2011.07.30 (Sat)

こたとゆずとスイカ

スイカ丸ごと1個貰いました。
せっかくなので縦に切らずに横に切って
ゆずに進呈

スイカの実が無くなっていく様をご覧あれ

うぎゃっ~すごい口

P73020481スイカ

あっかんべー

P73020511スイカ

ビーバーの様

P73020561スイカ

必死のパッチ

P73020741スイカ

顔も傾け、目も見開いて

P73020841スイカ

あらっ可愛いっ

P73020881スイカ

こうして最後、下の器にたまった果汁も飲み干し完食。

P73021161スイカオシマイ

こたにもね同じようにあげようって言ったんだけど
無視。。。
何度も食べてみって言ったけど
あくびされて・・・
一口も食べる事なく終了。

この時私の隣でさんざん食べたはずのゆずが
私が食べてあげるとスタンバイ中でした

ゆずは食べ過ぎ


P73021191スイカ


バナーの写真は頂き物のお寿司
このお寿司は年に何度か頂くけど
一度も自分で買った事のないお寿司
玉子焼きが巻いてある半円形のお寿司は
未だに食べ方分からず。。。
別々に食べてしまう
かぶりついて食べると良いのか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:51  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

こたとゆずと白ゴーヤ

暑い陽射しを遮ってくれてる緑のカーテンの中で
色鮮やかに朝顔が咲いたり
ナタ豆が少しずつ大きくなる中
ゴーヤが大きくなったので収穫しました。

植えたのは白ゴーヤの苗だったので
真っ白なゴーヤが
で・・・収穫して洗ってこたとゆずに見せたら
ゆずが速攻咥えて自分の陣地へ

早速かぶりつく子。。。 


(ゆずさんの爪が長くて
 私がちまちま切ったりしたけど
 黒い爪とかもあって思いきり切れず
 翌日サロンでバッサリ! 短くなって安心安心)


P72414481ゴーヤ

こたも食べてみたいんちゃう?って
ゆずから取り上げて
こたの元へ・・・

そんな顔せんでも

P72414711ゴーヤ

ゴーヤの行方を見守ってたゆずに
ゴーヤ見せると・・・

もうもって行かれまいと必死

P72414741ムギュ

種の所まで食べてしまいそうなので
もう一度取り上げて
半分に切って種を取り除いてから進呈

で・・・また「僕はいらんねんてば~」な顔

P72414871頂戴

ゆずはまた陣地へ持って行き
今度は離さないよ!な視線

P72415321ゴーヤ

ゆずさんバリバリと美味しそうに食べました。

ゆず食べ終わって
ゴーヤ美味しかった?って聞くと

こたは「だから僕はいらん」なお顔

ゆずは「まだあるなら頂戴」なお顔


P72415901ゴーヤ

白ゴーヤ!ゆずがバリバリ美味しそうに食べるから
私もひと口食べてみた
だけど苦かった。
ゆず・・・ホントに美味しかったん?

こたにはもう少し待ってたら
お庭に植えてるトマトが食べ頃よ
トマトならこたも大好きやもんね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

お芋さんいっぱい

いつもの毎日のSUNの同居人さん
さつま芋さんをいっぱい送ってくれました

去年も沢山頂いて美味しかった~って
言ったの覚えててくれて
で、今年もって

ありがとう~~~

早速チェック中

P72718581チェック

「おっ~~~」って言葉が聞こえてきそう

P72718631チェック

ゆずは兄ちゃんチェック中?

P72718671チェック

では早速頂きましょ

去年はまだ台所がガスだったので
ダッチオーブンに石を入れて石焼き芋したんだった~
でも。。。今年はIHになってダッチオーブン使えず。。。
レンジでチンしました
で、ペンションで作ってもらったケーキが少しだけ残ってたので
それにペタペタと貼りつけて
何だか不思議な見栄えのケーキ出来上がり

P72718901お芋ケーキ

お芋大好きこたも必死顔

P72719031あ~ん

ゆずもお芋大好き必死すぎ
こたはまだ食し中

P72719231あ~ん

こた達はお芋ケーキ食べ終わってご馳走様
さっ!私の番!で、お芋頂いてたら・・・

視線が

P72719291ほしい

視線に負けて
少々お裾分け

P72719301あ~ん

ゆずは残り香まで気になる

P72719371残り香

沢山のお芋を頂きました
美味しかった~
まだまだ残ってるので
楽しみいっぱい
いつもの毎日のSUNの同居人さんありがとう~
大切に頂きます

SUNちゃんもありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:54  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

スペシャルケーキ

こたもこんなに必死に食べたケーキ

P72517481必死

もちろんゆずも
必死すぎてまたブレブレ

P72517651必死すぎ

この「あ~ん」の写真撮りたくて
わざわざ こた達用のフォーク持って行ってたのを
取り出す時に待ちきれず
ケーキを眺めるゆずと
ペンションの娘ちゃん

P72517491娘ちゃん

こたもゆずも必死イ食べてたケーキはこちら

お待たせ~
じゃっ~ん

P72517161.jpg

こたもゆずもそして私達も大喜びのケーキ

P72517321ケーキと

ローソクに火もともして
とっても素敵なケーキ

P72517401ローソク

このケーキはここへお泊りした時に
お願いしてたの
良いでしょ~可愛いでしょ
とってもいい記念のケーキになりました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


11:20  |  おでかけ(泊)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

お祝いお泊り

まずは・・・
ゆずが我が家に来て1年のお祝いのコメ沢山ありがとう

ゆずが我が家にやって来てくれて
お兄ちゃん1年生のこたにも感謝して
家族揃ってお泊りに行って来ました。
行き先は 
ここ

ゆずが顔を傾けておせらしいね
(ゆずが着てる服は妹ちゃんからのプレゼント
 ありがとう~妹ちゃん)

こたは少し蒸し暑かったのでヘロヘロ顔 

P72516831オスマシ

荷物を置いたらペンションのまわりを散策

川も流れてて
川の流れる音が心地良かったなぁ

ゆずは川には入らず
こたは自ら入水!
まっ水深5センチもない所を歩いただけだけど

P72516881川

ペンションの中に入って
行く途中で買った100均の掃除道具を玩具にして遊んだり
(最初から玩具にするつもりで買ったのよ)

P72516301遊ぼう

仲良く外を眺めたり

P72516271眺め

そうして遊んでるうちに夕飯の時間

バーべQでした~
自分達で火をおこさなくても良いし
材料を準備しなくても良い
いたれりつくせりバーべQ

P72516951前菜

P72516961牛タン

P72516971お肉

P72516981海鮮・野菜

そしてこの他に
お握りや、お肉と巻いて食べてねと自家栽培の野菜沢山

その中の自家栽培の野菜の中の人参
甘くて美味しかった~
で…黙って訴えるお子達

P72517031眼力

結局、人参やプチトマトにキュウリなど
バリバリ沢山食べました。

そして翌日~
また仲良く外を見て
お散歩に出かけたりして

P72618311眺め

ペンションに戻ったら
朝食の準備がドーン

焼きたてパンが美味しかった~

でも、食べ切れなかったのよ
残ったの頂戴って言おうって思ってたのに
バタバタして言いそびれてしまった
今度はお願いしようかなぁ
だってフワフワで美味しかったんやもん

そうだ!お皿のソーセージもう1本あったはずなん
もしかして・・・ゆず!

お皿に顔近づけてて「コラッ」って怒ったんだけど
すでに???

P72618091朝食

1泊2日の旅行あっと言う間に時間が過ぎてしまったけど
楽しかったなぁ
1日1組限定って事もあって
他の宿泊者に気を使わなくてすむし
ゆっくり出来たわ~

そうそう!ココにはTVもないの
でもね、オーナーご夫妻や可愛い娘ちゃんがいっぱい話してくれて
夜もね、川のせせらぎや風の音をBGMで就寝
曇ってたので天窓からの星は見れなかったけど
良い時間過ごして来ました。

あっケーキ!スペシャルケーキは次回更新で
もう少々お待ちを~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<お詫び>

申し訳ない皆さんの所へは
本日はポチ逃げで許して~
感謝を込めてポチしに参ります

14:47  |  おでかけ(泊)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

我が家に来て1年

ゆずがウチの子として
やって来てから1年が経ちました。

こたの妹分としてお迎えしようか
相性はどうかとか
こたの反応はどうかと
迷い心配しながらも滋賀のお店へ

初対面の時
こたもゆずもシッポふりふり

P72585971対面

そして連れて帰る事になり
ゆずも車に

こたは何故この子も乗ってるのか不思議そうやったね

P72586221ゆず

そして我が家での生活が始まって

P72790661眺め

お兄ちゃんの事が好きで
こたもくっ付かれても平気で

P81205441就寝

仲良く外を見たり

PB1126101眺め

こたでは考えられない行動したり
(この時は玩具物色中)

PB0625751玩具

初めての食べ物も躊躇無く口に入れ

P82314611必死

玩具でも仲良く遊べて

P82717161遊び

こたはゆずの思いもよらぬ行動に驚かされ

PA1221291使い方?

クリスマスにはサンタ服着て

PC2440821サンタ

お正月は揃って袴着て

P10143201お正月

仲良くヨーグルトも食べたり

P53189472ヨーグルト

ゆずが来るまで一人っ子のこた
ゆずが来てから、楽しい事や
我慢する事もいっぱいあったね~
それでも優しく接して
時に教育係を頑張りすぎたりもするこた
ありがとうね

こたもこの1年良く頑張りました。

ゆずもこた兄ちゃんの事が大好きで
我が家に来てから
病気する事もなく、事故にあう事もなく
こた兄ちゃんの腰が痛い時はそっと見守ってたゆず
偉かったねぇ

ウチの子になってくれてありがとう

これからも兄妹仲良く元気に過ごして欲しいなと
母はココロから願います。

感謝を込めて
今夜はスペシャルなケーキを

お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

10:06  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

欲しい?

母・・・・ゆず大きく口開けすぎ

P72113481開けすぎ

ゆず・・・こうか?

母・・・・そうそう
     女の子だからね

P72113491カワイイ

ゆず・・・母ちゃん貸したろか

母・・・・貸してくれるん
     ありがとう

P72113311遊ぼう

ゆず・・・やっぱりアカン
      貸して欲しい?

母・・・・いらんし

P72113381悪い顔

ゆず・・・じゃ貸したらへん

P72113401がおっ~

ゆず・・・ホンマは貸して欲しいん?

母・・・・いやホントに結構よ


P72113441誘惑

この時こたは何してた?
寝てたのかなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<1年前は一人っ子>

1年前の7月24日はまだ一人っ子だったこた。

この時のプリンは多分…私用のだった
今では出来ない少しの味見もして

翌日・・・滋賀までドライブ



P72485891去年
14:14  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

時すでに遅し

こたがこうしてオマタ広げてグッスリ眠ってる時に

P72113551その頃

ゆずはせっせと床掃除
私がこっそりヨーグルト食べてましてん
そして・・・こぼした

黙ってこぼした事を確認したら良かったのに

「あっ」って言ってしまったと同時に
寝てたはずのゆずがささっ

そして、ゆずのお掃除が始まりました。

P72113621こぼれた

で、まだ残ってるヨーグルトも要求。
要求には応じられず
ゆず断念して、また床掃除

P72113671狙われチュウ

やっと起きて来たこた。
既に時遅し
床には残り香のみ

P72113701時すでに遅し

ゆずも寝てたはずなのになぁ

ゆず初めてのニンゲンさん用の甘い物
美味しかったでしょ~

でももうあげないよん




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

こたの折れた狼爪が・・・
こんな感じに伸びてきたよ

P72113751その後

折れた時はみなさんに心配頂いて
あらためて、ありがとう
16:14  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

今日の3時のおやつは

今日の3時のおやつは
小さなカボチャを貰ったので

カボチャプリン(一応)

P72213901かぼちゃ

砂糖とか入ってなくて
素材その物の味だけど
美味しそうに食べてくれましたよん


(私も横取りして食べました
 だって~こた達美味しそうに食べるから)

P72213961かぼちゃ

蓋の部分も食べましょ

こたも必死顔

写真には写ってないけど
この後速攻ゆずもかぶりついてました

P72214331かぼちゃ

プリンは半分食べたので残り半分はまた明日のお楽しみ
明日も必死顔で食べてくれるかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<やった~>

我が家の台所のゴミ箱
家を建てた時からなので相当な年代物に
で、蓋は開け閉めしにくいし
中はもう汚れで・・・

先日キッチン収納の修理に来てもらった時に
問い合わせして貰ったら
枠と蓋だけならあると!
ならばと 交換してもらいました~

見た目も汚い旧ゴミ箱

P72113851ゴミ箱

見た目は美しい新ゴミ箱
開閉もスムーズスムーズ

開けたら汚い部分あるけど。。。

P72213871ゴミ箱

嬉しいなぁ~

あっ!このゴミ箱は奥は生ゴミ用(今は使ってない)で
手前に大きなゴミ袋がスッポリ入るゴミ箱がセット出来て
臭いが出ないように
ファンが回ってて生ゴミ捨てても臭くないのよん
でもねぇ
新しくキッチンする時はこんなの置かない方が良いかも
だって~16年も経つと部品がないとかって言われて
ごっそり新品にって言っても出来ないのよねぇ

そしてまた今日、諭吉さん2枚私の元から去って行きました。
諭吉さん帰って来て~~~
15:45  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

ゆず専用足洗い機

草の中でも平気でズカズカ入って行く
ゆずの為に買ったこちらの品

(ちぇっ私買った時もうちょっと高かった。。。って200円程だけど

買って1ヶ月たつかな?
毎日ゆずの足を洗ってあげてても
毎回、毎回嫌がる。。。

そこで先日こたに試したら

何とすんなり洗わせてくれた

絶対怖がるって思ったのに
意外や意外

そして容器の底には小さな砂のような汚れがいっぱい
足の裏きれいになってるようです

ゆずが嫌がらない日は来るのか?

ゆずの足のが洗いたいんだけどなぁ


P72113071急げ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




あっ~何か外曇って来たよ
今のうちにお散歩行っとこかなぁ
雨降ってくるかも
15:48  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

ひまわりいっぱい

キレイに咲いてた向日葵

P71711401ひまわり

こたとゆずを連れて夕方のお散歩がてらドライブ

P71711301ひまわり

遠くまで向日葵咲いてるの分かる?

P71711411ひまわり

行った頃には少し陽もかげってる予定だったのに暑い暑い。
ちゃちゃちゃと写真撮って
速攻日陰へ

日陰を散歩して
さあ~帰りましょ

帰りの車中でのゆず。

初めての向日葵畑はどうだったかな?

P71711451おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<おまけ>

向日葵畑の側に・・・
ゆずに暑いから入って良いよって言ったのに
へっぴり腰のゆず
覗くだけで入らなかったのよねぇ
入っても浅いから足付くのになぁ


P71711291ひまわり
14:38  |  おでかけ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

また手巻き宴会

連休中に妹家族と宴会
宴会ご飯はまたもや手巻き寿司

P71609551手巻き

手巻き食べ終わった後はデザート

アイスの前にロールケーキも食べて
姪っ子2作のバニラアイスも食べましょ

こたは甘い良い匂いに
欲しくて欲しくてアピール中

でもこれは生卵入りなのであげれな~い

P71609621アイス

もらえないと分かると
もらえる人の所でスタンバイ

姪っ子達の父一生懸命に
ゆずに「オテ」を教えてくれてたけど
結局・・・。

P71609991お手

なかなか覚えられないゆずさん
(姪っ子2撮影)

P71610941姪2

この日も楽しい楽しい時間を過ごしました。
みんなが帰った後は
寝室に一人で行って速攻寝ちゃったゆずさんでありました。

またすぐ夏休み
姪っ子ちゃんまたお泊りに来るって
こたもゆずも楽しみだね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<おまけ>

初収穫のトマト

P71711221初収穫

この後、こたから食べさせたんだけど
丸ごと食べるのが上手に食べられなくて
結局ゆずが殆んど食べちゃった

今朝もレタスを少し大きめのあげたら
落としてしまって
順番待ってたゆずに速攻取られ食べられてしまった。

こた!頑張れ!
10:29  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

わんシャーベット

ワンコ用シャーベットを見つけて購入
味はミックスジュース味だそうです。

さぁ~こたにゆずどうぞ

こたは何故か要らないと。。。
ゆずはスゴイ食いつき

P71507771氷

こたに容器ごと渡すと
食べ出しました。

こた・・・僕はお子ちゃまちゃうから
     食べさせてもらわんでも
     自分で食べれるねん

母・・・・ほっ~そやったん

P71508421氷

~翌日~
前日のシャーベット容器をキレイに洗って
ヨーグルトを詰めて
凍らせておいたのよん
どうぞ~

母・・・・おっ こた食べるの?
     ゆず兄ちゃんにかぶってる
     少し移動して~

P71609061氷

仲良くペロペロと


P71609441氷

小さな容器だけど
直ぐに捨てないよ~
だって良い大きさなんだもん

またヨーグルト入れて凍らせておいてあげるよん





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

ゆずの必死顔


P71508311氷
12:17  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

勝手にトマト

毎日良いお天気のこた家地方。
天気が良い日は洗濯しなくちゃ
勿体ないって思ってしまう私。

庭に物干し出して
こた達用のバスタオルなど沢山洗って干して
ま~よく乾く事。

しか~し
日差しがきつくて
洗濯取り込むのに勇気が要るのよねん

(写真撮った時間は15時過ぎ)

P71407471良い天気

いざって庭に出て
花壇の中に何か赤い物があるのを発見

トマトだっ~

P71407491良い天気

他にも沢山実が付いてる~

ほったらかしで、たまにしか水あげないのに
沢山の実を付けてくれてた~

P71407531勝手にトマト

そしてこちらも・・・
緑のカーテンの中に実のような?

これがもしや?
ナタ豆さんになるのか?

P71407561これ?

何が出てくるか楽しみな庭


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<おまけ>

虫除け用に買ったマリーゴールドの苗
こうして花咲かせてくれてるのは一部。。。
買って来て植えた半分以上の苗は
次々と花を咲かせる事なく
まる虫に食べられてしまった。。。
虫除けに買ったのに~
まる虫恐るべし

P71407501虫除け
16:43  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

本日のお菓子

最近何も作ってあげてなかったので
久しぶりに作ってあげましたよ

わらび餅

P71406601もち

こたは白玉団子作った時は食べなかったので
食べるかな?って思ったけど

すごいガン見中。

P71406651モチ

躊躇なくパクリ

P71406901もち

さぁ~次はゆずの番


(次は貰えないって分かってるから
 こたは少々浮かない顔。
 ちゃんと順番って分かってます。
 ゆずの次はこたの番よん♪)

P71406781もち

ゆずの「あ~ん」の可愛い顔今回も撮れず
ド・アップ

P71406831もち

最後にお皿舐めさせてあげたら・・・
ゆず。。。そんな必死な顔で


P71407411もち

写真の器に入ったわらび餅を
こたとゆずで分けっこって思ってたのに
美味しかったようで
お替りの要求
結局沢山食べたのでお昼ごはん少しカット


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<私のへぇ~な話>

今朝付けてたTVからファンモンの事が…
(かろうじて、ファンモンがMonkey Majik の事だと分かった)
歌は好きでCDも車に
で…TV画面見てビックリ
えっ~外人さんやったん
あはっ私、日本人さん達やと思ってた
だって~日本語で歌って・・・
今日一つまた物知りになった私でございます

<訂正>

ファンモンって人は日本人さんと教えて頂きました。
で、Monkey Majik さん達とは別人って事も
また一つ賢くなったよん

私が好きで、車に乗ってるCDも この人達 の方だった

なんでMonkey Majikって人の名が
短くなってファンモンって名になるのか不思議やったのよね
あはははっ~

14:56  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

ひっつき虫

こた気持ち良さそうに就寝中

P71106311就寝中

カメラ引くとこんな感じで就寝中

P71106301就寝中

足元を見ると・・・

ぷぷぷっ
暑いのにくっ付いて

この時はゆずが寝てた所へこたがゴロン。

P71106361就寝中

翌日。

こたが寝てる所にゆずがゴロン。

P71306501就寝中

数十分後

ゆずが寝てた所へ今度はこたがゴロン。

で、またくっ付いて

P71306541就寝中

ピトッ

P71306551就寝中

で、数十分後ゆずが起きた時に
こたにワンって怒られました。
ゆずが起きた時に
こたの体に当ったんやろね

何故に怒られたか分からず呆然。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



16:26  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

寝れてるの?

ゆずです。
もう半分夢の中です。

P70905561就寝中

横から見るとこんな格好です。
まあまあ普通よね

P70905631就寝中

数分後。。。
床に顔を置いて
これで就寝中。

P70905671就寝中

カメラを引くと・・・。
ゆず

この姿勢で数十分の間就寝。

P70905691就寝中

その後・・・。
まあまあ普通?
でも頭の位置が・・・。

P70905721就寝中

そして
こちらも就寝中。
(別の日撮影)

P70705081就寝中

それぞれな寝相・・・。



今日は天気予報は晴れだったのに
雨のこた家地方。

雨の日はいつもよりも
眠いようで
今も気持ち良さそうに就寝中。

こたはカーペットの上で普通の体勢で
ゆずはベットの上で
体は左向きで
顔は右向き
口は半開きの不思議な格好で




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<鬼嫁日記>

隣に住む食いしん坊の姑が毎日の暑さで体調崩して
3・4日食べて無かったらしい

で、昨日、病院へ行こうって言っても
「病院嫌や」って断固拒否。

言う事聞かないので
近くの病院の先生に勝手に往診をお願いして
点滴しに来てもらったら

今日は夕飯に「鰻が食べたい」だと
元気になって良かった!


で、黙ってれない嫁。

嫁・・・・・「次は早めに病院行きや!
       ホンマに今度言う事聞かんかったら怒るで!」

ついでに隣に居た舅にも


嫁・・・・・「舅さん(いつもは違う呼び名)もちゃんと言う事聞きや」

舅・姑・・・「分かった!ありがとう」

嫁・・・・・「しゃあない!こんな嫁選んだんが悪い!」


ちゃんちゃん。

嫁ってのは・・・私です

はははっ

ホントはもっとスゴイ発言もしたけど
私のイメージが崩れるとアカンのでこの辺で

ちなみに・・・
ご近所では良い嫁で通ってま~す
姑にも可愛がられてま~す
でも言う事聞かないと毒舌で~す






13:53  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

アスパラさん

北海道に住むゆた。さんから
美味しい旬の野菜  

アスパラさん頂きました

緑のアスパラさんはこちらでも栽培されてるけど
白のアスパラさんは初めまして

P70705111a.jpg

白も緑のもどちらも美味しそう

で・・・色々と作ってみました。
アスパラづくし(ニンゲンさん用)

P70905802.jpg

白も緑も美味しかった~
こっちで売ってる緑のアスパラさんは
細いけど、頂いたのは立派
みずみずしくて美味しかった~
こんなに沢山アスパラ食べたの初めて

調理中もソワソワ待ってたこた達

お待たせ

こたのお陰で知り合えたゆた。さんやもんね
こたも食べようね

どうぞ

P70905862.jpg

あっ~可愛い口元

P70905902.jpg

緑の方は1本あげようね
どうぞ

あっ~可愛い口元

P709060412.jpg

ゆずも欲しいね

ゆずにもあげるよ

賢く待ってます

P70905922.jpg

ゆず ヨシ

P70905932.jpg

ゆず。。。。。。



沢山のアスパラさん
家族みんなで
とっても美味しく頂きました
ありがとう~ゆた。さん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

何故じゃ。。。タイトルが入らん。。。
12:01  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

指導係りのはずが

ゆずバスタオルの端を噛んでます。

P70503631カジカジ

私がゆずに「タオル噛むのダメ」って言ってたら・・・

ゆずの指導係りこた登場。

こた・・・「タオル噛んだらダメ!」

P70503811カジカジ

こた・・・「噛んだらアカンねん」

ゆず・・・私もう止めてるし。

P70503821カジカジ

ゆず・・・えっ~

P70503731カジカジ

ゆず・・・ええっ~
     兄ちゃん悪っ

P70503981えっ~

母・・・・こらっ
     こた何してんるん

こた・・・母ちゃん何?

ゆず・・・母ちゃん私もうしてないで!

P70503951カジカジ

こたが立派な指導係になる日はまだまだ先のよう




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:37  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

待てよの後。

クッキーをあげるのに
待てをさせました。

P70604451待て

床に置いて「待てよ」

では連写で撮ったので見てね

P70604501待て

兄ちゃんの動向が気になる ゆず。

P70604521待て

次の瞬間

ぶちゅっ   

ここまでひっついて
お互いにビックリしたのでは?

P70604541待て

で…お互いに食べれたのかどうか?

P70604551待て


何だか、こたのカリカリって音が長かったような・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

夜に蛾が家の中に入って来て
退治するのにコロコロに引っ付けて取ろうと思ったら
こんな事に


P70605041コロコロ

この後、自力で落ちてくるかと思いきや
くっ付いたままでした。
19:02  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

こんなの撮れました

ぶちゅっ

P70604541待て

本日はこれにて。

ではっ  




どうしててこんな写真になったかはまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


20:00  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

我が家の暑さ対策

こた家があるのはド・田舎
なので四方八方障害物なしで
風は通り抜け放題の我が家。

よって室温は本日11時頃で
(斜めだから30度に見えてるけど)

P70604181気温

真っ直ぐ見ると29度。
だけど体感温度はもう少し涼しく感じてて

足は靴下を履こうか悩む程。

P70604231気温

リビングの窓際には緑のカーテン
ゴーヤさんに朝顔さんにナタ豆さんが
すくすく成長中。

P70604311気温

こた・・・母ちゃんゴーヤの実なっても
     僕は食べへんからね

P70604341気温

そして、緑のカーテンしてない窓は
すだれが活躍中。

P70604561気温

こんな暑い時期は田舎バンザイでしょ
そのうち・・・マイクの前で鳴いてるのか?って程
大きな声のセミが鳴き始めるだろうな

あっ今年 カエルの鳴き声あんまり聞かなかったような




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<今月のプレート>

7月は七夕なので七夕の絵が描かれたプレート
可愛いでしょ~

P70604251今月の

こたちょっとセクシーポーズだねぇ




<ぼそぼそ>

昨日地震がありました。こた家は震度2だった
けど結構な揺れに感じた。
こたとゆず寝てたけど ガタガタ音がしたのを聞いて
「誰や音立てたの出て来い!」って
玄関へ飛んで行ってました。
怖がる事なく 文句言いに行くって
11:22  |  プレート  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

ブヒブヒ好き嫌い

ゆずはブヒブヒ鳴る玩具を鳴らなくした後も
その玩具で楽しく遊ぶ子。

そしてブヒブヒ鳴らなくなった穴から空気が出てくるのが好き。

ゆず・・・母ちゃんブヒブヒしてっ

P70202461ブヒブヒ

ゆず・・・母ちゃん手休めんともっとブヒブヒしてよ

P70202551ブヒブヒ

こた・・・母ちゃん何して遊びよったん?

母・・・・ゆずが玩具の穴から空気が出るのが楽しいて
     母ちゃんずっとブヒブヒさせられよってん

こた・・・何がそんな楽しいん?

P70203161ブヒブヒ

母・・・・こたにもしたろ

こた・・・もう僕はいいです
     母ちゃんとゆずで遊んどき

P70202701嫌っ

ゆず・・・兄ちゃん楽しいのに~

こた・・・嫌や言うてるやろ~


P70203001嫌っ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


11:22  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

セクシーポーズ?

この足はこたの足。
何故か端っこで寝て
足はクロス。
可愛い足 

P70101821セクシー

ゆず今からジャンプでも出来そうね

P70202121セクシー

こたセクシーポーズしてるの?

P70101781セクシー

セクシーポーズってのはこうよ

P70101971セクシー

ほらもういっちょ
シッポもピーン

P70102111セクシー





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

17:07  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

何か用?

こた・・・母ちゃん何か用?

P70202351何?

ゆず・・・母ちゃん何か用?

P70203191何?

母・・・・何も用ないよ
     こたはよく見る格好だけど
     ゆずは珍しいね、その格好するの

ふふふっ同じ日に同じ格好をした兄妹でした。


短っ おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
15:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

決定的瞬間?

こたの寝顔を撮ろうと思ったら・・・

側に来たのを気付かれ

大あくび

3・2・1どうぞ 

P63001701あくび

P63001711あくび 

P63001721あくび 

P63001731あくび

P63001741あくび

P63001751あくび

はい。おやすみ 




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




11:41  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

赤い椅子と監視犬

初めてのカフェへランチへ行って来ました。
(ご飯美味しかったよ。)

今回もまた、ゆずだけの参加
食事中にゴソゴソしてた ゆずだけど
一瞬こんな瞬間が・・・

P10003061椅子

この後、直ぐにゴソゴソ
ちょっと窮屈で寝れなかったみたい

食後のデザートにホットケーキ注文しました

フワフワで美味しかった~
ソースは3種類もあって大満足

P10003041ホットケーキ

ではでは、撮影タイムに入りますか

はぁ~い座って!

ゆず!そこ座る場所ちゃうし。。。

P10003101椅子

この日のフルメンバー3ショットで

ハイ!チーズ

みんな目線があっちこち

P10003171椅子

気付いたら4時間近くおしゃべりしてたねぇ
美味しいランチに美味しいデザート
さっさお土産にワンコ用クッキー買って帰りましょ

Qooちゃんだりあさんまたねっ~

で・・・こちらの佃煮は
Qooまま特製の
新ショウガの佃煮
前にも貰った事あって 美味しいのよねぇ
今回も美味しくて食べ過ぎ注意報です

P62901531新ショウガ

Qooまま来年も宜しくです




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

朝からシステムキッチンのスライドキャビネットの駒が
割れてしまったのを修理してもらうのに
業者さんに来てもらいました。
(ちぇ自分で交換しようとホームセンター行ったけど
 代替品とかなくて断念。)

そして作業中のおじちゃん達を監視する犬。。。

P10003241作業監視

おじちゃんが何してるのか気になって
ワンワン言うから煩いので
椅子に座らせたら
ジッと作業見てた

おじちゃん来て貰って見て貰って、部品交換してもらって
部品代は700円やったのに諭吉さん一人いなくなった。

でも依頼した時は概算で諭吉さん3人って言われてたのよね
安く上がるように対応してくれたし、対策も教えてもらったし
良かった

しか~し!家ってお金かかるねぇ~
11:14  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |