10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.30 (Wed)

夕飯はお好み焼き

もう1週間以上前の事だけど
食べっぷりが良かったので見ていただこうかと・・・

これはあなた達用のお好み焼きよん 
(かつお節が少ないのは、写真撮る時にゆずに盗み喰いされました。)

PB2081381お好み焼き

どうぞ

大きなお口ですねぇ

PB2081571大きい口

あっあ~
箸まで食べんといてや

PB2081441箸まで

ゆずの場合・・・。

もはや画面にも収まらない。。。

PB2081541もう誰だか

はい美味しかったね

もうご馳走さん。



じろっ・・・・・・・・・


PB2081691それも

これは母のです
こっちはあげない


PB2081671狙われて


今日も暖かい日だった
散歩してたら汗かくちゅうねん
上手に服を選んで
風邪ひかないように気をつけましょうね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<行ってびっくり>
今年も健康診断を受けました。
胃の検査も予約してました。
そして、検査会場に行ってから気付いた。。。
あっ~~朝ご飯美味しく頂いてしまった
15:39  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

気使うわ~

気持ち良さそうに寝てるのはこた
よくこうして鼻を出して寝てます。

PB2883391就寝中

その足元では
こたの隣に私が足を入れてたのに
無理やり入って来て
陣取ったゆず。

が・・・兄ちゃんの足を踏んだら怒られる


(今まで何度も兄ちゃんを踏んずけ
 ワンワン言われましてん!そりゃ無防備に寝てるのを
 上から踏まれたらビックリして怒るちゅうねん)

なので、気を使いながら小さくなって就寝

PB2883371気を使いながら

ゆずが足元に居るとも気付かず
大胆な寝相になってくこた


PB2883401おっぴろげ


さてさて実家の母が珈琲マシーンが欲しいと言うので
色々見た結果
やっぱり簡単で、珈琲を買う時に近くのお店で買えるので
このマシーン購入

我が家からのプレゼント

(なんて親孝行な娘なんだ!)

もう一台は
珈琲好きな姑様への一足早いお年玉


マシーンの手前に並んでるのは
偶然頂いて美味しかったけどここらで売ってないラーメンと
ここらでは1軒の店しか扱ってないラーメンを
偶然にも珈琲マシーンと同じ店で売ってたので注文
麺類好きの父や舅様へもプレゼント


PB2682451バリスタ

そしてこちらのランチは
旦那さんと一緒に出かけて食べたの
牡蠣フライに刺身盛り合わせに八宝菜にサラダに酢の物
香の物に大盛ご飯

うっ~完食は無理だった~
でも勿体ないのでせっせと旦那さんに食べさせましてん
こうして太っていく旦那さん。。。

ここは海の側のお店で
人通りもなく寂しい所なのにお昼には
席待ちの人がワンサカ
お刺身も牡蠣フライも美味しかった~
そうだ!またスポンサー両親誘って行こうっと


お近くの方はココです是非!

PB2782461ランチ


<ぼそぼそ>
ウチの珈琲マシーンさん
レンジとお揃いの色にしたくて
わざわざパネル取り寄せて買ったのに
今では最初から色を選べるやん!
くっ~
もうちょっとでパネル破壊しそうになったりもしたのに~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:26  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

こたがウチに来て

我が家に来た日?かな
(この時の写真があんまり無くて
 前にもこのブログで使った写真だけど)

こんな小さな子だったのが

DSC022100--.jpg

あれから8年
妹も出来て楽しい毎日

何で上を向いてるかって

PB2782571首を長くして

こんなの作ってまして
旦那さんが両手にスープの方持ってて
今か今かと待ってたのでありました。

PB2782511デイナー

ヨシ!

PB2782681必死

食べ終わったら速攻テーブルの上のが気になる

コラッ!二人とも

PB2782801これも

ゆずはちゃんと父ちゃんの目を見て良い子
こたは・・・もう余裕なし

PB2782881アイコンタクト

ヨシ!の号令とともに一気喰い。。。

落ち着け~

PB2783011一瞬

こたウチの子になってくれてありがとう


PB2783121ポーズ

知らないワンコには側に来るなって吠えるし
パニックになって怖いこたになる時もあるし
決して完璧な良い子ではないけれど
それもこれも母の教育がなってなくて
こんな子にしてしまったゴメンねこた
だけど…だけど
こたは私たちの宝物 大事な大事なこた
腰痛が出たりした時は本当に不安になるけど
このまま病気せず
元気に過ごして欲しいと願うばかりです
我が家の子になってくれた事を感謝。
これからもずっと一緒


何故にそんなに間?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:19  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

ツリー出しました。

昨日の記事でコタツ出しましたって書いてたけど
実はそれよりも前にツリー出してましてん
今日はその時の模様をお送りします。


母ちゃんが何やら見慣れない物を出して来た。

PB1580471怖い

何や何や?

PB1580521あれは何

ゆず・・・なぁそのリボン私のんやんなぁ?
     それにその服!
     去年私が着てたやつちゃうん?
     
PB1580801これ私の

ゆず・・・なぁ母ちゃん私のはあるん?

母・・・・・あるよ!ほらっ

PB0578521バラバラ

ゆず・・・えっ~~~

母・・・・・心配すな!もうつながっとる

ほれほれ今日はこっち付けてみ


じゃ~ん


去年と一緒

PB1580691我が家はクリスマス

今年も似合ってるよ~


PB1580641まだ?

さぁ~クリスマスまで後1ヶ月
こたもゆずも良い子にしてないと
サンタさん来ないよ~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:34  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

こたつ出しました。

肌寒くなって来たので
こたつ 出しました。

(ってもう1週間程前の話しだけど)

PB2182191こたつ

が・・・

一度足を出したら最後。。。

もう入れれない


PB2182171入れない

足入れさせてよ
(あはははっ靴下もうちょっとマシなの履けば良かった
 もう直ぐ穴あきそう~

そして更に数分後・・・

もう足先も入れさせてもらえない。。。


PB2182201数分後

こたつを出してから
寝てる事が多くなった こたとゆず
こたつは一度入ると出れないのは
ニンゲンも犬さんも一緒



私のお茶っ葉コレクション
普通の茶葉ばかりだけど
ほうじ茶に玄米茶に茎茶
特に右端の茎茶のお茶が好き ここで買えます。
美味しいよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
13:44  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

オススメの地酒

倉敷の美観地区の中の酒屋さん
いつもは倉敷に遊びに行った時に
買って帰ってたお酒
多分・・・そこでしか売ってない

でもどうしても呑んでもらいたい人が居て
でも今回はちょっと行く時間が無かったので
ネットで注文
で、届いたのがこちら



じゃん


PB2282261倉敷地酒

左側のがいつも買ってたお酒で
日本一辛口のお酒で旦那さんのお気に入り

右側は店主の方へ
オススメのお酒も一緒に送ってってお願いしたら
届いたこちらのお酒

店主の方からは
『辛口で香りが良く、冷や・温燗も美味しい
 お酒の好きな方へ人気の吟醸酒です。』って教えてもらいました。

わ~私も呑んで見たいって方は是非
岡山の美観地区 地酒販賣会社 土手森 さんへ
直ぐに行けないけど
呑んでみたいって方はネットでも注文出来ますよ

こちらへどうぞ

で、私は土手森さんと何の関係もないですが
臨時宣伝マンになりました

さてこの写真
上の写真と違う部分があります。分かります?

PB2282271倉敷地酒

分かった?
写真撮ってたら偶然に入って来たゆずです
瓶の奥からこっちを覗いてたん
どうしても写りたかったのかなぁ





昨日の我が家の夕飯
とろろご飯です。
実家の母が作って持って来てくれました。
山の芋にお出汁と醤油みりんで味付けした具が入った物
美味しいよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:10  |  こた・ゆず抜き  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

両親とデート

両親とデートして来ました。

デパートで物産展見て買い物して
ランチ食べてお茶して

お茶タイムの時に私の注文したデザート

ウマウマッ

P10004551モロゾフ

この日の収穫品

一番左のは馬油 
手につけたらスベスベしっとりの手になりました。

カレーの販売員さんは大阪の方
「大阪ではめっちゃ有名なカレーなんやで
 知らん人以外みんな知ってるねんで!」って
言っておられました

一番右のはうどん
切られてなくて、自分で好きな太さに切れるの
このタイプ珍しいので購入

PB1981231お土産?

そして・・・
私のこの日の夕飯

いひひひっ

PB1981241私の夕飯

このシュークリームの大きさ分かるかなぁ

ゆずの顔くらい大きかったのよん

PB1981251ほしい

待っててもこれは母のだからあげれない。残念


PB1981281頂戴

両親はもう二人とも70過ぎなのよん
この日は1日雨の日で畑にも行けないから
体を動かす為にデパート行こうって
雨の日ぐらいジッと家に居れば良いのに
前日はご近所の方と夫婦3組で温泉へ行ってたとか
毎日を楽しく過ごしてる両親は本当に素敵です
また両親とのデート楽しみたいな

父上様・母上様またデートしようね

私とデートしたらお金なくなってまうなんて言わないで~
今度はおねだりしないから~多分


お昼のランチ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<やっちゃった話>
夕飯後には歯磨きをするこたとゆず
ある日間違って
ニンゲンさん用の歯磨き粉をつけて
歯磨きしてしまった。
歯磨き大好きなゆずも
歯磨き嫌いなこたも
頭フリフリ…辛かったみたい
ゴメンごめん!もう間違わないから

でもお口からはミントの良い香りしたなぁ


<ビルさんのプレート>
ぶーふーうーさんのご注文の
ビルさんのプレートが紹介されてましたよ
見たい方は是非
ビルんちのぶーふーうーさんへ
ポチもお忘れなく



<こんなん>

PB2482361こんなの
15:31  |  こた・ゆず抜き  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

慌てるな!

また、こた達のお菓子が無くなったので
焼きました。

お豆腐屋さんに貰った おから 使っておからクッキー

手前の青いのは青のり付き

PB1880921おからクッキー

こた何故かポーズとってくれました

PB1880971まだ?

お待たせ

PB1881021あ~ん

ゆず。。。顔映ってないよ~


慌てるな!おちつけ!

PB1881121あ~ん

クッキー喜んでもらえて良かった良かった
でも・・・なぜにこたは青海苔でない方ばっか選ぶの?



そうそう日曜の新聞
神戸マラソンが開催された日だったから
新聞表紙がいつもと違った。
前日の新聞が左側 いつもはこんな感じ
右側は日曜の新聞 こんな表紙初めてのような
天気良くてランナーの方は気持ちよく走ったのかなぁ


PB2081301日曜の新聞



旦那さんとは久しぶりのお蕎麦屋さん
旦那・・・長い事ここ来て無かったなぁ
私・・・・・ううん!私は先月も来た ぐふふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
お取り寄せで日本酒を頼みました。
銘柄指定した分と
店主オススメをって注文してメール送った後に
やっぱり・・・って思って
更に店主オススメをもう1本お願いって送ったら
銘柄指定の分と店主オススメが来る事に
私は、銘柄指定と店主オススメ2種お願いしたつもりなのに
私、日本語使って早数十年
でも日本語難しい~
まっいいや
美味しいのには間違いない
って私は呑めないけど~

妹の旦那ちゃんこの注文したお酒は
お正月に一緒に呑もうって言ってたよ~




<追加>
前にSUNの同居人さんにお礼の品で
送らせてもらってたプレートが紹介されたので
プレート注文してる方がた見たいかなぁっと思って
勝手に写真貰って来ちゃった。
SUNちゃんのはこんなの


rimg5886-350x262.jpg

これも可愛いでしょ~
SUNの同居人さんにも喜んでもらえたようで良かった
14:14  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

北国から来たお友達

北海道に住んでるゆた。さんが
お仕事で岡山に来られてて
仕事が終った日に我が家まで足を伸ばして
遊びに来てくれました

もう感激

ゆた。さんとは2007年からのお付き合いで
プレゼント頂いたり
年賀状頂いたりと交流はあったものの
実際に会うのは今回初めて

ドキドキ

駅へ家族総出でお出迎えして
駅からの我が家までの
北海道ではありえない細い道も経験してもらって
我が家へ到着

こたもゆずもとっても可愛がってもらいました。

PB1380221ラブ

もう~私、テンパッテしまって
写真もまともなのが

北海道では食べない赤舌(魚)の煮付けや
手巻き寿司・姫路おでんに明石焼き・いか焼きなどを用意しました。

PB1380101宴会

煮付けやご飯が美味しい美味しいって
喜んで食べてくれたの
嬉しかったなぁ

日本酒は地酒を用意してたんだけど
それも美味しいって呑んでくれて嬉しかったなぁ

ブログでも素敵な人だと感じてたけど
生ゆたさんは更に更に素敵な女性だったなぁ
出てくる言葉も優しくて
美人さんで、スタイル良くて、美味しそうにご飯食べてくれる
超カッコイイ

是非またゆっくりお越しくだされ
来てくれてありがとう
本当にありがとう
色々ありがとう

そうそう!お土産にって
こんなに沢山の北海道の野菜を頂きました。

PB1179721いっぱい

これも!
チョコがしみ込んだラスク
美味しかったぁ


PB1480461お土産

また遊びに来てね
我が家も北海道行きたい
生の茶々ちゃんを撫で撫でしたい



ゆたさんまた来てね。次は絶対に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:01  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

元気です

更新せずにほったらかしにして
ご心配おかけしました。

こたもゆずも私たちも元気です。

元気だから楽しそうな写真を紹介しようと思ったけど
面白い格好で就寝してたのを見てもらおうかと・・・

こんな格好だけどこた就寝中


PB1680821就寝中

ゆずもこんな格好だけど就寝中

PB1680861就寝中

本日はこの辺りで
またヨロシクです




スーパーで売ってたサラダ味の煎餅
まん丸で中身は空洞
ちと食べにくい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
19:43  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

おやすみ

おやすみ
みなさんもゆっくり体を休めてねん

PB0879081おやすみ

本日はこれにて


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:25  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

お店屋さんへ

先日紹介した
月ごとの可愛いプレート

PB0177271勢揃い

これを描いてもらったお店が
今月は今日開いてる日だったので
お店へGo

ポッキーの日だったのでポッキーも貰っちゃった

店内の様子
実際はもっと可愛いんだけど
写真撮るの難しくって


PB1179821お店

クリスマスプレートや小物も

PB1179781クリスマス

値段バレバレ
お安いでしょ~
2枚あわせ(パタパタさんって名前です)のは
また値段が違います。
(ちなみに800円)

PB1179801バラシ

で、お金払うから注文したいって方は
私が取り次ぎしてあげます
って言っても、いつもここにコメント残して下さる方だけね
(店主了解済み)

注)小さいプレートの見本は写真に写ってないです

店主の方のブログはこちら

店主の方=絵を描いてくれる人ね 
とっても素敵な方です(美人さんです)
それに話してて元気をもらえる人です
今日もいっぱい元気もらって来ました。




可愛くって買っちゃった。
ゆず食べ物でないから
そんな目で見るの?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



<先日のこっそりプレゼント企画に応募された方へ>
先日のプレゼントの分注文して来たので
気長に待っててね~
店主の方より・・・みなさんに宜しくお伝え下さい との事でした。

後、ビルさんの分はクリスマスバージョンって事だったので
無理言ってお願いして描いてもらって来たので
早急に送ります。
お楽しみに
16:47  |  プレート  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu)

クッキーおまたせ

昨日焼いたクッキー
ドラマ見終わるまで待っててくれた
こたとゆずに さぁ~召しあがれ

ちなみに
丸いのは ゴマ味
ボーン形のは はったい粉味

PB0979261クッキー

さぁ~こたからね

PB0979281ボクの

PB0979311ガオッ

PB0979321固い

PB0979331うひひひ

次はゆずの番

PB0979461私の

PB0979551必死

PB0979611私の

PB0979621ベー

こたもゆずも美味しそうに食べました。
お散歩にも持ってったら
普段は散歩中にお菓子をあげても
要らないって言うこたも
見せた途端オスワリする程
いひひひっそれだけ美味しいのねん




クッキーだけどサクサクでなく
堅焼きクッキー
歯ごたえ良いよ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:14  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

只今くれくれ光線発射中

作ってる最中は見にも来ずに
2人して寝たのに・・・
焼きあがってカウンターの上で冷まし始めたら・・・

PB0979121この上に

気配は感じたけど
それでも無視して
朝の連ドラ見てましたん

気付くと側で「くれ」と くれくれ光線発射

PB0979241欲しい

ちょっと15分だけやから待ってて
と言っても

何で?と目で返事

まだ焼きたてで熱いねん
今食べたらヤケド!

容赦なく くれくれ光線発射

PB0979231欲しい

反対側からもくれくれ光線発射

PB0979141欲しい

次の瞬間


近っ

PB0979151近っ

あっ何が出来たかって
こたとゆずのクッキーを焼きましてん



朝早くから掃除もせずに
先にクッキー焼く母。
ジッと座ってアピールするこた。
カウンター近くと私の側を行ったり来たりと忙しいゆず。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:37  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

あげないよ

お弁当用に買ったプチトマト
だいたい弁当に入れ忘れ
こた達のお口へ入ります。

プチトマトを貰ったゆずは喜んで・・・(動画声出ます)




トマト大好きなこたとゆず
また買ってこようね~



日曜の旦那さんとのランチは明石焼き 
沢山のお客さんでお店のオバちゃんプチパニック
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:25  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

皆でモンブラン

お出掛け先で買って来たモンブラン
ニンゲンさん用(左側)と
犬用のモンブラン(右側)は姫ははさんからの頂き物

PB0678541モンブラン

では、こたの可愛いく必死なお顔をご覧あれ

PB0678581モンブラン

PB0678591モンブラン

PB0678651モンブラン

では、次はゆず!


後ろで必死に食べてるこた。
こうして、ランチョンマットにされるマット。。。
明日も天気になあれ

PB0678671モンブラン

PB0678711モンブラン

PB0678751モンブラン

二人とも美味しかったようで
もうスゴイ必死にかぶりついてました。

食べ終わってから気付く。。。
体重10㌔未満の子は1日に与えれる量は1/3量までやった
それを1回で1個づつあげてしまった
おかげで・・・夕飯を大分減されたお子達でありました。

ニンゲンさん用のケーキも美味しかった~



これは旦那さん東京出張のお土産
チーズケーキ
これも美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
17:11  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

おやすみ

今日は休日みなさんゆっくり
体を休めてねん。


PB0478431おやすみ

PA2574941おやすみ

PA2875061おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:50  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

服喰うゆず虫

洗濯しようとして発見。。。

今回やられたのは黄色い丸印の中
右側は大分前にやられて修理したのに更にやられた部分

見事に虫にやられたような後

PB0477971発見

やられても修理して着せてた
お気に入りの服
もうここまで来ると断念。


なので・・・

ジョキジョキジョキ

ダダダダダッ

じゃじゃ~ん


おもちゃに変身

PB0477981出来

喰いついた

PB0478021喰いついた

気に入った様子

PB0478191私の

でも、こたに見せびらかしに行って
ちょっとのスキに取られて

こた確認中。

PB0478331確認

こたはお気に召さなかったようで
匂い嗅ぐだけで遊ばなかった。。。
何で?中身が綿でなく
父ちゃんの着古したフリース
それが何か臭ってた?

ゆずには好評なので良かった良かった


PB0478361いやっ

でも…やっぱ気になる臭いのかなぁ?


枕にもなる優れ物
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




ポキママさん・mimiさん・ぶーふーうさん・ジュニキチさんは下記も見てね。
08:17  |  おうちで  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

玩具屋開業

ガラガラガラ (シャッター開ける音)

さあさあ玩具屋をオープンしましたよ
オープン記念ですどれでもプレゼントしますよ

PB0377371玩具

おっ早速のお客様ですよ
どうぞ良いの持ってって~

PB0377391玩具

あら~良いの無かったのか
冷やかしやったのか
帰られてしまいましたねぇ

遠くから見てらっしゃる
そこのおじさんもいかが?
良いのいっぱいあるよ~

PB0377501玩具

あっ!さっきのお客さんですねぇ
良いのが見つかったようです
自力で取ろうとしてます
お客さん頑張って

PB0377551玩具

うぎゅっ~

PB0377731必死

あれっ?お客さん

PB0377341あれ

取れなくて諦めて寝ちゃった。


PB0377911寝た

な~んだ。

じゃ仕方ない閉店だ。


ガラガラガラガシャン (シャッター閉める音)


もっと喰い付いて遊んでくれるかと思ったのに
結局寂しく一人で片付ける事になった母。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<こっそりお知らせ>
昨日の記事のプレートね欲しい人要る?
欲しい人居たらコメントに欲しいって書いて♪
あっ!でも人数多いと抽選!
それから今年中に作品出来上がらない可能性大です
人気の作家さんで大忙しなようなので
気長に待てる人だけね♪

募集は締め切らせて頂きました。

はやっ



ご応募頂いた方ゆっくりお待ち下さい
ありがとうございました。
 


15:20  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

今月のプレート勢揃い

11月に入りましたねぇ
で、今月のプレート11月分はこんな感じ

あらっゆず退いてんか

PB0177191プレート

改めて、こんな感じ

PB0177221プレート

最初に紹介したのが この時
それから毎月1枚ずつ紹介して
とうとう一巡しました。

で・・・せっかくなので全部並べてみました




じゃ~ん 



PB0177271勢揃い

今…気づいた…
並べ方が

一番下の段から右から 1月2月3月
下から2段目の右から 6月5月4月
下から3段目の右から 9月8月7月
一番上の段から右から 12月11月10月

お気になさらずに~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<おまけ・ゆずの仕返し?>

先月末の頃の話
朝のお散歩へこたとゆずと行きました。
縦(ゆずが前)に並んで地面の匂い嗅いでましてん
ゆず匂い嗅いでた所へマーキングしました
でも・・・そのゆずのお尻と地面の間には
地面の匂いを嗅いでたこたが・・・
こたはゆずのシッコを頭に浴びてしまいました
こたは頭からシッコ浴びて「今、何が起こった?」って顔して
でも気にする事なくお散歩再開(気にしろ~)
もう母は可笑しくて可笑しくて
こたの頭から額にかけてシッコで濡れてるのに
気にもせず
楽しくお散歩しました。

おウチに帰ってから一歩も家の中を歩かせてもらう事なく
こた(ついでにゆずも)はお風呂場へ直行しました。

そしてこのハプニングの3日後
また同じ事が起こりました。
この時は1滴だったので
水の要らないシャンプーシートで
頭をゴシゴシ拭かれたこたでありました。。。

こた!頭上注意!
14:43  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

クッキー争奪戦

はったい粉のクッキーと
さつま芋のクッキーと
残ったさつま芋をスライスして
焼いただけの物を作りました。

(さつま芋のクッキーは写真に写ってないです)

こたは先に3種見せてどれが良い?1個なって言ったら
ただの 焼いただけのさつま芋食べました。。。

さぁ~今度はゆずね

どちらか1個な

PB0176891ゆずの番

パクッ

・・・お約束のように2個とも口に入れたゆずと

1つは自分の物だと思ってたのに
残り香だけを嗅ぐはめになったこた。。。

PB0176911ゆずの口の中へ

はったい粉クッキーどうぞ

こたはパク

ゆずは様子見中

PB0176971あ~ん

ゆずまだ様子見中

PB0176991ゆず真剣

いざっ

PB0177051パク

ゆずの引っ張りでこた口を離す。

PB0177061ああ~

もう渡さないよ      byゆず

ボクちょっとしか・・・   byこた


PB0177141取られまい


この時はお互い自分が1本貰えると思ってた・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:53  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

1日おくれの…

昨日はハロウインでしたね
ゆずおいで~はい!カボチャ

ゆず・・・母ちゃん写真撮ったんか?もうええか?

母・・・・う~ん何か

PA3175941これでええのか

こた・・・やっぱこうでしょ

母・・・・おっ~さすがは兄ちゃん
     でも、顔も良い顔して欲しいなぁ

こた・・・だってご褒美持ってないやろ?

母・・・・けっバレてたか     

PA3176311手本

母・・・・ほれほれご褒美

PA3176401手本

こた・・・うまっ
     カメラ写りもバッチリ

PA3176421手本

母・・・・さぁ~今度はゆずよ

PA3176431まだまだ

母・・・・ゆずまだまだね

PA3176451まだまだ

<おまけ>

ゆずっ~


PA3176711あちゃ~



こた日曜の朝にヘルニアの症状が1度出て
しか~し今回は軽かったようで
お散歩へも行きたくてウズウズ
でも1週間のお散歩禁止令発令中につき我慢です
ホントに元気なのよねぇ
もしかしてヘルニアの症状じゃなかった?

上の写真は全て昨日撮ったものです
元気そうでしょ ご心配なく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:30  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |