2011.08.31 (Wed)

秋刀魚ちゃんラブ

珍しく夕方に行ったスーパーで
秋刀魚ちゃんが安くなってたので購入。
こたとゆず用に素焼きにしてあげましたよ

お魚大好きこたとゆずはもう食べる前からソワソワ

この時すでに私の足元では
こたが座ってスタンバイ中。

P83043471チュ1

こたの心境。
ゆずに食べられてしまわないか?
母ちゃんちゃんと食べられそうになったら
阻止してや

P83043511これ全部私の1

不安でたまらないこた。

P83043551食べたい1

仲良く同じだけ食べました。
食べ終わって片付けした後も
秋刀魚ちゃんのカケラでも落ちてないかと
探すこた

P83043561もう残ってない?2

テーブルまわりの確認が済んだら
TV見てた私の側に来て
ひたすら訴える。

こた・・・「母ちゃん僕ほんまにちょっとしか食べてないねん」

母・・・・片身食べたら十分でしょ
     もうない

P83043721只今訴え中1

父ちゃんが帰って来て
秋刀魚ちゃん焼いて出したら
またスタンバイしてた こたとゆずでありました。
でも残念
父ちゃんの秋刀魚ちゃん一切れももらえる事なく終了

あっ~ほんと秋刀魚って美味しいねぇ大好き




昨日のヨーグルト食べてた時の1コマ 近すぎ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:48  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

食事制限

(更新後に追記)
このタイトル見たら
病気で食事制限になったのかと思われたかなぁ
ゴメンなさい。そうではないです 
今からタイトル変更したら
おかしくなるのでこのままで



妹ちゃん家族が東京さ行って
そのお土産に沢山の煎餅買って来てくれました

P83042881おせん米

色んな味のを買って来てくれてね
七味味とかは知ってたけど・・・

納豆 って

P83042901なっなっとう

納豆味の煎餅まだ食べてないんです。
旦那が帰宅したら一緒に食べてみようかと
わくわくドキドキな納豆味煎餅 ぐふふふっ

他の煎餅も旦那さんに貰ったよって見せてから頂く事に
(とか言いながら、1枚だけ既に食べた。美味しかった~)

今日の3時のオヤツはコンビニスイーツ

P83042931母のお菓子

これはニンゲンさんようなので
こたにはあげれない と説明したのに
この視線。。。

P83042961僕のは?

視線に負けて
ヨーグルトシリアルのせを進呈
(シリアルは犬様用)

P83042991私も

こた・・・みなさん上のヨーグルトシリアルのせ
     一人分だと思ったでしょ
     ウチの母ちゃんケチやで
     これをゆずと半分ずつさせられたん
     自分はタラフク食べてんのに…ブツブツぶつブツブツ

     グレてやる~~~ 


P83042571どう思う?

母・・・・ご飯減らされたくないでしょ?
     それにこれの前にもオヤツあげたやん
     小さな小さな小指の先程のオヤツ3粒。。。

こた・・・生まれ変わったら僕はニンゲンで
     母ちゃんは犬になって
     僕が母ちゃん飼って
     厳しく食事制限してやる~~~

母・・・・ひっ~






リードとカラー買ったけど
ちょっと派手な色だなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

兄への貢物?

頂き物のクッキーの缶の中に
カリカリフード2粒入り

最初こたもゆずも眺めてました。
その後、こたは開ける事も諦めまったりとし始めた。

ゆずは兄ちゃんがチャレンジしないと分かると
急に頑張りだした

では見て頂きましょう
音出ます。
最初の大きな音にビックリして
まったり寛いでた
こたは飛び起きました。
そして、こたワンワン
「ビックリするやんか~急に何すんねん」って申しております。





蓋が開いた時に「カン」って音がなったのが怖かったようで
ビックリして後ずさりしてしまったゆず。
すかさず・・・側でなりゆきを見守ってたこたが・・・パクリ
この後、ゆずは中にもうフードは入ってないのに
この缶を自分のベットに持ち込んで
噛もうとしておりました。
缶に八つ当たり?

ゆず残念




昨日の夕飯お好み焼きでした。
いやっ~目の前ホットプレート暑い暑い
しかし、そんな中
旦那・・・・・「あ~おでん食べたいなぁ」
ワタクシ・・・「何でこんな暑い中おでんやねん」

はははっ暑いけどしょっちゅう
粕汁やサムゲタンなど
熱々料理を作って食べさせてるけど
おでんは暑くるしい
それに…私おでんそんな好きやないし
そんな事で冬になっても
おでんはなかなか食卓には上らない

↓の写真…こたに作ったれよって言われてるみたい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:17  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

見せびらかして

先日作った食パンを半分の厚さに切って
カリカリに焼いてラスクに変身

しか~し。
こたにはサクサク感が嫌だったようで
あげても喜ばず

こた・・・なぁ母ちゃんコレ嫌や
     ちゃうのと交換して?

母・・・・いらんかったらゆずにやっとき!

P82841321替えて

そこへゆず・・・。

ゆず・・・兄ちゃんいらんかったら頂戴  

こた・・・はっ?

P82841341見せびらかし中

こた・・・食べるし
     (超嫌々)

P82841471仕方なく食べる

ゆず・・・兄ちゃんいらんのやろ頂戴

こた・・・食べよるやろ(嫌々やけど)

P82841701嫌々

ゆず・・・ふん
     もうええわ

P82841781くれんかった

母・・・・女の子の食べ物の恨みは怖いよ~~~

こた・・・だって~
     ちゃうのと交換して言うたけど
     母ちゃんが替えてくれんから・・・

母・・・・ビーグルは出された物は何でも食べるんよ
     ねぇ世のビーグルさん達




女は歯が命
只今は磨き中?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:52  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

欲しい物は自分で

ゆずの為に楽しい?事を・・・

玩具をお留守番の時に使う
ゲージの上に置いてあげましたよ

ゆずが狙ってるのは水色の玩具
これは柔らかいゴム製で出来てて
ゲージの隙間から引っ張り取れます
そしてその玩具の中には2粒のフード

ゆず頑張れ~

P82741021がおっ~

ゆず・・・取れないなぁ

P82741061必死

ゆず・・・えいっ

P82741121うぎゅっ~

上から見た図。

P82741171こんにゃろっ

そして頑張った結果。
取れました

こた・・・あっ
     ゆず取ったん

ゆずはやっと取れた玩具を
兄ちゃんに取られまいと必死

P82741181あっ

こた・・・この上から?ゆずスゴイ
     兄ちゃんのも取ってくれんかなぁ?

ゆずは聞こえないフリ

P82741231いいなぁ

ちょっと…ゆずが羨ましかった兄でありました。




家主のこたが出た後。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:10  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

寝てる時起きてる時

ゆずが寝てる側に行って
そこで寝ようとするこた。
何故なら・・・そこに寝る時に必要な
お布団があったから

P82640891くっつき虫

寒い日なら良いけど
ムシムシ暑い日にこうして
くっ付いてるの見ると暑そう・・・

P82640921くっつき虫

上記の写真の時はどちらも
ゆずが寝てた時の事。

ゆずが起きてる時に
側で寝ようとした場合はこんな感じ


<音出ます>
[広告 ] VPS





収納庫を片付けてて
こんなのあったと思い出し
早速ゆずに装着。

ゆず・・・母ちゃん何がしたいんですか?
母・・・・ただやってみただけ ぐふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

お上品こた

久しぶりに食パン焼きました。
(私は材料ぶち込むだけですけど・笑)

さつま芋入りなので砂糖入ってないけど
甘くて美味しいよ

ゆずは食べたくて必死


P82440381芋パン

さぁ~どうぞ

ぷぷぷっこた変な顔

こたは既にお口の中にパンが入ってて
一生懸命噛んでます その時に撮った写真でした。

ゆずの場合は口の中にいっぱい入ってても
さらに新しいのも入れるけど
こたはお上品ね

P82440691変顔

やっぱりブレブレ
そんなに急がんでもあげるってば~

P82440731やっぱり

沢山食べた後も
残りのパンの匂いに誘われて台所をウロウロ
忙しいゆずでありました。




こた家の夕飯
夏の暑い日でも粕汁が出てきます。
暑くても食べたくなるのよねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:19  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

なんじゃその顔

ゆずはよく怒られるの分かってるのに
こたの口元を匂いに行きます。

P82339691匂わせて

そしてワンワン吠えられる
その光景を撮ってたら
急にゆずが振り返った。








ギョ 

何故にその顔

(ブレてて見にくいけど)

P82339721ボケボケ写真

急に振り返ったのにもビックリして
更にその顔にもビックリした母でありました。
ちゃんちゃん。





<これですわ>
いやぁ~昨日は説明も書かずに
これは何じゃ?って思われたね失礼

赤いボールの正体はこれですわ
この時はボールの中に小さなクッキーを入れてて
中の仕切りを回して穴の大きさを調節して
転がすとクッキーが出てくるという知的玩具で
今回は中の仕切りをクッキーの出ない大きさにしておりましてん
なので!どう頑張っても
出てこないように意地悪しておりました。

ちなみに赤がSサイズ
オレンジがMサイズでございます

おたくもお一ついかが?

P82440031謎のボール

フローリングの上ではゴロゴロと音が煩いです。
こぼボール使った後は分解出来て
キレイに洗えるので良いですよん。





写真ブレてるけど(また
よく見たら飛んでる
隠してた玩具出してきてあげたら
喜んで走りまわるおじさん犬。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


大きくしても見にくいもんは見にくいしブレてるのは変わらんけど・・・

P82339521飛行犬
15:08  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

あなたは誰?

旦那さんが買って来てくれたロールケーキと
食べるのを忘れかけてた桃と
冷凍庫に残ってたバニラアイス
全部のっけて特製デザートの出来上がり

P82138731母の

いいなぁ~これゆずも欲しいな

ゆずにはあげれな~い

少し見えるこたの顔
ひたすら座って待ってる大人になったこた

P82138761あいらぶ

アイスもケーキもあげれないけど
桃はどうぞ

もっと大きい口開けて

P82138771必死

こう?

こたの必死の大口

P82138951大きい口

ゆずの可愛いあ~んのお顔は
いつになったら撮れるのやら・・・

P82138881ちかっ

桃といえば
ご丁寧にネットで保護されてるでしょ
そのネット今回も・・・
















・・・。

あなたは誰?
か・かあちゃん。。。

P82139021あなた誰?

小ぶりな桃だったので保護ネットも小ぶり
なのでこんな顔になっちゃった。

ゆずご苦労様






こた・・・母ちゃん出して!
     頑張ったけど出てうへんねん
母・・・・そらそやろ!
     だって穴塞いでからあげたもん
     いひひひっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:20  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

頭の争奪戦

あっ?これは私のイモムシさん
胴体はもう母ちゃんがニチャニチャしてきたって
捨ててしまったんよね
楽しく遊んでたのに。。。

でもまだココに残ってた

久しぶりイモムシさん
私が遊んであげる

P81835841ボール

イモムシさん取ってあげて
ゆずに渡す前にこたと目が合ってしまった
で・・・兄ちゃん1番って事で
こたに先にあげる。
きっと遊ばないで無視だなと思いきや
遊び始めた 

P82037541ええっ~

こた・・・これは僕の
     誰にも貸さないよ

母・・・・おおっ強気だねぇ

P82037851やらない

ゆず・・・貸して欲しいなぁ

こたは知らん顔しながらも体全体でアンテナ張って
取られまいと頑張り中。

P82037681意地悪

ゆず・・・兄ちゃん貸して

こた・・・あかん

P82037931伺い中

ゆず・・・はっ
     手を出してみたら怒られた

P82037941えいっ

こた・・・ワン
     ゆず貸したらん言うたやろ~

P82038001やるもんか

ゆず・・・今だスキあり

P82038051やった

得意げに遊ぶゆず

P82038171得意げ

貸して欲しいとお願いするこた

P82038681僕も






イモムシさんの頭ゲットして
遠回りしながら
そっ~と歩いて自分のベットの所へ行くゆず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:53  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

ゴーヤ争奪戦

ゆず夕飯支度中に何か頂戴って来たので
白ゴーヤを進呈。

こたにもあげようって口元に持って行くが
匂い嗅いで「僕は要らない」と

ゆずにあげたら
ゴーヤを誰にも取られまいと
縁側でこっそり食し中。

P81936631ゴーヤ食べチュウ

その後、ゆずが美味しそうに食べるのを見て
欲しくなったのか?
「僕も欲しいと」こた。

白ゴーヤあげると
食べ始めた

P81936811ゴーヤ

美味しかったのか?
キレイに完食。

P81936841僕も

すでにゴーヤを食べ終わったゆず
兄のゴーヤの行方が気になったが
完食され、ゆずの口には入らず。

P81936771ゴーヤの行方

あまりにもゆずが
こたのゴーヤをガン見してたので
特別にもう1つ採ってあげましょ

ゴーヤ食べて寛ぎ中のこたと
このゴーヤは渡さないよ的なゆず

P81936971これこれ

ゴーヤ持って自分のベットへ急いで
手で押さえてカジカジ

P81937141美味しい

でもこの後、私に取り上げられて
半分に切られて
種を取って、更に半分になったゴーヤが
またゆずの元に戻りました。
そして美味しそうに完食。

来年もゴーヤ植えんとアカンね 


今日はまだゴーヤもらってないの
冷蔵庫に入ってるはずのゴーヤ
もう誰にもあげないでよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

ゆずへのお願い

この背中はこたです。

ゆずに何度も取ってってお願いしたのに
ココロ通じず

(ゆずはテーブルの下へ潜るのも全く平気)
僕はこうしてテーブルの下へ潜るのも苦手だけど
頑張って潜ったのに・・・

P81937181こたです

届かない。
これ以上は行けない

P81937251取れないの

母ちゃん写真撮ってないで取って


P81937281お願い

ぐふふふっ
ボール取ってもらおうとゆずの側に行って
テーブルの下覗いてって何度も繰り返したのに
ゆずに通じなかったねぇ残念。
いつになったら通じるかなぁ~
あっ貢物がなかったから取ってくれんかったんかもよ?
今度はクッキーあげてからお願いしてみる?





怖いものなしに見えるゆずも
大きな荷物や新しい物は怖いの
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今回怖かったのは
宅急便で届いた姑さんに頼まれた椅子
これが怖かった
片付くまで出て来なかったゆずでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:05  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

それは覚えれられる

午前中にゆずがボールを持って来たので
中にオヤツを入れてあげた。

でも、転がしてオヤツを取り出す事も直ぐに諦め
ほったらかしだったこのボール

お昼ご飯の後
急に転がしながら中のクッキー食べだしたこた

最後の1個がなかなか出てこなくて
速攻諦め 私に出してとお願いに来る。

P81936281出して

最後の1個のクッキーをこたとゆずの真ん中に差し出す
こんな時はゆずは我慢するのだ
(でも美味しい物の時は我慢しない・笑
 このクッキーもう飽きてしまったのか人気なし)

こたがパクッ

ゆずトコトコトコと移動

P81936351僕の

ゆずが移動した先はカウンターの下。

母ちゃん私クッキー食べてないの byゆず

P81936371ほしい

ゆず何でクッキーの場所は覚えれるのに
お手は覚えない?




ゴザかぶって天上見るこた。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:41  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

かぶりたかったの

不自然な盛り上がり

P81535531不自然

母・・・・ゆず!そこに何か居るかも
     誰って聞いてみてん!     

ゆず・・・トントントン 誰か?誰かいますか? 

P81535411誰かいますか?

こた・・・呼んだか?

P81535481あ?

ゆず・・・兄ちゃん

母・・・・兄ちゃん何しょんの?

こた・・・別に

母・・・・何でゴザ被っとんの?

こた・・・タオルケット無かったから

母・・・・あっそう

P81535491お外眺め中

ゆず・・・タオルケットが無いからゴザ被るって
     そっとしとこか


P81535361ほっとこ



やっちゃった。
圧力鍋でカレー炊いてる時に
まだ鍋が熱いうちに一気に圧力を下げようとしたら
鍋蓋の排気部分から一気にスープが。。。
脂の混じったスープが壁にスプレーされ。。。
カレー作るより大変だった掃除
みなさ~ん圧力は一気に下げてはイケマセンよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:26  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

姉ちゃんが来たぞ2

夏休みで部活も休みの姪っ子ちゃん(前回来た姪の姉の方)
お泊りに来ました
こたもゆずも大喜び
ゆずお姉ちゃんの腰を枕にうつらうつら

P81535721うっとり

夕飯は姪っ子ちゃんご希望の餃子
手前のは生春巻き

P81535761夕飯

夕食後のデザートは
ミルクカキ氷にバニラアイスとフルーツのせ

P81535771デザート

で・・・デザートも食べ終わったら
勉強し始めたお姉ちゃん

こた遊んで欲しいねぇ

P81535791まだ?

これは姪っ子ちゃん撮影の写真
姪っ子お菓子も何も持って無かったのに
何故にゆずベロンチョ?
あっお姉ちゃんの唇狙う準備だった?
P81535051姉撮影

2泊して姪っ子は帰って行きました。
ウチに来ても、いっぱい掃除やご飯の仕度の手伝いさせられるのに
それでも遊びに来てくれて可愛い子達だ
次はいつ来る?



夕飯で食べた生春巻きのレシピは ココ 
簡単に出来て美味しかったのでオススメ
中に照り焼きチキンとか入れて巻いても美味しいかも~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:41  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.16 (Tue)

ゆず撃沈

今年のお盆も総勢16名

最年少の姪っ子1名合宿で欠席だったけど
それ以外のみんなは元気に集まって
揃ってお墓参りして
みんなでカフェで
ヘルシーランチ(カロリー約600㌔カロリー)を頂いて

夕飯はお決まりの手巻き寿司と
お昼がヘルシーだったので
早速ケンタのチキンでカロリー補充

P8143315総勢16名

食事中はゲージの中で待ってたこたとゆず
おやつを前にカメラ目線。

P81433171並んで

そして、おやつの後は・・・
ゆずは唇が欲しくて甥っ子を襲う

この日も私達飼い主意外の唇は全て
狙いに行ったんでないかな?

P81433391襲われる

日が暮れて
みんなで花火大会

P81433601花火

こたは手持ち花火でも怖がるので早々におウチの中へ避難
ゆずは・・・打ち上げ花火の音が大きくて撃沈

大分長い事シッポ丸めて
旦那さんの膝の上から降りれず。
でも・・・食いしん坊バンザイ

食べ物見せたら速攻回復。

P81433731怖かった

ハローさんも花火怖かったね
怖くて慌てておウチへ入ろうって行ってたね~

P81434391ハローさん

来年の花火は線香花火のみでお願いしよか

最後の写真やバナーの写真は姪っ子か甥っ子が撮影
ハローさんモデルさんご苦労さま
その頃、こたもゆずもお昼寝してなかったので
うとうと夢の中でした。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:09  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

イモムシさんのその後

ゆず怖がる事なく遊ぶようになって・・・
何故か買った時は光ってたのに
我が家に来たら光らなくなった緑の部分も光始め

P81331731光

気に入って遊んでるうちに・・・
あれっ?
緑部分取れてしまい

P81332011気になる

緑のは緑のバット君(ボール)に被せて
アフロヘアーのバット君にしたり

P81332371バット

残った方をブタの玩具の鼻に被せたり

P81332151ブタ

遊んでるうちにとうとう~
バラバラッ~

(イボイボ?ふさふさでないのは表裏を裏返したので
 ツルンとしてます。)

P81333121バラバラ

イモムシさんがイモムシさんではなくなったけど
ゆずさんお気に入りの玩具となっております。




大きく実ったゴーヤ
また、ゆずのおやつになりました。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.13 (Sat)

それは裏よん

こたもう直ぐ夢の中 トロン

P81229461夢の中

こた~裏側生地の方で寝るのは良いけど
それ暑いでしょ?
表はい草で、い草の方で寝る方が涼しいかと・・・


P81229471間違い

今日はお盆
我が家の本家は隣、実家は車で10分
なので高速に乗って渋滞にはまって帰省とか全く関係なし
あっ~本家がもっと遠くにあればと思う今日この頃
ひひひっ悪い嫁



只今みんなお昼寝中
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:08  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

生メロンのカキ氷

暑いのでカキ氷機出してきて
氷をガリゴリガリゴリガリゴリ

で、メロンの果肉をミキサーでブイ-ンとして
氷にかければ出来上がり


(何だかキュウリみたいに見える
 あっ!ゆずにはキュウリ氷でも大喜びかも・笑)

P81228871カキ氷

こたお待たせ~
どうぞ

P81229241カキ氷

頂きま~

あっ

パクッ

ゆずっ

P81229251カキ氷

兄ちゃんが先でしょ
ゆず何横取りしとんの

P81229271カキ氷

このカキ氷を前に3度も横取りされたこた。。。
こた怒っても良いねんで

あっそうそう!メロンはメロンでも
こた家地方で良く食べられる
こんなメロンでした。
こちらのスーパーでは1個50円程で売られてます
でも、私達が食べたのは実家の両親が家庭菜園で
作ってくれた物でありました。

P81229401カキ氷




昨日カラフルイモムシさんあげたら遊んだ~
でも咥えるのは触角部分や足だけだったよん
ちょっとだけタッチも出来た
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.11 (Thu)

大きな歯ブラシ

ほらっこんなの買って来たよ~

ゆず・・・母ちゃん何!コレ

こた・・・母ちゃんまた何か変なの買って来たな

P81025541歯ブラシ

何だ?何だ?

P81025631歯ブラシ

ゆず・・・これ何だろ?

こた・・・僕は要らない。

P81025761いらない

こた・・・近づけるなぁ
     ハックション
    
     ハックション

(こたは何故か?ハクション連発)

P81025811ハクション

ゆず・・・母ちゃん分かった!
     歯ブラシだ

P81026191おりゃ

ゆず・・・母ちゃんお口に入りきらない

P81026121磨けない
ぐふふふっ





本日の母のおやつ
緑のは生麩まんじゅう
めっちゃ旨!
お昼は焼き肉タラフク喰って
このお饅頭食べて
お腹いっぱい
で、夕飯作る気な~し
旦那さんよ今夜も手抜きご飯じゃ 許してたも~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:57  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

新入りイモムシさん

我が家にはイモムシさんが所々に飾られてます。
今回また見つけて、一緒にお出掛けしてた妹ちゃんが
買ってくれたカラフルなイモムシさん

P8102505イモムシ

こた達の反応はどうかな?

ゆず早くも新しい玩具に釘付けですよ
こたは少々警戒中。

P8102506くぎづけ

母・・・・先にこた~

こた・・・母ちゃん降参やって言うてんのに
     ここに置くか~

P8102509えっ~

母・・・・ゆず遊ぶか?

ゆず・・・そお~っとパクッ

P8102525かぷ

ゆず・・・母ちゃん初めての感触

P8102544どうしよ

ゆず・・・もういい
     母ちゃんしもて~

P8102536ポツン

何だかブニョブニョな感触がダメやったようです
結局匂い嗅がれてオシマイ。

このブニョブニョ感が楽しいのに~

妹ちゃんこういう結果となりました
それから、ランチご馳走様~また連れてってねん




匂い嗅ぐだけで限界。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:14  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

お姉ちゃんが来たぞ

姪っ子が遊びに来ました。

もう~こたもゆずも大喜び
ゆずが落ち着くまで、ゆずのチュウ攻撃は続き
そして、こたの「もうやめなさい!」の指導が入り
来てから少しの間は本当に騒々しい
食べ物貰う時は静かよ~

めっちゃ真剣なおふたりさん

P8072425真剣

姪っ子にも食べて貰ったスイカだけど
まだまだ残ってるけど
飽きてしまって(はい!贅沢ですゴメンなさい)

姪っ子ちゃんと一緒に種を取ってゼリーを
作ってみました

スイカゼリー
P8082444ぜりー

あまりスイカ好きではないこの方

P8082449?

ちぇっ
やっぱりいらないって。。。

ゆずは食べるよね~ってもう食べてた。

P8082455私は食べる

全部ゆずが全部食べるのは多いから
ちょっと待っときと
冷蔵庫からヨーグルトを出してと

スイカゼリーヨーグルト和えに変身
そしたら・・・・・

こたも食べました。

もう~贅沢犬め

P8082480これなら

食べ物といえば・・・
姪っ子が来た日の夕飯は旦那さんと3人で居酒屋
翌日の昼はパスタと
色々食べて高カロリーに塩分取り過ぎ
なので、2日目の夕飯はサムゲタン風スープご飯

手羽先とじゃが芋とニンニクが入ってますよん

スープご飯もサラダも姪っ子が手伝ってくれました

姪っ子ちゃんが切ってくれたトマト大きすぎだけど
そこはご愛嬌

P8082494夕飯

前回このスープご飯した時には
味付け前にこたとゆずの分の鶏肉取り出して
こた達もサムゲタン風スープご飯であげたけど
その記憶があったのか
今回も気になる鶏肉の行方。

でもゆず残念。
今回は先に取り出すの忘れて味付けしたので
また今度

P8082498いいなぁ


姪っ子ちゃんはまだ帰りたくないのに~って
かわいい事を言ってくれながらも
お迎えのパパの車に乗って帰って行きました。

またおいでね~





姪っ子が帰った後は仲良く就寝
お姉ちゃん帰ってしもて寂しいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<お詫び>
コメントのお返し明日必ず
そして皆様のブログに訪問してコメントも残さず
ポチ逃げでご勘弁を。
ほなっまた明日~ゴメンねゴメンね~

18:35  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

もこもこ頭

100均で買ったこた達の玩具
本当の使い道は掃除道具として売ってたんだけどね

ゆず気に入って遊んでたんで
ほっておいたら・・・

糸くずがボロボロ

moko1.jpg

でも、とっても楽しそうで

夢中で遊びました。

moko2.jpg

もう再起不能と判断。
破棄する事にしたんだけど
その前に・・・

ゆずおいで~



















ゆず・・・似合ってるですか?

moko3.jpg

こた・・・何故に僕までも・・・。

moko4.jpg

ただでは捨てない母でありました。
ちゃんちゃん。





ゆず似合ってるよ~可愛いっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:10  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

パコッの音が怖いの

暑い日はアイスが旨い

美味しい

母・・・・こたは要らんの?

こた・・・だって~急にパコって言う時あるから
     怖いんやもん
     
(手で握ってて中身を出してあげようとした時に
 容器がパコって鳴るのが怖いの)
   
P8062339オイシイ

母・・・・大丈夫やからおいで

こた・・・ホンマ?
     
母・・・・冷たくて美味しいやろ
  
こた・・・うん 美味しい

パコッ

こた・・・ドキッ
     後ずさり

母・・・・ゴメンゴメン
     
この後、中身を出してあげたらマットの上で
美味しそうに食べてました。

もう~そうやってマットの上で食べるから
母の仕事が増えるんやん!
ひと口でガブッって食べてんか~

P8062342必死

毎日天気が良くて良かった
今日も洗濯機が大活躍。




ナタ豆さんにゴーヤすくすく成長中
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
09:22  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

駆け抜ける青春?

こたとゆずの為に100均で買った
お掃除道具だけど
楽しそうなこのモップ?

ゆずによって破られてたのをチクチク縫って
縫い終わったのをゆずに渡したら
こたに横取りされ。。。

こたに近づくとワンワン言われるので
こたが入って来れないゲージと壁の間に避難しながらも
動向をうかがう ゆずと
隙間から出てきたら一緒に遊ぼうって思ってるこた。

にらみ合い

ちょっとした隙に取り返し
こたの様子をうかがうと同時にちょっと挑発。

取り返す

そして挑発にのって
家の中を走りまわる2人。。。

駆け抜ける

コラッ 
家の中で走るなって毎日言うてるやろ~





<この夏最強の催促>
グレープフルーツ食べてたら
ピトッと私の太ももに口元くっ付けて催促。
ゆずっ~暑い~
分かったから口のけて~あげるから~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:40  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

お付き合い

先日冷えぴたを使った私。
捨てる前にもう一仕事

こた~おいで~

で・・・行ったら・・・こんな事されました。 by こた

ヒエピタ

ゆず~おいで~

で・・・行ったら・・・私もされました。 by ゆず


ヒエピタ2

こんな母と付き合ってもう直ぐ8年。 by こた 




1年前の8月5日のこたとゆず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:20  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.04 (Thu)

仲良く一緒に

こたオマタ広げて就寝中

6.jpg

ゆずもオマタ広げて就寝中

7.jpg

仲良くオマタ広げて就寝中


8.jpg

今日も暑いねぇ~さっアイス食べようっと




どうしても柵なし部分から外が見たいの!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:30  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

さつま芋ドラ焼き

今日のおやつは
さつま芋のドラ焼きとさつま芋チップ

1.jpg

さぁ~頂きましょ

まずはこた!チップスの方からどうぞ

あむっ

2.jpg

ゆずも・・・また必死
そして、足元ではまだ食べてるこた。

3.jpg

さぁ~次はドラ焼きさん
どうぞ

うふふっこの顔好き

4.jpg

はい!次はゆず

また必死で食べました。

5.jpg

美味しかったねぇ

おしまい




日焼けしてしまったので
化粧水パックしました。
で・・・ゆずにも
こたにもしてあげようって思ったら拒否された。。。
前は させてくれたのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:07  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

宴会と今月のプレート

また皆で大集合
今回は母の誕生日を口実に
で、また今回もみんな大好き手巻き寿司

P73121951お寿司

食べ終わって片付け終わったら
こたもゆずもハウスから出して貰えますよ

早速、ゆずオテを教えてもらいます。

P73122031待つ

お兄ちゃんやお姉ちゃん達に
(私から言うと甥と姪ね)
お菓子沢山貰って嬉しいね

P73122071待つ

最近の父の衝動買い?
カットがキレイやったから買ったらしい

さぁ~誰が1番に割るかなぁ

P73121881グラス

<今月のプレート>

P80222141今月の

今月のもなかなか可愛いでしょ

そして昨日またご近所さんに
「こた達に食べさせたり」って頂いたスイカ

で、まだ切ってもいなかった
前回貰ったスイカとあわせて2個

こんなにもどうする



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:21  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

暑いけど焼き芋

いつもの毎日のSUNの同居人さんに頂いたお芋さん

レンジでチンして食べたのも美味しかったけど
やっぱり石焼き芋で食べたい

で・・・炭をおこしてもらって
ダッチオーブン出して来て
中に石を入れて焼きましょ

日向は暑いけど
日陰は涼しい

なのに何故か?日向ぼっこするこた。

P73121231焼き芋

ゆずは庭を野放しにすると
ワザと草を食べたりするので
椅子の上に

P73121401焼き芋

沢山のお芋焼きましたよ~
炭に火がついて焼きあがるまでに2時間程かかったけど

P73121511焼き芋

家の中で待たせてたこた達の元へ
焼けたお芋さん持って家に入るとソワソワ
でも、まだ熱いと分かると側には来ないこたと
熱くて食べれないって分かってるのかどうだか?
側で待つゆず。

P73121531焼き芋

フウフウしたからもう食べれるで
お待たせ~じゃこたからね

P73121601焼き芋

ゆずもお待たせ~

P73121581焼き芋

こうして食べた次の瞬間

P73121661焼き芋

何が起こったか?分からない程あっという間の出来事
こたが熱いお芋さん強奪しての必死喰い


(焼きあがって10分以上は経ってるのけど
 犬が食べるにはまだ熱いやろって位の芋)


P73121681焼き芋

熱いやろに
それでも必死に食し中。

こたの強奪も久しぶりに見たなぁ~

P73121741熱いぜ

この時ゆずは
剥かれた皮と取り除かれたヘタ部分を食しておりました


チンって簡単に加熱したのも美味しかったけど
やっぱり、ジンワリ加熱した石焼き芋は最高
美味しかった~
SUNの同居人さんありがとう


あっ日陰で涼しいとはいえ
2時間も火と炭に格闘してくれた旦那さま
ご苦労であった
来週もする?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |