2011.09.29 (Thu)

かぶり物が欲しいの

ゆず・・・お兄ちゃん何してるんですか

こた・・・無視。。。
    (せっせと寝床の仕度中)

母・・・・こらっ 何しとるん

P92662031何してる?

こた・・・もう何よ~

母・・・・何でカバーの中に潜っとるんよ

こた・・・だって~お昼寝したいのに
     タオルケットも布団も何もないんやもん

P92662151ほっといて

母はカバーの中のこたの頭を突付いてやりました。
そしたら

こた・・・もう~やめろっ

カバーの中からワンワン

P92662231知らん

ゆずは遊んで欲しくて

ゆず・・・ほらっ兄ちゃんかかって来い!

P92662261おりゃかかって来い

でも兄ちゃんはまた無視。。。
外眺め中。

P92662251外眺め中

寝る時にはお布団をかぶって寝たい
こたでありました。



ある日のデザート
旨っ旨な和菓子~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

テープその後

この時に遊んでたマジックテープのその後

おもちゃをテーブルの足に付けたりして
それを剥がしてカジカジして遊んでたゆず。

ゆずがあまりにも夢中で遊んでるので
こたも気になった

だけど、こたはこのマジックテープが剥がれる時に
出るビリビリって音がちょっと怖い。。。

でも気になる

P92058111楽しいの?

ゆずが剥がしたテープを輪っかにしてあげるとまた喜んで

P92158481楽しい

そしてこのお方。。。

どうしても気になる

(視線の先でゆずがテープをカジカジしてました)

P92158561いいなぁ

ゆずが遊んでるテープを半分に切って
こたも遊べるように

テープを合わせてたら音が出ないので
怖くなかったもよう

母・・・・ぷぷぷっこた楽しいか?
     自分もカジカジしてみたかったんやろ

こた・・・もう~見んといてか

P92158731だって

ゆずの遊んでたテープは少し短くなったけど
気にせずにカジカジと齧ってました。


おしまい




<おまけ>
こた!間違ってゆずの尻尾カジカジ噛まんといてよ~


P92159041カジカジ



ある日のランチ
くぅ~いつ食べても美味しいぜっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<うっ~可愛いな話>
たった今、お昼寝中のゆずバンバン尻尾振って
小さな声でワンワンって
夢の中で誰かと遊んでるんかな?
それを起きて見てたこた
心配になったのか私の顔を見てから
ゆずの側に近寄って顔を覗きこんでました
心配したん?こた!可愛いの~優しいの~

15:10  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

パンどれにしよう

この日ゲットしたパン

本当はココへも行ってみたかったけど
なんせウチのカーナビは古い。。。
しかも地図も持たずに出たので場所わからず
そしたら道の駅で発見!早速購入

ゴンの方は米粉で作られたパン
手前はカレーパンで
奥はロールパン

P92361861パン

家に帰って写真撮ってたら
こたが来て
カレーパンをそっと咥えて持って行こうと

P92361551そっと

でも何故かそこに置いたまま
次を物色し始めた

P92361761次を物色中

残されたカレーパンの匂いを嗅ぐゆず

こたは私にバレてないかのように
そっとそっと持って行く
普通ならガバッと咥えて
ダッシュで逃げて食べそうなのに





ボクはパンじゃないからね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:40  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

行き当たりばったり

良いお天気だった連休中
ドライブに行きました。

P92359721ドライブ

途中で見つけたコスモス
きれいだったので車を止めてパシャリ

P92359801いい天気

こたもゆずもこっち向いて~

P92359761lコスモスと

何処行くとも決めずに出たので
犬連れランチが出来る場所もわからず
結局14時半になってしまって
コンビニのおにぎりをパクパク

こた・・・母ちゃんおにぎり頂戴

母・・・・こたの笑顔に負けて
     おにぎりは焼き海苔で巻いてあったので
     海苔だけを少々進呈。
     
        (こちらでは味付け海苔で巻いたおにぎりも売ってますよん)

P92359911頂戴

そしてまたブラブラ走ってたら道の駅を発見
ちょっと寄ってみたら
ドックランがあった

P92360061クンクン

他に誰も居なかったので
もう~のびのびと走れて
こたもゆずも大喜び

P92360161ランラン

少し遊んだらもう帰ろうとこた
ぷぷぷっ ランには20分程居たかなぁ
でも満足したなら帰りましょ

道の駅で見つけたプレーンヨーグルト
仲良く分けて食べました。
このヨーグルト美味しかった~


P92361371ヨーグルト

良いお天気で風も気持ちよくて
久しぶりのドライブ楽しかったねぇ
帰りの車中ではこたもゆずもグッスリ



楽しそう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:20  |  おでかけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

仲良く寝んね

夜になると少しヒンヤリして来たので
金魚柄布団の登場。

仲良く就寝中

P92057381仲良く

翌日も仲良く就寝

P92158271仲良く

こっそりお布団めくったら
うふふふっ


P92158311仲良く

連休最終日良いお天気で
みんな何してるのかなぁ
午後も楽しんでね



<おまけ>

こたの抜け殻

P92057481抜け殻

抜け殻が邪魔で部屋に戻れない。


P92259531抜け殻



ゴメンなさいコメントお返事待ってね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:27  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

マジックテープで

お願い離れて~~~

P92055701取れない


上の写真で
ゆずは何してるのかと言うと・・・

クッションのカバーにつけてたマジックテープ
裏面がシールタイプの分だったんだけど
クッション使ってるうちにやっぱり外れてきた
このままミシン縫ってやろうって思ったら
シール部分の粘着材が針にくっ付いて 断念。

もう他で使える場所もないし
捨てようかと思ったけど
捨てる前に一仕事

マジックテープの間にオモチャを
いひひひっ

P92055231チョイチョイ

頑張ってます。

P92055541悪戦苦闘

狙い変更。

P92055851オッ

この後、丸い方も剥がして持って行き遊びました。

P92055941やった

こんな風に遊んでた途中で
一番上のような頑張る姿を写真にって訳ですわ

こたはチラッとゆずが何してるのか見に来ただけで
後は興味なかったようです。




似てるって!顔の白くなり具合
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

新しいオモチャが

皆さんの所台風被害ないですか?
こた家地方は全く問題ないです
ご心配頂いた方ありがとうございます。
皆さんの所もどうぞ気をつけてね
被害がない事を祈ってます。




先日こたとゆずの為に
妹ちゃんが玩具を買ってくれました。
きのこの玩具は穴が空いてて
中にお菓子が入れれる知的玩具

鯛焼きの玩具は音がなる玩具

きのこの方にはもう既にカリカリフードを
入れて貰ってるので
ゆずスゴイ喰いつき

(こたは直にカリカリフード頂戴と訴え中)

P91954131新しい玩具

ちょっとのスキにこたがゲット

こたっ~
齧るな~遊び方間違ってる~

P91954191楽しい

ゆずも間違ってる~
引っ張りっこする玩具ちゃう

P91954701離せ~

また、こたがゲットしてカジカジ
コラッ齧るな!ってば~

P91954641楽しいよ

きのこのが人気があって
人気薄い鯛焼きさん
だけどチラッとゆず遊んでたよ

P91955121鯛焼き

鯛焼きさんは買って来たまんまのキレイな状態なのに
きのこさんは・・・。

P92056631ボロボロ

きのこさんお疲れ様でした。
齧る玩具でないのにこの姿。。。

こたもゆずも木の齧るのがすごい楽しかったみたい
こんな玩具齧らせても良いのかなぁ?
硬すぎないのかなぁ
歯は大丈夫なんだろか?
どなたかあげた事ある?
09:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

青いみかんとみかん?

私の大好きな青いミカン

さぁ~こたからどうぞ

P91853811美味しい

ゆずもどうぞ

P91853871食べるよ

ミカンがもっと欲しくて不満げなこた。

P91853921まだ欲しい

しゃあない
ほなもう1個剥いたろ

今見たらアカンねん
ヨダレで水溜りが出来てまう  byこた

P91853941青いミカン

こた待ちに待ったミカン
写真ブレてしまう程に素早い動き

P91854051ブレ

2個剥いてくれても結局は
5房ほどしか食べてないやん。
母ちゃんが一番多いやん
ボクももっと食べたい~~~  byこた

私も~~~             byゆず




コラッ~ゆず~
それはミカンちゃう
知的玩具やのに凶器になってるやん

(透明がかったオレンジ上部の縦筋部分をカジカジ
 ゆずに齧られ凶器と変身した知的玩具)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:44  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

クッキーの行方

昨日の記事の続きです。


クッキーを取り出す為に結局1時間ほど頑張ったかな
まっ小さい穴から大きなクッキーは出るわけも無く
出してあげました。

母・・・・さぁ~出したよ
     どうぞ

P91753291どうぞ

次の瞬間。

スゴイ勢いのゆず

P91753301あっ?

あれっ?

ゆずがクッキーを半分にして食べてる?
それにしたら大きいカケラやねぇ

P91753341あれ?

反対側を見ると・・・。

こた?

こた・・・母ちゃんボクの。

P91753441ポツン

母・・・・ゆずが2個取ったん?

こた・・・うん。

P91753461情けない

母・・・・コラッゆず
     何で兄ちゃんのまで取るの
     ほれっこたには新しいの出したろ

こた・・・美味しいわ~待ちに待ったクッキー

       (こたはいつも大きい食べ物は小さくしてから食べます。)


P91753481ゆっくり堪能中

クッキー1枚で長い時間夢中になって遊べました。
                    

                         おしまい。




ゆずのピンチ

知的玩具のボール追いかけて机の下に潜ったら
ベットとクッションに挟まれて
そこへ兄ちゃんがやって来て
更に出れなくなったゆず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:58  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

雨の日の母の愛

ゆずが玩具出して来て遊び始めました。

ゆずは毎日違う玩具出して来ては遊んで
一人遊びも上手な子

P91751121玩具

母・・・・ゆずそれは知的玩具ってやつで
     中にお菓子入れれる玩具やから 
     お菓子入れたろ

ゆず・・・わ~クッキー

母・・・・特別に大きいの入れたよ~

P91751241お菓子

こた・・・ゆず何しよん
     なぁクッキー入っとんちゃうん?

ゆず・・・私が貰ったんやから
     聞こえんフリしとこ

P91751291何しとん

母・・・・ほれ下向けたろ
     おかしいなぁ出てこんなぁ

P91751661でよる?

母・・・・ほれ!こたも欲しいやろ
    
ゆず・・・さっきのは兄ちゃんにあげるわ
     これは私が

P91751691どうぞ

2人仲良く一生懸命に転がしました。

P91752211よく遊びました

数十分たった頃(今回はスゴイ長く頑張ったこた)

こた・・・母ちゃんスゴイ頑張ったけど
     全然出てこんねん
     出して~~

P91752901出して

母・・・・何で出てこんのやろねぇ




知的玩具を転がしてたら小さな穴(写真赤丸印)から
中に入れたクッキーが出るはずなんだけど
ひひひっ優しい母は
穴から絶対に出ない程の大きいクッキーを入れてあげました。
しかもそのクッキーは割るのにもチカラが要る程の固いクッキーでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さて、このクッキーは食べれる事が出来るのか?  つづく
16:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

何してたん?

ゆず・・・何で~何でゆずは入ったらアカンの
     なぁなぁ何してるん?
    
       (洗面所側からドアに鼻をくっつけてるのがゆずです。)

こた・・・ゆずに構わず
     やるなら早くやって

P10003881ドア越しの

バッサ~

こたさんシャンプーしました。

浴室でも動きまわる事なく
賢くシャンプーさせてくれて
ドライヤーもジッとしててくれる

ゆず・・・なぁ何してたん
     何でびしょ濡れ?
   
ゆずの場合は浴室の中をウロウロ
スキあらば私の膝の上に避難しようとしてくるし
ドライヤーも嫌い。

なのに兄ちゃんがドライヤーされてる所へ近寄るのは平気

P10003991何ええ事してたん

はい!こたお疲れ様でした

P10004021疲れた顔

ゆず・・・なぁだから何してたんてば

P91450541教えてくれない

夕方お散歩行って帰って来たら
ゆずの体に草の汁がついてガピガピ
結局、昼間こたと私が何してたかを
身をもって体験する事となりました。


ゆず・・・で、何で兄ちゃんはバスローブ姿で
     私はホッカムリ姿?
     私もバスローブ欲しい
     ピンク色のん

P91450741何で?

母・・・・ちょっと待っとき
     またその内1000円になるねん
     って思ったらお店閉店やて~残念


せっかくシャンプーしてキレイになった日の翌日
散歩中にまた草の汁をつけて、おまけに蚤もつけて帰って来て
こたもゆずも頭から足までガビガビ~な部分が。。。



グレてやる~~~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<ぼそぼそ>
昨日ゆずのワクチンで病院行ったら
受付の方にメモ取りながら質問されてる方が・・・
ワクチンはどの位の頻度で料金は幾らか
後、どんな事をして行かないといけないかとか
ペットショップでの仔犬の健康状態を知るにはとか

あ~この方は今から新しく飼おうとしてるのねぇ
メモまで取って・・・偉いなぁ
そうよねぇ飼い初めてから
それワクチンだ狂犬病注射だって
どんどんお金要るもんねぇ

ウチ?飼い初めてから病院に電話して聞きました。
16:01  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

悩み所

P91450781.jpg


こたとゆずのノミ・マダニのお薬をこの錠剤タイプに替えてから
ノミがつきやすくなった
昨日なんて7匹も発見(過去最高・いつもは多くて2匹程)
一応、元気はないけど生きてらして

P91550871お薬

病院の先生にも相談したけど
ずっと付くようならお薬をスポットタイプに戻しましょうと・・・。
しかも、この錠剤をご飯に混ぜたらスゴイ苦そうな匂い
なので食べさせるにも一苦労。
ゆずはすんなり食べてくれるけど
こたは・・・。
後5ヶ月分も残ってるよ~
最初スポットタイプ1年分買って、その後この錠剤が販売されたので
錠剤に交換してもらったのに・・・また交換頼むの
でも噛まれたら可哀想。。。
交換してもらおうかなぁ

でもスポットタイプ嫌がるし…錠剤もっと頑張れ~



父ちゃん梨ちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:16  |  病院関係  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

兄ちゃんのバカ~

母・・・・ゆず何か悪い事したん?

P91450571避難中

ゆず・・・私は何もしてないわ
     今から母ちゃん怒るんやろなぁって思って
     先に避難してるねん

P914505511.jpg

母・・・・なるほど
     では初めますか
     こたコラッ
      それは玩具ちゃうやろ~

こた・・・まだ本格的に怒られへんやろ?
     だって、まだそうして写真撮ってるやん

母・・・・さぁカメラ置いてと
     コラッ

こた・・・ヤバッ逃げろ~

P91450601悪さ中

ゆず・・・で、何でこうなるん?

母・・・・ほらっ
     このピンクのは何?ってみんな思うやん
     みんなに教えてあげた方が良いかと

P91450651こうか?

母・・・・ほれっ 
     ゆず!もっとシャンと
     目もちゃんと開けて

ゆず・・・母ちゃん変な所で止めるから
     目開けにくいねん

母・・・・あら失礼

P91450681こう?

ゆず・・・何で私こんな姿みんなに
     そや!これも全部兄ちゃんのせいやん
     兄ちゃんのバカ~


ゆずが付けてるピンクのは
元々はシュシュであります。
シュシュに通ってたゴムに更にゴムを付け足して
スヌードに変身させたのでありました。


久々の兄ちゃんの悪戯でした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:32  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

本日はこれにて

やぁ~みなさん
せっかく来て頂きましたが
眠いのでこれにて。     byこた

P91350511眠い

寝てるのに
カメラの音で起きたの
でもまた寝るから ほな   byゆず

P91350501眠いのに

せっかく来て頂いたのにすみませんねぇ
本日はこれにて
あっコメント欄も閉じておきます    by 母



15:07  |  おうちで  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

頑丈と思われた玩具

ゆず・・・兄ちゃん待ってても貸さないよ

P91249991ほしいの?

こた・・・ボクも遊びたい。。。

ゆず・・・私が遊んどるんやってば

P91250151いいなそれ

場所を移動しても
玩具は離さず。
こたに見られてるからか?
ヨケイに離さない。。。

P91250201楽しいです

その頃こたは…

こた・・・母ちゃんあの玩具でボクも遊びたい

P91250191ボクもあれ欲しい

母・・・・ゆず~兄ちゃん貸して言うてるで
     ん?
     ちょっと待ち
     何それ


     何か出て来てるやん

P91250321ん?

早速没収してチクチク修理
もう革だから縫いにくいし、針の通り悪いし
で、針も曲がってしもた~

P91250391針が曲がった

修理も終ったので
今度はこたの所へポン
喜んで飛びつくかと思いきや

P91250401こた~

こた~~~~~っ





こたのお昼寝中に使ってたバスタオルのけたら
午前中にあげたオヤツがポロリン
こたにオヤツどうぞ!ってあげても要らないと。。。
なので、ゆずの元へ(ピンク丸印の中)
なのにゆずも気付かず。。。就寝。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:59  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

流し素麺とデザート

やっと涼しくなったと思ったら
また夏日になって暑い暑い

なので、お昼は流し素麺

この流し素麺器ずっと行方不明で
先日2年ぶりかな?に発見
発見したのは実家の押入れの中
夏になると探してたけど見つからず
なんでこの押入れに?って所から見つかりました。
前に実家のみんなで流し素麺して食べた以来
押入れで隠れてたのねぇ


<みみより情報>
本格的にやりたいあなたにはこちらをオススメ? ぷぷぷっ

P91149801流し素麺

食後のデザート

こた・・・これはボクのですか?

母・・・・これは母のよん

P91149321これは誰の?

こた・・・こっちはボクのだ!

P91149371これは?

ゆず・・・私のなの~

P91149541まだダメ

ゆず取り損ねて断念。

母・・・・はいはいオスワリして
     こたからどうぞ

こたもブレブレ写真になってしまう程
必死に喰い付いた鯛焼きさんでありました。

P91149631ブレブレ

ゆず・・・母ちゃんゴメンなさい
     もう勝手に取らないから頂戴

母・・・・はいはいどうぞ

P91149731ほしいの

結局またゆずのあ~ん写真はなし
見事に全て誰だかもわからん程にブレブレ~

ゆず味わって食べて







久しぶりに食べたパナップアイス
小さいサイズのパナップはソースがニコちゃんになってた
食べてる時は今はニコちゃんになってるんかぁって食べて
昔とは違うのねぇって写真撮って
このアイスよ!ってリンク付けるのに検索したら
時々しか出て来ないらしいニコちゃん
ぷぷぷっ後で気付く私って・・・
そうそうピノを食べた時も
何度か☆の形のが入ってるのが続いて
あ~今は☆の形が入るようになったのねぇって
実はたまにしか入ってない事を後で知る私。。。
はははっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:02  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

端っこ好き?

何故か端っこで・・・
お尻落ちてまっせ~

P83143841端っこ好き

この日は少し肌寒い日だった
だからってお日様求めて端っこで就寝?

P90848951端っこ好き

はい!今日はこれにて
みなさん良い週末を



この日は暑くって・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:19  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

あらまぁ~な光景

昼間も仲良く並んで就寝中

P90748741仲良し

夜も仲良く並んで就寝中

でも…何かおかしいと気付いたあなたは素晴らしい

P90849041就寝中

じゃ行くよ!










あらまぁな光景

P90849051何があっても就寝中

角度を変えてもういっちょ

はははっ
重たくないのか・・・
よ~く眠ってました。

P90849081あらまぁ

私が写真撮ってる音で目が覚めたようです。

もう寝とんのに何パシャパシャ写真撮りよんよ~
あ~寝むた    byこた


P90849091寝とんのに

あらっ失礼しました。
もう一度寝ておくれ
今度はもう少し離れた方が重くなくて良いかもよ



母ちゃん何かあったん?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:41  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

おニューの玩具

母・・・・・ゆずまだアカンでしょ
     ちゃんとオスワリし

P90647261ゆずです

母・・・・・こた誕生日のプレゼントやで
      先に選んでええよ

こた・・・先にってもう既に。。。

ゆず・・・見てるだけやん

P90647321ニュー玩具

ゆず・・・これとこれも…

母・・・・・コラッゆず1個ずつ

こた・・・じゃこっちがボクの?

P90647381狙われ中

こたもゆずも楽しそうに持って走ったりして
その後、交換された玩具

こたが噛んでも大丈夫そう
穴が1つも開かずに3日目の今日もまだキレイ

P90647991カジカジ

ゆずも楽しそうでしょ(写真は残念な写真だけど)

P90648201残念な写真

そして昨日の事。
ゆずが遊んでたはずの玩具・・・
その時、家には私とこたとゆずだけ
なのにテーブルの上に玩具が
私は触ってないの

ゆずもしかして
兄ちゃんに取られまいと
テーブルの上に隠したの?

P90648581隠したの


ゆず 頭の方貸して~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
15:42  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

お誕生日会番外編

昨日のこたお誕生日には
たくさんのお祝いコメントや
メールをくれた方
そして、記事を見ておめでとうって思って下さった方
ブログ村へのポチを押してくれた方
みんなみんなありがとう~
8歳も元気に楽しく過ごしてもらいま~す



さて、今日はお誕生日会の日のこたの災難を
番外編として見て頂く事にします。




片手にカメラ、もう片手には2切れのさつま芋

母・・・・こたゆず待てよ~

こた・・・なんか嫌な予感
     
ゆず・・・ちゃんと待ってるよ


この時既にゆず一歩前に出てる

この後「ヨシ!」

P90445471一歩前

母・・・・あっ
 
こた・・・ガックシ

予想を裏切らないゆず。。。
ゆずの口の中には一度にパクついた
さつま芋さん2切れ

P90445841ボクの

そして…こたの災難は続く。

P90446661こた嫌々

超嫌そうな顔…ぷぷぷっ

P90446691女装こた

絶対私のが似合ってる byゆず

P90446681男装ゆず

お誕生日会の番外編をお届けしました。
おしまい。





お誕生日ボクが主役で特別扱いの日のはずなのに
特別扱いは王冠とこの1切れのイチゴだけ
だったような気がする。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



 <おまけ>
前が見えなくなってしまった

P90446371あの~

しか~し
前が見えんでも気にせずお口の準備。

P90446381うまっ

あわてな~い あわてない


15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

こた8歳のお誕生日

ゆず・・・兄ちゃん何しとるん?
     何かいつもとちゃう服着て

こた・・・こらっ邪魔すな
     今日兄ちゃん主役やねん
     今、写真撮りよんねん

P90445511嫌だ

こた・・・母ちゃん
     さっ食べよか

ゆず・・・なあなぁ今から何くれるん?

母・・・・ほらっちゃんと座って

P90446231並んで並んで

母・・・・じゃじゃ~ん
     バースディケーキ

P90445921お誕生日ケーキ

こた・・・旨っ

P90446411必死

母・・・・こたカメラ目線をどうぞ

こた・・・こうか

母・・・・おっ~こた可愛いっ
     鼻にヨーグルトついてるけど

P90446021ケーキ

母・・・・こた達ケーキ食べたし
     今度は母ちゃん達の番

こた・・・じっ~

ゆず・・・じっ~

P90445931母ちゃんの

母・・・・あなた達はもう食べたやん

こた・・・じっ~

ゆず・・・じっ~


P90446181並んで


生後3ヶ月過ぎで我が家にやって来たこたが今日で8歳
こうして一緒に暮らせる幸せを日々感じながら
8歳のこたも食欲旺盛で元気に過ごして欲しいな

こたお誕生日おめでとう

これからもずっとずっと一緒





あんな母ちゃん
ボクの誕生日やのに何でボクはケーキ1個で
母ちゃん達は2個ずつ?   byこた
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
07:44  |  おうちで  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

私は草ですか?

台風ではみなさんにご心配頂きありがとうございました。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。







母・・・・どうしたん?顔出さんか?

ゆず・・・恥ずかしいです

母・・・・何で?

P90445271お風呂あがり

母・・・・ゆずどうしたん?

ゆず・・・笑わへん?

P904453212ショット

母・・・・笑わんよ

ゆず・・・あんなぁ
     散歩中にマーキングされてん

母・・・・ぷぷっ
     誰に~?

P90445281ゆず

この方に・・・

P90445311犯人

えっと~あなたは前科何犯やったかなぁ
もう何度もありすぎて


家族揃ってお散歩中に
仲良く草を匂ってた兄妹
真横に妹が居るのに
何も考えず足を上げてマーキング
かけられても分かってない妹。。。

おかげで、それからのお散歩中
水溜りを歩こうが、草むらに入ろうが
どうぞどうぞと歩かせてもらえた妹でした。




車に乗ってケーキ買いに行こう
母ちゃんの
えっ?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:31  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

ハラハラの一夜

ずっと降り続いた雨もあがって
今日は青空が広がりました

P90445041一夜明けて

こた・・・あ~昨夜は寝れんかったなぁ

母・・・・うそこけ!
     気持ち良さそうにグッスリ眠ってたやん

P90444821あくび

ゆず・・・母ちゃん私も寝れんかった

母・・・・あなたもよ~く眠ってました
     父ちゃんに寄り添ってオマタ広げて

P90444901私も

こた・・・母ちゃんこれ何?

母・・・・昨夜8時頃だったか地区放送がなって
     「川が増水して危ないかもしれんから
     避難の準備してて下さい」って
     だから、避難準備しててん

P90444961荷物

結局、避難する事もなく一夜明けて
大きな被害もありませんでした。って放送が

いやっ~避難準備しろなんて生まれてこの方
初めての経験でした
ドキドキしたなぁ
と言いつつ12時前には就寝してた我が家

ゆず・・・我が家はみんなエエ根性しとるよなぁ

母・・・・ホンマ

P90444861ボー

ご近所のおウチも被害がなくて良かった

皆さんの所は大丈夫だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:36  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

調子にのって

こたは必死に知的玩具のボールを取ろうとしてます。
で、調子にのった子が後ろに・・・

(普段はこたを誘う時もポーズとっただけで
 こたは反応するので
 滅多に聞かないゆずの声です。)

声出ます。




この時はボールが気になって
ゆずのワンワンは無視してたこた。

この後諦めて
また挑戦しての繰り返し
で、頑張ったけど取れなかったボール
いっぱい頑張ったので
マットレスを少しだけのけてあげたら取れました。

最初の動画でワンワン言ってたゆずは
調子に乗ってしまった
ボールを転がしてるこたにワンワン言ったら
今度は反撃に

追いかけられてワンワン言われて
ちょっとシュン

旦那の側で避難中

P90344691兄ちゃんが





私が取ってあげるって頑張ったけど
ゆずも無理だったね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<大丈夫で~す>
台風さんなかなか行ってくれなくて
ずっと雨降ってるけど
我が家は川や山からは離れてるので大丈夫です
登録してる防災ネットから警戒情報や
警報の発表が出たとかで
朝から何度もメールが入ってきてます
皆様の所にも被害がありませんように
ご心配頂いたみなさまありがとう~
17:26  |  おうちで  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

今月のプレートと早い者勝ち

今月のプレートも可愛いでしょ
こたの頭にはバースディケーキ

今月6日で8歳になりま~す

母・・・こたもゆずも待てよ

少し見にくいけど、ちゃんとお菓子2個ありますよん。
ゆずの右手の方にあるのがこたの好きなシリアル
ゆず左手側にあるのがサクサクした食感のボーロ
これはこたは好きでないお菓子。

母・・・まだ待てよ~

P90244261待てです

母・・・ヨシ
    
    あっ

P90244281素早い

予想通りゆずが2つとも食べてしまいました。

この後、「母ちゃんボク食べてないねん」と こた。。。

こた遅すぎっやん



2個食べた子は顔を隠してる? 
いえいえ 次のお菓子に夢中でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
昨日デパ地下の鰻屋さんで
旦那さん用に鰻の蒲焼奮発して買ったんです。
それなのに…「また実家の親が買ってくれたん?」やって
「ちゃう!ちゃんと私が買った」って言うても信じず。。。
「鰻にお金出すとは思わんなぁ」やと
ええそりゃ鰻にお金出すのは何年ぶりの事ですよ~だ
だって~鰻買う前に色々お金使わせたので買ってと言えなかったのだ。。。
年金生活の親にたかる親孝行な娘
16:29  |  プレート  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

もう照れ屋さん

ゆず・・・兄ちゃん

こた・・・あ?

P83043321チュ

ゆず・・・兄ちゃん

こた・・・ああ

P83043341チュ

ゆず・・・兄ちゃん

こた・・・あああっ

P83043351チュ

ゆず・・・恥ずかしがらんでええやん
     もう一回したろか?

こた・・・やめろ~

P83043401ヤメロ

ゆず・・・ふん

こた・・・だって母ちゃん見てるから。

P83043421フン


私が見てないと思ってる時は
口元に寄って来ても耳を舐められても
されるがままの時があるの
で、お返しにゆずの事舐めてあげたり
ふふふっ こたは恥ずかしがり屋さん?





あっ~見てるだけで肩が凝る
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:51  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |