2012.01.31 (Tue)

演技なのか?

定期健診とワクチン接種へ

まぁ~2ヶ月に1度の病院に
毎回毎回震える震える。

他の患者(患者は犬様よね)付き添い人?の方に
「まぁ~震えてもて可哀想に」って
で、「病院が怖いもんで」って応える私。

それなのに
診察台の上に上がって
持ってったクッキーを見せたら
震えが止まって
クッキーをガン見して食すのはどうよ
待合や診察台の上で震えるのは演技か?

先生にも
「診察台の上で食べれる子って
 あんまり居ないんけどねぇ~」って
「ホントはそんなに怖くないのかも?」って

こたよ
ホントはどうなん?
怖いの?演技?どっちや~

次回もクッキー忘れずに持って行こうっと

あっ診察の結果・・・

体重が体重が
冬なのに減ってた~

だいたい 9.4㌔程あるのに

今回計ったら 8.95㌔ うおっ~

先生に「食べさせる量減らしました?」って聞かれて
「いつもと一緒」って答えたけど
正月に食べ過ぎるからって
ご飯の量微妙に減らしてたんだった~

こた~すまぬ~
あっゆずもだ

こたもゆずもご飯極少量増やします


心臓の検診は問題なし。




病院行って疲れてグッスリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:44  |  病院関係  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

ひさしぶり

妹ちゃん家族と新年会
忘年会もしたかったのに
なかなか時間がとれなくて
やっとみんなで集まって
焼き肉屋さんへ
いや~久しぶりに焼き肉美味しかった

体に焼き肉の匂い染み込ませて
みんな揃って我が家へ

こたもゆずも妹家族ちゃんの訪問に喜ぶ喜ぶ
プラス焼き肉の匂い付きだから最高やね

こたとゆずに
妹家族ちゃんが
厳選してオヤツを買って来てくれました。

さて買って来て貰ったお菓子の中から
1つあげましょう
何を食べてるでしょう

P12809421真剣

イチゴ味のガムでした。
普段は手作りオヤツを食べさせてるので
もうガムは何ヶ月ぶりのご対面

ガムに視線釘付け

P12809561ヨシ待ち

ゆずは待ちますよ
何でも兄ちゃんから
でも・・・自分のも食べられてしまわないか不安

P12809581決定的瞬間

待て中の顔が可愛いっ

P12809391ガム

食べ慣れない物なので
一気喰いして詰まらせないように
手に持って

P12809511取られまい

こたはお姉ちゃんの側に行って
ガムを堪能しました。

大好きな妹旦那さんにも可愛がってもらって
みんなに芸を披露して
褒めてもらって 何度もご褒美を貰ったこた

こたがご褒美を貰う時になると
ちゃっかり側に行って
何も芸をしてないのにご褒美だけゲットするゆず

みんなに可愛がってもらって
みんな帰った後は満足そうに寝ました。

おしまい



こたとゆずのお菓子いっぱい
いいな~と眺める母。。。
イケナイそのうち犬のお菓子まで食べてしまいそう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:35  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

だんご虫

2だんご虫

P12607481団子虫




1年前のおふたりさん
オモチャ取り合い中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
11:37  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

何かおかしい

文句タラタラタラタラタラ

P12708861みたな~

私がこっそりクッキー食べてたら
「母ちゃんだけズルイ」と訴え中るこた。
「こたのクッキー食べてないわ」と返事する私。
何かおかしい・・・。



母ちゃん遊んだろ~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

遊んででしょ!




<お知らせ>
プレートをお待ちの方がた
服をお待ちの方がた
みんな発送しました~
早い所はもう着くかも
14:30  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

鯵との格闘

抽選会の後
ゲージとゲージにロープ渡してたのを解かずに
オモチャをぶら下げてあげました。

ゆずの大好きな鯵も

P12708191私の

兄ちゃん何してる?
鯵取らないでね   な視線?

P12708211兄ちゃん?

鯵が欲しくて
近寄れるようになったものの
咥えようとしたら
逃げてく鯵に苦戦

P12708291取れない

やっと咥えれた

P12708531咥えれた

で・・・その後。

何故に手を使う?
あっ紐を噛み切ろうとしたのか?

P12708751私の

案の定
また鯵は逃げてしまいました。

さぁどうする?ゆずの大事な鯵
母ちゃんが取るの?




オモチャのドーナツにクッキー挟んであげてたら
フライングでゆずが食べちゃった こた残念。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:15  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

抽選しました。

ちょうだい企画に参加頂きありがとうございます。

さて①のセーターへの申込は

茶々丸ママさんと姫ははさんですね


では抽選しますよ
1発勝負だったので何だかグダグダ感があるけどお許しを

先に食べた方クッキーの方が当選ね

(動画中で「そっちばっかり」って言ってるのは
 先にSUNの同居人さんとらんらんらんこさんの抽選をしてたからです。)
 

茶々丸ママさんの方のクッキーを先に食べたので
セーターは茶々丸さんに着て頂きましょう
サイズ大丈夫かなドキドキ


さてさて次は③番のアウターの抽選ですよ

SUNの同居人さんと初めましてのらんらんらんこさんの申込ですね

先に食べたクッキーの方に送りま~す



SUNの同居人さんのクッキーを食べたので
SUNちゃんに着てもらいましょうね

企画に参加してくださった方がた
サイズがあわなくて断念された方
みなさんありがとうございました~



姫ははさ~ん
ホントは②番のが良かったんでしょ
だれも申込ないから②番の送ろっか?着せてみる?
セーターと同じ位の大きさだけど
伸びないけど・・・送ってみよか
10:02  |  おでかけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

こだわる男

どうしてもどうしても
ココに置いてあるお水が飲みたい
(もう1箇所水飲み場があります)

でも・・・飲めない

P12506441ここのが良いの

このクレートの戸が邪魔で通れない。
(くるりと回ると入れます)

P12506551何してるの?

兄ちゃんこっちから行けるよ?
ゆずが実践して見せてくれました

P12506711実践にて

でも・・・
どうしてもこっちから

P12506631どうしてもここから

ゆず・・・兄ちゃん何してるん?
母・・・・・ゆずもう一回見せたってくれる?
      こっちから行けるでって

P12506771なんで?

ゆず実践して教え中

P12506811もう一度実践

でも、どうしてもなこたに根負け
クレートを少々移動させてあげました。
こうしてやっと通れたから
そのまま水飲みに入ればいいのに
一旦クレート通り越して方向転換してから
水飲みに・・・。

P12506971幅を広げて

こた。。。
何故にその方向から入りたかったん?

こだわる男 こた でありました。





なぁ~母ちゃん通られへんねん
開けて~と申しております。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


  <お知らせ>
こちら でちょうだい企画開催中
申込締切は明日の午前8時とさせて頂きます。
抽選会の模様は明日の記事の中でね



<抽選>
今したんです。で、動画も撮ったのに
データ読み込みが出来ない~何故じゃ~
15:02  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

空から白いの

 <お知らせ・1>

え~長い間お待たせ中の
プレートが出来て来ました。
発送準備して出来れば今週中に発送しま~す


もうねぇ「きゃぁ~」な出来栄えで
作家さんも良いの出来たん!って言っちゃう程
作家さんより
「みなさんお待たせ~」って
宜しくお伝え下さいねって。


 <お知らせ・2>
こちらでちょうだい企画開催中
申込締切は金曜までです。
良かったら申し込んで~





さてさて今日の事です。
こた家地方にも雪が降りました。
と言っても1時間程だけど・・・
もう積らずに溶けちゃったけど・・・

雪が降るお庭は多分初めての体験?な
ゆずを庭に出してあげました

がっ

怖がって動けず・・・。

P12507251ちょい怖

こたは寒いから家の中から見学中

P12507281行きたいな

見学だけでは物足りないと訴えられ
こたもゆずもお庭へ

ゆずはこたが一緒だとウロウロ

P12507361二人だと

こたもゆずも少しだけ
降ってくる雪を体で感じて
速攻おウチの中へ

今はこたもゆずもコタツでぬくぬく中。



空から降ってくる白い雪が怖かったゆずでした。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:25  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

頂き物と頂戴企画

いつもの毎日のSUNの同居人さん
がお正月に買った福袋の中に
SUNちゃんにはサイズ合わないものがあったのを
「ちょうだい企画」してくれて
抽選で見事に当選した服が届きました。

じゃじゃ~ん


服の他にメッセージカードやお菓子まで
ありがとう~

P12406061頂き物

早速
ゆずサイズピッタリでした


P12406111後ろ姿

SUNの同居人さんありがとう

P12406321ガオーッ

SUNの同居人さんが
「ちょうだい企画」してくれたので
SUNの同居人さんに感謝を込めて私も

こた用に買った福袋の中に入ってた物で
数年前の物だけど新品のままです
そんなのでも良かったら
「ちょうだい企画」しま~す。

このセーターは
ホッタの2Lサイズ
(9㌔こたで多分ちょうど)


P12406341セーター

これはもう1枚同じ物があるの
DOBAZのXLサイズ
(9㌔こたでは少し大きめ)


P12406361シャツ

ポンポリースの4号サイズ
リバーシブル
(9㌔こたでは少し小さいかも)


P12406401アウター

どれも男の子ぽいかなぁ?
アウターは女の子でもOKかなぁ
ずっとタンスで眠ってたの
もし欲しいって方が居たらコメント欄に
①か②か③の番号と「頂戴」って書いてね(複数可)
欲しい人が重なった場合は抽選に
期限は今週金曜日まで



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:54  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

ボツ画?

題:謎

ミカン食べてた時の事
こた何故にカメラ目線?

P12105651カメラ目線

題:良い子

待ってるの
「どうぞ」って言ってお口の側にミカン来るまで

P12105681待ってるの

題:熊かっ

私と遊んでる時に
両手広げて襲って来るゆず


ブレブレ写真で失礼
P12205981ブレブレ



韓国料理食べに行きましてん
クーポンでデザートとジュースがつくってので
クーポン出して
韓国料理のデザートって何やろ?って
ワクワク待ってたら
缶詰の桃だった。。。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

韓国料理も残念な・・・
あ~美味しい韓国料理屋ないかなぁ
16:04  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

ビーグルクッキー

出来ました
ビーグルの形のクッキー
こたとゆずの名前入り

のハズが・・・

生地が膨らんで
名前がイマイチ分かりづらいものも
型から抜けにくくてイマイチの形や

P12105351クッキー

まっ
名前がくっきり分かっても
完璧な出来具合なクッキーだろうと
この子達には関係ない

そんな事どうでもいいので早く撮影止めて
そのクッキー下さい。
と懇願され

P12105311母ちゃん

はいはいお待たせ

どうぞ

P12105181あ~ん
P12105171パクッ

待て中

P12105201待ってるの

まるいクッキーも作ってみた

P12105531丸いの

転がして遊ぶかと思ったけど
速攻食べて お替り要求
クッキー美味しかったね~
母はビーグルクッキーがいっぱい出来て
しかも名前入りクッキーで
作りながら
ウヒャヒャニヤニヤってしながら楽しい時間やったわ~
次回はスタンプの字がもっとくっきりなるように




ゆず毎回毎回
落ち着け~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:01  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

クッキーを焼く準備

ここのお店で先日買ったスタンプ

届いたので開封して

ハサミで1つずつ切り離して
バリ取りして・・・
洗って乾かして
あいうえお順にグループ分けして

P12004751クッキー型

もうめっちゃ大変

やっとのこさ今日クッキー焼けます。

母ちゃんそろそろ焼かないの?

P12105021そろそろ焼かない?

普段は生地こねてそのまま直ぐに焼くんだけど
只今少々寝かせ中。

もう少ししたら成型して焼きます
こた・ゆず お楽しみに~





ボク達は見た目なんてどうでも良いんですけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14:44  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

只今苦戦中

こた上顎になにか引っかかって苦戦中。

コタツ布団の肌触りがイマイチなので
新しいの買うまでの
一時しのぎで掛けた布団のゴムに引っかかり
前に進みたいのに進めず苦戦中のゆず。

P11804171ひっかかる

大きな大きなイヨカンが売ってたので購入
大きいサイズだったので
こたの帽子に

ターバン巻いてるみたい

P11804371お約束


あ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ゆずのお留守番>
今日は少しロングでのお留守番でしたん
ゲージを出れるようにセットして
初めだけゲージに居てもらうように
オヤツ進呈してから外出。
そしたら、最初少しだけヒイヒイ鳴いたけど
大丈夫やったみたいです
こたの後ろを追って歩いてたり
縁側に行ってベット作って寝たようです。
やったね ゆず
18:48  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

チュウのお相手

焼きたて熱々なのに
チュウをしに行くゆず

P11403251チュ

お芋冷まし中も待ちきれずお皿をベロンとゆず

芋全部食べられてしまわないかと
心配で見張るこた

P11403261ペロン

ゆずは上手にスプーンの上のお芋をパクっ

P11403331パクッ

こたは相変わらず
スプーンを咥えられず
上の芋だけを取ろうと
顔を傾けて


P11403431横向き

今日は朝から雨
何日ぶりに降ったのかなぁ?
でもってお散歩もおやすみ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ゆずの留守番>
今日のお留守番もこたゆず共にフリーで
ビデオまわして外出
こたは即、寝たみたいだけど
ゆずは遠吠えして寂しい寂しいって鳴いてた
ゆずよ!ゲージに閉じ込めれば勝手に脱出するし
最初から出してたら
寂しいと鳴く。。。どうしたいんや~
次は閉じ込めて
即、脱出出来るようにしてから
お出掛けしよか? どお?ゆず様
15:28  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

母ちゃんだけ?

左から視線を感じ
左を向いたら

なぁなぁ母ちゃんだけ?

P11503651ボクには?

反対側からも視線を感じ
右を向いたら

なぁ母ちゃん美味しい?

P11503611母ちゃんだけ?

母はただの玄米茶飲んでるだけです
お茶もおちおち飲めん。




顎のせして飲むのを阻止しようとしないの
だから飲んでるのは玄米茶
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:01  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

ロールケーキ丸ごと

旦那さん東京さ出張でお土産買って来てくれましてん
あまおうイチゴのロールケーキ

いつもは切ってから食べるけど
一度してみたかった
切らず丸ごと食べる

ふふふっやってみた

P11503711ケーキ

でも・・・半分近くでギブアップ
それに両端には大きいイチゴが入ってたのに
真ん中辺りにはイチゴなし。。。
何だかなぁ ハズレのケーキに当ったような・・・

そんなケーキ食べてたら
足元から視線

母ちゃん美味しい?

P11503741母ちゃん

こっちからも

母ちゃん美味しい?

P11503771母ちゃん

ケーキはあげれないので
あなた達用の紫芋のボーロを進呈

P11503891ボーロ

何でゆずは食べる時目がこんなに必死に?


P11503971ボーロ


ボーロ1粒でも必死
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:23  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

伝授・脱走の仕方

本日はケージでお留守番してるお友達必見です
ケージからの脱走の仕方を
ゆずが実演してみせます。

ではどうぞ





時々カメラ目線になってたでしょ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:20  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

黒い物体と耳寄り情報

パソコンしてたら
視界を遮る黒い物体。

P10901741見えない

カメラをひくと・・・
ゆずの後ろ姿であります。

P10901681見えない

何故か私の足に登って来て座る

そしてこの時の秘策
ここで ゆず~ って声をかけると
振り返ってチュウチュウ 攻撃にあうので
安易に声はかけない


(首に巻いてる紐は迷子札の紐ですよん)



耳寄り情報

お菓子の道具屋さんがいつもは送料600円の所
今日だけ390円だよ~
私は欲しかったビーグルのクッキー型とクッキースタンプを買っちゃった

私も買いたいって方はコチラをクリック




<予告>
明日はケージでお留守番する子達は必見
ゲージからの脱走の仕方を伝授しま~す。
12:58  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

衝撃?心の準備を♪

我が家の娘ちゃんの衝撃写真
さぁココロの準備はいいですか?

いきますよ












じゃん 

P11303111恐ろしや~

あまりにも衝撃すぎだった?
大丈夫?
注意:ゆず怒ってるんちゃうよ
写真撮ってる時にちょうどアクビして
そしたらこんな写真撮れましてん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:53  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

忘れてた鏡開き

鏡開きっていつかなぁ
15日だったけ?って調べたら11日だった~
毎年鏡開きしてるのに
すっかり忘れてしまってたよ

我が家の鏡餅はコレだったので
あけたら沢山のチョコ

P11302391鏡開き

そして、こたの頭の上に飾り物のダイダイを乗せて
写真撮ろうとしてたのに
落ちて・・・
そしたらそのお飾りのダイダイでハッスル
ダイダイ咥えてスゴイ楽しんでました

P113024211ハッスル中

去年は被れたけど
今年の鏡餅は小さいから被れないねぇ
で、頭にチョコンと乗せてあげましたよ

P11302531鏡開き

これもまた即オモチャになって
咥えて喜んで走って

P11302621大ハッスル

でもお菓子と交換したげよって言ったら
即返却

P11302811返却

お菓子あげたのに
ずっと待ってるので
サービス

こた・・・こんなサービスはいらん。

母・・・・・あら~こた遠慮しなくていいのに


P11303031困った


すごい真剣
でもこれはあげない
みかん味のチョコでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:26  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

最新の帽子

さぁ最新の帽子をかぶった
ゆずの登場です

モデルのゆずさんどうぞ

P11102001最新ファッション

ゆず・・・兄ちゃん私似合ってる?

こた・・・今は話しかけないで
     目を離したすきに
     母ちゃんに食べられてまうねん

P11102031待機中

ゆず・・・じゃ私も見張ってる

P11102061ゆずも待機中

待ちに待ったこの時
ヨダレまでためてのパクッ

P11102101パク

ゆずは私の手まで食べそう

P11102271ゆずも

今年初のイヨカンでした。
みずみずしくて美味しかった~


お約束?ガオッ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:32  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

こたを探せ

この中の何処かにこたが居ます
さぁあなたは直ぐにこたの居場所分かるかな?

P11001791こたを探せ




<正解>

ここに居りますねん

P11001811居た

洗濯しようと
カバー類はずして
カーペットめくって
そしたらワザワザその洗濯物の上で寝るこた。
あの~縁側に行ってもらって良いかな?
そこに居たら一緒に洗濯機入れるよ~

私ならやりかねない
え~過去に携帯5回程と化粧ポーチ中身入りなど
してはイケナイ洗濯をしてきましてん。
なので本当に危ないよ
こた気をつけて~



イリュージョン
1時間程の外出で
ゲージに入れてったはずのゆずが
縁側での笑顔のお出迎え
どうやって出たんや~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

今度はビデオまわして外出しようっと
15:34  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

鯵のその後

この時にあげた
ゆずのお気に入り玩具

10日以上経過した今も
毎日1度は大事そうに持ち歩いたり
ピッピ言わしながら遊んだり

そして毎回・・・
母ちゃん見ないで
ここに隠してるの兄ちゃんに言ったらアカンで

P10599781見ないで

アカン母ちゃんに写真撮られたから
こっちに隠そう

P10599891隠し中

もう貸したらへんてば~

P10700451渡さない

そして暇になったのか?
こたに見せびらかしに行ったゆず
こたはゆずが咥えて自分の側に来たので
引っ張りっこの催促かと思って
咥えようとしたら怒られ
側にあった私のスリッパに八つ当たり中

P10500201八つ当たり

鯵の玩具を持ってる時は何故か?
強気なゆずであります


見えてるけど
一応は隠してるつもり

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

母ちゃん出れないの巻

こたもゆずも一緒に新年会へ

ゆずは初めてのおウチ訪問だったのに
勝手にワンコトイレ見つけてシャー
これには一同ビックリ

そして、ゆず数回しか会った事ないパパにも
デレデレで
パパが蟹を焼いてくれる側にくっ付いてる

P10801181手伝いましょうか?

わざわざパパの手の下に頭持ってって
撫でてって言ったり
手を舐めたり
パパ大好きをアピール

P10801321嬉しいの

微妙な距離感の3ショット
あ~ビーズちゃんすごい美人ちゃんなのに
正面写真がなかった~
今度会った時は美人さんのお顔を撮って披露

P108014413ショット

そしてビーズちゃんのお姉ちゃんには
可愛い首飾り作ってプレゼントしてもらいました
まだ幼稚園生なのに上手に作ってくれました


P10901651首飾り

可愛いのいっぱい
小さいのは私にってブレスレット
ありがとう~大事にするね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


あっそうそう上記の記事では
タイトルおかしいね
何でこのタイトルなのかは

皆で美味しいご飯頂いてる時でした。
ゆずの姿が見えなくて
部屋のドアは閉まってるのに
何処にも居なくて探してたら

居た

P10801231困ったの

ソファーの隙間に挟まってましてん
ウンともスンとも言わず
どの位の時間挟まってたのか?



可愛いの作ってくれたからもう1回載せとこ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

14:43  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

スズナお替り

昨日7日は七草粥を食べる日

我が家の父ちゃんもお子達も大好き

P10700541草

さぁ~出来ましたよ
オスワリして待てです

P10700621マテ中

ヨシの合図の後
あっと言う間に完食。

後片付けも終わり
コタツに座ってたら
何だか視線を感じて

左を向いたら

こた・・・母ちゃんもう一回さっきのご飯食べたい

P10700821母ちゃん

七草粥のお替りはないので
実家で貰って来たばかりの
採れたてスズナを進呈

P10700991食し中

これまた大人気

P10701091大人気

明日からオヤツは野菜にする?



普段のご飯のがもっと色んな具材が入ってて
美味しいはずなのに
何で普段はお替りって言わない?
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

普通に下さい

お二人さんの視線の先に

PC3197421あられ

視線の先に

PC3197381むちゅ

あられが1粒

PC3197481目をつむって

えいっ


PC3197551頑張れ


注)声出ます。




母ちゃんへ
あられ1粒くらい普通に下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:31  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

衝撃 ゆず君

衝撃

実家へ新年の挨拶にこたもゆずも晴れ着でご挨拶に行った日の事

ウチの母・・・あれ?(ゆずの晴れ着姿見て)
        ゆずって男の子やんなぁ

私・・・・・・・・・ちゃうで女の子やん

ウチの母・・・やぁ~ずっと男の子や思ってた

ポチ袋の名前が柚君・・・。


P10499711お年玉

柚君ガンバ 

そしてもひとつ

舅・姑からこたとゆずにもお年玉頂きましてん

しか~し

裏面に書いてある金額と中身が・・・
姑さん少ないよ~
新札でくっ付いてて気付かなかったのねん





今年もありがとう


今年も沢山のブログお友達から頂いた年賀状
ココロこもったコメントもありがとう

P10600341年賀状



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:27  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

新年のご挨拶へ

実家へこたもゆずも晴れ着を着て
新年の挨拶に行って来ました。

総勢17名の新年の宴
魚すき・すき焼き・しゃぶしゃぶ沢山頂きました。

P10399001宴会

食後はみんなでビンゴ大会
景品はお米5㌔や商品券珈琲や昆布
ビールにお茶漬けの素にチョコ・クッキーなどなど
みんなカードと読み上げられる番号に耳をすまし

P10399011ビンゴ大会

で、やりました我が家の獲得商品
お米に本物ビール(いつも旦那さんは発泡酒)をゲット

P10399021景品

こたもお菓子をゲット
ってこれは親戚のお姉ちゃんからのお年玉

P10398961お年玉

ビンゴ大会が終ったらお茶の時間
兄嫁が買ってくれた和菓子

美味しいよ~

P10399041お茶の時間

こたもお菓子の時間
後ろからスゴイ視線を感じても気にしない

P10399091こたもお菓子の時間

2人並んでお菓子の時間

P10399241仲良く

姪っ子の食べだしたミカンも気になる気になる

P10399351見ててあげる

今年のお正月もみんな元気に勢揃い
楽しい時間を過ごして
美味しい物もいっぱい食べて
お腹も満足
さぁ~今年もいっぱい良い事あるよ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:21  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

あれ?ゆずは?

初詣へ行きました
こたもゆずも晴れ着を着てお参り

P10398831お参り

この写真撮る時に何もお菓子持って無かったの
なのでカメラの方を向いてくれもせず・・・
他の参拝客の方に可愛いと言われ
その方達に報酬もないのにモデルさせられ中と訴えてる こた

P10398851初詣で

おみくじも引きました。
 吉です
ここのおみくじは初めから
大吉と中吉しか入っていないとの噂があったの
実際に私たちだいたい毎年お参りしてて
毎回大吉か、中吉を引いてたのに今回は吉
もしかしたら超レアなおみくじを引いたかも
ちなみに旦那さんも 小吉 でした。
今年は何か良い事があるかも?な予感

P10398931おみくじ

せっかくゆずも晴れ着を着て行った初詣
門松の隣で写真をこたと撮ろうと試みるものの
門松の存在が怖くて
父ちゃんの腕の中にしがみ付いておりましてん

来年は門松の隣で2ショット撮れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:09  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

鏡開きが楽しみ

こた・・・今年の鏡餅は三方のサイズよりも
     大分小さいですな母ちゃん
     ケチったん?

母・・・・・大晦日に買えば良いやって思ってたら
      お店で売り切れになってて
      こんな小さいのしか残ってなかったん
      まっ無いより良いやん

P10198131鏡餅

こた・・・こっちは台所用?

母・・・・・そうそう

こた・・・これも鏡餅?

P10198041鏡餅

母・・・・・ん?
     鏡チョコ?
     てへっ

P10298731鏡チョコ

ゆず・・・母ちゃんこんなん私食べれへんやん

P10298801こんな物~

ゆず・・・こうしてやる~

P10298821あ~あ


母ちゃんは楽しみ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:00  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>