2011.12.31 (Sat)

年末のご挨拶

2011年最後の日なりまして
今年も家族みんな大きな病気もせずに
元気に仲良く過ごせた事に感謝
またお友達のみんなにもコメントを頂いたり
プレゼントを頂いたり
おかげで楽しい1年を過ごせました。

また来年もこたとゆずを宜しくお願いします。


PC3197121年末の

年末の大掃除も一応完了して
後は年越しそば買いに行って
あっ~~~年賀状 急ぎま~す
14:43  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.29 (Thu)

餅スイーツ

年末の大掃除をまだ終らせてないのに
モッフルが食べたくなって 
ちょちょいと作った。

PC2995971もっふる

食べようとしたら足元から視線が・・・

PC2996201視線

ありますあります
あなた達のも~
あられちゃん

PC2995981あられ

ほれっ美味しい?

PC2996111美味しい

数個食べた後にご馳走さまって言っても
まだ欲しいと催促するので
最後の1個やでと
あられか昨日作った
はったい粉クッキーとどっちか
1個だけあげます。

こたはクッキーが良かったようです。

(どちらも選んだので2回触った方を欲しい物として)

PC2996411クッキー

このクッキー
強力粉とはったい粉の割合を1:9にしたのよん
そしたら…生地がおもいっきり
こた達のウ○コにそっくりで
すり黒ゴマも入れたから超リアルで
でも焼いたらスゴイ良い香り
美味しいの出来たのよね~

(わ~ウ○コみたいって思いながらも香りに誘われ食べる私。。。)
見た目は・・・

あ~写真のクッキーも切れ端の部分だったわ
PC2996441クッキー

じゃ次ゆずの番ね
どっちか1個だけな

ゆずはあられを選びました。

(ゆずはあられ一筋!あられの瓶ばかり見てました。)

PC2996481あられ

そしてお約束?の

ガオーッ

PC2996511恐竜か



そのあられ私のよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鯵の開きその後:
ゆずさん今日も飽きずに隠したり、咥えたり
16:23  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.28 (Wed)

大きい口開けて

牡蠣を貰ったので
牡蠣を贅沢にいっぱいのっけたお好み焼き
牡蠣おこをニンゲンさん用に焼きました。

で…足元で
ぼく達のは?と視線を感じて

こた・ゆず用のお好み焼きも焼きました。

PC2595481お好み焼き

また箸まで食べそうな勢いのこた

PC2595811パクッ

何枚も撮った写真
どれも必死すぎてブレブレ~

PC2595691あちゃ

そして、こちらの子は待ってる時はこんな顔

PC2595641待ってる

食べる時は最大限にお口を開けて

PC2595651お口を開けて

てへっ


PC2595661美味しい


大きい口開けすぎ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:19  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

プレゼント第2弾

ツリーにオーナメントとして飾ってた鯵の開き

PC2190391カード2

ここに玩具あるよって教えても
ツリーを降ろして
こた達に取ってもええよって言っても
あげくの果てには
鯵の開きを手に取って見せるも

こたは匂いを嗅いで終わり
ゆずは怖いツリーから取ったのを見てたので
近寄れもせずに遠めから様子伺い

PC2592511この時は

その後…こたが遊び出したと
思ったけどそれも一瞬で終ってしまった。。。

ゆずは・・・
何を思ったか
一度受け取れば怖くなくなったのか
小さな頃に遊んでたのを思い出したのか?

遊び出しましてん

PC2594251やっと遊べ

でね、こたに取られてはならぬと
ご褒美貰う時も口から離さず

PC2593711離せない

もう~口の中カラッカラッなるでって程
ずっ~とずっ~と咥えたまま

PC2593601渡さない

こたは自分は遊ばず
私への貢物として持って来てくれ

PC2593931貢物

こたが鯵の開きを
私へ持っててるのに気付いたゆずは
もう渡さないと2尾咥えて離さない


PC2594771口いっぱい

そして兄に渡してなるものかと作戦実行中



こたも隠ぺい工作はした事あるけど
玩具でなく・・・

これ
 と これ


ゆずの鯵の開きは
毎日毎日飽きずに隠し場所を求めてウロウロしては
コタツの布団の中に隠そうとしたり
自分のベットに隠そうとしたり
飽きずに咥えております
ええ今も咥えてます
でもね、起きてる間中ずっとでなく
急に気になるみたいで
気にならない時はほったらかし


誰にもやらないよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:08  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

クリスマスにケーキ

久しぶりのケーキクリスマスの日に食べたので
タイトルがクリスマスケーキでなく
クリスマスにケーキ
だって~ケーキはクリスマスぽく無かったから

一番奥のカップには
サンタさんと雪だるまの紅茶
この時ぶーふーうーさんから頂いていた物
ツリーのオーナメントにして飾ってたけど
ケーキと一緒に頂きました。

今回ケーキは2個?


PC2594871ケーキ

カメラをひくと・・・
あはっ一人2個ずつ買っちゃいました
が、結局1度に2個食べれず
今日の朝ご飯に1個、もう少ししてからもう1個
結局私が3個頂きま~す


PC2594851ケーキ

こた達にはケーキの上にのってる
イチゴをクリーム取ってあげたけど
満足しなかったので・・・

ティーパックを外したサンタさんを進呈


PC2595061パクッ

こたに散々遊ばれて半分になったサンタさん
それでも、兄が持ってたのが欲しいゆず


PC2595381半分に

ゆずには雪だるまさんどうぞ
あらっ~優しく舐めてあげるのね

PC2595451優しく

こたに紙をあげてもボロボロにして遊んで終わりだけど
ゆずは最近上手に口から出せずにゴックンしてしまうので
見せるだけでオシマイ。

みなさんもケーキ食べましたか?



毎度の事ながらスゴイ顔
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:48  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.25 (Sun)

プレゼントは箱?

コタツを一時移動して
ツリーをこた達の届くカーペットの上へ降ろして
ハイ・ポーズ

PC2592191こた

何でツリーの前で2ショットでない?

はい!

ゆずが…ツリーを怖がって
近寄れず、父ちゃんの腕の中に居て
降りてこようともせず。

こた・・・母ちゃんクリスマスプレゼントは?

PC2592281こた

母・・・・・あるよ
     はいどうぞ


[広告 ] VPS


この後も遊ばれる事なく。。。
まっこうなるのではないかと予測済みだったもん
このビーグルさんは
この後、ビーグルグッズのコーナーに仲間入り

さて、クリスマスの豪華ご飯は・・・
いつかの (冷凍してたのだ)
さつま芋まんをクリスマスバージョンに

PC2592981手抜き

母ちゃん早く欲しいです。

PC2593251頂戴

はいはいどうぞ

PC2593061あむ

PC2593281ゆず

美味しそうに食べました。



ゆずからのクリスマスプレゼント
さっあなたも目をつむって
 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:12  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.24 (Sat)

ビフォ-アフタ-

窓際の網戸破られ防止柵
今まではこちらのガーデンラティスだったの

PC2491301ビフォー

それが・・・

じゃじゃ~ん

可愛いの出来上がって来ました。

PC2491401アフター

外側から見たらこんな感じ

PC2491441外側

縁側の方はこんなの

PC2491431スノコ

外から見えるのはこちら

PC2491411外側

可愛いの描いてもらえました
見る度にニンマリしてしまう

この絵を描いてくれたのは
毎月のプレートを描いてくれたこの方

そして今回はお店のバースディ企画で
くじ引きを引かせてもらって

じゃじゃ~ん

こんなに当っちゃった

PC2491751くじ引き

壁に飾られてあって
いいなって思ってたのが当って
すごい嬉しいっ


PC24917314等


頂いたポストカード
今日はクリスマス・イブ
みなさんの所にもサンタさん来ると良いね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:39  |  プレート  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

焼き小籠包?

焼き小籠包が食べたくて作ったけど
見た目も味も豚まん。。。
トホホッ
で・・・これはネギもいっぱい入ったニンゲン用
でもそんな事は分かるはずもなく
ひたすら待ち続けるこた

PC1989901焼き豚まん

そして2日後
お犬様用にお芋まんをせっせと作らさせて頂きました。

PC2089931芋豆まん

中身は安納芋と丹波産黒豆豪華な食材
だけもどちらも両親が畑で作ってくれたもの

PC2089951中身

そして今か今かと待ち続け

PC2090021只今待て中

いざっ

PC2090051慌てすぎ

そしてゆずも・・・

PC2090091乙女な表情

待ってる姿は可愛いかったのに
食べる姿は


ガオッ~

PC2089991ひゃぁ~




こたが居るのは洗濯機の前
そして、こたが座ってるのは洗濯物
何故にそこで寛ぎ中?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:56  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.22 (Thu)

カードto黒豆茶

先日ポストにキレイなクリスマスカードが届きました。
わっ~誰だろ?って見たら
いつもの毎日のSUNの同居人さんからでした

去年も頂いてたのよん
カードからSUNちゃんの匂いでもするのかクンクン

PC2090351カード

カードはツリーに飾りましたよ

PC2190391カード2

SUNの同居人さん今年も素敵なカードをありがとう

さて・・・

最近良く飲んでる黒豆茶
このお茶飲んでたらスゴイ視線を感じる

PC2090191見られ中

ゆず・・・母ちゃん飲ませて

PC2090221頂戴

ゆずは少々熱くても飲むので要注意
お茶に限らず、ビールもお酒も飲もうとするので要注意


PC2090241飲みたい

最後に残った黒豆が欲しくて欲しくて・・・
ちょっとだけよってあげるからダメなのよね~
でも美味しいもんね



ゆずの耳は薄っぺら
なのでよく裏返る。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:55  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

見ちゃダメ

旦那さん帰宅して食卓には昨日の記事の鶏ハム
で、そのハムが欲しくて欲しくて
ずっと待ってるこた
見えないように
目隠ししてあげました。

母・・・・・目の毒や見んとき

PC1788511みない

こた・・・匂いだけでも~

PC1788551匂いだけでも

兄の怪しい姿にゆず吠えた

PC1788801怪しいの来い

後ろから「かかってこい」って挑発されても無視

PC1788681怪しい

あれっ?

PC1788951あれ?


何事も平等に?




服くうゆず虫。
もうまた服をカジカジして穴開けました。
せっかく兄ちゃんとのお揃いやったのに
もう捨てようかと思ってた服だから許すけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14:44  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.20 (Tue)

鶏ハム出来ました。

鶏胸肉の皮を取り除いてから塩を揉みこんで待つこと2日
2日後にラップでグルグル巻きにしてレンジでチン
スゴイ簡単なのに美味しいのが出来ました。

PC1788391鶏ハム

しか~しレンジでチンしてる時から
もうソワソワソワソワ
写真撮る頃にはもうソワソワピーク

PC1788411こらっ

ジャンプして怒られたゆずは
こたと一緒に懇願作戦に変更

PC1788421懇願中

こた・・・母ちゃんボクにチュウしていいから
     ハムちょうだい

PC1788461ボクの唇

母・・・・・こたのチュウありがたいけど
     ハムはニンゲンさんようです
     残念ですが
     こたにもゆずにもあげれません

こた・・・何ですと
     ずっと待ってたのに~


PC1788481なんですと

この鶏ハム美味しかったよ
おせちにも良さそう



カラスも食べない柿
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:41  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

右向け右

じゃいくよ~
ちゃんと掛け声にあわすんよ

PC1889501はいオシマイ

右向け右

PC1889341左向け

左向け左

PC1889301右向け

次は上向き

PC1889471上を向いて

次は下向いて

PC1889511下向いて

はい!上手に出来ました。

PC1889281いきますよ

こた・・・で、母ちゃんその手に持ってる林檎は
     いつもらえるん?    

母・・・・・あっ~もうバラしてもて~


ちゃんちゃん。




あっ?ゆずそっちにリンゴないよ?
あっ~父ちゃんが食べてるから


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:19  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.18 (Sun)

自分で交渉して

ゆず何か困ってる?

PC1889601狭い所に

ゆず・・・母ちゃん私の場所狭いねん

母・・・・・どっちが先に場所取ったん?
      確か。。。ゆずが後から行ったよなぁ
      自分で交渉してください。

PC1889541どっちが先?

結局仲良く外を眺める事に。


PC1889631結局

昨日の干し野菜の続き

干されて水分が大分抜けた水菜は
キムチの素と根昆布の出汁を少々入れて
キムチに変身しました。

PC1889681キムチ

今日干してた野菜

小蕪・・・1日目
水菜・・・2日目
大根・・・3日目

PC1889691ほかの野菜

こっそり写真撮ってたのに
寝てたはずのこたがスタンバイ
結局、小蕪を進呈

PC1889711減っていく

ゆずも寝てたはずなのに
察知して起きて来て
小蕪ゲット


PC1889741ゆずも


ボクは眠い。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:13  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

シワシワな食べ物

こた待ってます
ザルの上にのったシワシワになった大根が欲しくて

PC1788011ほしい

シワシワになった大根を見せろと ゆず
この後、勝手に食べました。。。

PC1788091しわしわ

賢くどうぞって持って来てもらうまで
ジッと待ってたこた
おまたせ

PC1788151歯が

これは生の大根
シワシワでもシャキシャキでも
どっちも好き
でも、大根おろしの汁は嫌い

PC1788241大根

うふふふっ可愛い

PC1788251美味しい

はい次ゆずね
すでに必死顔

PC1788301ゆず

もう最強に美味しいのあげた時には
目が飛び出てしまうのではないか?
ゆず!落ち着け

PC1788311必死

今日も新しく干された大根さんと水菜


PC1788351干され中


何でこんなに必死に?
こたも小さい時こうだったっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:55  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

宇宙人発見

賀状の準備せなと
屏風出して
なんちゃって着物出して
敷物出して
敷物は畳みしわが出来てるから
アイロンしないと・・・

ゆず・・・母ちゃんこれ何?

母・・・・・ひひひっ
     あなたのなんちゃって着物です

PC1687701準備

そしてせっかくだからと

こた・・・掴まってしまった。

母・・・・・ぎゃはははっ
     こた変な顔

PC1687731ああっ~

こた・・・笑うな

母・・・・・ゴメンゴメン
     でもププッ

PC1687841不満

ゆず・・・何で私まで

こた・・・もう少しの辛抱や

PC1687881超不満

母・・・・・あはははっ
     ゆず宇宙人みたい

ゆず・・・誰が宇宙人やねん

PC1687981ぎゃははは

こうして着物出したり、被り物出してきたのに
結局時間切れで撮影会までにはならなかった。
急がないとアカンのに
元旦に届くように作れるのか?




餃子を包むのに100均で道具を買ってみた
しか~し これがナカナカ難しかった。。。
具を入れすぎたら皮が破れるし
具ははみ出すし
結局自力で包んだ方が早かった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:57  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.15 (Thu)

こた必須アイテム

こたの必須アイテム
ヨダレかけさん久々の登場です。

実家の畑で実った何のミカンだろ?
八朔でもなく・・・甘夏?
植えた本人達も何の種類か分からない謎のミカン

少し収穫には早いけど
試しに1つだけ収穫して来たミカン

こたはもうスタンバイ完了中です。

PC15873411.jpg

ゆずも並んで座ったので
こたのヨダレかけをゆずの足元にも引っ張ってきて
2人分のヨダレキャッチ

PC15876212.jpg

剥き完了
そして、こた至福の時

PC15874213.jpg

こた・・・母ちゃんさっ次! 

母・・・・・あっ~せからしなぁ

PC15874614.jpg

ゆず・・・次は私やんなぁ

母・・・・・はいはいお待たせ

PC15875515.jpg

またエライ顔で

PC15875616.jpg

あっミカンの味…レモンかって位すっぱかった
でも酸っぱいけど美味しかったミカン
また収穫してこな

スゴすぎる顔のゆず。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:46  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.14 (Wed)

レアな鳴き声

一見こただけが寝てるみたいでしょ

PC1286971おやすみ

でもお布団めくったら

もう睡眠の邪魔しないで とゆず。

PC1286961もう見ないで

さてさて
なかなか聴く事のない
ゆずのワンワン鳴き声をキャッチ


声出ますご注意を


 

先日こたがまたゆずにワンワン言ってると思ったら
ゆず反撃!大きな声で ワン って鳴きました
そしたら、それまでワンワン鳴いてたこた
一瞬にして鳴きやみ
ゆず怖っ って顔して私を見て来ました。
こた あなたも学習したら?
普段からワンコラ言ってるから効き目がないのよん



ぴたっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
18:31  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

遊びましょ

こた一人でゆっくり寝てたんです
ゆずが起きて玩具(古靴下)で遊び初めて
その様子をこたがお布団から少し見たんです
その瞬間を待ってましたとゆず
すかさずお誘いです。


声出ます。




こうして こたはよく起こされます
お布団から鼻だけ出てる時は
鼻にチュされて起こされる事も

この動画の後、少し2人で追いかけっこして
遊んで、気が済んだら2人して
さっお菓子の時間しよか!って
催促されました

あなた達食べ物催促の時は息ピッタリねぇ



あ~そこそこ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:58  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

美味しいの

スーパーで偶然見つけた
今、話題?の塩麹さんと入手困難らしい?ラー油

PC0886481買った

記念撮影してたら
ラー油を襲いに来た こた

PC0886561襲われ中

塩麹で白菜の漬物をしてみたが・・・
普通に塩で漬けた漬物にしか。。。

(一味かけすぎ?・笑 ウチ2人とも一味好きなもので)

PC1186891漬物

只今、木綿豆腐に塩麹を塗って冷蔵庫で保存中
3日程漬けておけば良いそうな

さてもういっちょ
ラジオで偶然聞いた黒豆茶の作り方を
自分でもやってみた。

黒豆を1時間水に浸し
水を切りフライパンで15分炒る
レンジに入れて3分チン
もう一度様子を見ながら3分チン
出来上がった黒豆を急須に入れてお湯入れて
少々待てば黒豆茶の出来上がり
残った黒豆も香ばしくて美味しいです。

私の場合:1度目レンジに3分の後
   保存容器に入れ
   飲む時に2回目のチンを2分30秒程した方が香ばしくて
   美味しかったです。



皆さんもいかが?

PC1186861黒豆茶

昨日旦那さんと2人で祝いの膳
今日結婚記念日でして
こちらは旦那さんの注文の品

NEC_10991ランチ

こちら私の注文の品 
さて、2つの膳それそれお値段はいくらでしょう

NEC_11001ランチ

正解は・・・
旦那さんのは1500円
私のは1300円でした。
お刺身も煮つけも焼き魚もどれも美味しかった~



お近くの方は是非こちらのお店でした。



先日イオンでラッピングのお願いしてる間に
待ち時間があったので、空いてたラウンジへ初入場
案内されて入ったら まぁ~煩い煩い
おばちゃん達がピーチクパーチクこれでもかって
大きな声でおしゃべり
一応ジュース頂いて、お菓子も頂いて
速攻出て来ました。
おばちゃんパワー恐るべし
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:43  |  こた・ゆず抜き  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.11 (Sun)

コタツは広々

いつもパソコンはコタツで。

キーボードがピンクなのは
こたが4歳の頃 ブログ始めた頃かな
パソコンにヤキモチを焼いてパソコン攻撃しましてん
何度も何度も。。。
キーを取られてカジカジされたりして
で、キーが無いのや、かろうじて残ってるのを
セロテープで貼ってますのよ。

こんなだけどちゃんと使えてます

PC0686131布団の中は

そしてコタツ布団の中には・・・

私のモモの上で寝るゆずと一段下にこた。

コタツの中は当然ガラスキ

こた・ゆずゆっくり広々と寝てくれ

ゆず!重たいちゅうねん


PC0686161めくると

少し我慢して寝さしてあげるも
ゆずも7.7㌔
足もしびれてくるので
そっと下へ降ろして寝さすものの
また起きて来て私のモモの上へ・・・

PC0686211やっぱり

だから重たいちゅうねん



暑くなってきたらパカーン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:28  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

気付かれない玩具

我が家のツリーのオーナメント

以前お気に入りで遊んでた玩具
見つけたので購入
そしてツリーのオーナメントに・・・
でも、こたとゆずもう1週間近く前から付けてるのに
未だ気付かず・・・

うひひひっ


PC0485821オーナメント

この鯵の開きはゆずがまだ3ヶ月の頃
こたとゆずが取り合って遊んでたお気に入り

その時の様子はこちらから



健康歩道(石の上を歩いて足裏のツボ刺激になる道)の
上を歩けば良いのに
避けて歩こうとするこた。
ゆずは歩いたのになぁ
やっぱりニンゲンと同じで年齢を重ねる方が
痛いのかなぁ足裏

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:36  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

只今取り込み中

只今 兄のチェック中

こた・・・ゆず何処行ってきたん?
     美味しいの食べた?

ゆず・・・美味しいの食べてないし
     ええ所にも行ってない

PC0586041どこ行ってた?

こた・・・もしかして
     ここに何か差し込まれた?

ゆず・・・何で分かったん?
     体温計差し込まれてんで
     なぁ母ちゃん

PC0586071体温計ぶち込まれ

ゆずさん病院へ行く2日前に咳をしたんで
気になるので病院へ行きましてん
でも病気では無かった。ホッ


<原因は>

先生に咳をして
でもそれがガブガブ水を飲んだ後や
ご飯をガツガツ食べた後が多くてと
伝えました。

心音や熱はないか?喉は腫れてないかとか
色々診てもらったけど何処も異常なし

多分ビーグルちゃんでご飯勢いよく食べたり
後、水のがぶ飲みで喉に刺激があったのかも
ご飯をゆっくり食べるように工夫してもらって
お水もがぶ飲みしないように気をつけて
様子見ましょか!って事に。
やれやれ心臓が悪いわけではなさそうなのでホッ

最近は普通の器使ってたので
また中に仕切りのある食べるのが遅くなるに戻しましょ 
(この時はSサイズであげてたけど、この後、Mサイズ買いましてん
 Sサイズの器は・・・使い道なくてしまわれっぱなし勿体ないなぁ
 お皿のお古誰もいらんわなぁ。。。)

水は・・・
器の中の量を少なめにして
コマメに足そうかな

数日後、また病院へ
今度はこたの番

こたは心臓の定期健診でして
こたも異常なし。

こた診察終了後少しお散歩して来ました。
ゆずが診察終った後も行ったんだけど
その時はカメラ持ってなくて
こたの時は忘れずに持って行きました。

だって~銀杏が

お見事


どーん

PC0786331ご立派

モデルこたも入れてと

PC0786281銀杏

足元も銀杏の葉でいっぱい

こた何でこんな顔ってね
この時ちょうど放尿中でしてん
 失礼

PC0786391足元も



スーパーで見つけて買ってみた
おもいっきり想像通りの味でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<初めての>
昨日、後2年かもしくは1年も乗らないかもって車のタイヤ買ってきました。
諭吉さん行列なしてお財布から居なくなりました。
後、少しタイヤ頑張ってくれてたら・・・(涙
で、そのお店で対応してくれた方は
髪型はワンレン(今でもワンレンって言うのか?)で
お顔には薄化粧・爪は私よりもきれいに伸ばしてお手入れ済み
そのお方はどう見ても男性
お兄さんは夜には女性になるのんか?ちょっと女性になった姿が見てみたい
でもそんなお手入れの行き届いた手の持ち主の兄さんは整備士さん
これからもお手手汚れないように気をつけて~

で、思わず隠したくなったガサガサの私の手。
16:31  |  病院関係  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.08 (Thu)

ぴたっと

いつだったか
先々週かなぁ
少しだけ海沿いの道をドライブへ

こたに窓を開けて欲しいって言われて窓を開けたら

ぴたっと

仲良く外眺め中

PC0285481車窓から

遊歩道があったので降りてお散歩

オブジェと一緒に記念写真もパシャリ

PC0285661ポーズ

ゆずも一緒にって思ったけど
ゆずはオブジェに上がってるのが怖くてカメラ目線ならず

PC0285671オブジェ

こたモデル業勝手に終わらせて
モデルさんしてくれず。

PC0285701ポーズ

でも手にお菓子持つとカメラ目線?お菓子目線?


PC0285731カメラ目線?



こた体で潮風感じたね、ゆずは兄ちゃんの耳の匂い感じた?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:45  |  おでかけ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.07 (Wed)

豆・豆パンのはずが

こた達のオヤツがなくなったので
今回はパンを焼いてみました。

本当は
ポキママさんの作ってた美味しそうな小倉パン
ここまで美しそうに上手に出来なくても
それに近い物になる予定だったのに
こた達用にわざわざ黒豆も柔らめに
蒸したやつだったのに
黒豆さん何処に・・


あっ 
今、気づいてしまった
黒豆をH・Bに入れてこねこねしたから?
そらそうよね。。。
そら豆さん跡形もなく粉々になるわな
でも~今気づくなんて~
何故にこねてる時に気付かない。。。


PB3084031黒豆パン

切っても当然 豆はなし。。。

PB3084051豆は何処へ

そんな事どうでも良いのはこの子達

早く早く

PB3084081くれ

写真もブレブレ

PB3084121あ~ん

更にブレブレなゆず

PB3084151ブレブレ

夕飯食べた後にパン作って
こた達に「夕飯食べたでしょ」って言いながらも
訴えに負けて 沢山食べさせてしまった
なので、翌朝のこたとゆずのご飯は
いつもより減されました。
で、私も夕飯をしっかり食べたのに
焼きたてパンを前に
犬用って作ったのに
そのパンに餡子のせて食べてしまった
それなのに、それなのに
翌朝の朝食もしっかりと・・・
あ~誰か私の食事管理もしてくれないかなぁ



狙いは定まった
後はヨシを待つのみ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:42  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

さばさば鯖っ

夕方5時をまわってからのスーパーへお買い物
そしたら、鯖を2枚おろしにした物が
消費期限は翌日だったのに 半額 のシール付き
鯖さん新そうだったのでお買い上げ~

結局2パック(2尾分)を買って
半身はニンゲンさん用に煮付けにして

残り15尾分はは茹でまして
こた・ゆず用に

骨をせっせと取ってる時の様子。

ゆず顔!もっと可愛い顔で待っててよ~


PC0485841真剣

せっせと骨を取り除いた結果この量。
(15センチ角で深さ6センチ程のタッパにいっぱい)

PC0485851大漁

大量だったので骨を取り除くにも
結構時間がかかってしまって
待ちくたびれた後のひと口

さあどうぞ

PC0485871鯖

ゆずはこうして座って待ってたのは一瞬
殆んど、私の腿に手を乗せて
早く食べたくて震えておりました

さぁ~待ちに待った瞬間ですぞ

PC0485931訴え中

どうぞ

今回もまた顔映らず

PC0485961わお


当分の間、こた達のご飯は鯖入りご飯。

箸が口元に来るまで待てない
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:08  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

父ちゃんのダウン

昨シーズンに着てたダウンジャケットを
今年も寒くなったので会社に着て行くって
旦那さん着て行きましてん

数日後の旦那さんが

旦那・・・何かなダウン臭いねん
     
私・・・・・もう自分の加齢臭ちゃうん
      ちゃうの着ていき

で、その後
偶然にテレビで
ダウンジャケットの洗濯方法を紹介してたのを見る。
なるべく中に水を染み込ませないように
表面だけを洗う感じで
洗濯機で洗ったらその時は良いけど
後々、臭いが出てくる事があります

はっ! 

シーズン終りに
思いっきり洗濯機で洗いましてん。

だって~洗濯機に入るサイズやし
もう何年も着てるし

(普段から入る物は何でも洗おうとする私。。。)

ああっ~加齢臭で無かったんか!

で・・・臭いダウンジャケットは・・・

こた~お布団やろ~

PC0184181ダウン着て

母ちゃんコレいらんし。。。byこた

PC0184211母ちゃん

ほなほな!ゆずに

母ちゃん私もいらん。。。byゆず

PC0184291ゆずです

こんな臭いのいらんわ

PC0184371こんにゃろ

あっ でもほのかに父ちゃんの匂い

PC0184461父ちゃんの匂い?

クローゼット開けたらもう一つダウンがあったので
今年はそれを着てる。
でもそのダウンも去年洗った・・・?
あっこっちは新しいから手洗いしたんやったけ



ベットで寝てたので
寒いかと思ってかけてあげた毛布
起きてきてもそのまま被ってるこた。
毛布はベットに置いててください。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:31  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

勝手におやつの時間

裏口の所から
ガサゴソ音がする

行って見たら・・・

こた水菜喰ってる。。。

PC0184541せっせと

横目で私を確認。

PC0184561あっバレてる?

水菜撤収されて

こた・・・母ちゃん水菜どこやったん?

PC0184591水菜は?

母・・・・その足元に落ちとんの食べとき

こた・・・だって~茎の部分がいいねん
     あの白い所の方が好きやのに
   
       (白菜も芯の方が好き)

PC0184601あ~あ

母・・・・足元の片付けたらあげる!

こた・・・これはいらんのに。。。

PC0184611しゃあない

コラッ



今日はポカポカ陽気
だけどコタツに入ってお昼寝
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:35  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.03 (Sat)

クリスマスプレゼント

たまに攻撃されながらも

PB2983501たまに

暇にまかせてせっせと編んでたら
こんなん出来ましてん

一応イチゴのつもり

PB3083821一応イチゴ

喰うな!

PB3083731反撃開始

台所で使う予定のスポンジ

PB3083861スポンジ

で・・・残った毛糸で

母ちゃんコレは何?   byゆず

PB3083571コレは何?

何でボクまで・・・。
で、コレ何なん?    byこた

ん・・・・・・・ん。  
スヌード?        by母

PB3083671似合ってるのか?

お気に入りの1枚

こた両手使っ口も使って奪いとろうと頑張り中。


PB3083971全部使って

で、スポンジ以外どうするん?
ん・・・ん。
あっスヌードはゆず用スヌードで使えそう
イチゴはあなた達へのクリスマスプレゼント

えっ~クリスマスプレゼント
しかもイチゴは1個だけやん      byこた・ゆず


文句言うな
二度と同じ物は作れん         by母


あっ~やれやれ
今年のクリスマスプレゼントも準備出来た




なぜか不安定な私の膝の上へ来て
寝ようとするゆず
一段下にはこた就寝中。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:05  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

頂き物で落ち着け

ビルんちのぶーふーうーさんから
プレゼントが届きました。
この時のお礼にって
皆のと一緒に注文したのに
ぶーふーうーさんだけ特別大サービスしたので
特別扱いのお礼にって
プレゼントを送って頂きました。

わんこ用のオヤツに私にまでかつお節やふりかけ
お菓子にディズニーグッズのメモ用紙
可愛いメッセージカードにビルさんの似顔絵カード
ココロのこもったプレゼント本当にありがとう

PB3084021頂き物

では早速オヤツどうぞ

PC0285081食べたい

待てです。

PC0285131早く

ヨシ!

近すぎやん
えっともう誰かも分からないけど
こたです。

PC0285151こたです

次、ゆずね
賢く待ってるなぁ

PC0285291頂戴

母ちゃん離して
これは私のなの~ byゆず

PC0285311必死

鰹節も美味しそうなので開封してしまいました。
その鰹節のええ匂い早く頂戴

PC0184751かつお節

スプーンが口元まで来るまで待てない

PC0184961待って

ゆずもスプーンが口元まで来るまで待てない

PC0184831ぶれぶれ

落ち着けって言っても・・・もう聴く耳持たず。

私はこの鰹節を熱々ご飯の上にかけて
少しお醤油たらして食べてみようと思います。

ありがとう ぶーふーうーさん
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

プレートを注文してる方へお願いです。
今回ぶーふーうーさんのお礼の品は受け取りましたが
皆さんは送って来ないように!
でも、どうしてもお礼って方は
自分のお子に何か買ってあげて下さいな

私は皆さんのブログの中で良い物が紹介されたら
『それウチにも頂戴!』ってコメ書きます。きっぱり
その時はよろしくね~
あっそうだ!プレートが届いたら自慢して下さい。
それで十分幸せ
ねっOK? 約束よ! 

プレート今年中には出来上がらないそうです
でも気長に楽しみに待っててねん 
15:04  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

早起きは三文の得

ヨーグルトが
容器に大さじ1杯程残ってた
この時間こたは寝室の布団の中で半分夢の中

なので、分けっこせずに
ゆずに容器丸ごと進呈

早速自分のベットに持ち込んでヨーグルト堪能

が・・・

何故にそこに座ってる?

PB2883331落ちそう

誰も取らないからゆっくりお食べ

PB2883281ごゆっくり

ヨーグルト食べ終わって
次は容器で遊び始めたので容器回収して
ゆずがコタツでまったりし始めた頃
匂いを察知してか(こた気付くの遅っ)
階段踊り場から降ろして~のヒイヒイって声が

こた降りて来て
ゆずがヨーグルト食べてた所を確認するも
時すでに遅し

残念。

早起きは三文の得




あ~12月になってしまって
大掃除ボツボツせねばと少々気があせって来たけど
あせるのは気持ちだけで
行動は追いつかずいつもの日常。
12月に入ったのでプレートも12月バージョン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いもむしも、おじさんも、ネコさんもクリスマス気分
     PC0184641イモムシPC0184651おじさんPC0184711ネコ
15:17  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |