2011.10.29 (Sat)

去年は届かなかった

去年は届かなかったカボチャプリン

PA051585101005.jpg

今年は余裕で届くようになりまして

PA2975251余裕

こんな格好になりながらも必死で食べようと

PA2975311必死

その頃、こたは足元でひたすらジッと待つ。
こんな時も「ちゃんと座り」って怒れば良いのに
こたの分食べられてまうよ~


私が洗濯物を干しに2階へ上がってると
階段の一番下の段に設置してあるゲートにしがみつき
私も連れてって~と必死にジタバタするゆずに
こたは「やめろ~」ってワンワン
危ない事したらアカンって必死に怒ってくれるんやけど
ゆずには全く効き目なし
食べ物前に怒らんのは
ワンワン言ったら貰えなくなるから
ゆずに怒らんのかなぁ?

やっともらえた出来損ないプリン(加熱しすぎましてん)

PA2975321必死

出来損ないでも味は同じ?
こた顔傾いてるで

PA2975341やっと

ゆず・・・兄ちゃん何で顔が傾くかってな
     兄ちゃん私みたいにスプーンをよう咥えへんねん
     上に乗ってるプリンだけを食べようとするから
     よう床に落とすねん
     
母・・・・あなたの場合はスプーンまで食べてしまいそうやね


PA2975501スプーンまで

こた・・・スプーンの金属部分が歯に当るんが嫌やねん
     あ~旨っ


PA2975381やっと

来年もカボチャプリン作らなアカンね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

15:34  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

人のが良く見えるの

隠してたオモチャ出して来たら
早速カジカジ

PA1567241カジカジ

カジカジしながらも
隣の兄ちゃんの持ってるのが気になる

PA1567451カジカジ

交渉成立
お兄ちゃんと交換してもらえました。

PA1567511交換

が・・・ちょっとの隙に兄ちゃんが2個ともゲット

ならばと違うオモチャを持って来て挑発

PA1567551見せびらかし中

挑発したものの
やはり兄ちゃんには勝てず
あっさり兄ちゃんにオモチャ取られる

PA1567581横取り

ふん
グレてやる~

PA1567671ゆず


挑発したのはあなたです。自業自得。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:04  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

秋桜とおしゃぶり

コスモスを見に行きました

PA2473061コスモス

この子達はコスモスに何の関心もなく
コスモス畑の迷路よりも
道端のお友達の手紙のが気になってしかたない

PA2473161コスモスは?

おウチへ帰って来て夕方荷物が届いた

お待ちかねの おしゃぶりさん

PA2474001ほしい

プウプウ音が鳴る玩具は苦手だったはずなのに
嬉しそうに持って走りまわったりして遊ぶこた

でも!!!咥え方違うやろ~

PA2474541持ち方違う

ゆずも違う!!!

PA2474781見たな

ちゃんと咥えてくれる日はきっと来そうにない。。。

ちゃんと咥えてくれたら
こんな写真が撮れるのにねぇ




コスモス畑から帰って来て
仲良くお昼寝したお二人さん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:15  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

ワザとボールに穴

ゆずが遊ぶかなって思って買ったボール
何ヶ月も遊ばないし
玩具箱に入れてても
他の玩具取り出すたびに転がされて
部屋のスミへ転がって行くボールさん
なので・・・

ブスッ

針で穴開けて空気抜いたった

そしたら・・・
嬉しそうに楽しそうに遊び始めました

PA2372981楽しい

こたが側に来て横取りされそうになると
ちゃんと咥えて
私の!をアピール

PA2372481お気に入り

でも・・・
チュされて離しちゃった

PA2372541チュ

翌日、上の方を少し切り取ってあげたら
また楽しそうに・・・

PA2473391かぷ

でも又、こたに取られてしまって
こたに喰いちぎられ
こたは破片食べないけど
ゆずはぺッって上手に出来ない時はゴックン
してしまうので危ないのでゴミ箱行きとなりました。

PA2473491カジカジ

私が上部切り取らなかったらもっと
長く遊べたなぁ






お約束? 可愛いでしょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:11  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

今風の着こなし?

母・・・・こた格好良くポーズとってるん?

こた・・・うんボク格好良い?

PA2070791何

母・・・・あはははっ

こた・・・何で笑うんや
     ボク格好良くポーズしてたのに

PA2070841袖が

母・・・・だって~その格好
     片方の袖から腕が2本
     今時の着こなし?

こた・・・。。。





こうして仲良くお行儀良く寝てたはずなのに・・・
起きて来たら、片方の袖に腕2本


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<追加>
昨日の食べたの 中身はこんな感じ

PA2474861トロ
14:54  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

高級シーチキン

デパートへ出かけた時に偶然見つけた
高級シーチキン

(多分これ流行ったの去年じゃなかったか?
 今更だけど 私にはお初だったのだ)

いつもは4つ入って400円ほどなのを買ってるのに
これは1つで400円
ひゃっ~めっちゃ高級

PA2271691シーチキン

こた達に見せると
美味しいのだと思ったのか?

こたは手でボクの~

ゆずは咥えてワタシの~

こた。。。手では取れんやろ
ゆずが奪って逃げて行きましたが
私に奪い返され

PA2271811頂戴

母・・・・ほれっ箱やろ!

こた・・・やったっ~

PA2271851箱

兄ちゃんが箱で遊んでるのが
羨ましく眺めてたので

母・・・・ほれっゆずにも箱やろ!

ゆず・・・やった~

     ずぼっ


PA2271981箱

箱でこんなに喜ぶとは・・・
きっとシーチキンを私たちが食べてても
貰った事ないから
興味示さんのやろね~


あっまだこの高級シーチキン食べてないの
旦那と2人で食べるには少ない?
旦那はこの高級シーチキンの存在を知らない
と言う事は・・・ぐふふふっ


こんな格好だけど気持ちよく就寝中
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:26  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

頂き物

Qooままにこたのお誕生日プレゼント頂きました。
ビーグルの縫ぐるみで中に手が入れれる物と
美味しそうなこた達用のお菓子
(あっ写真撮るの忘れた)
それに私にハロウィンのチロルチョコ
それからQooちゃんのお古の玩具
気になってるって話したら、ウチ遊ばないからって
頂きました
それから、ゆみちゃんには
だりあさんのお古の服をゆずにって
お二人ともありがとう

PA2170851プレゼント

早速ゆずがゲット
もう喜んでね
離さなかったん

PA2171041あげないよ

で・・・一人遊びも飽きてきたのか
こたに見せびらかして

PA2171051交渉中

あっさり取られてしまった。

PA2171271ベー

こうなると奪い返せない
なので離れて抗議

PA2171401返せ~

窓の外を見るフリしながらも
兄ちゃんが玩具離すのをジッと待つ。

PA2171641取り合い

もう渡さないよ


PA2171521私のよ



頂いた時に既に小さな穴が開いてたけど
2人の共同作業の結果こんなに大きな穴に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

この玩具すごい気に入ってたので
新しいの注文しちゃった
新しいの来たらまた喜ぶかなぁ
16:13  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

頂き物の服を切る

この時に頂いた服がね
分かるかな~丈が長すぎたの

PA1668351頂いた時

だから・・・

切っちゃった


PA2272291短く


で切り落とした布で
蝶ネクタイを作りましてん

PA2272131蝶ネクタイで


裏返したらゆず用のリボンに変身

PA2272201似合ってるのか?


せっかく頂いたのを切ってしまってゴメンなさいです
でもバッチリサイズ
大切に着ますね~



何かボクの頭に乗せたら
頭から葉っぱ生えてきたみたい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




15:13  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

揉んであげる

こた・・・はぁボクは首が凝ってしまった

PA1668041まんざらでも

ゆず・・・じゃ私が揉んであげる

こた・・・おっゆず悪いなぁ

PA1668011ん?足?

母・・・・こらっゆず足で揉むなぁ


PA1668051足でもむな



いひひひっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:50  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

こたの選択

ビーグル犬 【姫】 今日のあんばいの姫ははさんに
頂いたオモチャを早速こたとゆずに進呈

こたから先に欲しい方どうぞ

おっ!ロバ?(馬さん?)さんが良いのね

PA1868811オモチャ

と思いきや・・・

こた

PA1868941紙って

やっぱり紙よりオモチャよね
と思いきや・・・やっぱり又、紙を選ぶこた

ゆずは1つ確保しておきながらも
兄の動きを観察中

PA1869101ゆず

こた紙は放置してやっとオモチャで遊び出しましたよ

PA1869351楽しい

もうテンション上がって
走りまわって
ゆずまで追いかけて

PA1869741マテ

ゆずやっとゆっくり吟味

PA1870431私の

気に入ったようす

PA1870561私の

ゆず可愛がり過ぎて
この後・・・タテガミが少し品祖になってた。。。



楽しいオモチャ良かったね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



< ぼそぼそ 親子の会話編 >

実家の母とのメールやり取り数回後
電話がかかって来ました。私が電話に出るなり

母・・・もう豚肉で携帯がニチャニチャになってまうわ~

私・・・何でよ

母・・・もう昼ご飯の仕度中にメールしてくるから
    今お好み焼きの準備しょんねん

私・・・メールやから返信は後でしたら良いやん

母・・・だって~お父さんが電話や言うから気になるやん

私・・・そらそら申し訳ないねぇ

母・・・ホンマやでネギ焼きもするからネギも触って
    携帯が豚肉とネギで大変や~

    あ~お好み焦げよる    
    ほなね~  プープープー。


要するに昼ご飯の支度中にメールしてくるなって事でした
それと、美味しいお好みを焼いてるって事が
伝えたかったようです

忙しかったら電話も後ですればいいのに
きっと母の携帯は、豚肉とネギ臭がするのではないかなぁ
17:15  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

プレゼントが

ピンポーンお荷物です 印鑑お願いします

ん?最近何も買ってないのに?
またお隣と間違ってるんんやな!と疑いつつ
応対・・・。

あて先あってる・・・

開封してお手紙見てビックリ

ビーグル犬 【姫】 今日のあんばい
の姫ははさんからだった

もうねぇすんごい沢山のプレゼント

こたとゆずの服(これは姫ちゃんとお揃いだそうです)に
お菓子2種類にオモチャも2種類
オモチャも姫ちゃんとお揃いだそう

それから私にまで
大分名物のお菓子 ざびえる
前にTVで見て美味しそうって思ってたお菓子なん
嬉しかった~

PA1668071姫ははさんから

さあさあ~お子達お礼を

沢山のプレゼントをありがとう

PA1668121衣装あわせ

母・・・・お菓子早速もらう?

ゆず・・・ええの?

こた・・・ボクもうヨダレが

PA1668221えっ何ですと

こた・・・ボクの

PA1668241お菓子

ゆず・・・ワタシの

PA1668291私の番

姫ははさんへ
ありがとう
思いがけないプレゼントに嬉しくて
本当にありがとう~~~
姫ははさんのお陰で幸せな気分

ねぇ姫ははさんったてスゴイ字きれいね
お手紙の字を見ておおっ~って

これからも仲良くしてね~ありがとう




プレゼントの服を着て早速お散歩
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:42  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

親ばか炸裂

昨日お芋クッキー焼いてた時の事。
仲良くお芋の行方が気になって
座って待ってれば貰えるかもと仲良く・・・

よく見たら

PA1566411くっついてる

しっぽ重なっとる~きゃ~かわいいっ

PA1566351重なりあってる

ただ・・・しっぽが重なっただけだけど
かわいいくて
それをわざわざ記事にした親ばかでありました。

おしまい。


どうでも良いから早くその手に持ってるクッキー頂戴
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:58  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

お芋の行方

そわそわそわそわっ

PA1566451そわそわ

母ちゃんさっきの薩摩芋どうした?

PA1566561頂戴

こんなんになりましてん。
さっカウンターの上で冷ましましょ

PA1566781出来た

無言の要求のこたと

一目会いたいと背伸びするゆず

PA1566841欲しい

冷めたので
ゾウの形のクッキー(上の写真に少しだけ写ってる)と
キリンのクッキー(全く写ってない)を
片手に2個持って
もう片手にはカメラを持って・・・

次の瞬間。。。

コラッゆずっ

必死の形相でゾウの形のクッキーを
床に落とす事無くひと口で食べるゆず

PA1566901必死

先に大きいゾウの形クッキーを食べられても
動じる事なく
残ったキリンの形クッキーに視線を送ってたこた

こたどうぞお食べ

PA1567041あ~ん

キリンの形クッキー
どう見てもゾウの形より半分程の大きさなのに
口に入る分だけを入れ味わいながら
ゆっくり5回に分けて食べたこた

PA1567171美味しい

ゆずっ~兄ちゃんを見習いなさい

でもビーグルとしては
ゆずのような食べ方するのが正解?


母ちゃんそのクッキー頂戴
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:40  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

ゆずのお留守番

母・・・・ゆずお疲れですね

ゆず・・・みんな居らんなって
     寂しくて寝てられんかってん

PA1466201眠いの

こた・・・ええ所行ったんちゃうわ
     もうボクも疲れた

母・・・・ええ所ちゃうけど
     いっぱい頑張って来てんなぁ

こた・・・ホンマやで

PA1466211お疲れ

母・・・・で、ゆず何でゲージの外に居たん?
     閉じ込めて行ったはずやのに
     どうやって脱走したん?

ゆず・・・ん?ココからヒョイって

PA1466161脱走

こたさん定期健診で病院へ行ってましてん
ゆずは留守番でゲージへ閉じ込めて行ったはずなのに
帰って来たら
縁側からお帰りの熱い視線
ゲージをどうやって開けたのか?
帰って来たら上の写真のようになってましてん

ゆずはゲージを脱出して
大きい布団ゲージの側まで運んで
オモチャ散乱させておりました。
でも粗相はなし ホッ
今度からフリーで留守番する?


こたさん病院入った途端ブルブル
定期検査とせっかくなので
健康診断もしてもらって来ました。
定期検査の結果も健康診断の結果も全て良好
良かったよ~~~
食事面も今のままでヨシとなイエッ~イ
こた良く頑張ったね



脱走は出来ても
中には戻れないゆず・・・
この中にあるお水が飲みたいのに~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:22  |  病院関係  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

寝相色々

足が当ってても気にしない

PA0664141寝相

上を向いての就寝中

(この時はカメラ向けたので目を開けたけど頭は夢の中)

PA0865001寝相

縁側でぽかぽか?陽気で就寝
ゆずクッションから半分落ちかけのよう

(縁側は温室状態で多分室温28度位ありあそう)

PA0966061寝相

仲良く並んでおやすみ

PA0563971寝相

また、別の日も
並んでおやすみ

P92962601シンクロ

ゆず~服も脱げそうな程の寝相


P93062631就寝中

こたとゆずの寝相色々でした。おしまい


いつだったかのシャンプー後の
ご褒美に満足せずに
暗闇での無言での催促中 byこた
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

芋ほり・BQに色々狩り

よく晴れた体育の日に実家に戻って
家族みんなで芋ほりにBQにみかん狩りにイチジク狩り
楽しんで来ました。

カボチャのアーケードをくぐるった先に
特設テント?が張られたバーべQ会場

陽射しが眩しくないように父がビニールシートで
日よけを作ってくれてました

CIMG04551畑の中の会場

さあさぁ~芋ほり開始

こた達も掘れば良いのに
そこはお坊ちゃま?
土を掘る事もなく・・・お姉ちゃん達の監視役

CIMG04611掘れてる?

芋堀りに興味のない子達はお散歩へGO

CIMG04641バラバラ

芋堀りに興味は無かったけど
掘れた芋が焼かれるのは黙って見過ごせない

こたゆず・・・母ちゃんそろそろ芋焼けてない?

CIMG04691頂戴

こた・・・あっお肉食べよる
     お肉も欲しいなぁ

(こたの後ろがイチジクの木)

CIMG04701イチジク

ゆずが居ないと思ったら・・・

ゆず・・・おっちゃんミカン美味しいか?
     私もミカン好きなんや~

CIMG04751待ってます

こんな感じで
お肉にお魚に果物に焼き芋にと
沢山食べたこた達
1日畑に居たので
おウチに帰って来て、部屋にも下ろして貰う事なく
速攻お風呂場へ
シャンプーの後はリビングで寝てしまって
途中起こして寝室へ。
はい夕飯食べずに朝方までグッスリ

お姉ちゃん達にいっぱい散歩して貰ったり
美味しい物いっぱい貰って
楽しい1日だったね~~~
来年もまたしようね




ゆず初乗車
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

お祭りだよん

昨日今日とこた家地方はお祭り
せっかくなので
こたもゆずもお祭り衣装にお着替え

PA0864661祭り

ゆず獅子舞も似合ってるよ

PA0864701祭り

お祭り衣装で仲良く外眺め中

PA0965101祭り

外眺めるのも直ぐ終わり、やっぱり気になる
兄ちゃんの頭の側にある獅子舞の顔

PA0965221お誘い

お庭で遊んだ後は
仲良くミルク飲み

PA0965861祭り

で・・・あなた達いつになったら
その衣装脱ぐの?



ゆず!兄ちゃんはもう脱いだよ
ゆずはまだ脱がない?
脱がせようとボタン外したのに
父ちゃんに体くっつけて脱がせてくれなかったゆず
外に出た時に近所のおばちゃん達に
ハッピ姿が可愛いって言ってもらったのが嬉しかったから?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ゆずさん!本家の玄関先に立てられた提灯が怖くて
怪しい物がおると普段吠えないのにワンワン
遠くから聞こえて来る太鼓の音に
何だ何だ?この音はと家の中をソワソワ

提灯をまじかに見せて怖い物でないと納得
子供神輿と太鼓が村の中を練り歩いてるのを
遠めに見せて怖い物でないと納得。
さて・・・来年はどうする?
また忘れて怖がるの?
14:16  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

グッズがまた増えた♪

ビーグルグッズ集めてます
と言うか・・・頂いたり、買ったりして
いつの間にかこんなに沢山になりましてん。

PA0764521グッズ
PA0764551グッズ

そしてまた一つ増えたの
妹ちゃん家からプレゼントしてもらった傘
絵柄はビーグルさんでした

記念撮影しようと傘を開いたら・・・

窓際に逃げたこたと
洗面所に逃げたゆず

母・・・・こた~クッキーあげるからこっち来てみ

こた・・・クッキーは欲しいけど。。。

PA0764221ほしいけど

母・・・・おっ

こた・・・クッキー頂戴や

PA0764251こうか?

母・・・・ゆず~兄ちゃんだけクッキー食べよるで~

ゆず・・・私もクッキー欲しい

ゆずと傘の2ショットはこれで限界

PA0764311ゆずの限界

そしてもう1枚

こたスゴイね
もう動かさなければ怖くなくなったようです

PA07645113ショット


傘・・・ビーグルグッズ飾ってる中に一緒に入れたかったけど
計るまでも無く無理だった~残念。




洗面台の下に避難中のゆず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<ぼそぼそ>
お出掛け中の出来事
橋の上で信号待ちしてたら、橋の下の土手を犬が?走ってる
えっ!リードしてなさそう!飼い主は?
って、よく見たら鹿でしたん
鹿さん真昼間に土手を暴走(汗
鹿さん川の側の草や木の生い茂った中に入ってたけど
夜までジッとしてなよ~夜になったら山へお帰り

お肉屋へ行きました。
肉を色々と買ってお支払い
何か金額がおかしいとレシートを見たら
1.2キロの肉の値段が12円でした
店員さん忙しすぎて間違ったようです
そのまま帰って来たら申し訳ないので
ちゃんとご報告してお金払って帰って来ましたよ。
もし気付かなかったら・・・
パートの店員さんの1日分のお給料が無くなる所でしたやん
店員さんしっかり~~
15:23  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

今月のプレートと色々

今月のプレートは10月なのでハロウイン

PA0664051並んで

このプレートを飾ってやっと
毎月プレートの絵柄が代わってる事に気付いた旦那。。。
えっと去年の12月から飾り始めたから・・・
旦那さんよ

PA0664071今月の

ここからは色々な写真を

これは毎月プレートが替わってるのにも
1年近く気付かなかった旦那さんの夕飯時
自分達がもらえそうな物の匂いがしたら
並んで無言の催促をする2人。。。

この時は多分…秋刀魚狙い
残念。。。旦那さん用の秋刀魚には塩を振って焼いたので貰えません。

PA0564021並んで

これだけ足が絡んでても気にせず就寝中。

PA0664141絡まって

ゆずのお昼寝の顔
何だか笑ってるよう


PA0664101笑顔の就寝



オモチャの中のピッピッ鳴るのが
窓のサンの所に挟まってしまって
必死に取ろうとしてるゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:30  |  プレート  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.06 (Thu)

並んで並んで

姪っ子ちゃんが遊びに来ました。

仲良くウトウト

PA0263211一列

数分後・・・。

みんな揃ってウトウト

PA0263341一列

10月なのでハロウインの仮装を
去年は着こなせなかったゆずも

今年は違うよ

ほらっ
みんな揃ってハイチーズ


PA03636913ショット

ゆず偉いよ~~~成長したね




蟹さんも並んで並んで~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:09  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

小さくてもミカン

やぁ~ご無沙汰~家族みんな元気です

今日は寒いです
只今の室温19度
外は雨も降ってるし
昨日のうちにコタツ布団干しておけば良かったと後悔中
今はこたもゆずもお布団に包まって就寝中

さて、久しぶりにこた達の様子を・・・



こた一生懸命です。

PA0162861一生懸命

母・・・・こた何してるか教えたって~

こた・・・こんなミカン食べてましてん。

PA0162881カサカサ

実家の畑に植えてる間引き?されたミカン
焼き魚にスダチの代わりにかけようと貰って来た物

小さくても一応ミカンの味

最初は要らないって言ってたこたも
ゆずが食べる(舐める)のを見たら欲しくなって

もう必死に果肉をベロベロ

PA0162911カサカサ

いつもの敷き布団が写真に写ってないでしょ
こたにミカンをあげる前に
敷き布団も窓際のマットも撤去

だって!敷物の上でないと食べないのよ
ミカンを持って敷物のある場所へ移動されるので
バスタオルに犠牲になってもらってと

もうこの時すでにミカンはカサカサ

PA0163081もう食べれない?

カサカサミカンを取り上げて
実をむしってあげたらパクリ
結局きれいに食べてしまいました。

右側はこた
左側は自力で食べたゆずのミカン

PA0163121食べかす

ゆずは自分のベットで食べてたので
マットが

PA0163131ぎやっ~

何でこたもゆずも
ビニールマットの上で食べてくれないかなぁ
みんなも布製の敷物の上で食べる?




睡魔と戦いしながらも
久しぶりにこたからの食事中の私への貢物
私の食事終了後、フードを1粒貰って就寝。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:39  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |