

あらまぁ~

P52988371玩具

兄ちゃんが手を離したスキにゲット

P52988881玩具

もういっちょ!
箱の中には
カリカリのフードと
普段あげないササミ付きガムを分解したのが中に・・・

仲良く共同作業。

P52988981玩具

結局ササミの部分がポロリンと出て
こたがゲット
ガムの部分は私が取り出して
ゆずがゲット

今日も午後から雨の予報
お子達は・・・
午前中よく眠ってた。午後からも寝るのかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

11:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |